芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレPart2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優、声優を副業とする俳優以外の人による声の仕事を語るスレです。
声優を悪く言う事は固く禁じます。
前スレ
芸能人のアフレコ、吹き替えを語るスレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1375313354/ 増川洋一と無個性だったら無個性のがよっぽど魅力的だからな笑 なんか見たことあると思ったらこれ逆張りガイジや
相手するだけ無駄やで人と反対な事いって煽るのが人生の人や 声優という概念が
役者とタレント(アイドル)を包括しているだけではないのかと
そして今の業界では後者である事に目が行きがち
そういうものを求める作品においてはそれで結構なんだろうが
そうじゃないものにとっては声優というだけでは
はいそうですかと使える状況じゃなくなっているのだろうね 好感度があるとか言って大根役者を褒めるケースが
俳優、女優に見られるように
声優にも同じ事が言えているんじゃないのかな
声の役者としては無個性極まりないが
アイドル声優としては魅力があるから良いのだと
そういう言い分を目にするようになった
役者としては評価出来ないってのはタレントでしかないのだけど >>745
ヘタクソの癖に売れてる奴は皆枕とか言った所で
本人が売れてなかったら負け犬の遠吠えだろ
大塚明夫とは違うぞw 樋口の言ってる内容も把握してないと思ってんのかね
他人の知識量舐め過ぎだろ ID:r5MhLUkJ
声豚が女声優の枕を指摘されると発狂するのはいつものこと
ほんとにとことん哀れな存在やな テレビドラマの出演枠が
タレント売り込みの機会になっているように
テレビアニメにもまた
それが言えないって事は無いだろうね
タレントというのは "数字" を持っているとされる所に価値が生じる
それ故に人気取りに余念がない
俗に言う "ブレイク" の状態に持って行って
有名性というものを確保すれば
それだけで何かしらのプレミアムがあるように見せかけられる以上
出演機会を掴む為に手段を選ばない奴がいないとは言えんわな
また、起用する側が全て私心を持ち込まない保証はない バカの援護があっても日本語がままならない引用BBAって本当ヘッポコだな ましてや声優の場合は
アニメキャラといったものが先に立つという事情がある
つまりそいつがやらなくても人気が出たって事が起こりやすい
俳優になれず、歌手になれず、アイドルになれず、モデルになれず
そういう半端者が地位の確立の為に出演機会を欲しがらない道理は無いわな ましてや声豚が有名性をもって有名人を批判して行くなんてのは
ちゃんちゃらおかしい話
声豚どもがありがたがっている声優もまた
限定されたコミュニティとはいえその有名性というものを
遺憾なく発揮しているのが実情ではないか
声優志望者の増加と声優雑誌の創刊は決して無関係ではあるまい
声優とはオタクに担がれた人気者 それ以上を意味していないのだから
茶の間の人気者を使った方が万人の共感を得られやすいとなっても至極当然
俳優という上が存在するのではなく、声優という下が勝手に出来ただけ 有名人も引用BBAも実力が下だから見下されてるだけ >>766
>>768
ちゃんと確認していませんが、おそらく放送も終わっただろうと思うので、
春に私がうどんの国の金色蹴鞠の監督をおろされた経緯をお話させてください。
長くなって申し訳ありません。
表向きのきっかけは、ライターである高橋なつこさんとの衝突です。
私が高橋さんに衝突してしまった理由は、高橋さんがずっと
・シナリオを毎回シナリオ打ちの1時間前に提出することを繰り返す。
・「これくらいならすぐに直せるのでシナリオ打ちを待たずあさってには修正して提出します。」
「土曜日までにこれを考えてきます」と言って、約束を守らない(その間、私やほかのスタッフはそれを待っている)
・提出されたシナリオが、原作を2個つなげたものはABパートのテーマが統一されておらず、ただ原作をつなげただけで、
かつ、アニメではほぼ初登場のキャラクターがさも3度目のような登場の仕方をする等、
明らかに作業時間を十分にとっているとは思えない、十分に考えられたとは思えない残念なシナリオに私の目には映った。 >>766
>>768
事の起こった3月のシナリオ打ちのその日も、高橋さんはいつものように1時間前にシナリオを提出しました。
私の常識では、シナリオは前日にはあがってきて、それをみんな読んで、自分の考えをまとめて打ち合わせに臨む、それがシナリオ打ちです。
反論が無い=決定ですのでその日も私はその1時間で必死にシナリオを読みました。
ちなみにほかの出席者の方はその時間移動時間です。読む時間などとれず、シナリオを読まずにいつもシナリオ打ちに臨んでいました。
私も1時間では通して読んで問題点を見つけるまでしか至らず、発言は否定的になりますが、このシナリオが通ってしまっては、その後いいものはできないし、
ここで問題をつぶしておかないとコンテにする時に苦しむことになるのがわかっているので必死に抵抗しました。
(現にその時書いていたコンテでシナリオの欠点が残ってしまい、それを修正するのに苦労していた)
すると高橋さんが激昂して
「言い方!(が気に入らない)」
と言って来ました。 >>766
>>768
前日に提出されたものでいつも十分に熟考できれば、私も言い方に気をつけることができるし、問題を改正する案も提示することができますが、
そもそも1時間しかあたえてくれないのは高橋さん本人であるので、私も言い返しました。
「すいませんが高橋さんは手を抜いているようにしか思えないし1時間前に提出されるのは困る」
と言った事を言い返しました。
高橋さんには
「最近のシナリオ打ちで監督意外の発言が減ったのは、監督がそんな風に横暴なせいだ。そんなんであったかいものはつくれない」
と言われました。 >>766
>>768
その場では、必死でやっていた自分の発言の仕方が悪かったのかと反省しましたが、
その後考えたら、ほかの人は読んで自分の意見を用意する時間を高橋さんから与えられていないのだから、発言できるはずありません。
その会はいやな空気で終わり、会議室を出たところで高橋さんに呼び止められ、委員会の見てないところで言い争いになりました。
私からは
「シナリオが遅れることを責めているのではない。それは仕方が無いこともあるが、
自分で約束をした、小さな修正等何時までにやりますといった、無理なくできることを、その期限を無視してくるのは何故か?」
と聞きました。
高橋さんは
「急かされなかったからしなかった(制作から追っかけの電話が無かった)。
仕事は急かされなければしなくていいと思っていたし、いつもそうやっている。
そんな事を言われるのは心外だ」
と、本当にそういわれました。
そんな考えの人が、共同制作の第一線にいることに驚いてしまいました >>766
>>768
が、私は
「約束を守って欲しい。約束をしたらその時間にくるものだと思ってみんなが待っている。
約束を守らないと、誰かがせっかくしてくれた作業を切り捨てなければいけなくなる。
それが共同制作だ」
と返しました。
高橋さんからは
「監督の言っていることは正論だが、あなたとはやってられない」
と言われました。
私は
「それでも私は最後まで高橋さんとやりたいと思っている」
と言ってその話を終えました。
以来高橋さんとは会っていません。
シナリオ打ちは3週飛びました。
私のところには、監督があんなだから筆が乗らない。と高橋さんが言っていると聞こえてきました。
私にはそういう理由で仕事をしない、人に迷惑をかける。といった考え方が無いのでびっくりしました。
3週間後プロデューサーの柴に呼び出され、私が下ろされることになったと伝えられました。 >>766
>>768
私は私が悪いというなら謝罪の機会を与えて欲しいと食い下がりましたが、その機会も与えられず
「お前は俺のチームにはいらない」
と何も訴えることを許されず追い出されました。
これ以上ごねても作品のためにならないと身を引きましたが、
その時点で半分以上書き終えていた次のコンテも捨て、チェックも止まり、
監督が変わり、企画は3ヶ月は無駄になったと思います。
プライベート含め何度も香川に赴き、自分の足で見て回り、現地の協力者を集め、
いい物を作ろうとイメージを固めていった私の思いや努力は全部無駄になりました。
制作サイドの柴が連れてきた監督が私で、メーカーと局が連れてきたのが高橋なつこさんです。
制作サイドとしてはメーカーと局に逆らえずに私を下ろすことになったのだろう。
というのがその時点の私や、周りの見解ですが、私はその柴の態度に違和感を感じました。
私の委員会との接触を妨害し、一番私を下ろそうとしているのは、
本来現場やスタッフ、スケジュールを守るべき立場のはずの柴ではないかという違和感です。 >>766
>>768
それがはっきりわかったのは私が下ろされてから決定したキャストを見てです。
ポコ役になっていたコキドさんは柴が大変かわいがっている女性声優です。
私は衝突の起こるちょっと前、柴が推薦するそのコキドさんを主役にすることを拒否しました。
2月の声優オーディションの後、衝突の起こる1〜2週間前、柴から呼び出され、コキドさんを推薦されました。
推薦の理由は「あのアドリブは原作を読んできたから」という理由でした。
オーディションで原作アピールをしてきた声優さんはほかにもいますし、そのコキドさんの読んだ原作本の出所も想像がつきます。
しかし、私は
「オーディションの声を聞き、コキドさんに私は×をつけた。
役的に、演技力的にコキドさんにはポコ役は無理なので私からは推薦することはできない」
と答えました。
勘違いしないでいただきたいのは、コキドさんが柴のお気に入りだから拒否したのではありません。
私も、オーディション時点で2人のことは知っていましたし、
いい芝居をしてくれて横並びであれば是非にと思ってオーディションでコキドさんの声を聞きました。
しかし、それはとても残念なものであり、評価を上乗せしてもポコ役は不可能だと感じました。 >>766
>>768
オーディションは2月
しかし柴は4月にコキドさんを連れて台湾旅行に行くことを、その前の年から企画していました。
また、柴は度々、「この作品では声優を連れて地方イベントに行きたい」と言っていました。
柴にとってこの作品自体がその為の企画だったのでしょう。
コキドさんを私が初めて見たのは2015年のライデンの慰安旅行でした。
アニメを作るためのスタッフの中で声優(しかもモブ役)が一人いるのを何でだろうと思いましたが、
コキドさんの経歴と照らし合わせると
2015
山田くんと7人の魔女(しょうこ(クラスメイトのモブ)、女子生徒)
<慰安旅行
2016
石膏ボーイズ(石本美希)
<台湾旅行
うどんの国の金色毛鞠(ポコ、モモ)
わかりやすいです。 >>766
>>768
何が何でも4月までにコキドさんを主役に決めたかった柴にとって
その意に沿わない監督がキャスト決定前に問題を起こしたことは渡りに船だったと思います。
柴にとっては現場のスタッフの混乱、スケジュールの崩壊、作品のクオリティよりコキドさんを主役にする事のほうが大事だったのでしょう。
あれから一年近く経ちましたが、いつも頭の片隅であの日のことを考えてしまいます。 その告発をした井端監督が今のフルバの監督やってるんだが
作品の評判が悪い上にスタッフからスケジュール崩壊させてスタッフに逃げられる超絶無能監督だと叩かれてる件w >>785
その監督が例えヘボでも枕の事実とは関係ないからな
全く反論できないから話を反らすしかない声豚はほんと低知能だよ… 引退した元声優の樋口智透が色々暴露「福山潤と小清水亜美は付き合ってたが福山が浮気した」「種崎敦美はマジでいい子」「枕はある」 [192334901]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1596339736/
これも同じ
樋口の人格攻撃しても事実は変わらない まあ声優業界最大手の事務所養成所の社長が少女猥褻で逮捕されても
何の自浄作用も働かないのが腐りきった声優業界だからな
あの時日ナレと系列事務所を全然解散すべきだったよ >>786
本当に言ってる内容が正しいのか精査する必要が出てる
能力がないから降ろされた可能性、その腹いせに声優を枕扱いした可能性等を考える必要がある >>787
根拠のない発言を鵜呑みにするのは馬鹿のやる事だが? >>790
正論をぶつけられて何も反論出来ないだけだろ 井端事件はなかなか興味深い
あちこち湧いてくる火消しは声優事務所のマネージャーかな?
まあ声優業界が枕、パワハラセクハラだらけと知られたら
声優志望者は激減、養成所は全部潰れるだろうな >>793
「枕などありもしない風評被害」だと言ってるのは無視して
自分な都合のいい風にしか物事を見てないのを自ら露呈してる訳だがw >>794
反論を受けたら事務所ガーと陰謀論に逃げる
何も言い返せないのがバレバレ >>795
ライデン社員が身元も隠さないで火消しやって思いっきり馬鹿にされたけどな 声優業界が枕だらけなのに全く具体的な反論も出来ず
低知能の火消ししかいない時点でほんと声優業界終わってるわ > 何も言い返せないのがバレバレ
いやさっきからレスしてるだろ
こいつは真性の脳障害猿か? >>797
正確に言えば演出になった時点で社員とは限らないし
火消しだというのもお前の心象だろ >>800
アニメのスタッフなのは変わらんだろ
これで反論したつもりなんだぜ? >>799
陰謀論に逃げてるのは何故かな?w
相手が事務所マネージャーじゃないと議論に勝てないと思ってんだろ? >>801
(降板したとはいえ)アニメのスタッフなのは井端監督もそうだがw >>802
別にお前がそこらの声豚でもいいけどここまで事実から現実逃避して
必死になるって洗脳でもされてるんだろうな
ほんと哀れな金を貢ぐだけのそんな 高橋ナツコも勝手なストーリー改変であちこちの原作を滅茶苦茶にしてますよ
何故かそこからは目を背けるからな >>805
「正義の告発でクビ」かどうかがフルバの現場から漏れてる一件で怪しいと言ってる
無能でクビになった可能性が否定出来ない >>808
タダの声豚がアニメ関係者になったつもりでフルバの現場とか爆笑だろ
それとも業界関係者の火消しですか? >>807
そのナツコですら声優が枕してるなんて言いがかりをツイートしてないが >>809
お前もただの豚の癖に分かったつもりになってるだろ?自分の事は棚に上げるのかw >>810
そりゃ業界の支配者側が自分から言うわけ無いだろ
つうかさっきから話を反らしてるだけだよなお前 困ったらすぐ業界関係者の火消しガーとかいう陰謀論で逃げるなよ
己が陰謀論しか吐けない無能のアホだと自白してるのと同じだぞ >>811
井端や樋口の告発は信憑性があるよ
で、それに対して何故か必ず人格攻撃の火消しが湧いてくる >>815
すぐに根拠のない陰謀論に走る奴に「信憑性があるよ」と言われても失笑しか出ないな もし、タダの声豚がこれ必死にやってんだとしたら
どんだけ声優業界に洗脳されてんだよって話だわな
枕の事実認めると今まで貢いだ金が全部無駄になるからな 己の低脳極まりないゴシップを傷付けられたら関係者だの洗脳だの本当に雑魚だな アーツ事件の時にまともな声優オタクはみんな目覚めて声優オタク辞めたからな
それでも必死に擁護してるのは関係者か洗脳された声豚だけ キチガイの言うまともがまともだと信じる奴はどこにもいない こういう奴は浪川が声優志望者の女を愛人兼事務員として安くこき使って
告発された事件も嘘だと思ってるのかな?
文春の記事見てこいよ >>823
適当に誤魔化して逃げただけな
で、声優業界じゃ全くお咎めなし
今でもアニメ出まくってるよ
声優業界に全く自浄作用がない何よりの証拠だわ 声優業界の闇を告発した小西寛子をネットで中傷してたのがアニメライターで逮捕されたなんて事件もあったな >>824
不倫したかどうかすら明らかにしないのは逃げだと思うが
何かしらの落ち度が無ければ謝罪せんだろ
あと、声優業界はお咎めなしと言うが、声優を降ろすかどうかを決めるスポンサーは
正確に言えばゲーム業界とかテレビ業界などの畑違いの業界なんだが 【セクハラ豚】関智一アンチスレ【消えろ】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1511316068/
あと関智一の疑似コンドーム事件とか
この話が表に出てきたのはこの程度じゃ
セクハラとすら思ってないんだろうな
恐らく裏ではもっと酷いセクハラが日常的に横行してる >>826
最近じゃ芸能人すら簡単に降ろされるのに
腐りきった声優業界は無敵だね! >>827
裏でどうなってるかなんてお前の妄想だけじゃん >>829
よっぽど酷けりゃ芸能人みたいに降ろすだろ >>831
よっぽど!?
声優業界はそういう認識なんだねえ 今までずっと芸能人は汚い
声優業界はクリーンというのに
誤魔化されて来たからな
いい加減目覚めろ >>834
井上和彦みたいに女性関係にだらしない声優は過去にも居たが?
誰もそんな意味でクリーンとは言ってないだろうよ >>836
昔から酷かったのをクリーンのように見せ掛けてたからな >>820
あれは2007年だったかな
13年前ともなれば今の10代、20代では
知らない人間の方が多いんだろうね
オタクを卒業出来ない人間は一定数いるのだろうが
それ以上に新たにオタクになる人間がいるから
アニメや声優というものが成立している面はあると思う >>838
作り話なら柴プロデューサーと高橋ナツコは井端を名誉毀損で訴えればいいだけの話じゃね?
それができないしない時点でお察しだわ >>840
訴えられる訳が無い
事実でも名誉毀損は成り立つが
事実認定は必ずやるからな
ライデンにもナツコにも不都合だからやる訳無い
>>839
キモオタは健忘症だからな
1年前のことすらコロッと忘れるわ
養成所ビジネスとアイドル声優ビジネスは
3日やったらやめられない
まさに入れ食い状態だわ 気に喰わない声優:コネ、ゴリ押し、枕、今だけ、下手くそ、棒読み、聞くに堪えない、事務所力、消える、たまたま
お気に入りの声優:実力、正当な評価、当然、絶品、天才、超一流、もっと売れていい、才能、逸材、圧倒的、巧すぎ
いつものことです >>843
このスレタイに沿うならば
芸能人・タレント と 声優 に置き換えても成立しそうな話だね
声優の過大評価というものはどうも分からん マクロス声優「マクロスのオーディションなんて受けなければ声優なんて呼ばれずに音楽の道一本でやっていけたのに…」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1599863113/
ビクターと契約してすぐ
マクロスのオーディションに
行くように言われ、数ヶ月すると
私は世間の皆様から
声優と呼ばれるようになりました。
いや、声優ではないのです、
と取材で言えば叩かれました。
前の日までピアニストの卵だったのに、
目が覚めたら、
全然違う方向に
自分の名前が歩き出してしまった。
そしてその苦しみのようなものは
現在まで、38年に渡って続いているのです。
今はほとんど割り切っています。
でも、でもあの時ドイツへ行っていたら、
あの時、オーディションに行かなかったら、
私は、紛れもなく音楽の道一本で
進んでいたでしょう。
そして、頑なにまとわりつく
イメージとの戦いもなかった事でしょう。
ただ、
あの頃の私の鈴なりの声が
世界の人の心の癒しになったのなら
それはそれで良かったですよね。
でも、声優でちょっと成功したから
歌手になったんだろう、とか
そういう事を言われ続けた事に関しての
苦しみは、言葉では例えようがないものでした。
https://ameblo.jp/mari-iijima/entry-12624301481.html
声豚はみんながみんな声優やりたがってると勘違いしてるからな
頼まれても声優やりたくない奴なんていくらでもいる 声豚の気持ち悪さは昔からまったく変わらないね
> 嫌ならやるなとしか言えない内容だな
で、またあらたにお前のような人の心のわからないキチガイ声豚が産み出されるわけ てめえで勝手にやっといて文句垂れてる馬鹿の気持ちなんか知るかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています