2017年ブレイクしそうな声優part313 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記入してください。
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part312 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1482490597/
ワッチョイ 1e18-kuCc ID:xsx01d380 ←通称日ナレキチ 嘘垂れ流し荒らしなので注意
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレイクスレに出現する特徴的な人たち一覧
誤読君:「誤読」が口癖の日ナレ声優ファン
特定の日ナレ声優を特別視してるのか、日ナレの恩恵で仕事があることを否定し
日ナレそのものは落ちぶれると熱弁し大量レスするガイジ
他人の口論に対して「どっちも同レベルのカンガルーにしか見えない」と言い放つも
すぐ後に自分が口論に加わり見事にブーメランを食らう
現在のワッチョイ
守護者:拙い演技論を日々垂れ流すガイジ、「守護者気取りか」と言われたあとに突如キレ出したことが由来
別名「日ナレキチ」。日ナレに対する僅かな批判にでも反応し妄想レス、虚言、埋め立てレスでスレを荒らして批判を止めようとすることが由来
視聴したアニメの声優を急に語り出すが、長文のわりに中身がないのが特徴
特徴や傾向など、声優のタイプなどには触れず、その声優がどういった経緯でブレイクするかなどの考察が皆無
そのくせ他人には「ブレイク候補を語れ」と強要しにくるから困ったものである
とどのつまり「○○は良い演技してた」という内容でしかないのだが、言い回しのバリエーションだけは無駄に豊富
演技論の中身の無さを隠すために語句の使い分けには拘ってると思われる
※「熱の入った─」「安定感のある─」「上手すぎる─」「空気にならない重量感のある─」
※「存在感のある─」「いちいち丁寧な─」「全然悪くない─」など
文章を長くすれば注目されると思ってる節があり
毎度上記ような文章の最後にはたいていの声優にも当てはまる様な事を付け足しフワフワした感想で終わる
※「埋もれそうだから覆せるかがポイント」「ブレイクには繋がりにくい方面の演技」 「磨けば光るタイプ」
口癖は「ニワカ」「ブレイク候補の名前出せ」
現在のワッチョイ ((ワッチョイ 231c-XKtC))
前田キチ:前田玲奈の高評価レスを連投する人
15本君:年間出演数などでブレイク基準を独自に定義した人 今年はますます日ナレ系声優のゴリ押しセット売りキャスト独占が増えるんだろうなあ
養成所も新たに2校作るようだし 新プリキュアのキャスト発表は例年通りなら数日以内だよな
宣言するが確実に去年に続いて日ナレ声優がレギュラー入りする
外れたらブレイクスレ引退してもいい そろそろ宮本パワーでミューレ2期が押し込まれる予感もするが うどんの国監督降板裏話暴露
https://m.facebook.com/yos.ibt/posts/1077945862314450
制作サイドの柴が連れてきた監督が私で、メーカーと局が連れてきたのが高橋なつこさんです。
制作サイドとしてはメーカーと局に逆らえずに私を下ろすことになったのだろう。
というのがその時点の私や、周りの見解ですが、私はその柴の態度に違和感を感じました。
私の委員会との接触を妨害し、一番私を下ろそうとしているのは、
本来現場やスタッフ、スケジュールを守るべき立場のはずの柴ではないかという違和感です。
それがはっきりわかったのは私が下ろされてから決定したキャストを見てです。
ポコ役になっていたコキドさんは柴が大変かわいがっている女性声優です。
コキド
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%9F%8E%E9%96%80%E5%BF%97%E5%B8%86
高橋ナツコ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E3%83%8A%E3%83%84%E3%82%B3 アイドル声優なんて速攻でいなくなる量産型萌声の何がいいのか 要はお前らの思想は
アニメキャラは可愛いんだから同様に可愛い声優使えよって感じ
臭くてブッサイクでキモいおっさんの思考だな 件の声優のツイート、あれから止まってるみたいだけど最後の会話相手が前田さんでわらった 俺が何度言っても
アイドル声優は生き残る!!とか言ってるからな
桑島法子でさえアイドル人気なんて一時でしかないって説明してるし
アイドル人気なくなったら声優の質が問われるって言ってやってんのに
お前らは大丈夫!そこまで売れた実績がある!とか言うからな
実績は必要だけど能力あっての実績ならまだしもな
最近の声優でアイドル要素抜いて人気あると思える人なんて皆無だからな
小倉も三森も竹達も上坂も内田も消える
声優としてクソだから 中村悠一がこの先15年後生き残るのと
竹達 佐倉がこの先15年後生き残るのとじゃ
どう見ても中村悠一のが確立がある
中村は森川 子安ポジになろうとしてる それは中村が元から人気なのと
声質が洋画吹き替えやおっさんキャラに合うからな
業界として必要とされるんだよ
どうせ
竹達や佐倉が15年後新規アニメで使われたら
婆声優使って誰が喜ぶのって第2の第3のお前らが言ってるわけ
女性声優なんて本当そんなもんだぞ
お前らの作り出した風潮だけどな >>6
「顔面セーフ」が、むしろアウト!
古城門柴井端事件 アイドル売りが出来ないレベルのブサイクが仕事取り出したら注意!
それは柴井端案件かも?
前田も仕事取り出したら注意な
アイドル売りが出来ないブサイクだからw 去年は満場一致で高橋Rでしょマシュ強奪が決定打だった
FGOの勢い見たかよ?怒涛のアニメ化ラッシュ・・・種田は黒マグロを釣り逃したなんてもんじゃねえ >>20
アニメ化されるのは別のやつじゃなかったっけ? >>22
養成所で動員のバイトした男の言う事は違うね
前田みたいなケースが動員であることは隠さないとな 奪ったんじゃなくて種田が勝手にマシュ役失格になって適任者に渡っただけだしな >>21
アニメ化は丹下や大久保や釘宮とかだな
高橋はどれも出れない >>18
下の2人はわかるが、一番上は何かあったか?
さすがにはいふりは無理があるぞ どうせFGOは信長高橋でufotableにハイクオリティOVA並の予算と時間与えて作らせるのが本命だろう
ちゃんと作ればヒットするのがわかりきってる数少ない原作だからなあ 不細工なほど枕で頑張るという事がわかってしまったようだけど、SさんやOさんは大丈夫なのか? 改正法ついにきたか
着る服は用意しとけよ前キチ
あとアクセはちゃんと外しとけ そんな事言ったら
ベッキーの浮気やらでさえも叩けなくなる
アンチスレもダメ
俺がやってるのはネットで得られる情報にイチャモン付けてるだけ だから
三森のツイッターに粘着リプしまくったりしなきゃいいだけ
ストーカー行為ではないんだよなあ
俺の今の行為でしょっ引かれるなら
ガチの声豚は相当摘発される
お前らの中にいるか知らんが
ネットで声優の住所特定しようとやっきになってるのがいるし お前は結構アウトだと思うで
今度暴れてたら試しに通報入れてみるから任せて 非親告罪だから好きに通報できる
佐藤が自重出来るわけないから逮捕も時間の問題 究極の前キチ封じワロタwwww
いや〜幸先いいね、前田さんw
今年は良いことあるんじゃない? 高橋は種田の枠やれそうだね。
しばらく正ヒロイン系は高橋李依に集まるかもな。 だから俺が去年予言しただろ?
高橋李依がおいしいところ全部持っていくことになるって・・・また予言的中させてしまった でも実際は高橋より水瀬の方がやや美味しかった気がする
高橋と水瀬は表で仲良くして裏でバチバチやってそうな雰囲気出てて何か怖い 高橋が、というよりは81がどこまでやれるかという感じ 上田もまっとうにシングル出していたら、もうすこし売れたかもしれないな >>42
正ヒロインは、プリキュアからじゃないのか。
それより前は、ショタキャラのイメージしかなかった。
で、どっちもできると来ている
>>46
豊口の後継とするんだろうな うえしゃまとか言ってるのてマス豚だよね
マス豚は実人気がない声優までネット上で偽装して人気に見せかけようとするから
上田のような悲劇が怒る ブレイクスレの高橋上げも異常だが
上田は高橋比較でも問題外の状態
悲劇は当然の結果 >>54
面白いよね。
個人的にはこの二人に実力的な格差は感じない
それなのに人気に開きがあるというデータが出てる
外的要因によって人気が決まるのだという貴重なサンプル
心理学の状況論の裏付けにもってこいだな >>58
そんなもんなのか
だけどそれだとひとつ疑問がある。
そんなに演技力に差があるのならどうして上田さんの方が先に出てきたのか?
○81上層部の目が節穴だった
○枕営業だった
○壮大な公開処刑だった
ぐらいしか理由が思い付かない 段々アニメ業界が中韓に押される可能性について関係者同士で話され出してるみたいだけど、もう議論する段階じゃないだろ…
ほんと危機感無いなこの業界 新人声優図鑑の動画比較すると当時の状況が見えて興味深い 高橋Rも上田も演技力すごい訳ではないだろ
そもそも演技力が人気に繫がる訳でもないし
今や声質が重要な訳でもない
ただ当たり役もらったのがでかい 最近で上手いのは田中あいみとカクマぐらい
萌声声優ではな
まーお前らはMaoや上田が上手いとか思ってるんだろうけど >最近で上手いのは田中あいみとカクマぐらい
>萌声声優では
単なる丹下桜の焼き回しを評価してるだけが↑
加隈の魅力は低音域であって、それが分からないのだから話にならない 以前からいる上田貶しまくってるの誰の信者なのか考えると
上田が邪魔なワグリス十把一絡げ声優の誰かの信者なんだろうな
ってすごくわかりやすいよな 問題は当たり役と声質演技
アイドルなんて若い時だけ
三森も竹達も上坂も保ってあと五年 そもそも三森とその二人じゃ大分差があるだろ
次いでに言うと三森が人気が出たときは既にアラサーだった >>47
ごちうさは田中美海が引き継いでも全く違和感ないな >>61
中韓とは文化が違うからね
例えば中韓には部活がほとんどないから、部活物がつくれないし >>68
三森が40代になって仕事あるとか到底思えん
演技も声もクソなのに
声地味 叫び下手 演技棒
いい所どこ らき☆すた 加藤 福原
ゆるゆりやら見れば
量産型萌声アイドル声優なんて老けたら消えるの明白だろ
日笠や沢城みたいに年上キャラにいい味出せる奴は生き残ると思うけどな
最近の声優は昔の声優に比べると声がキャピキャピすぎる
日笠を婆声とか思ってる奴は ガチのロリコン声豚
日笠を普通のお姉さん声だと思えるのが普通の声豚かな
キモい声豚は声優は可愛い声(高いだけのキャンキャン声)じゃないといけないらしいし 三森を肯定するとしたら
今の人気とブシロードがバックにいるって事が大きいから
生き残れる
ただし、ブシロアニメ内だけで
他では演技力の声の魅力のなさで省かれる運命 日笠や沢城には吹き替えで頑張って欲しいね
出てるからってお前ら言いそうだけど
この俳優はこの声って言えるぐらいのピッタリ感出せるぐらい頑張って欲しいね 日笠の婆声には艶がないし情感の表現も乏しいから明田川と日ナレの影響力が低下した時が終わりだな >>70
経済がヤバくて娯楽に労力使ってる場合ではない
気にするな むしろ経済がヤバいから娯楽に労力使ってるのか?
ま、どうせ霊剣山だろう ●2ちゃんねるは企業に2ちゃん管理人の権利(資格)を販売してます
【警告】
街の社員は2ちゃん管理人の権利(資格)を持ってます
2ちゃんねるは企業に2ちゃん管理人の権利(資格)を販売してるようです
2ちゃん管理人の権利(資格)を持つ企業(2ちゃん管理人)は、誰が見てるか、ログインしてるか、誰がどこから書き込んでるかもわかります
2ちゃん管理人はIDをいくつでも変えることが自由にできます
だからザ シティ/ベルシティとダイス(DICE)のスレで、そこの社員がステマの書き込みをしてるのです
街=漫画喫茶ダイス(DICE)=ザ シティ/ベルシティ(パチンコ店)=まんがランド(漫画喫茶) >>72
ブシロが潰れん限り多分ミルキィやってるぞw 結局ババア声の遠藤綾が生き残ったわけだ
ミニーの後任になったし勝ち組確定
アイドル声優() まー声豚的に俺の発言はイラつくだろうけどさ
核心は突いてる
結局生き残ってるのは
大原さやか 佐藤利奈 遠藤綾 小林ゆう 能登麻美子みたいな特徴あるお姉さんボイス声優
前田玲奈も充分そういった声優になりえる器だけど
30までに誰からも当たり役だったね!合ってたなって言われる
知名度を稼げる役を貰えれば普通に生き残れる
そうじゃないと厳しいかね 前キチうるさい
そんなことよりクドわふたーアニメ化くるな若林ブレイクまったなし 日ナレとか言ってる場合じゃないだろ
結構ショックでかいわコレ プリキュアとかよほど面白くない限りあとは一話放送後話題になって終了だろう
追加戦士はもう話題にすらなん この合ってることを二の次に考えた布陣の中で日ナレの藤田咲が入ってることの大きさは重大
日ナレの強権はオーディションすら無しに出来る証拠 中2女子役に村中って無茶にもほどがあるな
東映は特殊型メガスピアーみたいなキャスティング好きだから今更突っ込む価値もないが 村中てバターカップがくっそ前作と声激似だったやつか 主役と黄色枠を二つとも芸能事務所にとられてるのはなぁ ポケモンに瀬戸が出てた ジュンサー役だから今後も出番ありそうだな 村中はワールドトリガーといい東映アニメ声優だな プリキュアは基本女のヘイトを集めないキャスティングをする傾向が強いが
(ラブリーとかいう例外は知らん)芸能人3人はそれ以前の何かだな 樹元オリエとか沖佳苗とか実写畑だったし東映らしいっちゃらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています