場数多いのに、未だに下手糞な声優の10週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐倉 内山
川澄 木村良平
伊藤静 鈴木達央
水樹 安元洋貴
三石 小野坂
長ったらしいのも何なので「上手いと思った事が全くない人」に限定 早見沙織
実力は全然なくて声のでかいロリコンキモオタが支持してるだけの典型的な三流 ワンパしかできなくて、舞台しゃべりになっている奴全員
殿堂入り
浪川
坂本
定番
三ツ矢雄二
小杉十郎太
堀内賢
島田敏
堀秀行
速水奨
小山
杉田
安元
宮野
喜怒哀楽を出すのが下手
吹き替えだと違和感が緩和される
大声になると音を区切って喋るようになり滑舌がさらに悪くなる 杉田はスコーピオンのCMから下手だと思うけどな
S1のCM聞いてズッコケそうになった 甲斐田裕子と伊瀬茉莉也が合わせて出てくると
うげげってなる
こいつら女ウケはいいのかな…… 声優の有名無名や露出を問わず
声聞いて、キャラよりそいつの顔が浮かぶ奴は下手だと思ってる
抽象的だけど魂が乗ってないというか 大塚明夫って過大評価じゃないか?
下手ではないけど絶賛されるほど
うまくはないと思う
評判良いワムウも時々棒読みになるし セガールはすごくいいけど他はそれほどでもないね
バンデラスは最悪 平野のように引退状態になった方が良いなと芸能人に取って代われても仕方ない
※平野文様のことでは御座いませんあらかじめご了承お願いします 大塚明夫と山寺は実力者・いい声の代表格扱いされてるけど
そこまでの人ではない、合わない時は誰でも合わないのは当たり前 過大評価な部分はあるだろうけど
大塚明夫と山寺ではそもそもタイプが違う
低音ながらよく通リ、男の色気、意志の強さを感じさせる声質で勝負する大塚明夫
軽妙な軽口も重厚なセリフも喋れ、役に合わせたセンスがあり演技の幅で勝負する山寺
どちらもセリフに表情や意志が込められる声優ではあるが一緒くたにはできないよ >>12
すげーよ
基本声優の顔なんて覚える気にならない
覚えるときは逆に、この声優さんいい演技するなあ
というのが同じ人で何度も続いたときだけ >>26
大塚明夫以外は否定する材料が全くない
昔から偉そうで、作品やキャラや他の声優への文句多かった ああ、明夫は否定も出来なくもないって意味で
老害じゃないとは言っていない 松野 と石野は場数すらない、このスレに相応しくない
どへたの老害であることに変わりないが 爺さん枠で石塚運昇が出てるといつもガッカリする定期
ギャラ安いのか知らんが仕事減らして欲しい 石野って石野竜三?そもそも五飛以外で聞いたこともないわ 石野は戦国バサラや機関車トーマスやデュエルマスターズで
しぶとく出てたからな
勘違いが進む一方なのかも >>32
そうじゃなきゃとっくに引退しているよ
>>34
嫌味や気障な野郎なら似合う >>30
運昇は遅咲きだし、いま出まくるのは勘弁したって。
それより深夜アニメに柴田秀勝とか飯塚昭三が出まくるほうが違和感がある。もちろん下手とは思わないが >>30
演技の幅があるわけでもないしもう飽きたよな 聲の形の入野は上手い
神木の数倍上手い
これが下手ならほとんどの声優は下手くそ以下 最近、入野の宣伝がうるせーな
比較対象が神木ってところがわらえるけどな ここは褒めるスレじゃないのにスレタイが読めないのが居るみたいだな >>38
声だけの演技が商売のヤツが、顔出し俳優に負けたらオシマイだろwww 逮捕しちゃうぞの役はノーカンとしても千と千尋から数えてもう16年目だっつーのに
客寄せの芸能人様と比較される入野やばすぎんだろ
同様に井口ももう14年目だから中堅ってキャリアなのにいつまでたっても下手
リゼロのあれは言葉失ったわ 神木との比較は今やってる君の名はと聲の形でそれぞれ主役やってるからか >>42
クルシュか
ラジオに井口が出た時にパーソナリティが無理やり褒めてるような感じがして痛かったな 単なる下手糞を芸と履き違えないでほしいよね
音響監督でもどうにもならないんじゃどうしようもないだろ 井口はうんこちんこを連呼する下品な幼女に役はハマる >>45
音響監督が選んだらそいつの責任だけどな
原作者と監督が選んだならその場合は責任ないけど 木村良平は舌禍を絶やさないし
とっとと消えればいいのに
女が多いアニメの男役とかで出てるから本当に邪魔な下手糞 >>47
まさか見える(聞こえる)地雷の下手糞をわざわざ起用する無能音響監督がいるんじゃ… >>49
それはぶん殴っていいと思うぞ
原作ファンはさ ちょっと素人っぽい方が現代劇だと合ってる。
ただし、イントネーションもない棒読みは勘弁 >>36-37
有名俳優の吹き替えに向いてないのは
声優としてはキャリアが浅いからなのか
声だけで売れてる印象しか無い石塚 石塚氏はホレイショくらいしか合ってると思ったことがないな 声優が声だけで売れて悪いかよと思ったけど
演技力ではなく声質だけでってこと? >>54
はい、石塚運昇さんは声だけで演技がイマイチって事です やっぱ川澄が出てると
年下でキャリア下の声優より遥かに稚拙だな ジブリアニメ2本で主役やった創価声優
弟が自閉症の創価声優
創価じゃなければヘタすぎて仕事もらえないレベル マダオはマダオでまだ芸になってるしナレなら聞きやすい方だからマシかも 最近はナレーターばかりだけど真地勇志と金沢寿一
立木文彦と太田真一郎もそうだけどナレがメインの人は上手くない 何でアニメ基準なんだよw
ナレーションだって場面に応じた演技してるだろ リライトの花澤の叫び酷すぎて笑っちゃったんだけどあれはわざとやってんのか >>63
内容を見てわからないのか
わざとだよ
叫びはうまいぞ 喉は消耗品だからセーブしてるんだろ
歌えなくなったら困るしな >>56
なんでそう思うの?あの役のあの演技は良かったとかそういうのが全くない人じゃん
ベテランで低音の渋い声だしてりゃ無条件で上手いと思う人ばかりだよな >>70
そういう意味では小杉さんも上手くないな
評価が先行してるけど >>70
重厚な低音ベテラン声優で文句無しで一番上手いのは銀河万丈さんか? 戦国無双の石川運昇良かったけどな
ナレーションも上手かったし マクロスプラスのガルドもカッコ良かった
雲昇さんは叫ぶキャラよりクールなキャラの方がカッコいい ビバップ再放送やってるけど
ジェットのおっさん臭さもいいな >>77
未だにごり押しミスキャ臭い声優ばっかだよな >>79
二十代後半の奴らもアレだけど三十代でゴリ押しミスキャだとさすがに老害臭がする ちゃんとオーディションしてればミスキャにはならない筈だがね 30代で良い声して演技力もある人はアニメでメインは殆どいんだよなぁ
吹き替えやら他の仕事程々にやって儲けてはいるだろうけど 杉田を挙げるわ
最初はマシだった気がするけどどんどん下手になってる
>>79
最近はゴリ押し酷いから困る
ナレのゴリ押しとか止めろよ >>85
ナレもそうだけどアジア系ドラマの吹き替えにアニメ畑の声優達の流入が多いが
アニメと吹き替えでは勝手が違うから下手糞なのが目立つ 吹き替えによく出ていても木村良平や安元や浅沼や沢城や浅野真澄や三石はド下手 釘宮理恵ってマジで過大評価だと思うは
少女役や色物役は上手いけど、少年役は普通に下手じゃね
で、信者は下手なときに限って「本人の役柄と違うから仕方ない」って言い訳、正直どうよ・・・ >>88
わかる
ガラスの艦隊っていうアニメで少年役やってたけど
まんま女声で無理して少年役やらなくてもいいんじゃないかと思った 釘宮は元々がかなりの高音なのに、少年役やらせるメリットが何一つないと思うは
戸松や麻里奈の少年役が叩かれて、釘宮のが叩かれない風潮がよくわからん ショタは高音でも構わんからな、ニャル子のハスタ君みたいに >>91
少なくとも釘宮はちびっ子大相撲声にはしないから
デブ声とまんま女声だったらまんま女声の方がまだマシ 今年で平野が声優引退して六周年記念を迎える
もし平野が干されていなく引退状態でないなら真っ先に老害になり沢城や早見や川澄や伊藤以上にこのスレで叩かれた 平野は声優に執着がなかっただけで
その中では一番上手かったと思うから俺は残念だわ 平野を上手いと振り返る奴は具体的な理由を一切言わないけど、平野のどこが上手かったの?
俺にとっては役柄を通り越した・本人が浮き彫りになった過剰演技のせいで耳障りで下手糞の部類だったけど
せいぜいマシ程度で上手いとは決して言えないよ 平野なんかどうでもいいよ
いちいち名前出す奴はそんなに好きなのかと思ってしまう
本当に嫌いな奴は名前すら出さないし出るのも嫌う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています