期待外れに終わった声優を語るスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新人時代次世代を代表する声優と期待されながら
期待外れに終わった声優について語りましょう
◆前スレ
期待外れに終わった声優を語るスレ2
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1394110933/ >>702
そもそも期待されてない
声優経験少ない割りにはアニメの演技こなれてるけど
本格的に声優やるのが遅すぎた 吹き替えで売れそうな感じもないな……
若い女は吹き替えに定着しないのは
女が叩くから 佐倉のスレ荒らしてるのも男声優のアンチスレからコピペしてるから女だろうな >>703
いや子役時代含めて声優歴自体はむしろ長い方だったんだよ…
同じひまわり系列でブランクありの石川由依が25過ぎて伸びたからワンチャンあるかもと思ったんだが露出少ないとやっぱきついんかな… >>706
子供のころから経験あるだけでロクに声優やってないから意味無い このスレで愛美叩いてた奴は出てこないのか?
完全にDQNだとバレたのに 松本梨香と三ツ矢雄二が声優について語る 長く業界で活躍するために必要なのは“演技力”と“信念”
三ツ矢の紹介の後は、本イベントのメインテーマである「声優業界のいま」についてのトークを展開。
まずは、三ツ矢自身もそうであった「声優業を始める前から芸能界で仕事をしていた声優さんについて」というテーマをもとにふたりが語り合った。
三ツ矢は子役、女優、タレントなどを経てから声優の仕事をメインとする方について「(そういう方々は)業界で生き残る率が高い」とコメント。
その理由は、若いうちから“演じる”ということを身をもって知っているからと言葉にした。
声の仕事であろうと重要なのは“演技力”。芝居を勉強してきた人が生き残っていく割合として高いのでは、と熱く語った。
その言葉を受けた松本は「頭でっかちにならない。縦横無尽に表現できることが大切」と自身の経験も踏まえながら賛同した。
その後、声の仕事以外に舞台やコントなども経験したほうがプラスになるかという話へ展開。
三ツ矢は「引き出しを増やすという意味でも、体を使って表現することを覚えるという意味でもやっていたほうがいい」とコメント。
その後、昨今、アイドル声優という言葉が話題になったことについて、ふたりがトークを展開。
三ツ矢は「アイドルって呼ばれるのが良い・悪いというジャッジはできない」と言葉にしつつ、
「いずれにせよ、ひとつのことに対して信念をもってやっていくのがパフォーマーとして必要」
「そのなかでアイドルと呼ばれたくなければ、それを宣言するのも大切なこと」と言葉にした。
対して松本は「声優の歌は聞かないと言われたことがある」というエピソードを披露。
重ねて「『そんなの関係ないのに』と思うこともあった」という経験談を踏まえつつ、
「結局は自分が掲げたものに対して誠心誠意やっていくのが大切なのでは」と率直な想いを言葉にした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00010001-choani-ent >>708
結局バンドリだけで終わりそうな寺川
100パーブシの自社コンテンツだけどバンドリの活動で多忙を極めているから本人的には売れっ子気分だろう 愛美は売れてるだろ
お前らの認定なんか業界で起こってる現実と全く関係ない
まあ、花澤でさえ売れてない認定する基地外いるしな > バンドリの活動で多忙を極めているから本人的には売れっ子気分だろう
これに矛盾感じないってそりゃ頭がヤバイ奴だろ コンテンツが売れてるのであって
本人に人気があるわけじゃないし それって声優完全否定だよね
叩くために基地外理論平気で持ち出して来るのが声優スレのガイジの特徴 バンドリも人気があるのは同じ事務所の相羽がボーカルのバンドであって
寺川ボーカルのバンドは主役バンドなのに不人気ドベだし 相羽も人気あるのはロゼリアであって
本人は人気なんて無いけどな 寺川は完全に期待はずれだろ
バンドリがラブライブ以上のコンテンツになれるの? 少年役ができる女性声優の境界線 Part4
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1533683816/
136 声の出演:名無しさん sage 2019/01/21(月) 21:10:34.98 ID:TnEMfsg8
>>134
井上さんは佐倉花守まれいに少年役のおいしい仕事を取られたから悔やしいの? >>706
でも石川さんはミカサ以降の当たり役って思い浮かばないな
プリキュアもまだだし
でもバイオレットは好き 星野貴紀
あのゴリゴリの低音は絶対需要あると思うんだけどなんか伸びなかったな >>724
吹き替えでメイン多いし
アニメやゲームもそこそこ出てるだろ >>724
近い年代の低音系だと三宅や安元の方が活躍しているな
安元は星野より下手だと思うけど 江口は櫻井に続く81の男性声優のエースになれるポテンシャルはあったのに
プライベート(主に下半身事情)がだらしなさ過ぎてエースになり損ねた
男性声優の31歳はまだ巻き返し可能と言いたい所だけど声優飽和時代だからなぁ… >>729
確かに下半身絡みで言えば櫻井も相当の女食いだったと言うしな
櫻井は女ウケする正統イケボ系だが江口はあまりそうでは無いし
下半身だらしなくて女ウケもしない声ではな
櫻井が81を辞めた時は江口が「今後は自分が事務所を背負って立つ」と息巻いていたが
その数か月後ヤクザと癒着のボッタクリ商売が明らかに
今は斉藤の方が推されているね 尾崎由香は先週のTV出演で炎上したけど、ソロデビュー曲はセールスいまいちだったし
けもフレでブレイクしたと言う割には然程アニメ出演は多くないしで期待外れ案件では?
ブシロの社長は寺川愛美のように低空飛行でもずっと推すつもりなのだろうか 引坂理絵
予想通りプリキュア終わったら跡形も無く消えた
声優補正効かないぐらいブザイクだから仕方ないけど 響スタッフアカウント @official_hibiki
尾崎由香が出演いたしました2月12日(火)放送 TBSテレビ「有田哲平の夢なら醒めないで 人気声優の悩みSP」につきまして、番組公式ホームページにてお知らせが掲載されております。ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
https://www.tbs.co.jp/yumesame/
2月12日(火)放送の『人気声優の悩みSP』におきまして、出演して頂いた、声優・尾崎由香様の収入に関し、説明が不十分で一部誤解を与えるような表現があったとご指摘をいただきました。
関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びします。 大西沙織だろ
だがこいつが1992年度生まれの世代トップだというのだから、1992年度生まれはほんと最弱世代だな >>736
引坂理絵って33歳だからな
いくら何でも無理があったわ
嘘だと思うならwiki見てきてみ? 幼児期に初代プリキュアシリーズ『ふたりはプリキュア』を見ていた一人でもあり
年齢合わねーじゃんw
2004年に10歳として25歳
10歳は幼児と言わないだろうからそれ未満 >>741
だから引坂理絵 年齢で検索しろよ
プリキュアおじさん 一番期待外れに終わったのは『声優たちが出る作品』だろ
平成中盤以降は不景気丸出しの内容ばっかや これからと言うときに結婚した声優
中島唯
古木のぞみ
これからと言うときに引退した声優
遠藤ゆりか
今村彩夏 >>744
wikiの引坂の年齢は誰かがネタでやったっぽいな
ただそれを修正する奴が誰一人居ないのが引坂の現実なわけで
どうしようも無く人気が無いんだな >>746
808 声の出演:名無しさん sage 2019/03/08(金) 04:01:11.22 ID:CQVLoVH8
紗ゆりさんが、どこのガンなのか公表されてないのが気になる
昔はネットも動画サイトもソシャゲなかった上に、作品数も少なかったので
作品を見てもらうのや声を聞いてもらうのは困難だった
その分、作品の内容は濃かった
809 声の出演:名無しさん sage 2019/03/08(金) 04:11:13.05 ID:CQVLoVH8
>>808 抜け
ソシャゲ「も」
「様々な」作品を見てもらうのや
人気のアニメ関係者を生き返らせて、シンギュラリティ後の技術持って、バブル期に戻りたい
ずっとバブル期の活気のまま平成を過ごしたかったよ
ふと見たらこいつキモ過ぎw
こういう老害がいい歳して5chに張りついて
声優叩きまくってるんだろうな 今村彩夏なんで引退したんだよ
半年で2回も主演回ってきて、そのうち片方は劇場版制作が決まってたのに 昔は引退しても情報がなくて知らなかっただけ
声優なんていくらでも引退してるからな >>737
それを言うなら平成2年度組こそ最弱(てか『穴』)じゃん。 >>753
まだ村川梨衣がいるから92年組よりは上
大西が世代トップって・・・ 雨宮天
人気や出演量ではなく役者としての意気込みに対しての期待外れで挙げておく
「バキ」の刃牙と梢江のベッドシーン(いわゆる「バキSAGA」)がアニメでも描写されたのだが
あろうことか雨宮天は喘ぎ声がNGだった
清純派ぶっているつもりか?アイドル声優だからエッチな演技はNGか?
普段出ている作品はほとんどがポル産おっぱいパンツアニメの癖にカマトトぶるな
喘ぎ声NGなら最初から仕事を請けるな覚悟が足りないわ
同じミューレ先輩の豊崎や寿はちゃんと喘いでいたぞ
まぁあの絵柄でくんずほぐれつされても全然興奮しないけどなw >>756
>>748と>>749は全然別の相手へのレスだぞ
アホかこいつ >>755
本人がやりたくないんだからしょうがない
それで許されてるんだろう
ところで荒ぶる季節の乙女どもよ。という
乙女の性の悩みを描いたアニメに麻倉ももが出るが
喘ぎ声のシーンはあるのだろうか? >>本人がやりたくないんだからしょうがない それで許されてるんだろう
なんか谷口ゴローがちょっと芝居の注文を付けると声優がすぐに泣いたりへそ曲げたり
マネージャーが厳しくするなといちゃもん付けて来たりしておちおち指導も出来ないと言っていたのを思い出す
雨宮も台本を読んで「私は喘ぎ声はやりません!」とゴネたのかな 気に食わないレスに婆連呼してる
ブーイモのほうがよっぽど荒らしだわ 537 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df46-l6V0) sage 2019/03/11(月) 15:26:58.67 ID:QN2HU53o0
腐れアンチは有害だけど
>>535みたいなアニメだけ見てノコノコやって来る無恥なイナゴも
害あって利なしだよ
真礼がラジオでしばしば低い声を出して遊んでる事くらい信者には周知だった
信者は彼女が上手い事くらい承知してる
アニメでちょっとメインやった程度で
無礼を働いてくる無恥で無知な馬鹿オタク何様なんだろ……
出直してこいや! 引坂理絵
いくら見た目女芸人でもあそこまで人気無いプリキュア主演声優とか前代未聞だろ
なにしろツイプロ数ゼロだし 機種変更したらデータを引き継がない天さん
「連絡を取らない人を清算できるし古い写真も要らない」 自演すんじゃねえ
596 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab16-rZma) 2019/03/30(土) 11:54:52.44 ID:RSyp/6Oo0
佐倉綾音 → アイム(日ナレ)
内田真礼 → アイム(日ナレ)
早見沙織 → アイム(日ナレ)
福原綾香 → VIMS(日ナレ)
ヒロイン5人中4人が日ナレ声優
しかもメインは声が汚く演技も性格もよくない佐倉綾音
当然歌も上手くない
(内田真礼も同レベルでちょっと歌えるくらい)
予算がつかず声優事務所の金で作ってるのか?
604 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b51-OLxK) 2019/03/31(日) 12:12:40.21 ID:l4e0TMTE0
>>598
だったら尚更もっと若い世代使った方が効果的だろ
大手事務所って仕事は多いけど基本一部の既に人気ある声優で回してるだけで新たにそこに入るのは至難の技だから
「新」ってタイトル付けてる割にキャストが佐倉真礼早見その他福原山村じゃあ新鮮さがない
主人公の男の声優が梶とかじゃなかったのだけはまだ良かったけど 春0本の衝撃w
木野日菜
藤原夏海
赤尾ひかる
石原夏織
田中あいみ
田所あずさ
小倉唯
伊藤美来
七瀬彩夏
長縄まりあ
楠木ともり
大森日雅
長江里加
沼倉愛美 >>770
地味に久野美咲も1本
去年は躍進の年だったが今年はダメだな 未だに1クールの出演数で分かるって勘違いしてる多いんだな
すぐに放送も当然あるが収録から半年どころか一年後に放送開始も割と有るから1クールだと何も測れないのに さすがに1クール新規がないだけで「終わった声優」は気が早すぎる。 杉田が今クール全然仕事無いじゃんってオタに言われてた時期に今死ぬほど忙しいってラジオで言ってたからな
1クールは本当に何の参考にもならない 久野美咲も追加。消えかけてる
今年の出演本数わずか3本
このままだと消えるぞ 長期やイベントで広範囲展開してる作品持ってると出演本数少なくても余剰で案外どうとでもなったりするからなぁ
その代わりそっちに全乗っかりして他に増やせないと展開終わった時きつい事になりかねないから一長一短ではあるが >>777
そういうのが通るのは花澤香菜や水瀬いのりみたいな一流声優だけ
久野美咲みたいな微妙な三流声優がここまで出演本数減らしたら深刻だよ
来年には消えてるわ。 久野はあの声質を生かして大谷かないこおろぎ小桜と言った人外路線を目指せばいいのに
事務所の方針なのか知らんがポル産アニメのイカ臭いエセ幼女役ばかりなのがな
今期プリキュアにゲストで出ていたけど妖精役は木野に取られたし 基本下手なんだから
コネが効きにくい朝夕キッズ向けは無理 美の巨人たち、神田沙也加は上手かったんだなと惜しまれる
小林薫も
今のナレーションの市川実日子の声が悪すぎてつらい 小澤亜李
持ち上げてた奴が居たのが嘘のような落ち目 小澤は実力より性格が問題だと思うわ
少し気が抜けると先輩相手でも上から口調のタメ口になるし番組とかでも育ちの悪さが割と出ちゃってる >>786
これもうすぐだな
どんな言い訳するんだろうな
675声の出演:名無しさん2019/04/06(土) 20:51:29.07ID:loS/7fWk
久野美咲は平成で声優引退
断言してやる
このレス保存しといていいぞ 小澤や久野みたいな変声声優は大人気にならなくても残る
逆に声に特徴の無いアイドル売り声優はほとんど消えてる >>784
村川梨衣がポイズンで叩かれてるけど、小澤もいつかポイズンするだろうな
村川がやってこいつがしないわけがない 村川のあれは村川の特異な性格が原因で
自分から仕事断る声優なんて他にはいないからな
勘違いするなよ >>790
村川もなんでもかんでも自分から仕事断る声優じゃない
アイランドはよほどのことがあったんだよ >>792
じゃあ小澤亜李も性格悪いからいつかは仕事断るんだろうな 小澤は性格悪くても仕事は真面目でゴネないからな
だったらゴネ川とのようによほどのことがあるとすぐ何でもかんでもゴネて断るのとは違うんだな >>794
じゃあなんで去年は30分アニメのメインキャラがほとんどなかったんだよ
なんで消えかけてたんだよ
単なる実力不足か? 三者三葉という作品
きららで一番長く連載してた作品なのにアニメは全く売れず
声優は一人は引退
残りの二人は全くパッとせず
どうしてこうなった… アイム大沢81のごり押し声優以外は売れません
弱小声優事務所の声優が運良くオーディション受かったとしてもそれきりで終わります
マウス俳協プロフィット賢プロあたりなら運が良ければ生き残れることあるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています