ま〜坊【声優】@CMナレーション多め‏ @mahbow1980
ゲーム系迷惑サイトがドラクエ11についてネガティブまとめしてたのを見かけたんですけど…
文句言ってる人だけをまとめて「ドラクエファンが誰も擁護していない」ってアホかと…
まだ判断する状況でも無いからこそ黙って楽しみにしてるってわからんものかね(´・ω・`)?

ま〜坊【声優】@CMナレーション多め‏ @mahbow1980
あえて突っ込んでおくと、あの記事だと「装備品が作れる」であって「作らないといけない」じゃないんだから、
どう見てもサブ的なお遊び要素じゃないか?モンハンで言う神おま集め的な?あれば便利だけど無くても何とかなるって感じに読み取れる。
嫌ならやらなければいいだけだしね?

昨今はゲームの本筋が終わってもやり込める部分を作るのが当たり前になってきているのに「ゲームまとめ」を謳って起きながら
なぜそこに考えが至らないのかな?
やり込み要素の部分を勝手に「やらないといけない」要素と勘違いした人たちの発言をまとめて【悲報】?
もう少し頭を使うべきでは?

さあ、ちゃんとドラクエ11の情報に対してのフォロー発言したんですから、本当にドラクエを心配しているならちゃんと訂正して
スクエニさんにも誤った情報を拡散したことを謝罪しておくように。
普通に「偽計業務妨害罪案件」だと思うしね。

忙しくてなかなかゲームに手を付けられない僕ですら、その位のことには普通に考えが至るのに…
本当にこの人ゲーム好きなの?ちゃんとプレイしてるの?
ドラクエ11を楽しみにしてる一ファンとしては非常に不愉快ですね。ヽ(`Д´)ノプンプン