アーツビジョンアイムエンタープライズ101 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アーツビジョン http://www.artsvision.co.jp/ 東京都渋谷区代々木1-14-3松田ビル3F
アイムエンタープライズ http://www.imenterprise.jp/ 松田ビル2F
クレイジーボックス http://www.crazy-box.co.jp/ 松田ビル2F
VIMS http://www.vims.co.jp/ 松田ビル2F
アライズプロジェクト http://arise-pj.co.jp/ 松田ビル2F
日本ナレーション演技研究所 http://www.nichinare.com/ 松田ビル1F
ミューラスエンタテインメント http://www.mras.jp/ 松田ビル1F (※現在403で見れません)
東京芸能芸術研究所 http://www.tou-gei.com/ 松田ビル1F (※現在403で見れません)
澪クリエーション http://www1a.biglobe.ne.jp/mio/ 大阪府大阪市北区芝田1-8-15 梅田北ビル2F
アンチスレは探して自由にやってください。
アイマス粘着アンチも放置で。
竹達の話題もスレ違いです。
前スレ
アーツビジョンアイムエンタープライズ100
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1444552990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured らりさたご と読むのか。
検索したら専門学校時代のがでて来るな。
親が外国のかたっだりするのかな。
それにしても謎すぎる名前だ。 お前、らりさたご言いたいだけやろw
っていう出オチ感半端ないな >>724
デザイン畑の人っぽいけど何で声優としてアイムに所属してるのか謎だ 諏訪彩花とか本渡楓とか長縄まりあとか武田羅梨沙多胡は名古屋なのか
アーツアイムの声優は最近名古屋が多いな
名古屋の養成所が日ナレ一つなのかね? 武田さんの画像で大きいのがあったから見たけど東南アジア系の雰囲気があるかも?
中島愛みたいな プロジェクト758の小清水勇魚と田中春名はどうなったんだろうな 武田〜で出てくる1番目のページに〜騎士(ナイト)さん出てきてそっちの名前の方が気になってしまった 竹内良太が鬼平で師匠の筈見純と共演できたと喜んでいたが
この人ともう一人が師匠って誰なんだ? 大地と篠田にプッシュ移ったからな
ラジオ声優として売っていくしか 山本希望とか橋本ちなみにはもうちょっと売れて欲しいな ガルパン声優の二人の立場が一気に逆転してしまったな
当初は山本希望の方がじょしらくで話題になりナカジマてキャラが評価されて追加キャスト演じた大地が?な存在だったのに
今は大地の方が大成功してしまってる
わグルま!復活するしそれ関連で上手くやってほしいな 山本はもともとそんなに実力無いだろ
Fラン大学出てることもあって頭も悪いし
百合だけでなくゴリラやホルモン、カクテル営業なんかも意味わかんないし 山本って悪目立ちしてたからデビュー当時からアンチいたよな
まあ大地って地味で誰も売れると思ってなかったから
アンチいないだけかも知れんが 山本が色々やり始めたのは正攻法で売れないからだろう
結局事務所が弱いとルックスそこそこ演技も無難なタイプは埋もれてしまう
アーツの藤田咲みたいなもんだ
事務所に力があれば堀江や佐倉、本渡のようにヒロイン請け負い人になれるんだが >>748
事務所のせいにしてるけど山本がアイムなら
チャンスなんてなかったと思うぞ 釘宮→アイム関係なく珍獣枠としてそろそろ大御所声優の仲間入り
千和→結婚出産してから仕事片手間
中原→アイム創立時の功労者として大事にされてはいるがすっかり過去の人
植田→勝手にやってろ状態
日笠・早見・佐倉→アイム売れっ子三人衆
真礼→最近、冷遇されてるけど弟が人質状態で移籍し辛そう
という感じかな
こう見ると日笠、早見、佐倉の三人以外は誰が移籍してもおかしくない空気ではある アイムのWebに去年入ったやつらのプロフィール掲載されているわ
Evaluation: Average. らりさたご さん来たね。
今のところ抜きに出て活躍している人はいない感じね。
Evaluation: Average. 天津向が本渡を導いた説
高橋美佳子がR藤本を導いた説 アイムエンタープライズ(★は現所属)
2006年度新人
茜さゆり、上松明子、岡本早紀子、★折戸マリ、日永田麻衣、★日笠陽子、藤田麻美、湯本衣理、★利根健太郎、★早見沙織
2007年度新人
木村亮俊、佐藤奏美、★田村睦心、樋口健太、宮本久美子、早乙女翔
2008年度新人
★秋保佐永子、★金子真由美、★芹亜希子、★山ゆうこ、★巽悠衣子、★藤吉浩二、★柳田淳一
2009年度新人
★岩澤俊樹、★佐倉綾音、染井夕奈、寺本來可、牧ちひろ、★松岡禎丞、★佳村はるか
2010年度新人
★飯田友子、★内田真礼、★松尾絵那、★山本格
2011年度新人
★木野双葉、★洲崎綾、★野麻美、★浜崎奈々、★畠山広信、★ルゥ・ティン
2012年度新人
★綾瀬有、★大西沙織、★小松奈生子、★伊達忠智、★花倉洸幸
2013年度新人
★天ア滉平、★雨宮夕夏、一ノ宮しずか、★内田雄馬、★小澤亜李、★柏崎隼史、★長縄まりあ
2014年度新人
★猪股慧士、★岩山ちひろ、★杉浦しおり、★鈴木亜理沙、★千本木彩花、★続木友子、★永塚拓馬、★鳴海和希、★松田利冴
2015年度新人
★赤尾ひかる、★岩井映美里、★本渡楓、★三宅晴佳、★加藤渉、★島田武幸
2016年度新人
★大塚剛央、★ソンド、★篠原侑、★武田羅梨沙多湖、★嶺内ともみ 加藤渉は19と若いが芸人枠だナ
向とのラジオ完全に芸人のコントになってた ソンドってどこの国かと思ったら特技的に韓国なのかね >>753
人外そんなやってねーよ!今のメイン敵役じゃねーか!
と思ったらここ最近で急に人外に戻り出したでござる…
劣化なのか知らんけど、最近低い声の方が明らかに出しやすそうだし
このまま敵役やり続けた方が良さそうなんだがな、敵役は基本的に評価も良かったんだし くぎゅはオタがロリコンだらけになる時代の流れにも恵まれたからね
昔のアニメじゃヒロインは戸田恵子さん、日のり子さんみたいなタイプで
くぎゅみたいなタイプは幼女、人外で終わるの普通だったから
大谷さんこおろぎさんなんかが典型だね
ある意味本来の路線に戻ったとも言えるな 釘宮さんや堀江みたいなタイプが
たまに吹き替えにも出てるのが不思議
そして自分が吹き替えで出てるくせにわざわざ「吹き替えは断然字幕派なんだよね」とかぬかす中原麻衣が許せん
映画通を気取りたいなら字幕無しで見てるくらい言おうね https://twitter.com/gyutan365/status/848383166276550656
牧ちひろ? @gyutan365
【ご報告】
2017年4月1日より、株式会社アル・シェア(旧同人舎)に所属することとなりました。プロフィールは現在準備中です。公開次第またお知らせいたします >>766
同業者の顔が思い浮かぶから字幕で楽しむみたいな話は
普通に吹き替え声優でもあるあるだと思うが
そこまでキレる理由がわからん >>766
同業者の顔が浮かんだりするからだろう
俺らでもこの声優がこの俳優の吹き替えしててほしくないとかこの俳優の地声が聞きたいとかあるんだから仕方ないじゃん 松田ジュニアが馬鹿過ぎるから下手したら日ナレ潰れるぞ
けれどこいつは声優業界の金正恩だから誰も何も言えない むしろ潰れてかまわない
アーツビジョンは内山辞めたし解散で良くない? 代アニの体験学習のアフレコ体験で進撃の巨人関係で梶のメッセージが見れるらしいが出身校の縛りとかそういうものって無いもんなのか
ヴィムス自体にそこまで拘束力というか縛りとかが無いのかね? 釘宮は良くも悪くも悪役路線の時に新規ファンを獲得しちゃったせいで
今の人外ラッシュでその新規組と思われる連中に手を返したように叩かれてるな アイムの声優って自分や同じ事務所の他の声優が
不自然に近々の色んな作品に出まくってるのに疑念抱かないの? そんなに出てないでしょ
本渡は今期新規0本だわ
アウアウがごり押し叫んでたのは
でたらめもいいところ 早見と佐倉はまあまあ出てる
洲崎と内田は相変わらず壊滅
小澤は2本で千本木1本長縄ゼロ
どこがアイム無双やねん
まさか日笠の印象だけで語ってるわけじゃあるまいな 佳村と山本は事務所違うだろ
比べること自体が間違い 日ナレだし、同じ系列の事務所だし、アイマスでは姉妹だから さすがに覆面系ノイズのはやみんは合ってない
人気声優だからって合わない役持ってくるのは駄目だわ なんかお前至る所でそれで荒らしてるよなwww
原作組からは結構評判よかったぞ いや、ワッチョイ見て貰えばわかるけどそれ別人だから
熱心なファンはいいけど信者化しちゃいかんよ 原作理解していない人が勝手に騒いでいるけど
原作ならあれやあの表現で正しいんだよ、だから評判は良いんだよ
信者とかすぐ言い出すのって荒らし特有だよなあ あとアレってキャスト選んだの作者でしょ
なんで作者が選んだかは原作読めばわかると思うけど
で、原作準拠ならアレで正しいんだよ
それでなければ原作が糞つまらんとか嫌いとかの話であってだね 早見と日笠と佐倉は信者化した奴がアンチ増やしてる代表格だわ
アイム声優って信者が痛いって声優板全体の総意だし ああやはりお前、至る所で荒らしている奴だわwww
すぐ信者どうこう言うよなw ブレイクスレでボコボコにアイム声優叩かれてる憂さ晴らしここでしたって事実は変わらんよ
信者化した奴はブレイクスレで擁護してこい はいはい、自己紹介お疲れ様でしたwww
もうちょっと隠せよw こういう奴って不利になると良くわからん超能力透視始めるよな
具体的にどのレスがこっちのレスだと指摘したならともかく
全然荒らしのレスなんか知らんのに発狂して逃げるとか無いわな 自己紹介乙
どんどん自分がどういう人か暴露していってるよね いやー笑った
いわゆる2chの定番の煽り文句だけで何故こっちをその荒らしてる奴と
決めつけるのかの具体的なものが何も無いんだもの
面食らうねまったく ◯◯信者のアンチとかつまんねぇ事してんなぁと
究極の人生の無駄遣いだな >>800
アンチ活動するのは結構だけどそんなことしても叩いてる声優の仕事が減るわけでもなけりゃ推し声優の仕事が増える訳でもないのにな
ほんと非生産的
どうせやるならスキャンダルでっち上げて週刊誌にタレこむぐらいすればいいのに 前から草警察とか極悪ひよっちとか変な連中いるんだけど
早見の今回の役合ってないって言っただけでそいつらだと認定されてるんだよな
大丈夫かお前らって感じ 極悪ひょっちとか言うの数日でかなり有名になったな
暴れまわって日笠の評判下げてて笑える ファンありきの水商売なのに日笠は生き方も演技も汚い ファンありきの水商売だと勘違いしなかったのが日笠が長生きしてる理由だな
売れてる芸能人でファンから直接集金するのは歌手だけだし
一流の歌手ほど露骨な搾取はしない どう見ても失敗してないから
声優を長くやるなら歌はサイドビジネスにとどめておくのが賢明 それでいいんじゃない?都合の良く脳内変換しながら妄言吐いてりゃええよ まぁ日笠はこの先、日ナレの講師にでもなればいいんじゃね?
ソロ活動とか柄でもないこと始めたのがそもそもの間違いだったわけだし
収まるところに収まった感じではある 結婚するまでの限定的な活動だったしな
大御所になれば誰でも講師はやるだろうが
今は講師をやるほど暇じゃなさそうだ 今更だけど日笠もソロデを徹底的に拒否ればかっこよかったと思うよ
1年で辞めちゃうんだもんな、カッコ悪いわw
ま、佐倉はその顛末を知ってるからソロ活動をやらんのかもね 何がカッコ悪いのか分からないが
個人の活動ってのはそれまで参加した作品の恩恵を
ひとつのレコード会社と声優個人"だけ"で消費する行為だから
業界内での地位固めや幅広いコネ作りが完成する前は
あまりやらない方が賢明という話
釘宮も安定してからCD出したり舞台を始めたりした
佐倉も30近くなったらなんかやるんじゃないの 昨日から日笠の信者Lh4dが一人で発狂してて笑えるw
よくそこまで憶測で言いきれるよな 恐いわ だから、そのあんたのご高説は声優だけやりたくて声優になった奴の話ならわかるよ
日笠がそうだってんなら最初からデビューしなければよかっただろう?って話
「カッコ悪い」って言葉が気に障ったんなら
「若さゆえの過ち」でも「魔が差した」でも何でもいいよ
好きな言葉に置き換えてくれや >>816
「若さゆえの過ち」でも「魔が差した」でもない
むしろ若くないからある種の趣味や遊びであるサイドビジネスに手を出せたと
考えるべきだろう
要は長く続けるにあたって初期は一本筋を通し
本職でのキャリアを固める必要があって
それは俳優のタレント活動やお笑い芸人の俳優活動にも通じる そこまでいくと妄想乙としか言いようがない
何でも日笠にいいようにとる信者脳 妄想でも何でもない
これは声優だけじゃなく芸能人なら誰しも考えることだろう
キャリアを固めることは本職以外の仕事でバランスを崩さないこと
個人の活動を増やすということはクライアントからのオファーに制限を付けるということ そんなの100%お前の妄想だよ
お前は日笠のことしか考えてない、まさに信者脳
だいたい日笠のソロデビューが大当たりして
ソロツアーも大入り満員の大成功って事も可能性としてあった
そしたら日笠の思惑以外にことが進んでいって
ポニキャの方がソロ活動を辞めさせてくれなくなる
結果そうはならなかったけど日笠だってそういう可能性を夢見て
ソロ活動を始めたに決まってる、そうじゃなきゃ意味不明 しつこく妄言を書き散らすなら
その分の労力で日笠のCD買い支えれば良かったのに ソロ活動について始めっから日笠のモチベが低かったって事なら俺も何となく同意できるよ
そんな感じはするよな、見てて
でも結果が出てからそれを全て日笠の都合の良いように忖度するのは狂信者のやること
ISの連中と変わらん >>820
それこそ100%妄想だね
日笠陽子ソロプロジェクトという企画の名前からして
最初から期間限定である可能性が示唆されていた
他のポニーキャニオン所属の歌手はわざわざプロジェクトなどと付けてないからね
30歳になって結婚するまでの示し合わせたかのようなタイミングや
リリースペースの速さ(契約期間内でリリース枚数が決まっている)からも
短期の予定であったことが伺える
もちろん契約を更新して歌手を長く続ける可能性もあっただろうが
サイドプロジェクトという意味合いに変わりはないだろう お前の妄想と俺の妄想では妄想レベルの度合いが違うんだよw
あのな、日笠も金を稼ぐために声優やってんのよ
そんで契約書にサインしてポニキャからデビューしたんだよ
そんでポニキャは日笠が稼いでくれればいいなとソロプロジェクトを立ち上げたわけだ
ここまではオッケー?
そんで、お前の妄想では日笠の契約条項には「例えどんなに契約金を弾んでもらっても10億出されても再度の更新はしません、絶対1年で辞めます」
て文言でもあったてことになるよな?
でも、信者以外の目から見ればそんなわけねぇよ
日笠のソロプロジェクトは思いの外、客を集められなかったからポニキャの方から興味をなくして辞めたんだよ
って話になるよね?
信者様の妄想とは180°当たり前だけど違うよな
そこをわかってよ信者様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています