芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレPart2 [無断転載禁止]©2ch.net
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声優、声優を副業とする俳優以外の人による声の仕事を語るスレです。
声優を悪く言う事は固く禁じます。
前スレ
芸能人のアフレコ、吹き替えを語るスレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1375313354/ >>216-218
HuGっとプリキュアのキンタローやはり上手かった
少なくともキンタローの顔が浮かんできたり逆に棒読みで聞いていられないという事は無し
出番あまり無いのが惜しく感じる 何のために出したキャラなんだろ HuGっとプリキュアなら
森田順平が出ているんだから
彼についても「俳優の」って紹介してやれよ https://natalie.mu/eiga/news/281927
溜息しか出ないな
映画ウォンテッドは日本語版演出は佐藤敏夫だったが
MIだから東北新社の何某だろうな 役に合ってれば素人だろうとそこらの通行人だろうと文句はないが、起用したからにはきちっと作品作りあげろよ音響監督 http://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/
宇宙の法―黎明編―
製作総指揮・原案:大川隆法
監督:今掛勇
音楽:水澤有一
総作画監督・キャラクターデザイン:今掛勇
アニメーション制作:HS PICTURES STUDIO 幸福の科学出版作品
配給:日活
配給協力:東京テアトル
レイ:逢坂良太
アンナ:瀬戸麻沙美
タイラ:柿原徹也
ハル:金元寿子
エイスケ:羽多野渉
ザムザ:千眼美子 詳しい人が多そうだから聞きたいのですが
山田さん死去後の後継ルパンの候補(クリカンはノストラダムスのピンチヒッター)に明石家さんまがいたというツイートがあったんですけど、本当ですか?
当時、所ジョージがアルフやっていて、流れ的にはありえたそうだとか プリキュアシリーズといえば
えみる母の中の人(池谷のぶえ)とブンビーさんの中の人(高木渉)が
NHK連続テレビ小説『半分、青い』で夫婦役で出演してたぞ。
>>224
今の事務所に移籍してから声優も本業の一つになってるからノーカウントな。 >>204
そういや、元総理の小泉純一郎も声優に起用された事あったな 小泉純一郎は社長が小泉竹中路線の信奉者だったから云々って話になるよ 大昔に浅沼稲次郎が声優やったりしてる
来日中のディズニーのスタッフが
たまたま聞いた声に魅かれて頼みに行ったらしい >>242
じゃあ、その洋画吹き替え制作関係者からしてみれば、本職声優2名を俳優として起用したNHK連続テレビ小説『半分、青い』の制作関係者は頭がおかしいと。 >>244
いやそれはさすがに意味が違うんじゃないか
ドラマは芸能人が出てて当たり前なんだから >>245
>>244の意図理解出来てる?
仮にその洋画吹き替え制作関係者が『半分、青い』の制作関係者でもあったら、「声優は知名度が低い」からコンテンツが売れる要素と成り得ないと一括りに決めつけているんだから、それに沿って、山ちゃんと渉さんの俳優起用はしなかったかもしれない。
・・・とも思われかねない発言をしているし、本職声優の二人を起用した『半分、青い』の制作関係者から「自分たちを馬鹿にしている」と感じ取られても仕方ない発言だなコレ、ということなんだよ。
あとさ、ドラマは芸能人が出てて当たり前と軽く言ってるけどよ、声優業と同じで役者の世界だぜ?
声優業で言われていることと根本が同じで、俳優業も本職俳優を起用して方が良いに決まってるし且つそれが望めなくてもキャラクターに合ってるか役者として素質のあるものを採用したほうが良いに決まってる。 >>246
別に朝ドラの制作は宣伝のために高木さん山寺さんを起用した訳じゃ無いでしょ
元々二人ともNHKでの仕事多いんだし舞台の仕事もしてる役者を役者として使ってるだけ
声優起用してますよ!って大々的に宣伝してない
吹き替えに本職以外の下手な芸能人を使うのは宣伝効果のためですってのとは全く別じゃん 異論は大歓迎だが、洋画吹き替えって
(昔)本職声優→(つい最近から今)俳優・芸能人→(今からこれから)アニメ声優
になってるような気がする
もう、俳優とか芸能人で釣れる層が映画見なくなって、アニメ見るような層が映画館に行きだしたらそういう流れに本格的になると思うよ なってねえよ 声優一本でやってる人なんて若山弦蔵などごく一部なんだよ
昔の方が俳優との兼業が多いわ 映画見ない層は何が有ろうと映画は見ないんだよ
映像ソフトはコアな客層が支えてんだ そういう層に向けた作品は昔からいる役者が起用されて
そういう人材だけでカバーできない配信などで大量に供給される映像作品は若手の役者が中心になる
それだけの事だ >>247
>別に朝ドラの制作は宣伝のために高木さん山寺さんを起用した訳じゃ無いでしょ
だからだよ。だからこそ記事中の洋画吹き替え制作関係者のあの発言は、洋画吹き替えのような起用の仕方をしていない『半分、青い』のようなコンテンツの制作関係者を馬鹿にしてると思われても仕方ないと言っているんだよ。
キャストの肩書きだけで売れるかどうかを決めてしまう人間がまだいるのなら、そりゃ関わったせっかくのコンテンツのクオリティが高いなんて確信が持てるわけがない。
>声優起用してますよ!って大々的に宣伝してない
真田丸はやってたけどな思いっきり。 >>251
真田丸は声優ファンがザワザワしてたから記事になっただけで最初から高木さんを全面に押し出してた訳じゃ無かったぞ HUGプリにキンタローが再登場したので謎が深まった >>252
最初からでなくても結局そうやってたことに変わりわないよね? >>250
山田康雄とか野沢那智みたいに
舞台が本業だけど、声優業の方が知名度高いという
そういう人間を指しているんじゃないかな >本職声優
それに対して俳優・芸能人ってのは、いわゆるタレントで
役者としての勉強が出来ているかは怪しい奴らだろうか http://m-fm.jp/nt/9602/
目黒FMの人気番組 リブゲートプレゼンツ「よみほぐ」
次回のよみほぐ師は!?
なんと!
数々の賞を受賞した感動作。
映画「この世界の片隅に」にて主人公すずさんを演じた
女優“のん”さん
をお迎えいたします!
女優、モデル、ミュージシャン、絵描き等々と
“創作あーちすと”として活躍している
のんさんが、ついに!
「よみほぐ師」として本番組に出演です!!
朗読する物語は‥‥
「ブレーメンの音楽隊」
グリム童話の名作「ブレーメンの音楽隊」
人間に捨てられ、食べられそうになった動物たちが協力して
新しい生活を切り開いていくストーリーです。
のんさんの動物達の演じ分けにご期待ください! ハン・ソロにタレントが大量に追加されて叩かれている インクレディブル・ファミリー
三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、高田延彦に加え小島瑠璃子とサンシャイン池崎
一瞬思考が止まるレベルだ…… 今さら気味だけど
柳原可奈子はポプテピピックのアニメを
伊武雅刀とのコンビでやりたいと自分から売り込んだが
作り終わっていると断られたんだな
実現していたら良かったな
伊武さんはアニメの声優もよくやっていた元々が声優みたいな経歴だし柳原さんのアニメ演技も気になる それ本当?
空から日本を見てみようの二人だよね
可奈子の声アニメ向きだと思うからポプテで聴いてみたかった ジュラシックワールドは金曜のCMでも何故かソフト版だから
せっかく制作したテレビ吹き替えは
もう放送されないんだろうな 勿体無い 評判気にする芸能事務所の方がお蔵入りをお願いしたのかな
妻夫木タイタニックも見てみたいけど手段が無いよね >>266
そうなの?
日本テレビでの放送だから楽しみにしてたのに >>268
聞けば分かるようにCMの声が玉木でしょう
CMがもし間違っていたらすまん https://twitter.com/baki_anime/status/1021304474709585921
【キャスト発表ッッ】キャイ〜ン・天野ひろゆきさんが、花山薫とスペックの死闘を間近で目撃した片平恒夫巡査役を熱演!『バキ』への熱い思いを語ったコメント映像も公開ッッ! link: https://youtu.be/TFzg9Lhfa_o
#バキアニメ 吹き替えに芸能人呼んだら話題になるという発想がよくわからん
マクドナルドで言えば無関係なうどんやそばや寿司なんかメニューに加えるもんだろ?それを話題と言えるのか インクレディブルファミリーも
吹き替えキャストをわざわざ集めているのを眺めると
しょうもない事やってんなと実感する
事務所しか喜ばないんじゃないの >>272
そういうのじゃなくて有名どころとのコラボみたいなもんだよ でもバイオハザードのクリーチャーがポケモンなんかとコラボしたりするのは違うと思う話題性の芸能人はそれに近い いぬやしきでのコヒさんや村上って他の声優さん方と
一緒にアフレコおこなったん? 差し替えは殆どの映画でもしないから結局やらないだろうな……
好評だったアラジンの羽賀研二版は遡って三木眞一郎になっているのに
好評じゃないのを差し替えて欲しい
アラジンは羽賀の不祥事より前の3作目から三木に変更されているから
アラジンに関しては羽賀の不祥事はそこまで関係なかった気がする
つまり、タレントが犯罪者にならなくても吹き替えを変更する余地は有るという事なんじゃないのかね〜 ジブリ以外の映画が芸能人呼んだら宣伝費浮かす為の言い訳にしか見えんのよね
ジブリで起きた奇跡を自分らに当てはめるなよジブリはジブリ自分は自分だぜ製作側さん チャーリーズエンジェル、
キャメロンディアスを藤原紀香
ドリューバリモアを松本梨香
ルーシーリューを高山みなみが演じていたのは
おそらく藤原紀香のセクシーさ強調の為にポケモン&コナンで少年役のイメージが強い松本と高山を引き立て役にするつもりだったんだろうなあ >>281
お前が吹き替えをよく知らないということはよくわかった 小倉久寛のバカボンパパと古田新太のバカボンパパはどっちが上? ジュラシックワールド2は傭兵?のおっさんが玉木と声被ってたが誰なんだい。
まぁそもそも主役をまとまな声優にしろってのは前提なんだが
せめて被らないようにしろよw ジジイ顔には合ってなかった しかし玉木木村佳乃が当初不評だったからテレビでは山本耕史仲間由紀恵で放送したけど、山本の鼻声はさらに酷かったからな
脇役ならまだしも、主役がアレでは…という感じだった >>286
黒田崇矢
玉木が声優として売れたいなら
黒田より上手くないと話にならんな >>288
でも演技は山本のが上手かったぞ
玉木も2で多少マシになってたが >>263
おお、本当だ
この前のポケモンで糞タレ供の声にこりごりしたからなんか新鮮 山本昌はクワガタやラジコンにとどまらず吹き替えにまで手を出したのか ミッションインポッシブルのDAIGO下手すぎて炎上してるな アントマン&ワスプ、ファンミのトークで宮川大輔がFBI捜査官の吹き替えをしたそうなのだが、そのキャラになぜかオネエの要素を勝手にいれ、音響監督とか上の人が一旦相談して
「いや〜宮川さん最高ですよ〜」と褒められた。自分の色を付けたことでやりやすくなったって、それ普通にダメでしょ…。
これ最近のミッションインポッシブルと同じ音響の事なんだよな……
東北新社も堕落したわ 鈴木拡樹ってアニメの主役がいきなり務まるほど上手いのかね http://www.koepota.jp/news/2018/09/06/0107.html
■「ヴェノム」日本語吹替キャストコメント
エディ・ブロック役・諏訪部順一:ヴェノムは、マーベルが誇る数々のヴィランの中でも非常に人気の高いキャラクター。
その彼の単独主演映画と聞いただけでワクワクものだったのですが、まさか日本語吹替版に関わらせて頂けるとは!
動悸がおさまりません。中村獅童さんとのタッグでお届けする最高に魅力的な「俺たち」に御期待下さい。
ヴェノム(シンビオート)役・中村獅童:『スパイダーマン』作品に縁深い僕が今度は、スパイダーマンの宿敵を演じる!
ということで・・・また一歩憧れのスパイダーマンに近づけると、とても興奮しています。
ヴェノムは正義感溢れる記者エディと、最恐の力“シンビオ―ト”という地球外生命体が一つになった姿なのですが、
諏訪部さん演じるエディを僕の最恐の力で悪に染めていきますので、ぜひその“最悪”ぶりに期待してください!
アン・ウェイング役・中川翔子:世界中が熱狂してきた最高の歴史があるマーべル作品に参加できるなんて、本当に光栄です!
マーベル作品は心の底から血湧き肉躍る面白さが保証されている世界!今まで感じてきた興奮に恩返しの気持ちで自分の経験値を込めて頑張りたいです。
スパイダーマンの宿敵『ヴェノム』は、既に“最悪”と断言してしまう振り切った面白さがあると思います。
心にこびりつくような想像の遥か外側な最悪っぷりを見せつけて、暴れてほしいと思っています!
そして、“最悪”の彼女はどういう人物なのか、本編を見るのをいちファンとしても楽しみにしています。
皆さんが作品に没頭できるように、気合いを入れてアン・ウェイングを演じたいです。
■映画「ヴェノム」
11月2日(金) 全国ロードショー!
【スタッフ】
原題:VENOM
全米公開:10月5日
監督:ルーベン・フライシャー
配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ
脚本:スコット・ローゼンバーグ&ジェフ・ピンクナー、ケリー・マーセル、ウィル・ビール
キャスト:トム・ハーディ、ミシェル・ウィリアムズ、リズ・アーメッド、スコット・ヘイズ、リード・スコット >>298
舞台化も決定しててそっちも演じるらしい
そのためのキャスティング PS4の龍が如くのスタジオのゲームに
木村拓哉と中尾彬と谷原章介が出演するのは楽しみ キングダムハーツVはアナ雪の松たか子と神田沙也加とピエール瀧、ラプンツェルの中川翔子
モンスターズインクの石塚と田中は出るのにトイストーリーの唐沢寿明と所ジョージは声優変更なんだよなぁ トイ・ストーリーは所ジョージがどんどん老けた声になっていき年を取らないオモチャには相応しくないから
アニメでも稲葉実か、本来やっていたらしい磯部勉にして欲しい 【ちびまる子、乳ガン】 モー娘がヒキ逃げなら <急に基準変更して逃走> トー電はベク逃げかな
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536979182/l50
ヒキ逃げがダメなら、ベク逃げもダメだろ? 所ジョージって声優経験あれだけ有っても声色変えるのとかムリっぽいわ
今日の番組で、たまたま声色を変えてみようって自分からやっていたけど
あまり出来ていなかった
声を変えるのが演技の全てでは無いけど自分の声そのままで喋るしか出来ない人なんだろうな >>309
アルフやバズに何を期待したのかを考えれば
所ジョージは典型的なタイプキャストだと思う 制作側が宣伝費を如何に回収するのか目的であって
制作側にとってはそいつが人気俳優とか歌手グループとかお笑い芸人なんてそんな事どうでもいいただ適当に取り繕ってるだけ アニメと吹き替えだと
たいてい吹き替えの方が長い時間だから
吹き替えの方が喋る台詞が多いような印象を受けるが
主要登場人物以外は時間にして10分も喋らない事が殆どだから
そうそう上達する訳も無いんだよな
ナレーションで習熟させるのが一番マシかも知れない
草gとかは何年ナレやっても棒読みで悪声だけど そもそも、アテレコは仕事であって
練習の場じゃないのだから
日頃から稽古してない奴は上達などせん
これはテレビドラマでも舞台でも何でも同じ 堤真一は声の仕事に慣れてきたか、というかナレーションそれなりにやっている事も有るから
なかなか魅力的に聞こえる
ペットの番組のナレーションは個人的には楽しい もふもふはちょっとしつこくて苦手だなぁ
うるさいし モンスターホテルはどうなってるやろ
川島海荷って上達してるかな 萩原聖人ってナレーションは定期的にやっててアニメにも出てるが
個人的にいつまで経っても棒読みっぽく聞こえるなと思いつつ
妙に癖になる声なんだよな 広瀬アリス『ドラえもん』声優起用は妹に秘密「ネットニュースで知るので…」
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000364-oric-ent
広瀬アリスいい加減飽きたわ。そんなに需要あるのか?
ロッチ中岡は夜は短し歩けよ乙女だと意外と良かった。サバンナ高橋は何気に3年連続出演
吉田剛太郎はナレーションだとまぁまぁだが、柳楽優弥は声質的に声優向いてなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています