【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Tokyo 7th シスターズのライブ・イベント関連の話題はこちらでどうぞ
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★次スレは>>970が宣言して立ててください。
★立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版が稼働開始しました。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■モバイル
http://sp.t7s.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
それ以外の話はこちらへ
■ゲームスレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.107 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493546026/
(2017/5/7現在)
■ナナフェス等の同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■いわゆる「荒れそう」な話をするのであればこちら
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★6
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1493725067/
前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part10 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1492988683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつか終わることをこんなに匂わせ続けてる作品あまり知らないし、上手くやってくれると思うわ 終わるのなんて想像したくないな
まあしばらくは続くだろうし今を楽しもう 語弊があるが、終わるその瞬間はどこより綺麗なんだろうなナナシス >>232
手を引くというより今までどおりにひとりでいろいろやらずに任せられる部分は任せてくって意味じゃね?
現状でシナリオ原案兼音楽プロデューサー兼作詞兼ライブ周りいろいろやら監修、制作進行兼任っていうひどい状態だし >>233
まゆしぃ「本業ユニットが今まさにそんな感じだわー。」 いつか終わるというよりも、終わりまで既にシナリオ用意してる感が凄いんだよな 総合ディレクターの石原が辞めたあと微妙になってきたアイマスのこともあるし茂木さんが辞めるならナナシスも終わって欲しい。
微妙と思いながらも応援するのはたまにつらくなってくる。 >>238
そっちは「私物化してたら取り上げられた」じゃねーか! 上の人間が変わってから何か新しい事しようとしても否定的な人が多そう >>240
あっちも本当は今の茂木氏みたいなポジションでいたかったんだろうなとは思う
ただあっちは規模でか過ぎて自分の制御できるレベルを日に日に超えて行ってたんだろうなという勝手なイメージ 気軽に、なんてとんでもないこと言うな
どれだけ熟慮と葛藤が茂木にあったのかと支配人なら察してほしいところ
いつか自分の手を離れて作られるナナシスのために「今のナナシスの見解」の例としてハルカゼとそれにに関わるものを作ったって話ちゃんと読んだのか もう暗くなるような話はやめよう
ところで新曲はどんな感じのテイストでくるんだろうね 一曲夏らしいブチアガれる曲が欲しいな
特に777のシングルはしっとり系多いしな 全体曲は定番感重視でここまで来てるけど
まあぼちぼち飛ばしてる曲も欲しいかな 僕青やフンバレは4Uから刺激を受けたって流れがあったんだっけか
EP.KARAKURIもあったしシンセ多用したエレクトロな感じの全体曲だったりしないかな SHの後だからセブンスのほうがプレッシャー大きいだろうなぁ
kzさんに期待 ヘイブンもレジェンド感を曲で出さないといけないプレシャーを感じるとかいってたのに
もうセブンスに関しては一生プレッシャーがインフレしていきそう エウレカのホランドも声優交代かぁ
初代支配人大丈夫かな・・・ 早くも過疎ってるな
まだライブから一ヶ月も経ってないぞ 4Uはよ見たい…
禁断症状で8月の大宮と9月のZeppの某ライブのチケ取っちまった… 4U単独はせめて秋口にはほしかったよな
年明けまで我慢できねえ >>259
わかるぜ...
俺も大阪沖縄広島大宮仙台東京福岡のチケット取っちまったぜ... >>261
それを見たら次はアユムのデビューを期待し始める流れだな お前らがうらやましい。
wugはナナシスと違って2ndから3rd何かがっかりしちゃっていまだに4thどうしようか迷っているわ 俺も禁断症状のあまりwugに手を出しそうになったけど全く知らないのでやめといたわ 違う分野のライブに月5くらい行ってるからナナシスはデザート感覚 キャン丁目が賑わったり
男一色の中村桜界隈に女子が混じったり
波及効果はやっぱりすごいな そんなにライブ参戦してたらお財布つらそう
もうちょっとライブ行きたいなー思うけど地方住みだとなかなか… ほんとに
一回でン万ぶっ飛ぶから貧乏人には今のペースがちょうどいいわ 3rdの時は3公演分のチケ代だけで約3万からのスタートだからなぁ
交通費食事代物販代そして後々の円盤代含めるとえらいことになるから考えないようにしてる 金はいいけどライブ中休み時間ないのが辛かったな。楽しかったが 休み時間のあるライブもあるのか。ナナシスくらいしか行ったことないから、こんなもんかと思ってた アニサマやアニマックスミュージックスは4時間超えるから休憩あるね >>273
アイマス系は前日のミリオン武道館も今やってるデレマスツアーも4曲くらいやってMC挟む繰り返す感じだけど
このMCで客が一斉に座って休憩する文化になってる
ナナシスも同じくらいの頻度でMCは入るけど立ったまま聞くからあまり体力回復にはならないんだよね
前席が立ってる状態で座ったらステージもスクリーンも見えないから座るなら一斉に座るしかないんだけど ライブハウスとかの公演だと4000円ぐらいのライブは結構あるよー MCで座るとこも多いし曲の合間に衣装替え&演者が休んでて、会場用映像流すとこもある LVならましもMCの間座る文化好きじゃないんだよなあ 日本人の座りに対するアレルギーは異常
よその国じゃレジのおばちゃんすら座ってたりすんのに いずれにしても周りを気にしすぎだろ
周りが座ってるときに立ってるのは邪魔かもしれんがその逆は好きにしたらいいよ
俺は疲れたら一人でも座ってるわ ライブによっちゃ、演者が座って下さい言うとこもあるのになー ゲームで攻略法考えるのと同じく遠征で安く済ませる方法を考えるのって楽しい
LCC 旅割 青春18切符 えきねっと ぷらっとこだま 旅作 深夜バス ネカフェ
周遊きっぷ ワンデーパス 丘マイル >>277
アイマスは客におっさん多いしMC長いからね 2,3曲ごとにいちいち長いMC挟まれるとダレるから今くらいがちょうどいい MCが長いとせっかく上がったテンションが落ちるんだよな 座席有った3rdでBBQみたいなの映像演出して欲しかった… 曲も増えたし、もうドラマパートやる雰囲気じゃないね
舞台化とか朗読劇とか単発でやっても客来ないだろうし
歌ライブをガンガンやってくしかないんだよな アニメ化したらイベントのバリエーションも多くなりそうだけどね
ラジオやるなら公録とか アイ○スが武道館を達成してから勢いがどんどん落ちてるな
ナナシスにとっても武道館ってのは一つの大きな節目になるだろう リスが落ちてきたのは武道館云々より
プリパラ補正が切れたからだろ 武道館以降の燃料があれば弾みつくけど、なければオワコンになる
武道館には魔物がいる 気は早いけど武道館後はどうなるんだろうね
単純にキャパ拡げていくなら5th横アリ6th幕張展示ホールぶち抜き7th(メモリアル?)SSAスタジアムとか? 幕張展示ホールは柱邪魔、空調ダメ、音響最悪、狭いパイプ椅子、広すぎる平場で2度と行きたくないと思った >>300
ないない。
そんなにファン増える訳ない。 >>300
幕張すら埋めるのやっとで何を…
武道館埋まるかどうかの心配しなさい ダラダラ続けないできっちり閉じてほしい
無論まだアイドルがいるからまだ続くだろうけど 幕張イベントホールと大差ないから武道館は埋まるでしょ
キャパ調整もしやすいし 今の感じなら武道館は大丈夫だろうな。仮に完売しなくても明らかにガラガラで盛り上がらないみたいなことはまず有り得ないと思う。 3rdはメイドラキャスト3人ナナシスとか藤田茜売り出し中とかタイミング良かった >>310
まぁ、それはあるかも。
声優個人推しが増えてるのは感じた。
こっから、来年まで固定ファン繋いでおけるぐらいレギュラー取るキャストがどれだけいるかは重要かもだね。
水瀬、大西、加隈さんあたりはコンスタントなのかな。
高田さんがこの後続くかどうかで、篠田、桑原、長縄さんあたりももう少し頑張れるかどうか?
藤田さんは、今期終わって近いウチにメイン級取れるかどうかかな?
それが無理ならエロマンガ2期とかない限りキツいんじゃ、、、。 交通アクセスや終電時間を考慮したら武道館を満員にするよりも幕張イベントホールを満員にする方が難しい。 武道館は6000人も入ればいっぱい感でるし
スカスカなんてありえないよ むしろ2公演なら戦争になる可能性もあるでしょ
武道館ってだけで記念に行ってみようかなって人いるしさ ここの総監督はアニメでの映像化をナナシスの締めと考えてそう
音楽やライブメインの層からするとどんどん曲作って続けてほしいけど、キレイな最後なら見届けてみたい気もする >>313
武道館6000人でいっぱい感出したいならアリーナほぼほぼステージで潰さないと無理だぞ もう家虎厄介だろうが声豚オンリーだろうが好きにしていいからたくさん人来い >>316
花道センターステージで半分くらい潰せば十分 仮にここから神ゲークラスに転換果たしても今までに染み付いたクソゲーの評価はなかなか拭えないんじゃないかな…
シナリオをもっと見てもらいたいけどゲームやらなきゃ見れないし難しいなあ >>314
普通に1公演でしょ
ゲームのテコ入れもアニメもやらんのなら、動員増やしたいならフェスみたいなのに積極的に出た方がいいんだけどね… 声優個人のラジオとかで名前が挙がっても、コンテンツの人気になるわけでも
ない辺りが実にシビアというかナナシスらしいというか。
安易なアニメ化は死屍累々のようなソシャゲアニメに名を連ねるだけで
避けるべきではあるけど、アニメ化でもしなければこの微妙な位置に留まり
続けるんだよなあ。 個人的には今の微妙な位置で良いかな?
とも思う。
微妙とは言え、まがいなりにも幕張イベントホール埋めれるコンテンツがどれだけあるのかと。
比べるのは違うと思うが、一般のミュージシャンがそこまで行くのはかなりの道のりだし。
今のままでもファンは確実にいるんだし、今のペースで描きたい物語を続けて欲しいかな。 ラ!とかアイマスを比較対象にするからいけないんだよな
あれはスポンサーからの十分なバックアップもあって成り立ってるわけだし
ナナシスはじっくり長く続いてほしい アニメ化される前の765ASを基準に考えたらナナシスは十分成功しているといえるな。 初代のアイマスが5年で同じ幕張イベントホールだからな
それ以降はアニメ化&急拡大だったけど 人気になってほしいか?
ラブライブとか見てるとデカくなればなるほど遠い存在になって制御が利かなくなるだけのように思う
単純にチケットも取りづらくなるしな スタンディング300くらいの箱で頻繁にやってくれるのが理想
無理だな オンリーが開催されたり薄い本が出たりコラボカフェやったりラジオで名前が出たり
Twitterでそこそこ絵が流れたり、だけどアニメ化はしてないしソシャゲはDAU的には
むしろ空気というこの微妙な
立ち位置に相当する比較対象ってどの辺だろう…
WUGはライブ中心でも一歩先行ってる感じするしエビストはまだ追い上げ中な感じだし 正直アニメ化は楽しみより怖さが上回っていて
心のどこかで一生その時がこなければいいのにとか思ってしまってるわ
パンピーの頭じゃナナシスの設定とキャラを1,2クール程度で綺麗な作品にするとか不可能に思える 某スクールアイドルさんも大人気になっちゃったからこそ素晴らしい締めを求められちゃった所もあるっぽく見えたし…
細くても長く続いて欲しいとか思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています