【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Tokyo 7th シスターズのライブ・イベント関連の話題はこちらでどうぞ
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★次スレは>>970が宣言して立ててください。
★立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版が稼働開始しました。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■モバイル
http://sp.t7s.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
それ以外の話はこちらへ
■ゲームスレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.107 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493546026/
(2017/5/7現在)
■ナナフェス等の同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■いわゆる「荒れそう」な話をするのであればこちら
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★6
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1493725067/
前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part10 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1492988683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプリ広告
すぐに消すかなーと思って始めたら水瀬さんと大西と加隈さんが出てたし曲がめっちゃ好みだったから継続して今に至る 俺は>>614とまったく同じ理由だ
広告から知った人多いのかな GAMERSのスイのポップに一目惚れしてからだな〜 広告以外だと声優目当てくらいしか理由が思い付かないから大半は広告なんじゃないか 吉岡茉祐のソロイベで「アレが聞きたきゃ4月に幕張に来い」って言われたのがきっかけだった。 曲が良いって言うから聴いたらめっちゃ良かった
ゲームはやったことない リリース当初に某別ゲー界隈ですごい話題になっててそれで始めてみた
けど本格的にドハマリしたのは1stライブの視聴動画見てからかな
逆光のシルエットでポーズ決めてるところからのハジマリウタがぐう最高 アニソンオタクだから曲いいって言われてるのが気になってそこから 暇だから色々ゲーム探ってたらあいうら声優出てたから >>643
終盤に差し掛かった時に
「あんな曲やこんな曲、まだやってないのあるよね。
それが聞きたければ来月幕張に来るといいよ」って言ってた
知り合いになんの話か聞いてそこで4Uの存在知ったから良いきっかけだった
ただしゲームはほぼやってない模様 ゲームからだなあ
当時スクフェスなりDeemoなりjubeatなりスマホから音ゲーにハマって、音ゲーと名のつくものはとりあえずノータイムでダウンロードしてた
今でも続いてるのはナナシスだけという SHだなぁ。試聴が流れてきてハマって知り合いに2ndのチケット譲ってもらってからどっぷりって感じ 評判を聴いて、ハジマリウタの視聴をしたら
5分後にはアルバムとライブBDポチってたな
ゲームは1ヶ月くらい頑張ったんだけど、うん >>635
知人の紹介。
最も、その人ももうやってないけどw 株式投資で保有してた銘柄の会社が、アイドルリズムゲーム配信予定の会社に出資する材料が出て、
アイドルリズムゲームを知る為に、一通りのゲームをプレイしようとして、
電撃の記事で名前を聞いたことのあったナナシスも始めた
きっかけはアれだけど、ストーリーや、その裏付けとなる総監督の創作姿勢に惹かれて
プレイ直後から現在までメインでプレイしてる ココマジ聞いて本気で嵌った
最初は音楽だけ聞いてたけどキャラ掘り下げたくなって始めたなぁ アプリは何がダメなんだろうな
曲もストーリーもいいけど 何が足りないんだ カード強くないとクリアできない要素が無いから育て甲斐が無い 単純なゲームだけど、地味に難しかったりやりづらかったりする
そのくせ曲やエピソードのアンロックは相当やり込まないといけない
難易度と奥行きが噛み合ってないんじゃないか? ポチポチの部分って何すりゃいいの?
ひたすらデイリーこすってりゃいいんか?
謎過ぎるわこのゲーム ゲームの一番ダメなところって2レーンだからあまり複雑な譜面にできないからって
panictuneみたいなどうしょうもないギミック入れるしかなくなってるところとかじゃない? 音ゲー部分さっぱりできない
5レーンにして上から降ってくる形なら余裕なんだけど スマフォの音ゲーの中じゃかなり判定シビアな部類な気がする 俺もハード全くダメだったけどnormalを全曲フルコンするまでハードは禁止してたらいつの間にかハードもフルコンできるようになってた これでも判定甘くなったんだよなー。
昔は鬼すぎる判定でノーマルフルコンすら奇跡的な判定だった。 >>667
ハードは変わっとらんはず
ロングノーツのリリース緩くすればだいぶ遊びやすくなるんだけどな >>668
あれ、判定調整って全部に入らなかった??
ハードもかなり改善した気がしたんだが、気のせいか。
でも判定って曲によって微妙に違うよね? 半年前?から何もかも鬼ゆるくなってんぞ
スタグリやるとよくわかる あと判定の曲差異はずっとあった
緩くなってからも何となく残ってるのはあるけどほぼ均一化された感じはある ふむ。
てかこの話題、声優板でする話じゃ無かったな、話題振ってすいません。
とは言うものの新しい話題が無いから次の話題あげられんのだが、、、。 まあライブしかネタが無いのも難しいので。
今月のコンプにライブ後の各キャストコメント掲載されてるけどその他特に
新ネタがあるわけでもないし相変わらず微妙な扱いだ アニONもアニカフェも期間終了で
7/7までほんとに何もネタがないな そういえばラジオとかでキャストが3rdの話をしてるのを集めた動画作るって言ってる人いたけどどーなったんだろ ラジオ面では15にニコ生のJCニュースでだーみなと舞香ちゃんってのはあるけどナナシス話出るかな? >>676
今回は物凄く色んなとこで話されてたから、個人でまとめるのはかなりしんどいと思うわ
ひと言ふた言触れてるくらいのも含めると出演者の出てる番組ほぼ全部に及ぶし 4Uのサビでドラム叩かへんのかーいってまりあんぬに突っ込む話が好き >>678
あー今回素材多いのか
時間かかってもいいから是非とも完成させてほしい 15日もだーみなが舞香ちゃん出てるニコ生にゲストに出てくるから触れそうな感じあるしね むしろ4thまえとか4th後くらいになってもいいからまとめて聞きたいな、そういうの >>682
JCちゃんねるでググれ
ニコのURLは貼れないんだよ 某コンテンツで、だーみな、ゆっきー、桑ちゃんがユニット組むんだが、
こっちでも組んでほしい
なかなかカオスだがw 植田ひかるさんって顔も動きも全てお人形さんみたいだよな
おじさんのお人形さんになってくれ(ゲス顔 ひかるちゃんは足がめっちゃすらっとしててキレイでめっちゃ興奮した >>692
スイシャオ「そういうネタなら我らが先じゃい」
ハルチャチャ「こっちも忘れんな」
ミウシンジュ「うぉぉいワシらもじゃい」
ロナスース「ウェーーーイ」 こう考えたら結構あるなぁユニットというかナナシスキャストの絡み だいたい777+曲がない子で組んでるのが面白いな
はるジカみたいに曲単発ユニット出してほしいわ QOPの単行本が8月出るのと合わせて何か発表ネタが欲しい >>706
新曲、と言いたいところだが4Uのミニアルバムあるからなー 今年度中にでればいい方かな ハル・チャチャって機会多いなって思ったら
そっか同じ事務所か。 キャラありきのコンテンツだから多少はしょうがないね
そもそもライブに出てきてるメンバー以外はまだ声優さんの名前とキャラの名前が一致してない人も多いし 正直助かってる
ニックネームまで入り乱れるともう検索祭りよ 公式が全然声優を認知させようとしてないもん
やる気ないんかしらんが
正直誰やねんって話だわ そもそも声優が売りでコンテンツ始めた訳じゃ無さそうだしなー。
声優でコンテンツ引っ張るつもりなら新人あたりをメインにオーディションやらんだろうし。
別に今のスタンスで構わんかなー。 他所はコンテンツの一つにゲームがあるんだけど
ナナシスはあのクソゲーがホームになってて
そこから声優ライブに行くには自分で道を探す必要があって
たまたま声優から入った声オタは行き着く先があのゲームっていう絶望 時々LINEliveやるくらいで、ラジオとかニコ生が無いからな
中の人とキャラと結びつけるのってライブとその前後しかない
このスレも元々はライブスレからの流れだしね
他のアイドルコンテンツみたいに中の人が全面に出るのが好きな人にはちょっと物足りないかもね
どちらかというと女児向けコンテンツに近いか もう3年もたったし、声優から入った人も増えてることだからラジオやってほしいな。
いつだったかサンボンリボンでサンボンラジオやりたいと三姉妹が言ってたような ラジオやったとして定期的に何を話すかという問題が
やるとして月一がせいぜいじゃないかね ラジオとかニコ生やればもう少し知名度上がるはずなのになあ もったいない アイマスみたいに週2〜3本のラジオを10年やれとは言わんけど
ストライクウィッチーズみたいに月2本、パーソナリティ月替わりくらいでやってほしいわな
やればファンは喜ぶに決まってるのに
何か思惑があるわけでもなく
不定期の生放送オンリーって逆に喧嘩売ってるとしか思えんわ
って去年は何度も公式宛てに書いたけどねえ ナナシスって冠をかぶってラジオやるとしたら
ネタが大して無いから声優個人の話をすることになるし
そうなるとどこからナナシスに入ってもナナシスを感じられる
っていう場にならない気がするからラジオは難しいのかなー。
LINEライブはリリースに合わせたビクター主導のプロモーション番組だから
あの形で良いのかなって気がしてる。
キャストとしての話も聞きたいから月イチぐらいの頻度で
何かやって欲しいのが本音だけども。 ビクターってアニメゲーム系の実績何かあるの?
すげー非協力的な印象しかないわ エビストニュースみたいのでいいからやって欲しいよなあ >>727
マクロスは元々ビクター。
まぁ今はフライングドッグ名義になってるけども。
フライングドッグの長くやってる声優、アニメ系の人らも元はビクターレーベル。 そういやナナシスなんで飛犬じゃ無いんだろ?
アニメじゃっていう単純な理由?? >>727
マクロス・ガガガ・種・種死・ラーゼフォン・リヴァイアス・NOIR・ARIA・けもフレ等々まだまだ沢山あるぞ。 ナナシスはライブだけだとキャストがどんな役やってるかさっぱりわからん
キャラ絵がでても英字で、さっと読めないし覚えられず
キャストが自己紹介してるときにはキャラ絵は出てこないし…
まぁライブしかいかない外様の意見だけどさ ユニット単位で覚えるのがいいよ
777は衣装共通だからそれ以外は無理ゲー 予習ゼロでライブ行ってもわかるわけないでしょ
他作品と合同でやるイベントならともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています