【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桑園裕子(バンダイビジュアル)プロデューサー肝入り
男性声優アイドル化企画について語り合いましょう
Kiramune(キラミューン)レーベルとは、
バンダイビジュアル株式会社と株式会社ランティスによる音楽レーベルです
冷静な意見交換が今後のKiramune発展(笑)に役立てる事があるようお祈り申し上げます
Kiramune
http://kiramune.jp
Kiramune Star Club(公式ファンクラブ)
http://kiramune-sc.jp
Twitter
公式 @Kiramune_twit
前スレ
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 4
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1448975788/
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 2(実質3)
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1441457875/
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 2 [転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1421025336/
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1328523558/
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 5
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1459750077/ >>267
ありがとう
確かにこの作曲者最近見かけない気がするな
岡本の曲の倉内さんて結構好きな曲書いてる人だったから消えたら残念だ 回収沙汰になったからマジみたいだね
取り置いてもらったCDまだ取りに行ってないんだがこういう時どういう扱いになるんだ? のぶくんのアルバム回収するみたいだね・・大丈夫かな 作曲者は一度使われたことは解ってて自分で作詞して他へ提供したって事?
意図的に黙っていたのかコミュニケーション不足だったのか kiramuneオワンコすぎだろ
どっちもランティスでこれはないだろ……
発売してから回収って酷すぎwwww 作曲者が仮歌用につけてた歌詞ごとまるまる採用したとかじゃない? ランティスが気が付かなかったのは単純なミスとしても、作曲家本人が知らないってありえるかな? 岡本は何も悪くないけど、印象悪くなりそうな予感しかない 柿原のCDで印刷ミスあって交換対応してたやつ手続き忘れたまま手元にあるわ >>269
店舗にもちゃんと話回ってるから行っても受け取れなかった 公式の商品ページも消えてるんだね
新しいものってその曲の箇所が別の曲に差し替えられてるとかなのかな なんにせよまだソロライブとか決まってなくてよかったわ
もし決まってたら当然曲は新録で別を用意するし、それに伴ってセトリも変えるだろうし構成やら色んなとこもこんがらがって大慌てになってたろうし この状況でリリイベやるみたいだね。これ絶対
、自分に非はなくてもファンに対してのぶは謝罪しそう 作曲家にも連絡してないだろたぶん
していたならしていたで
どっちにしろもっと詳細書けよ つかどっちにしろ著作権譲渡して会議回るし作曲者のせいじゃないだろ… あと、鈴の方も完全にとばっちりだよな。
今日のユニゾンで何か言うのかな 1番被害被ってるのは作曲者かなあ
作曲者が同じ曲提供したって勘違いしてる人が一定数いるみたいだし 誰が可哀想とか思わないけど単純計算しても今回の損失めちゃくちゃすごい額だと思うから今後どうなんだろうね これってレーベル内に体制が整っていないにしても
全員の盤を聞いてる人すらいないってこと?
よくわからんけどゾノって人は情熱を持ってやってるふりして
候補の曲を聞いてもいないんだろうか 未使用提供曲リストに気に入った曲があったから採用しよう
→似たようなものが既に公開されてた気がするけどきちんと管理されてるはずだから完璧同じものなわけないよね
→実は全く同じで既に一般に公開されており採用済みリストへ移動させられてなければならないものでした…が
というヒューマンエラー?
今まで盤に採用された曲だけでもとんでもない数なのにそれらを作る間にお蔵入りにしてきた曲も膨大だろうし情熱でどうこうできる範囲じゃなさそう
提供楽曲のストックそのものは結構広い範囲で使いまわしてるっぽいから
一度何かで正採用したらきちんと取り除くっていう作業を怠らないようにしないとこういう惨事になると
事務方あたりの気の緩みが大きな問題に広がってしまった感じなのかな
ところできらみゅんは赤字になったら終わりという設定があったと思うんですが
完全再プレスになる今回の負債は これで本人にリリイベで説明と謝罪させるんだよな…
この件といいなりきりツイートといいドッキリ被害といい、
数少ない弾なんだから事務所はもっと守ってやればいいのに よりによってフルアルバムなのがなあ 損失…
>>290
そんな設定あったの?
一部赤字になってそうな人いそうって思ってたけどそんなことないのか 信者に買わせるための方便だと思ってた>赤出たら終わり いや〜まだ畳まんでしょ
それこそこの損害は別件で稼がせるんじゃないかしら(適当) てか、次回のキラキラビートってのぶゲストだよね。収録済みだと思うけどアルバムの話はしてるよなー確実に。その辺どうなんだろ >>289
桑園擁護したいわけじゃないけど
鈴村のはソロだからキラミュン扱いじゃないしCD音源化もされてない
それでも誰か気付けよとは思うが
赤出たら〜はなんかのMCで神谷あたりが言ったネタじゃなかったっけ? リリイベそのまま開催するくらいだしアルバムの話するのは別にいいんじゃない? 結局、回収するしか手段はなかったのかなぁ
回収しなければもっと問題拡大してる? 神谷既婚バレ炎上・木村うたプリ炎上・岡本CD回収とここ最近何かしら起きてるなw , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、どうでもいい
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| |ボトムズ |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ やっぱりと言うか何と言うか・・のぶのアルバム高値で売り出してるやついるな 木村はうたプリ儲はキチガイだらけってのも露見したけどね こういう時こそリリイベ延期しろよ
リリースできてねえじゃん すっぱ抜かれてからのソロライブでかなり言葉選んでる感じしたって現地行った知り合いが言ってたし相当メンタル参ってたんだと思われる 岡本は一度リアルエクソシストさんに祓ってもらった方がいいレベルに災難だな リーライで岡本がアルバムの件に無理やり触れようとする木村が屑すぎ
岡本本人も気づいてなかったのに リーライ内容酷かったというか去年の方が数倍ましに思えた
表題の内容の薄さやら滑ってる駄洒落やらお涙頂戴の流れやら全てが取って付けたような感じ
○○さんさえ見られたらいいみたいな人多いから内容は気にならないんだなと周りの反応見て改めて思った >>319
私と同じこと思ってる人いて良かった 何がどう面白いのかよく分からない脚本だったし周りは誰々が可愛かったって意見ばかりで内容の話してなかった 脚本のセリフ回しは舞台特有で上手いと思ったけどね
言っちゃ悪いがそもそも書きたかったのは新聞記者と砂糖の話だけな気がする
それに農園の家族の話を無理やり足した感じ 昼公演しか見てないけどまとめた
良かった点
・毎年の謎のゲームがなくなった
・配役が意外で驚かされる
・ゴウガイのキャラが立ってた
悪かった点
・歌と背景の文字演出がクドい
・背景の映像がPS1のCGレベル
・そこ見せろよと思う重要なストーリーの流れが全部モノローグ
・パルの唐突のロボ設定
・そこからの浪川が見捨てる〜再起動のくだり
(というかぶっちゃけゾンビが出てきてからの話の流れ全体的についてけない)
・そもそも宇宙人必要ある?
・スパイの設定必要ある?
6人分のキャラ立たせる話作るのって大変なんだなあと思ったし
それができてた5コントロール+ワンは良くできてたなあと改めて思った 夜の部参加したけど全体的には去年よりはマシだと思ったけどな
ただ>>321と同じようには感じたしそこがいまいちわからない感じで終わったかな
他にもある程度の設定や話は面白く感じるけど結局尻すぼみで終わった感というか
上手く言えなくてスマン 私も見てきた。正直ロボ設定はなくてもって感じかな・・宇宙人はもうちょいストーリーあっても良かった気はする 去年よりは断然マシだった
ゲームないし過剰演出も少しは減ったし
けど設定盛りすぎなのに全然回収できてなかったり伏線張るのも下手で
文句付けたいところはたくさんあるわ
あと客が本筋<声優本人でキャーキャー言ったり
公演中にもこそこそ話したりするの多すぎでむかついた 【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】
我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創成を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。
1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。
2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。
3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。
≪ジャップ・エンド教≫ たぶんもっと煮詰めたら面白くなりそうな設定ではあったしやっぱみんな声優なだけあって上手いなと思った
特に今回はキャラの名前の言い難さがすごかったのに噛む人も少なかったし
脚本より演出のチープさの方がきになったけど去年よりはマシってのは概ね同意 よっちんの宇宙人はマジではまり役だと思った(笑)。パルはのぶの方が好きかな。無邪気さがある分、余計にロボットって分かったしゅんかんの衝撃が・・
ハロウィンテーマは良いけどねー。 愛称呼びのやつ浮いてるけど半年ROMれってとっくに死語か 今更なんだけどあれだけのメンツ呼ぶ金があるならゲスト呼ばずその分他に費やしてほしいわ ゲスト呼ばずにキラミュンメンツだけでやったほうがいろいろ平和だよね ライブビューイング観てきた
途中寝ちゃった…
ギャグ部分が大分すべっていたと思う
テンポが悪いのかな ギャグが滑ってるのはキャストによりけりなんじゃないかな
木村浪川組のはむしろギャグ部分しか面白くなかったよ >>332
内容もだけど、メンツならともかくゲストのキラキャラがトレーディングにあるとほぼ当日じゃないと交換決まらなさげだしな
コストとか考えてもやっぱりKiramuneオンリーでやって質上げて欲しい
>>334
本会場に行った人ですら暇すぎて寝ちゃったって言ってる人も居たしそんだけつまらないんでしょ 毎年のことなんだし寝るほど退屈なら行かなきゃよくね
近くで寝てる奴居るとそれだけで萎えるわ ていうかやっぱずっと言われてるけど原作ありの朗読の方が良いよね
Wキャストも元のキャラが有名じゃないとあんまり意味ないと思うし >>338
そう、原作あってキャラ像がハッキリしてないとイメージしづらさあるわ
んでもって内容も無いから誰それ可愛かった的な感想しか出てこないんだろうし リーライはぶっちゃけ儲からないからグッズで稼がないといけないって暴露ってたけどそりゃこんだけゲスト呼んでセット組んでってやってりゃ制作費の方が嵩むだろうよ グッズ売って金にしたいならもうちょっとがんばってほしい つまらないから寝ちゃったんだろうに
行かなきゃいいじゃんてすごいな 大きな音の中寝てしまうのは病気かもしれないから気をつけた方が良いよ 本会場ならともかくライビュ(映画館)で寝ちゃうって言うのはよく聞くけどな アンケートが〜って話でてたけど書きたいことありすぎる 一回目はアンケートあったよね
ボロクソに書かれたから止めたんかな >>348
好みはあると思うけど江口がひどかった
何いってるかわかんないくらい声ガラガラ リーライだったけど神谷の声の大きさが気になった
マイクの調節とかしないのかな 噛むっていうか保志さんも長台詞言えてない部分は多かったから元の練習が少ないんじゃないかなぁ 結論:苦労と価値が見合ってないイベントそれがリーディングライブ 話の流れはともかくセリフ回しがくどくて見ててなんか疲れた特に神谷たちの回 結局あの「うかがえますかね?」は何か意味があったのか?全然分からなかったんだけど
神谷の役がゲスくてある意味楽しくはあったww >>356
しつこい割には意味不明なままだったよね 別にロボを人間にしたり記者を本当は良い人にしたりは
いらなかったかな
それにしても江口の噛み方は流れ止めるくらいひどかった うかがえますかねもゾンビの睨まず〜も別に意味なかったね 江口の噛み方よりも声が酷かったね。初日は普通だったのに
個人的には浪川チームの方が最後だからってやりたい放題な感じがなー 今日昼夜見て、うかがえますかね?の演出の意味はよくわからんままだったけど、ゾンビの扱い方3か条のくだりはゾンビ達が客降りするから、その時に客がゾンビに触ったりしないようにするために必要だったのかなと思った
にしても今回色々盛りすぎて脚本家とか演出家に話聞きたいところ多いからほんとちゃんとしたパンフ作ってくれ 中途半端に演者の動きで表現するから困る
大掛かりなセットもあるしみんな視覚で追いかけない?
ギターのくだりは「止めて表現してみました」 みたいな台詞まで江口が弾いてるってのわからなかったよ
他にもちょいちょいそんなのあって戸惑った
お金かかるって訴えるなら純粋な朗読劇でいいんだけどなあ 昨日も観たけどちょいちょい入れてくるボケがほぼつまらないって凄い
というかやっぱ全体的に内容がな
あのシーン必要だった?って場面もちらほら
他の朗読劇とか舞台とか観に行ったりするけどそんなことにまずならないし
初心に戻って普通の朗読劇にならないものか 前回も酷かったが今回も酷かった…
初回を見に行ったけど、街にゾンビが溢れても特に危機感もなく進んでたのに突然
ゴウガイが狂ったように襲われたり、パルが犠牲になるとか言い出したりと
ついさっきまでアドリブとはいえギャグを言い合ってたとは思えないシリアスをぶっ込まれて
全然気持ちが追いつかなかった…
声優さんの演技さすが迫力あるなぁとは思えたけど力技すぎる展開なのに周りが泣き始めてビビった 2日目の昼しか見てないんだけどホモっぽいとこは台本だったの?
ああいうの好きな層にサービスするのはいいけど長くて引いてしまった >>348
宇宙人は断然吉野
砂糖は代永(というか江口が微妙)
あとは好み >>365
狭い通路で照明スイッチ探すところのことならやりとり自体は台本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています