【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桑園裕子(バンダイビジュアル)プロデューサー肝入り
男性声優アイドル化企画について語り合いましょう
Kiramune(キラミューン)レーベルとは、
バンダイビジュアル株式会社と株式会社ランティスによる音楽レーベルです
冷静な意見交換が今後のKiramune発展(笑)に役立てる事があるようお祈り申し上げます
Kiramune
http://kiramune.jp
Kiramune Star Club(公式ファンクラブ)
http://kiramune-sc.jp
Twitter
公式 @Kiramune_twit
前スレ
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 4
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1448975788/
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 2(実質3)
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1441457875/
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 2 [転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1421025336/
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1328523558/
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 5
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1459750077/ >>96
体調不良だったらもっと突然じゃない?って思ったから
インフルエンザだったら別だろうけど ソロライブの時点でだいぶお疲れのようだったし
スタッフ目線で迷惑かかる範囲が他のイベントに比べて低いから大事をとって休暇ってところじゃない?
重体というわけではないけどリリイベレベルの近距離でお客の前に出られる状態でもない感じ
インフルとか麻疹とか拾ってきちゃって寝込んでる可能性もあるけど リーライ2次も全部落ちてた
ライビュって昼夜両方あるのかな?まだ何も情報出てないよね >>99
自己レスごめんさっき告知来てた
昼夜両方あって4限でした リーライって激戦だけどそうまでして見る価値ある?
ぶっちゃけライブイベントは積極的に行く方なんだけど、リーライまだまともに見てないのもあるけど正直苦労に見合ったクオリティとは思えないってなんとなく邪推してるんだけど 自分は朗読としてもステージングとしても中途半端に感じたから一昨年でやめた
朗読楽しみたいなら他の朗読会の方が良い >>101
チケ運無くて初回と去年しか行けてないけど
朗読劇だと思って期待して行くとがっかりするのは確かにそうかもしれない
「Kiramuneのリーディングライブ」と思って見ると楽しめる
ただ個人的には現場の空気感が及ぼすところが大きいから楽しみ方を選べないライブビューイングじゃ一気に魅力半減するんじゃないかと思ってる リーライはライビュで観る価値は一切ないと思う
アンフィという激戦区に当たったという自慢だけ価値のあるイベント
まあ去年の演出がひどすぎただけで例年通りならまだ観て損はないと思うけどね アンフィは柿原のライブ難民になったしなってた人たくさん見たし最前が20万で転売されてたのも見たしトラウマだから2度と行きたくないわ
本人にリリイベで直凸したり手紙やFCにメールで意見送った人けっこう私の周りで見聞きしてるしさすがに次回以降もアンフィって事はないと思うけどね
プロデューサーもそこまで無能じゃなかろうと信じたい リーライ去年しか行けてないから今年見るチャンスがまだあるなら見たい
歌より朗読の方がやっぱり声優の本業だし キラフェスとかソロライより芝居が聞きたいからリーライもっとやって欲しい リーライ一昨年は面白かったけどなゲームのやつ
とりあえず朗読劇なのに花火ぶっ放した去年の演出は頭おかしいと思った
今年も同じ人なんだよなあ変えて欲しい… リーライ初演から行ってるけど一昨年と去年は特にダメ
年々過剰演出ばかり力入れて悪くなってるよね
一応本業だし期待したいのに残念 演出がアドリブみたいにリベポル爺になる日が来ないといいね おととしのは題材が面白かったよね
でもおととしのから途中でゲームしだしたからあれから駄目になったのはわかる >>112
結局出演者しか売りがないんだよね
色々フィルターかかってないと楽しくない >>114
そうなんだよね。すでに言ってる人いるけどリーディングライブしてる途中に、役者本人たちが出てきて(ゲームとか)それを見にいってるんじゃないんだよなぁって思ったよ。それならライブだけでいい 何か日替わり要素をという理由ならちょっとしたルート分岐を入れればいいだけで人狼もどきとかやる必要ないよね
というかそういうことやるから全通希望者が増えてますます激戦化するっていう悪循環 日替わり要素なんてリピーターが欲しい時にやるもので
一公演も取れない状況でやり続けてるのがもう… 去年は言うまでもなくだけど一昨年のもちょっとガッカリした記憶はある
あれを楽しかったと言うのは推しが可愛かったとか面白かったとかそんな人ばっかで
最早リーライ関係ねーじゃんって思ったから普通に朗読だけしてほしい
朗読だけなら役者の負担も減るしもっと良いもの作れるんじゃないかと毎年言ってるw 演出はともかく話は無難だったっしょ
リドルと去年のは意味不明な設定とオチだしゲームのはまだちゃんと話がまとまってる
鍵のかかった部屋が一番良かったけどね 誰々が可愛かった〜、って感想多かったもんね。内容についての感想がなくて笑ったわ リーライはその辺の素人の方がいい話書けるんじゃないのってレベルで面白くないよね
見ていて恥ずかしくなるしもうお金の無駄だから去年からは申し込みすらしなくなったわ
今だから言うけど、ゴメン公演中寝てた 柿原このタイミングで色々と発表したのは発表する予定の日が丁度ユニゾンだったからなのかな?
というかゾノさんが久々に聴くとかツイしてたけど今思うとあれは匂わせ的なやつだったのかな
まあ悲報じゃないから別にいいんだけど 毎度思うけど柿原とTrignalは売上ほぼ同じなんだから同じキャパでやらせりゃいいのに
アンフィで糞倍率になってメッセ駄々余りって未来しか見えないしどっちもパシフィコが無難でしょ 自分もパシフィコかと思ったのにメッセかよって驚いた
柿原はユニゾンで新規ファンも増えてるしその辺考えたのかね
前回のアンフィ騒動からのメッセだから前回苦い思いした人や
最近ファンになった人にはありがたいんだろうけど パシフィコはステージと座席が固定されて後方席はひたすら見づらいから柿原的には好まなかったんじゃないかな
フォーラムはアンフィ拡大版って感じでパシフィコよりは見づらくないけど同じようなもんだし
それこそ「広く使える会場を無理言って狭めてもらった」って言ってトークショーしてたしな
幕張ならMAX9000(1万?)だから万が一申し込みとキャパの割合が悪くても、ステージにスペース広く当てて調整したりすんじゃない?
あと岡本も曲の構成次第では次幕張でやりそう 柿原はチケット余るようならアリーナに座席多く入れてスタンドの18列以降を潰すとかの方がウケ良さそう
後方スタンド出るとまたごちゃごちゃ文句言う奴大量発生する気しかしないし >>123
桑園は昔からちやほやされるの大好き匂わせ婆だよ >>126
自分もそう思ってたからパシフィコはないだろうなと思ってた。客と近いって意味では幕張が1番近い気がする。トロッコ使えるし。 リーライ一般は瞬殺だったみたいだね。もしくは空売りか?取れたって奴見かけないけど
あと、Kiramune関連ではないけど木村良平の事でツイッター荒れてたね 神谷木村と立て続けにキラミュンメンバー炎上してて草 柿原も炎上しかけてた気がするけどあれはボヤというか煙程度で消えた? まあ木村の場合は一部の過激な狂信者が多い作品だったから相手が悪かったなって話 >>132
本人が何も言及しなかったし確定するにはアレだけじゃ何とも言えなかったからね >>133
てか、本人が謝罪?ツイートして更に炎上してたよね。「悪ふざけでしたー」発言は流石にマズイ気はする
信者もだけど、ファンの擁護も何だかなって気はするけど・・あと、一般人ブロックしたので更に炎上してたし >>135
それはまあ確かにどうかとは思うけど、初期から関わってる人と同じラインに立たせる時点で酷だし、本人に凸る物騒な人やフルネームで伏せずに攻撃的な事言ってる人が居てそれには正直同調出来なかったな
ジャンルがジャンルだけに 主人公の名前も知らなくてイベント出た
劇中一緒にバンド組んでいる相手の名前も知らなくてイベント出た
昨今暇な木村良平だろ、擁護は出来ない 木村が自分がどういう作品のファンからどう見られてるポジジョンに置かれることになったのかをいまいちしっかり認識してなかったってのが敗因だろうな
あまり歓迎されてなかった新入りなのに舐めて悪ふざけのような仕事したと受け取られて逆鱗に触れてしまった
とりあえず大人しく反省して
真摯に作品本体とのお仕事をきちんと進めればその内落ち着くでしょう
個人的にはあの作品の狂儲怖くて苦手だから
大人らしく上手く立て直してもらいたいところ まあ、会場にいた訳じゃないからどんな雰囲気だったのかは分からんけど、主人公の名前くらいはね・・と言うか、悪ふざけ言ってたから実際はちゃんと名前把握してるのかな?
あのアニメの信者は確かに怖い。本人に直接変なリプ送ったらしいし、良平さんファンも仕事で忙しいから仕方ない!って擁護はないよなぁ
ファンが余計炎上さしてる感じはする 今年はリーライとファンミくらいしかイベントないけど、来年にライブやるよって告知するとしたらアニバが控えてる岡本&Trignalは確実に来るとして、後は誰が来るかな リーライはチケット譲ってください多いな。チケキャンでは5万とかあるし・・そこまでして見たいかね
今回、カッキーのライブ円盤化に伴って、来年は岡本とTrignalも円盤化!って言ってた奴いたけど、どうなんだろう。Trignalソロライではカメラ入ってたけど、またダイジェストの可能性あるし >>142
上の流れ見て察して
>>143
ソロライブは多分変わらないだろうけど、アニバなら浪川から円盤化してるし神谷のリリイベ(前回の)行った人によるとこのあたりは円盤化すると聞いたみたい ぜひ、よっちんのライブも円盤化してほしい。
無理かな。 >>145
ソロライは神谷が特例なだけで基本はアルバムにダイジェスト収録だと思う ランティスの男声優は円盤出てるからKiramuneも出してほしいわ 記念ライブは円盤出す、って神谷のリリイベの発言から信じてるけど
逆を言うと普段のライブはダイジェストが出たら御の字なんだろうな
昔やった神谷のライブイベントがネット配信あったけどああいう形態もいまだと望み薄そう
吉野はお台場のライブで物販列の横をテレビカメラっぽいのが通ってったの見たからどこかで出てくるかもしれない ド平日だからキャパの心配はなさそう
12月まで新譜リリースラッシュで2月3月がガラ空きになってるけどあの辺りでなんかやるのかね? >>152
2月か3月の祝日でキラフェス上映会やるんじゃね?
入野はもしアンフィとかホールの会場に移動したならキンブレ解禁すんのかな
つか神谷の次に加入早かったのにライブ数少ないんだよね
新参の吉野のが回数多いっていう 声は以前からかけられてたみたいだけど他メンバーに比べるとより自発的に加入してるようだからあの人は特殊だろうね
入野と神谷はソロライブはやってないけどKAmiYUがあったからな
神谷ソロにハレパをカウントするなら一番古株のCONNECTが一番ライブ少ないっていう 岡本とTrignalは参加時期一緒くらいだから、二人ともアニバはありそうだね
しかし、一気にシングルだのアルバムだの出すな。浪川さんだけかな・・最近CD情報ない(笑)。アンボムの方で忙しいからか >>154
今年のツアーはゾノさんが強行みたいな感じにアレだけ入れたみたいだけどね
岡本はツアーやってからアニバじゃないかな
Trignalが夏にやったから先に来年アニバやりそうだけど
つか来年キラフェス夏になったりしないよね……色々としんどくなるから初夏までにしといて欲しいな チケットシェアリング使ったことある人に聞きたいんだけど、それで手にいれた席はどんなもんだった? >>159
神谷浩史のときに使ったけど幕張の2階席の後ろの方だったよ
ゴンドラ目の前通ったから良かったけど
連れと一緒に応募して二人当たった場合にいい席じゃない方を出す人が多いだろうから席は期待しない方がいいと思う、特に2枚出しの人
中には行けなくなって出す人もいるだろうけど >>159
吉野の台場公演で1000番ぐらい
当日券よりも安くて先行で買うよりも安くて
なのにデザチケで番号は先行レベルとか神かと思ったw
まあ出品されてるのに巡り会えないとダメだから完全な運だけど >>160-161
ありがとう。座席分かってからシェアリング出せるもんなんだね
柿原のライブ幕張もだけど大阪と名古屋はそれ使おうかなって思った
いっぺんに申し込むと色々と大変だし >>162
シェアリングに出せるようになるのがチケットが手元に到着してからだから出品者は座席確認できる チケットが手元に届いてからシェアリング出すってことは公演間近ってことか
元々行く予定ある場合だとやっぱ普通に申し込んだ方が安心は出来るね >>165
チケットの受け取り自体は会場だから割りとギリギリでも何とかなる >>165
急病とか急用が出来た人の救済策みたいなもんだしね >>167
その視点でみると公演一週間前に取引が締められてしまうのはまだ若干不自由って思う
事務作業の時間とか要るだろうからある程度やむをえないけど >>168
柿原アニバで向かってる途中の新幹線でインフルになって結局行けなかったって人も居るから体調に関してはホントに分からないよね(ちゃんと体調管理しとけって話になるけど)
それこそ運営に連絡してナシにしてもらって当日券に変えるとか出来ればいいんだけどね 電子チケット採用すれば、直近でも対応できそうだけど、紙チケでは難しいのかな。
吉野さんの台場で利用したけど、ちゃんと自分の名前がチケットに入ってたから、新しく作り直してるみたいだし。 紙チケのままにするとしても管理に電子チケット的なシステムを組み込まないと難しいだろうね
それでも直近の金曜の営業時間内がキャンセルのデッドラインとかになりそう シェアリング既に全部取引中になってるww
あれは一日中張り付いてないと無理じゃないか? >>172
始まった時からそう言われてたよw
多分リーライレベルだと一般販売引き当てるぐらいの豪運が必要 ある意味、まだマッチング方式の方がましかね(笑)。あれは、申込み自体はできるしww つか始まってたんだね
まあチケット今の時点で届いてないとか困る案件だけど
1回も行った事ないんだけど、やれテープ提供とかまでして行きたいもんかね?
というかいいかげんリーライもアンフィから腰上げろよ リーライはイベントの形式上アンフィシアターより広いとこは無理みたいよ アンフィ以上のキャパでやろうとすると「朗読劇」って枠から外れてしまうから無理
みたいなことを神谷がソロライで言ってたね
内容に対して適切なキャパってものもあるから安易に需要に合わせてデカい箱でというわけにもいかないらしい
できなくはないだろうけどそれはリーライじゃなくて別のイベントになってしまうとか
今回のLVで大分リーライ未体験者減るだろうから来年からは少し倍率変わるんじゃない? 会員てどれくらいいるんだろ
リーライは会員一人一枚一公演限定で当確じゃだめかな 必ずライビュとグッズの事後通販あるってわかってるなら
ライビュで十分だって人も多いんじゃないかね
地方組は特に 逆にやっぱ生で見たいって言ってる人も多いね。あと、シェアリングは不公平とか抽選にして欲しいって愚痴ってる人はいた。
一人一公演にしても、結局名義増やしたり周りに協力頼んだりで意味無さそうだけどね ライビュの一般発売今日からだけど夜公演は完売してる会場ないんだね
昼は都内全滅 今、仕事の休憩中でたまたまシェアリング見てたら、タイミング良く出品されて思わずチケット取ってしまった!
しかも・・わりと皆が探してる神谷さん回 リーライにコスプレもとい仮装する人居るみたいだけどせめて横幅削ってね
化粧しても救えてない人いるだろうからせめて痩せて リーライ今回行くの初めてのおっさんだけど、男性客そこそこいるといいな… >>185
正直女の客が多い現場に男がいるのウザイって思う人間の意見だけど、大人しくしておくに越したことないよ
キラフェスとかのライブでも煽られたとか絡まれたからって調子乗って必要以上にやかましい人とか見るとうざいなって思うし
そうじゃなくても出会い厨扱いされかねないし、ただ行くならそういう扱いされても気にしないメンタルあるなら大丈夫と思う ライブだと演者が男性客弄るからね。リーライなら朗読劇だし大丈夫じゃないか?
しかし・・本会場でもライビュでもサイリウム持ってくかで悩んでる人チラホラ見かけるけど、朗読劇にサイリウムいらんだろ。公式が変な記載するから皆困惑してるww >>186
俺以外にも男の客がいたらいいなって思っただけなのにここまで厳しい意見貰えると思わなかったわ
参考にはするけど出会い目的でわざわざキラミューンの会員になってイベント行く人なんていないと思うけど >>188
気にしなくていいよ
自分は男性いたら誰のファンだろう、とか好奇心で思う程度
アンフィなら身長問題もそこまでないし
楽しんでください >>188
いろんな人がいるけど、気にしない方がいい
同じ金額を支払って会場にいる以上、ケチをつける方がおかしい
男性は確かに少なめだけど、いつもそこそこ見かけるから大丈夫だよ >>188
今年Trignalのライブ行った時も隣が男性だったけど、気にならなかったよ。むしろ、誰推し〜って話で盛り上ったくらいww
ちなみに、その人は代永さん推しで、周りが皆木村さん推しだった・・江口www >>189-191
なんか気を遣わせてしまったみたいで申し訳ない
男性客も多少はいるみたいなのであまり気にせずに楽しんできます
ありがとう >>188
同担に大層不愉快(腐男子+ホモ公言、やたら集おうとしてる)な男ファン見かけたもんでね
そうじゃなくても箱ライブなのに前の方居られると見づらくてたまったもんじゃねえって思うし
ただこっちだって静かにかつ大人しくしてればなんも思わないよ
嫌な思いさせてすまんね >>192は本会場での参加なんかい?
今回はタイトルからヤバイ感じしてるから(笑)いろんな意味で楽しんできてくれ
女性の同担も大概酷いけどなww
まあ・・頭に花冠つけてくる人よりかは全然マシだろww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています