男性声優総合スレ 5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
ここは30代から40代の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・対象年齢でない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 4
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1466518926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>665
なんか全然話題になってないな
浅沼やえぐち○ぽはバズったのに お前ら声優キライなの? 声優を見下してちっぽけな自尊心を満たそうとしてるのか 野島の本スレ女の話結構してるけどとうとう証拠出たのかw サムネイルで画像見ただけじゃ誰かわからんかったわ
これ野島か 野島健児って小卒の人だっけ?ちょっと池沼入っているよね 野島弟って結婚してなかったっけ?DMいきなり送るとか変な人だな 結婚して子供いるよね
娘と会ったことある
パパの作ったスパゲティが好きとか言ってたけどかわいそう うわー、ビタミンのTシャツ着てるしどう見ても本人だね しかも嫁の浮気が原因だったんじゃなかったっけ
嫁とユニット組んでてその仕事相手に寝取られたんだよね
まぁソースは2chだ >>672
主演してたロードス島戦記の小ニースの人
新人声優を食ったら妊娠しちゃったので結婚
>>665
デキたら責任取る人だったのに今は見る影もないな
>>673
もう今17歳ぐらいでしょ?
>>675
うわー
これから声優として活躍していこうかっていうときに子供の世話させられた奥さん浮かばれないな
なんだか陸遜まで憎たらしく見えてくるな
離婚糞ん
離糞ン
りクソん
リクソンクレイジーのクレイジー柔術
寝技効きすぎだろ >>666
>>668
えじゃあ褒めればいいの?
なんか森田が美容商品のテレビショッピングに出てたんだけどさ
なんか前は森田って髭の青さが酷かったのに、あれ見たら異様に女みたいにスキンケアがしっかりしてた
横の女タレント2人よりも遥かに綺麗な肌してた
44歳男性であんなに無駄に美肌にして森田はどこへ向かってるの?
オネエになりたいの? >>677
15か16だと思う
声優は変に髪染めたり身の丈に合ってない服着るのやめて欲しい
顔がより残念に見える 野島弟の個人スレに見てみたけど相当だらしない人のようだな
この人の漢字読めないネタは浪川と違って笑いに消化出来ない
マネージャーに台本の漢字のルビを振ってもらっていると言う話を聞くし まあ実際には台本の漢字は全部ルビ振ってもらってるもしくは自分で書いてる人はかなりいるっぽいけどね
アフレコ中にミスしてしまう要素を少しでも排除するために そういうのじゃないでしょ
みんなが読めるようなものにルビ振って貰ってるってことでしょ? 嫁と同じくロードスに共演した女性声優(付き合っていたとかは聞いていない)をのじけんが好きで
デキ婚した娘さんと息子さんの名前の響きをその声優と似たようなものにしたって話をのじスレで聞いたことがある
実際響きが同じだし裏の顔の証拠がでてきてあの噂は本当だったのかなと思った
嫁もよくそんな名前を了承したよね ■ロリコンの巣窟、漫画喫茶ポパイ■
623 名前:実況厳禁@名無しの格闘家 投稿日:2017/03/23(木) 06:00:29.23 ID:ngdR5D210
JR横浜駅には漫画喫茶ポパイが2つあります(西口店、東口店)
ここはオープン席でモロ出しの無修正エロ動画を見てもいい店です
店員に苦情を言ったら眼鏡をかけたピンク色の服を着た40歳くらいの男(店長?)がでてきて「オープン席でエロ動画見ていいんです」と言われましたww
ここは男子トイレに乳首がモロ出しのアダルト動画のポスターが貼ってあってります(ポパイの店内で見てダウンロードできるアダルト動画のポスター)
ここは女性も通る通路に乳首がモロ出しのアダルトDVDが置いてあります
ここは、ほぼ性器が露出してる同人誌がたくさん置いてあります
JR横浜駅のポパイ(西口店、東口店)は未成年も大勢利用してる店です
ここは男性客に店内でオナニーを推奨してるので、オナニーしてる軽度の障害があるブサイク男がたくさんいると思われます
オナニーしてるブサイク障害男はズボンとパンツを脱いで席に尻をそのままつけてオナニーしてるのでブサイク障害男のウンチが席に付着しちゃってるのでかなり不潔です
オナニーした手には精子も付いてるのでマウスやキーボードや扉にも精子が付着してるはずです
横浜の漫画喫茶ポパイ(ネットカフェ・ポパイ)はまともな店ではないです >>686
女にだらしない父親なんて嫌だと思わないか? 独身ならいんじゃね
結婚して子供もいるのに不倫するよりは 不倫じゃなくてもファン食いとかやばいわ。相手は若い女だし。しかも性癖までばれるとか。ガンに注意だな 性癖といえば森久保も元嫁に目玉舐めるの好きと暴露されてたな。あれも気持ちわるかったが 元々ファンで手を出されたって本人たちが個人スレに書き込んでたが?
その後何故かそいつらが被害者集ってTwitterで何かやってたがあの流れはキモかった >>692
出てきたスクショも複数人の貼り合わせって感じなのはそういうことか むしろ前妻と子に対して失礼な言い分だな
大体隠し子って認知してないの?
>>692
それ信じるんだ ショックだろうよとか言いながらURLを張る神経って >>690
それで現実の男に幻滅してバイオハザードのレオンレオン言うようになっちゃったのか
ゾナー罪深いなw ID隠し野郎はこんな状況のスレでもニヤけられるのか
別に声優が好きだから色々言ってる訳でもなかったのか 只の無知な病人じゃないの 逆に言えば、サイドMのアニメにはまだ声とかかかってないんだな
たいゆうき(泰勇気)@KuvoreGordon
もう10年以上前になるんだよね、アイドルマスターのドラマCD。いろいろあった時期だけど、正直感謝もしているし反面、反省することもたくさんある。反省することのほうが多いかな。
恩返しというかなんというか、いまいちどあのタイトルに関わることができたらいいなって、思うことはあります。 >>686
687の言うように単純に父親の女関係の不祥事なんか嫌だろうなと思ったのももちろんあるけど
自己紹介の好きな食べ物言う時にわざわざ"パパの作った"スパゲティが好きと言っていたのでお父さんが好きな子なんだなと印象に残ってた
そのパパが野島健児と知ったのはその後スケットダンスのアニメが学校ではやってそれに父親が出ていると言っていたと人づてに聞いてから
だから自分としては娘は父親が声優やってることは人に自慢できることと捉えてるんだと勝手に思ってたので可哀想だなと もうそろそろ野島は個スレか交際スレでやってくれんか >>702
読み返したら長いし半分自分語りだった
申し訳ない >>700
好き前提っていうのがまずなんかおかしいだろ
つーか野島嫌ってる奴なんてご覧の通り腐るほどいるし
しかも無知な病人っていう物言いがもはや理由も見当たらないし
お前頭おかしいだろ >>701
まだ生きてたのか
スパロボで主人公やってから全然見かけなかったけど
いや、多分どっかアニメで見てはいたんだろうけど印象に残ることはなかったろうな
そのスパロボも、イングラム後継ポジションにイングとエグゼクスバインとかいう、もっとかっこよくて正統派なキャラとメカの組が来ちゃって席奪われて出番が完全に潰えちゃったし
踏んだり蹴ったりな泰勇気
そして同じユウキでも梶裕貴ばかりが売れていく >>702
凄いな
なんだその話
物凄いローカルな…
小学校時代?w中学?おな中?
何気に凄い暴露話してるよお前さん >>697
親父がクリトリスだの知らない人とドライブだの嫌だねー >>708
自分が娘の立場だったらこんな父親は嫌だな
野島は声質も演技も神経質でトゲトゲしい感じがして純粋に声優としても好きじゃないけど
誰かが「一年中生理二日目のようなイラついた声と演技」と言っていたわ 諏訪部の生放送はいつも安心して聞けるな
檜山とかゲストにして佐藤大輔追悼回とかやってくれないかな >>707
小学校が同じでその併設された学童に通ってたとき少しだけ接点があった
春アニメのキャスト見てるとやっぱ大体がメインに若手置いてるから夏目の安定感にほっとしたわ 叫び方の「ふうううううああああああ」っていうやつ
これ最近の若手から中堅までみん〜な使ってると思うんだけど
最初にこの叫び方やりだしたのってBLEACHのときの森田かな?
辿っていくとそれ以前はまだなかった気がする
90年代とか「うおおおおお」とか「でやあああああ」とか「はああああああ」とかもっと普通だった
ふ→う→あ、っていうちょっとこの独特の発音は昔は無かった
現代声優の叫び方っていうか、でもちょっと誰も彼もみんなやりすぎてて食傷気味
飽きる つーか森田ってさあ
いつもお前らから総スカン食らってる割に全然消えないよな
FF主演とかガンダムに乗れたこととかはもう過去の栄光だしBLEACHも本当に(終)しちゃって、タイバニも一世風靡だったし今大役が何もない人なのに
お前らからは何かあるといっつも、やれ演技力がないだの、滑舌悪いだのディスられ続けてるけどさあ
でも、今でもときどき若手を押しのけて少年漫画の主人公みたいなのでアニメ番組の座長務めてるし
お前らが悪く扱う割に一向に消えないよね
それどころかむしろさらに輝いてすらいる
どういうことなの?
逆にお前らに見る目がないってことなのか? 今月の秘宝でも内山は映画とサッカーの話しかしてないでやんの
ダルデンヌ兄弟という映画監督にインタビュワーやってるからだけど
大塚明夫へのインタビュー(上記のインタビューとは無関係)も掲載されているが
神谷明や石塚運昇は最初から声優で 新劇出身の自分とは演技の仕方が違うという事を言っているが
テアトルエコーや薔薇座って新劇とは違うのかね
実際の文面は別に馬鹿にしたような言い方ではないが
こういう流れになってるから話題を反らすつもりで煽るが
明夫って大して上手くも声が特徴的でも無いのに 昔から偉そうなんだよな
これは誇張じゃないが『大塚明夫の事は大嫌い』だわ
吹き替えの帝王エイリアンのインタビューでもむかついたし
スタートレックTNGの頃は ライカー副長の役者は下手だから俺の吹き替えでよくしてやってると言ってたそうだし
また腹が立ってきたよ お前なんざ文学座どころか青二にすら入れなかった落ちこぼれじゃねえか! >>714
輝いてないよ
713のID隠しは荒らしだからスルーした方がいい >>710
諏訪部の喋りは不快だから安心して聞けるとかないわ >>717
諏訪部の喋ってる事でそこまで不快になった事が無い
ロンハーみたいな下らない番組は聞いてないから
そこで何かやらかしてるかも知れんけど >>715
激しく同意。明夫は何をやっても明夫だし、親の七光りで役者になれたようなもんじゃねーか。周夫さんと違って演技力も低いのに昔から態度がデカくてエラそうだよね。周夫さんは好きだけど、明夫は嫌い。
大塚違いだけど芳忠さんも好き。 2世なうえに色々作品にも恵まれてるし吹き替えみたいなコネも持ってる
やっぱ声優は演技力や性格より運だな
特にキャラ運は大事な気がする ガタイのいいオッサンは明夫か運昇にやらせとけな風潮があるから仕事途切れないよね
もう大分前から飽き飽きしてるんだけど変わりがいないのか、いるけどキャスティング手抜きで探す気がないのか
裏のあるキャラ→石田、キチガイ→子安、女たらし→三木眞
ここらへんもなんとかならないもんか、「あー○○が来そう」と思ったら本当に来るからウンザリする 主役の世代交代みたいなもんはできてる気がするんだがそうでもないのかね キャラディス作品ディスしない
同業声優やスタッフの悪口を言わない
これさえ守ってくれれば大口叩こうが下ネタに走ろうが別に
三木眞や保志ってTVアニメはだいぶ減ったな
いてもモブだし
まぁ保志はゲーム三木眞は吹き替えあるみたいだけど
いつまでもTVアニメやってるほうがおかしいのかね ギャラ的な意味でアニメは若いうちで年食ったら吹き替えとかに切り替えていくのが一番理想ってそれ1 >>714
じゃあなんで消えないんだよ
お前らが総スカンしてそれが本当に通用してるなら森田ってとっくに消えてるはずだよね?
それがなんで未だにときどきテレビアニメで主演とかやってんの
説明しろよ
>>716
どこが荒らしなんだよ
普通に話ししてるだけだろ
っていうか、お前はガラケーな上に今だけ突然現れた単発だよな
お前の信奉するワッチョイで検索してもお前の書き込みはこの700レスの間に他は一つもない
不自然だよなー
そうやって誰かを叩いてからかうときだけ携帯電話の捨て回線使うんだろ?
そんな奴を相手にワッチョイで付き合う気になんてならないな >>725
一番美味しいのはナレーションじゃないの?
ナレーションは太客っつーか、息の長い番組にありつけることが多いから食いっぱぐれない
収録も1人きりでマイクに向かうだけだから楽だし
ただ、出たがり目立ちたがりが基本な役者の性根からすると刺激がなくて退屈ではあるだろうけど >>727
2.3時間で終わるし、人によっちゃそれ二回でアニメ1クール分のギャラになるからな。 >>720
同じ意見の人がいて良かったよ
別に反論あっても構わないんだけどね
明夫はアクション映画くらいしか需要ないから
文芸映画とか恋愛映画ではあまり呼ばれないしね
吹き替えは出演料安いというのはもはや伝説だけど
バラエティとかで有名声優が
外国の一般人の吹き替えしてるのは高額なんだろうかといつも思う >>726
普段はROM専だけどお前の荒らしレスは目立つから指摘してやっただけ
ID隠してる事によって逆にお前が目立ってる事気付いないの? 確かid無しもあぼーんできたはず
明夫さん嫌いじゃないんだけど
自分が声優代表で自分の意見が声優の一致した意見ってところがあるのがなー
ベテランの人はイメージが出来上がっててその通りの配役されるから良いけど
下の世代は新しい◯◯をご覧下さい的にミスキャされるのが嫌 実際のところ、若手を起用したら演技が稚拙で、それゆえに酷い有り様になったアニメ
ってそんなに思い出せないんだけど
大抵の場合、アニメが失敗した事に対して信者が腹いせに声優に当たり散らしている事が多いんじゃないか
「どうせ前の声優よりは合わないだろうな〜」って思って一応見始めたら声優の評価を改めた、ってアニメは
自分はぼのぼのと浦安鉄筋家族くらいしかパッと思い出せないわ
どっちも超短いのに笑えた
ぼのぼのって30代くらいの意外と若いキャストばかりみたいだな
ああいうキャスティングでも成功するのだから
「声優という物が真価を発すには上手い配役こそ最重要なんじゃないか」という仮説が強まる
と、自分は思っていてもぼのぼのの声優陣イイねって言ってる人は殆ど見かけない
少なくとも「ちょっと見たけどあまりに違和感が有って見続けられないよ」というほど
こき下ろされるような稚拙な人が出ているようには聞こえないんだけど >>731
何か問題でも?
つーかどこがどう荒らしレスなのか具体的に
と問われると途端に何も話せなくなるのがお前
つまりそれこそ荒らしだよねこんなときばかり都合よく突然不自然に出現した糞携帯電話 >>733
まあ確かに「若手の演技だけのせいで」となると思い浮かばないな
大抵は、元々アニメ自体が出来が悪くて、そこに未熟な新人だとか、声優が本業じゃない地下アイドルタレントみたいなのとかが配役に混じってると総合して印象が悪くなるパターン >>734
別に「いや全員ヘタクソだろ」と言われてもいいんだけどね
ぼのぼのは出演声優みんな好みの演技の仕方で統一されているのが快感なんだよな
ゴースト・イン・ザ・シェルは、海外においての日本の原作ものにありがちな
原作レイプだという悪評が耳に入ってきたな
うーん、北野武の吹き替えを大木民夫か阪脩か伊藤惣一がやってたら見に行ってもいいんだけど
(本人吹き替えや塾一久だと吹き替え版は避ける)
オール・ユー・ニード・イズ・キルは原作レイプだけど爽やかに終わる良作だったな 吹き替えもほぼ完璧だった 若い人は下から上に声を張り上げる芝居が多い
それはヤクザの喋り方
逆のこともできるようになってほしい
昔某タレントが山岡久乃に言われたらしい
若手声優に詳しくないんだけど今の若手は逆のことも出来てる?
棒だって人はよく話題になるんだけどね 当時の若手って今はベテランぐらいかな?
下から上に声を張り上げる芝居って声はりすぎって意味かな?
マイクの性能上がって音を拾えるようになったせいか最近はナチュラルな演技が増えた気がする んーそうかな、70年〜80年代のがナチュラル演技だった気が
90年代からはアニメっぽい過剰な演技と声が増えてきて
2000年代からは上擦った声と息漏れが増えた印象 張り上げるっていうか語尾だけ上げていけば棒じゃなくなるってことかな
息漏れもそうだけど感情表現より小手先の技巧に頼るなって解釈したけど
逆のこともやりなさいっていうのは難しいよね 今更バイファム見てるんだけど子役あがり複数をメインにしてて
下手は下手なんだけどベテランの演技と調和してて自然な感じ
ロディやってた難波とかさ
最近の若手は養成所でそういう風にやれってたたき込まれてるのか
そこそこ上手いけど判を押したようにみんな同じアニメ演技だよな
デジャブ感すごい
>>742
下から上って
感情吐露のシーンで序盤おさえぎみに喋り出して、尻上がりに語気あらげて声はりあげて
テンションあがったように見せる演技のことじゃないかな
ちんぴらがそうだよね アニメ声に飽きたんだよ
たまに子役出身の演技聞くと新鮮、でもずっと聞き続けると塩味すぎて飽きる
で声優の演技もいいなぁ〜の繰り返しやっている 松岡またCMに本人登場してるけど
・・・・・・なんかシャツの腹ぽっこり出てないか?
メタボ? 忍たまってシリーズが進むごとにオリジナルのキャストが脱落していくんだよな
もう終わって欲しいと声優オタクからすると思うけど
まだまだ人気は有るし何か永久に続きそう
アンパンマンもグッズでガキから毟り取れるから永久に続くんだろうが
増岡弘さんや石丸博也さんは永久におじさん声な訳でもないんだろうな
石丸さんは日本テレビの副音声をやっているからアンパンマンでもそうなのだけど
昨年一時的に羽佐間道夫さんになっていたのでちょっと怖かった 4月9日 赤羽根健治声優トークショー
第1部 会場13:00 開演13:30
第2部 会場15:30 開演16:00
会場:東京ビジュアルアーツ 2号館 B2F メディアホール
東京都千代田区四番町11
JR・地下鉄 「市ヶ谷駅」より徒歩8分
有楽町線 「麹町駅」より徒歩5分
半蔵門線 「半蔵門駅」より徒歩5分
チケット
前売り\2000
当日券\2500
内容
赤羽根さんにいろいろな質問に答えて頂きます!!
ファンの方からの質問にも答えて頂きます!!
一緒にクイズなどのゲームも!!
来場者様限定特典付き!!
ツイッタ−(@tva.h28)にて赤羽根さん宛の質問を募集中!!
(恋愛の事でも声優のお仕事でも・・・etc) >>744
どっちも出来るようになって欲しいというのはワガママだろうか >>748
声質の向き不向きあると思うけど、声優も作品によって微調整している感じ
うーん、でも根本的な部分を鍛えた方がいいような
それに、勝手なイメージだけどひ○わり事務所強いし同じ路線だと負けそう・・・ 最近は吹き替えだけでなくアニメに出る事も増えた咲野俊介は
秘宝のインタビューじゃ
「自分は声優としての才能が無いので自己流でやっている」
という自虐的な話をしていたな
自分は声を変える事も出来ないので
俳優の声に合わせるというより呼吸や息に合わせている、とか何とか
アニメだとまた違うんだろうけど 吹き替えだけでなくアニメでも売れそうなのは
桐本琢哉とか阪口周平とか小松史法か
みんな器用なタイプだしラジオとかで聞く分には好人物っぽい
阪口は元々アニメで推されていたようだけど
何かしくじって吹き替えで再起した、みたいな経歴らしいけど
三間音監がもっと使ってくれたらな
アイアンマンのOVAにホークアイが出た時に阪口が起用されてた時は気が利いてた >>750
「重野氏ね」ってかなりの長期間に渡って言われまくったことについてどう思ってるか聞いてみたいもんだなw >>752
お前みたいな朝鮮人の話は分からないんじゃないかなw 桐本琢哉は無双くらいでしかお目にかからないが結構好きだ
サモハンキンポー来日中なんだね
随分貫禄ついちゃったけどやっぱり声は水島裕でお願いしたい 水島裕も最近はおっさん・爺さん役をやっているし大丈夫だと思う >>745
松岡はこのまま行くと擦り切れて潰れてしまう気がするよ
馬鹿にしても良いキャラになってしまったし、なんとか本人のキャラにばかり焦点が当たるいまの状況を打破しないと サモ・ハンの『我的特工爺爺(おじいちゃんはデブゴン)』は
ユン・ピョウ、アンディ・ラウ、ディーン・セキなど往年の香港スターが大勢出演しているので
旧作で吹き替えた水島、古谷徹、井上和彦、清川元夢らが集結したら豪華になる それぞれの出番少ないけど >>753
と、NG宣言で煽って置きながら自ら突撃してくる頭の悪いお前
まるでヴァイスのアニメで結城比呂が「ここに罠がある!」と言いながらその罠を踏む頭の悪さと全く同じ >>756
かんけーし以降は梅干フェイスとかむしろ自分からやっていってる感あるな
May'nの真似をする宮野真守の顔を真似しだしたときは、一体どうしたんだろうと思ったけど
やりながら半笑いになることもないマジさ加減だから、あれは本当に狙っていってるんだろうな ガヴリールドロップアウトの校長が、川久保潔とか笹岡繁蔵みたいな声するから誰だろう?と思ってたら意外にも高岡瓶々だった
いつも後藤哲夫とか松尾銀三みたいなしゃがれたジジイ声しか出さないから、ああいう太い声も出せるのかと驚いた >>759
本人プライド高そうだし、オタクから自分たちと同類だと思われて持ち上げられてる事に関しては本人も思うところありそうだけどな
宮野とは親しくも無いのに平気で真似する辺り内心馬鹿にしてるんだろうなとは思う
あの原作やった漫画の嫌な奴に宮野の特徴当ててミスリードさせようとしたり割と姑息なタイプだよね 若手男性声優スレも悪口ばかりだが
ここも悪口がまた多くなったな
糞を垂れる場所はせめてどこか一か所に決めてくれよ そこに近寄らないから >>761
単純に持ちネタなだけかと
諏訪部とか森久保のマネもしてるし
見世物になってるのは自覚した上でアイムに居るうちは続けていくかと
>>754
桐本は前期アニメのカオスチャイルドで演じた刑事が印象的だった
出番も案外多かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています