オワコンと化した声優と言えば? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みくさんは声優としては完全に終わっちゃったね。
どこに出しても炎上しかしないから使えない。
つくづく発覚後の対処方法間違えたと思う。 >>104
昔の声優が役者の落ちこぼれなら
今の声優は役者の成り損ないじゃないか?
専業声優の優位性って疑問なんだけど >>104
舐めるも舐めないも、金太郎飴みたくおんなじような演技しかできない声優のオンパレードじゃんw
まあ出るアニメも金太郎飴みたいなモンばっかだから丁度いいんだろうけどw >>106
優位性なんかないよ
声優以外に優位性もないけど >>1
まさか2年後にプリキュアの悪役と黄色として出るとは… >>101
恐らくオーディションにはプロのアニメ声優も沢山受けてて
でも萌え系とかをやってる声優はわざとらしい声しか出せなくていっぱい落されてると思う 演技がドンドンテンプレになっていく声優いるからな
そういうのを嫌ってるのかね テンプレ 記号化 ルーティン 色んな表現はあるだろうけど
声の仕事は1回1回が勝負って話も聞くから
やっつけ仕事をやるようになれば、成長が止まってしまうんだろうな
『星を追う子ども』公式サイト/新海 誠 最新作 アフレコ演出は監督のイメージを声優さんに伝える「翻訳者」
http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/special_18.php
「井上さんと僕は同い年でほぼ同じ頃にデビューした同期のような間柄で、
お互いに何も言わなくても分かる"以心伝心"のような感じがありますね。
彼は、仕事として無難にまとめようという気持ちよりも、
一人の役者として、毎回こちらの言うことに挑戦しようという意識を持っている方です。
例えば、モリサキの一番最後の泣きの芝居は3回録り直したんですが、
毎回毎回きっちり新鮮に果敢に取り組んでくれました。同期ですけどすごく尊敬できる人です。
決して投げ出さず、ルーティンで仕事しない。
役に入ろうとする意識がすごく感じられて、とても素敵だなと思いました。」 16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa5d-QDfx)[sage] 投稿日:2018/06/01(金) 13:54:24.56 ID:AAcRLgATa [1/4]
後任は物真似芸能人やな押井いわく若手声優に個性あるやつは居ない
押井「今の声優は同じ種類のキャラしか演じれない」
でもね、今回の作品を声優さんばかりのキャスティングで成立させられるかと言われたら、それは出来ないんですよ。
十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。
それはもうわかってたんです。音響監督も「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」。じゃあ、オーディションをやって若手声優を抜擢しようかというと、
音響監督は「それもあまり期待しないでくれ」と言うんです。だから、もともと選択肢があったわけじゃない。それなりに存在感もあり、演技力もある役者を使うしかない。
たとえ苦労することになっても。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080611/OshiiMamoru これずっと貼り続けるやつ居るんだよな
IP出る板まで貼って馬鹿だと思うわ
マルチすんな 大沢事務所と明田川仁とかいう無能たち。なぜ重病の種田理沙を休ませず仕事をねじ込み続けたのか?案の定潰れて再起不能。 [658743932]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1528245765/ 535 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/06/08(金) 20:26:18.51 ID:qzHkWfGJ0 [18/19]
役者なんてディレクションされてナンボのはずなのにな
いつからこんな耐性の無い人間ばっかりの世界になったんだろ
やっぱり舞台経由じゃないからかね
声優&音響監督・郷田ほづみ氏が明かす収録現場の理想と現実【CEDEC 2012】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201208/22019955.html
当然ながら郷田氏は、音響監督として、声優に対してリテイクを要求することもある。
何度もリテイクをさせられた声優は、体力的にも、プライド面でも傷つくことになるため、
音響監督としては、そうならないよう、しっかり説明をすることが重要になる。
ただし郷田氏は、リテイクを遠慮する必要はないという。
「監督のイメージにあわせられるのがプロです。
不機嫌そうに見えたとしても、やってもらえるし、やってもらったほうがいい」(郷田氏)。
546 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/06/08(金) 21:22:09.92 ID:Tdn4ysJH0 [1/2]
>535
声優はアニオタがなるから
芸能人と比べて根性がないんじゃね 20 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2018/03/06(火) 11:04:57.53 ID:4W5eodyt
棒読みの上に声が軽いんだよな…深刻な場面なのにあまりそうは思えなかったりしたのは声のせいもあるな
21 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2018/03/06(火) 21:25:47.19 ID:WMd/ktZP
ささきいさおを声の世界に引っ張ってきたのは水本完だったかな
昔の音響監督は舞台やってたような役者なり演出家が多いから
そういうテイストになるんだろうね 舞台の延長線
今のアニメ声優は、どうしてもその辺の経験で劣るからか
キャラクターではなく声優が喋っているような感じになる 892 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2018/07/29(日) 03:08:39.12 ID:SV2gZP0v
普段ジブリくらいしかアニメ見ない勢だけど全員エエ声って違和感あるね
893 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 03:22:32.74 ID:oVEnSxHk
今のアニメなんて売れっ子声優のコスプレ大会みたいなもんだしな
大手の有名所がひたすらはまり役を占拠してやり続けるだけ
894 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 03:27:24.45 ID:7+bQA4Zi
最近のアニメって
キャラに合った声優を大勢の中からキャスティングするんじゃなくて
事務所からゴリ押しされたごく一部の声優の中から
とりあえずパズルしていく感じだもんね
895 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 03:40:39.43 ID:27E1LK4E
消費物のアニメばっかでつまらない時代 18声の出演:名無しさん@無断転載は禁止2017/06/27(火) 17:43:38.51ID:0HVJ8U36
XXXXXXXXXXXXX@XXXXXXX 1月17日
現在の日本では
役者も歌手もタレントも芸人も作家もジャーナリストも芸術家も
才能や資質以上に出自が物を言うようになっている。
スポーツ選手だけはさすがに能力主義だが、
同じ程度の能力ならば、
まず日本人から先に落とされる。
これほど過酷な人種差別が横行しているのに
知る人は少ない
返信先: XXXXXX@XXXXXXさん
業界人の話。「純粋に声だけで選ぶと、在日の声優ばかりになる」
(朝鮮人に比べると)日本人は芸能に向いてない」
パフォーマンス、宣伝工作は朝鮮人のお家芸。
返信先: @XXXXXXXXXXXX
@XXXXX @XXXXX 声優のひとには在日が多いのですか。
新しい会話
@XXXXXXXXXX 1月18日
その他
業界人ではないので、わかりませんが、声優に限らず、芸能人に朝鮮系の方が多いと言われています。 >>121
だから他国に色々負けてきているんだろうなあ…
安倍ちょんみると分かるわ〜 銀英伝のリメイクとこれで、ヲタ向けホストの媚び声声優だけでなく、実力派のはずの中堅やベテランまで、声も演技も声優界全体のレベルが落ちたのを実感した
声優ではなく役者だと自称する連中が多い割には、危機感を感じてる人はいないのか >>124
作られるアニメ作品のほとんどが、テンプレ演技で事足りるようなモノばかりになってるってのも、一要因だろうな。 >>124
中堅ベテランもみんな揃って演技レベル落ちるって考えにくくないか?
音監が声優にそういう演技をするように指示出してるんだと思うけど 971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/07(金) 11:35:01.82 ID:kMnyS719
スタッフのインタビューでは音監の提案ってことになってるけど、原作者公認の嫌われキャラを他の候補声優全員に断られたから壮馬くんに押し付けたとしか思えない
972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/07(金) 12:26:45.48 ID:sS9EuqoJ
>971
オーディションにはアッシュ役受けに来たんだろうしね
嫌われ役でも断らないのはプロとして偉いと思うけど
975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/07(金) 18:10:46.15 ID:C5kOH19p [1/2]
原作通りのキャラデザだったら普通に合いそうだし憎まれ役でも別に構わないが、わざわざゴリラに改変は明らかに悪意あるよね
喉酷使させて声質の劣化を促すこともできて一石二鳥って感じ
995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/09(日) 04:34:18.41 ID:thKy1XH4
子役上がりや松田声優に人気出そうな役を当てる政治力キャスティングだらけになってるせいでアニメのクオリティがどんどん下がっていくね
10年くらい前は櫻井福山神谷小野中村杉田宮野とかちゃんと人気に比例して活躍してた声優が多かったのに
今やアニメは売れっ子の虚像を作り出すための踏み台に成り下がってしまったから業界が衰退するのも仕方ない
997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/09(日) 05:24:19.08 ID:6wLsDRof [2/2]
>995
松田声優ってアーツ所属のこと? >>121
在日枠の声優ばかりおいしい仕事やゴリ推しさせて貰えて
日本人声優は干されて行くわけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています