アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 21週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス、モバマス、デレステ)に出演している声優さんについて語るスレです
※次スレは、レス>>950の人が立てて下さい(要宣言)。だめだったらアンカ指定を。
■声優一覧
http://i.imgur.com/S4pz0zl.png
■前スレ
アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 20週目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1488347032/
ワッチョイ(強制コテハン表示)はスレ立て時に一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をつけること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4thのBD遅すぎひん?
ライブから1年後に出すつもりかいな!
早くトライアドの3人揃ったTrancingPulse見たいんだけど?
はやみんの歌も見たいんだけど!?
おねがいはやくして・・・ >>153
マルチアングルとかオーコメとか枠に収まるように何を切り取るか、
色々大変なんだろう >>153
TPならアニサマBDでも見れるぞ
フルじゃないけどな… >>153
もちろん凄かったんだけどその後だったかの想定外の曲で記憶が薄いから早く見たいわ まあツアー中にでも発表があるだろ
舞踏会と同じくらいのペースならSSAで発表がありえるパティーン >>153
いつもの事なんですがそれは
例年通りなら8月頃に出るでしょ オルゴール職人の親方が弟子の作ったやつにおこで作り直させてるのか 3rd円盤オーコメの組分けがわかりづらすぎた(しかもどこにも書いてない)から何とかなってると嬉しい >>159
ライブBDって大体半年後くらいには発表されて予約始まってるくらいだからそのつもりだったけど
デレマスBDは発売まで1年近くかかるのがデフォなのね
これまでの分は発売日に買ったわけじゃなかったし知らなかったで
何にしても早く拝みたくて毎日1st〜3rdを繰り返し見ながらうずうずしてるわ
>>156
アニサマは見たいアーティスト少なくてわざわざ買うには財布余裕ないし勿体ないのよね・・・ 昔ハロヲタやってたときライブ後3ヶ月ぐらいでDVD発売だったからこの業界の遅さにびびった
そりゃ時代違うし主戦場違うし色々比べられないが ラジオ流してたら渡来saleさんは2月のライブのやつ6月に発売って言ってたから
業界というよりコロちゃんの仕様 マルチアングルとか映像特典もあるしコメンタリー収録もあるしなあ
オルゴールこそなかったけど舞踏会のフォトブックは豪華だったし
パッケージ周りも含めて作業量が多いんだろう 声優特有の事前チェックに時間がかかるのかね
トラセなら事務所同じで早そうだけど
あと、10thの時は飛び回るセミを消す修正が大変だったと聞いたようなw 声優アニソン業界に限らず音楽業界ではライブ後半年でライブ円盤リリースが普通
自社編集で早く出せるところもあれば、遅いところも...コロンビアはだいぶ遅い
その分特典は多いけど、今回でいえばツアー開始前に4thの映像リリース出来てれば高揚感期待感煽れたし勿体無い 4thは裏でもカメラあったらしいので
その影響で遅いなら呑む まれーたそは驚異の早さだったな
あとTridentも早かった 早いのは確かに嬉しいがどうせ長く何回も観るんだから時間かかってもいいものにしてほしい
まあ、演出意図があるから切らなきゃいけない箇所があるのは仕方ないがライブビューをそのまま入れたバージョンも欲しい
と言うか飯屋のサイリウムをもう一度 ライブDVDはできる限り早くだしてほしいな。
多分DVDを1番見たくなるタイミングってそのライブ直後だからね。
時間がたつにつれて見たい衝動がどんどん減ってきてしまう。 すみぺとらんまたそのコラボ
すみぺ側の作詞作曲ヒゲドライバーか
電波やんけ アイドルとか声優ユニットと違って半年1年かかったからって売り上げ落ちるってことは無いしね
ブランド力つおい 今まで何十年もいろんなコンテンツ見てきたけど
展開が手厚くて毎週何かしらイベントなり大きな話題があって飢え知らず
何だかんだで素直に凄えコンテンツだと思うわ >>178
年季入ってんな
かく言う私もオタ歴30年くらい 単純に出演人数が多いし、その分カメラが多いから
映像編集と各事務所のチェックに時間がかかるだけのような気がするけど 謎なのはコメンタリ自体は発売日の数ヶ月前とかに録ってること
映像編集終わってからじゃないとコメンタリ付けられない気がするんだけど 松嵜の麗さん、こずえPだったのか…やっぱりちっこくて可愛いキャラが好きなのかな あとは高森なっさんは興奮してそう
ロリにフンドシ履かせたがる人だし なつ姉は自他共に認めるロリコンだからな
自称仁奈ちゃんのパパだしw 抑圧されたロリに対して庇護欲が爆発してるあたり筋金入りって感じ 体重とか乳歯に拘る佳村さんはまた違うベクトルで筋金入り
ただあの人幼女というか幼児全般を愛でたい人っぽい なっぴーのブログ読んでて微笑ましい
はらぼうと何度かお出かけしてたり
やまみさんは前の事務所での繋がりかな >>130
乙倉悠貴の声が新田美波くさくて
洲崎綾が結婚引退でも代役できるなと思った。
あれはイメージと違うって人多かったかもな 向けた先と乙倉くんがあやっぺっぽいとやらの関連が分からないのだが
しまゆきちゃんが無理してると? 自分は気に入らんの一言で済むものをうだうだ理屈付けたい子なんだろ
放っておけ 生まれてはじめてファンレターを書いたんだが、読み返してみると自分語りだったり悩みだったり入ってるけれどもそういうの書いてOKなのかな ある人が言ってた
男性ファンは自分のことを全然書かない、もっと教えて欲しい、私たちのことを知るくらいに 例え上手く書けなくても応援しています、という気持ちがしっかり伝わると思えたらそれは素敵なファンレターだと思います 自分のことについては名前すら書いたことなかったけど少しは書いたほうがよかったのか… >>195
ともよ様のラジオメールの書き方かな?
女の子は近況教えてくれるから楽しみにしてるのに、男の子はイベント感想と話をこっちに振るような内容しか送ってくれない
って不満だったな ファンレターで名前と住所ないのは身元不明で開封しかねるって言ってる人がいたから一応書くようにしてるよ >>198
聞いてないから違うなー
でも考える事は同じだね 俺らみたいなやつの近況なんて聞いてもつまらんだろうし…って思っちゃうのがオタク 異性から突然近況が送られて来たらストーカー染みてて怖いな。 瑠璃子のプレボにiTunesカード入れとくと良いぞ 人によって喜ぶポイント違うだろうしな
結局当たり障り無い内容に落ち着く 程度問題だから、書き終わった後に読み返して、自分が送られて嫌な気持ちにならないものかどうかを確認すればいいっしょ
相手の琴線にピンポイントで刺さる文章なんか目指してもしょうがないんだし 内容はともかく、毎回同じ便箋使うとか凝ったことすると印象に残るらしい 地下ドル関係だと住所を書くことがマナー違反だったりするけど
しまゆきちゃんあたりはどうなんだろうね 書くたびに便箋封筒に筆跡まで変えてたけどそれもよくなかったのか >>209
さすがに怪しげな事務所の野良アイドルとは違うだろ
普通に読んでくれるんじゃねーの >>211
AKBなんかでも駄目らしいからどうなんだろうと思ってね
まあ書いても塗りつぶされるだけみたいだけど、余計な手間をかけさせることにはなるからさ 声優事務所はそこら辺アバウトだからなぁ
人によっては返事くれる人もいるくらいゆるゆる プレボには入れる場合は無記名でもいいんじゃないの
俺は事務所には送ったことないけどイベントでプレボには毎回入れていて常に無記名 AKBは新聞沙汰警察沙汰にならないの含めると色々ありそうだしな
今のところファンレターに細かく言う声優事務所は殆ど無いはず 相手のことが全くわからなくて自分のことばかり一方的に知られてる様な内容だと怖いのはわかる
例えば自分は受験生でいつも曲聞きながら頑張ってますくらいの自己紹介は必要なのかもしれない ラジオ投稿なんかの延長で住所氏名は書くなぁ
むしろ無記名の方が誰から何を送られているか分からないという怖さがあると思うし 言われてみればそうだな
自分が受け取る側と考えると無記名は確かに恐いかも
これからは適当な名前と住所書くことにするわ 前にあくまで諏訪部個人の見解だけども「誰から送られた物なのか分かった方が読む方も安心する」って言ったよ
http://i.imgur.com/wLOeGAT.jpg 緒方恵美も東日本震災時のラジオで
被災したリスナーが心配という一方で
「住所も名前も書いてこいよ ペンネームだけじゃ
どこの人なのかさえわからない。熱心な
リスナーでもそいつの中身が見えにくい」うんたら 今回の総選挙。過去最多の5人(肇、荒木先生、柚、関ちゃん、巴)声付き決定かあ
誰になるか楽しみだ 声付き増え過ぎやろ
正直デレマス自体ピークを越えて先細っていく感あるのに >>227
二年前くらいに声付きすぎだろとかおもったけど、なんだかんだで新人さんが増えるたびにライブでの楽しみ増えるし、マンネリ感も薄れるんだよね。 へごとか最近はソロやバンドリに取られているし、他のメンバーもウマに取られている
宮城をNGなしで成功させたのは増えた仲間の力があればこそ >>230
取られるとかいう考え方がおかしいとおもうが
そもそも長く続けることを最初から考えるコンテンツだと声優本人の生活も大事だし
特定の誰かに頼った運営でうまく行くはずもない
アイマスを踏み台にしてもいいって運営が言ってるしそれぞれの演者に人気が出れば
アイマスも盛り上がる
短期で使い潰しつもりなら人気あるものだけ集めて終わりだけど、そうじゃないのは明々白々 最初期の上位メンバーで構成されているCPで、今回トップ10に入れたのは未央だけ。
莉嘉とみりあはここんとこほとんど圏外だし、きらりと李衣菜もかろうじてランクイン。 >>233
総選挙なんて実際の人気の目安にならないからなんとも言えないけどね。
報酬は名誉だけで、一回のみの投票とかならみんな好きなキャラに投票するだろうけど。
逆にそれをやってしまうと本当に不人気なキャラも分かるから、やる必要ない気するけど。
楓さん、今回は一位取らせて、次回からはランキング下げてねって意図は明らかだな。 総選挙が単純な人気投票ですまないのは当たり前
しかも今回は楽曲総選挙と並行開催だったわけだから
楓さんのデレステ未実装キラーチュン「こいかぜ」を
実装するタイミングを運営はここに定めたわけで
だから中間1位の人を月末ガチャにするとか全Pを興醒めさせてまで
確実に1位を取らせにきた
そういう「勝たせる理由」があるキャラが毎回勝っているのがこの選挙 デレに選ばれてなかったら松嵜、高森、青木瑠、立花、五十嵐なんてツイッターのフォロワー10万人いってないからな どうみても声付けろの要望でしょ
CM3枚に減らされたのも影響してそう
http://i.imgur.com/UsQtFmu.jpg ライブは発見あっていいよね。
宮城公演は雫役ののぐちゆりさんが良かった。
雫でどの曲も歌い上げてたのが可愛い >>238
ここ最近のCMって
アニメからの声付き、総選挙、声なしサプライズ
の枠って印象があるなあ >>236
でもある意味では実装するタイミングがさらに遅れることになったように思える >>233
総選挙は声つけてほしい子の人気投票みたいなとこある アイドルほどじゃなけどあっちも人気投票とは言えないだろ ユニット曲はともかく、ソロ曲は割とキャラ人気も含まれていると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています