アーツビジョンアイムエンタープライズ102 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アーツビジョン http://www.artsvision.co.jp/ 東京都渋谷区代々木1-14-3松田ビル3F
アイムエンタープライズ http://www.imenterprise.jp/ 松田ビル2F
クレイジーボックス http://www.crazy-box.co.jp/ 松田ビル2F
VIMS http://www.vims.co.jp/ 松田ビル2F
アライズプロジェクト http://arise-pj.co.jp/ 松田ビル2F
日本ナレーション演技研究所 http://www.nichinare.com/ 松田ビル1F
ミューラスエンタテインメント http://www.mras.jp/ 松田ビル1F (※現在403で見れません)
東京芸能芸術研究所 http://www.tou-gei.com/ 松田ビル1F (※現在403で見れません)
澪クリエーション http://www1a.biglobe.ne.jp/mio/ 大阪府大阪市北区芝田1-8-15 梅田北ビル2F
アンチスレは探して自由にやってください。
アイマス粘着アンチも放置で。
前スレ
アーツビジョンアイムエンタープライズ101 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1465868974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>335
もっと後じゃね?中原が当時はアイドル事務所って言われて業界からバカにされてたとか、
植田がアーツからアイムに移れって言われた時に左遷されたと思って落ち込んだ言うてるし。
釘宮、植田、中原、千和辺りがブレイクしだしてからアーツからアイムに力入れてる感じ。 >>336
内山はマジでなんで推したんだろうな
事務所は彼女の誠意を信じたのか特別気に入ってたやつがいたのか知らんが親しい声優に大沢の娘を上げて付き合ってる娘も大沢の娘の時点で少し厳しく監視すべきだったんじゃ?
内山がアーツ辞めた理由も同じアーツで格下の沼倉が自分の目指してたアーティストデビューされて悔しかったからなんだろうし
内山のせいで被害受けた声優たくさんいるんだからアーツの内山推ししたやつは責任を取るべきだな >>339
当時の日ナレ広告の在校生インタビューの多くが、
植田、中原、千和この3人だからなー
アーツだと堀江とか上の世代はともかく同学年や下は素材で
上回ってたのがいたとは思えんぞ >>340
内山は大沢の松岡に気に入られてたんだろ
だから大沢キャスティングの仕事は多かったし
移籍もある程度は当然 >>342
松岡のお気に入りは別に他事務所にも多いからな
そこに明田川息子とか岩浪の推しが絡むから分かりづらいけど、
アーツ・アイム系だと植田や日笠もその枠だろう。 業界人気取りか
別事務所のマネージャーのお気に入りとかいうパワーワード 最近はそんな事も無いが、
キャスティング協力に入り込む政治力だけはあるのに井口・花澤が出てくる前は川澄と能登と渡辺明乃の3人で若手女性声優枠を10年近く回してきた事務所だぞ。>大沢 大沢の話したいならそっちでやれよ
若手エース級3人並べただからどうした
事実の裏付けのない邪推で気持ち悪い表現すんな 5年以上前から所内オーディションでアーツ・アイム両方とも合格した人の99%はアイムを選んでるって前野が言ってた そりゃあアイム選ぶだろうな、中高生声優育てた実績あるし
ゲームで経験を積み推しに選ばれたらラジオや主役のチャンスもらえるもの
そっから先は運と実力だろうけどとにかく育てる道筋は出来てる Lynnもアイムならラジオとかたくさんやらせてもらえたんだろうなあ あの人元々売り出すのがいなくなったからついでにて感じだよね
それよりも原がガルパン声優になるとは思わなかった
地味に今年最大のサプライズじゃねえか?
椎名のときとは全然訳が違うし
それ以降はアイムの新旧有望株どんどんねじ込んでるからね ガルパンは確かにヒットしたいい作品だけど
ガルパン声優なるものに過剰な価値を見出すのはあほだな それがただのモブの端くれならまだしも第一章の隊長だからそれなりのご恩はある
アプリゲームのボイスも収録できるし
何より次の仕事につながるPRにはなるから アーツの若い世代がパッとしないのは
アイムに人材とられてるからなんかね
複数の事務所を作ってオーディション枠増やしても
これじゃ意味ないね アーツは男は強いイメージだが梅原山下らへんはよく見るし今はVIMSに移籍したけど梶もアーツでごり押し半端なかった
女の有望株は完璧にアイムに行かせてるんだろうけど アーツのLynnが個別スレで彼氏持ち疑惑たてられてるけど今のアーツはそういうの禁じないのかい?
昔は結構厳しかったが >>356
いやあれはあんなに美人だから金曜にTwitterが更新ないから男だ!ってだけの無理矢理な解釈だしww はあ?
そんなクソみたいな話どうでもいいんですけど
個スレで自演してろよカス >>358
でも何ヶ月も金曜だけなくて
文化の日で金曜が休みだった先週は木曜からしばらく書き込みがないって
おかしいでしょ lynnなんて、オタクに人気出ないタイプの美人なんだから
どっちでも影響ないんじゃないの? >>355
今となっては女性男性共にVIMSが上手く若手を推して育ててる気がする
現実はアーツを抜けた梶のコネクションでVIMSに回ってきてる仕事もかなりあるように見えるがそこを上手く使って仕事を割り振ってる
実力主義的な傾向もあるので仕事が回ってきても後は本人次第みたいなところがあるけども ヴィムスなんてたまたま大地がちょっと売れただけじゃん
ごり押しした山本と橋本は呆気なく跡形も無く消えたし 男なんですけどw
そもそもそいつ誰?
声豚の決めつけが異常なのは頭に障害があるせいかな…w >>365
ありゃ
他の書き込み見たら
こいつがまんこじゃんw >>365
人に一方的にいちゃもんつけて置いて
逃亡とかふざけるなよ
馬鹿まんこ http://media.amiami.jp/20171125_event.html
『あみあみラジオまつり 2017秋』開催についてのお知らせ
2017/11/25(土)
18:00 開演 (17:00 開場 )
【会場】有楽町 よみうりホール (東京都)
【名称】あみあみラジオまつり 2017秋
【出演】?優木かな / 永野愛理 / 松田利冴 / 松田颯水 / 山本希望 / 福原綾香 / 原紗友里 2017/11/25(土)13:00 開演 (12:00 開場予定)
【会場】有楽町 よみうりホール (東京都)
【名称】ホームランラジオ! 2017 パ・リーグ総括版
【出演】優木かな / 永野愛理 / 杜野まこ / 高橋美佳子 / 藤田咲 / 西森梨花 / 節丸裕一(司会) / 中村温姫(司会)
この面子で鷹党の真礼が出ないのは勿体無いな お前ら的に母体としてある5つの事務所がそれぞれ求めてる人材ってどんなんだと思う? アーツは松田事件以降女性エース不在で殆ど男性声優専門だよね
数少ない女性はイベントやラジオ、アニメはボーイッシュや少年役で食い繋いでる印象
男子はアーツでも声の仕事できるけど、女子はアイム落ちたら事実上詰んじゃうのがつらいところ 異常なアイム揚げはアンチのしわざだろ
早見内田佐倉のあとが停滞してるからアーツにもチャンスだ
梅リンの美男美女コンビが逆転の狼煙やで 梅公はそろそろヴィムスに人事異動しそうだが
梶コースにハマってきてるからな アーツにも最近までは東山内山というエースがいたんだが >>380
そもそもヴィムスって外部から受け入れしてんのか?
梶は特殊なケースだと思うぞ
移籍理由が税金とかオーデ枠とかマネジメントとか大所帯のところに入れておくとキャパオーバーするからという理由だろうし 本渡の評価が低い感じするのはなんなんだろ?
ドルオタ受けが悪いんかな? >>383
なぜ低いと感じるかを具体的に書かないと、誰にも分からない
俺は取り立てて低いとは感じないし >>384
主役作品で3年目になる長期シリーズあって毎年のように新規で主役ゲットしてくる21歳
この実績は凄いしもっと騒がれててもいいのになぁって思うのと
最近のアイムの若手はパッとしない的なレスを見かけるから >>386
レガリア、ガーリッシュナンバー、この2作だけでマイナス10,000点だからな
おまけに糞みてぇなセット売りが酷いからな日ナレ組
文春砲さんには頑張ってもらいたいねえwwww スロウスタート
一之瀬花名:近藤玲奈
百地たまて:伊藤彩沙
十倉栄依子:嶺内ともみ
千石冠:長縄まりあ
京塚志温:M・A・O
万年大会:内田真礼
榎並清瀬:沼倉愛美 本渡さんは面白いと思ってるけど、好きにはなれない
反射で喋り過ぎてて本心が全く解らない なるほど
データスレで工作員が日ナレ擁護始めたのは
こっちで日ナレごり押し叩かれ過ぎてどうにも出来なくなったからか 洲崎のスレ特に荒らされた訳でも無いのに
いつの間にか一年経っても埋まらない廃墟になってんのな
自演してたのが消えればこんなもんか 荒らされてスレが分裂したりした成れの果てが現状だよ
人気が有ろうが無かろうが個人板は酷いね、未だにあの板に執着出来るのは理解出来ない
まだ一応の管理がされてるしたらばの方がマシ したらばって途中で管理放棄とかいきなり無くなったりとか凄い多いけどな
個人で長期の管理は無理があるわ >>393
普通に会話できる状態で特に荒らしがひどい訳でもないし洲崎が人気落ちただけだろ
ほんと洲崎信者ってウザいわ なぁ、Project758のオーディション組ってどうなったんだ?
本渡はさておき、松岡由梨佳だけピックアップ、
残りの田中春名、小清水勇魚、時枝奈々子は空気なんだが
田中は日ナレやめて広島にいるって本人のツイッターでいってるが残りの二人は消息さえわからん
このままフェードアウト?
そんなんなら最初から所属とセットでオーディションしろって話なんだが だいたいそういうのって事務所所属じゃなくて特待生とか研修生扱いで入れてくれるだけであってそこからすぐに所属できるとは言ってない >>397-398
売れもしない奴でも所属させるのにそういうことやるのはわけわからんな
帰宅部声優にしても育てる気が無いならアニメなんか作るなよと思うわ 千本木がもうある程度は成功したからやった価値はあったんだろう
そういう理論で言えば日笠の枠をもう少し若手に使ってやれと思っちまうしな >>401
今の日笠の枠はキタエリ曰く、「若手女性のまとめ役」で使われるポジションだからなぁ。
若手じゃ勤まらんだろ。 >>402
でも日笠もお役御免になりそうな勢いがな >>403
まぁ30代もどんどん増えてくるからな。
これから声優が飽和してる世代だから、若さ無くなったらどれだけ消えるのか。
アイムはアニメの主力声優だと日笠の次に30代になるのは今26の早見だが。 日笠のポジションを引き継ぐのは大西だろうなと思う
内田のポジションを引き継ぐのは本渡だろうなと思う
早見と佐倉のポジションを引き継ぐのはまだ未定だろう 早見と佐倉のポジションって十代のうちから事務所に所属するってことじゃないんだ 自分的には
早見=大作(名作とは限らない)に振られるポジション
佐倉=妹役または、女性系日常もので男っ気のない役に振られるポジション、ラジオ多め
日笠=基本姉属性だが、松岡・佐倉など同事務所の後輩が主人公やるときのお目付け役・まとめ役
実績作ったので松岡・佐倉以外でもお目付け役・まとめ役につかられることが多い
内田=大作ではない作品で別事務所の男性が主人公やるときに女ヒロインとして振られるポジション 佐倉としたい大西の最新回で
佐倉=寒色系貧乳声
大西=暖色系巨乳声
と自己評価してたから
日笠の後継は大西でいいかと
実際、小澤千本木辺りを引っ張ってるのもあるし ザ・パークハウス「暮らしにドラマを。」vol.1
https://youtu.be/JK5iU1sfxQU
ザ・パークハウス「暮らしに、ドラマを。」vol.2
https://youtu.be/XabiX5TuqV4
内田真礼が出演 ネギまの志村のキャラアーツアイムの声優じゃなかったか…
そうなるとアイムは昨年まで面倒見た意味が全くなくなったな
事務所はネギまが来年アニメになるし必死に止めたけど本人がそれでも辞める言ったから廃業て扱いになったんだろうな 千本木と赤尾の黄金ごり押しコンビの時代が始まるよー やめた一ノ宮しずかがなんか始めてた
ttp://www.dartslive.com/jp/event/queen/
ttps://twitter.com/shizuka_i_lq02 辞めた奴って結局扱いに不満があっただけだからな
小林美晴も所属落ちてもう1年頑張れなかっただけでしょ
どこかのマイナー劇団の客演に名前があったらしいが
中途半端に演技に関わるぐらいなら
なんで日ナレに残って頑張らないのかねえ >>420
とはいえ一ノ宮は本気で仕事回ってきてなかったらな…
実力不足だとしても
後輩に抜かされていくのは辛いだろ 武田とか嶺内とか鬼頭石見と比べるとレベル低過ぎて可哀想なレベル
こんなのしか居ないとかアイム終わったな プロフィットで言えば茅野と比べるとその2人は見劣りするけどな 現代美術家・村上隆さんが監督を務める魔女っ子アニメーション企画「6HP(シックスハートプリンセス)」の第2話が、いよいよ12月23日(土)に放送される。
■#2「日の光の力等しき一日」
罪獣アプレースティアの襲撃で、危機に瀕するたまき。混濁する意識の中、脳裏を駆けるのは、陽ノ杜(ひのもり)の街に辿り着くまでの旅の記憶。
幼い移民の子の目に灼きつけられた世界のありようは、ただ力なき者が奪われていく滅びの煉獄だった。
「あれは……狼……?」戦いの影で、怨念の牙を剥く罪獣使いの「地狼(つちいぬ)}たち。
月猫(つきねこ)の仁ちゃんに叱咤されながら、初陣の辛みに戸惑いおののくピンクプリンセス(はるか)。
はたして新米ハートプリンセスは、たまきを、この街の平和を守りきれるのか?
■#1
黄昏れゆく世界に、ひっそりと残されている「陽ノ杜(ひのもり)市」。
謎の怪物「罪獣(ざいじゅう)」の襲来が街を騒がせる中、突如として現れた伝説の戦姫巫(いくさひめみこ)「ハートプリンセス」の活躍で、人々の平和な暮らしは辛うじて守られていた。
陽ノ杜学園中等部2年の羽仁はるかは、ちょっとおバカで夢見がちな女の子。
プリンセスに憧れるはるかだが、ふと頭に降りてきたイメージを仲良しの悌上たまきに話すうち、秋の文化祭でミュージカルを上演しようと意気投合する。
その晩、はるかの元に「月猫族」を名乗る仁ちゃんが現れる。「君には、仁の心があるとお見受けした。どうだい、ハートプリンセスになってくれるかい?」
「……プリンセス?喜んで!!」ミュージカルのロケハンに出かけたはるか達の前に、さっそく強欲の罪獣・アプレースティアが襲いかかる。
初めての変身チャンスに、高揚するはるか。「仁に生きなきゃ、乙女が廃る!愛の桃色牡丹、ピンクプリンセス!」
その時、はぐれていたたまきの悲鳴が響く。「たまきちゃん!!」
キャスト 羽仁はるか/ピンクプリンセス:種崎敦美
悌上たまき:広橋涼
義堂あみ:原優子
ゴールドプリンセス:早見沙織
パープルプリンセス:日高里菜
グリーンプリンセス:久野美咲
仁ちゃん:矢島晶子
信ちゃん:小笠原早紀
智ちゃん:辻あゆみ
忠ちゃん:杜野まこ
吠上房之介:松岡禎丞
牙更城王:竹内栄治
嗅霧湖四条:山本和臣
爪陀琉六角:下野紘
ノルブ:京田尚子
ドクロ:岩崎ひろし ひょっとしたら、保志総一朗がアーツを辞めるかもしれないな。 保志総一朗がを辞めたらアーツビジョンはどうなるのか? 各事務所 どんな人材欲しがってるとか
そういう方針はあるのだろうけど、アーツ系列で統一とかしてる部分とかあるんかな 保志さんって今どの層に需要あるの?
正直、キャストに保志さんがいて喜ぶのは最遊記ファンぐらいだけだと思っている。
昔はそれこそかわいい男の子キャラをやっていたけど、今は村瀬さんみたいな地から高音な人がやるじゃん。
いま保志さんのぶりっ子演技を見ると、オカマにしか見えなくて気持ち悪く感じてしまう。
ひぐらしの圭一や、BASARAの幸村みたいな騒音キャラが強いのか? 矢作紗友里さんがメインMC、岩澤俊樹さんがアシスタントとなり、毎回ゲストを迎えゲストのやりたいことに全力で応えていく番組「矢作エンタープライス」。
毎年恒例となった本番組の忘年会が、12月26日(火)21時よりニコニコチャンネル「ボイスガレッジチャンネル」にて生放送される。
今回は、利根健太朗さん、伊達忠智さん、浜崎奈々さん、赤尾ひかるさん、続木友子さん、村井美里さん、佐藤元さんがゲストで参加。
番組は全編無料放送となっているので、是非視聴しよう!また、19時半からは忘年会プレ放送として「矢作紗友里、2017年も『うどん』を踏む。」も放送される。
■「矢作エンタープライス」忘年会
<矢作紗友里、2017年も『うどん』を踏む。(プレ放送)>
【放送日時】2017年12月26日(火)開場19:27/開演19:30
【放送URL】lv309749007
※この放送では出演者の顔出しはございません
<忘年会本編>
【放送日時】2017年12月26日(火)開場20:57/開演21:00
【出演】矢作紗友里、岩澤俊樹
【ゲスト】利根健太朗、伊達忠智、浜崎奈々、赤尾ひかる、続木友子、村井美里、佐藤元
【放送URL】lv309467083 >>434
すまない。なんか根拠があれば聞いてみたかったので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています