吹き替え声優ってアニメ声優と比べて格下になってしまったな [無断転載禁止]©2ch.net
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50歳以上のベテランは別として今20代から40代のアニメ仕事は少ないけど吹き替えは多いってタイプの声優は
知名度のない雑魚しかいないここで名前が出ることもないアニメ声優は以前より注目されるようになったのに
吹き替え声優はまったく注目されていない 若手の声優が吹き替えをすると小声で話すシーンが聞きやすい 元々演技がオーバーなのか民族性なのか分からないが、韓流ドラマの吹き替えは洋画に比べるとアニメ系の声優が多い >>111
ごく一部がそういうセットでやってるだけだろ
お前の興味が狭いってこと 吹き替えは今はオンデマンド用を中心に相当な数が制作されるようになったが
吹き替えばかり多い人はアニメには出て来なくて
アニメが多い人もそういう吹き替えにはなかなか進出してないって感じではある 要は適正適所という事だろ
アニメに向く声の人はアニメで、吹き替えに向く声の人は吹き替えで ジーニアスのtktt、ゲームシェイカーズのざーさん
魔法のレシピの松嵜麗、まなみん ゲーム・オブ・スローンズは津田美波や島崎信長が出てただろ >>124
そのあたりが今の若い俳優や女優やるなら問題ないだろうけど、
極端な話オードリー・ヘップバーンやジョン・ウェインをやるとかって
なったらちょっと待てって言いたくなる。 園崎未恵は吹き替えだと本当儲け役が多いな
安藤麻吹も
別に上手い訳でもないしツイッターだと何か痛いおばさんだけど業界内評価高いのかね 有名女優を無名の若い声優が吹き替えるって
今の廉価な映画ソフトだと当たり前だし
無名な声優ってやはり演技に疑問符が付く事が多いから
それなら有名な人の方がいい >>128
ラムちゃんの中の人としたいのか? 熟女専か? 吹き替え中心の声優はアニメでも吹き替えでも良い扱いをされないな
持ち役を取られてしまう 声優板どころか一見無関係な雑談スレとかでもアニメや声優で今誰が人気とかって話題になる時に沸く声ヲタ(特に男寄り)の関心ってアニメが9割以上で、
吹き替えやナレーションの話題スルーだもんね
アニメでメインやってなきゃ無名で売れてない扱い
アニメ詳しくない世間一般に声優の事紹介する時は吹き替えやナレーションのが印象良いのに 印象もなにも、一般人が吹き替えなんか知らないからなw
ゴールデン地上波でばんばんやってた時代とか何年前だよ
作品名あげても、なにそれ?になる、よほどの大作や著名な俳優を固定でやってる人でも無い限り
だから世間一般に声優を紹介するには吹き替えじゃ厳しいし
ナレーションならなおさら、若い人がTV見ないのもあるけど 作品やキャラ人気からファンがつく上そこからイベント等に派生するからな
吹き替えも番組ナレにしても声優目的で見るなんてオタ以外はないしそのオタが認識してなければ話題にのぼらないのは当然では 内田チョビ、美々、ボルケーノ太田、羽野だい豆
吹き替え声優は変わった芸名が多い アニメ声優界の不自然発声がちょっとやばいレベルまできてると思う
ごく一部には受けが良くてその他の大部分に嫌がられる感じになってるだろ 発声が変だったり、不自然なのはむしろ昔の方が圧倒的に酷いんだが
今のほうがむしろ自然の方に近づいているよ
そもそも舞台や演劇系の延長だったわけでな 鼻から抜ける音を嫌う
例 ゲンイン→ゲイイン ゼンイン→ゼイイン
セリフの直後に息を吸い込むのを嫌う
だから逆にセリフの最後で息を吐きすぎる
「演技」はそのへんの若者が理解しやすいものに近づけている
不自然になったのは「発声」 発声は時代によって変化している
少なくとも、周りの一般人がそういう発声しているんだから
何が不自然な発声かちょっとわからんね、ナレーションとかするならそりゃ問題だろうけど
その他大部分に嫌がられる、には全くなってないと思うよ
因縁つけたいだけじゃないかね いわゆる人気アニメがなくなってきている原因はいくつかあるが
ドラマ的要素が強いものが消えてきていることと関連が強いと感じている それは単純にメディアの多様化と、低年齢世代の人口減少です
もともと子供向けにアニメというものは始まったのだが、その世代の人口が少子化で大きく低下したかだよ ジブリがかたくなに素人を使った理由と
君の名は。が一般に受けた理由を
音の面からも考えてみてもいいと思う DCスーパーヒーロー・ガールズ
https://www.youtube.com/channel/UCCKcRkKHdJ-6a-HXAjWv0DQ
ワンダーウーマン井上麻里奈
スーパーガール 寺崎裕香
バットガール 中村千絵
バンブルビー行成とあ
カタナ大津愛理
ポイズン・アイビーLynn
ハーレイ・クイン斎藤千和 吹き替え声優は何か現場や共演者への文句が多い気はする
アニメ多い人はだいたい鷹揚 アニメはみんなで作り上げる感があるから、吹き替えはたまに未完成でアフレコあるけど、ほとんどがアフレコ時はすでに完成してオリジナルアクターがいる
アニメは線画、絵コンテ録り上等なのもあり、プロデューサーや監督他色々な人から情報引き出さないとわからん事が多い
結果的にそこは協力して作った感があるからでは、まあもちろん全部が全部そうではない >>147
もともと吹き替え声優って演劇関係が多くて
あいつら収入低いのに意識は高い系だからな
未だに頭のパヨクな基地外ばっかりだし アニメ専門の人は演技してるんじゃなくて口を合わせてるだけだからな 声優
・演技がワンパターンで過剰(可愛い女は全て似たようなパターン。石田ゆり子のサンみたいな演技はできない)
・1%のキモオタが映画を見に来る。
・声優ではマイナー過ぎて宣伝力も無い。
俳優
・演技は多彩で抑えた自然な演技。
・99%の普通の人が映画を見に来て興行収入も跳ねる。
・役者だと色んな番組に出て映画の宣伝もしてくれる。 本来声優も俳優だけどね
最近の人は演技なんかしないのかも知れないけど 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ アニメ声しか出せない若手声優中心の作品に
吹き替えもやれるベテランをバイプレイヤーとして放り込んだら
明らかに格の違いを感じるからなあ
声質からして別物だし細やかな演技も出来る
そして、アニメ声では演じられないようなキャラクターには
吹き替え向きの人間を充てた方がハマる傾向にあると思うんだよね
この辺なんかは、中の人の声質で魅力が引き出されて
後世まで語り継がれるキャラクターになった
榊原良子:ハマーン・カーン
土井美加:早瀬未沙
田中敦子:草薙素子 アニメ演技ならまだ理解しないでもないけど、アニメ声はむしろ昔の方が圧倒的に多くて、若い人は逆に少ないだろ
居ても日陰的なポジションだし、釘宮あたりがそのタイプの最後じゃないかね だいたいアニメ声とか言うけど
若い女や子供は元々が高めの声なんだから
変に低い声で演じられている方が違和感をおぼえる
「変に低い」というのもアレな表現かも知れないが
外国人の女優は高い声の人もいるが吹き替えでは低い声の人になっていたりする事 吹き替えやれる奴は、アニメもやれるしナレーションもやれる印象
アニメしかやれない奴は、吹き替えもナレーションも厳しいのでは?
まだアニメ声で行けるバラエティはともかく、報道系はまさに人を選ぶ
小山や榊原に比べたら沢城の下手な事
番組そのものが安っぽくなるのに、どうして起用しているんだろ 沢城は人気あるからだろ 実力者って認識されてる
沢城や、後は三石や林原って相当なアニメ声というか
アニメの中でしか聞かないような不自然な喋りだけど
ナレーションや吹き替えも多いな とても聞いていられない 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
A0DS2 今の吹き替えに文句ばかり言ってるオタクだけど
吹き替え業界の人っていつも愚痴ったり陰口だな
何がそんなに不満なんだろ ゴーサインを出しているのは音響監督やその上の人間なのに
良し悪しを演じた声優に求めがちな印象
これは吹き替えに限らん事だろうけど 吹き替え信者だけどアニメのほうが才能ある若手多いわ
吹き替えが全盛期だったのは日曜洋画とかやってた10年前がピーク
あとはアニメ声優のほうが若くて才能あるやつ多い 最悪吹き替えの声優なんて演技力あれば芸能人でも大丈夫ですし
アニメはわからんね TV放送の為だけに吹き替える現場が多かった頃は
無茶なアドリブが通ったけど、今はセル前提で
版権元も口うるさくなったから窮屈だよね そもそも、昔は吹き替えこそが主流だったんじゃないのか?
ヤマトブームでアニメの本数が増え始めた辺りにしても
まだまだアニメ声優の成り手が少なかったから
吹き替え畑の若手をアニメに引っ張って来ていたとか聞く 小山力也は憲法9条云々で一気に株下げたな
あれのせいで完全に干された アニメには殆ど出ないけど
吹き替えの功績だけでも大御所と目される声優はいる
その一方でアニメ中心の場合は
それしか出来ないという評価なのか軽く見られがちなのでは? 少なくとも業界では
ファン相手の人気得るにはアニメでの活躍が大きいだろうけど
その人気がイコール実力であるかどうかはね
逆に実力があるなら、巡り合わせ次第で人気も獲得出来る
田中敦子なんかは33歳で草薙素子やって声優としての名を上げた
この比較は80年代と90年代の違いを考える上で実に分かりやすいケースなんだけど
先輩格の方が守備範囲が広いんだよね この差はやはり養成所の存在?
林原めぐみvs小山茉美(初代ミンキーモモ)
三石琴乃 vs土井美加(クイーン・セレニティ) 石川は吹き替えに出て来るようになった
https://www.voice-style.jp/archives/64028
ヴァレリアン(デイン・デハーン):日野聡
ローレリーヌ(カーラ・デルヴィーニュ):沢城みゆき
フィリット司令官(クライヴ・オーウェン):大塚明夫
バブル(リアーナ):ゆりやんレトリィバァ
ジョリー(イーサン・ホーク):咲野俊介
オクト=バー将軍(サム・スプルエル):関俊彦
ネザ軍曹(クリス・ウー):石川界人
アイゴン・サイラス(ジョン・グッドマン):楠見尚己
国防大臣(ハービー・ハンコック):富田耕生
パール人・リマイ(エイメリン・バラデ):斎賀みつき 他 上で吹き替え声優のツイッターが痛いってあるけど
具体的にだれが痛い? >>178
何と言っても壤晴彦だなhttps://twitter.com/HaruhikoJo いい年こいて誰に向かって説教こいてんだって人
ディズニーのアニメとか、今も公開中のスターウォーズとか
有名な作品に数多く出てる名優なのにね
言ってしまえばあまり有名じゃない自覚が有るから何を言っても注目されないだろと油断してるんだろうか?
こいつも吹き替えやってる声優っぽいが現代の声優や吹き替えをくさしてるクソ老害
https://twitter.com/Yankun1984
こういう手合いの何が腹立つって、今の吹き替えや声優に不満が有るなら
「俺は役者だ、俺に演技させ俺に作らせてくれ!」って業界で名乗り出ればいいのに
外から文句ばかり言ってる卑怯な所なんだよな 男じゃないね 女声優間でのいじめってすげえやばいんでしょ
アニメ声優がきたらすげえねちねちいびりそう アニメの方は空気悪くするような声優はも排除とか使わないみたいだけど
吹き替えの方はまだそこそこあるみたいだね あの偏屈な杉田が(杉田俊也ではない)
吹き替えの現場では共演者みんな優しかったと言っていたな アニメ声優もたまに洋ゲーの吹き替えとか出るけど、普通に吹き替え声優よりもうまかったりする場合あるからな
ラストオブアスの潘めぐみとか
三石や林原は浮くな >>182
アニメ声優って幼稚な服装といじりをする人が多いイメージ 中堅くらいの声優は服に金かけられないのか
或いはパトロンの女が与えた服を着てる人が結構いるんじゃないかって
推測してるのを見かけたな > 大塚明夫「安心しろ、お前の娘は無事だ」
大塚芳忠「安心しろ、お前の娘は無事だ」
前者は100%大丈夫フラグで後者は完全な脅迫 芳忠と違って明夫は吹き替えでもゴロツキみたいな役ばかりだろ
恋愛映画とかファミリー向けには呼ばれてなかった 声優を軽んじている風潮は吹き替えの方が未だに残っている気がする
海外のアニメやドラマを吹き替えで放送していても声優のクレジットが無い事が有る ttp://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/7/4/74184222.jpg
ギャラの高い順にゲーム→パチンコ→アニメ→洋画
しかも吹き替えは他みたいにイベントもラジオも無いから全く儲からない仕事
それを吹き替え信者は野沢さんの証言があるまでマンセーしてたわけ 声優そのものが搾取されてきた事こそ取り上げるべきなんだがな
嫌な思い出はみんな語りたがらない ■魅力的「声」の俳優たち■
https://that4.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1120741269/
177 :この子の名無しのお祝いに:2006/10/07(土) 17:43:02 ID:vWjQmXm6
>>173>>174
(翻訳者の日本語の間違いやありえない演技の間について)
若「そうそうそう。
さらにそれを役者たちも平気でよんでしまうというのがいちばん問題がある。
最近の若い役者たちは声優学校でそう教えられてるんでしょうね。
「ここで切るんだよ、こうやって合わせるんだよ。」と。
何の芝居の勉強もしないでそんなテクニックだけは待ってる連中ばっかり
ですから。」
と「口パクを合わせるのは若い人たちのほうが上手いと
よく聞きますけど。」
若「でもそれはちょっとやれば素人だってできるんですよ。」
(中略)
若「若い声優といわれる連中は、やっぱり向上心がなさすぎます。
(中略)
若「もう今の連中は台詞にすらなってないことが多い。まずみんな地声で鍛えた声じゃ
ないでしょう。そういう声にお茶の間のお客様方が慣れてしまって、容認しっぱな
しでしょう。二十年以上前から僕はアテレコは悪貸が良貸を駆逐したと思ってます
から。これ以上悪くなる事はあっても、良くなることはないですよ。」
(声質無個性や演技力の低下した若手声優の下手な演技やタレントの酷すぎる吹き替えについて)
「だからさっきの「局によって同じ俳優の声が違う」っていうのもそうだけど
視聴者が文句を言わなくては誰も改めませんよね。
視聴者も最初は違和感があっても、すぐ慣れちゃいますからね。
テレビはしょせんその程度のものなんじゃないですか?」
と「何%かはわかりませんが、それでもしっかり観てる人はいると思います。
最近の酷いタレント吹き替えには、局に苦情が殺倒したそうですし、
ネットなどを見る限り、フィックスや声の演技や翻訳にこだわりが
あるひとも、けっして少なくはないと思います。」
若「だといいんですが・・・・・・
ぜひそういう声をあげてください。」
とりみきの映画吹き替え王 若山弦蔵インタビュー そういう老人の今時の若いもんはもういいよ…
そもそも弦蔵さんが知ってるの吹き替え声優でしょ 自由度が高い割に面白い芝居が見られない
これが今のアニメ声優の実力なのでは?
吹き替え畑でそれなりにキャリアある人間をアニメに引っ張ってきた方が
声質面でも演技面でも光るものを見せてくれているような
Vol.01 山寺宏一【KOEOTO】日本音声製作者連盟
http://www.onseiren.com/japa/koeoto_01yamadera_p2.html
映画における「吹替え」はとても重要な要素だと思います。
そもそも映画は「映像」と「音」で出来ているわけで、その「音」の部分を全面的に担うわけですから。
どんなにオリジナルの俳優が素晴らしい演技をしていても、それを声優が台無しにしてしまうことはある意味簡単です。
でもより良くするのは難しい。その意味でも声優の責任は重大だと思います。
一方、アニメの場合は吹替えと違い「オリジナルの音」が無いので、自由である反面、難しいですね。
ただその分、ゼロから演技プランを考えて、現場で共演者やディレクターと作り上げていく楽しさがあります。
自分の役どころを読み込んで、しっかり演技をすること。想像力が大事ですね。
帝王・森川智之さんが語る! 「洋画には日本語吹き替えならではの面白さがある!」
https://spice.eplus.jp/articles/83982
━━森川さんが初めて吹き替えのお仕事をされたのはいつ頃ですか?
森川:僕は吹き替えの仕事をやりたくて声優学校へ通っていたんですけど、
生徒のほとんどはアニメの声優になりたい人でした。
養成所ではアニメの実習はあっても、吹き替えの実習がなくて、
やらないまま吹き替えの仕事をやることになったんです。 >>196
今1979年出版の声優本が手元に有るから
若山さん矢島さんはじめ大ネタが数多く出来た
とりあえずこの本の筆者は1956年のスーパーマンの放送をもって
日本の吹き替え洋画は始まったとしている
(他の識者も概ね同じ事を言っているのを見かける)
ただ、問題なのは
「1973年以降は技術に劣る若手が流入してきてアフレコの質が低下した」という主張が何度かある事
70年代の時点で、若手は下手とか言われているのだから
この手の言説を若者が真に受ける意義が有るだろうか、私は無いと思う
まともに聞こうとしたら頭おかしくなるよ 人によって言ってる事が違い過ぎて統一見解が無い
偉そうに今の声優は下手だと叩いている奴らは1979年にはデビューすらしてないのは確か 森川さんの頃でさえ声優志望者の大半はアニメ声優になりたい奴だからね
それなのに吹き替え信者は未だにアニメ演技は邪道なんて言ってる
頭がおかしいと言うか世の中からズレきってるのに気づかない哀れな連中 昔の声優って今の第一線クラスより明らかに大味だと思うけどな
昔は機材の関係もあったんだろうけど
繊細な声も拾えるようになった現代の機材を活かせてない
今の若手で上手い人はもっと細かい声の表情もしっかり出すよな 世の中の大部分の人は
そもそも役者が誰だろうと演技がどうだろうと気にしないだろ
少数派は演技を気にするが
マイノリティの間でも派閥が有り意見が統一される事は無い >>201
吹き替え信者って矛盾突かれると世の中がーって言い出すよね
別に世の中の奴は吹き替え信者の味方じゃないけど いや、自分は吹き替え声優・アニメ声優という区別は存在しないと思うので
一部の過激派が言う「アニメ声優は下手だ」という批判は単に無意味だと思っている
それと、小野坂昌也は吹き替えに出ていようといないとヘタクソでラジオで糊口をしのぐだけの不細工な雑魚声優だ >>198
1973年当時でも既に芸歴20年はありそうな人間から見れば
駆け出しの新人に物足りなさはあったんじゃないのかな
これはいつの時代にでも言える事だろうけど
矢島 正明(やじま まさあき、1932年4月17日 - )
若山 弦蔵(わかやま げんぞう、1932年9月27日 - )
問題は若手が20年経って当時の先輩に負けない存在になれたのかどうか
1970年代にデビューとなれば、基本的に戦後生まれだろうけど 去年、還暦になった大ベテランのデビューが1983年
ERへの出演はまだ10年ぐらい前か
【第3回】声優なのにセリフ無し。見送る”息”をみんなで練習/堀内賢雄さん60th独占インタビュー(2/3)|numan
https://numan.tokyo/interview/rKR8M
――なぜ『ER』には出演したい、と望まれたのでしょう?
『ER』の現場は、新劇の人たちばかりなんですよ。
しゃべり方がお芝居の延長線で、人間が生身でしゃべっている感じがする。
きっちり滑舌がいいわけでもなくて、それがナチュラルなんですよね。
僕は長らく、芝居ができないというコンプレックスがあったから、
舞台をやっている人たちのお芝居の中に入って自分を確かめてみたいというのが、一つありました。
あともう一つは、普通の会話劇にいい声の人は別にいらないし声を響かせる必要もないんだけど、
僕の場合、歯切れよくしゃべって声が響いてしまったりするから、こういう作品にはちょっと不向きなんですよ。
そこにチャレンジしたくて。
このジャンルできっちり芝居ができるようになれば、どこでも通用するはずだって考えがありましたね。 声優デビューは遅い高齢者はかなりいるんで
そういう人達も70年代〜80年代は「食いつめ劇団員が小遣い稼ぎに吹き替えやアニメに出しゃばってきてる」って評価だったのかな
今の声優ファンやオタクは行儀良い?から
声優の演技に文句が有っても表立って叩くような事はあまり見かけないが
(今の声優は昔に比べて下手だと口汚く罵っている連中はファンじゃない)
昔はアニメ雑誌でも名指しで下手だ下手だと書かれていたし
他の分野の雑誌でも批判の文章は激しかったな ある程度年齢の行った劇団員なら
ちゃんと一目置かれていたんじゃないか?
それだけ舞台演劇 役者としての実績はあるって事だろうし
役者の世界は生涯現役を貫き通せるから
偉大な先輩を差し置いて自分が一番という気分にはなれないんだろうな
声優・山寺宏一が決意表明!「僕の中にある“演劇コンプレックス”をぶちこわす」 - otoCoto
https://otocoto.jp/interview/laughinglive-02/
山寺さん
う〜ん、そうは言ってくれるけど、僕なんて、裕さんと比べたら芸歴半分くらいだからね。
ラフィングライブを始めたのだって、僕の中にある「演劇コンプレックス」をぶちこわすためなんだから。
幸い1回目は面白いって言ってもらえたけど、次はどうなるか分からない。
これが面白くなかったら「アイツは偽物だ」って言われても仕方がない。
そういうつもりで毎回勝負を賭けてるつもりでいるんですよ。
僕が絶対的に信頼している野坂実という演出家と組むことで、役者としてもっともっと成長していきたいんです。
──山寺さんの中には、そういう強い気持ちがあるんですね。
山寺さん
いやだって、冷静に考えてみてくださいよ。これほどの面子、
もしこの芝居に出なかったらもっと稼げるはずなんですから。当たり前だけど、ヒマだから、やってるわけじゃないんです。
水島さん
あ、マネージャーの皆さん下向いちゃった(笑)。 >>208
今は10代でもアニメや吹き替えに出てるようなのは上手いだろ
明らかに台詞多い役に使ってはいけない、みたいなのは劇場用のアニメや吹き替えの素人くらい >>209
こいつは昭和の裏方声優は
最高
今の声優糞に凝り固まってるキチガイだから何を言っても無駄
昔の声優だって好きで裏方で貧乏だったわけじゃないだろうに
あと若山弦蔵ってすげーケツの穴の小さい男だったんだな
どうでもいいけど嫌いになったわ 若山弦蔵は声優史を語る上では欠かせない人間だろ
同業者からも一目置かれている異彩
近石真介インタビュー 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview27/
その後、文学座系統の人の中から
「アテレコをやってるとアテレコ調のしゃべり方になってしまうから、僕は敢えてやらなかった」とか
言った人が出て、揉めましたよね。
──東野英治郎さんがコラムで舞台俳優の吹替の仕事に対する批判を書いたりもしましたね
(※1962年2月東京新聞「月曜モニタ声優に危険手当てを=v)。
あれに関してはものすごい反発がありましたね。若山弦蔵さんなんて、怒り狂ってましたから。
彼ほどアテレコに関して必死で研究した人はいないですからね。
吹替ファン集まれー! PART109 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/movie/1472721844/
938 :名無シネマさん(愛知県):2016/10/10(月) 18:12:51.47 ID:bIkz6QxZ
抜き録りは特にベテランは批判的な人が多いね、肯定してるの若山弦蔵くらいしか知らないよ。
とり・みきの映画吹替王でも一人だけ異彩を放ってたよ、「吹替は隣の役者と台詞のやり取りをするのではない」
「画面に映ってるオリジナルの役者を相手にするもの」「隣にやり取りする役者がいないと〜みたいな考えは間違い」と断言してた。
若山の意見は説得力あると思ったけどまあ羽左間を初めベテランが物足りないと思うのもわかるが。
939 :名無シネマさん(東京都):2016/10/10(月) 18:25:29.22 ID:nUUvQlYw
90年代から一緒に取るの嫌だったらしいからよっぽど中堅・若手の演技に辟易したんだろうね
「言ってしまえば、ヘタな台詞が周りから聞こえてくるのが気に入らない、ということがありました。
それで気を散らされるのが嫌でね。“そんな台詞、こっちが受けられないだろ!?”
というようなことが積み重なっていくので、“ダメだこりゃ、やり直そう”となるわけですよ。」
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