大沢事務所、出撃中 7日目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これからアニメやるであろうりゅうおうのおしごとがかなり面白いらしいぞ
あからさまにオーディションしてないからキャス変あるかもだけど 日高がメインヒロインで茅野役がかなりおいしい役みたい 小原好美の声なら、月がきれいのPVで聞けるやつがそうじゃないの? >>12
Webラジオまでやってるから変わらないとは思うけど
キャストはweb番組のメンツから選ばれてるの見え見えというか
茅野にいたっては番組中に役が決まって本人が驚いてた ttps://twitter.com/takaratomytoys/status/841625471032872960
0分11秒くらいからの女の子、井口? 相変わらずワッチョイなしでは
意味不明ブロガーがアフィってた 大沢の若手女性声優はあと3人ぐらい増えてもいいぐらいだな。 >>21
大沢は知らんが、養成所や専門学校通らず直接事務所のオーデ受けてなら
若手だと瀬戸麻沙美と花江夏樹。 川澄綾子、種田梨沙、中尾衣里は一般公募
能登麻美子はスカウト
種田梨沙はビックバンで関智一のラジオ経験あったり、川澄、能登は代アニに所属してたり完全な素人ではない。
完全な公募でアニメもやったのは中尾ぐらいか。
山下百合恵の情報は見つからなかった。 前スレからアイム(笑)声優信者が居座ってるなw
中でも大西(笑)好きとかレアすぎwww サクダラリセット実写版が大爆死らしいが、アニメ2クールは大丈夫だろうか? >>25
映像化するとは思ってなかったなあ。
過去と未来と昨日と今日を行ったり来たりで話として結構複雑なのとそれによって話が長くなるから少なくともアニメでもドラマでもワンクールじゃムリだろうと思っていたから。 サクダラリセットは戦略的にも内容的にも僕街なんだが、フジテレビのチョイスがちょっと怪しい アニメなんて大概爆死なんだからやる前から心配してもしょうがない >>30
近年だと打ち切りは天保異聞 妖奇士くらいだな 情報:数年後に男性向けアニメはなくなる?
Sat, March 25, 2017 20:15:47
テーマ:ブログ
結論から言えば、無くならないですが、さっきまでAnimeJapanに行ってきての感想ですが、数年前まではそんなに気にならなかった女性
向けアニメですが、今年は明らかに多かった気がします。
何でだろう?と考えてみましたが、内容が良いとかそう言うのでは無く、女性向けアニメは売れるからだと思います。作品をちゃんと買ってくれると。
いやいや、男性ファンだって金を払っているだろう?という気もしますが、男性ファンは意外と金を払っていない人が多く、売れているア
ニメの分布を見ても、突き抜けて売れている作品は近年激減しており、何に金を使っているかは知りませんけど、アニメに金を落としている人は滅茶苦茶減っている感じだと思います。
声優にも金を落としているか分かりません。風俗で金を使っているのか?というのもありますが、そんな話も全然聞こえてこないので、
無いと思います。現実に引きこもりニートが多くなっているのでしょうか。笑えないので、冗談だけにして欲しいところですが。
ビジネスというのは、売れている方に向くので、今のままだと、ちゃんと金を払ってくれる女性ファンの方に向いて、アニメを作られるよう
になるので、男性声優が活躍する時代が来ると思います。女性声優が活躍する場は無くなるでしょう。
男性ファンが金を使わないからこうなるだけなので、仕方ないんですけど、ファンは多い気もしますけど、何に金を使っているんでしょうか。
ゲームのガチャでしょうか?ゲームもアイマスとFGO以外で盛り上がっている話もそんなに聞きませんし、それだけで金が枯渇するほど
貧乏しかいないとも思えないので、どうなっているんでしょうか。 情報:ウマ娘って成功するの?
Sun, March 26, 2017 23:42:58NEW !
テーマ:ブログ
多くの人が成功しないと思っていると思いますが、アイマスを作った人が作っている「ウマ娘」というゲームやアニメやその他諸々。
なんか、最近流行の擬人化で色々やっていますが、成功するんでしょうか?
正直、誰が成功すると思っているか知りませんけど、大失敗してくれないかな?と思います。
たまたま成功して、それが運が良かっただけというのを実感していないのが作っても、駄目な物は駄目でしょう。
何が売れる要素なのかがサッパリ分かりません。 やっと書きにきたか
あとはNGnameに登録でスッキリするな http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1490180693/
日高里菜ちゃんのスレワッチョイ無しで立ててしまった・・・
アンチ意見もOKの隔離スレとして使用していきたいので
よろしければm(__)m 小原が進撃の巨人になれるかが、今後の大沢の最大案件 内山夕実移籍で、花澤、内山、茅野、種田、井口とこの辺の年代分厚くなるなタイプも違うし 大沢は移籍組ばかりが活躍して、生え抜きってほとんどいないのな
たしか養成所持っているよな 研究会みたいな塾だぜ、現役の所属タレントさんにも来て欲しいっていうような 内山、石上、赤崎がメインキャストのアニメを見てみたいな あとは種崎、山村あたり この先続けるかどうか決める場所ではあるみたいだけど
大沢は売れそうでも事務所に合ってないと、別の事務所すすめられるらしいしな。 即移籍ってことは、クロ香菜シロ夕実始まったころからそういう話になってたんだろうな 声優情報ナビゲーターさんはなんて言ってる?
まず親父の意見を聞かないとこのスレは話が進まん 声優情報ナビゲーターは偏向が目立つ あんまりあてにならないし
花守も移籍の噂が立っているが、大沢も立候補予定? まだ若いしなかなかいい人材 情報:ゆいかおり活動休止で石原夏織が引退リーチ…
Fri, March 31, 2017 18:59:24NEW !
引退のニュースがあまり見つからないな…と思っていましたが、結構大きめな爆弾が降ってきたと思います。
ゆいかおりが音楽活動休止と言う事で、小倉唯はまだ音楽活動をソロでやっていますが、問題は石原夏織でしょう。
ちょっとだけ盛り上がっていた時期もありますが、最近は完全に没落状態で有り、
どこで何をしているのか、ファン以外は活動内容を知っている人を探す方が厳しいでしょう。
芸能活動引退待ったなしな気もします。
それか、小倉のようにシグマセブンを辞めて、他の事務所に移籍するしかないような気もします。
シグマは無理だろ。 石原夏織:どこの事務所に移籍するかを考える
Fri, March 31, 2017 21:37:16NEW !
テーマ:ブログ
爆弾と言うほどでは無いですが、3月31日の退所は石原夏織でしたが、まだ事務所を辞めただけなので、
これだと他に事務所移籍する可能性が高そうです。
Wikipedia見た方が詳しいと思いますけど、
StyleCube→シグマ・セブンe→シグマ・セブン
という経歴だった気もしますが、アイドル系からナレーター系で、次は?という感じでしょう。シグマで獲った
仕事と言えば、BREAKOUTというののナレーターが目立つくらいで、主演は皆無で、そんなにアニメも目立たず、多く無かった感じでしょう。
石原夏織がどういう系統の仕事をしたいのかにもよりますが、仮にアニメ系だと、声優事務所に
行くことになりますが、どこに行くかにもよるでしょう。
アイドル系を目指すのであれば、青二やアーツは向かないでしょうし、アイドル系と言っても、81やアイムの経路とは
ちょっと違うような気もします。大沢は元々ナレーター系で、ナレーター系だったシグマ・セブンで馴染めなかったとなると、
全く馴染めないわけではないにしても、石原がやりたい仕事のために専属のマネージャーがつくかと考えると厳しそうなので無いでしょう。
となると、中小事務所になると思いますが、一番はゆいかおりの相方の小倉がいるクレア・ボイスでしょうけど、
ゆいかおりが解散したくらいですから、なんか合わない理由もあるかも知れないので、無いかも知れません。
石原夏織は、小倉唯に比べれば演技力は上という定評だった気がするので、それだったらまだ俳協とかマウスが
拾えば良いんじゃ無いの?と言う気もします。けど、この辺が一番無難な線だと思います。
音楽会社系のミュージック・レインやスワロウやエイベックス・ピクチャーズ、イーストーンズミュージックはないでしょう。
23歳なので、声優を続ける事も出来ますし、辞めて他の事をした方が有益な気もします。
サイバーエージェントあたりで広報とかやってた方が似合っていそうな気もしますが。サイバーエージェントだと、
ニジスタとかいう声優サイトやっているから、お似合いかも知れません。 内山夕実:アーツから大沢に移籍
Sat, April 01, 2017 10:40:27NEW !
テーマ:ブログ
多分、この四月で一番大型の移籍でしょう。今のところ。
空白期間無くよく移籍出来た気がします。
意外とトレードの可能性がある気もしますが…。
花守ゆみり:スワロウから移籍へ
Fri, March 31, 2017 22:31:44NEW !
テーマ:ブログ
花守ゆみりも所属事務所スワロウのwebから消えました。
仕事が継続案件維持なので、仲違いでは無さそうです。 情報:女性声優学歴情報2017年4月新年度版
Sat, April 01, 2017 00:00:00NEW !
テーマ:ブログ
今回はマイナーだと思われた人も一部追加しました。学校法人の最終学歴をまとめています。
日ナレや青二塾などは、学校法人格がないので、含めていません。
4月から新年度と言う事で、高校を卒業した声優の情報については、この記事に適宜追加していく予定です。
・大学院博士課程後期
立花理香:京都女子大学大学院単位取得満期退学
・大学
早見沙織:早稲田大学人間科学部 悠木碧:早稲田大学社会科学部
東山奈央:早稲田大学文化構想学部 原紗友里:早稲田大学政治経済学部?
小林志保:早稲田大学法学部 上坂すみれ:上智大学外国語学部
佐倉綾音:上智大学外国語学部 赤ア千夏:東京学芸大学教育学部
洲崎綾:東京学芸大学教育学部 井上麻里奈:学習院大学法学部
沢城みゆき:獨協大学外国語学部 戸松遙:帝京大学文学部
花澤香菜:武蔵野大学文学部 小松未可子:大妻女子大学人間関係学部
種田梨沙:女子美術大学芸術学部 東城咲耶子:女子美術大学芸術学部
徳井青空:東京造形大学造形学部 大空直美:立命館大学映像学部
伊達朱里紗:立命館大学映像学部中退 巽悠衣子:大阪市立大学法学部
日高里菜:立正大学文学部 青木瑠璃子:法政大学社会学部
松嵜麗:東京理科大学理学部第二部数学科 三瓶由布子:日本大学芸術学部写真学科
潘めぐみ:日本大学芸術学部演劇学科 浅野真澄:國學院大學文学部
飯塚雅弓:法政大学経営学部 池澤春菜:成城大学
高垣彩陽:音楽系大学 茅野愛衣:昭和女子大学?
福原綾香:女子栄養大学? 本渡楓:中京大学中退?
花守ゆみり:慶應義塾大学在学中? 斉藤佑圭:大学文学部
葉山いくみ:大学文学部 三森すずこ:駒澤大学文学部英文文学科中退
安野希世乃:大学 奥野香耶:大学 久保田未夢:大学
瀬戸麻沙美:大学(大妻女子、共立女子、実践女子、東京聖栄の何れか)
黒沢ともよ:東京成徳大学経営学部在学? 伊藤美来:大学在学中
小倉唯:大学在学中 吉岡茉祐:大学在学中
大西沙織:共学の大学(AO) 青山吉能:大学在学中 山崎エリイ:大学在学中
諏訪彩花:中京圏の大学 岩橋由佳:大学 大坪由佳:大学
・短大
豊崎愛生:大阪芸術大学短期大学部 阿澄佳奈:短期大学(福岡?
内山夕実:共立女子短期大学 荒川美穂:看護系学校? ・専門学校
大久保瑠美:東京アナウンス学院 佐藤聡美:東京アナウンス学院
新井里美:東京アナウンス学院 ゆきのさつき:東京アナウンス学院
三上枝織:東京アナウンス学院 大橋歩夕:東京アナウンス学院
角元明日香:東京アナウンス学院 桑原由気:東京アナウンス学院
東城日沙子:東京アナウンス学院 日岡なつみ:東京アナウンス学院
能登麻美子:代々木アニメーション学院 長谷川明子:代々木アニメーション学院
渕上舞:代々木アニメーション学院 高野麻里佳:代々木アニメーション学院大宮校
伊藤かな恵:アミューズメントメディア総合学院 芹澤優:アミューズメントメディア総合学院
加藤英美里:アミューズメントメディア総合学院 斎藤佑圭:アミューズメントメディア総合学院(ダブルスクール)
西明日香:アミューズメントメディア総合学院 門脇舞以:アミューズメントメディア総合学院
朝井彩加:アミューズメントメディア総合学院 降幡愛:アミューズメントメディア総合学院
山岡ゆり:アミューズメントメディア総合学院 新谷良子:日本工学院
藤井ゆきよ:日本工学院(照明系) 豊口めぐみ:日本工学院 金元寿子:アートカレッジ神戸
小澤亜李:料理系専門学校? 加隈亜衣:専門学校 長妻樹里:専門学校(医療系)
・高校
寿美菜子:東放学園高等専修学校 伊波杏樹:東放学園高等専修学校?
雨宮天:都立富士高等学校 水樹奈々:私立堀越高校
大橋彩香:私立日の出高校 千本木彩花:県立浦和北高等学校
戸田めぐみ:都立足立西高等学校 沼倉愛美:私立星槎高等学校?
山本希望:県立三沢商業高等学校 M・A・O:高校
水瀬いのり:高校 麻倉もも:高校 夏川椎菜:高校 安済知佳:高校
石上静香:高校 伊瀬茉莉也:高校 伊藤静:高校 下地紫野:高校
・おまけ
田中真奈美:早稲田大学文学部 川上莉央:早稲田大学文学部
一木千洋:学習院大学文学部 今井麻美:明治大学文学部
牧野由依:東京音楽大学 新田恵美:洗足学園音楽大学
三澤紗千香:大学 石原夏織:大学 深川芹亜:美術系大学在学中 >>54
814 名前:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 12:14:56.95 ID:jTG7LPEe
総合学園ヒューマンアカデミー那覇校 / @human_naha, 2017年1月23日
【トピックス】卒業生の小原好美さん(大沢事務所所属)が「魔法陣グルグル」アニメ新シリーズのヒロイン、
ククリ役に大抜擢されました! ぜひチェックしてください^o^ #ヒューマンアカデミー那覇 http://natalie.mu/comic/news/217725 …
985 名前:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/22(水) 01:03:52.01 ID:f6HUD+lR
佐藤はナレーション班と本人がラジオで語っているからなかなか難しいと思うぞ
話し変わるけど小原の年齢なんだけど
ネット検索をして出てきた役者を根拠にして語っている人がいるんだけど
生で見た限りもっと若く見えたから別人じゃないか
>>814
これを根拠にするなら沖縄出身で神奈川じゃないし
ただこのtwitterの書き込み消えているのかもう無いな
989 名前:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/22(水) 04:32:35.88 ID:AuJamEEq
>>985
そこは那覇と関係なく同じヒューマンアカデミーの出身者について書いてるだけ
小原と並んで村川(東京)についても書いてる
総合学園ヒューマンアカデミー那覇校 / @human_naha, 2017年1月23日
【トピックス】もう一つ!卒業生の村川梨衣さん(俳協所属)が1/11にリリースした1stアルバム『RiEMUSiC』が
タワーレコード新宿店のウィークリーチャート1位を獲得!おめでとう!
#ヒューマンアカデミー那覇 http://headlines.yahoo.co.jp
どう見ても声優ナビゲーターって奴の捏造
ツイートが都合良く消えてるとか馬鹿馬鹿しい 小原が大沢所属なのはネットの情報関係なく月がきれいのイベントで花澤がそういってたし花澤避難所でも出てくるよ 295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad7-hweA)[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 13:21:04.78 ID:taElCHVra
多分ポニキャンが本格的に声優事務所の立ち上げをするんだろ?
法人登記は土日出来ないから月曜日に設立をして、判子貰ってから御披露目。
ゆみりちゃんと誰か先輩格でも引っ張ってくるんじゃないの?
妄想だけどw
例の親父、このレス丸パクリじゃねーかよ 花守ゆみり:どこの事務所に移籍するかを考える
Sat, April 01, 2017 20:16:55NEW !
テーマ:ブログ
昨日、石原夏織でやったので、今回は花守ゆみりでやってみようと思います。
別の記事で既にちょっと書いていますが、妄想を膨らませて書いてみます。
まず、花守ゆみりが以前所属していた「スワロウ」は、法人名ではなく、通称で有り、会社ではありませんでした。
なぜ、会社名でなかったのかは不明ですが、それは運営している会社のご都合なので、不明です。
すこし、調べて見ましたが、スワロウの前身である「ポニーキャニオンアーティスツ」は、ポニーキャニオン本社が
住所になっています。以前は別のビルだったのですが、本社に移転してきたようです。そんなに大所帯ではないので
入ったようですが、組織再編でもあった感じでしょう。
以前はスワロウとポニーキャニオンアーティスツは住所が完全に別だったので、別組織か、分室で運営していた
感じかも知れません。
ちなみに、スワロウはポニーキャニオン本社の10Fであり、知っている人は知っていると思いますが、
以前はイベントフロアだったところです。結構、空きフロアが多いビルなイメージがある気もします。
ちょっと長い雑談になりましたが、外から見ると全然分かりませんけど、スワロウは今までもポニーキャニオン
アーティスツの内部組織だったかも知れませんが、完全に中に取り込まれる形になり、ポニーキャニオンは
現在声優養成所を運営していますが、その養成所の有望株の受け皿となるべく、声優事務所を4月3日くらいに
立ち上げるのではないかと思います。
(ポニーキャニオンアーティスツのタレントと断定出来ないのは、PCAのホームページに紹介がないため) そこでの、トップかエースとして、花守ゆみりが起用され、先輩格や有望格を数名招致する可能性も無くは無い…気はします。
だったら、なぜスワロウと組織を分けるのか?ですが、スワロウは遠藤ゆりかやMICHIなどアーティスト指向寄りで、
芝居寄りではないので、新会社を芝居寄りで再度立ち上げなおしたりする感じでは無いでしょうか。妄想ですけど。
石原夏織が浮いていたり、小見川千明が浮いていたり、神田朱未が浮いていたり、全部を獲るわけでは無いにしても、
ふわふわしているのがちょっと多いので、一つくらいは取っても良さそうな気もします。
声優側も新事務所だから実績が無くて嫌だという訳では無く、アニメ制作トップクラスのポニーキャニオンの後ろ盾の
事務所であれば、オーディションは他所よりも多いはずなので、他の事務所より入りたい事務所だとは思われます。
花守ゆみりが天狗で事務所を出たという意見もあったりしますが、確かにポニーキャニオン以外の仕事も獲れる
能力はありますが、まだ半分はポニーキャニオンの仕事であり、仮に出てから後悔することになると思いますけど、
そこまで愚かしい感じの子では無いので、それはないでしょう。
4月1日の時点で、事務所移籍発表がないので、個人的にはポニーキャニオンが新事務所を立ち上げて、そこにおさまる
というのが、一つの妄想案として挙げられると思います。仕事も打ち切られていないですし、ポニーキャニオン案件も継続
ばかりなので、ポニーキャニオンから離れるのは余程凄い理由が無い限りは無いと思われます。 内山夕実:なぜ事務所を移籍したのか?
Sat, April 01, 2017 22:42:08NEW !
テーマ:ブログ
特に興味も無かったのですが、移籍に違和感があったので、調べて見ました。
内山はアーツの女性声優の中では、間違いなくトップクラスの仕事量であったとは思います。
そのまま残っていれば、若手のトップだったでしょう。
しかし、そのトップを捨てて、事務所を移籍したのは、アーツに不満があったからであり、ではどんな
不満があったのか?を考えてみました。
ひとつは今年の頭くらいにTwitterで内山に対して殺人を予告する脅迫があったらしく、それの対策が
事務所で後手後手だったため、身の危険を感じての事務所移籍かも知れません。
この件に関して言うと、同じ事務所だった浅倉杏美がTwitterやブログを辞めるまでになったストーカー事件
の件があり、アーツにはストーカー事件では上手く対処出来ないという印象が内山にはあって、殺人を
予告されたのが実際事件があってからでは遅いため、アーツでは無理と判断し、移籍したのでは無いでしょうか。
この観点で言えば、アーツも殺人予告を防ぐ方法なんて持っているわけもないので、本人がその対策の
ために、防いでくれる事務所に移籍したいと言えば、命に関わる問題なので、移籍させざるを得ないでしょう。
仮に拒んで、内山が死亡した場合、誰が責任を取るかと言う話にもなりますし、事務所は内山を守るより、
他所に内山を任せた感じでしょう。上の話の考え方が本当だとすると、大沢事務所はその難題を引き受けたことになると思います。
もう一つは、内山が29歳と言う事で、30歳定年説が来ており、仕事が一気に来なくなると思われることから、
30歳以上でも川澄や能登ののように活躍している声優が多い大沢を選んだのかも知れません。
問題点としては、内山と同じ年齢の茅野と一歳下の種田と花澤がひしめいているので、声質が違うとは言えど、
被る時は被るので、事務所内での争いが大変そうな気もします。仲が良いらしいですが、潰し合いが楽しそうです。
正直、一番しっくりくるのはストーカー説ですが、最近の声優はストーカー被害が多いみたいで大変ですが、
大沢事務所がストーカー対策が出来るのかと言われると、別に文春の例を見ると出来るとも思えないので、
どこ行っても変わらない気もします。 情報:4月の移籍話の総括
Sat, April 01, 2017 18:49:26NEW !
テーマ:ブログ
4月の移籍話が大体まとまってきたと思います。
有名所だと、
・花守ゆみり→不明
・内山夕実→大沢事務所
でしょう。
花守はポニーキャニオンのオーディション出身であり、レコード会社系主催の声優オーディション出身で他所に移籍した
事例は所属してからはないので、他所に行くのはちょっと考えにくく、ポニーキャニオンが何かしら動いている可能性が高いと思います。
仮にポニーキャニオン以外に行ったら、完全に干されるコースなので、お勧めする人はいないでしょう。アニメ制作において、
アニプレックスとポニーキャニオンに干されたら、ほぼ終わりですし。
取り敢えず、4月3日くらいに動きがありそうな気がするので、それまでは様子見だと思います。
2つだけなので、意外な方と言えば、こちらですが、内山が長年お世話になったアーツビジョンを後ろ足で砂をかけて、
大沢事務所への移籍です。
養成所は日ナレ、アーツに拾って貰って、親が見込みがないと言って声優を辞めさせてOLになるも、未練があって
声優に戻ってきても、事務所は裏切られたのに受け入れてくれて、育ててくれたその事務所を再度裏切る内山夕実。
最悪な女と言わずして、なんというべきなのかは知らないですけど、人間性が腐っているのか、それとも余程アーツで
何か嫌な目にあったのかのどちらかでしょう。
それか、内山は大沢事務所で花澤、茅野、種田と仲が良く、それに対してアーツで仲が良い女性声優も同年齢
だと沼倉くらいで居場所が無かったのかも知れません。アーツだと、年齢的に引退となり、養成所の講師コースになる
のが嫌での移籍かも知れませんが。
けど、長く続けて居る人は続けて居ますし、人に教える事で新しい芝居での発見もあると思いますから、
内山は稚拙だといえるのではないでしょうか。
それ以外だと、女性は話題に出てきましたが、男性は興味無いですけど男性声優が全然話題に出てこなかったのが
意外かも知れません。終身雇用という訳でも無いですが、意外と事務所を渡り歩かないというのは、実社会とは真逆な感じもします。
だからといって、女性声優の社会が実社会と同じかと言われると、情報公開されていない面もあったりするので、
腐った業界である事には変わりないと思いますが。 話題にすると出てくるってこいつお化けみたいな奴だな ねらーの妄想レスをまとめてさらに妄想を加えたそんな文章 裏取り無しの憶測だらけの文章の悪い見本としか言いようがないな どうせまたゴミブログ野郎だろ?
むしろまだNGしてない方に問題があるわ 馬鹿か?お前ら >スワロウは遠藤ゆりかやMICHIなどアーティスト指向寄りで、
スワロウの歌手はMICHIだけ
声優部門の遠藤 加地 橘 花守で、遠藤は9割が舞台かDJ、ほかの3人は歌手やってない
花守は歌手やりたくなかったんじゃ >>62-65
ここまで徹底的に外したんだから二度と書き込むなよ 情報:どうやら様子が?
Tue, April 04, 2017 00:35:40NEW !
テーマ:ブログ
完結させたのでタイトルは伏せましたが、花守の件がどうも様子がおかしいので追加
で書いておきます。事務所と仲違いであれば、花守もTwitterで事務所アカウントを削除したり、
事務所アカウントもTwitterで花守の記述を完全削除しても良さそうですが、どちらも怠慢な
のかは知りませんけど、今の所消している感じはありません。せいぜい、事務所Twitterが
花守のフォローを外している程度です。
この様子だと、どうやら花守が我が儘を起こして、事務所を辞めた感じでも無さそうですし、
事務所も約4年位大事に育ててきて、無理矢理アーティストデビューさせたいという理由で嫌だと
言ったからと言って手放すというのも、ちょっと変な話かも知れません。
だったら、気象予報士を目指す橘なんて獲らないでしょうし。
一部で話が出ていますが、花守の親が今回介入したのではないか?という話があります。
確かに、花守の実力を考えると、事務所の後ろ盾で仕事が取れているのもありますが、
ポニーキャニオン以外にも仕事を結構取れてきており、下手な若手よりは実力は付いて
きていると思います。声優アワードでも取れたレベルでしょう。
恐らく、今回揉めたのは「親権者の同意」と言う項目で、声優は基本的に個人事業主で、
単年度契約で事務所と契約を結ぶ形となりますが、その際に花守の場合は本人とは別に花守が
未成年なので、親が事務所との契約に同意する必要があります。
そこで、親が花守が仕事しすぎとか学業優先?とか色々理由をつけて、同意を拒否し、契約出来なく
したのでは無いでしょうか。花守のTwitterが沈黙した時期が、恐らくそれで揉めていた時期なのかも
知れません。精神的に楽しい事なんて呟けるわけ無いと思いますし。
花守が親を説得して、別の事務所で親の言う事を聞くところを探し、妥協点を得て、着地を得た
可能性があります。仕事は何とか継続出来るようにした感じでしょう。
上の話を考えると、何となく「そうかな?」という気にはなります。
花守は推定だと慶應義塾大学の大学生なので、大学を卒業する前には成人しますが、大学卒業
までは親の監視下にいることになるので、あと3年は少なくともm&iで仕事をセーブして活動する物と
思いますが、人気商売なので仕事を抑えている間にファンが他の女性声優に移って、人気が落ちる
可能性の方が高そうな気もします。
花守と共演経験がある、日高里菜あたりが丁度似た感じなので、悪い線路に乗らないことを祈るのみです。 花守ゆみり:どこの事務所に移籍するのか?その2
Mon, April 03, 2017 15:21:59NEW !
テーマ:ブログ
今日の昼くらいまでにどこかに移籍するかが発表されるかによって、花守がポニーキャニオン
系列になるか否かが決まるかだったのですが、今の時点で発表が無いと言う事は、
ほぼポニーキャニオン系列から離脱する事が濃厚になってきたと思います。
では、なぜ花守がポニーキャニオン系列から離脱する事になったのか?と言うと、多分内山と同じで
ストーカー被害があって、事務所が庇いきれず、外部に放出した可能性があると思います。
同じ時期くらいからTwitterが沈黙していたという話があるそうです。
花守はポニーキャニオン主催のオーディションで今の事務所に所属し、若手新人女性声優としては、
間違いなくトップクラスの活躍をしていると思われます。声優アワードも受賞出来るレベルだった
と思いますが、受賞後数日で事務所移籍という事情があったら、受賞はさすがに大人の事情があって出来ないでしょう。
ストーカー対策に強い?大沢事務所であれば、4月1日移籍もあったかも知れませんが、内山が4月1日に
入っているので、間を空けて7月1日の可能性もあるかも知れません。
大沢は結構、伝手を使って入るというのが多いらしいですが、花守が誰を伝って入ったか?と言われると、
恐らくローリングガールズの伝手である種田梨沙や日高里菜経由かも知れません。
そんなに仲が良かったのか?という気もしますが。
しかし、他の大手より大沢がストーカー対策に強いのか?と言われると、強いと言う感じもしないので、
どうして大沢に?という気もします。
他の事務所も選択肢としてあるかも知れませんが、ストーカー対策をしなければいけない声優は、
マネジメント料以外にもお金がかかるので、あまり受けたがらない事務所が多いとは思うので、そう
いうストーカーが命を奪おうとしているのもあるでしょうし、仕事も奪おうとしているのは間違いないとは思います。
人気が出るのも有り難い物ではないようです。 情報:春の移籍情報 完結編
Mon, April 03, 2017 18:51:28NEW !
テーマ:ブログ
気持ち良いくらいに外れましたが、それは良いとして、移籍情報をまとめてみました。
石原夏織:シグマ・セブン→スタイルキューブ
内山夕実:アーツビジョン→大沢事務所
花守ゆみり:スワロウ→m&i
石原はゆいかおりの件なので、理由は明確なので良いでしょう。内山は理由は公開されませんが、
詮索しない方が良さそうなので、今回は掘り下げません。
逆に花守ですが、ストーカーか事務所の方針と合わないという感じでしょう。
Twitterの呟きが激減したくらいに事務所と対立したのが濃厚な気がします。
スワロウは先輩の遠藤ゆりかがアーティスト指向であり、歌える声優。
他の先輩の加地は不明。後輩の橘は気象予報士を目指すと言う事で、歌が必須は関係
無さそうな気もしますが、花守は声優アイドルになれと言われて、拒否した事で、対立した
のかも知れません。だったら、アイマスやるなよ…という気もしますが。
ポニーキャニオンとしては、声優アーティストが成功している数少ないレコード会社なので、
最初から育てて成功させたい青写真があったのでしょうが、その最初の成功例になりそうな
花守がまさかここで逃げるのは手痛い所でしょう。
けど、別にポニーキャニオンから離れても、アーティスト契約で仕事をすれば良いだけの話なの
で、自社から他社に移っただけで、そんなに深刻に考えていないかも知れません。
事務所を辞めるかわりに、アーティストになる場合は、ポニーキャニオンのみというのを結ぶくらい
しておかないと、さすがに今回のm&iに継続の仕事を維持したままで移籍させる超大人対応は
流石にさせられないような気もします。過去の事例を見ていると、かなり花守の将来を思っての
対応過ぎると思います。
10代の女性声優で現時点で花守クラスは誰かいたか?と思いますが、本人は思っているかは
分かりませんけど、現時点では恩を仇で返している状態なので、もっと大きく成長した時に、
ちゃんと返せないと駄目だろうという所でしょう。 11 メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 sage ▼ 2017/04/03(月) 17:01:14.55 ID:wM7txKgw0
キングの今の専務は村上潔専務
この人は講談社から来た人(講談社時代は社長室長)
この間のキンクリ1周年のパーティーに出た人はこの人
講談社時代の記事
http://konoichi.kodansha.co.jp/1208/04.html
1周年パーティー
https://stat.ameba.jp/user_images/20170328/14/angela-official/b7/d3/j/o3264244813900283217.jpg
入江さんの事情はよくわからないけど今年講談社の方でも取締役退任して顧問になっている
>役員人事は、森武文専務が副社長に、金丸徳雄取締役が常務に昇任。
>清田則子、鈴木章一、吉富伸享の3氏が取締役に新任した。
>山根隆、清水保雅、入江祥雄の3氏は退任し、顧問に就いた。
http://www.shinbunka.co.jp/kessan/kessan-kodansha.htm ttp://osawa-inc.co.jp/blocks/index/talent00186.html 小原さん、わりと普通だな 質アニメだから俳優あがりを起用しました
まだ、そんな感じ 俳優あがりじゃないだろ。
声優の勉強中に演技もやっただけだろ エロマンガ先生で、松岡と共にクレジットされてた
鈴木久美子ってどこの人? こう書いてあるが関係あるのかな
https://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%BE%A4%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80
公司地址:東京都港區赤坂 4-2-13 トワール大厦
資本:1000萬日圓
交易銀行:三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、Resona銀行
從業員數目:24名 董事長:森田十三江
副董事長:大山健治
常務董事長:富田康裕
營業業部長:懸樋學
總經理人:松岡超、長谷川宗男 經理人:佐野和久、遠山惠、八卷守史、柳澤正行、藤本大介、長島幸輝、森下和人、齋藤哲、江崎正尚
總編輯:小熊雪子 編輯:據コ惠、鈴木久美子、太田美由紀、林直人、永井良佳
總經理:伊藤亮 經理:平木友和
所屬藝人總數:167名
關聯公司:Buck up 日高がTwitter再開したが
大沢やめてよそ行くのかな? >>83
中文wikiのは情報更新されてないんだな
鈴木さんは今社員かどうかは分からんが、大沢関連の人か >>84
単純に大学卒業して事務所も再開OKしただけだろ?
実際、内山も止めていないだろう。 >>86
それだと佐藤が入った時にやめた理由が説明がつかないだろ ドル売りとか炎上しない教育とか何かそこらへんで決まりとかあるんじゃね? 新人はボロ出す恐れがあるからだろ。そんな事もわからないのか 女の若手はイメージが重要だからな
Twitterやらしたところでケチが付くだけと大沢は考えてたんだろ ベンキーズは別人なのにまだ信じてる奴がいるのか
竹達の泥棒コラもそうだけど捏造でも一回広められると信じる馬鹿がいるから怖い >>90
自称同級生が言っていた進学先と日高が公開した高校が別だしな
情弱判定機になってから聞かなくなったけど、まだ騙されている人居たんだな 日高や佐藤はツイッターでやらかしそう
それでなくてもあることないこと言われそうなタイプなのに
同じ事務所のベテランがやってるツイッターにはフォローしないのね 日高はちょっとの暴言でへこたれるような性格じゃないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています