オワコンと化した声優と言えば? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
意外も何も中堅も若手もオワコン声優だらけですがな
プリキュア出たら生き残れると言うのが完全に幻想だし 若いことがウリの女性声優は若くなくなったら終わりだからな これはオワコン化したイコール声優として継続できていないと言う定義じゃないんだよな?現役でまだやれてるんなら、
俺の中ではゆかりんはオワコンでは無いねえ? 田村ですらオワコンになりかけるんだから他の奴らがいつそうなってもおかしくない 【このシールは良スレの証です】
荒らし対策の相談はこのシールを目印に
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 浪人を何度も焼かれる迷惑行為と ┃
┃ 私たちは断固戦います! .....┃
┃ .┃
┃ 焼却済み●浪人ID .┃
┃ ●ZJMWgAgbrC2U5GK0 ┃
┃ ●Cnxjx7JWt7g0QzVI .┃
┃ ______ ┃
┃ ,r '´___ ∧ \∧ ...┃
┃. / < / ヽ,,,,/ ヽ .┃
┃ / /\ \. / \ .┃
┃ | | \.\ | にゃ ん .虎 | ..┃
┃ | | /\ \ (_人_) | ......┃
┃ | | rnl`h \ \ ノ ┃
┃ | | l l l l l r \ \ nl`h、 ......┃
┃ | | | ヽr'´つ \ \ .l l l l l. .....┃
┃ ヽ `ー一イ \ \⊂' ヽ./ | .┃
┃ \臭い猫排除宣言のスレ`ー' -' ...┃
┃ ヽ、______,,/ .....┃
┃ .┃
┃ アスペルガー埼玉県草加市 ┃
┃ にゃん虎魂(三崎口隆士)は .┃
┃ 今すぐ出て行け!!! ...┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ /´ ` ヽ 、
彡、 , -ー-、__、:i_ 、,-一`,
/彡ソ '⌒`ゞ ヾ⌒' !、
;.守y , - '´-^、_,-`- 、 ヽ 今日のがいじスレだよ!!!!!
{ i } 、 i ,ー----- 、 ! ノ
ヾ、l `、 i´/ ̄ ̄~.か ,イ
lゞ、 ! !~-- 、__ ! !|
/ l ' \__`__ン !l
__/\ !、 .、 , |、
──'T !、 \\ \ / ,! `ー───
丶 \ ` \ `ー--一' /
\ `丶、_,. ' ハッキリとオワコン丸出しなのはゆかなだな
キャリアが途切れてる 今となってはアイドル声優スレが一番まともなスレになってるな
ブレイクスレはキチガイだらけで >>32
始めに声優から売れちまったもんだから、それを継続していかないと本業?の方もダメになるのかねえ? 後藤沙緒里
伊藤かな恵
矢作紗友里
佐藤聡美
今年竹達、内田も怪しくなってきた 神谷
元々オワコンだったのが既婚子供隠しから人気大暴落 代永
今年のTVアニメは事務所のバーターばかりでそれもほぼスポット出演
役を奪った村瀬や花江に呪詛でもかけてそうだ 売れなくなったら脱ぐってのは昔じゃ当たり前だったからな
水商売と変わらないような業界(実際本職の奴が乗り込んできてるくらいだし)になりつつあるんだから、
そういうケースは増えていくだろう 内田真礼
アニメに出られなくなっても信者がドル声優オタしかいないから気にもしてない
避難所もライブとイベントの話だけしかしない 824 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/12/24(土) 15:24:32.71 ID:yOKK7wpV
>>823
タカ(o・∇・o) @takapiyo
@yamazaki_haruka おつかれさまでした!!久しぶりのぴょんころもち3人揃ったラジオに涙が止まらなかったです(o:∇:o)本当に幸せな時間でした…!!思わずセクハラもしちゃいますよね…! pic.twitter.com/dbAc9rV3Z0
山崎はるか @yamazaki_haruka
@takapiyo 今日みんなでタカさんのイラストみました!いつも素敵ですね!
これをどんどん拡散しよう!
もともとこのコピペにゃん虎のだし
832 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/12/24(土) 16:38:16.47 ID:hs+Ixxjh
なんか鬼の首取ったように、山崎はるかさんとタカ画伯のやり取りあちこちに貼ってるけどさ、
それ見ても
「タカ画伯(とらのあな・めろんぶっくす実店舗コーナー持ち)は三次元の声優さんをキャラ絵に落とし込むの上手いな〜」
「へー、山崎はるかさんはファン思いのヲタ気質な娘なんだな〜」
これくらいにしか思わんわな >>50
古城門のバーターをアテにしていた代永もまとめてオワコン つーか賢プロヤバいんじゃね?
ゴリ押ししないまともな事務所かと思ってたら
業界の悪弊にどっぷり使ってた事務所だったわけで
これが日ナレなら金の力でもどうにでもなるけど 賢プロは東京アナウンスアカデミー・東京声優アカデミー出身者が多いから
そこと提携していて卒業生は優先的に所属出来るのかもな
数年前までは所属したら大体エロゲ仕事をやらされる事務所と言うイメージだったけど、
創設者の内海さん逝去以降は方針が変わったのかな ゆかな
入れ替わりの激しい女性声優の中では長く持った方だが、
枕営業が通用しない年になったのと、いつまでも若い役に固執して母親役を回避していたのでオワコンに 石川は人気激減したよな
本人の性格の悪さと演技力もイマイチだし
ラジオは地雷か胸糞だし
声優界の狩野英孝だわ消えてくれ! 茅原はこの期に及んでまだ長門の幻影を追うかのように無口でクールな美少女役に固執しているのな
茅原実里から茅原終里に改名だな ■MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう 内山昂輝
ひまわり組では、宮野や入野は別格としても、木村にすら差をつけられる始末。
新規アニメにはまったくと言っていいほど名前が挙がってない。
超大抜擢のデビルマン 不動明は稀にみるミスキャストっぷり。
おそらくデビルマンが最後の主役作品だろう。
ハイキューが終わったら、THE ENDじゃね?
本人がやる気ないんじゃ、いずれこうなるとは思ってたけど、案外早かったな。 上坂すみれが声優雑誌の表紙になってる時点で声優業界そのものがヤバいとしか思えん >>66 いや。劇団ひまわりや養成所出てるような声優なら普通に応援する。
誰も演技力について触れない声優かすらわからないような奴は声優業界に要らないと思う。 今や声優としての力量より、顔出しやタレント性重視だからしょうがないんじゃね? >>44
この2人今年もプリキュア役ゲットできなかったな。 昔っから演技力なんてクソみたいなヤツが
演技力高いってなってるけどな >>73 そう?
声に特徴があるし何より叫び声がやっぱ凄いと思う。 声に特徴ある=演技上手いにしていいのなら
いまどきの方がよりどりみどり。
演技力が上手いっていうより
ヒットアニメに出る=それを観てた人達がオッサンとかオバサンになって
祭り上げることで、上手いということになるというのが正しいだろ。 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
EPO14 斉藤壮馬がちょっとオワコン気味かもな
主演作が全て失敗だし >>75
若手は特徴無い声優ばかりになったじゃないか
似たような声と演技ばかりの奴らばかり台頭してるし
萌え腐アニメが主流の間は声優界もアニメ界も駄目になる
萌え腐アニメは均一化された演技しか求められないし >>78
最近のアニメはほとんどが失敗レベルだろがw 斉藤だけでなく今の若手全般で複雑な感情表現出せる人がいなくなってきてるよな
ゆとり以降の声優は特にそう なんか答えを演じる人が増えたね。手探り感というかフロンティア精神がない 今の特に若い子らは可哀相だと思う 萌え腐アニメの量産のせいで馬鹿みたいな一辺倒演技しか
させて貰えないししかも声優は完全使い捨て消耗品になってしまってるから演技的な成長とかさせて貰える機会が無く消えていくラからな
吹き替えにシフト出来る人はまだ良いけど
アニメしか経験無い若手がたまに出ると声が浮くし下手すりゃ外部芸能人よりも下手だったりする場合も
少なくないしな まあ事務所によっても落差あるみたいだしな 同じ奴が自演ですげー早口で言ってて草
超過疎スレにいきなり書き込み増えたらそういうことだからな 他人のレスが付いたのを確認して書き込みに来るんだから同じタイミングになるだろw 林原めぐみが演技力があるとなってるわけよ
なんでかといえば、当時のヒット作に出ていたというだけ。 あの当時とか数人で回してた感がある
成りても少なかったしな 81 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/12/21(木) 10:17:11.92 ID:TSjgJz1la
じゃあさっさと深夜アニメから消えてもらおうか
最近のアイム声優ってレベル低いからどうでもいいし
プロフィットの鬼頭石見とアイカツ3人組黒沢諸星富田に迎撃されて
アイム声優がごり押しアニメ以外から消える未来が見えるな 123 声の出演:名無しさん (アウアウカー Sa18-FWo7) sage 2018/02/25(日) 21:15:51.22 ID:U1yI3C9Ga
高野高田スレでラジオ未視聴在宅馬鹿にされたからって、ちゃんと金落としてる人らをいっしょくたに厄介系呼ばわりとかおかしくないか?
なら鬼頭も高野高田も最近の連中全員厄介系声優やんけw
暴れまわる高野高田のマウス声優信者 若手ドル声優なんて、所詮ゆとり馬鹿。ワガママで自分の思い通りにならなかったり、叱られたりするとすぐふて腐れる。ワガママで講釈ばっか言うヤツは消えろ! 俺から見たら小便小僧にしか見えん。? 堀江由衣って全然新規のメインキャラ取れなくなったな 今の若手ってテンプレ演技しかできないから視聴者も馬鹿だからそれを良しとしてる
アニメのテンプレ演技に毒されなかった子でもそっちへ押し込められる不幸 若手声優はテンプレ演技連呼厨こんなスレまで来てんのか
統失やろこいつ nisiという声優の声優生命を終わらせてやる。
脅迫、恫喝、身体以外のあらゆるハラスメントを受けた。
何人心を病んで病院送りにした?
見て見ぬふりをしてきた奴らも同じだ。
事務所も同じだ。
人間性を見て、だれがあんなやつと仕事をしたいと思うんだ。
自分だけ所属者の面に並んでるなんて許せない。 かぐや姫の物語見たら普通のアニメ声優ではああいう演技が出来ないんだって思った みくさんは声優としては完全に終わっちゃったね。
どこに出しても炎上しかしないから使えない。
つくづく発覚後の対処方法間違えたと思う。 >>104
昔の声優が役者の落ちこぼれなら
今の声優は役者の成り損ないじゃないか?
専業声優の優位性って疑問なんだけど >>104
舐めるも舐めないも、金太郎飴みたくおんなじような演技しかできない声優のオンパレードじゃんw
まあ出るアニメも金太郎飴みたいなモンばっかだから丁度いいんだろうけどw >>106
優位性なんかないよ
声優以外に優位性もないけど >>1
まさか2年後にプリキュアの悪役と黄色として出るとは… >>101
恐らくオーディションにはプロのアニメ声優も沢山受けてて
でも萌え系とかをやってる声優はわざとらしい声しか出せなくていっぱい落されてると思う 演技がドンドンテンプレになっていく声優いるからな
そういうのを嫌ってるのかね テンプレ 記号化 ルーティン 色んな表現はあるだろうけど
声の仕事は1回1回が勝負って話も聞くから
やっつけ仕事をやるようになれば、成長が止まってしまうんだろうな
『星を追う子ども』公式サイト/新海 誠 最新作 アフレコ演出は監督のイメージを声優さんに伝える「翻訳者」
http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/special_18.php
「井上さんと僕は同い年でほぼ同じ頃にデビューした同期のような間柄で、
お互いに何も言わなくても分かる"以心伝心"のような感じがありますね。
彼は、仕事として無難にまとめようという気持ちよりも、
一人の役者として、毎回こちらの言うことに挑戦しようという意識を持っている方です。
例えば、モリサキの一番最後の泣きの芝居は3回録り直したんですが、
毎回毎回きっちり新鮮に果敢に取り組んでくれました。同期ですけどすごく尊敬できる人です。
決して投げ出さず、ルーティンで仕事しない。
役に入ろうとする意識がすごく感じられて、とても素敵だなと思いました。」 16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa5d-QDfx)[sage] 投稿日:2018/06/01(金) 13:54:24.56 ID:AAcRLgATa [1/4]
後任は物真似芸能人やな押井いわく若手声優に個性あるやつは居ない
押井「今の声優は同じ種類のキャラしか演じれない」
でもね、今回の作品を声優さんばかりのキャスティングで成立させられるかと言われたら、それは出来ないんですよ。
十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。
それはもうわかってたんです。音響監督も「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」。じゃあ、オーディションをやって若手声優を抜擢しようかというと、
音響監督は「それもあまり期待しないでくれ」と言うんです。だから、もともと選択肢があったわけじゃない。それなりに存在感もあり、演技力もある役者を使うしかない。
たとえ苦労することになっても。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080611/OshiiMamoru これずっと貼り続けるやつ居るんだよな
IP出る板まで貼って馬鹿だと思うわ
マルチすんな 大沢事務所と明田川仁とかいう無能たち。なぜ重病の種田理沙を休ませず仕事をねじ込み続けたのか?案の定潰れて再起不能。 [658743932]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1528245765/ 535 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/06/08(金) 20:26:18.51 ID:qzHkWfGJ0 [18/19]
役者なんてディレクションされてナンボのはずなのにな
いつからこんな耐性の無い人間ばっかりの世界になったんだろ
やっぱり舞台経由じゃないからかね
声優&音響監督・郷田ほづみ氏が明かす収録現場の理想と現実【CEDEC 2012】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201208/22019955.html
当然ながら郷田氏は、音響監督として、声優に対してリテイクを要求することもある。
何度もリテイクをさせられた声優は、体力的にも、プライド面でも傷つくことになるため、
音響監督としては、そうならないよう、しっかり説明をすることが重要になる。
ただし郷田氏は、リテイクを遠慮する必要はないという。
「監督のイメージにあわせられるのがプロです。
不機嫌そうに見えたとしても、やってもらえるし、やってもらったほうがいい」(郷田氏)。
546 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/06/08(金) 21:22:09.92 ID:Tdn4ysJH0 [1/2]
>535
声優はアニオタがなるから
芸能人と比べて根性がないんじゃね 20 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2018/03/06(火) 11:04:57.53 ID:4W5eodyt
棒読みの上に声が軽いんだよな…深刻な場面なのにあまりそうは思えなかったりしたのは声のせいもあるな
21 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2018/03/06(火) 21:25:47.19 ID:WMd/ktZP
ささきいさおを声の世界に引っ張ってきたのは水本完だったかな
昔の音響監督は舞台やってたような役者なり演出家が多いから
そういうテイストになるんだろうね 舞台の延長線
今のアニメ声優は、どうしてもその辺の経験で劣るからか
キャラクターではなく声優が喋っているような感じになる 892 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2018/07/29(日) 03:08:39.12 ID:SV2gZP0v
普段ジブリくらいしかアニメ見ない勢だけど全員エエ声って違和感あるね
893 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 03:22:32.74 ID:oVEnSxHk
今のアニメなんて売れっ子声優のコスプレ大会みたいなもんだしな
大手の有名所がひたすらはまり役を占拠してやり続けるだけ
894 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 03:27:24.45 ID:7+bQA4Zi
最近のアニメって
キャラに合った声優を大勢の中からキャスティングするんじゃなくて
事務所からゴリ押しされたごく一部の声優の中から
とりあえずパズルしていく感じだもんね
895 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 03:40:39.43 ID:27E1LK4E
消費物のアニメばっかでつまらない時代 18声の出演:名無しさん@無断転載は禁止2017/06/27(火) 17:43:38.51ID:0HVJ8U36
XXXXXXXXXXXXX@XXXXXXX 1月17日
現在の日本では
役者も歌手もタレントも芸人も作家もジャーナリストも芸術家も
才能や資質以上に出自が物を言うようになっている。
スポーツ選手だけはさすがに能力主義だが、
同じ程度の能力ならば、
まず日本人から先に落とされる。
これほど過酷な人種差別が横行しているのに
知る人は少ない
返信先: XXXXXX@XXXXXXさん
業界人の話。「純粋に声だけで選ぶと、在日の声優ばかりになる」
(朝鮮人に比べると)日本人は芸能に向いてない」
パフォーマンス、宣伝工作は朝鮮人のお家芸。
返信先: @XXXXXXXXXXXX
@XXXXX @XXXXX 声優のひとには在日が多いのですか。
新しい会話
@XXXXXXXXXX 1月18日
その他
業界人ではないので、わかりませんが、声優に限らず、芸能人に朝鮮系の方が多いと言われています。 >>121
だから他国に色々負けてきているんだろうなあ…
安倍ちょんみると分かるわ〜 銀英伝のリメイクとこれで、ヲタ向けホストの媚び声声優だけでなく、実力派のはずの中堅やベテランまで、声も演技も声優界全体のレベルが落ちたのを実感した
声優ではなく役者だと自称する連中が多い割には、危機感を感じてる人はいないのか >>124
作られるアニメ作品のほとんどが、テンプレ演技で事足りるようなモノばかりになってるってのも、一要因だろうな。 >>124
中堅ベテランもみんな揃って演技レベル落ちるって考えにくくないか?
音監が声優にそういう演技をするように指示出してるんだと思うけど 971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/07(金) 11:35:01.82 ID:kMnyS719
スタッフのインタビューでは音監の提案ってことになってるけど、原作者公認の嫌われキャラを他の候補声優全員に断られたから壮馬くんに押し付けたとしか思えない
972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/07(金) 12:26:45.48 ID:sS9EuqoJ
>971
オーディションにはアッシュ役受けに来たんだろうしね
嫌われ役でも断らないのはプロとして偉いと思うけど
975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/07(金) 18:10:46.15 ID:C5kOH19p [1/2]
原作通りのキャラデザだったら普通に合いそうだし憎まれ役でも別に構わないが、わざわざゴリラに改変は明らかに悪意あるよね
喉酷使させて声質の劣化を促すこともできて一石二鳥って感じ
995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/09(日) 04:34:18.41 ID:thKy1XH4
子役上がりや松田声優に人気出そうな役を当てる政治力キャスティングだらけになってるせいでアニメのクオリティがどんどん下がっていくね
10年くらい前は櫻井福山神谷小野中村杉田宮野とかちゃんと人気に比例して活躍してた声優が多かったのに
今やアニメは売れっ子の虚像を作り出すための踏み台に成り下がってしまったから業界が衰退するのも仕方ない
997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/09/09(日) 05:24:19.08 ID:6wLsDRof [2/2]
>995
松田声優ってアーツ所属のこと? >>121
在日枠の声優ばかりおいしい仕事やゴリ推しさせて貰えて
日本人声優は干されて行くわけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています