吹き替え声優ってアニメ声優と比べて格下になってしまったな [無断転載禁止]©2ch.net
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50歳以上のベテランは別として今20代から40代のアニメ仕事は少ないけど吹き替えは多いってタイプの声優は
知名度のない雑魚しかいないここで名前が出ることもないアニメ声優は以前より注目されるようになったのに
吹き替え声優はまったく注目されていない 声優の養成所に行く人間なんて
基本、何もアピール出来るものが無い人種と相場は決まっている
演劇が出来るなら劇団の門を叩くなりする訳だし
キャリアのスタート地点で差が付いていて、その後の鍛えられ方は言うまでもない
お金払って客になっているだけの養成所の生徒と
客からお金取るだけの勉強が求められる劇団の研究生
同じ次元にいると思うのか? アニメの世界しか知らないような養成所上がりが
幅を効かすようになってからアニメの質も下がって行った
これを否定する人間はいないんじゃないの?
90年代の第3次声優ブームは、確実にこれが引き金になっているし
それに安易に乗っかったアニメ制作会社は、やがて自分達の首を絞めて行く事になると
第2次声優ブームの時のように芝居の分かっている人間を祭り上げた方が良かった
1991年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
http://www.nippairen.com/progress/30his/30his024.html
この一連の行動は、やがて、日俳連、音声連、マネ協の三者による「合意書」となって結実します。
1991(平成3)年7月17日、調印された内容は
・最低ランクを1万5000円とし、日俳連の組合員であるなしにかかわらず、これ以下で出演してもさせてもならない。
・すでにランクを持っている人は、段階によって順次引き上げ、日俳連の目標であるランク1.5倍引き上げを、
平成4(1992)年4月1日実施目標に行う。
・ランクの上限は4万5000円とし、それ以上をノーランクとする。
・時間割り増し、ビデオ化に関しては新しい料率を設定する。
となりました。これによって声優の出演料は平均1.7倍の増額を獲得することが出来たのです。
目標であった平均2倍の増額獲得には達しませんでしたが、闘いの成果はそれなりにあげることの出来た取り組みでした。 「お前の芝居には金払いたくない」
昔は、こういう事をスパッと言うような音監も珍しく無かったのにね
声優側もプロとしての自覚があるから、期待に応えるだけのパフォーマンスを追求した
それがいつの間にか、声優の太鼓持ちやるようになっているのだから
作品の為に声優がいるのか 声優の為に作品があるのか分からない有様に
当然、後者が主流になった今のアニメはつまらないし 芝居に面白みも感じない
今の若手声優には役者と呼ぶだけの価値は無い だいたい金なんか払ってないだろ、無駄に引用して若い人を罵る婆は 声優は俳優の世界を知らないのに
どうして俳優の声の代役が出来るの?
これは至極尤もな疑問ではある
山寺も芳忠も上手いとは思えんしな 【文春】劇団四季「キャッツ」人気俳優が罵倒レッスンで自殺未遂していたか 文春報ず
mnewsplus/1536131174/
引用BBA見てるかーw
パラパラセクハラだらけの基地外業界が劇団やで
舞台俳優なんてまともな神経じゃやってられない世界 蜷川幸雄が演出中に灰皿を投げてくるような日本のやり方を知らされたトミー・リー・ジョーンズが
嫌そうな顔をしていた事を思い出す 引用BBAが富野をマンセーしてるのもわかるわ
あの男って実写映画コンプレックス丸出しの
時代錯誤のパワハラ男だからな
兄弟とも絶縁してるし 魅力ある声優 個性的な声優は評価されず
ただ若くてキャピキャピなだけな声優が表舞台に出て
努力して頑張ってる声優は自分が才能ないと諦め降りていく
ベテラン声優や大御所声優は最近の声優の個性のなさに呆れているが
そういう方々も年々年齢や病気で亡くなって少なくなっていく
結果的にクソみたいな個性のない声優ばかりに埋め尽くされる業界が出来上がる
石塚運昇がなくなったように大塚明夫や山寺宏一 速水奨 中田譲治
魅力あって人気あるベテラン声優だっていつかは...
その人達がいなくなったら声優業界に何がのこるの?
何も残らねえだろ??????
俺が何度も危惧しても耳を塞いで暴れてきたのがお前らだけど
いい加減目を覚ましたら??? 22 声の出演:名無しさん 2018/06/29(金) 20:58:40.93 ID:kC2FPASU
最近?
役者ではないような奴がアニメの声をやっているなんてのは
40年前には言われてたと聞くけどな
それが一気に定着したのは
日ナレ工作員が大好きな「林原」が猛威を振るった90年代以降か
それでも四半世紀になるもんな 40年前に言われたらそれが永久に続くん?
統失だろ
このおばさん むしろ悪化してねーか?
役者としての実力よりも
アニメタレントとしての人気の方が
重視されるようになって久しい
大塚明夫や田中敦子なんかでさえ
そういう所があるし
ぶっちゃけた話、こいつらも役者としては大した事ねえ AKB指原、秋元康の声優業界に参入プロジェクト
AV女優の蒼井そらの声優デビュー
徐々に侵食されつつある
素晴らしい魅力を持った声優が評価されず消えていく
いい声優が評価されず
演技や声も微妙な特徴がない声優がルックスだけで人気出ることによって
声優の敷居は年々低くなりタレントやアイドルを参入させる結果を産んだ
声豚じゃなくて声優ファンなら許せるわけないんだよな 前キチの言う「素晴らしい魅力を持った声優」「いい声優」って前田玲奈のことなんだろうけど
現場の人の誰にも伝わってないなら君しか思ってないよね 今時舞台俳優が声優で通用すると思ってる統失なんて
引用BBAだけだろうなあ
前キチすら思ってないだろ 津嘉山正種とか言う爺がアニメ出てたけどただのヨボヨボの爺だった
引用BBAはこんなのが最高とか言ってんのか
そりゃ頭がおかしいと思われますわ ここだけの話、加瀬康之がメインだと声が悪すぎて微妙に感じるんだよな
何であんなに合わない俳優が多いのか >>480
松たか子なんかは? テレビドラマや実写にも出るけど
>>482
津嘉山さんは病気で何度か倒れてるし
今はそれなりの年齢だからなあ 何のアニメ見たの?
ルパンのテレビスペシャルなんかは渋くて良いよ sm9172680 ザ・スター はじめてのクリスマス
キャスト
ロバのボアズ(ボー):野島健児
聖母マリア:知念里奈
ナザレのヨセフ:白川周作
ハトのデイヴ:西脇保
ヒツジのルース:加藤美佐
ウマのリア:豊口めぐみ
ウシのエディス:真山亜子
ヤギのザック:小形満
ネズミのアビー:AMI(TENDERLAMP)
ラクダのフェリックス:高木渉
ラクダのサイラス:堀内賢雄
ラクダのデボラ:真山亜子
ボーの父親:楠見尚己
ヘロデ大王:小形満
犬のサディウス:加瀬康之
犬のルフス:高木渉
エリザベト:真山亜子
ニワトリのレベッカ:真山亜子 主に女の子の声が苦手です。
現実であのような声を聞くと嫌気がさすんですけれども、アニメでも同じように思ってしまいます。
アニメだからとか、見る人のためにあのような声にしてるのかもしれないけれども、私は苦手です。
また、胸を現実ではありえないように描いてあり、笑ってしまいます。
現実とアニメは別だということは分かっていますが、マイナスな意味として捉えてしまうことはどうしようもありません。
全てのアニメが嫌というわけではありませんが、主に大人向けというのでしょうか。
そのようなものが苦手です。 厳密に言えばアニメは好きなのですが、現在流行っているタイプのアニメは嫌いです。
なぜなら、「流行のしゃべり方」が大嫌いだからです。
特に女性キャラの声の当て方が気に入らないというか、気に障るというか、耳につくというか、とにかく甲高く鼻にかかった発声の仕方が不愉快です。
男性キャラであっても、”イケメン風”の発声というのでしょうか、ちょっと吐息を混ぜた発声の仕方に虫ずが走ってしまって、結果として最近のアニメは全く受け付けません。
どんなに素晴らしい作品であっても、キャラクターの声がダメだと感じた瞬間にストーリーが入ってきません。
演劇部・合唱部を通ってきた身としては、ついテレビに向かって「腹から声出して!」と思ってしまいます。
(いえ、声優の方がプロなのは重々承知の上でなのですが…。) アニメ声優の女性の声が嫌いだからです。
アイドルよりひどい鼻にかかった声で耳にさわるし、みんながそんな感じの声なので、聞いているとイライラしてきて、精神的によくないです。
また絵も雑で動きが少ないものが多いのも気になっています。
最近は夜のBSはそんな質の低いと思われるアニメの番組がどんどん増えてきて、さらに話が中途半端で終わるものまであったりして、とても残念です。
他の番組をもっとやってほしいと思っているので、ますますアニメが嫌いになっています。 耳に障ると言うより同じ様な声、喋り方で誰がどの役をやっても同じじゃん、って印象しかない
特に少年役を出来る若手が少ない 誰だろうと女性声優が少年役やると発狂するのが腐女子じゃん
別のスレでもラディアンの花守がちょっと誉められただけで
発狂してスレ荒らしてたしな 夢100のアニメで無名のおばさん声優にヒロイン演じさせてたけど
あそこまで人気女性声優嫌ってる腐女子に配慮するなら
男声優にヒロインやらせればいいのにと思いました
マジで
どうせ男オタは買わない興味ない作品だし 吹き替えも視聴者が高い声の女が出るとすぐに叩かれるから
同じような声の微妙な奴ばかり出てる有り様なんだよな
女優の地声は無視
それでいて黒人とかは誰が吹き替えても気にしてなかったりする >>493
それだとその声優のアンチが発狂するから声無し字幕で >>494
作中で可愛いアピールをやらかす声優が
鼻に付くケースもあったりするのでは?
戸田恵子なんかのアニメブームの世代は
女性の社会進出と重なっていた事もあったりするのか
若い時からドスの利いた声を出せる人間が目立つ アニメも吹き替えも両方出来る
日本人女性の声は、なぜこうも「高音」なのか
地声を出さず、高音化に弾みがついている
https://toyokeizai.net/articles/-/227509?page=2
社会的にかわいい女性を求められ、男性の顔をうかがっているためか。
バブルの時代にぐっと低くなったが、21世紀に入ってからどんどん高くなっている。 >>496
http://hissi.org/read.php/voice/20181009/bURKK2o4V3U.html
養成所スレに押し掛けて声優志望者に素人の分際で
誰も聞きたくない説教してる基地外引用BBAに言われたくないわw
つかこいつのせいで日ナレスレ無くなったからな >>498
誰も立てないから荒らしがだいぶ前に 重複させたスレをほんの一部残った奴が細々と使ってるだけ
スレの勢いは何十分の一に落ちた
みんな基地外のお前嫌ってキャスフィに行ったよ
つかスレの存在知ってたけど馬鹿が引っ掛かると思ってわざと言っただけ
そもそも日ナレ工作員ならスレ立てるだろ知的障害w 前に執拗に日ナレスレ行ってたのに行かなくなったのは
お前が廃墟スレにしたからだろ
語るに落ちるとはこのことw 190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1f8-nClU)[sage] 投稿日:2018/09/22(土) 01:02:29.59 ID:iVEElbyR0
>>189
マサルとしろがねのオーデに落ちて脇に拾われたパターンだな
でも馬じゃ全然ヴィルマのイメージじゃないわーヴィルマは田中敦子か伊藤美紀にやってほしかったわ
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1f8-nClU)[sage] 投稿日:2018/09/26(水) 23:02:53.45 ID:rE/3qMFd0
からくりの音響監督は三間だから三間におねだりして役をもらったんだね
でもマサルやしろがねの役をもらえる程甘くはなかったね
原作のヴィルマは好きだけどアニメのヴィルマは敢えてヴィル馬と呼ばせてもらうわw
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97f8-sNGz)[sage] 投稿日:2018/09/30(日) 18:23:47.64 ID:rdbsAS6i0
ヒロアカ三期最終話のアフレコ集合写真ではまたも最前列に居座り(ジャンプ今週号の記事)
女性キャラ二番手役の悠木より前に並んでやっぱり私が!私が!で目立ちたがり屋さんの馬
最前列に並ぶとあれ?小顔とか言われているけど顔結構でかくね?と思った
それと修正無しのスナップ写真だからめっちゃ厚化粧のおばはんだった
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97f8-sNGz)[sage] 投稿日:2018/10/02(火) 16:36:33.15 ID:vhJUWTHO0
秋アニメはからくりだけ?
話を端折りそうだからヴィル馬もそれ程出番多くないと思うし得意(失笑)と自負する少年役も全然取れないし
順調にオワコン化しているね
バンダイ+東映+コロコロの爆釣りバーハンターにも来なかったし東映とはもうお手切れ状態か
確かもう5年以上東映作品とはご無沙汰だよね?シグマは割と東映出演率の高い事務所なのにな
デジモンとプリキュアではメインだったのに信頼関係を作れなかったのか
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 74f8-JydN)[sage] 投稿日:2018/10/08(月) 02:39:41.54 ID:7xml7WNP0
NHKのラディアンの少年主人公も取れなかったな(起用されたのは若くて少年役の経験が少ない花守)
馬はもう少年役のスペシャリスト()と言う肩書きや自負は返上すべきだな 普通は>>1がドラえもんの糞AAになってる時点で
このスレおかしいって気づくのになw
どうしようも無い馬鹿w
日ナレスレのことな ■■声優養成所/学校/スクールの情報交換所004■■
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1413027641/
で、実質日ナレスレ潰したあとはこんな過疎スレに押し掛けて暴れてるw
どんだけ養成所憎いんだよ ミッキーマウスもミニーマウスも東北新社の紐付きになったオフィスPACの声優が後任か
やっぱり吹き替えも事務所で決まるってだけだな ディズニーは本国の承認がいるから、日本での一存で決められないのでは?
候補者探しで東北新社の目利きがモノを言ったのかは不明
中の人なんていないというのが建前だから、大っぴらなオーディションはやらんだろう
ミュージック/ライブ/キャラクター・ボイス/キャスティング|事業紹介|ディズニー
https://www.disney.co.jp/corporate/business/music.html またジブリとかディズニー持ち出してんのか
ほんとこいつ虎の威を借りる狐だよなあ
ジブリやディズニーには価値あっても声優に粘着してるお前の発言には
何の価値も無いで PACって野沢那智がやってた養成所の流れを汲む奴だろ
遠藤綾は教え子の一人 通常の声優教育より良いのかもしれん 引用BBAが吹き替えはコネって言われて的外れな必死の擁護w
通常の声優教育より上なんてことねーよ 野沢那智の指導の厳しさは有名だろ
それともあれは演劇限定か 星野貴紀は野沢那智門下を自称してるが
ミッキーマウスを代役しているのは
PACが東北新社に飼われているから それが理由としか思わない
那智さんは関係ない、星野さんの実力の有る無しも重要視されていない 馬鹿息子が呆気なく養成所潰したから東北新社系になっただけだろ
他人に厳しい奴に限って子供すらまともに育てられない
良くある話 https://www.voice-style.jp/archives/93671
マーティン/呪われた吸血少年
マーティン(ジョン・アンプラス)──川本克彦(ベン・ウィショーほか)
クーダ(リンカーン・マーゼル)──玄田哲章(A・シュワルツェネッガーほか)
クリスティーン(クリスティーン・フォレスト)──潘めぐみ(クロエ・グレース・モレッツほか)
サンティーニ夫人(エレイン・ナデュー)──深見梨加(ハル・ベリーほか)
アーサー(トム・サヴィーニ)──江原正士(トム・ハンクスほか)
ハワード神父(ジョージ・A・ロメロ)──大塚明夫(スティーヴン・セガールほか) >>513
最近芸スポと萌ニュースにいるのみかける
辻谷が亡くなったスレで暴れてたわ 鶴翔麒って吹き替えで見かけて
アニメにも出た事が有るようだが
変わった名前だ 例えば野沢さんの声が聞きたくてアニメを見ているのではないことが、分かっていないんだね。
実写作品の場合は俳優を見るのが目当てだから、俳優が綺麗に撮れていればそれで見る人は満足するのだけれど、
アニメの場合はそうではなく、話が面白いかとか、絵に魅力があるかとか、ファンはそういう所を見ている。
それなのにベテラン声優はどの作品のどの役でも自分のリズム、自分の息遣いで喋るから、視聴者は「○○さんの声だ!」と意識してしまい、
アニメの世界から現実の世界に引き戻されて興ざめする。だから自分を前面に出す声優は迷惑。
声優は裏方であり脇役なのだから、決して自分を表に出さず、アニメの世界に溶け込まないと。
もし自分が主役になりたい、個性を発揮したいのであれば、実写や舞台へ行けばいい。そこでの観客は野沢さんを見たがっているのだから。
野沢さんは職業を間違えている。声優に個性ほど要らない物はない。 >>496
深夜アニメの声優は吹き替えやると浮くし女はもちろん男も駄目なのが多い
自然な演技ができなくて変なアニメ癖がついてしまってるし 気持ち悪い演技しかできないから一般芸能人以下だってよく叩かれてる
宮崎駿が萌腐アニメ中心の声優を毛嫌いしたかよくわかるし 昔吹き替えやってた若手声優もアニメ癖付けてしまって苦戦してる人も居るね
諸星すみれは吹き替え映画やディズニーとかで頭角表してたのに変な萌アニメの癖も
付けてしまって何か凡庸な声優になってしまっててアニメの弊害覚えるわ 林原と山寺と養成所に1000年恨(ハン)を抱いてるおばさんですよw 【明田川進の「音物語」】第16回 ベテランと新人の化学変化と、石塚運昇さんと最後に話したこと
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4191882 「業界人気取りの妄想かよ」って感じでもあるが凄い話だな
ワールド・イズ・ノット・イナフのDVD版は最初田中秀幸さんにオファーしたんだけど自分はテレビでしかやってないから受けられないって断られてしまったんだよ
シリーズ物を前の方が現役なのに代わりにやれってのは結構タブーな上に神谷明の代わりやれっていうから結構嫌がられちゃってね、何人もの声優さんに断られたんだよ
結局福永御大の提案で新人さんを対象にしたオーディションをやって御大がチョイスしたのが横島亘だった NHK教育を見て56698倍賢く正月終わり
やなせたかし原作ハルのふえ 正月から書き込み無しなのか このスレ
新元号になる前にネタでも投下しよう
この書き込みの信憑性はともかく
劇団系の俳優から見た専業声優の評価ってどんなものなんだろ
【衝撃】アニメ関係者が声優業界の内情を暴露する
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555951419/
1 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 01:43:39.45 ID:oVVfeisra
161. 匿名 2019/03/05(火) 23:03:41
関わってる人間です。
毒を吐かせて。
最近アニメメインだった声優が外画の仕事してたりするじゃん。外画班の人間はあの人達を「お客さん」的な立ち位置だと思って働いているよ。
事務所がゴリゴリしてきて仕方なく配役して。
売れっ子でもヤバイ人多いよ。求められる能力ちがうから。
ガルちゃんの声優業界の闇を語るトピpart3スレより >>524
どうみてもまんこの捏造w
つかガルちゃんってどういうところか知らないの? 外ドラ吹替がメインな人達って意識高い系が多かったりアニメを
見下す傾向が強いん? そういや外ドラ吹替ではメインでもアニメではモブって人もいるような 低い声の女優に、低めの声で演じる事が多い声優が吹き替えるというので
それはそれで普通かなと思っていて
実際に見たら、その声優は何故か高めの発声で吹き替えていて無理してる感じで気持ち悪いし
全く合ってなくて配役が理解不能だった
吹き替えって低い声の声優が何故か高く声を出して吹き替える事けっこう有るのが意味不明なんだよ ゴールデンカムイの主役の人,
プロフィール見てみたら吹替メインな人っぽいけど若手の吹替メインが
アニメで主要キャラやるのも珍しいような。 小林親弘とゴールデンカムイで共演する白石晴香は
吹き替えでは声が高いと言われると述べていたから
きっと声が高いと悪く言われるんだろうな アニメメインの人が吹替に出たら演技面で演出担当者からダメ出しされる事が
あるみたいだけど逆はないん? 宮内敦士が「このアニメは売りたいから宮内みたいに知名度ない人は使わない」
と酷い事を言われたと、宮内の事務所の人間が愚痴っていた事がある
宮内本人が漏らした訳じゃないのは強調しておくが
その人物、「アニメ見てても売れてる声優が上手いようには聞こえない」みたいに負け犬の遠吠えまで呟いてたから
宮内自身は実力あるからクソ事務所から移籍すればいいのにとずっと思っている >>535
メディアミックスの時代に売れるために人気のある声優使うのは当然だろう
昔みたいに声優は演技だけやってれば良いわけじゃなく
イベントもニコ生もこなすんやで
アニメだけ見てる乞食は必要ない
声優に金を落とす太客が必要
それで声優業界回ってる 伊藤美来は言われるほど可愛いとは思ってないが
演技の方は下手ではないし
自分に関わりないところで売れてんならそれで何も問題ないだろ
小倉や麻倉に下手だ売れてないと粘着し続けて恥をさらしてもまだ分からんの?
お前に見る目聞く耳が無いのよ。
そもそも「下手だから使うな」とか喚くタダ見しかしてない乞食の罵声は積極的に無視しないといけない。
「あの人を使ってくれたから買う」って声援だけ聞かないといけない。
昔の人が「視聴者たちがテレビで流れる声優の声が気に入らないと、合わないと苦情を入れてきた」
と語っている事はたびたび目にするが
よく考えてみればおかしな話だろ。
タダ見のテレビばかり見てると偉そうなだけで何も知らない馬鹿になるから気を付けな 知名度が全て
つうかアニメ制作も道楽でアニメ作ってる訳では無いからな
1万人の信者がいるそこそこの演技のアイドル声優と
100人の信者しかいない実力派声優なら前者を使う
それだけの話
その現状が嫌なら自分で出資してアニメ作れ >>541
反論もまともにできず声優を中傷しかできない
これが低学歴低収入底辺の吹き替え信者ですよ
笑ってやりましょう >>540
その論理で行けばタレント起用が最適解になるな
人気商売において声優の価値は低い >>543
馬鹿じゃね?
タレントがアニメに出ても全く動員効果は無いのが証明されてる
声優でアニメ見に行く(正確にはイベントやニコ生見る)のはキモオタだけ
無知は黙ってろ
ゲームの知識すら無い馬鹿の癖にな >>544
>全く動員効果は無いのが証明されてる
ソースは? >>545
ソースを一度も出したことが無く捏造しかない
引用BBAがソース要求とは片腹痛いわw 百日紅の輝かしい実績
アヌシー国際アニメーション映画祭(2015年) - 長編部門・審査員賞
第19回ファンタジア国際映画祭(2015年) 今敏賞(長編アニメーション優秀賞)
セカンス賞アジア映画優秀賞
長編アニメーション観客賞
山路ふみ子文化賞(2015年) - 原恵一に対して。
第48回シッチェス・カタロニア国際映画祭(2015年) - アニメーション部門・最優秀作品賞
第39回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞
第70回毎日映画コンクール - アニメーション映画賞
配収 0.2億
冗談はさておきソースはこれで充分
芸能人使った爆死劇場アニメはスルーし続ける引用BBA 原みたいに色々拗らせてる奴はもっとシンプルな娯楽作品を作ればいいのに そういや東北新社の音監って吹替メインな人を使う傾向強いよな。
近年のガンダムとか70年代後半〜80年代前半頃のトムス作品とか。 あと東北でもトムスでもないが・・・
この音とまれの大人キャラって浪川とキング枠っぽい水樹以外は
吹替中心な人ばっかな気がするけど音監の趣向なんかね。 東北新社に関しては言いたい事は数あれど
オーディションで選んだ人材を売るつもりも無いならとっとと畳めやと思っている
清水洋志がキミコエで選抜された子らに対し
まだ技術が足りないという事を言っているのを見ても
こりゃダメだと落胆した
田中有紀だけはシャイニーカラーズにいるから前途有望そうだけど
とっとと移籍した方がいいと思う
賢プロあたりならマシなんじゃないの 昔は吹替メインだったけど現在はアニメにもコンスタントに出てる人
(誰とは言わん)が「アニメと吹替は演技のスタイルが違うだけ」と
いってたのを昔,吹替関連のスレで見たおぼえがあるわ。
アニメ中心だろうが吹替中心だろうが長く続けられてなんぼとは思うけどw アニメやゲームは難しいので
上手くやってる若い人たち凄いねと言ってる劇団の人もいる 自分にも依頼されるのだから
特別なものは要らないんじゃないかという話かもしれないしな
あんまり関係ないけど、こういう話を思い出した
http://www.digitake.com/html/maxim/03mikuni.html
「私は映画界(だけで育った)という井の中の蛙です。
こちらの社長さんと私の長男が同じ年であると聞きびっくりいたしました。
ゲームソフトの製作会社は400もあるそうで、
映画は100年の歴史がありながら数社しかありません。
新しいものに挑戦しなければいけないと思い、
この仕事をお引き受けいたしました」
ゲームソフトの声優に初挑戦する三国連太郎(俳優)の弁 >>555
具体的に素人でも出来たケースって何?
ほんと吹き替え信者って基地外だよね >>556
お前も挑戦しろよ
三國を見習う気ゼロだなw あの事件の後で京アニ話をふるのも非常に不謹慎かと思いつつ…
ヴァイオレットエヴァーガーデンのゲストに吹替メインな人をちょくちょく
見かけたけど,これに関しては音監よりキャスティング担当の意向が
強いのかもってレスを音監総合スレで目にしたことがある。
>>556
スーさんがゲームで声の仕事をやってた事に驚いたけど
北大路欣也あたりもソシャゲで声の仕事やったりして。 ゲームは声優として有名な人を使う事は有ってもテレビで有名ってだけの人を起用する事はまず無いだろうな
龍が如くシリーズのように
俳優の声も使うという制作もいるようだけど
そういうのは、長年の蓄積が有る上でのタレント起用だから
そもそもゲームは高齢者はプレイしないからな
年配の俳優を知らない人も多い 龍が如くとかヤクザ映画みたいなノリだから
そういうの得意な俳優呼んでるだけな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています