芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレPart2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優、声優を副業とする俳優以外の人による声の仕事を語るスレです。
声優を悪く言う事は固く禁じます。
前スレ
芸能人のアフレコ、吹き替えを語るスレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1375313354/ 【悪夢再び】テレビ東京
午後ロー「ウォンテッド」11月28日 13:35〜15:40
主人公 DAIGO 劇場版「シティーハンター」ゲスト声優に飯豊まりえ&チュート徳井 予告&ポスター完成
https://eiga.com/news/20181213/2/
新海誠監督最新作「天気の子」に大抜てきされた醍醐虎汰朗&森七菜に迫る!
https://eiga.com/news/20181214/11/ 百歩譲ってタレント吹き替えになるのは宣伝の手間や広告費用の節約になるようだからしょうがないと思えるけど声優一人二人雇ってソフトに差し替え版もつけるくらいの金くらいは回してくれよと思ってしまう
またミッションインポッシブルフォールアウトのDVD&Bluray発売CM動画などではタレントの存在を隠してるのが逆にムカつく今まで散々こいつらで宣伝した癖にと 昨日LIFEとのコラボ企画で忍たま乱太郎に内村、ココリコ田中、ドランクドラゴン塚地が出てたな
内村と田中は微妙だったけど塚地は違和感無しだった >>339
だよね……
映画は広報と商品開発は別だから
広報に迷惑するんだ
トイ・ストーリーも変わって欲しいっつうの トイストーリー4は唐沢所続投らしいね
KHVには出なかったくせに 所は今更トイストーリー持ち上げてるのが白々しいしな まあ所にしても下手くその代名詞で有名だし、渡辺謙とかボソボソ話してるだけで聞き取り辛いだけで不快だし
藤原竜也なんかもただ、がなって叫んでりゃいいんじゃないかと思わせてしまうって点でヘボ俳優の典型
俳優業はおろかああいった方々には未来永劫外画吹き替えのようなお仕事のお誘いはこないでしょうね 新井浩文逮捕でブラクロのライアは声優交代か
新井本人がモデルのキャラなのにw 山崎育三郎コナンのゲスト声優来たけど美女と野獣どうだったの? シティーハンターの飯豊まりえが結構良かったって声多いけどどうだった? 原恵一監督最新作「バースデー・ワンダーランド」に市村正親、杏、麻生久美子ら声優出演!
https://eiga.com/news/20190219/4/ >>350
ワンピのイワンコフだって変わってるんだ別に大した事じゃなかろう 劇場アニメ「海獣の子供」芦田愛菜主演で6月7日公開 久石譲が音楽を担当
https://eiga.com/news/20190227/1/ 芸能人を吹き替えに入れるのはポケモンにバイオのクリーチャーを混ぜるのと同じ事してるのに
ポケモンは話題の為にバイオのクリーチャーを混ぜたりしないのは何故なんだ? https://www.disney.co.jp/corporate/news/2019/20190313.html
>>『アナと雪の女王』声優交代に関するお知らせ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、『アナと雪の女王』に登場するオラフの日本語版吹き替え声優を交代することを決定しましたのでお知らせします。 今石洋之×中島かずき「プロメア」5月24日公開決定 追加キャストに古田新太、ケンドーコバヤシ
https://eiga.com/news/20190320/15/ 『シャザム!』菅田将暉が主人公・シャザムの吹き替えに決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00063672-crankinn-movi
吹き替えの演出が福田って時点で嫌な予感がしてたが案の定か…
何年か前に声優やった打ち上げ花火がどうたらこうたらでは酷いもんだった 役者にとって声は大事 長澤まさみも声優でも実績をつくった
318 ?? 359,381,388: 公共放送名無しさん [sage] 2019/03/30(土) 13:49:10.03 ID:e3gkuepf
綾瀬はるかって何故こんなに可愛いんだろう
359 ?? 378: 公共放送名無しさん [sage] 2019/03/30(土) 13:50:24.25 ID:JnYK94UT (8/9)
318
綾瀬は声がヒロイン声だからな 若い頃の松嶋菜々子もソレ
378: 公共放送名無しさん [sage] 2019/03/30(土) 13:51:40.42 ID:QOib8jHY (4/4)
359
声は大事
多部ちゃんも声の良さでヒロイン >>366
何が嫌って佐藤二朗も出るんだよw
あの福田の寒いノリをわざわざ洋画吹き替えにまで持ち込むとかただ下手なやつ使うマーベルより性質が悪いわ 吹き替え音源の紹介記事を発掘すると笑える一文が
この当時、2004年はハウルの動く城の公開年
いわゆる芸能人という表現は、芸NO人というニュアンスで否定的なものなんだろうね
タレントにしても何の才能があるのか分からない人種みたいな扱われ方
まともな役者 俳優扱いして貰えないのは、一番辛辣と言える
https://web.archive.org/web/20040924044543/http://www.dex-et.jp/bronson/chatos.html
ジャック・パランスの声は、2代目『水戸黄門』こと西村晃。
彼はテレビシリーズ『87分署』のロバート・ランシングや、
『ブラジルから来た少年』のローレンス・オリビエなどを吹き替えており、
実は声優としてもベテランなのです。
ですから、“芸能人吹替”とは異なり、重厚な彼の声の演技をご安心して楽しんでいただけます。 https://eiga.com/news/20190422/11/
中村倫也&木下晴香「ホール・ニュー・ワールド」生披露! 実写版の見どころは戦うジャスミン ケロロ劇場版見たけど、新垣結衣が思いのほか悪くないな
なんか坂本真綾っぽい仕上がり
当時18歳か 西島上手いのか下手なのかわからないけど
顔がまったくチラつかない ミュージカルもやってたような俳優ですし
ミキシンもイメージの付いたものと比較されるのは酷だわな
まあ、羽賀版の方が相手にかけたセリフだけでなく独白も上手いけど
心の動きがちゃんと読み取れる
詐欺事件の後じゃ「僕を信じろ」も笑えん話なのが惜しまれる またアニメ化したとしてもケンは岸祐二で絶対鉄板の安泰なので居なくても何も問題ない よしもとは声優が出演するどころか
オーディションに参加した時点で
料金を取る阿漕な企業なんだから
関わらせるなよ 声優業を俳優業として認めさせるべきだったのにな
しかし、それを囲い込もうとした連中が
声優という独自ジャンルを押し出す事に躍起になって
声優=俳優の二軍というイメージを定着させてしまった
結果的に俳優を使う事が一流の証みたいになって来て
俳優の声優業への参入が加速する皮肉 >>386
よしもとは芸人の上前をはねる悪名が高い
芸人をオーディションにねじ込み、その上で出演料の多くを奪ってる 吉本のやり方はカビの増殖みたいなもの
どこかに足がかりを作ると
それを利用して繁殖して行く >声優=俳優の二軍というイメージを定着させてしまった
お前はいつまで昭和のイメージを引きずってるんだよ。 声優が出発点じゃない世代 と 声優が出発点な世代
これらを見比べれば、否定しがたい現実があると思うがな
テレビアニメの黎明期を知っているような
宮崎駿や富野由悠季といったアニメ監督が昨今の声優に厳しいのは
そういう質の差を実感しているからだろう
大物からしてそれなら後輩世代が追従するのも無理はない 森山 周一郎(もりやま しゅういちろう、1934年7月26日 - )
1999.06.22 収録なので、当時64歳
20年前にはデビューしているとなれば、当時の若手は今の40代以上
とり・みきの映画吹替王 P.80〜81
とり
この数年、アニメ雑誌などで声優さんが脚光を浴びることがありますよね。
森山
たまにアテレコに行って、若い人のを黙って聞いてるとね……
年寄りになるとみんなこういうこと言うんでイヤがられるんだけど(笑)、聞いててソツがない。
とり
若い方のほうが器用だとは皆さんおっしゃいますよね。
森山
本当にそう。ソツはないんだけど、でも面白くもなんともない。感動がない。
聞いてる人のハートの中に手をつっこんでがーっと揺さぶるようなものがないのよ。
それだけの台詞なら若い方がうまいんだけど、日本語がかみ合ってこない。
あれじゃあ字幕スーパーに逆戻りしちゃうよ。声優とはいえ俳優の仕事の一部なんだから。 何行か飛んでの続き
1年半ほどアテレコ仕事をして
0011ナポレオン・ソロ(1965年6月11日開始)に巡り合ったという話だから
デビュー時期は1963年?
野沢 那智(のざわ なち、1938年1月13日 - 2010年10月30日)
生放送でやってたような海外ドラマの開始は1956年だから
確かに出て来る時期としては黎明期からを知る世代よりは後
アテレコの芸歴は浅い事になるんだよね
とり
若手で注目に値する人はいないですか。
森山
だからいつまで経っても野沢那智が新人なのよ。
本人はベテランだと思ってるかもしれないけど、
オレたちやもうちょっと年上の人たちに言わせれば野沢那智は新人。
だから言われたの。この業界は先輩の20人くらいが新人いびりたおして
絶対に出てこないようにしてるって。絶対そんなことない。
出てこないんだ。これがわからない。
どっか育て方が間違ってるのか。オレたちがやらなきゃいけないのかな。 >>391
パヤオは声優に信用なくして起用しなくなったけど
禿は厳しくてもちゃんと本職声優を育成してきたからこの二人を同列に扱うのは色々違うと思うんだが 野澤那智が新人とかいう時代錯誤な話を引用するバカw 天然水のCMで渡辺直美の歌声がサトシに似てるんだから ペットの主役2匹は杉田&中村でも良かったんじゃね?バナナマンより客釣れると思うんだけどバナナマンなんて誰得だし意味不明な配役だよな >>399
そんなんで来るのはお前みてえな腐女子位だ >399
腐女子ではないが例にあげただけだあの映画は芦田ちゃんだけでも事足りる ゴルゴやいぬやしきや今やってるどろろにも芸能人いるけどドラマのスケジュールとか大丈夫なのこれ?映画より安いギャラの仕事なのによく引き受けてくれたよな >>404
アフレコの方がドラマより拘束時間が少ない 安くてもギャラ50万くらいはもらってそうだがまぁタレントからしたらはした金だわな 劇場版で芸能人キャスティングしてテレビ版で声優に変えるのは
スケジュールの問題もあるけどギャラが高すぎて毎週は呼べないからって言われてるよね 今思えばこち亀8年もよく続いたよなラサールとか森尾のギャラ払えたのが何気にすごい今こち亀のアニメを再開しない理由はおそらくそれか 今再開したら全員キャス変すると思う
両さんは香取だな
今なら割と安く呼べそう あいつにはもうジャニーズの威厳はなかったじゃあ安い単価で呼べるな ミュウツー映画リメイクの海賊風トレーナーとスイートはおそらく代役か
市村正親や小林幸子が再オファーできただけでも奇跡に等しいから贅沢は言えないか https://eiga.com/news/20190708/11/
賀来賢人×江口洋介×佐藤二朗×亜生×門山葉子 “超実写”版「ライオン・キング」吹替版声優に決定!
ディズニーはちゃんと合ってるやつ呼ぶってよく言われるけどこれはう〜んだな
特に江口のスカーは正直見る前からダメだと分かる。ムファサの声はアニメと同じ大和田伸也なだけに余計差を感じ層 >>404
本郷奏多はいぬやしきの時も主演の2人と違って本職に交じってやってたみたいだけど
本人インタビューで拘束時間も短いし衣装に着替えなくても良い寝起きのまんまで行けるから楽だと言ってたw
BTOOOM!の頃からギャラはどうなってたのか気になる 本郷はポケモンで初めて単独収録してセリフにマーカー引いてある特別扱いされたって言ってた稀なやつ ポケん家であばれる君がサンムーンのアフレコ現場で特別扱いされてないの見て吹いたwww芸能人だからといって甘やかさないんだな 人によるとしか
テレビアニメなのにわざわざ一人で収録してた人もいるから 正直アニメ映画や吹き替えなんかの芸能人なんかはガチの声優だとワイドショーで取り上げられてはいなかったんだろうな
そう考えたら話題性で使われている芸能人は声優じゃなくて正解だったのか それはテレビばかり見てる物知らずの言いぐさだわ
テレビで宣伝って言ってもいつもテレビ見てる暇な奴以外には大して認知されない 宮迫はホークアイ降板確定か。円盤でも差し替えかな?主人公のドラマも決まってるのに 確定なのか?
引退でもないし逮捕される訳でもないが 来年出るであろうスパロボCSにインフィニティ参戦であしゅら(男)はどうなるんだ?
罪状は違うけどピエール瀧ですら無理なんだから宮迫も尚更か これ以上何ヤバい案件持ってるか分からないやつ使い続ける義理もないからなぁ 今思えば宮迫がスパロボTの収録は転ばぬ先の杖だったんだな転ぶどころが杖が折れる結果になったがな 映画を見に来たりグッズ買う客は声優オンリーでいいわでいいけど制作側がそれを思ってるなら困るのか アイドルグループの歌手は顔や歌がいいのであって吹き替えの演技は求めてないんだよなファン的には https://www.j-cast.com/2019/07/25363554.html
「本業が声優でない方々のアフレコに打ちのめされてばかり」 若手の感嘆に、先輩たちはこう返した 世辞で言ってる事を拡大解釈するキチガイ婆が>>432 芸能人呼ぶの話題性というより法律みたいなものになりつつある >>432
つい最近唐沢寿明が声優さんすごいなぁみたいなこと言ってたしお互い切磋琢磨すればいいな この世界に素晴らしい祝福をの映画が声優オンリーだったから
わざわざ芸能人呼ぶ意味ないと思うんだけ見に来る客には売り上げとか興行収入なんて関係ないんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています