2017年以後の声優はアイム、アーツばかりになる!? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基礎知識────────────────────────────────
│【アーツビジョン、アイムエンタープライズ、VIMS】
│ どれも本社は都内の松田ビルにある声優事務所である
│
│【日ナレ(日本ナレーション演技研究所)】
│ アーツビジョン元社長松田氏が設立した声優養成所である
│ 松田氏の息子の松田氏はアイムの現社長である
│ 日ナレを卒業した生徒は前述の松田ビルの事務所に振り分けられていく
└──────────────────────────────────
日ナレといえばCMや広告はバンバン出してるので知ってる人は知っているだろうが
声優が所属する事務所ではないので知らない人も多いかも知れない
が、ハッキリいって業界の覇者と言っていいくらい強大な勢力である
例えるならタレント業界でいうバーニング系、お笑い業界でいうなら吉本興業、アイドル業界でいうならジャニーズ、秋元康系
と言えば規模の大きさはなんとなく伝わると思う
さらに戦国時代で例えるなら本能寺直前の織田信長、関ヶ原の後の徳川家康
とにかく比肩する勢力のないノリに乗ってる状態と思っていただくといい
もともと日ナレ系事務所は
林原、堀江、田村、保志、下野、鈴木などのアイドル声優の育成で成功して大きくなっていた事務所で
深夜アニメ、オタク向けコンテンツでは10年以上前からトップクラスの存在ではあったが
近年さらに日ナレ系声優が目立つようになってきたように感じるようになってきた
メインキャラ枠にはやたら収まってるし、同じ作品内にたくさんいるし、そんな作品が同時期にいくつもあるし
そういう日ナレ系声優の露出がやたら増えてきてる、どうもおかしい
というのも現在の声優は「なりたい職業」上位になるほど憧れの職業だ
声優志願者の量が増え、生存競争は激化し、競争によって質の高いものだけ生き残ることが出来る時代
昨今の若手、新人はみな厳しい競争を生き残った実力者であり、いうなれば「みんな上手い」状態
乱暴な言い方をすると「声優は誰でも良い」状態でなぜ日ナレの声優だけが突出して出れるようになったのか
その謎に迫って行きたいと思う 10日以上前の書き込みにレスするのが即レスだと
2分にも満たないうちに反応した>>67は何レスっていうんだろう 自分で疑問に思ってることに対してブーメランっていうのは一体なにが「自分に返ってきてる」という前提なんだろう 「2分にも満たないうちに反応した>>67は何レスか」という疑問と
「その疑問に対して『ブーメラン乙』と言われたことに何がブーメランなのか」という疑問
さらに疑問に思ったことを書き込んだことの何が「必死」なのかという新たな疑問 この場において「効いてる」という言葉がどういう意味なのかよくわからない それだけ必死になってるのに効いてないとか…
バレバレですね 10日以上前の書き込みにレスするのが即レスだと主張するID:OpLf1q9j からすれば
2分にも満たないうちに反応した自分のレスは「何レス」なのか
という流れにおいて効いているという言葉が何を指すのかがわからない オウム返しってのは相手の発言をそっくりそのまま返すことをいうから
何に対してオウム返しと言っているのかがよくわからない 敗北宣言ってのは「自分は負けました」と宣言することだから
この場のどこにそういう流れがあったのかわからない >>80
> よくわからない
ワタシ日本語ワカリマセーン
www 日本語は分かるが ID:OpLf1q9j が俺のどの発言を指して○○認定しているのかが分からない ID:X7gn2hFH 基準で10日以上前の書き込みにレスするのが「即レス」扱いになるなら
2分未満でレスしてきた ID:X7gn2hFH は自分でどう思ってるのかが気になる なにがブーメランだったのか
なにが必死だったのか
効いているとはどういうことなのか
「効いていない」という発言はどこにあったのか
オウム返しとはどこの発言のことを指しているのか
敗北宣言はどこで成されたのか
いろいろわからない 大半の発言で「どういう理屈でその考えに至ったのか」という謎が残ったまま
次の謎が増えていく けっきょく10日前の書き込みにレスを返すのが「即レス」だと言いそれを基地外認定したことは
たった2分の超即レスした自分に返ってくることに後から気づいて
なんとか誤魔化そうって感じだったんだろうか 養成所ビジネスを理解していないから>>62のようなことを言ってしまう
養成所ビジネスってのは別に「声優個人の稼ぎ」なんてどうでもいい
「資本」がどうたらとか言ってるのが理解できていないことの現れ
養成所ビジネスは「養成所の宣伝となればそれでいい」 大沢事務所に内山だろうが
鈴村のところに行った当山であろうが
日ナレが「あいつらは日ナレが育てた」と言ってしまえばそれは日ナレにとって大きな宣伝になる 「声優が稼いだギャラを事務所に入れてもらうのが声優事務所」
なんていう旧時代のシステムから発想を買えることが出来ないほど
柔軟性を失った古いオタクが増えてるのかもな http://www.youtube.com/watch?v=IHKSWrWNJcA
小林美晴が客演した底辺劇団のネットラジオ?に出てた
こんなんで喜んでるんだから哀れと言うか笑えてくる >>55で予測した通りやはり早見スレで内紛が起こっててくそわろた
アホが無意味な情報貼ってた人気水増し声優の末路や 696 声の出演:名無しさん sage 2018/02/15(木) 14:50:57.94 ID:sRnnMVEH
アワード一つよりアニメ一つのレギュラーのほうが価値がある
そのアニメレギュラーを独占してるのが明田川、日ナレ、大沢事務所
トップグループに入れない81が雑魚なりに自分がイニシアチブを取れる物を作ろうとして生まれたのが声優アワード
それですらもう明田川、日ナレ、大沢事務所に忖度しないといけなくなってるのが惨めだよな
明田川←音響監督
日ナレ←養成所
大沢←声優事務所
こいつは完全に頭がおかしいwww マルチ君が何の意図でやってるのか意味不明だけど
早見が東山に抜かれるってのは同意 ワーナーに八つ当たりする早見信者
東山に抜かれそうで焦ってるw 洲崎は上に行けなかったけど大西は上に行く
BBAが頑張ってラジオ信者に媚びても限界があるっちゅうことや 大西のアニメは継続率が高いのも強みだよな
それに比べて小澤の続編の無さは笑うレベル はいからさんが通るがターニングポイントだったな
あれがもし後編やらなかったら爆死女王として永遠に弄られそう このスレいい隠れ家だな
アーツアイムスレは信者が監視してるから面倒くさいし
ところで早見が東山に抜かれるだろうって最初に予想したのは俺なんだけどな
もうツイプロかなり接近してるからね
早見が全く人気伸びなくなって差が縮まった 以前水瀬が小倉を抜くだろうと予想したら小倉信者が発狂してたな
でも現実はそうなったからね 早見は中原の道を真っ直ぐに進んでるな
いい意味じゃなくて使いづらい置物声優化まっしぐらという意味だけど 崩壊って言うか馬鹿な信者が情報貼り君まで追い出した挙げ句にそうなっただけ
信者の自業自得 情報くんまだいるけど
まあ残った奴もアンチ化した基地外しか残ってないから
スレの崩壊も時間の問題 152 声の出演:名無しさん sage 2018/04/01(日) 03:54:26.68 ID:vUcBzEVJ
アニメ総合スレッドが選んだ2018年人気声優ランキング(女性編)
@東山奈央
A高橋李依
B水瀬いのり
C佐倉綾音
D日高里奈
E悠木碧
F日笠陽子
GM・A・O
H茅野愛衣
I花澤香奈
いかがでしょうか?
160 声の出演:名無しさん sage 2018/04/01(日) 08:38:17.31 ID:EJFlDgp7
>>152
早見信者が東山や高橋R馬鹿にしてたけど
先に早見が消えちゃったね 161 声の出演:名無しさん sage 2018/04/01(日) 08:56:32.79 ID:TXHdrroL
日ナレ系で若い頃からエース扱いされてた声優はだいたいこうなる
堀江は田村ゆかりがまだまだ頑張ってるのに見る影も無く落ちぶれたし
中原は格下扱いしてた植田斎藤千和と違って何の代表作品も無いままおばさんになっちゃった
まあ早見もはいからさん後編延期になるほど爆死させてから完全に疫病神ってバレたけど
早見言われてんな もともとあんなもの
Twitterでお行儀良くしてるのに飽きたか >>102
でもロクデナシの続編はなさそう
そもそも大西の役は1児の母である女王というミスキャストだし
仮に続編あったとしても同じアイムの先輩で母役に相応しい人に変えられそう、桑谷とか中原とか 早見ってデビューしなければ人気が無いのがバレなかったのに 個人スレなんてどうでもいいけど
ついに早見のスレの勢いが大西以下に落ちたなw 内田真礼ってデビューから全部演技同じだよね
悪いとは思わないけど 梅原が休養だってスレ見に来たら無くなってるのな
なんで落ちても放置してるんだか
ほんと糞社員役に立たねえな >>127
お前が立てればいい
俺は連投荒らしの統失に絡まれたくないから立てたくない 泊明日菜って仕事が無いときに個人スレがあった
皮肉なことに仕事が増えてからスレが無い
まああってもほとんど書き込み無いと思うけど ガチでアーツアイムの事務所スレ無くなってるやん
日ナレ工作員どこ行った… 竹達って早見と5年間共演していない
他のアイム声優とは共演してるのに
これって故意じゃないとまず有り得ない
さて、共演NGにしてるのはどんな力が働いてるのか 小笠原早紀さんには失礼だけど魔法科高校の中条あづさは竹達だっだんだろうな
俺妹の声優だらけの魔法科で一人だけ不自然なキャスティングだったからな
早見がメインヒロインだから共演NG出たと推測できる
逆に俺妹の関連作品のエロマンガ先生に何故か早見は出なかった
ここまで露骨で長年共演してないと流石に気づくわ 前だったらアーツアイム本スレ(笑)にこんなことレスしたら日ナレ工作員がすっ飛んで来たもんだ
具体的な根拠も無く妄想呼ばわりされてただろうな
流石にここまで見てないか
しかし未だに事務所スレ落ちたままってどんだけ日ナレ工作員無能やねん >>134
お前は上のレスが愚痴に見えるのか?
馬鹿かよ
つうか俺はアイム信者でも何でも無いから立てる義務なんかねーよ
日ナレ工作員や信者がいつ立てるのか生暖かく見守るだけだわ 代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校1991年4月
名古屋校1995年4月
大宮校2011年4月
立川校2012年4月
横浜校2012年4月
神戸校2013年4月
柏校2013年7月
お茶の水校2014年4月
町田校2015年4月
池袋校2016年4月
仙台校2017年4月
京都校2017年4月
千葉校2017年10月
天王寺校2018年4月
難波校2018年4月
ではその所属確率を考えてみましょう
東京大学法学部 25%
宝塚歌劇団 20%
劇団四季 10%
司法試験 3%
AKBオーディション 0.1%
日ナレ事務所 0.05%
佐倉さんはわずか1年で皆が第一志望のアイムに所属し16歳で主役になった超エリート
どういう人たちが嫉妬してアンチをやってるのか良くわかりますね 竹達が顔出しにシフトしてるけど一応美人声優だからできるんだぞ
もし早見や東山を地上波に出したらお茶の間が大惨事w 岩井さん、おめめでとう
りっぷ:花守 ゆみり
スピカ:小澤 亜李
りん:佐藤 聡美
ひまわり:内田 彩
すみれ:日高 里菜
ローズ:楠田 亜衣奈
花園ありす:岩井 映美里 ★New 585 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9976-mmId) sage 2018/06/05(火) 19:07:07.30 ID:SpE87+Qa0
白雪かわいいよな
話は何というかどうでもいいけど
アニメなんかどうでもいい癖に何でもかんでもクレクレ
だから早見信者は嫌われる
アニメなんてぶさみんの道具としか思ってないんだろうな信者は
はいからさん後編やるのに1年掛かったし
ぶさみんじゃアニメ売れないのにいい加減気づけよアニメ関係者
主役級じゃなくせいぜい脇役がお似合い
まあこれでも過大評価だけどな さっそく連投基地外に荒らされてるんで笑った
何で家族はああいう統失野放しにしとくのかね VIMSの声優は期待外ればかり
大地葉も信者が確変ってホルホルしてたが
あっちゅう間に見なくなったからな 今ガンガンGAチャンネルの新作を聞き終えたんよね
左側の男性声優がガチ痩せして、健康的に大丈夫かと不安だったがー
後半の御握りコーナーで齧り付いている感じ、これ相当負担かけていたんじゃね?みたいな
元々太るくらい好きなのを芸能活動の為に制限するってのも酷だね
自分で選んだ結果だと思う、しかし衣食住の食は生命本能の一角だから、特に顕著じゃないかな
朗読中に食べ始めた辺りから空気変わって、その後、読み飛ばした付近じゃ視聴者にも伝わるくらい右側男性声優が切れ気味っつーw
そこで左側も「あ、これやべー」みたいなwww表情に出ているwwwww
いやまあ仕事だし線引きは重要だけどね
実質同じ会社内による身内番組で、どんな状況でも正否問わず、視聴者に雰囲気の変化を伝えるようでは二人とも未熟だな
収録後にガチ説教していそうで残念(苦笑)
俺個人だと、食い物くらい腹一杯食べさせろよっつー古い価値観が先に出ちゃってwww
余計に、食べ物関連でピリピリしちゃうってのは悲しく思えてしまう
流れからして、左側はネタや笑いを狙おうとして目の前の御握りを口にしたものの、場の空気や歯止めやタイミング等を全部しくっちゃったんかな
これが50代ナレーション声優二人とかだと、経験による差で、全く異なる流れに上手く話題調整していたと思うw
抑えられなかった左側もフォロー出来なかった右側も身内収録なのに適正環境を作れなかった番組制作者も全員が悪い
日高里菜さんの声最高(´∀`) アイムエンタープライズ(★は現所属)
2006年度新人
茜さゆり、上松明子、岡本早紀子、★折戸マリ、日永田麻衣、★日笠陽子、藤田麻美、湯本衣理、★利根健太郎、★早見沙織
2007年度新人
木村亮俊、佐藤奏美、★田村睦心、樋口健太、宮本久美子、早乙女翔
2008年度新人
★秋保佐永子、★金子真由美、芹亜希子、★山ゆうこ、★巽悠衣子、★藤吉浩二、★柳田淳一
2009年度新人
★岩澤俊樹、★佐倉綾音、染井夕奈、寺本來可、牧ちひろ、★松岡禎丞、★佳村はるか
2010年度新人
★飯田友子、★内田真礼、★松尾絵那、★山本格
2011年度新人
★木野双葉、★洲崎綾、★野麻美、★浜崎奈々、★畠山広信、★ルゥ・ティン
2012年度新人
★綾瀬有、★大西沙織、★小松奈生子、★伊達忠智、★花倉洸幸
2013年度新人
★天ア滉平、★雨宮夕夏、一ノ宮しずか、★内田雄馬、★小澤亜李、★柏崎隼史、★長縄まりあ
2014年度新人
★猪股慧士、★岩山ちひろ、★杉浦しおり、★鈴木亜理沙、★千本木彩花、★続木友子、★永塚拓馬、鳴海和希、★松田利冴
2015年度新人
★赤尾ひかる、★岩井映美里、★本渡楓、★三宅晴佳、★加藤渉、★島田武幸
2016年度新人
★大塚剛央、★ソンド、★篠原侑、★武田羅梨沙多湖、★嶺内ともみ
2017年度新人
★石井隆之、★佐藤元、★徳留慎乃佑、★山根雅史、★岡咲美保、★関根瞳、★松岡美里、★村井美里 アイムエンタープライズの生贄一覧
2017年
岡咲美保 → 名前だけしか知らん
関根瞳 → どこかで見た気がする
松岡美里 → 知らん
村井美里 → こいつもどこかで見た気がする
2016年
嶺内ともみ → どこかで見たが記憶がない
篠原侑 → ビジュアル専門という印象
武田羅梨沙多胡 → こいつに明るい未来あるのか?
2015年
赤尾ひかる → 今期で初めて知った、それまで全く知らん
岩井映美里 → 名前だけは昨年よく見た
本渡楓 → そこら中で見る、最近は追加キャストでもよく見える
2014年
杉浦しおり → 知らん、名前も見たこと無い
鈴木亜理沙 → モブで見たことあるかも、99%知らん
千本木彩花 → 右肩下がりの代名詞
松田利冴 → 双子、最近露出が増えてきた右肩上がり
続木友子 → まったく知らん、生きてるのかも分からん 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
9R1 日笠は「私メンタル強いから」って言ってたな
じゃー作戦変更
日笠が旦那を隠してる間は
日笠と噂になった男性声優や
日笠に彼氏持ち暴露された女性声優(>>124日笠と仲のいいアラサー女性声優)が
文春に目を付けるよう
知りえた情報を随時文春リークスに提供していく
これ遠回りだけど、
もしこの中から週刊誌に撮られる声優が出たら
そのきっかけを作ったのは日笠だという流れ
それが一番... 結局アーツアイムスレに基地外が戻って来てしまった…
しゃーないねえ 諏訪彩花ってまあまあ可愛いしスタイルいいし演技ちゃんと出来るし
売り方間違えてなければもっと売れてたよ
それを潰すのが今のアーツ >>164
あっという間にコピペ荒らし来ちゃったね この事務所は先に売れても本渡が千本木抜くとか大西が小澤抜くとか
赤尾が長縄抜くとかしばしば逆転が起こる
そこまでちゃんと見てる奴は少ないけど 赤尾ひかるはトップクレジット2つ目か
地味に凄いな 日ナレのスレも事実上消滅
このグループ5chから消えつつあるな 嶺内も岩井も岡咲もさっぱり目立たんなあ
小澤や千本木の新人時代以下だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています