平成生まれの声優は、奇数年が豊作なのに対し、偶数年は不作。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年は、平成生まれの声優が増え続けているが、主演や人気がある声優はほとんどが奇数年生まれ。
90年代後半を調べても、97年は、木戸衣吹、花守ゆみり。男は新人賞を取った武内駿輔と豊作なのに対し、
98年生まれは男女とも現れる気配なし。その下の世代はベテランの諸星すみれ、期待の新人富田美優。男は吉永拓斗と出てきている。
なぜ、奇数年は、声優が豊作なのか。(学年度別でみた場合) お前達の母親、「吉松恵」は凄いぞ!
「子供は2人、欲しがった!」と云うが大嘘!!→「容易く生活保護費を受け、安易に生きる為に2人の子供が必要になった。」が正確な本当の理由。
生活保護費を受けとりながら、実の4人の兄より生活支援を受ける。自分は、極短時間パート勤務を表向き「仕事している!」様に見せて行う。スグ、辞める。
君たち、子供を出汁に「生活保護費を受けて遊び暮らす。」無茶苦茶。
成人した、君達子供の生活支援をも期待している。
吉松恵、「しんどい!」「しんどい!」「しんどい!」ばかり、云って定職に決して就かない。
二十歳の頃は、「中絶3回」もしている。吉松恵、本人に聞いて確認!!
検索!「吉松恵」 http:www.yahoo.co.jp/ >>16
91年は真っ先にミリオン声優のまち吉あいみーなが浮かんだ 92年生まれは生きていても害でしかないから殺してもいい法律とかできないかな(笑) お前らこんな下らんこじつけでよく話せるな頭おかしいやろ
声優なんか養成所でる年もまちまちだしどう考えても偶然というかただのこじつけだろ 勉強できない、スポーツもできない、仕事もできない、芸能もダメ、ルックスも奇形児ばかり、・・・92年生まれの蛆虫共は存在自体が犯罪だからはよ死ねや オリンピック金メダリスト
90年度:柔道の田知本遥、バドミントンの高橋礼華
91年度:柔道の大野将平、バドミントンの松友美佐紀
92年度:なし(団体もなし) ←ンゴゴゴゴゴゴwwwww
93年度:レスリングの登坂絵莉、団体なら体操の加藤凌平
94年度:フィギュアの羽生結弦、競泳の萩野公介など多数
次のオリンピックまであと9ヶ月ちょっとになったが、今回も92年度生まれには金メダル取れそうな選手いないな スポーツの強化が進んで金メダルが量産されてる世代に生まれて、
金メダリストゼロは酷すぎるな。 ひと世代前になるかもしれんけど1986年度生まれとかも、20代前半くらいまでだと伊藤かな恵・豊崎愛生・佐藤聡美・矢作紗友里くらい
三森すずこ・内田彩・高森奈津美・五十嵐裕美・洲崎綾・照井春佳とか20代後半になってから売れて来た人たちもいる
スポーツは20代がピークだろうけど声優や芸能系は違うから、あくまで現時点でって話でしかないよ 92年度生まれを見ると無性に殺したくなるのはなぜだろう(笑)
あいつら生きてる価値いっさいないね >>109
あんたは、何年生まれかな?
やけに92年生まれの事を悪く言うけど、92年生まれに虐められたり親でも殺されたのか? >>110
何「親」と決めつけてんだ? 子、孫、兄弟、友達、配偶者、愛人、ペットだってそうだろ
なのにそれらではなくいつまでも親だけに限定する表現にはうんざり
亡くなったら困るのは親とは限らないのに
今は東日本大震災の被災者や福知山線脱線事故の犠牲者をいたわらなければならない時だというのに、このような表現は不謹慎だ
ただでさえそういう人達が日本にもいるというのに、病気や事故によって身寄りを亡くした人達に対しても同じことが言えるのか
身寄りを亡くすのは殺人よりも病気や事故が殆どだし、これこそあしなが育英会からクレームが来てもおかしくない
最近ではそれと類似の表現で「〜にでもいじめられてたのか?」というのも見る
しかし、こういう表現をする奴は、店長が失敗した店員を客の目の前で小突いたり説教したり、クレーマーが店員に物を投げつけたり唾を吐いたり土下座させたりする場面を見たら楽しめるものか?
普通なら「そのくらい勘弁しろ」とか「ちょっとは自重しろ」と思う筈だろ
それとも全然外に出ない人とかか
こういうのを見て楽しめる奴は殆ど「いじめはいじめられる方に理由があるから仕方ない」とか言う
しかし、その言葉は「殺された奴は殺される原因があった」「理由があったら殺されるのも仕方ない」って言ってるのと同じだ
これこそ無意識に感覚麻痺してて危険人物そのものだ
どんな理由があっても、殺人やリンチは殺人でしかないように、理由があったら人傷つけても殴っても殺しても良い訳ではない
こういう奴は自分がやってることが暴力って自覚がないだけであり、万引きやってる奴が窃盗の自覚が薄くて、大した罪じゃないと思い込んでいる感覚麻痺と同じで殺人じゃないなら人殴ってもOKだと思ってやがる、迷惑な酔っ払いと同じだ 次に「〜でも」という表現も疑問がある
大辞林で調べてみたら
「でも」(助詞)
@軽く例示的に提出する意を表す (例「コーヒーでもいかがでしょうか?」)
A「たとえ…であっても」の意を表す (例「雨天でも決行します」)
B「なんでも」「どれでも」など,不定称の指示語に付いて,全面的な肯定の意を表す (例「お申し込みはいつでも承っております」)
C「せめて…だけなりとも」の意を表す (例「せめて子供だけでも救われなかったものか」)
D(「(まんざら)…でもない」などの形をとって)不確かな判断を表す (例「古い型式でもこの車はまだ捨てたものでもない」)
E極端な例を示し,他の場合にはもちろんであるということを類推させること (例「親のスネでもかじってろ!」)
今回の場合は否定的な文章のニュアンスから、親を「殺されるもの」、身寄りを失う様を「呪怨を抱くきっかけ」とする例えにしている時点で、ここでの「でも」は6番目の意味で用いているのが明らかであり、まさに身寄りを亡くした人達に失礼だ >>110
事実を言ってるだけだろ。キレるなよ
お前1992年生まれか? 確かにスレ見てれば92年生まれだけ悪く言われるのは不快だよ
今のAKBグループみたいに91年生まれはすごい、92年生まれは糞みたいな風潮を変えれる日は来ると思う >>114
オリンピック金メダリスト
90年度:柔道の田知本遥、バドミントンの高橋礼華
91年度:柔道の大野将平、バドミントンの松友美佐紀
92年度:なし(団体もなし) ←ンゴゴゴゴゴゴwwwww
93年度:レスリングの登坂絵莉、団体なら体操の加藤凌平
94年度:フィギュアの羽生結弦、競泳の萩野公介など多数
これを見たら92年生まれだけポンコツしかいないのは明白。 冴えカノ、この美、キズナイーバー、ウェブーワーキン、ブブキブランキなど、
CVが1992年度生まれの声優のキャラは負けヒロインになる法則があるから、
エロマンガの沙霧とムラマサは滑り台濃厚だね 92年生まれはなぜ奇形で知的障害者しかいないのだろう。 ここで92年生まれを叩いてる書き込みしている人って同じ人? ここで92年生まれを叩いてる書き込みしている人って同じ人? >>119
同じ人ではないと思うよ。
他の年度の生まれだったら誰でも考えること。
この年度生まれは生まれてきたことが犯罪みたいな輩だから。 オリンピック個人競技金メダリストゼロ
団体競技金メダリストゼロ
サッカー日本代表ゼロ
人気声優ゼロ
1992年度生まれって生きてる意味あんの?
人間の底辺しかいないんだろうな サッカーも93年度生まれに惨敗だし、
ほんと92年度生まれは何をやらせてもダメだな 92年生まれが91年生まれに勝てるのはせいぜい芸能人のスキャンダルした人数くらいだろう
女子アナですら番組メインやってるやつ不在、声優皆無、youtuberや芸能人は問題児だらけ >>123
男も大成しないよ
まあサッカーまで谷間世代に成り下がるとは思わなかったけどな
久保が台頭するまでは93年度生まれが谷間世代だったし 宇佐見柴崎武藤宮市高木(笑)
今まで話題になった92年度生まれのサッカー選手、誰1人93年度生まれの久保に勝てなかったな 俳優も92年生まれは皆無
聞いたことないやつばかり
91年に坂口健太郎、93年に神木隆之介が活躍してるけど、この世代は不在 オリンピック金メダリスト
90年度:柔道の田知本遥、バドミントンの高橋礼華
91年度:柔道の大野将平、バドミントンの松友美佐紀
92年度:なし(団体もなし) ←ンゴゴゴゴゴゴwwwww
93年度:レスリングの登坂絵莉、団体なら体操の加藤凌平
94年度:フィギュアの羽生結弦、競泳の萩野公介など多数
ほんと何やらせてもダメ 92年組は2014年ごろから毎年新鋭が現れるようになったが、揃って見事に一発屋に終わってるな。
今期は藤田茜と小原好美 オリンピック金メダリスト
90年度:柔道の田知本遥、バドミントンの高橋礼華
91年度:柔道の大野将平、バドミントンの松友美佐紀
92年度:なし(団体もなし) ←ほんと何をやらせてもダメ
93年度:レスリングの登坂絵莉、団体なら体操の加藤凌平
94年度:フィギュアの羽生結弦、競泳の萩野公介など多数 >>55
95年度生まれの水瀬いのりがプリキュアに 1992年度生まれほど、スポーツも芸能も何をやらせてもダメな世代ってあるか? 宇佐見がサッカー日本代表離脱
ほんと92年生まれはダメだな
93年生まれの久保に何一つ勝てない 【悲劇の世代】1992年度生まれの声優キャラは負けヒロインばかり
https://まとめ.naver.jp/odai/2149742377168672401 生まれた年で差別しようする精神より底辺に近い存在がなかなか思い浮かばんわ。 92年は大西小沢藤田が話題になるだけまし
本当に悲惨なのは
村川たかみな安済相坂世代の90年
安済がブレイクせず俳協のイロモノ二人が世代のエースなあたりガチで暗黒臭がする >>35
プロレスでも世間では悲劇の世代と言われる82年世代でも内藤哲也や飯伏幸太、岡林裕二、宮本裕向などメジャー・インディーを席巻している選手を多く輩出。
92年世代でも橋本千紘と岩谷真優が女子プロを引っ張るような存在になっているし、男子でも黒潮イケメン二郎、吉田綾斗、最上九、橋本大地とインディーながらこれからが非常に楽しみなのが揃っていて世間のジンクスと反しているような形になっている。 >>142
90年度生まれは金メダリスト出てるから
オリンピック金メダリストゼロの92年度生まれが最弱 2016年は1993年度生まれの躍進の1年、最高の1年だった。
登坂絵莉がオリンピックで金メダル、雨宮天と高橋李依が主演で覇権、神木隆之介主演の君の名はが超大ヒット。
1992年度生まれには一生追いつけない差をつけた 1992年度生まれは世界に日本の恥晒してばかりで、周りの世代からも置いてけぼり。
来年の平昌オリンピックも金メダル取れないだろうし、ワールドカップの日本代表にも誰も選ばれないの確実 1992年度生まれはいつになったらオリンピックで金メダル取れるの?
年齢的にリオで取れなかったもう一生無理だろうけどねwwwwww 貴重な90年度生まれ声優がまた一人、業界から消えてしまった 1992年度生まれは今年も大敗北だな
冴えカノ大西沙織、この美、ワーキン、ブブキブランキ小澤亜李、キズナイーバー久野美咲、負けヒロインばかりやらされる 1992年度生まれは今年も大敗北だな
冴えカノ大西沙織、この美、ワーキン、ブブキブランキ小澤亜李、キズナイーバー久野美咲、負けヒロインばかりやらされる
冴えカノに惨敗のエロマンガ信成仏しろ プリキュア声優
98年度 福原遥
97年度
96年度 美山加恋
95年度 水瀬いのり
94年度
93年度 北川里奈、高橋李依
92年度
91年度 寿美菜子、早見沙織
90年度
89年度 宮本佳那子、大久保瑠美、中島愛、潘めぐみ、戸松遥、村中知 82年度生まれに対抗出来ないなんて1978年度生まれはカスってことか
1億万年早いカス 声優って何歳ごろから売れ始めるのが普通なの?
あと98年は芸能界やアイドルでは最強だから声優も出てほしいね 宇佐美、柴崎、武藤、宮市
1992年度生まれは全員ゴミwwwwwww 宇佐見、柴崎、武藤、宮市
1992年度生まれは全員ゴミwwwwww >>152
安野希世乃がいにしえのプリキュア演じてた、89年度に追加 ∩___∩
__ _,, -ー ,, / ⌒ ⌒ 丶| 今、どんな気持ち?
(/ "つ`..,: (●) (●) 丶 ねぇ、どんな気持ち?
:/ :::::i:. ミ (_●_ ) | オリンピック金メダリストなしってどんな気持ち??
:i ─::!,, ハッ ミ 、 |∪| 、彡____ 他のスポーツも芸能も不作ってどんな気持ち??
ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● ハッ / ヽノ ___/
r " .r ミノ~. ハッ 〉 /\ 丶
:|::| ::::| :::i ゚。  ̄ \ 丶
:|::| ::::| :::|: \ 丶
:`.| ::::| :::|_: /⌒_)
:.,' ::( :::}: } ヘ /
:i `.-‐" J´ ((
↑1992年度生まれ ■MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
7BMMA 各世代のエース
89年 内田真礼or戸松遥
90年 村川梨衣
91年 悠木碧or早見沙織
92年 小澤亜李or大西沙織
93年 佐倉綾音
94年 大橋彩香or日高里菜
95年 水瀬いのり
96年 黒沢ともよ
97年 木戸衣吹or花守ゆみり
98年 石見舞菜香
99年 諸星すみれ
92年のエース不在感… 94年は鬼頭明里、和氣あず未、藤原夏海ら有力な若手が多いから今後に期待
99年はエース諸星に加えて富田美憂、楠木ともり、アイマス入りの会沢紗弥と出てきており、いずれも将来のスター候補といえる 96年
黒沢ともよ、夏川椎菜、伊藤美来の3強世代
ほかにAqours斉藤朱夏、バンドリ伊藤彩沙などがいるが全体的に小粒といった感じ
この世代の木野日菜は一応今期レギュラーを取っているので期待したいが、世代全体としてはもう少し層を厚くしたいところ 91年
悠木碧、早見沙織、東山奈央、上坂すみれ、M・A・Oの「黄金メンバー」感がすごい。加えてスフィアの寿美菜子もいる
と、ここまで見たらかなりすごい世代だといえるが、他が弱い印象
近年ブレイク気味のマウス桑原由気が上記メンバーと肩を並べられるほどまでに伸びるかどうか
ただ、他にめぼしい存在はいない。μ's飯田里穂、バンドリ愛美あたりは知名度のわりに仕事は…といった感じ 92年
大西、小澤のアイム2人が世代の中心といえるほどエース級は不足
エロマンガ藤田茜、NEW GAME高田憂希、うまる田中あいみと目立つ役は多いが、その次が来ない印象
Lynnは器用だが器用さなら1つ上のM・A・Oが上をいく。久野美咲はライバルが強く似たような系統の中でのトップのラインになかなか立てない。世代全体としては悪くないのだが、とにかくエース級がほしい 95年
水瀬いのりと小倉唯は全体で見てもかなり上位の人気声優
その2人に加えてアイム一押しの若手本渡楓、WUGの実質的な2トップ山下七海と田中美海、Aqours伊波杏樹らも擁しており層は厚い
さらに長縄まりあ、千本木彩花、白石晴香らも近年伸びてきており世代全体としての隙がなくなってきている 93年
佐倉綾音、雨宮天、高橋李依あたりの旬の声優が目立つ世代
ほかにランティスで歌手活動をしている上田麗奈と田所あずさ、高橋も名を連ねるイヤホンズの高野麻里佳、ソロデビューの決まっている石原夏織らもこの世代
また、近年伸びてきている今村彩夏や双子姉妹の松田利冴、颯水、安定して仕事の多い瀬戸麻沙美もいるなど層は厚い
Aqoursのメンバー最多4人を擁しているというのもこの世代の特徴といえる >>170
スマン。平成生まれ男性声優については世代ごとに話せるほど知らないんだ…(というか数自体少ないよね…?) 少なくねーよ今の28歳以下全員平成産まれだぞ?
まぁ異性にしか興味ないちんこの自分語りキモイから程々にしてねって言いたかっただけだから以降はTwitterででもやってくれ 文系豚金では駄目だったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いや、そこそこ出番のある有名な声優に絞ればせいぜい10〜15人程度じゃないか?94年以降とか各世代に1人ずつくらいしかいないだろ 男性声優に関していえば平成生まれが主流になってくるのはもっと先のことでしょ アニメだけに絞ればそうかもね
実際女性に比べたら年齢層は1つ上がるし
ただ夏川やサ!声優レベルの仕事量でいいなら男性声優も若いのが沢山出てきてるってことは知っといてくれ
別に詳しくならなくてもいいから適当なことは言うな 石川界人が93年生まれってはじめて知った時は結構驚いたよ
デビューからメイン取れるまでが早かったんかね? >>176
>>夏川やサ!声優レベルの仕事量でいいなら男性声優も若いのが沢山出てきてる
勉強するから具体的に教えてほしい ていうかTrySail夏川やサ!声優について触れたのは仕事量というより知名度(or人気)ありきなんだけど、その「沢山出てきてる」っていう若手の男性声優の知名度もそこそこある感じなの?その辺も教えてくれると助かる >>178
若手調べたいならsideMとか良いかも
アイマス系列なら入りやすいだろうし
知名度って一言で言うけど難しいんだよな
特に男って男に興味ないじゃん
どれだけ女性向けの仕事にたくさん起用されて女オタクの中で知名度あってアニメ仕事も増えてきてもお前ら名前覚えないだろ?
同じように女性声優興味ない女オタからすれば夏川→雨宮とユニット組んでる 程度の知名度だよ 昭和だと一番ひどいのが74年
まともなのが野上とミズハスしかいねー >>180
sideMかーサンクス
まあでもこれも女性声優の話で申し訳ないんだけど、アイマス声優(主にデレやミリの若手)ってそれだけの人だとラ!やTrySailよりは知名度低いかなって印象があるわ(男オタの中でも)
逆にラ!やTrySail(雨宮以外)が出演数の割に知名度高すぎるだけかもしれんが あと夏川と麻倉はたとえばWUGやi☆Risのメンバーと比べても普通に有名だとは思うんだよね
WUGの田中と山下もまあまあ知られてるとは思うけど オリンピック金メダリスト
90年度:柔道の田知本遥、バドミントンの高橋礼華
91年度:柔道の大野将平、バドミントンの松友美佐紀
92年度:なし(団体もなし)
93年度:レスリングの登坂絵莉、団体なら体操の加藤凌平
94年度:フィギュアの羽生結弦、競泳の萩野公介など多数
1992年度生まれはなぜ不甲斐ないのか 平成生まれのプリキュア声優
奇数年度 12人 (水瀬、小倉、北川、高橋、寿、早見、大久保、宮本、中島、潘、戸松、村中)
偶数年度 *3人 (福原、美山、本泉) 92年度生まれはどの分野でも置いてけぼりにされてる感が半端ない。
サッカーでは豊作の世代とか言われてたけど見事にポンコツだらけになったし >>163
俺だったらこうする
89年度 竹達彩奈 内田真礼 戸松遥 久保ユリカ 潘めぐみ
90年度 村川梨衣 高橋未奈未 安済知佳 相坂優歌 小野早稀
91年度 悠木碧 早見沙織 寿美菜子 東山奈央 上坂すみれ(M・A・O)
92年度 藤田茜 大西沙織 小澤亜李 高田憂希 久野美咲
93年度 佐倉綾音 雨宮天 高橋李依 上田麗奈 瀬戸麻沙美(石原夏織)
94年度 鬼頭明里 大橋彩香 日高里菜 麻倉もも 豊田萌絵
95年度 水瀬いのり 小倉唯 本渡楓 千本木彩花 白石晴香
96年度 黒沢ともよ 伊藤美来 夏川椎菜 斉藤朱夏 美山加恋
97年度 花守ゆみり 木戸衣吹 山崎エリイ 鈴木みのり 原田彩楓
98年度 石見真菜香 近藤玲奈 福原遥
99年度 楠木ともり 富田美憂 諸星すみれ 会沢沙耶 >>188
1番左が世代のエースって認識でok?
94年のエースが鬼頭明里っていうのは将来性を買えばそれがいいかもね >>175
中学生から国民的アニメのレギュラー木村昴 オリンピック金メダリスト
90年度:柔道の田知本遥、バドミントンの高橋礼華
91年度:柔道の大野将平、バドミントンの松友美佐紀
92年度:個人はなし、団体はスピスケパシュートの高木菜那
93年度:レスリングの登坂絵莉、団体は体操の加藤凌平
94年度:フィギュアの羽生結弦、競泳の萩野公介など多数
団体だけど1992年度生まれ初の金メダリストが出た >>189
亀レスだが、その通り。ただ、89年度は安野希世乃も捨て難いと思う・・・・ 1994年生まれに日本中が熱狂している。
平昌五輪のフィギュアスケート男子で、66年ぶりの五輪連覇を成し遂げた羽生結弦、冬季五輪で日本初となる金・銀・銅の「メダルコンプリート」の高木美帆。
野球界に目を向ければ、投打二刀流で世界を驚かせ、今季からメジャーリーグに挑戦する大谷翔平──。いずれも今を代表するアスリートで、1994年生まれの23歳。すでに日本のスポーツ史に残る黄金世代を形成し、「羽生・大谷世代」とも呼ばれている。
その顔ぶれには、驚かされるばかりだ。
2016年のリオ五輪では、水泳の萩野公介が男子400メートル個人メドレーで金メダルのほか、同大会で銀と銅も獲得した。高木と同じく「メダルコンプリート」の達成者だ。
また、400メートル個人メドレーでは、瀬戸大也も3位で一緒に表彰台に立った。瀬戸も1994年生まれだ。
リオの金メダリストでは、レスリング女子の川井梨紗子に土性沙羅、柔道男子のベイカー芙秋も1994年生まれ。リオ五輪で日本選手が獲得した12種目の金メダルのうち、4種目を1994年生まれが占めた。
なぜ、これほどの逸材がそろったのか。スポーツジャーナリストの玉木正之氏は、こう分析する。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519470905/
スポーツ界では1994年度生まれが最強 92年度は生きる価値なしとか言ってるけど声優だけで言ったら90年度の方が要らない気がする。92年度の声優は知っている人はかなりいるが、90年度生まれの声優は本当に誰一人知らない。別に92年度支持派ではないけど。 すぐに思い浮かんだのはりえしょんだけだ
一つ前と後ろは片手で足りないぐらいポンポン思い浮かぶけど 村川梨衣の知名度が上がったのが5年前のビビッドレッド・オペレーションからだが、
それまで一番有名だったのが佐々木未来だったからな > 1990年度生
前後の年代で十代から活躍してるのが何人も居たこともあって、谷間感が半端なかった 92年度だと、きらりんレボリューションの主人公が最古参になるが、あれは中の人がモー娘。だもんな 92年組はスポーツでも芸能でも声優でも前後の世代に置いてけぼりにされてばかりだよな。
平昌オリンピックで金メダリストが出たのが唯一の救い。周りの世代はリオ五輪で出てたし スポーツ界では最強世代と言われる94年組も声優界では日高里菜くらいしかいない谷間世代だな。
90年、92年よりはマシだけど。
スポーツも芸能もすごい88年が最強か。平成世代だと91年が強いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています