まぁ俺は最初から「一般論」でって切り口でこの件を論じてるわけだけど
例えば一観客の視点で見れば佐倉もアイムもニコもパチ屋も一括りで
イベント主催者側の人っていう括りとして同じ立場の存在だよね?
演者とか運営とか主催者側の立場をわけて見てるわけがないよ
だから撮影許可が出てるステージで周りの観客がみんな演者が登壇してスマホやカメラで撮影始めれば、じゃあ自分も自分もってなるのは当たり前だよ
そんでスマホなら「今、こんなステージ見てるよ〜」って画像つけて呟いたりもするよね
これも一般的な話だと思うけどさ

そしたら時間を空けて次のコーナーからは撮影禁止だと言われ
「ああそうか、撮影できるのは最初の挨拶の時だけか」
とまあ、ここまでも一般的な話で進んでいたわけで
異常なのは次のコーナーで演者の一人が「SNSに上げた奴はアンチ」とこうのたまわった訳だよ
冗談交じりって口ぶりではなかったと思うけどね、かなりキレてたよ佐倉は

要は佐倉は演者として主催者側の立場で動くべきなのに個人の判断だけで発言して動いたってことだよね
別に客の奴隷になれなんて言わないけど、客側への配慮とかはかなり薄いね、この人
一つのステージを作るのって集団作業なわけだからそこでその構成員が一人一人の権利を好き勝手に主張しちゃダメなんじゃないの?と思うわけよ

以上、俺の思う一般論でした

信者フィルターがかかってないから一応、俯瞰で見ているつもり