声優移籍情報スレ Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
声優移籍情報スレ Part19 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1469970279/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>206
攻撃的な事も書いているし昔の良い思い出も書いているから双極性障害の可能性もある
鬱状態だと過去の良い思い出が頭に浮かんで悲しくなるが、躁になると嫌な事が頭に浮かんで攻撃的になる
でも統合失調症では無いとは言い切れないね
どちらにしても脳内の分泌物に異常が出ている物だし、精神科の案件だね
とりあえず、そういう精神疾患はじわじわと湧き上がってきて、何かのきっかけでトリガー弾かれてドンッと来る物だから
去年の8月27日に病院行って9月25日に契約解約って事は
その前の時期に何かあったんだろうな それなりに仕事もあった人なのにどうしてこうなっちゃったんだろうな 林沙織だって若手にしてはそこそこ仕事はあった方だったんだ 郷里大輔さんの様な有名な人だって自殺してしまった訳だし人の心の内側までは他人には分かりっこないしなぁ
事を起こす前に身近な人が気付いて病院へ連れて行ってくれる事を祈るわ >>205
あれが読みづらいって
達筆だと思うけど 本人は悪評ばらまいてるつもりなのかもしんないけど、心配して家まで行ってやるとか、現場にも一緒に行ってやるとか賢雄のいい社長っぷりしか見えてこないが
関係者大変だったろうなとしか >>211
205だけど、達筆なんだろうけど歳取った人の文字を読む機会が中々無いから・・・
そろそろ月末だけど誰か移籍するかな? >>212
自分の収録を抜き撮りにして付き添うとか家に訪問して手紙書くとか親身になってるのが逆効果になったのかな
あそこまで彼が悪くいうのが正直ブログからだとわからん 2月は中途半端な時期だから大きな移籍はない気がする 牧ちひろ
アイム→フリー
ttp://ameblo.jp/makizita-blog/entry-12243366966.html 立花沙羅 LOVE×TRAX→フリー
【ご報告】 私、立花沙羅は1月31日を持ちまして長年 お世話になりましたLOVE×TRAXを退所することとなりました。
デビューから今まで多くの事を学ばせて頂き心より感謝申し上げます。 今後はフリーとして活動して参りますので
変わらぬご声援のほど何卒よろしくお願い致します。
中嶋ヒロ 81プロデュース→フリー
【ご報告】 私中嶋ヒロは、1月31日を持ちまして所属しておりました81プロデュースを退所致しました。
事務所には約10年間、大変お世話になりました。 この場を借りて感謝申し上げます。
当面はフリーで活動していく予定です。 皆さま今後も変わらぬご支援をよろしくお願い致します‼︎
汐宮 琉生 IAMエージェンシー→フリー
【ご報告】
突然のお知らせでありますが、本日1月31日をもちまして、IAMエージェンシーを退所する事になりました。
短い期間でしたが、大変お世話になりました。
この決断は前に進む為なので、明日からはフリーの役者として活動していきます。 >>218
中嶋ヒロって双子の姉妹も声優やってるんだよな
姉妹共々なかなかうまくいってないけど 顔と名前が一致するレベルで知ってるのは松井恵理子と鈴木愛奈しかいない
この二人が抜けたら潰れるんだろうな 野川さくら オフィスアネモネ
ttp://office-anemone.com/company/info/2017/02/post-158.html 本人と娘の個人事務所だとおもってたけど
他の人も入れるだ 久々に野川さくらの名前を見たけどまだ声優やってたんだってレベルだもんな 既出なら申し訳ないが、佐藤奏美が12月ごろにアクロスを退所、川上莉央が査定の関係で青二を退所している
http://ameblo.jp/rio-puniko/entry-12236638651.html 佐藤奏美は3ヶ月ぐらい前、いきなりツイッター消して
年明けにアクロスから消えていた 佐藤奏美はもうちょっとなんとかなった声優の代表に思うが、
結局この手は事務所が推してくれないと大してピックアップできる要素もないんだろうな 佐藤奏美については十分推されてたと思うよ、藤田麻美なんかもだけど
結局オーディション受からないんだろうなってあのぐらいじゃ 元アイムで量産型タイプのさらに色の薄いタイプだからなそこら
使えるけど別に取り立てて使う理由もないっていう 中々目が出ず運に恵まれなかったのに
ケンユウオフィス行ったら仕事増えたという方結構いますね
不思議な事務所だ 地味に売り込みかけてくれてんのかね
派手に主役ぶっ込まれて数年で飽きられるよりはいいけど アネモネは去年から随時募集してる。声優実働経験者のみで素人は不可、女性のみで。 個人事務所じゃなくなって日が浅いとはいえ所属できる性別を限定してるのは珍しいな (一作品だけとはいえ声優やったからここに書くけど)
清水富美加の移籍先が予想外 イザコザ起こしてるとこに適当に言ってるだけで、
今年大物が移籍しますってコールドリーディング並みの単なる予想やん
最後にお楽しみにって付け加えとけw >>243-244
アネモネ自体が個人事務所の延長だからなぁ……。 来週で三月か
大きいのが出てきそうな気もするけどどうだろうか? 今さら気づいたけどワッチョイ無しスレがキチガイに埋め立てられててワロタ 落語心中で久しぶりに松山鷹志の声聞いて
ふと今何に出てるんだろうとぐぐったら
wikiではまだRIKIプロジェクトとなってるけど
RIKIの方ではかつて所属していた扱いになってるしHPにも記載がない
移籍したのかね? >>253自己解決
過去ログ漁ってみたら2015にはフリーになっているみたいだ
その後どこかに所属したのかどうかは不明だが 日付けが変わってすぐにご報告とかは無いだろうから明日の昼休みくらいまで気にしなくてもいいと思う ジュニア期間リセットかな?オーディション商法には相変わらず関わってるみたいだけど
前田玲奈さんと共演のラジオドラマ出演者募集10〜40代男女
http://audition.nerim.info/audition-201703/audition-2017012504.html 正直ほぼ無名に近い知名度の人が、マンタンに用意されたような記事出ると
なんか察したくなるな デカいのがあるとしたらやっぱ3月末から4月始めにかけてなんだろうか http://stay-luck.com/
《info》加入のお知らせ
以下の2名が加入となりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
<預かり>
逢沢 ゆりか
前田 玲奈
正所属じゃなく預かりだな、逢沢はマウス→フリー→ http://ameblo.jp/rie-yamaguchi/entry-12252362327.html
大切なお知らせ。
私、山口理恵は、2017年2月28日付で81プロデュースを退所いたしました。
同時に、このお仕事から離れることを決意致しました。 誰か知らないけどブログ読むとそこそこ活躍してるのにあかんのか
莉央氏と言いこの人と言い寂しいことじゃ 川上莉央もA&Gの番組終わるし危なそうだな、青二を切られた後のブログで
「廃業という道も視野に入れている、廃業するなら3月末をもって」って言ってるし 81はI☆RisとWUGも持て余してるからな
出演作を見たら移籍して2年に満たない間に
実力が無いと判断されて見切られてるな
白石涼子がまず事務所でオーディションを受けられる5人に選ばれる事って
インタビューで語ってたし事務所内競争で負けた感じだな つーよりこの業界新人ランカーシステムがあるから
その期間中に有る程度業界でコネクションつくれなきゃ
新人が切れた瞬間一気に仕事なくなるからな
これはどの事務所でも一緒かと 賢プロの社長もこう言ってる
https://twitter.com/kentarock396/status/829907510316277761
つまり声優は新人期間が終わってから仕事が取れるかが勝負ってことだろうけど
10年もジュニア扱いの安賃金に甘んじて仕事を取ってるヘタレもいるわけだね
こんな抜け道のあるランク制もどうなのかね >>274
声優系大手はほぼ日俳連とマネ協に入ってるけど
芸能系や中小や個人だと入ってないところもあるから、そこに抜け道があるんだろうな いわゆる声優事務所の経営者にとってみれば
所属のマネージメント料をギャラから何パーの割合で取ってるわけで
そこの大原則無視で安売りダンピン仕掛けてくる芸能系事務所は目の上のたんこぶなわけか
フリーの野良声優なら潰せても芸能系の大手じゃ敵わないんだろうな これ日俳連声優の中でも未だ渡りジュニアやってる奴が居るって話しだと思うよ >>278
マジですか?
ならランク制とかガバガバじゃんw 事務所内のジュニア扱いと日弁連のランク制のジュニアで意味合いが全然違うからどっちの事を言ってるのかわからん
ツイにレスしたやつは後者だろうけど うーん。ジュニアと新人ランクは別モンじゃねえの?
半額セール10年以上出来るなら俺が客なら定価になんてさせねえよ いや、この話は「ジュニア扱いにする事でランク外に出来る」って事でしょ?
しかも10年も
ギャラの話なら新人ランクと関係あるよねコレ てか、日俳連声優でランク外で10年も出来る抜け道があるなら
ランク制ってなんなの?って話
そんなことやってるのは芸能系事務所の声優だけかと思ってたよ 抜け道とか横行しているから、防止する策が出来たとか
浅野さんのマネランってラジオで話していたような なんかスレ違いだからもう止めるけど
新人ランクのギャラって要するに協会が定める声優の最低賃金ってのと同義だろうから
それすら無視できる抜け道を放置してるならその業界は相当ヤバイよね
早く是正しないとダメだよ 数年前に渡りジュニア禁止されたけど形骸化したから
この春から徹底するように通達が出たんじゃなかったっけ
ランク表に載ってない声優はアニメ出られないとか何とか >>274さんの書き込みで思い出した
堀内賢雄のツイートに対する返信
@tenrou_sei←これ斎賀みつき
デスよね。。ランクがついてから指名で呼ばれることで初めてプロですよね。
そんでもって↓
【声優】“日本一忙しい男性声優”浪川大輔さんが独立、個人事務所「ステイラック」を立ち上げ
80 :なまえないよぉ〜:2014/03/31(月) 14:34:48.58 ID:EHXG8d25
ラジオで斎賀みつきに芸歴30年なのに新人ランカーと同じギャラランクだって笑われてたな
自分の演技力は新人と変わらないレベルだって言っているようなものだから
ギャラを意図的に低く設定してる人は業界的にかなり恥ずかしいらしい
神谷浩史からも前の日酒飲みすぎて声ガラガラで現場来て恥ずかしくないのって言われてたし
ほんとコネだけで仕事もらってるんだな
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1396196529/80
音源聞いたこと無いからアンチの叩きかなと思ってたんだけど信憑性が出てきた
そして>>267の移籍情報、前田玲奈が預かりから再出発っていう
ランクをリセットする為の移籍? 賢雄じゃなくて内海賢太郎w
日俳連に入ってないとランク表に載らないというだけで、別にアニメや吹替の出演禁止というわけではないよ >>289
ケンユウオフィスと勘違いした
恥ずかしいです ケンユウオフィスと言えば織田圭祐のブログいつの間にか消えてるな >>288
ただ浪川の場合はアニメ吹き替えを宣伝と割り切って安いランクで引き受けてゲームやBLなどで稼ぐ腹なんだろ
マクドナルドもハンバーガーを原価ぎりぎりに安くしてポテトやコーラで稼ぐみたいだからな >>292
ん?と思ってggったけど
細かいが浪川ってBL仕事はしてないよ
ゲームとナレとイベントとキラミュン系で儲けてると思う 浪川がランク破りの常習者みたいな話よく聞くけど
ソースあるんですか? 子役上がりってプライド高いから男はBL女はエロゲやらないからな
例外は仙台エリぐらい 裏仕事多い子役出身と言えばベジータ
最近出なくなったが 渡りとかじゃなく今はジュニア登録すらしない。登録しないからランクもつかないでそのままずっと安い値段で続ける。浪川は一応ランク持ちだぞ。 日俳連のジュニア登録されないとアニメや吹替にたくさん出るのが難しいんじやないの?出演声優の8割は日俳連登録声優を使う必要があるから >>298
https://twitter.com/joujinakata123/status/805255525260664832
中田譲治
?@joujinakata123
利害が微妙な音響制作さんのスタジオに日本俳優連合の加入チラシを置いて下さっていて有難い。
対立ではなく協調して共存を!その為には協議出来る組織が必要だし信頼も大事だが契約も大事。
> 2017年度より、ランク表(出演料表)には
> 「日俳連会員」「新人登録者」以外のお名前が、
> 掲載されなくなります
ズルどころかますます締め付け厳しくなってるけど?
まーたアホの知ったかがバレたか こういう業界人なりきりの馬鹿ってどこにでも出てくるな ID:N1Y5xBdV0さん
ほとんど守られてないソースまだですかー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています