吹き替え声優ってアニメ声優と比べて格下になってしまったな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
50歳以上のベテランは別として今20代から40代のアニメ仕事は少ないけど吹き替えは多いってタイプの声優は
知名度のない雑魚しかいないここで名前が出ることもないアニメ声優は以前より注目されるようになったのに
吹き替え声優はまったく注目されていない こいつ過疎スレで毎日暴れてるけど
養成所行って夢破れた奴か
前キチの先輩みたいなもんだな、 アニメでも原語版が存在する外国製 ディズニーなりピクサーは舞台重視?
アニメではあるが吹き替えになって来るもんな
声が浮くってのは立体感が無い キャラの実在性が薄いって事なんだろうけど
俗に言われる薄っぺらいって奴だろうか 特に深夜アニメで言われがち
ディズニーで吹き替え声優はどうやって決めている?担当者が明かす - シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0064393
「神田さんも松さんも舞台経験が豊富なことも良かったと思います。
しっかりと声を出す訓練ができていると声が浮かずにキャラクターたちにしっかりとなじむんです。
演じてもらった感想としては、お二人とも本当にぴったりでした。
それぞれの役にぴったりというのはもちろんですし、
姉妹としてのバランスも本当によかったですね」と担当者は振り返る。
ディズニーにおけるキャスティングの歴史は、
創設者ウォルト・ディズニーがミッキーマウスの声優を務めた昔にまでさかのぼる。
そのころから継承されているものとして
「キャラクターが本当に存在しているんだと信じてもらえるような声にする、ということですね」と
担当者は明かす アニメ声優は吹き替え声優に比べて不細工ばかり
アイプチのおかげか目だけパッチリだけど
鼻が低くEラインがなく顔がでかく短足のちんちくりん体系ばかり
逆に吹き替え声優は西洋人の骨格に合ってないと声が出ないから
平行二重でEラインのある堀が深い小顔長身足長 >>263
お前ここにも湧いてたのか。単なる吹き替え厨だったんだな。 日ナレ養成所スレに突撃して林原批判やって完全スルーされてるような基地外だし
アスペルガーなんだろうね そろそろ、干支一周になるけど
こんな昔でも今と変わらない話をしてたんだね
舞台役者と声の仕事について考える
https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/drama/1140763811/
33 :名無しさん@公演中:2006/03/18(土) 15:12:21 ID:47vlBQL8
>>30
昔が垣根が無いって言うのならともかく
無くなってきたというのはどうかと思う。
昔よりかは区別されてきてるように感じる
34 :名無しさん@公演中:2006/03/19(日) 13:09:19 ID:M5LC/hwg
職種を区別するための言葉は増えたよ。
でも、ちょっと前まで舞台役者は舞台、そのなかでも新劇、商業系、小劇場など
ジャンルとして区別されていた。
最近のプロデュース形態によってバリアフリー化が進み、テレビも映画もお抱えの役者だけを
使うと言うことではなくなってきている。
声優然り。
同時に、見る側にも選択肢が増え客の偏りが減ってきている。
大昔は舞台俳優が始めたこととはいえ、声優のプロダクションが増えルートが
確立されると、たとえスターでさえも割り込めなかった。
だが、低予算で作品優先主義の傾向が強くなった今、宣伝費より安くタレントを使い
集客力をアップしようとしている。
35 :名無しさん@公演中:2006/03/19(日) 15:21:23 ID:V10a+IIm
今の若いアニメ声優がドラマや映画の吹き替えは出来んけどな
あいつら下手すぎ
36 :名無しさん@公演中:2006/03/22(水) 18:39:35 ID:R0LHmsPv
>>35
アニメでも二次元すぎるというか上滑りした喋りで凄みが無いな 吹き替えやれない奴は
いくつになってもアイドル声優扱いしかされんだろ
そして、吹き替えやるのは舞台の人間
林原めぐみが声優界の大御所になれると思うか?
先輩連中から鼻で笑われる程度の存在なのに
声優は劇団に入って舞台をやるべきだ
https://changi.5ch.net/test/read.cgi/voice/1230809450/ 老害声優の舞台なんて、世間ではまるで認知されてないからな。
市村正親や鹿賀丈史レベルの奴なんて一人もいない。
仲間内でチケット売り合って、小さい劇場でせせこましくやってきただけ。
帝国劇場で何度もやっている平野綾や坂本真綾の方が、まだ評価されている。 映画の配給元でさえ吹き替えなんてどうでもいいと思ってるのに
必死にマンセーしてるのが憐れというか笑えるというか
平気で下手くそな男優女優や芸人使ってくるからね
吹き替え自体が日本人がほとんど英語理解できない時代のガラパゴスの産物
洋画多く見る奴はそのまま英語で見てる そもそも吹き替えやるのは舞台の人間っていつの話だよ
今じゃほとんど声優事務所の奴なのに ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
ドウェイン・ジョンソン:楠大典
ジャック・ブラック:高木渉
ケヴィン・ハート:伊藤健太郎
カレン・ギラン:白石涼子
アレックス・ウォルフ:木村良平
マディソン・アイスマン:M・A・O
サーダリウス・ブレイン:武内俊輔
モーガン・ターナー:水瀬いのり
楠大典 コメント
前回の「ジュマンジ」をTVで吹き替え版を観て、まだ声の仕事を始めたばかりの私はこんな作品に早く関われるようになりたいなと思った記憶があります。
吹き替え版主演の江原さんが素晴らしくて感動したのも覚えてます。その続編に今回関われた事、江原さんがまた出てる事、共演者も健太郎くん、渉さん、涼子ちゃん、KENNくん、崇矢さんなど大好きな役者ばかりでそこも楽しみでした。 吹き替えはギャラ最低ランク
しかし老害オタクはあー聞こえない
ttp://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/7/4/74184222.jpg 大塚明夫とかも最近は予算削減されてるとかインタビューで吹いてるが
コイツは1作の吹き替えに何千万円もかけてた60年代70年代知らんのに
何を偉そうに事情通ヅラしてんだと反発しか感じない >>276
掛けてないでしょ
まさか石原裕次郎に一億円払った話を真に受けてる基地外?
あれは本当に例外中の例外で吹き替えにそんな予算あるわけ無い
ゆとり世代って怖いね >>277
ボクちゃんは黙っててよ
70年代に出た本には
ちゃんと吹き替えや声優のギャラについて額面入りで記載されてんだよ >>278
吹き替えにそんな予算使ってたら成り立たないだろ
そんなに予算あったら芸能人使ってる
当時の数千万なら今じゃ数億だしね
はよ資料アップして ああはい、ボクちゃん達の遊び道具をくれてやる気は無い
少しは自分で調べたらどうだ
こちらは虚偽は何も言ってないからな
バカの一つ覚えに同じ画像を貼り続けて恥ずかしくないのかい?
ちなみに既にこのスレで話題にしてる本だから頑張って! > 自分で調べたらどうだ
捏造バレた時の基地外の典型的な反応
この手の馬鹿はソース有れば異常なほどに勝ち誇るからな 逃げたか
ほんとカス過ぎるわこいつ
ちなみにそんな本はどこにも無いし
このスレにも出てない
書き込まれていればこいつがそのレス指定してるからね
どこまで基地外でカスなんだよ 276 声の出演:名無しさん sage 2018/03/19(月) 18:27:33.93 ID:ueJ/XTIO
大塚明夫とかも最近は予算削減されてるとかインタビューで吹いてるが
コイツは1作の吹き替えに何千万円もかけてた60年代70年代知らんのに
何を偉そうに事情通ヅラしてんだと反発しか感じない
昔はいくらでもあったんでしょ
具体的な作品名はよ出してよ >>276
いや、お前以上に事情は把握してるだろ。 278 声の出演:名無しさん sage 2018/03/19(月) 18:33:12.62 ID:ueJ/XTIO
>>277
ボクちゃんは黙っててよ
70年代に出た本には
ちゃんと吹き替えや声優のギャラについて額面入りで記載されてんだよ
280 声の出演:名無しさん sage 2018/03/19(月) 18:51:14.49 ID:ueJ/XTIO
ああはい、ボクちゃん達の遊び道具をくれてやる気は無い
少しは自分で調べたらどうだ
こちらは虚偽は何も言ってないからな
バカの一つ覚えに同じ画像を貼り続けて恥ずかしくないのかい?
ちなみに既にこのスレで話題にしてる本だから頑張って!
このスレ全部見たけどどこにも無いぞ
はよレス番指定しろやカス >>287
キチガイジジイ声優が若手は下手くそって暴れてるだけじゃんw
どこに予算が数千万って書いてあるんだよカス >>288
吹き替えの制作費や声優のギャラについて本の多くのページで言及されている 舞台→吹き替え→アニメ
養成所が出来るまでは、これが主流だったのにね
アニメしか知らない奴が吹き替えの奴より
優れているなんて絶対にありえんよ こいつソシャゲ君の復活だよw
古い情報で日本の声優叩きしてるけど
種が割れれば簡単に正体分かっちゃったよ
韓国の工作員だから相手にしないこと 養成所出来てから何十年も経って
第一世代はジジババ声優になってるのに
何言ってんだこいつと思ってたが
資料が古いならしょうがないw ちょっとこいつの発言見れば執拗なアニメ叩きしか
してないのが良くあるわかるからね
邪魔なのは日本アニメと声優 深夜アニメに数多く出ているような声優って
別に演技力を評価されての起用って訳でも無いでしょ
仮に評価されているとしても、それはアニメでしか通用しない程度のもの
芝居におけるセリフ術というより、類型化された朗読止まりだよね
如何に演じるかではなく、如何に読むかという口先の誤魔化し
銀魂の杉田とか吹き替えじゃ聞けたもんじゃない
役者としてのプライドがあるなら、あれで金取ってたら駄目だわ >>295
こいつじゃあ誰が若手で比較的マシなのか聞いても答えないからな
前キチは若手声優憎悪だけどこいつは韓国のアニメと声優叩きの工作員 杉田の吹き替えそんなに悪くないけどな
ここで言っても仕方ないけど 若手声優はテンプレ演技連呼厨こんなスレまで来てんのか
統失やろこいつ >>295
俺だけが演技を理解していると思いこむのは勝手だが、誰かを引き合いにだしてる時点でお里が知れとるぞ? アニメでしか通用しない ってのが意味分からないんだけど
そのアニメでしか通用しないって思ってる声優がこっそり吹き替え出演してたりするんだよね
むしろ吹き替えでしか通用しない、って方が正しいのでは最近は
つか吹き替えは今若手の方が多いでしょ、韓流やひっそりCSとかでやってる吹き替えとか
若手ばっかりやで アニメ声優の典型って林原めぐみだろうけど
富と名声を手に入れても本人にナンバーワンの自覚なんて無いんじゃないの?
舞台も吹き替えもアニメも出来て
なおかつ経済的に成功している先輩達と絡みたがらないよね
明らかに劣る自覚があるからか知らないが
そして、残念な事に声優業界の中心勢力はそういう先輩達だから
いつまで経っても林原が大御所面する事は出来ない 声優界の顔役にはなれない
そもそも、今の若いアニメファン 声優ファンは林原なんて過去の人扱いだもんな ソシャゲにマジレスしてもしゃーない
しかしたったこれだけの文章で矛盾だらけなのに笑える
工作員って最初に結論ありきだから変なこと平気で書くからね 芸能人やスポーツ選手が声優やったら発狂するのに
声優の芸能活動は当然だと思ってる
キモオタのダブスタは豚にも劣る >舞台も吹き替えもアニメも出来て
なおかつ経済的に成功している先輩達と絡みたがらないよね
誰や? >>305
ソシャゲは具体的な事実は全くしらないから聞いても無駄かと http://ha.athuman.com/pa/clp_pa_09.php
アニメ
最高ランクで「1本」45,000円以上になりますがその上位ランクの人は1割程度で
吹替
金額は制作側が決めるのですが、洋画・海外ドラマの仕事は1時間で約50,000円です。
人気のある声優ですと15万円支払われることもあります。
ゲーム
ジュニア」ですと1ワード30円が相場で、実績のある声優になれば1ワード200円にもなります。
売れ筋のゲームや美少女系ゲームですと2倍のギャラが提示されることもあるようです
ナレ
一番仕事の幅が広いのがナレーション声優です。ジャンルはさまざまで、よく耳にする
スーパーマーケットのアナウンスなどは1本1,000円と安く設定されています。金額の高い仕事
ですとテレビCMでのナレーション。「ジュニア」でも数10万円稼ぐこともありますし、1本で100万円
になることもあります。テレビ番組の仕事でも1回10万円が相場になっています。 吹き替え信者って未だにギャラスレで暴れてるんだな
吹き替えがギャラ安いって何年も前に出てるのにねえ
いわゆる人気声優に嫉妬して荒らしてる連中だろうな 声豚の妄想と業界関係者の記事のどっちを信じるかだな 稼げるのがアニメでも
役者として成長出来るのは吹き替えだろうね >>313
それは単なる搾取だ
何でディズニーに出る素人どもには巨額の出演料が支払われるんだ
何より先に問題視するべきなのは
声優に払われていてもおかしくない費用を不当に流している、中継ぎにいる奴らについてだろうな 津嘉山正種 石塚運昇 土師孝也 菅生隆之
まあ出るわ出るわ アニメやっても存在感あるもんな
【明田川進の「音物語」】第5回 “銀河声優伝説”と呼ばれたOVA「銀河英雄伝説」のキャスティング
http://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106374/
2018年5月23日(水)19:00
そんななか、劇団出身の人に声をかけるようになっていきました。
劇団からキャリアをはじめて、外画系で主役をやっている人がわりと多くて、
当時はまだそうした人たちがアニメにはあまり入っていなかった時期だったんです。
また、「銀英伝」の魅力のひとつは会話劇じゃないですか。
キャラクター同士がきちっと会話をしていないと、お話がなりたたないですから、
芝居をやっている人はうってつけではないかとも考えました。
テープオーディションをするとき、「銀河英雄伝説」では、「●●事務所の●●です」という前置きを入れずに、
セリフだけを入れたものを田原氏や石黒監督に聴いてもらっていたのですが、
そうすると劇団出身の人のほうがいいと言われることが多かったです。
ちゃんと芝居をしているのが、すぐ分かるのでしょうね。 >>315
劇団を少しでも持ち上げると明田川でも長崎でもすぐ引用するからなこいつは
あいつらお前の嫌ってる養成所ビジネスの手先でしょ
ほんと恥知らずな奴だわ
まるで乞食 自分が深夜アニメ仕事だけでベテラン大御所声優になってみればいいと思う
そうすれば皆認めるでしょ 毎度言われてるけど吹き替えなんて人気あった時代は90年で終わってるし
深夜アニメが主流になったのは00年半ばぐらいからだし
時代背景ガン無視だからねえ >>316
明田川から引用するならこっちにしてるよ
引き合いに出す価値があったのは本職のディレクターではない
プロデューサーや監督がどう感じたかという部分だし
>すべてというわけではありませんが、当時、声優専門のプロダクションに所属しているなかには、
>滑舌はしっかりしていて声もいいけれど、なかなか会話がうまくいかない人も多かったんです。
>アニメは、短い尺のなかでポンポンポンと短いセリフを言うケースが多いため、
>それだけで育っていると相手とじっくり会話をする機会がありませんから、仕方ない部分もあるのですけれど。
>芝居の人たちは、普段から相手役がいて、相手がこうくるんだったらこう返すという
>絡みをずっと勉強してきている人たちですからね。
リメイク版でもパッとしてないから
最初から声優専業でスタートしている人間はやっぱり駄目なんだろうね
外画で一定の経験でもあればまだしも
銀河英雄伝説の声優について語るスレ 3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1523273489/l50 >>313
じゃあなんで吹き替えからアニメに進出してくる声優少ないんだよ?
吹き替え出身がそんなに上手いなら今頃アニメは全部そいつらで声あててるだろ?
どっちも上手い人がアニメに来てるだけで吹き替え出身が全員上手いわけじゃない
吹き替え出身で下手くそなのも当たり前にいる >>320
お前が無知なだけで吹替からアニメに進出する声優なんて結構いるぞ
保志や小野Dだって売れる前は吹き替えの仕事が中心だった >>321
それ事務所のバーター仕事だね
マウスは吹き替え多いから当たり前だね 吹き替えはあくまで裏方だねだから人気がなくても大丈夫だよとにかく実力でドラマや舞台にでられるように頑張ってね 外国のオタクから見れば吹き替え有り難がってる一部の日本人は理解不能でしょ
あくまで向こうの作品に声当ててるに過ぎないからな
独自の発展を遂げたアニメのアフレコのほうが日本のオタク文化としてはるかに評価されてる 最近は得体の知れない制作による、ウィキペディアに当然のように記事の無い無名声優ばかりの吹き替えが
残念ながら増えたな
以前からそういう粗悪な吹き替えは見かけたけれど
ついでに言うならそういう声優をアニメのクレジットで見かける事も増えた 林原は吹き替えやれるだけの演技力は無いから
このスレと何の関係が? 吐き捨てるように喋ればいいと思ってる節があるな
台詞を区切って喋る癖もあるから周囲と浮いてる 最後のジェダイに続いてハンソロも
手堅いというより地味としか言えない吹き替え
もっと有名で有力な声優を起用しろよ 番組では「指名手配犯が次々逮捕される事態発生!その裏に隠された衝撃の事実とは?」
「幼い息子が脳腫瘍に…一家が迎えた衝撃の結末!」といった、世界中で起こった事件を元にした再現ドラマを放送。
再現ドラマに登場する人物の吹き替えを、緒方ら8名が担当する。
「ありえへん∞世界 2時間SP」
放送日時:2018年7月10日(火)18:55〜20:54
放送局:テレビ東京
出演:関ジャニ∞(村上信五、丸山隆平、安田章大)、美輪明宏、宮崎哲弥、北斗晶、池田美優
声の出演:緒方恵美、小野賢章、神谷浩史、谷山紀章、浪川大輔、平田広明、三石琴乃、悠木碧 >>332
声質の近い人間を選ぶとか
その辺の事情が反映されているのでは?
最近はアメリカ側の承認が要るとも聞く >>334
どこで聞いたんだよ バカは指くわえて眺めてろ 加わろうとすんな だいたい俳優の声云々なら
バリトンのベネディクト・カンバーバッチに
大泉洋とか選ばれる訳ないだろ
大泉を嫌いなんじゃないよ 作品の質よりも話題性を第一に考えたとするなら
別にミスキャストでも何でも無い https://twitter.com/uchikoshi0705/status/1022160899623157760
アニメや漫画が好きで日本に遊びにきたフィンランド三人衆。「ジョジョシッテマースカー?ジョジョ5ガアニメニナリマース」知ってるワイ。
いるね、こういう外国人。ちなみに彼らの一番好きな声優は「ジョータロー、ダイスケオノ!」だそうだ(-.-)y-~
https://twitter.com/uchikoshi0705/status/1022163069542195200
ファンは英語字幕出しながら日本語音声を楽しむんだってさ。吹替え作ってる身としては「自国語の吹替え観ろよ」と言いたいが複雑(-.-)y-~ 瀬戸「早見さんのいいとこは、ブスなのに明るいとこ」
早見「あー」
瀬戸「やっぱ大事だと思うんですよ」
早見「大事大事」
瀬戸「ブスだからって自信なくて暗い人間、そんなのダメですよ。ゴミクズポイですよ」
早見「自信を持って明るく生きてるとさ、ブス成分が薄まる気がする」
瀬戸「ですよね! だから時々私、早見さんブスじゃないかもって思いますよ」
早見「うれしー」
瀬戸「本当はすっごいブスなんだけど、早見さんってそれを感じさせない凄い人だと思うんです」
早見「私輝けてる?」
瀬戸「星で例えていいですか?」
早見「おっ、してして」
瀬戸「表面すっごいデコボコして汚いんですけど、発する光が凄まじいからそんなのわかんない。そんな星ありますよね」
早見「わかんない。どこにあるのかわかんない」
瀬戸「それは調べてください。きっとあるんですよ。遠くから観ると綺麗な星にしか見えないんです」
早見「そっか。私その星なんだ」
瀬戸「惑星早見沙織ですよ」
早見「なんか嬉しい。星の名前になっちゃった」
瀬戸「わっ!臭え!早見沙織!」
早見「あー言うと思った。瀬戸ちゃんて時々本当に子供っぽいこと言うよね」
瀬戸「この間、事務所の先輩に『瀬戸ちゃん本当はキ○ガイでしょ?』って言われました」
早見「なんか気持ちわかるかも。最低でもネジ10本外れてるよ」
瀬戸「その状態で出荷されてるって凄くないですか?」
早見「凄いと思う」
瀬戸「いえ〜い」 顔出し以前に声優の名前を公開する必要がないんじゃないの
声優でアニメを視てくれるわけじゃないんだし
名前を知らなくても演技の評価はできるよね
裏方ならそれくらいやらないと 裏方でも作品作りに関わった人間はスタッフロールで公開するってのが映像業界の慣習だからな
そこから声優だけ外すってのも変な話だ 金子有希 シーズン2@kanekosanndesu
前に「洋画」って言ってたら、「外画」でしょ?って業界の人に注意されたんだけど、外画って言葉、この職業じゃないとわかりずらいと思うんだ…私がこの業界入るまで知らなかったから。
なので、Twitterとかではなるべく洋画って言ってる。正直、私はどっちでもいいと思う〜!皆に通じる方使いたい。 吹き替え業界ってほんと小さい奴ばっかりだな
イジメかよ だって全部コネの業界だし
吹き替え信者って意味も無くアイドル声優とか叩いてくるけど
人気と言う操作しにくい要素が入ってくるだけマシ
吹き替えなんて全部「お偉いさん」が勝手に決めるからね アイドル声優の人気つったってそんなもん出たての数年がピークだろ 人によっちゃ1、2年か1クールの一発屋まで
真面目な方面に転向出来なきゃ出来た奴には置いてかれ後ろからはフレッシュな若手 だからアイドル声優止まりの奴なんてまず長く続かない
ただ歌が売れてたくさん客を呼べてレコード会社に利益を与えてればそりゃ優遇はされる ただしそれをずーっと続けられればの話
でもそんなのは一握りだよ
コネクションが必要なんてそんなもの何にでも言えるしその人を知ってる人しかその人を何回も何回も使ったりしない
オタク共々踏み台にして名前を売って美味いとこだけ有効活用するぐらいが賢い >>347
ルックスさえもない奴が吠えても草もはえんからやめておけ。 だいたい田中真弓とか千葉繁の言ってることが矛盾してるからな
声優という「職業」は無いんならアイドルやりながら声優やったって良いわけで
自分だって舞台とかやってるんだから は?じゃねえよ
言葉使えるんなら具体的に反論しろ猿
ほんと馬鹿ばっかり 吹き替えやっている奴の皆が皆、上手いとも思えんが
≪声優さん≫には縁が無かったりするんじゃないの?
千葉繁も田中真弓も舞台役者だと強弁しても
吹き替えでの実績がそれほどある訳じゃ無いんだよな 田中真弓に吹き替えの実績が無いだぁ?
あれだけ少年役の吹き替えやってた人を指してかよ
頭腐ってんのか 田中真弓のネームバリューを考えれば寂しいよね
まあ、あの人は自分の色を消さないし
アニメキャラの色が付き過ぎているから
今の世代がインディ・ジョーンズを見ても違和感ありまくりだろうな 追記しておくと
おばさん役なら吹き替えも出来そうな気もするが
その辺で地位を確立している訳じゃないよね
仕事量をこなさなくても、メジャータイトルで指名されても良いのに 田中真弓は、せっかくテアトル・エコーに拾って貰ったのに
劇団員になる前に辞めているんだよね
役者は所属じゃない とは言うが、やはり実績も加味されるもんだろう
声優呼ばわりされて来た理由は、その辺と無縁ではあるまい いつも通りのキチガイだ
http://hissi.org/read.php/voice/20180802/LzFMYVp3ZHo.html
期待外れに終わった声優を語るスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
487 :声の出演:名無しさん[]:2018/08/02(木) 13:28:55.03 ID:/1LaZwdz
>>482
一番やばいのは、キチガイの生態に詳しいお前だろうなw
声優アワード総合スレ63
450 :声の出演:名無しさん[]:2018/08/02(木) 13:34:17.17 ID:/1LaZwdz
>>431
子役って基礎の部分でいい加減な人も目立つのにね
その辺の自覚がある人間は学び直すなどしている
上にある藤田淑子は早野寿郎に師事しているし
才能だけでは頭打ちになるんだろうな
吹き替え声優ってアニメ声優と比べて格下になってしまったな [無断転載禁止]©2ch.net
358 :声の出演:名無しさん[]:2018/08/02(木) 13:39:55.35 ID:/1LaZwdz
田中真弓は、せっかくテアトル・エコーに拾って貰ったのに
劇団員になる前に辞めているんだよね
役者は所属じゃない とは言うが、やはり実績も加味されるもんだろう
声優呼ばわりされて来た理由は、その辺と無縁ではあるまい
声優移籍情報スレ Part30
791 :声の出演:名無しさん[]:2018/08/02(木) 13:42:28.58 ID:/1LaZwdz
スケジュール管理は出来ても
経理や税務申告が面倒って人間もいるかもしれないな
指南役になる奴とかどうやって確保するんだろ 需要がある所で仕事が貰えるなら悪く無かろうて
>50歳以上のベテランは別として
ただ、このスレの主旨に沿うなら
ベテラン世代でこそ、吹き替えの実績がモノ言うって事にもなりそうだな
田中真弓も同業者の間では格下なのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています