声優のギャラについて語ろう14©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┏━━━ / |━━━━━┓
┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
┃┃ / ヽ ┃┃
┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
┃┃ (/) ┃┃
┃┃ (/) ┃┃
凸┃┃ (/) ┃┃凸
Ш┃┃ (/) ┃┃Ш
.|| ┃┃ (/) ┃┃.||
∧_∧ (/) ∧_∧ ∧ ∧
( ・∀・) (/)(´∀` ) (゚Д゚ ) すみぺが氏にますように
(つ つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂ ⊃
|_|_|_I(/)_|_|_|__| | 韓国団体、日本領土竹島に慰安婦像建設へ!!!
【水原聯合ニュース】韓国・京畿道議会の団体「独島愛・国土愛の会」は16日
独島と議会に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」を建設するため
議会のロビーに募金箱を設置した。年末までに7000万ウォン(約670万円)を集めることが目標。
団体は昨年10月に発足した。34人の道議会議員が加入している。 最大野党「共に民主党」
所属の閔敬善(ミン・ギョンソン)会長は「少女像はわれわれが忘れてしまった
歴史意識を喚起させる大切な場になっている」として、昨年12月、道議会の本会議で像の建設を提案した。
閔氏は募金運動の開始を宣言するあいさつで、「(ソウルの)日本大使館前に少女像が建てられてから
5年になるが、真の反省どころか、歴史歪曲(わいきょく)や右傾化は依然続いており、
独島を自分の領土と言い張っている」と指摘。「独島と議会に少女像を設置し、生きた教育の場にしたい」と強調した。
団体は道内の31市・郡で運営されている地域相談所や市・郡庁のロビーにも
募金箱を設置することを検討している。街頭キャンペーンも計画している。 >>1は、声優個人板・運用臨時板・実況板などを荒らしている酢豚です。
酢豚(RKBホークス)7
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1471830639/
ここ(荒らしのスレ)は使わないで、新しいスレ立てた方がいいと思うよ。 ( ´・ω)
|::: \
γ´ \
/ ...::::r ヽ::::.. ヽ 本当?
/ .../::::::::::.`ー. i
/ ..:::人;;;;;;::::::::. ヽヽ
/ ―< \;;;;::::::.. ヽヽ
ヽ::.... `ー 、`ヽ、::: ヽ i
`ー ,,_.... `ー<::::::: i____ ____ -== __
 ̄ヽ、 `\ 災二―  ̄ ̄ ̄ 三ヾ 、 `ヽ
7ヘヾヾ> |::::::.... 三 ≡__ .ノ
|::::::: ̄ |≡=―-- ____ =三=― '''"
i::::::: / ;;;;;;:: :゛;.・:゛∴;.゛;.
./i::::: ::/ ヽ ̄ ̄ ̄;`∵: ;`;.: ;
_,, '";;;;/;::. :::/ / \;;;;:: :゛;.・:゛∴;.゛;.: ::゛;
(;;;;;;;;;;;r―|::; :::/ ヽ_| ┌──┐ |丿
>''" ̄`ヽ ノ :::/ | ├──┤ |
| ├──┤ | ■MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
7A750 関がおもちゃの声入れ1時間400万とアベマで言ってたから
それ払われなかったら誰だって切れるわw 小西のおじゃる丸転用分ギャラ未払いの件
やっぱり転用都度の契約だとこういう不正があるんだな 「ギャラと手取りは違う」ってのが誤解を生んでる要因かもな
手取りで見るとみなそんなにもらってない
マネジメント料、所得税、住民税、保険料、年金とかいっぱいとられるんで
年収増えるほど累進課税ですから・・所得税の最高税率45% 年収1億円
※月額833万3333円として支給された場合の税金と手取額
※扶養の存在など諸条件によって税金額は異なる
月収:833万3333円
健康保険料:6万9222円
厚生年金:5万6364円
源泉所得税:324万5133円
住民税:79万4275円 ※前年同収入として
控除額:419万8327円
差引支給月収額:413万5006円
年間の所得税:3894万1596円
年間の住民税:953万1300円
年収1億の手取り年収:「4962万72円」 年収1000万円の手取り
独身or夫婦共働 夫婦/専業主婦(年収38万≧) 独身or共働年棒制(12分割)
額面年収 10,000,000円 10,000,000円 10,000,000円
所得税 774,400円 696,800円 823,200円
住民税 600,500円 567,500円 624,300円
社会保険料 1,490,000円 1,490,000円 1,251,000円
>健保+介保 543,500円 543,500円 540,300円
>厚生年金 916,500円 916,500円 680,700円
>雇用保険 30,000円 30,000円 30,000円
引かれる額 2,864,900円 2,754,300円 2,698,500円
手取り 713万5100円 724万5700円 730万1500円 声優さんは自営業だから国民年金(+基金)だな
貯金しとかないと老後の生活がきびしい
195万円以下 所得税5% 控除額0円
195〜330万円以下 所得税10% 控除額9万7500円
330〜695万円以下 所得税20% 控除額42万7500円
695〜900万円以下 所得税23% 控除額63万6000円
900〜1800万円以下 所得税33% 控除額153万6000円
1800〜4000万円以下 所得税40% 控除額279万6000円
4000万円以上 所得税45% 控除額479万6000円 年収 月給 等級 標準報酬月額 健康保険料 厚生年金 社会保険料合計 対年収割合
2000万円 111万1111円 44 103万円 5万1294円 5万5267円 228万4900円 11.42%
年収の11.42%(228万49000円)が社会保険料として引かれる ID:rFpU/tNZ はただコピペしただけで何をしたいの?
せめて個人事業主を調べろよ ワッチョイ入れるなよ
前キチの糞自演が面白いんだろうが 声優が全体で3000人いる中で
声だけでなく他諸々合わせても
年収(手取りではない)1000万超えがたった10人前後
300万超えがたった100人前後
残り約2700人がそれ以下
中学生
「声優は実は売れれば儲かる!数千万がゴロゴロ!
億も夢じゃない!声優は儲からないってのは昔の話!」
バカだなぁ
声優養成所とか詐欺だろ
運良く売れて一線に行けても300万もらえない中卒フリーター以下の業界に送り込む
ための学校とかギャグかよ 女
「女優になりたいです」
無理
「じゃあアイドルになりたいです」
無理
「じゃ、じゃあグラビアでもいいです」
無理
「.....仕方ないから声優で」
わかった。じゃあ養成所行ってね。で、デビューしたら
『小さい頃からずっと声優になりたくて憧れてました』
って言ってね >>22
かわいそう。声優は金持ってるって勘違いしてたんだね >>24
そいつが特例だってだけ
同じようなことしてる奴なんてごまんといるわけだが、
全く触れられてない
涙拭けよ
浪川さんや元声優事務所社員が副業無しで生活できるのは100人ちょい
って暴露してるし
社会現象起こしたエヴァの全盛期時の林原めぐみさんですら
5000万、これが色々な奇跡が重なった時のもの
ミラクル起こしまくってこれが限界
ありえないくらい稼いでた時期があると言われた伝説級の山寺さんでさえ3000万
長者番付が公表されていたときでさえ林原さん以外はカスリもしてない
この圧倒的な天井の低さ、人数の少なさをもっと受け止めたほうがいい 第一にcmやテレビの単価は高い
また夜間収録なら本来の1.25倍もらえる(法を守った場合)
地方の場合、東京の相場が分からず逆に高額だったりする
あと一番注目すべきはCMやナレーションの収録を年100回もしている声優なんて
そうそういない >>27
じゃあさ、売れてるって声優の年収を仕事内容と照らし合わせてあげてみてよ
神谷さんでさえ、大甘に見積もってやっと1000万超える程度だったんだけど?
(実態は600万がいいとこだろうけど) 一線でやってるトップ声優たちが
声優は厳しい
と口を揃えて言ってるのに、
それを無視して
声優はトップになれば儲かる
と寝言を言ってる
そして具体的根拠は全く挙げられてない
年間200アニメを収録しても500万に届かないのに
イベントだって毎月あるわけじゃないし、
あとはネットラジオとか雑誌撮影とかのタダ同然の仕事 >>30
高額品になると本人名義じゃローン組めませんから
現金で買うしかない
有名声優、しかもナレーターとしてそこそこ知名度がある立木さんでさえ
ランドクルーザー止まり >>36
AKBとかのトップアイドルでさえ上位メンバーの年収はたった数百万
CM出まくって1000万超えるかな?程度
それがアイドル声優程度で稼げるわけないだろ
大手スポンサーも無い
活動も集客も数十分の一、数百分の一
入ってくる金なんてたかがしれてる
A倉さんは派遣の副業やってるし
N川さんは知らんけど 仕事内容が万年零細経営のアニメ業界関連、
スポンサーもアニメ関連の中小企業
雑誌の仕事はアニメ関連の弱出版社
ラジオはネットラジオ
こんなんで高給狙えるわけがない
業界に入ってくる金自体がとんでもなく低いんだから
じゃあ高給狙うにはどうしたらいいかっていうと
大手スポンサーがつきまくって、桁違いの金が集まるゴールデンや長寿番組から
仕事をもらうしかないが、そんな仕事はそうそう無い >>38
>トライセイルの活動だけでそんな暇ねーわ
残念ながらありまくるんだよなぁ
つーか、レギュラー数本抱えてる芸能人でさえ飲み食い遊び時間や休日は
一般人より多いなんてザラだし
(レギュラーはないがテレビに引っ張りダコのブレイク直後の芸能人や
ドラマに出まくってる俳優は休日も余暇もあまり無いが)
オリコンにチャートインする有名バンドですら、今は副業やってる時代なのに
トライセル程度がどんだけ忙しいと錯覚してるんだ?
作詞作曲その他は専門家に丸投げだしな >>40
何を根拠に、声優は儲かるって勘違いしてるの?
仕事とその単価と総計、総額を挙げて示してみてよ、 直に聞いた例で言うと
数年前(5年以内)に
M野M守さんの事務所の人が
「彼、けっこうもらってるけど音楽の分を足しても1000万も無いよ」
腐女子で知らぬ者はいない有名アラフォー男性声優から直に聞いたのは
「ネットじゃ数千万とか書かれてるけど、500万くらいしか無い」 AKBやハロプロの有名アイドルが現役時や卒業時に「手作り20万も無い」って
ちょいちょい暴露してんじゃん
今はマシになったみたいだけど、ジャニーズのトップを走ってた光ゲンジの
センターの年収は240万だったし、
超社会現象級のブームだったキムタクは全盛期の年収がたった1000万だぞ
(今でこそ億レベルだし、嵐も数千万円だけど) >>50
2億って言ったら和田アキ子やナイナイやバナナマンレベルで
司会や看板番組などを持ち、露出して活動してやっとだぞ?
それをたかがチョロっと声あててゲット???
数千万って嵐とかそこらへんだぞ?
世間的には無名で活動時間も影響力も重要度も下がるのに、クドカン以上もらってるとか
ただ与えられた文章に声をあてるだけなのに?
そういう巨額な所得がソースつきでは全く出てこない
「ラジオで言ってた」が多いけど、そのラジオを聞いたって人が書いてる
ことはまず無いしな
関さんがミラクルかまして一回400万の仕事をした
その時は月収数百万円だった
で、年収は? ちなみには地方営業の王と呼ばれる
テツandトモや小島よしお
彼らは声優よりイベント単価も回数も圧倒的に高く多いわけだが
それでも2000万 アニメやゲームの仕事だけじゃいくらやっても
1000万は超えないし
それどころか500万もキツい
超有名声優の自宅で「うわ!!この人金持ってんだろうな!!」
と思ったのは声オタ会では歌のほうが印象深い声優さんだけだった
それでも本人曰く「2000万なんかもらってないよ!」
らしい。それでも口ぶりからして1000万は超えてる感じだった
同格とされる人があと2人いるから、その人たちも1000万はありそう
あとは超有人気声優でも庶民レベルのアパートやマンションだった 人気の中堅やベテラン100人くらいの自宅や暮らしぶり見せる企画とかあったら
声優志望者なんか一気にいなくなるぞ
年収なんか公開したら一発だろうけど 15スレも続いてる割に声優がやってる仕事をリストアップして
ざっくり計算してみるってことすら全くされてないのが呆れる
仕事内容別のギャラとか調べたって、それを誰がどのくらいの頻度でやってて
年間どれくらいもらってるかを計算しないと意味無いじゃん
「宝くじで一等当てると3億もらえるらしい」
「マジで!?じゃあ俺将来宝くじ買って生活する!」
「パチンコって当てれば1日数十万いくらしい」
「マジで!?じゃあ年収数億も夢じゃないじゃん!パチプロってウハウハじゃん!
俺もパチプロ目指すわ!」
「競馬って1日で100万当てる事もあるらしい」
「マジで!?じゃあ俺、競馬だけで生きていくわ!」
「ホストって女と酒飲んでるだけで何億ももらえたりフェラーリ買ってもらえたり
するらしい」
「マジで(ry
こういう小学生の会話と大差無い >>77
仮に講師のほうが稼げたとしても
常勤とか契約講師だと時間的に拘束されて声優業に支障が出そうだし
事務所もそうそう許可しなそう
プライド的にも抵抗あるだろうし
半分現役を退いた終わった声優感が出て
そこらへんはよくわからないし聞いたこともないから断言できないけど たまに声優さんで
「声優を目指すな。役者を目指せ。役者を目指した結果声優に至ったならいいが、
最初から声優を目指すな」
って言ってる人がいるけど、そういう人を見ると
前は「え?なにこの人、俳優気取り?しかも自分の職業や声優を目指してる人を否定してる?
しかも自分も声優なのに『俺はお前らとは違う。声優じゃなく役者』って
思ってる??感じ悪いなぁ」
って思ってたけど
もしかしたら、そういう意識高い系の嫌味な意図じゃなくて、
「声優は成功しても、富と名声が得られるわけじゃないし、トップでもそんなにもらえない
俳優を目指して上手くいかず声優業に流れ着いたなら諦めもつくけど、
トップ声優になって金持ちになって華々しく生きるとか思ってたら
トップでも大してもらってない現実にヘコむだけだよ。だから最初はもっと
高いところを目指したほうがいいよ」
っていう優しいアドバイスなのかもと思えてきた >>81
副詞くん2017年でアニメだとまともなレギュラーキャラクターは2つくらいで
あとはほぼモブ
ゲームの収録も1回してるけどモブ担当
映画の吹き替え2本
テレビ2本
ナレーションの単発を計2回
やってる内容はバイトを公言し、声優業よりバイトその他のほうが収入が高いとも
ぶっちゃけた白石稔さんと大差無いわけだが
たった二回の単発ナレーション以外は
副詞くん、家族を食わせていけてるとは言ったけど、それが声優業だけなのか、
父親から任された副業も併せたものなのかはぼかしてるし、
そもそも家は父親からもらってるから家賃もかからないし副業のほうが稼げてるだろうし >>84
まあもちろん芸能界や俳優に強烈なコンプレックスを持ってる
声優さんも少なくはないだろうから、やせ我慢や現実逃避、俺はお前らとは違う!
っていう変な見栄で
声優を目指すな、役者を目指せ
声優ではなく役者たれ
って言ってる人もいるんだろうけど、決してそんな歪んだ意識から出た主張だけじゃなく、
純粋に若い人たちのためを思って発した「声優ではなく役者を目指せ」発言も
あるんだろうな、と思う >>93
声優ユニットってどこも
年間にシングル2枚、アルバム1枚出してるとして
それが各3万枚も売れてない状況だろ?
作詞作曲してなくて歌だけ、歌だけの取り分(2%)をメンバーで等分すると
1人当たり年間100万円すら下回る
チケット8000円、収容人数3000人のそこそこ大きな会場で
年20回ライブすれば年収500万はいくだろうけど >>88
>30代くらいで吹き替えやCM ナレーションなどを続けた方がいいのかなとは思う。
みんなそう思ってるだろうけど、目指したから、やりたいからってだけで
就けるポジションじゃないだろうからなぁ
運や人との出会いなどのきっかけ、人付き合いの上手さが必要だろうし まぁ声優が一線級の超有名人でも数百万円がせいぜいって実態を知ったら
声優志望者はいなくなるし、声優関連の学校はほぼ全て廃校
現生徒は鬱病だろうな >>102
一番大きいのは、儲からなくてもやりたいっていうより
もう転職しようがないってのもあるだろう
世の中の薄給職に就いてる人のほとんどが
そういった理由で続けてるわけだし 声優の年収関連のスレや発言、ブログは多々あるけど
一つたりとも具体的な根拠や仕事内容と本数を精査した上で照らし合わせた
年収予測が無い件
神谷浩史や宮野真守は1億越え!
花澤香菜は3000万!
ラブライブ声優は2000万!
根拠は?
無い!それくらいもらってるっしょ!!たぶん!!
ってのばっかり
調べた上での予測がまっったく無い
長年にわたり散々議論されてるのに
誰一人としてちゃんと調べてない
それなのに「実は売れっ子は儲かってる」
という神話が蔓延してる
まぁこういうのを気にするのって
勉強があまりできない声優学校志望者ばかり
ってのが大きいだろうな。調べたり計算したりするのが苦手な層だから >>110
1本4万で年間200回収録してやっと800万
けどそんな人なんていないに等しい
まずこの時点で奇跡
声優イベントに年10回出て多く見積もって300万
歌がトップクラスに売れて150万
ゲームの収録を年間50本やって500万
これでも2000万に届かないし、ここまで仕事が来る人はいない
これに加えてナレーションなどのテレビの仕事をガンガンこなしてやっと2000万に
届くか?って程度
まず無理なのはご存知の通り
1億越え?数千万?
実際には500万越えれば万々歳の業界 >>114
>本45000円で出演したとして
いやもうこの時点で無理あるって君本人もわかってるだろ
ドラゴンボールみたいな国民的コンテンツでもないのに
赤字前提でやってる13話クラスのアニメが
45000円もかかる声優をわざわざ呼ばない
「ギャラが上がると呼ばれなくなる」
ってのはここでも周知のことだし >>119
何億もかかってない件
アリーナクラスでも全体で1億動かない >>124
売れっ子でも年間でレギュラーキャラやってるのは10本くらいじゃん
しかも1クールアニメばかりだし >>128
チケット8000円で1万人規模の大会場でも
集まるお金は8000万なんですが?
声優ライブで1万人規模の会場を使うなんてそうそう無いしな
3000人規模ですらでかい部類なのに >>129
「45000円以下なわけない」
完全に希望的観測で根拠無し
日本有数の超大規模イベントで、一番ギャラをもらってる司会者が50万
赤字アニメのイベントで声優がもらうギャラなんてたかが知れてるわけだが
それでも
神谷浩史「イベント1回のほうがアニメ1クール出るよりもらえる」
って発言してるしな >>133
1万人規模の会場使って、声優ソロライブならギャラは160万程度
1万人規模の会場を
ソロで
年間複数回埋められる声優
が何人いますか? >>146
花澤香菜
1クールのレギュラーが5作程度
テレビのナレ単発が5本程度
アニメ関連のcmが10本程度
ゲームの収録が35本程度
数千万?無理ありすぎだろ
文化放送のラジオ番組でよっぽどもらってるなら話は変わってくるけど >>150
花澤香菜さんの名前が入ったグッズ???
世の中にどんだけあるんだよw
見たことすら無いw
写真集も何万部も売れてるわけじゃないし
歌も言わずもがな
秋元系列グループの1軍ですら1000万超えはレアなのに(ももクロももらってない)
知名度や売上、ライブの規模が超大幅に下がる
アイドル声優が儲かってるとか
夢見るにもほどがある >>153
アイドルがもらってないのは事実なんだが?
方々でぶっちゃけてるじゃん
それが原因でポンポン辞めるし、ハロプロの1軍ですら
手取り20万もらえてボーナスも出るからアイドル辞めて事務職に就きます
ってのまでいる
ドラマやCMがバンバン入ってやっと1000万越え 声優の年収について、世界で一番真面目に議論されてるのは多分ここなのに
誰一人として今までちゃんと根拠立てて計算したりしてなくてびっくり
「声優は実は稼いでる(根拠は無い)」
ひどすぎ
「...あ、言われてみればマジで数千万ももらってなさそう...てか、1000万も厳しいって
ガチやんけ....計算なんてしたこと無かった...」 >>199
そこですかさず数値データを出さないってのが、このスレのレベルの低さを物語ってる >>201
マジだぞ
妄想だったらこんな事書くかよ
というか、やっぱり数値データは出せないのか >>204
俺が言ってるのは
「声優は1000万、数千万がゴロゴロいる」
とか言ってるこのスレの人たちに
それは違うよ
と言ってるだけ
1000万超えなんて10人程度しかいないってのが実態 >>205
>ギャラについてのスレであって所得を推定するスレではないのよ
でもそれすらほぼできてないじゃん なんかヤケ起こしてるやついるけど、
さすがに声優は思ってたより稼いでなさそうって
気づいてしまってる感じがひしひしと伝わってきて少し気の毒 >>219
>数千万稼げる人はゴロゴロいるが、その何百倍の人が百万も稼げずゴロゴロしてるイメージ
数千万なんてゴロゴロいない件
1000万以上ですら10人程度
100万も稼げてない人なんて、ハナから除外してるだろ
300万以上稼いでる人が100人ちょいしかいない業界だぞ? >>222
ナレーターですら長者番付圏外だったことをお忘れなく >>223
「声優に関わる仕事での収入全般」だ
株や副業、親類の仕事の協力などは含まない
あとアイドル声優に期待し過ぎ
ももクロやハロプロ一軍、AKB一軍ですら1000万超えてない事実を知るべき
規模、知名度、集金力、影響力が圧倒的に劣るアイドル声優の
収益なんてたかが知れてる かつて長者番付に載らなかった事実を無視し
浪川氏らの発言を無視し
アイドル声優よりはるかに知名度があるアイドルが稼いでない事実を無視し
数値的根拠が「全く」無いのに
稼いでる声優はゴロゴロいる
と信じて疑わない宗教団体
こういう人たちが声優専門学校とかに行くんだろうな >>232
集まるのはここと同じく
全く根拠が無いのに
声優は年収数千万がゴロゴロ、1000万越えなんて当たり前
と思い込んでるおバカさんが集まるだけ 「神谷宮野は1億越え、花澤は3千万だから!これくらいの人たちがうじゃうじゃだから!」
その年収の根拠は?
「..................それくらいもらってる気がする..だけ」
「このアニメ、ゲストにベテラン声優使いすぎw
大御所が5人もwギャラだけで制作予算2000万飛ぶじゃんw」
(笑) >>239
浪川さんがまともに仕事があるのは300人くらいで、そのうち副業無しで
生活できるくらいもらってるのは半分だけ
って言ってるんだが? >>238
300万超えが100人
ってのは某事務所の社員さん&某レコード会社kの社員さんの発言
この二人はそれぞれ別の場所で全く同じことを言ってた
浪川さんの発言とも重なる >>243
嘘でこんなこと書くかよ
1000万、数千万がゴロゴロいて、1億超えもいるのに、かつて長者番付に載らなかった理由は?
誰がどういった仕事をどれくらいこなして数千万や億超えに至ってるのかという根拠と内訳は?
浪川さんの発言より自分の想定の方が正しいという理由は? wiki「声優」
このうち声優としての地位が確立されている者は約300人だけで、しかもそのうち声優業だけで食べていける者は約半数であるという[80] このスレの住人
「数千万ゴロゴロ、1000万越えうじゃうじゃって思ってましたが、よくよく思い返すと、何も根拠がありませんでした」
ちなみに1億超えてるって言われてる声優は、すくなくとも数年前までは
1000万すら超えてない。その数年前から1億もらってると
『常識のように』言われてたが
彼が所属している事務所の社員さんの発言 >>274
そこのダントツのてっぺんが5000万の林原めぐみさんで、
2位以下は話題にもなってない年収ということをお忘れなく >>275
声優さんあるあるで「対外的には年収を盛る」
というのがある
声優=貧乏=お前は底辺
と思われるのを異常に嫌うから
プライドが変に高い人が多い
とある声優ライブの裏側で横から聴こえてきた会話
新人「お疲れ様です!はじめまして!◯◯さんの後輩で、2年目の××と言います!」
音楽関係者「はじめまして!今日は〜(ry」
ー雑談ー
音楽関係者「ところで××さんは今(年収)いくらくらいもらってるんですかw?」
↑無神経の極み。クズすぎてびっくりした
新人「いや〜、まだ100万くらいです!」
音楽関係者「え〜w?そんなにもらってるんですか?1年とか2年でそれなら超スターじゃないですかw!」
新人「いや〜....」
音楽関係者「ホントですかw?どんな作品に出てるんですかw?キャラクターは?」
新人「あ、いやぁ...まだモブで...」
音楽関係者「モブでそんなにもらってるんですかw?出まくってるんですねw!すごいw!」
新人「あー...50、いや、30くらいだったかな...はは...」
音楽関係者「なんですかそれ〜www?どっちなんですか〜www?」
こういうドクズが本当に存在するんだと衝撃だったけど、新人も変に見栄をはるなよと >>278
よっぽど暇じゃなきゃ声優の調査なんていちいちしないよ
で、「3000万でござる!」って吹いて、税務署なんかから監査が入っても
「本当は500万です。公共の場で見栄張っちゃいましたすいません」で終わり
調べたって3000万もらってる実態なんて出てこないんだから >>282
>年収300万が100人はねーわw
ハイ出ました根拠無し >>272
ソシャゲ、PCゲームでも一部を除いて会社自体に金が集まってないんだから
ギャラにも限度がある コピペがうぜーぞ? こんな事してるから、キチガイ呼ばわりされるんだぞ。 >>324
総売上の時点で大したことないのに
年収1000万、数千万がゴロゴロいるって
まずないよねってこと >>326
平均って言っても、諸経費差っ引く前の額が700万程度だぞ?
差っ引いた後の平均年収なら200万を下回っててもおかしくない、てか普通 >>328
総売上額の桁が違うじゃん
振り分ける幅に限界がありすぎる >>332
誰も事務所の売上が全部ギャラなんて言ってない
売上を全部ギャラに回しても低いのに
実質的な支給総額平均はもっと低い
と言ってるだけ >>333
3人で年商3000万の会社と
30人で年商3億の会社、
年収数千万を出しやすいのはどっち?
って言えばわかるか? >>337
林原めぐみさんは当時覇権アニメに何個か出てて
CDが水樹奈々さんの10倍くらい売れてた
アニメ界の伝説、エヴァで、アニメ史上最も人気だった女性キャラの声を当ててたし
水樹奈々さんたちとはちょっと次元が違う
CDが売れてた時代の歌手のパワーは今の比じゃない あと六本木周辺の高級マンションに一人で住んでて
声優界トップクラスに稼いでるとある人物の年収は1000万くらい
マジで >>347
林原めぐみさんは当時時の人
ライブチケットなんて取れないのが当たり前
それで赤字とかバカか? >>349
そうだなバカは俺だったよ。ごめん
90年代にライブやってたのは椎名へきるさんだった
申し訳ない。俺はバカです >>354
シングルだったとしても1200万くらい入ってくるな
現在ライブ10回やるより儲かる >>485
女優に対して、もしくは自分を女優だと思ってる人に対して
AV女優って言うのに近い
あとそれに関連したものとして
声優さんって今はネット番組を収録したり、歌を歌って販売したりライブしたりするけど、
その時に関わるメイクさんスタイリストさん映像関連の職人さん、音楽関連の職人さん
とかって、「アニメ業界専門の人」ではなくて、普通に芸能人とかメジャーな
ミュージシャンとかとも仕事してる人たちなんだけど、
ぶっちゃけそういう人たちにとって、声優やアニメ関連の仕事をするってのは
かなり屈辱なんだよ
一線から脱落したり、業界から干された人たちがアニメや声優関連の仕事で食いつないでる
パターンがめっちゃ多い。だから
「あ、僕アニメとかよくわかんないんでwあなたがどんな人かも知らないんでw
依頼されたから来ただけなんでw本来は芸能人や女優相手に仕事してるんでw
あーやだやだwさっさと済ませて帰りてーw」
ってのを露骨に態度や言葉に出す人がかなりいる あと声優雑誌とか声優音源を販売してる会社の社員、ア◯メイトの社員にいたるまで
「アニメに関わる仕事がしたくて入社しました!」
って人はすんごく少なくて、希望してる会社に落ちまくった結果ここにいるって人が
わんさかいる。その人たちの決まり文句が「ここにいて言うのもアレなんですけど、
僕、アニメに興味無いんですよねw」 映像作家「こんな雑なオタク騙しのものじゃなくて、もっとこだわって作りましょうよ!
高めていきましょうよ!アニメとかオタクとか関係なく一つの作品として価値あるものを
作りましょうよ!」
声優側関係者「もう納期も予算もギリギリでカツカツなんですよ!そういう芸術的な
ものを作るつもりなら、最初からアナタなんて呼んでません!!他の人呼んでます!
言いますけどね!アナタが今日暇で安かったから仕方無く呼んだだけです!
いいから早く進めてください!!」
こういう感じでギスギスしてる >>496
各店の現場で働いてるバイトと、本社で企画とかしてる社員をごっちゃにしてるぞ?
あとアニメ制作会社がアニオタ揃いなのは当たり前
言ってるのは
本当はソニーミュージックとかエイベックス、集英社や講談社に行きたかったのに
アニメ色の強い会社や部署にしか行けなかった人たちのこと >>499
どっち側が打診したかによって違う
使いたいと依頼されたのか
使ってくださいと営業したのか
アイドルより反響が上ってどうやって調べたんだよ?
第一、ヤンジャンにしろ他の一般メジャー誌にしろ
声優なんて激レアじゃん
芸能界から落ちてきたラブライブ声優2名と
内田真礼くらいしか記憶に無いレベル あと思い出してほしい
貯金自慢する声優はほぼ例外無く親や配偶者が資産家であることを ・ 声優のアニメ、吹き替えのギャラの最低金額は15000円
・ 日本俳優連合(日俳連)に加入している声優にはギャラの基本ランクがある
基本ランクは毎年4月1日に更新され、声優は自分で自分のランクを決める
ランクは更新時に上げ下げ自由
・ ランクは15〜45まで
ランク×1000円が30分番組1本の基本ランクのギャラ(ギャラに上限のないランク外の声優も少数いる)
ランクのつかない新人登録者(ジュニア)のギャラは15000円
・ 日俳連に加入してランクのついている声優のギャラの計算方法
基本対価=基本ランク×時間割増率(30分枠は1、60分枠1.5、90分枠1.9、120分枠2.3、150分枠2.7、180分枠3)
初期出演料=基本対価×180%(初期目的利用料率80%を含む)
30分枠1話の初期出演料は最低ランク27000円〜最高ランク81000円
(作品を他の分野に転用する場合は転用処理が必要)
次回予告のギャラは基本対価の10%以上
・ギャラから源泉徴収と事務所のマネージメント料、合わせて約3割を引いたものが声優の手取り
・ ランクが適用されるのはアニメと吹き替えのみ
(ランクによってギャラが決まっているので台詞の量は多くても少なくても関係無い) 声優のアニメ、吹き替えのギャラの最低金額は15000円
・ 日本俳優連合(日俳連)に加入している声優にはギャラの基本ランクがある
基本ランクは毎年4月1日に更新され、声優は自分で自分のランクを決める
ランクは更新時に上げ下げ自由
・ ランクは15〜45まで
ランク×1000円が30分番組1本の基本ランクのギャラ(ギャラに上限のないランク外の声優も少数いる)
ランクのつかない新人登録者(ジュニア)のギャラは15000円
・ 日俳連に加入してランクのついている声優のギャラの計算方法
基本対価=基本ランク×時間割増率(30分枠は1、60分枠1.5、90分枠1.9、120分枠2.3、150分枠2.7、180分枠3)
初期出演料=基本対価×180%(初期目的利用料率80%を含む)
30分枠1話の初期出演料は最低ランク27000円〜最高ランク81000円
(作品を他の分野に転用する場合は転用処理が必要)
次回予告のギャラは基本対価の10%以上
・ギャラから源泉徴収と事務所のマネージメント料、合わせて約3割を引いたものが声優の手取り
・ ランクが適用されるのはアニメと吹き替えのみ
(ランクによってギャラが決まっているので台詞の量は多くても少なくても関係無い) 7.特別な訓練等を要する出演
また、特殊技能・訓練を要する出演については事前の協議で対応を決定す
る。歌唱指導を要する収録当日の歌録りの場合、基本ランクの50%以上、
別日収録の場合は基本ランク以上とする。
8.キャンセル料
当日キャンセルの場合、基本対価の100%。
前日及び2日前に判明した場合、同じく基本対価の50%。
3日前から5日前までは同じく基本対価の30%とし、期日変更も原則と
して同様とする。
9.帯番組及び短時間番組
(1)1週の放送本数6話までのものを1回の録音で収録する場合、15分番
組は90分枠1本。10分番組は60分枠1本。5分番組は30分枠1
本と見なし、時間割増料を計算する。1週7話の場合は別途協議とする。
(2)1回の録音で2週分にまたがって収録する場合は2週分とする。
(3)短時間番組
帯番組でない短時間番組は3分枠10本、5分枠6本、10分枠3本、
15分枠2本で30分枠とみなす。但し、基本対価を20%増しして出演料を計算す
る。これに当てはまらないケースは別途交渉とする。
10.予告
(1)TVシリーズアニメ本編出演者を現場で起用する場合は、基本対価の10%以上とする。
(2)別日、又は本編出演者でない場合は基本ランク以上で別途協議とする。 22年間声優の副業をやっていた福岡県職員が停職処分に
http://npn.co.jp/article/detail/65952204/
月7〜8回、年間で100回程度、CMやテレビ番組のナレーションの仕事をこなしていた。
声優の副業は、主に福岡市内のスタジオで、平日の勤務後の夜間に収録していた。08年以降、年間240万〜320万円の収入があったが
所得税などを申告していなかったため、発覚後、12年度まで5年間の収入(約1400万円)に伴う、住民税や所得税の追加課税分約147万円を納付したという。
野沢雅子らが声優の給料事情を告白「パチンコは全然違います」ベテランが明かす声優給料事情、ギャラ最上位は「ゲーム・パチンコ」。
http://news.livedoor.com/article/detail/9932019/
声優のギャラの相場はいくらなのか
http://yumemon.com/archives/2067
アニメの主演3カ月でギャラ50万円!? 大塚明夫が告発する声優業界の厳しい現実(2015年5月4日)
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20150504/Litera_1071.html?_p=3
たとえば、ランク15の新人声優が1クール12回分の30分アニメの主人公を演じたとしたら、
そのギャラは1万5000円×12=18万円。
仮に、同じ作品で2役演じていたとしても、その値段は変わらないのだ。
「また、作品が二次利用されると、『転用料』が発生します。
TV/DVD/ネットと3チャネルにわたって展開されれば、金額がだいたい2.4倍ぐらいになるでしょうか。
ランク15なら大体43万円ということになります。
『なんだ意外ともらってるじゃねえか』と思われるかもしれませんが、3ヶ月みっちりやってこれです」 遊佐みたいなフリーの声優っていくらぐらいなんだろうか。
諏訪部はがっぽり貰ってるってTwitterとかでもそういう雰囲気漂わせてるけども。 三石琴乃がアプリゲームのギャラは桁が違うので、それだけで生活できてしまうと言ってたみたいだが、仮に1本30万円としたら年10タイトル出ただけで300万円の収入になるから、確かにアプリゲームのギャラだけで生活できる計算になるか。
アニメのギャラだけではランカーの売れっ子でも年400〜500万円が関の山だが、アプリゲーム・家庭用ゲーム・イベント・ニコ生のギャラを加算したら、余裕で年収1000万円を越えるな ナレやエロゲーもなw
三石琴乃さんが語る「平成とアニメ」 現在の声優業界の実情や危惧
>アニメや外画にくらべアプリゲームのギャラはいい。桁が違うの新人でもそれだけで生活できてしまう。
http://ryokutya2089.com/archives/11903 よかった!てっきり声優は人気が出れば年収数千万が当たり前って思ってたけど
どうやら良くて1000万オーバーが数人って感じっぽいな!夏に気づけて良かった!
まだ進路変更はまにあう!よーし!心機一転頑張るぞ!!
YouTuber専門学校に 俺は行く!! 声優さんて外食多そうだけど一ヶ月の食事代はいくらでうち外食代はいくらなんだろう?自分で弁当作るとか聞かないし。 アニメで舞台になっている鴨川や小諸は観光客が増加したという
ならば津田沼を舞台にしたアニメを作ればいいんだよ!
内容は津田沼を希望溢れる街にするべく、未来ある若者たちが活躍するヒューマンアニメ!
そのタイトルは「アン?オラァ!!」
アン?オラァ!!が口癖のツッパリ少年と美少女たちが織り成す話題作!
登場人物
津田沼太郎:CV 神谷浩史
市川ソラ:CV 斎藤千和
八幡ユウ:CV 悠木碧
中山アイ:CV 花澤香菜
船橋リク:CV 石原夏織
稲毛マキ:CV 小倉唯
制作:シャフト
どや!すごいやろ?完璧やろ!? 声優が全体で3000人いる中で
声だけでなく他諸々合わせても
年収(手取りではない)1000万超えがたった10人前後
300万超えがたった100人前後
残り約2700人がそれ以下
中学生
「声優は実は売れれば儲かる!数千万がゴロゴロ!
億も夢じゃない!声優は儲からないってのは昔の話!」
バカだなぁ
声優養成所とか詐欺だろ
運良く売れて一線に行けても300万もらえない中卒フリーター以下の業界に送り込む
ための学校とかギャグかよ 声優が全体で3000人いる中で
声だけでなく他諸々合わせても
年収(手取りではない)1000万超えがたった10人前後
300万超えがたった100人前後
残り約2700人がそれ以下
中学生
「声優は実は売れれば儲かる!数千万がゴロゴロ!
億も夢じゃない!声優は儲からないってのは昔の話!」
バカだなぁ
声優養成所とか詐欺だろ
運良く売れて一線に行けても300万もらえない中卒フリーター以下の業界に送り込む
ための学校とかギャグかよ 声優が全体で3000人いる中で
声だけでなく他諸々合わせても
年収(手取りではない)1000万超えがたった10人前後
300万超えがたった100人前後
残り約2700人がそれ以下
中学生
「声優は実は売れれば儲かる!数千万がゴロゴロ!
億も夢じゃない!声優は儲からないってのは昔の話!」
バカだなぁ
声優養成所とか詐欺だろ
運良く売れて一線に行けても300万もらえない中卒フリーター以下の業界に送り込む
ための学校とかギャグかよ 声優が全体で3000人いる中で
声だけでなく他諸々合わせても
年収(手取りではない)1000万超えがたった10人前後
300万超えがたった100人前後
残り約2700人がそれ以下
中学生
「声優は実は売れれば儲かる!数千万がゴロゴロ!
億も夢じゃない!声優は儲からないってのは昔の話!」
バカだなぁ
声優養成所とか詐欺だろ
運良く売れて一線に行けても300万もらえない中卒フリーター以下の業界に送り込む
ための学校とかギャグかよ 声優が全体で3000人いる中で
声だけでなく他諸々合わせても
年収(手取りではない)1000万超えがたった10人前後
300万超えがたった100人前後
残り約2700人がそれ以下
中学生
「声優は実は売れれば儲かる!数千万がゴロゴロ!
億も夢じゃない!声優は儲からないってのは昔の話!」
バカだなぁ
声優養成所とか詐欺だろ
運良く売れて一線に行けても300万もらえない中卒フリーター以下の業界に送り込む
ための学校とかギャグかよ よかった!てっきり声優は人気が出れば年収数千万が当たり前って思ってたけど
どうやら良くて1000万オーバーが数人って感じっぽいな!夏に気づけて良かった!
まだ進路変更はまにあう!よーし!心機一転頑張るぞ!!
YouTuber専門学校に 俺は行く!! よかった!てっきり声優は人気が出れば年収数千万が当たり前って思ってたけど
どうやら良くて1000万オーバーが数人って感じっぽいな!夏に気づけて良かった!
まだ進路変更はまにあう!よーし!心機一転頑張るぞ!!
YouTuber専門学校に 俺は行く!! よかった!てっきり声優は人気が出れば年収数千万が当たり前って思ってたけど
どうやら良くて1000万オーバーが数人って感じっぽいな!夏に気づけて良かった!
まだ進路変更はまにあう!よーし!心機一転頑張るぞ!!
YouTuber専門学校に 俺は行く!! よかった!てっきり声優は人気が出れば年収数千万が当たり前って思ってたけど
どうやら良くて1000万オーバーが数人って感じっぽいな!夏に気づけて良かった!
まだ進路変更はまにあう!よーし!心機一転頑張るぞ!!
YouTuber専門学校に 俺は行く!! よかった!てっきり声優は人気が出れば年収数千万が当たり前って思ってたけど
どうやら良くて1000万オーバーが数人って感じっぽいな!夏に気づけて良かった!
まだ進路変更はまにあう!よーし!心機一転頑張るぞ!!
YouTuber専門学校に 俺は行く!! 井上和彦が67でレギュラーあるのは中堅ランクにしてるからだろうでないと起用できない。知名度を上げといて養成所で稼ぐ作戦だろう。 俳優の出ている映画を見に行く
俳優の出ている舞台を見に行く
1人の客から15000円も取れるだけのものなんて
そう多くは無いよね
デビューしたばかりの経験0の声優でさえ
15000円も取れるという事が
どれだけ恵まれているのか分かってないのかな >>155
働いたことの無いババアが言っても説得力ゼロ つうか客が払った金は全部声優に行くのか?
アホ過ぎて二の句が継げない >>157
そもそも舞台って自腹やチケット商法(出演者がチケット買い取ってそれを自分で売る売れ残りは自分で買い取る)
とかもっと悪名高いのばっかりなのに、舞台がどういうものか知らん奴が舞台を語っているという >>156
基本的に市場原理が全くわかってない奴が業界や市場を語っていて笑うよな
嫌儲とかにいる原価厨みたいなのもそうやけど 知識はその辺の浅いオタクレベルだからな
やたら古い話をするがネットで調べた知識で引用するから間違いだらけ ギャラスレ久しぶりに見たら完全に死んでるな
まあ声優業界が本当のギャラなんて教えるわけないから妄想で語るしかない
そんなもん見ても仕方ないからスレが廃れるのも無理ないかと 前キチのコピペ懐かしい
あいつも声優と養成所と声豚を異常に憎んでたな
声優が好き過ぎて自分も養成所行った癖になw 音響制作費120万を割ればだいたい分かる。音響監督のギャラも込。約60000円の中堅声優20人では厳しいので若手最低ランク(約30000円)も交ぜてキャスティングしないといけない。
https://i.imgur.com/cmjMMKk.jpg >>164
ようわからんけど1話1100万で作れるって、バンブーブレードの超低コストの15年前ソースやんけw
今1話3000万円でも作れなくなってるぞ というか元のソース元がバンブーブレードの流失ネタ使っていて草 音響制作費については、2年前ぐらい前に音響監督の番組があったけど
その頃ですら現役でやっている、若林や亀山が、アニメ制作費の10%が今も昔も音響制作費って言ってたのは印象深いと思う
バンブーブレード時代の10%なら120万で確かにそれも正しいし、今の3000万オーバーが当たり前時代だとまあそのくらいかなって
コロナ以降でどう変わったかは知らないけど >>165
情報が更新されないバカが多すぎんだよ
浪川が10年ぐらい前に言った食える声優300人って話も
元ネタ見たら平成の始めぐらいの古い話で
しかも浪川は平然と養成所ビジネスやってるからな
食えないんなら若者を惑わすなよ
今、300人じゃアニメ、ソシャゲ、配信、イベント、ナレーション回すことすら不可能だろ
何も考えてないバカばっか >>164
音響制作費ってBGMの制作費も入ってるでしょ
声優に割り振られてるのは半分くらいじゃね? >>171
これもいつの時代だよカット2000~5000円ってだいぶ昔の相場やんけ アニメのギャラは相変わらず安いだろうけど
イベントのギャラとかその辺は相変わらず全然伝わってこないな
声優もそれは一番隠したいだろうし >>173
カットの単価自体はあまり変わってない
ただ拘束料が出るスタッフの数が増えた なろうでさえ結構中堅ベテラン使ってる
作品によって違うだろうにドヤ顔で人の資料貼って何がしたいのか >>175
いくらなんでも2000円1カットなんてだいぶ前の話や 根拠を示すとそんなソースは信用できないっていちゃもんつけるのがお前ら声豚
アニメの予算見てもそんな多く声優のギャラ出せるわけが無い >>177
第一原画もしくは第二原画のみなら2000円は有り得る 分かってるのは動画のギャラでは生活できないってこと。 >>165
作品にもよる1000万から3000万まで動画枚数が多いほど人件費がかかるので高額になる。 >>182
作品にもよるんじゃなく今はキリの方でも1000万なんかでつくれる時代じゃないよ
安くても1話2000万かかる時代よ、2000万でも苦しいいわれてるのに >>183
今は第2原画などスタッフが多いからね。動画は海外に回すパターンも多い。 浪川、ステイラック設立時に預金の残額が60万円まで減ったってTVで明言していた 浪川の営業接待は凄いらしい、さすが子役時代からの叩き上げ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています