男性声優演技力評価ランキング part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
注意
・ここは男性声優の演技力ランキングを決めるためのスレです
・ランキングをすることに異論がある人は初めから書き込まないでください
・荒れるもとなので「ランキングすることにそもそも意味があるのかどうか」を議論することは厳禁です
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Eでも鈴村、遊佐、小野坂などある役に特化して上手い人はそれが特に顕著
梶もヒルメスが酷評だった前者3人よりはマシだろうが
基本的に上手い小林や逢坂も濃ゆいキャラなどは見たことがないのでおそらく苦手なのだろうか
ただFはそれより下
とりわけ上手い役もなく器用さもない、没個性なのも多い
ただ致命的に演技が酷い訳でもない
Eはそれよりかはまだ見所がある分マシ
Gは演技が酷すぎる、棒だったり演技すらしてないレベルだったり
Dは大体は無難にこなせる
Cは大体平均以上でこなせるが、B以上と比べて深みにやや欠ける
Bは大体上手いし演技に深みを感じさせる
AはBの条件+強烈な個性をも感じさせる
神・SはAの条件+魂を震わせるほどの突き抜けた超演技も出来る
山寺、銀河、飛田など E以上の声優はすげぇ応援したくなる
基本上手かったり、上手くないとこあってもやるなと思える演技があるから
河西健吾とかみたいな声優がもっと見たいもんだのう 飛田展男 海がきこえるでの普通の高校生役めちゃくちゃ上手かったわ Eの特に若手は頑張ればもっと出来ると思うしいろんな役に挑戦できるといいな
飛田さんの高校生役ってカミーユみたいな感じか
本当に衰え知らずだなw 出番途切れない人気声優は衰えにくいし演技も上手い、あるいは上手くなくとも見所のある人は多い
大御所やベテランは特に顕著
飛田さんに限らず
大御所なら古谷徹、井上和彦、大塚芳忠とか
ベテランなら石田彰や森川智之、子安武人とか 新ハンタ見てゴンとキルアの声質似てて違和感を感じた
演技はそうでもないけど
前からいる声優は声・演技ともに個性があり衰えない声優も多いのに今の若手声優は声・演技ともに没個性でもう衰えてる人までいる 松岡禎丞とか
これでは中堅以上と若手の格差は酷くなる一方
雪室俊一監督も言ってたな
「昔の声優は目をつむって聞いても誰だかわかったのに、今の若手は同じような演技と声で区別がつかない」
確かに北斗の拳は画面真っ黒でも誰が何喋ってるかの判別楽だなw
神谷明、古川登志夫、銀河万丈、千葉繁、戸谷公次、内海賢二、土師孝也、塩沢兼人、飯塚昭三…イメージ被らねぇw
乙女ゲーの常連連中も声聞いて一発で分かるのばっか
遊佐鳥海平川森久保杉山成田…
ドラマCDで聞いても全員判別余裕っす
男向けだろうが女向けだろうが人気出る人に共通するのは個性だねぇ
逆に小林河西山下花江山本とか斉藤島崎逢坂立花でドラマCD作ったら誰が誰だかさっぱり分からん状態になる予感しかしねぇw 個性ないと生き残れないからね
名前出さないけど演技大したことなくても声が良ければそこそこ生き残れるんだなって人が中堅にいるし
しかし北斗の拳は濃いな
あと声の圧が違う
ガチムチばっかりだからそういう人が起用されるのは当たり前と言えば当たり前だけどなw
若手はよく聞けば差はあるけど誤差の範囲内って感じだな
演技力の差である程度見分けつくかもしれないって程度 久々に見たら武内駿輔Fに落ちてたのね
ガーディアンズ・ギャラクシーで上手いと思ったんだけどなあ 杉田とかその最たるもんだよな
あの演技でもバリバリよ
おそらく松風雅也もかな結構落ちるけど
北斗の拳が濃いのは事実
しかし乙女ゲーも有名作品のメインは濃ゆい声ばかり
薄桜鬼とか
三木眞一郎、鳥海浩輔、森久保祥太郎、吉野裕行、遊佐浩二
特徴的な声ばかり
それもそのはず乙女向けはドラマCDも多く、聞いて一発で判別出来る声じゃないと誰が何喋ってるか訳が分からなくなるから
その若手で演技力あるのは高音なら河西と小林、中高音なら石川と逢坂、超高音なら村瀬
松岡がどの位置かは知らない
この辺いるなら他の若手は殆ど不要
声がキャラに合ってただけじゃないの?
前述した山下大輝と一緒で 笑うセールスマンの最終回に武内君出てたけど上手かったな
あの低音に嫌味ったらしいキャラの成分をプラスすると、ちょっと子安に似てるのな
俺だけかもしれないけど、子安っぽく聞こえる箇所あった
順調に成長していったら、ボスキャラとか出来るようになりそう せぇるすまんのどの辺が上手いと思ったかお教え頂けるか?>武内駿輔
音域がキャラに合うだけでは演技力って点じゃプラスにはなりませんぜ
山下や安元がそうですし えーと、あんまり言うとネタバレになっちゃいそうなんだがw まだ今週終わったばかりだしぼかして書くけど…
その回の主人公が鈴木達央さんだったんだけど、
達央さんを精神的に煽る嫌味な役で、聞いてるこっちもイラっとくるようなウザくて偉そうな言い草が上手いと思った
そんで最後は逆に武内君が追い詰められて、狼狽えて崩壊するんだが
最初とのギャップもあって、ざまあw と思わせるようなとこも上手いと思った
このキャラは音域があってるとかはあんま関係なかったと思う
まあ、難易度が高いキャラじゃなかったのかもしれないけどw 実はそういう煽りやギャップは意外と出来るやつ多いよ
>>119勢を始めとして
鈴木達央とかも上手いんじゃないかな多分
それだけで昇格には出来ないよ
音域は別に合ってないとは感じなかったな
結構器用だとかある役に恐ろしく強いとか難度の高いキャラを完璧に演じきるでもないとE以上は難しい 悪役でも感情がモロに出たりオーバーリアクションな奴って実はそんなに難易度高くないんじゃないかと思ってる
静かな狂気とかの方が難しそう
知ってる奴だと飛田さん堀内さん子安さんがやってたけど押さえ気味にイカれっぷりが出てて圧倒されたなあ
武内君は若いし声質も貴重な低音だし>>450みたいな演技できるんなら今後に期待したいな
…今後に期待したいと思ってから数年、ほとんど成長を感じられない人もいるので真面目に演技磨いてほしいマジで >>452
岡本のアクセラレータとかはまさにそう
あまり難しくない
だからFが妥当
変態役にしても上手い人は普通に喋ってても変態臭さが滲み出る
宮野以外の>>119勢はまさにそう
宮野がどうかは知らん
武内君の演技について
一応見てきたがそこまで難しい演技でもないような じゃ宮野って何が上手いのかね?
売りがないならFに降格になるかも 宮野さんの真骨頂はハイテンションなアホかなあ
あそこまで突抜られるのはすごい
でも滑舌怪しいので静かな役はあんまり… 岡本みたいにオーバーリアクションで狂ってる役やる奴たくさんいるけど
飛田展男は普通に喋ってるだけで狂気を感じるからすごいわ ハイテンションなアホといったら
銀魂を思い出すなw
勲とかさっちゃんは最高だったわ
東城歩もすげぇ印象に残る
あの頃の銀魂にはもう戻らないのだろうがね
小野坂昌也も超上手い印象
お笑い芸人目指してもいいとこまでいけるくらいだと思う 飛田さんはしまっちゃうおじさんとか丸尾くんみたいに子供向けのブラックなキャラも良い
ボーボボは皆凄かったなw 見てたわボーボボ
腹筋崩壊しまくりで今でもたまに見るわ
宮野真守にそこまでの演技ってあったっけか?
そういう印象はないが ちょっと古いけどホスト部の環とか最近だとオーバーロードのパンドラズアクターとか
でもちょっと中の人がはみ出すぎかもしれないなあ 武内君の話が出てて、最近見たのがうまいと思ったから上手かったと書いただけで
昇格してほしいとかは思ってないよw 保留でいいんじゃないかな
しかし、笑うセールスマンもあくのぐんだんも終わって寂しい…
夏アニメもラノベやソシャゲ原作、日常系が多くて、骨太作品が少ないね
そういう傾向が悪いという意味じゃないけど、自分の好みじゃないので…
三木さん主演のやつは見ようと思ってる 骨太な作品は旧作リメイクに期待しようぜ
銀英伝がリメイクするそうだ
…若手男性声優に期待できるかどうかは知らんが
ところで>>414-417の表が最新
おかしい位置にいたりする人や載ってない新人いたら是非
あと武内君は次で>>414の表に移す
メイン10役いったんで 遊戯王といえばArcvの瑠璃ってヒロイン?も酷かったなw
辞めちゃったけど
ジョジョ3部見てて微妙に思ったのは川田紳司 落語心中の山寺さんのコメント読んでると
石田彰はSでもいいんじゃないか?
という気もする。
八雲役ができるくらい声が劣化したとか
言われたりしてるけど、
チクちゃんやら、名取のような若者役も
こなせているし、
役幅はむしろ広くなってると思うけど
いかがでしょうか? 上田燿司さんのデカパンの演技は好きだな。
飛田ダヨーンとの掛け合いがすごく面白い。
個人的にあの演技についてはA以上だと思う。
連投すまん。 石田彰をSにするならAの人達の一部もSに上げなきゃいけなくなる
同じ位のレベルの人がAに多くいると個人的には思う 同ランクと推薦ランクのメンツにもよるよね
Fにいた人をEに推薦した時があったけど、実力的にこの人たちと同レベルではないだろうって思ったからだし 確かに昭和落語心中での怪演はSでも相応しいと思う
でも全体的に見た時に
石田>井上和彦 石田>大塚明夫 とかっていうのはちょっと考えにくいから
現時点ではAランクのままでいいんじゃないかなーと思う E以上は明らかな強み(器用さか強い役)がないと厳しいと思う
Fの武内君もそう
上田燿司は個性という意味ではどうしてもA勢に劣る
森川智之と一緒でBが妥当 >>471
ナレーションになると、井上さんや明夫さんの方がうまいかなぁ。
と、いう気はするけれど、これは石田さんの
声質も関係しているんだろうか?
演技については、Sのうえだゆうじさんや
神レベルの神谷明さんと比較しても
全体的には、遜色ないと思う。 >>473
あくまで声優の中では、てレベルだけどあんまり滑舌良い方じゃないからね
ナレーションはそこまででもないと思う
演技に関しては確かな演技力は勿論石田ボイスの替えは効かないって意味でも唯一無二のポジションを確立できてる
って事でやっぱAのまま現状維持で良いんじゃないかなー
トータルで評価すると他のAと大した差はないと感じる ポスト石田ねぇ
河西あたりなら期待できそうだがいなくなったら誰がやるやら
石田彰は飛田展男などに比べると見劣りすると思うし、大塚明夫や井上和彦より上はないと思うのでAかB
>>473
声質に合った演技ってどうしてもあるしな
うえだゆうじや神谷明は合う演技が非常に広い
前にも上がったけど
遊佐や中村みたいな声質が正統派な役をやると
怪しげな感じになったり生意気な感じになったりでちょっと微妙だったりする
上手い奴はそれすら制御出来る
うえだや神谷はそうだと思う 石田彰はAというのはわかった。
ただ、神谷明の吹替え演技を聞いてると
神ランクっていうのは高すぎかと思う。
特にフェイスオフなんかはイマイチ。 演技の型が吹き替えに合わないだけじゃない?>神谷明
子安とかと一緒で吹き替え向きじゃないんでしょそもそも声が
あの声で吹き替えはさすがに合わないよw
逆に森川、堀内、大塚明夫、芳忠などは吹き替えに強いように感じる。 >>477
そうは言っても、ピアースブロスナンとかも
担当していたりしますが。
神谷明さんご本人は、業界で色々尽力されてるし
素晴らしい方だとは思ってますよ。
ところで、熊倉一雄さんって、まだ入ってない
みたいですがいかがでしょう?
故人枠になってしまいますが。 ただ神谷明さんのケンシロウや冴羽獠、キン肉スグルは捨てがたいし…
どうしたもんかな
熊倉一雄さんか
調べて見たら確かに10役超えてたw
演技の方はちょっとわからない
どの辺に来ると思いますか?
>>322の基準で この役といえばこの人って言われるような演技出来る人は声優としてはありがたいんじゃないの
皆器用な人ってわけでもないし 厳密に数値化するんじゃなくて、印象値が占める割合が大きいってことでいいのかな? このスレは各人の主観でランク決めてるところあるからね
その割には客観的だと思う
好きな声優が大体下位だけど異論はない
数値化って演技幅・安定性・個性・特化属性みたいな感じ?
面白そうだけどキリがないかも
でも神〜Sの数値化ならちょっと見てみたいな… もしかするとおかしい位置にいる人もいるかもしれないんで
好きな声優についてもし良ければ言っていただけると嬉しい
だいぶ調整したがもしかするとってこともあると思うんで 柿原さんが好きなんだけど安定性に欠けるのでFで妥当なんだよなあ
昔よりは叫ぶのとかヤンホモ変態とか上手くなったとは思うけど
岡本さんもEと比べるとちょっと落ちるかな
感情表現巧ければEだと思うけどそう思ったことないし 岡本は叫ぶような役は悪くないんだが
どうも一本調子過ぎるというか
奥村燐と一方通行を分けきれてない気がしたというか
奥村燐は正義感のある熱い少年
一方通行は昂ぶると狂暴な少年
どっちも昂った時の演技がほとんど変化してないような気がする
一方通行は悪くなかったけど
そんなに難しいか?と言われるとうーんって感じ
上手い人は声を荒げたりしないで普通に喋ってるだけでいっちゃってる感を出せるしな
柿原は時々役を理解してないというか声が安定しない時が
ペダルの尽八とかはそう
声優スレでも叩かれてたというか苦情が来てたはず >>488
だよね
二人ともド下手くそではないけど触れ幅大きくて不安定だったりどれやっても同じだったりするしFが妥当
10役いってて現状Fだけど成長見込める人っているのかな これといった強みがないとどうしてもE以上は厳しい
柿原も岡本も強みはあるんだが他のE勢に比べて強みというには不足してる気がする
どちらも叫びは悪くないが松岡のが上手いわな
武内くんとか
注目できる演技をせぇるすまんでやってたそうだ
ただどれだけいい役をやれるか、いい監督に出会えるかにもよると思う 個人的には三ツ矢さんのマイケルJフォックスは唯一無二だと思ったので、AとBで分けられてBにいるのがなんだかなと思った
山寺さんよりは三ツ矢さん
「唯一無二」が、声優の場合は声色含めて判定されるなら、個人的に三ツ矢さんはA
高木さんとか檜山さんとかが入ってて三ツ矢入らないのかって感じです 声質はもちろん含むけど基本的には演技で判断
高木さんと檜山さんは声質もあるが演技もあるからこそのあの位置
要は演技に深みを感じさせるってこと
だからこそそうそう真似できるものではない
三ツ矢さんは演技だと高木さんや檜山さんには劣る気がする
下手とは言わないけどね
よってBが妥当
石田さんもそういう意味ではAは怪しいかもしれない
爺役は見事だったが
普段の声も爺声っぽくなってるし役にも影響がある気がする
下手ではないし上手いけど
森川さんや高橋さんが演技という意味で石田さんに劣るとは思わない 逆にむしろ高木さんや檜山さんに劣ってるとは思えないんだけど
演技も含めて唯一無二と呼ぶなら、檜山さんはともかく高木さんよりは三ツ矢さんなんだが
高木さんかまAなのは何が決め手なんですか? 高木渉は不良役
あんなに不良役を不良らしく演じられる奴はそうそういない
というか右に出るやつはいない
発生が深く表現力が凄すぎる
明らかに声質だけの問題ではない
ジョジョの億泰はもはや本人レベルだった 確かに億泰だけ見ても引き込まれる素晴らしい芝居をする方だと思います
総じてAに特段の異論は無いんだけど、三ツ矢さんのマイケルJフォックスも負けてないと思うんだけどなぁ…
BTTFに限らずマイケルは至高だし、トンガリの特徴的な演技も三ツ矢さんあってこそかと 三ツ矢さんはちと古いけど空中ブランコの伊良部先生(大)も良かったな
ポップな中にブラックさと偏屈さと変態っぽさが出てた
コミカルなキャラにすごく強いと思う 高木渉と檜山修之は発声の深さあってこその演技
そういう意味では三ツ矢は一歩劣るような
同じタイプのキャラは真殿も上手いけどあっちはより深みがある気がする 三ツ矢さんのどの演技と比べて二人は声の深さで勝る感じ?
正直三ツ矢さんの出てる作品で見てるものが偏ってるから、シリアス系の演技で二人と比べられない
コメディ系なら全然負けてないと思うけどどうだろ? コメディ系は確かにすごい
シリアス系演技は見たことすらない
そういう系は苦手なのかどうかは知らないけど
高木と檜山はそっちでもなかなかだったと思う
億泰の復活シーンのとことか シリアス演技はタッチぐらいしか知らないけど昔すぎて覚えてないな… >>438
櫻井の叫びが微妙ってのがわからん…
どこが駄目なん?
よく叫ぶ岸辺露伴、文句のつけようが無かったけど >>504
五部ゲーブチャラティとか
スティッキーフィンガーズの叫び今ひとつだった気がする
音響監督の指示かね?
ただ話にならんほど酷くはない
普通じゃね?多分
福山中村レベルでは叫べないってだけで
話にならんっつーのは浪川とかその辺だ
松風も始め叫び上手いと思ってたが改めて聞いてみたら櫻井のが叫びはむしろ良かったわ 歌唱力スレと同じで数年前はいまいちだと思った人が今成長してるって場合もあるよね
なるべく最近のを聞いて判断した方がいいと思う 梶でEなのか…
巨人化できなくて自虐するエレン神演技だと思ったんだけどなあ… >>506
成長したって人がいると思うなら是非再考をお願いします
>>507
他のEだって同じだよそれは
御堂筋翔とかシーザーとかマジで凄かった
Dは芸達者クラス
大体の役は卒なくこなせる
櫻井や平川がDの時点で察してほしい 櫻井さんはあんだけ出てたらそりゃ成長するよなって感じw
ブシメシでナレーションやってたけど昔(009あたり)に比べてかなり滑舌良くなってたな
でも感情表現が足りない感じがするので移動するほどではないかな…
Cの人たちはみんな感情表現上手いと思うからそこに入るにはちょっとね >>509
上手い人の演技ってもはや演技じゃなくてそれだからね
感情表現はかなり重要になってくるよ
阪口がCの理由もそこにあると思う E以下は「演技が上手い設定のアニメキャラがやる演技」という感じの演技する人多いイメージ
上手いんだけど一枚壁があるというか
わかりにくい喩えでごめん 分かる
何というかDと比べるとリアリティに欠ける…ような気がする >>504
Dの中ではあまり上手くないってだけ
Dの叫びの平均値は日野とか鳥海あたり
その辺と比べると落ちる気がする この人がこの位置はおかしいと思ったら意見出してみては?
確かに古谷さんは何やらせても上手いと言われてもぴんとこないな
そんなに幅広いイメージがないというか 大体卒なくこなすでDだから
とはいえ下げた方がいいのかな?古谷さん 古谷さんはナレーションとかクールだか無感情だかのキャラだとスカしたアムロに聞こえてしまうんだよなあ
アムロみたいな屈折したキャラはいいのかな
最近はクロ現でしか聞いてないから直近の演技についてはわからないわ 親父にもぶたれたことないのにっ!
そいじゃ格下げかな…
古谷徹 E その○○に聴こえるって、演技者の問題なのか聴く側のイメージの問題なのかよくわからなくない?
同じ演技しか出来ないとも言えるし、逆に視聴者に強い影響を与える演技が出来る人ってことにもなる
唯一無二とか、個性のある役者ってなると全部格下げする事になるんじゃないかね?
どこら辺でそこを区別したら良いんだろう?
一つの作品を見てて、役者本人や別作品のキャラを思い浮かべたりでってのも、
作品のクオリティや面白さによって変わる気がしてよくわからない 飛田さんも声色はあまり変えないけど全部カミーユに聞こえるかといったらそうでもないと思うんだよね
子安さんもギンガナムとムウとミリアルドで違う人だと思えるし、話し方とかの違いとかで演じ分けできる人もいるからそこら辺の違いなんじゃないかと思う
とはいえ感覚的な問題もあるし、もうちょっと意見出てから判断した方がいいんじゃないかな 飛田さんは声色あまり変えないっていうより声色変えても演技力が落ちないといった方が正確
スカトロ親父とカミーユ、丸尾くんが同じ声とは明らかに思えない
でも演技はどれも素晴らしい
子安さんも声は変えるけど演技も合わせて変える
だからこそ何やっても子安は明らかに間違い
明夫芳忠の評価が高く、杉田浪川の評価が低いのもそうだが
前者は声幅は狭いが演技幅が広く深みもある
後者は声幅は広いが演技幅は狭く演技も薄っぺら
ちなみにE以上はある程度役幅もある、たとえ特化型声優でも
遊佐や鈴村は京都弁や三枚目が強みだが
両方とも生の人間を描くような作品でも問題なく使える上、代用も意外と効きにくい
だからこそあの評価
前者は屑、変態、いっちゃってる役に裏の有り気な役も得意
後者にしても変人やくすんだ感じの役も得意
浪川の評価が低いのは滑舌の酷さもあるが演技があまりにもしょぼすぎるのが原因
ヘタレやギャグキャラしか上手くやれない上、代用が効きやすい演技しか出来ない
その上生の人間を描く作品だとどうも浮いてしまう
それゆえ評価が低い 浪川は業界内では評価滅茶苦茶高いし引っ張りだこなのにな 演技以外は完璧なんだろう…人当たり良さそうだし
本人も嫌いじゃないからこそ演技なんとかしてほしい 養成所入り直すなりしないと厳しいんじゃないかな…
俺もヘタレキャラやってる時の浪川さんはいいと思うけど
ただそれならちょい役ももっと積極的にやって欲しいような気はせんでもない
そうすれば演技力ももう少しマシになるかもしれん
逆のパターンが関智一さんや井上和彦さん
視聴者受けがいいのはいうまでもなく後者の二人 演技っていうか滑舌がね…
でも今期のfate1話は割とマシな方だったかも
声低い方が出しやすいのかね アポ1話か
ちょろっとしか喋ってないからなんとも
ただ悪い評価にはならなそう いや演技以外って、養成所入り直すレベルの演技しか出来なかったらあんなに仕事出来ないだろう
見てるこちらのわからない何かがあるんじゃないのか?
滑舌も鼻がかった声だけど、セリフ何言ってるかわからないってことは無いと思うが どうも何言ってるか分からんって言ってる奴もいるみたいよ
>浪川
自分も所々聞き取りにくいってことは感じる
そりゃそうとVrains 9話見てみた
主人公は歴代で1番上手いと感じた
でリボルバーの武内くんだけど
所々聞き取りにくいとこがあった
技名いうとことか
叫びは悪くないけど
まだ声質に助けられてる部分があるかも?
櫻井さんは安定して上手かったw
叫びも普通だが悪かねぇ ひるまえほっと
2017年7月14日(金) 午前11:05〜午前11:54(49分)
http://www4.nhk.or.jp/P2542/
ゲストは俳優の 久米明さん。
60年以上前の貴重なラジオ番組の発掘にご協力いただきました。
当時のエピソードをたっぷり伺います。
久米明さん出るよ
昔の作品見てない人には只のお年寄りにしか見えないだろうけど >>530
スレチ…と言いたいとこだけど
久米明さん10役あるっけ
>>529
どの道
恐ろしく強い役か演技における器用さがないと昇格は厳しい D強クラスの演技力なら演技が上手いと思う人が大半だろうし
逆にE弱クラスの演技力なら下手だと思う人は結構いると思う
別れるのはD〜Eくらいの演技力の人たち
作品によって大分印象が変わって来るだろう 平田さんでもDかー
SAとEなら違いがわかるかもしれないけど、BCDら辺は作品の良し悪しとか声の好みで左右されそう 表現力結構あるけど埋没しがちとか、個性あって上手いけど表現力はそれなりとか色々あるからね
重視するポイントが人によって違うと思うけど、個人的には個性がある人はDで埋没しがちな人はEに入ってしまうな
C以降は個性も表現力もあってみんな上手いのでもはやわからんw 条件は
>>332と>>439の通り
平田広明はEだけど上げるべきかな…?
そりゃそうとvrains観てきたけど何か意見plz >>533
は?平田なんかもっと下だよ
最下層でも問題ない なに聞いてそう思った?>平田広明
杉田や浪川と同じくらい酷いとは思えないんだけど
鈴村遊佐小野坂よか上手いと思うし
基準は>>322の通り 平田はよく言えばまずミスキャ率の高さ
引き出しが少なすぎる
そして得意であろう中年オッサン役ですら声量無い滑舌悪い間の取り方もいつも悪い
全部同じ訛ったような言い回ししてるだけ
役作りしてんのか?と聞きたくなる 役幅は狭いとは思わないし声量に関しても別に気にならない
サンジとラグナは分けれてるように思う
でも滑舌は確かに気になるな
DDFFでラグナの声聞いたことあるが
技いうとことかなんて言ってるのか分からんことがいくつかあった
他の声優にもあるだろうけど、平田氏は特に多いと感じた
間の取り方が悪いとミスキャっていうと例えばどの役?
おっさん以外の役全部? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています