吹き替え声優ってアニメ声優と比べて格下になってしまったな [無断転載禁止]©2ch.net
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50歳以上のベテランは別として今20代から40代のアニメ仕事は少ないけど吹き替えは多いってタイプの声優は
知名度のない雑魚しかいないここで名前が出ることもないアニメ声優は以前より注目されるようになったのに
吹き替え声優はまったく注目されていない >>615-617 お前のお仲間が記事になってるぞ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20191210-OYT1T50275/
「アニメイト」に脅迫メール、容疑の女逮捕…「京アニではなくお前が皆殺しに」
2019/12/10 17:36
アニメグッズ販売会社「アニメイト」(東京都板橋区)に脅迫メールを送ったとして、
警視庁板橋署は10日、韓国籍で名古屋市南区の無職の女(34)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。
発表によると、女は8月8〜22日、同社宛てに
「京アニ(京都アニメーション)ではなくお前が皆殺しにされればよかった」「いつ死んでもいいように準備しとけ」などとメールを13回送り、警備を強化させるなど同社の業務を妨害した疑い。
中には「殺す」と3852回書かれたメールもあったという。
女は同社のオンラインショップで購入とキャンセルを繰り返し、昨年9月に利用を停止されていた。
調べに対し、「会社の対応に腹が立ってやった」と容疑を認めている。 吹き替えが争点にされるのは
『感情やニュアンスが混じった会話』が求められて来る世界だからだろ
子供騙しのアニメとは次元が違う
http://www.toyama-reha.or.jp/techno/engineering/how_to_make/How_to_make_TIPS_5.html
>アニメ的声は特に小児むけ用途で関心を引きやすく、
>また感情やニュアンスが混じった会話が苦手な人などの用途で
>効果が期待できると考えられています。 女優 → 感情やニュアンスが混じった会話が分かる大人向け
声優 → 小児、見た目は大人・頭脳は子供な人間向け
住んでいる世界 主戦場で求められるものが違うんだよね
アニメも出来る女優というのは、基本的に吹き替えが出来る
それだけの素養の上にアニメを展開している
逆に声優はアニメの上にアニメを展開しているのが一般的
女優 → 顔出し→吹き替え→アニメ
声優 → アニメ
いわゆる吹き替え畑で定評のある人間を多用したアニメがあるけど
あの手のものは感情やニュアンスが混じった会話を期待しての人選だろ
『子供騙しでは無いものを求められない声優はしょせん子供騙し』
林原・高山・日高をその象徴と捉えて何の不都合があるのか分からない
むしろ真に声優を擁護せんと欲するのであれば
「こんな雑魚共にムキになる方が大人げない」と突き放しても良いだろうに
他の御輿を担がないのはそこで負けると後が無くなるという事かね 野沢雅子がテレビで言ってから広まった印象
ttp://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/7/4/74184222.jpg >>624
前から色々な人が吹き替えが一番安いみたいな事は言ってたはず
転用がつかないとかなんかで 他人の言葉を勝手に拝借する事でしか何も言えない虚飾にまみれたBBA 遊戯王は近年のシリーズは吹き替えあ中心の人がけっこう出て来たから
SEVENSもそうなるといいな ほえーアニメから吹き替えで大人の仕事って感じだけど
現実は厳しいね 女性声優に関しては吹き替えで有名になった人は皆無に近いほどいない
出てる事すら知られていない
その状況が改善される事は無いだろうな 若手声優も吹き替えは結構やってるんだけど、吹き替え自体がもう知名度ない上に
媒体で声優が替わったり、昔みたいに同一俳優は同一声優みたいなのもなくて
同じ俳優なのに声優違うのは当たり前だからな 吹き替えに関して声優が宣伝してくれたらもう少しは知れ渡るだろうが
声優も吹き替えに詳しい人ばかりじゃないからな 若い女性声優で映画好きな人は吹き替えやりたがってる事が多いが
なかなか回って来ないんだな 吹替メインの人って大手劇団所属なケースも多いけど
そこをやめて声優事務所に移ってる人も見かけるな。
だからといってアニメの仕事が多くなるかといえばそうでも
なさそうだが。 アニメはコネが無いとでられないから声優事務所に移っただけじゃ出られるわけ無いだろ
声優が足りない時代じゃねーよ アニメの場合はたまに中堅からアニメ起用増える人は稀にいるけど
基本的には若い頃作った信用とイメージで仕事する分野
ようするに個人のコネが強い
逆に吹き替えは事務所のコネが強い 吹き替えは声優個人の人気が全く無くても仕事来るからな
だから声豚連呼してるようなタダでテレビ見てるだけの在宅が吹き替え声優を過大評価する >>635
谷昌樹はアニメやナレーション増えてるようだが
相変わらずあまり知られてない
美男キャラやれないとアニメも吹き替えも結局人気は出ないな
これはやたら偉ぶってるあの二世声優についても言える
美男俳優が回ってこない声優は肝心の女性人気がないのに偉そう
異性の、それも金払いしてくれる信者いないと使われないからな アニメ声優じゃ味が出ないって事で
吹き替え畑の人間に声かけるってのは
古くは東北新社〜東京ムービーのラインでも見られたし
両方を高いレベルでこなせる人間ってのは
基本的に吹き替えに軸足置いている
女性は若い時にアニメやってないとあんまり接点無いけどな >>640
何いってるか意味不明というか
時代錯誤が酷い何十年前の知識や >>641
名だたる声優を差し置いて
小山力也を神谷明の後任に据えてたよな
まあ、あれも10年ぐらい前だろうが
おっさんはおっさんになってからでも強いんだよね
おばさんはアニメにおばさんキャラが少ないから
メイン張るほどとなれば少年か人外ぐらいでしか出番無いけど 引用BBAって1%ぐらいの例外を全部みたいに言うからね
しかも人の少ないスレを狙って
ほんとセコいし頭おかしい >>642
引用BBAはいつまで後生大事に昔の事にしがみついてんだw 安元ヘタかと思ってたが冷静に視聴してたら普通に上手く感じたわ
吹き替えとアニメを行き来する人材になって欲しい
三宅や星野もそう 吹き替え信者って花澤嫌ってる奴が多いな
前に下山田綾華とか言うドマイナー声優のスレ立てた奴が花澤消えたとか抜かしてた
2年以上前の話でその声優のスレすぐ落ちたけどいつになったら花澤消えるんですかね? アニメ多い人を目の敵にしてる連中は
吹き替えオタクには少なくない
残念ながら…… 下山田綾華
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1512002818/
1 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 09:46:58.60 ID:DSTRtrgp
無かったから立てた。
主に吹き替えをやってる声優です。
2 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/11/30(木) 09:48:33.51 ID:DSTRtrgp
声に個性があるし生き残れそうだがすでに隠居状態にある花澤香菜と同年代。
3 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/11/30(木) 09:51:12.76 ID:DSTRtrgp
やはりヒラヒラのスカート履いてブヒれないとダメなんだろうか。
石塚運昇、小山力也は40近くで声優業にシフトしたが時代が違うし男だしなぁ。
4 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/11/30(木) 09:59:12.84 ID:DSTRtrgp
だけどつべで探してもラジオや顔出しの情報が出てこない。
あんまり目立ちたくないのかな。
嫌いな声優は消えるはずだ、消えてくれって事実ねじ曲げるアホがほんと多いよな
こんなん勝手に思い入れされてスレ立てられる方が迷惑 >>648
意識高い系多そうだが、吹替メインの人がアニメに出た場合
アニメには出てほしくなかったと思うのか逆にアニメは吹替メインの
面々に変えるべきだというスタンスなのか 吹替メインながらアニメで若い役でのレギュラー張ってる人と
いうと最近出てきた小林親弘ぐらいしか思い浮かばん。
スーツって外ドラで主役吹き替えてる西健亮はアニメだとモブが
多いのよな。 阪口周平とか星野貴紀は
吹き替えでの主演が中心で
アニメも若い役がけっこう有るね
ただ、基本的に吹き替えもアニメも男性声優が中心だよな
女性声優はどちらでも結局はあまり出なくなる アクセントとかケンユウオフィスが外画強いイメージある >>648
最近の外ドラ吹替ではアニメ中心の人がレギュラー張る事も
増えたけど周りの吹替中心な人達から白い目で見られたり
陰口叩かれる事が多いのかしら
大手劇団所属の舞台俳優兼業な人達だと特にそういうネガティブな
反応を示しやすいんやろか(´・ω・`) >>654
アニメ中心にやっている声優が吹き替えに増えた理由として
今はオリジナル製作メーカーのチェックや指名が入るようになったからってのはある、オーディションもあったり
どっちが上か下かとかそんなものは論ずる気は毛頭ないしどちらも声優業には変わりないけど
縄張り意識がある人は当然いて、特にオーディションが多いアニメと違い
コネとか人脈で決まっている吹き替えは縄張り意識が強いともいえる 花澤とか釘宮とかアニメ声の奴に吹き替えやらせるのやめてくれないかな
キンキン声が気持ち悪くてしょうがない
男だと杉田って奴も下手だな こういうアホは昔からアニメ声の声優がいくらでも居たの知らんのやろうな
大谷育江なんかあの声のまんまで吹き替え出てるし 今の時代のアニメプロデューサーと音響監督は才能がない
客層に媚びすぎてアニメをゴミにしてしまう
例えばジョジョの奇妙な冒険や新作のデジモンアドベンチャー
オタク女向けのオカマ声の声優を集めた動物園のような感じになってしまった。
「男はどうせ見ないから」ということで「普通のアニメ」を「オタク女向けのアニメ」に改造してしまっている。
声優もそういうタイプの声優ばかり使うようになった。
アホ女に媚びるために練習している声優ばかり使うので聞いていて気持ち悪い。
せっかく女に媚びたのに内容は普通だった場合がある。そうなると「女も男も見ないアニメ」ができあがる。
需要がなくなったベテラン声優がコネで音響監督の仕事を貰ってダメな作品を作ってしまっているのか
プロデューサーそのものに才能がないのか 5chの吹替関連スレでアニメ中心の人を貶めるような書き込みを
する人の中には吹替メインな声優さんもいたり・・・するのだろうか
それはおいといて末期のテレ朝日曜洋画ではアニメでの売れっ子を
バンバン起用してたけどPの意向なのか鍛冶谷功の趣向なのか 声優板のスレの中にはアレな物を見かけるがたいてい
アニメ中心の人が対象だったりする(残念ながら)
吹替中心だと地味な分,そういうファンとかアンチが
付きにくいんやろか https://news.livedoor.com/article/detail/17888012/
海外ドラマ『ファインド・ミー』が、4月から日本初放送されることが決定した。放送はEテレにて毎週金曜 夜7:25〜、4月10日よりスタートする(全26回)。
主人公・レナの声は、声優だけではなく、歌手や女優としても人気急上昇中の内田真礼が務める。
さらにヘンリーの声を野津山幸宏が演じるほか、バレエ学校の生徒役で人気の若手声優が多数出演。
小泉瀬奈、白石晴香、石井孝英、内田雄馬、小松昌平、宮内敦士が名を連ねる。
<内田真礼 コメント>
主人公レナ役を担当する内田真礼です。レナは、およそ100年前のパリから現代のパリにタイムスリップしてきます。
演じる上で大切にしているのが、現代の人たちになじみすぎないことです。
レナはもともとお姫様なので、服装や所作がレトロな感じなんですが、日本語での吹き替えの時もそこを意識して演じています!
「いま」と「過去」のパリが、美しく描かれたドラマです。ちなみにもし、私がタイムトラベルできるなら、江戸時代に行ってみたいです!
昔から日本文化が大好きなので、江戸時代の長屋で生活をしてみたいです!皆さんも「もしタイムトラベルできるなら?」という妄想をしながら、ぜひ、『ファインド・ミー』楽しんでいただければと思います!
■Eテレ『ファインド・ミー』
4月10日放送スタート 毎週金曜 夜7:25〜
声の出演:内田真礼、野津山幸宏、小泉瀬奈、白石晴香、石井孝英、内田雄馬、小松昌平、宮内敦士 ほか 吹き替えもアニメも
脇役に気付かない視聴者が大部分だから
脇役にこだわるのが無意味にとられるしタレントのねじ込みが主役ばかりになるんだろうな
脇役でも、儲け役というのは有るのだが ネームバリューがないからアニメ系の声優にすら仕事を奪われてるんだよな吹き替え声優 いつからこうなった
声優を目指す人に絶対見て欲しい!
スパルタ教育で有名な今は無き「勝田声優学院」の現実を突きつけるQ&Aを!!
南央美さん、高木渉、森川智之、三石琴乃、横山智佐、関智一、小西克幸など有名な方を数々輩出した養成所です。
https://twitter.com/neko3G3/status/1237036899593637888/
i.imgur.com/kAdiYhZ.jpg
Qとても太っています。そして顔も可愛い、美しいとは言えないのですが、それでも声優になれますか?
Aいつも困る質問です。
声優志願者にこの手のタイプの人が多いのです。
日常生活での劣等感の裏返しに、姿の見えない声優になって見返してやろうなんて
考えられるとホントに困ってしまうのです。
声優といっても俳優です。
俳優としての魅力があれば体型は二の次ですが、現在のところこのタイプの人は女性にはいません。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バキはけっこう吹き替え多い人を起用してるな
1話で死ぬ役とかも大物が出てる >>664
でも、そういう勘違いブスが一番声優養成所の養分になるからな
ほんと詐欺のような商売
それが声優養成所 >>664
>声優と言っても俳優です
こういう言い方って紛らわしくしてるだけじゃない? そうだけどね
「声優と俳優を両方やるのは普通だ」という事が広まらない 役者になろうとした上で
俳優だけやるのか、声優だけやるのか
それとも俳優も声優もやるのか
ここは各人が決めれば良い
問題は一端の俳優から見た場合に
一端の役者だと思われるだけの声優が少ない事にある 何か間違った事言ってるか?
田中敦子・大谷育江・矢島晶子なんかでさえ
女優を志すも夢破れたような人種というのが
声優の現実でしょうが
キャリア30年ぐらいともなれば養成所以降の世代でも年長者
アニメだけでなく吹き替えでも存在感があって
女性声優では実力者の部類になって来るであろうメンツでさえこの程度
これより凄い人間がいるというなら、是非とも聞かせて貰いたいものだ
女優と張り合えるだけの実力はあるが、あえて声優に留まっている女性声優がいるならな その凄い女優の名前聞くと80の老人とか出してくるからなこの人 >>671
間違えだらけでワラタ
お前何十年前の知識や、ちょっとは新しい事インプットしろよ >>672-673
御託は良いから
その3人なんて大した事が無いと言えるだけの実力を有した
養成所出の女性声優の第一人者を挙げてみろよ
そいつなら女優の土俵に上がっても十分にやれるものがあるんだろ?
それだけの役者の逸材を声優界が抱えているという証拠を見せろって 若い女優知らん奴に言われてもな
ずっと言われてるのにクレクレ乞食はお前だろ グダグダ言い訳しておらず
一端の女優と張り合えるような女性声優など思い当たらないと
素直に認めれば良いんだよ
そんな人間がいれば意気揚々と挙げてしまえば良いのだから
それをしない 出来ないという事が答えだろうに グダグダ言い訳しているのは君で
証明義務があるのは私らじゃなくて君な 比較って具体的な名前出さなきゃ意味無いからな
若手女優と若手声優とかね
つまりお前のやってるのは詐欺だから テレビのバラエティ番組なんかの企画で
わらしべ長者的に自分より○○な人を紹介して貰うといったものがあるが
これを声優界で実施した時にどうなるか見てみたいな
俳優が声優もやっているという人間の一歩手前が専業声優の第一人者だろう
そうなるとやはり50代の田中大谷矢島は有力候補になると思うよ
90年代の顔であった林原三石なんかよりも後に名前が出るだろうし 妄想を事実のように語る詐欺師とは会話しないのが一番 外画吹き替えについては2000年前後でアニメ以上に大きく業界が変化してしまったので
それ以前の事を今現代に当てはめるのは無意味だろう
彼彼女は最近の知識が無くて昔にすがるしか無いのはわかるが やらない と やれない は意味が違うのだがな
吹き替え畑ではろくに評価されるものを見せられない人間が
女性声優の第一人者を気取っても空しいだけでしょう
女優に任せた方がずっと良い仕事をして貰えると思われているなら
まさに俳優>声優の証明ではないか それを評価するのは知識もなく観ても無いあなたではなく、プロデューサーやディレクターの人
そして吹き替えは普通に若手声優もやってると何度言われても30年前の知識から更新する気もない この場合の「やれる」というのは
女優を差し置いてまで使われるかどうかだろ
それこそ吹き替えが分かりにくいならアニメの話にしようか
松たか子や神田沙也加を差し置いてまで使えと言えるだけの女性声優が
一体どこいるのかね ほんまお前は無知の癖に30年前の知識で書き込むなよwww
やれるもなにも若手声優が大量に吹き替えやって普通にやれてる
って何度も言われても、お前は30年間知識がないから知らないだけだってな あとさ傾向の話を毎度だけど少数で否定論破しようとしてもお前の手口なんてみんな知ってるのだよ
なんで観てないモノを知ってるのかな?あまりにも観てないから、どこかの書き込みとかみて得た知識だから
そういう少数の作品しか知らず、それを書けば論破や反論した気になってるんだけど
もちろんそんな事は一切ないからな、それは詭弁という アニメにあまり出ない吹替メインの人がアニメに出演した時ってどんな心境なん?
特に周りがアニメメインな人達で固めてるような作品ね 吹替メインの人のアニメ出演,去年のID:INVADEDではエージェントオブシールドの
コールソンの人が出てたのな >>687
あまり気にしないだろう、逆にアニメメインで吹き替え出る場合吹き替えメインの奴が縄張り意識が強いから気にする奴はおる
最近指名やオーディションやるようになって増えてるけどさ こういう意見に対する有効な反論を見た事が無い
【超速報】ジブリはなぜプロの声優ではなく、俳優を多用するのか?そのわけ
http://hatsukari.5ch.net/test/read.cgi/news/1310750588/
691 :名無しさん@涙目です。(関西):2011/07/16(土) 03:30:49.93 ID:JEhgd3YjO
声優科取り入れる専門学校が無駄に増えてるけどこれもやめるべき
そもそも俳優なんかが小遣い稼ぎにやるのが声優だったわけで
現在の賃金制度も昔からあまり変わってない
明らかに声優だけで仕事するのには無理がある
それなのに夢見がちな金持ちの馬鹿ガキに金落として貰いたいがために詐欺紛いなことすんな
声優が増えればその分競いあって技術が伸びるとか言う奴もいるが
専門学校で金落として適当にコネでやって来た
論外同士競わせたところでたかが知れてるんだ
下手すりゃ声優の平均的な力量が下がる
というか実際下がってる >>690
なんか色々勘違いしているけど、そのお前の貼った元スレに
反論たくさんあるぞ、有効か有効じゃないか判断のはお前じゃないからな当たり前だけど
そもそも2chの書き込みになんの価値があるんだよ肯定も否定意見も両方側 見たことない→元すれに一杯あります
ちょっと精査ぐらいしたらどうだい? 木村絵理子音響映画はあまり好きじゃ無かったが
アニメで立て続けに自分の推しをメインに起用してくれたから
信者に転向しようかな >論外同士競わせたところでたかが知れてる
声優をライバル視しているような俳優などカスだからね アニメで吹替系の人を使う時って監督・音監など起用する側には
「吹替系使う俺カコイイ」といった意識があんのかしら
お禿は吹替系というより舞台系の人をよく使ってたか 富野は今は声優を新規に開拓する意欲も知識もないよ 年が年だから当たり前だけど
サンライズのアニメは声優の使い回し酷かったから
Gのレコンギスタの時点で、スフィア知らなかった訳だし 波よ聞いてくれに藤真秀が出てるけどサンライズつながりなんかね? >>696
Gレコはキャスティング権が無かったと
愚痴こぼしてたような
それならば開拓のしようもないな 男性声優は一生スターのままだが
女性は売れ続けた人っていないな
吹き替えは女性のスターいないし生み出そうともしていない 深見梨加、浅野まゆみ、小林沙苗なんかは昔はアニメでも
よく見かけたけど現在は吹替に軸足置いてるな 舞台系といえば一時期のコナンもゲストの多くを舞台系
(現在,吹替でおなじみな人も多し)で固めてたけどあれって
監督・音監・Pどなたの意向だったのやら あるいは出版社とか?
コナンは割と日常会話に近い作品だろうし アニメにあまり出ない吹替メインがアニメメインを格下に見る場合って
アニメメインな売れっ子声優のファンがたまに新聞沙汰となるような
事件をしでかす事も要因にあるんやろか
アニメメインの人自身のせいでもないんでその点では気の毒 >>704
吹き替えメインの人がアニメ出てもあまり気にする人はいないけど
アニメメインの人が吹き替え出ると烈火の如く怒るファンはいる
吹き替えはなんつーか縄張り意識がとても強い、声優自体もファンも
最近は吹き替えもオーディション増えたそうだが、それでもまだまだコネクションと指名も多い
そういうのも相まって荒らされると勝手に思い込んでる奴がいる 観た人からは悪名高きNetflixの
吹き替え版アメリカン・サイコや
ブロークン過去に囚われた男は
オフィスチャープってところの制作か
ウィレム・デフォーとアル・パチーノが同じ奴の吹き替えって野沢那智の持ち役じゃねえか!
オフィスチャープってワークショップで集めた素人まがいの連中をすぐに出演させてるようなところで
ろくでもない事やってんな〜
アニメの音響もしょうもない事あるけど
吹き替えよりはずっとまともな気がする 夏放映のアニメ「彼女お借りします」に野沢由香里。
この手の作品に野沢さんが起用されるのも珍しいなと思ってたが
音監は「この音とまれ」と同じ高桑一だったか AIR AGENCY、やはり吹き替えから業界に入ってきた若い人もいるんだよな
そこまで売れてる様子の人はいないが、藤原みたいに遅咲きでも咲いて欲しい 中川大志が山寺と一緒にソニックの宣伝で話していたが
中川は吹き替え三度目くらいという事だけどマネージャーが持ってきたんだな
タレント枠は、マネージャーが役を選ぶらしき話をしばしば聞く
演者とは関係ない奴らか見境なく役を取ってる事が多いのか 吹替メインの人がアニメ作品に出る時って収録の際,周りのアニメメインの人達に
侮蔑的な態度とったり不真面目に演技したりで顰蹙買う事が多いんかね?
こういう時ってアニメメインの人はブチ切れんのかな?(みんな我慢してる?) 吹替メインでも大手劇団所属の人にそういった傾向が強いんやろかね 吹き替えが中心の声優や演出家が
現場や共演に文句を言ってるのはしばしば見かける
アニメが多い人はそういう事があまり無い
これで答えが出てると思う 男性声優スレ、吹き替えに関しての話は分かっていた事だが何の相手にもされないな
つまり「吹き替えに興味ない」というのを遠回しにだが言っている人ばかり
S.W.A.T.のドラマ版の吹き替えについてだが
加藤和樹と相葉裕樹の他は
むしろ割と吹き替えで聞く事が多い声優ばかりで
これが気に入らない人は、最近の吹き替えはだいたいダメかも知れないな アニメのほうが良くも悪くも話題性があるからなぁ・・・
吹替はそういうのとは一線画した特殊な世界でそれメインにやってる人も
意識高い系が多そうなイメージ。 例えば レオナルド・ディカプリオの声って誰をイメージする?
正直ほとんどの人が答えられないと思う、それが今の吹き替えの現状よ
昔みたいにこの人には、この声優ってのが今はほぼなくなっているので
外画吹き替えは名刺代わりになりにくいのよ 「あの映画の吹き替えは何年に放送されたんだ?」
「なるべく多く吹き替えを収録して欲しい 見比べたい」
といった嗜好は、男性に特有のものなんだろうか
アニメに関しても、自分が馴染んだ声優のシリーズに固執する感じがある テアトルエコー、60〜70年代はアニメに多数の人材を送り出してたのが近年では
文学座や青年座なんかと同じ立ち位置(吹替メインの人材を送り出してる大手劇団)に
なってしまってるな。
60〜70年代は吹替・アニメの両方で見かけたもんなのに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています