>>527-528
>私たちの世代がこの声優業界をぶち壊したという先輩たちの厳しいご意見を聞きました。

>そう言われてみれば声優雑誌が創刊されたり、イベントにて歌う機会があったり、個人のCDを出したりというのが、
>お仕事のステップアップとして普通になっていたので、ある意味で変化をもたらした世代なのかなと思います。

先輩たちが問題視しているのは、マルチタレント化などではなく
一にも二にも養成所世代の実力の無さだと思うんだけどな
その辺を掴んでいないのか、それとも論点にすると都合が悪いのか

実力以上に売れてしまうなんてのは、ヤマトの麻上洋子 タッチの日高のり子と
セラムンの三石琴乃のように過去にも見られた事だが
この時代の若手主力は、劇団上がりだったり女優の肩書きを有した人間だったから
業界が易きに流れて行きにくいというのはあったんじゃないのかな