ラジオがつまらない声優 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>819
北海道だと地方によっては片すが使われてたりするで。 だから、それ共通語じゃなくて方言でしょ
アクセントや方言に厳しくあたる人も
東京方言だけはスルーなんだよ アンチpgrどんな声のどんなしゃべり方のやつ聞いてんだよ
ファビョってんじゃねーよw アミメンとかもそうだけど一見さんに取っ付きにくいようなラジオって
よく続くなあ、コアなファンでもいるんだろうか >>827
渕上はあの独自のノリが楽しめるか笑って流せないと無理だろうな 中村えりことか吉田仁美って淀みなく喋るけど
特別な知識や経験はあまり無いだろうから耳から入っても頭に残らない中身の無い話ばかりで
他に人がいる時だと鬱陶しいだけだから持てはやされるほどの逸材とは思えない
でも中村や日高里菜よりも酷いのがいて
寺川愛美なんかは、人気声優とやたら抱き合わせで番組をやっているが
これがまた知識なし話術なし演技力なし声悪いその上に何故かいつも自分を上の立場に置いて喋りたがるかなり最悪の不良債権
何で問題ある人って大抵が何個も問題点を有しているんだろう 上坂がよなきに降板した時愛美が「私がNGで辞めるのかなあ」言ってたのに対して
ちあキングが「ホントに寺川NGなら辞めるのあんたになってたよ」言ったのは笑った >>828
トーク力って概念を理解できないとそう感じるんじゃね?
>>831
途中から名前変わってんぞ日高里菜アンチおばさんwwwww
本スレに飽き足らずこっちにも出張かよw アミメンは案外取っ付きやすかったよ
稀に濃い回もあるけど普段はアニメやゲームやアイドルを知らなくても
聴ける内容だから知識が無くても楽しめる >>835
トーク力が無いとかそういう事は思ってないよ
一見さん拒否してるような雰囲気のラジオで続けるのって
結構大変そうだなって思っただけ >>838
そいつずっとこのスレに粘着してるキチガイ信者やから何言っても無駄やで >>838
一見さんを拒否している云々ってメール職人視点の話ならわからんでも無いけど
ラジオって基本的にトーク力さえあれば聞けるレベルには達するし
パーソナリティが生理的に嫌いだとか放送時間帯に他に聞くものがあるとか
じゃなければとりあえず聞くだろ
アミメンはデジタル放送だから人気はメールの量じゃなくて接続数で判断するだろうし
現に地上波でやっていた前身番組は打ち切られているんだから
地上波なら一見さんお断りでメール送られない番組は続かないで合っている 俺地方民でイベントとか行かないからイベントの感想とかくっそどうでもいいんだけど
イベントの感想延々やってる番組は面白くないわ イベの感想メールは声優側は話しやすいしリスナー側も書きやすいからな
ただ毎度毎度イベの感想メールしか書けない雑魚常連リスナーは大嫌いだ
その枠くらい一見さんや新人に譲ってやれよと思う 常連だから読まれてるわけじゃないだろ
他のメールがつまらなさすぎるんだよ なんで誰かに枠譲らなあかんなん
てめえらに配慮して楽しいわけあるかボケ 最近話題のバンドライブ最前列固定客問題と似ていますね 山田ひろし @yamacane_0901
お待たせしました!来る10月9日深夜、「旧スタッフみんなで新WUGアニメ#1を観て自分達の無能さを反省しよう会」を実況中継します!また豪華ゲスト陣を呼んでおりますので乞うご期待!
※山本は逃げ出す可能性があります。
#ヤマカス
#いつまでもスタッフ気取り
#誰も待ってない
#何とかしろエイベックス
#寄生虫山本寛
#旧スタッフみんなで山本の無能さを反省しよう会
#自分の仕事しろ そもそもメール送るやつなんてごく一部だと思うけど
番組人気に関係あんのかね。
伊集院のラジオとか同じヤツかなり読まれてるけど、
これを、つまんないけど他のやつにする事で何かよくなる? 昔からラジオの半分はリスナーが作るもの
リスナーを上手く調教できるか否かがパーソナリティーの腕
伊集院なら常連が居なくなっても新規を上手く育てるだろう
リスナーを育てながら面白く番組を進行できるスキルなんて声優にない そもそもアニ豚や声豚御用達のラジオはいいとこステッカー止まりでスペシャルウィークやキャンペーンみたいなイベント打って聴取率やメールを稼ごうとする意志すらあまりない気がするけど
まあそもそも地上波の放送自体が珍しい閉じコンなんだけども もはやイベントぐらいしか集金手段をもってないのに、
イベントの感想以外をやってる事のほうを評価している。 ラジオで面白いコーナー作れないような作家がイベントで面白い企画作れるはずない アニゲマスターとか薄い番組よく復活させる気になったな 高橋李依 武内
大久保 西山
加藤英美里
阿澄
81つまんないのに出しゃばりが目立つな ラジオ聞きすぎなんじゃね?
事務所単位とかキリないだろ もうそろそろ構成の名前も表記してはくれぬか?
いちいち豚小屋ラジオだと判明してから切るのは面倒でかなわん
初めからスルーでき助かるのだが
お互いのためにもなろう
豚小屋ラジオが聞きたい物好きもおるようなのでな
共存したいならば明記が必要である
まさか我々日本人を挑発して楽しんでおるのではあるまいな?
どうかね?悪くない提案だと思うが?
ディすられるのが大好物なヘンタイではあるまい?うん? >>3DJとしての力量が違いすぎる、王、長嶋と原を比べるようなものだ。
花江、日高がかわいそうだ。 小倉唯、水瀬いのり
ファンでないとつまらないね。
批判はあるが村川梨衣、井口裕香、上坂すみれは面白い。
一番はいまだに田村ゆかりだけど。 黒うさぎの末期は食べ物の話ばっかりで微妙だった
反省したのか食べ物の話減ったけど、サッカーで同じこと繰り返さなけりゃいいけど 井口って面白いかな……
未だにクラスのお調子者レベルから進歩してないという印象
本人に向上心を感じない
トーキングすむすむとか、いつもふざけてるだけじゃないか 井口も30過ぎたら変わってくると思う。
あのふざけた感じがかわいいし、良いと俺は思っている。嫌いな人もいるのは承知の上で。 >>875
つまらんと言われたらその通りとしか言えないのが井口だろうな 何の番組か忘れちゃったけど最近聞いたラジオで
メールの最後の本当は別に聞きたくない質問をなくそうって言ってるのがあって
その通りだなあと
質問メールは話広げるのに都合がいいからよく採用されるんだろうけど
基本受け身になるから逆に話の幅を狭めてると思う
新人ならしょうがないけどね 質問すら切ってしまうとメールの個性すら消えてしまう AO進化論じゃなかったっけ?
ふつおたの内容と〆の質問の関連性があまりに薄かったから
それを弄った流れだった希ガス・・・ 他のラジオでも言ってたよ
いつから質問締めメールが定型になったんだ?
普通にトークできるパーソナリティならメール本文のエピソードで
トーク広げられるし、自由にトーク広げたいだろうと思う
質問ほんと要らん でも質問無かったらリスナーの近況報告になっちゃうから、それこそ知らねーよって話になるんじゃない? それでいいじゃん、それがふつおた
それがダメならふつおた要らん >>881
後番組の
この木なんの木 青木と黒木の2回目でした
純粋な質問メールはもちろんあっていいんです
取ってつけたような質問テンプレが多すぎるってことね
せっかく面白いエピソードなのにしょうもない質問に引っ張られて
広げる部分を限定されてしまう時が多い
特に真面目な性格のパーソナリティだと答えなきゃってなっちゃうから 諏訪部
俺が俺は〜でめんどくさい
ツッコミの入れ方と小学生みたいな下ネタうざい
人が好きだけど自分は嫌いなもの(野球や納豆など)に対する悪態が感じ悪い >>872
小倉唯と水瀬いのりのトークを同列に見てるだけで
センスないのが丸見え >>872
俺はすみぺファンで小倉唯以外は声優としては凄いと思ってるけど
ファン以外が聴くに耐えるソロラジオって田村ゆかりくらいじゃないかと思う
高橋未奈美、安済知佳、豊田萌絵あたりもファンじゃなかったら
うるさいだけでウザいって思われる? たぶん面白さを追求するつもりなんて無い唯さんと
話もコーナーも内輪へ内輪へと向かっていくいのりさん
対照的ではある
誰に対しても柔和な人と
年上にもタメ口な人
アニメに興味が無い人と
アニメが好きな人
すぐに飽きる人と
意外と長く続く人
二人の共通点
単独の番組はファンでも聞いているとつらい
単独の番組って信者なら最も楽しめるはずだが 個人番組を唯一おもしろがれるのってファンだけだろ
誰がやったってつまらなく感じる 大橋彩香と水瀬いのりと小倉唯だと
大橋彩香の番組だけ面白いという評価になる その中だと大橋が一番マシかな
へごの由来とか笑ってしまったわ 上坂すみれのハートをつければナントカは、たまたま聞いた回だけだったのかも知れないけどとにかく叫びまくってて深夜に向いてないだろと思ったし内容もつまらなかった
まあカマトトぶってる女声優よりはよく喋るしトーク力あるけど執拗な変人アピールは辟易する もともと10代の子がこんなこと知ってるなんてすごいって感じの持ち上げ方だからな
年齢行くほど普通に感じるようになるさ 上坂は最初は話をまとめる事も出来てなかったが
ラジオに慣れたら今度は友人やレーベルメイトに寄生するようになったくせに
その人たちを小バカにした話ばかりするようになって腹立たしい
基本的に他人の嗜好には態度悪い 性格ゆがんでるくらいの方がパーソナリティとしてはおもろいよ
何の毒もない綺麗なトークされてもね
小倉みたいにコスメのおすすめとかガチで語ってどうすんの サブカルとかの知識をさらっとスパイスで使えるようになれば面白くなるんじゃない?
レディゴのころは頭の回転に口がついて行ってなかったけどだいぶ改善してる 鷲崎の出てる番組をゲスト目当てに聞くと
やっぱムリだコイツってなるな
一時期は本当イベントだのラジオに出しゃばってて迷惑だったな
ラジオでアニメのキャラを悪く言ってんのにそのアニメのイベントに出てるとか有り得ん まあ性格悪くてつまらんよりは綺麗なトークでつまらん方が幾らかマシやな
そもそも声優のラジオに面白さを求めてもしゃーないし 確かに上坂はリア充が好むものを馬鹿にするところがある
最初はコンプレックスからかなと思ってたけど、結局は変わった趣味を持つ自分を特別だと思って“普通”を馬鹿にしてるわけだ 上坂やエジソンは
榎本温子と佐々木の番組や
鷲崎と浅野の番組よりはマシだが
つまらなくて不快な事は変わりない
佐々木はアニメ以外の分野にも詳しいポーズだったが薄っぺらな知識のメンヘラで
鷲崎はアニメや声優を利用して食ってるだけの寄生虫 >>911ラジオがつまらない声優のスレにわざわざ来て何言ってんの?上坂オタ 好きな声優のラジオの間に挟まってるとかじゃねーの
わざわざ聞いてるのなら物好きだなと リア充を馬鹿にするならリア充からオタクやサブカル趣味を馬鹿にされても文句は言えんな 声優ラジオに面白さなんていらないとか言うけど
面白くないのはすぐ終わるじゃん 吉野や梶や西山や中村えりこや上坂や日高里奈の番組が続いている事実 >>916
性格歪んでるのが面白いとかしたり顔で言ってる奴が一番気持ち悪いでw ラジオが続くかどうかって面白さ以外の要素の方が大きいんじゃないの レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。