アーツビジョンアイムエンタープライズ101 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アーツビジョン http://www.artsvision.co.jp/ 東京都渋谷区代々木1-14-3松田ビル3F
アイムエンタープライズ http://www.imenterprise.jp/ 松田ビル2F
クレイジーボックス http://www.crazy-box.co.jp/ 松田ビル2F
VIMS http://www.vims.co.jp/ 松田ビル2F
アライズプロジェクト http://arise-pj.co.jp/ 松田ビル2F
日本ナレーション演技研究所 http://www.nichinare.com/ 松田ビル1F
ミューラスエンタテインメント http://www.mras.jp/ 松田ビル1F (※現在403で見れません)
東京芸能芸術研究所 http://www.tou-gei.com/ 松田ビル1F (※現在403で見れません)
澪クリエーション http://www1a.biglobe.ne.jp/mio/ 大阪府大阪市北区芝田1-8-15 梅田北ビル2F
アンチスレは探して自由にやってください。
アイマス粘着アンチも放置で。
竹達の話題もスレ違いです。
前スレ
アーツビジョンアイムエンタープライズ100
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1444552990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アーツてサッカーのイングランドみたいなもんじゃん
人材はたくさんいるのに勝ちきれない特出した人材が1人いるチームにさえ取りこぼすみたいな >>59
日高久野は水瀬に仕事取られて糞アニメにしか出てないし
茅野が移籍してきた影響か種田花澤が落ち目化 アイムはこんな感じか
アイムエンタープライズ(だいたい年齢順)
田村ゆかり、釘宮理恵、斎藤千和、高橋美佳子、植田佳奈
中原麻衣、日笠陽子、矢作紗友里、田村睦心、洲崎綾
内田真礼、早見沙織、大西沙織、小澤亜李、佐倉綾音
千本木彩花、本渡楓 ああ、でも大沢やシグマの基準でいいなら
桑谷夏子、佳村はるか、巽悠衣子、浜崎奈々、綾瀬有、長縄まりあ辺りも入れていいのかな? >>63
上で出してる大沢の例は、まだいいとしてシグマがおかしいと思う
瀬戸麻沙美と井上麻里奈、福圓美里しかもう息してない。
水樹奈々は歌手一本で声優なんておまけ、今年でもメインじゃないキャラ3つしか取ってないし。
男性だけの声優事務所になりつつ有る。
女性声優は、エースの瀬戸麻沙美抜けたら完全に終わると思う 小倉唯は相方置いてさっさと出ていくしなww
少年声も出来て長期アニメ取ってる井上麻里奈くらい
>>63
佳村はるか、巽悠衣子はもう戦力外だろ >>65
小倉唯は慧眼としか言いようが無いね。石原夏織は、打診はしてみたがクレアに拒否られたんだと思う。
ババ引いてるのは、正に瀬戸麻沙美と井上麻里奈。よくこの二人をここまで腐らせられるなって感心する事務所。 ここまで書いてアーツやヴィムスを無視したら日ナレ系スレとしてはおかしいだろ?
アーツビジョン
水橋かおり、藤田咲、浅倉杏美、内山夕実、諏訪彩花
沼倉愛美、Lynn、
〔補欠〕
坂本千夏、渡辺久美子、天野由梨、中村繪里子、下田麻美
松田颯水
ヴィムス
堀江由衣、山本希望、内村史子、大地葉、橋本ちなみ
篠田みなみ
〔補欠〕
東内マリ子、福原綾香、優木かな、櫻井絵美里サヴァンナ、黒瀬ゆうこ 三菱で言えば
アイム三菱重工
アーツ三菱食品
VIMS 三菱化学くらいかな 円満独立系も入れては?スレもないし。
アーツから独立・インテンション
東山奈央
アーツから独立・アクセルワン
小清水亜美
アイムから独立・プロ・フィット
悠木碧、石上静香
アイムから独立・クレアボイス
小倉唯、久保ユリカ >>68
渡辺久美子を補欠にしてるのにすげえ違和感を感じるんだが 内海賢二の名声で集めてた事務所だから、本人が逝ったら、本格的に終わっちゃった。
エースが伊藤静。エース候補の稲川英里もジリ貧
スレチだからこれ以上言わんけど。 このスレもう駄目だなw
お前一人で自問自答してればいいよ >>75
他スレで過激な発言してるけど、藤村歩ファンってことは相当年取ってそうだな・・・・。 >>76
藤村消えてないだろって言ったら藤村ファンとかw
つノルンノネット、ここたま
こいつは本格的に池沼だわw しかし、このおっさん手当たり次第噛み付いてるなぁ
いいよいいよ、そう言うの早く巣に帰りなさい。
どうせここのをコピペしてるのも、このおっさんだろうけど。 アウアウで自演してる時ID変え忘れてもろバレした阿呆w 今日のカバネリのラジオの公開録音の様子を見たところ、
千本木さんのドSキャラと相方の畠中のドMキャラが際立ってて評価高いし
ラジオや公開録音の中で、アイム芸人枠伝統のメール破りもやったみたいだし
佐倉さんや大西さんの次に来れると思う 沼倉くんがついにCDデビューか
売れるといいけど原由実より売れたらファンとしては複雑な気持ちになるだろうな >>88
日笠と同年齢の31だからボチボチとしか
アニメの出演はご存知のように毎年1桁だ
ただ、アイマス声優だしその中では頑張ってる方じゃないかな?
765もそろそろ終わりそうな雰囲気では有るが、近年ゲームは増えて20本前後になってるから食うのに困る状態ではないと思う 沼倉、原、浅倉は顔も声も良かったのに
二十代前半はアイマス以外で影が薄かったのは勿体無かったな 演技ヘタか?
ヘタなら今でもメインには使われないんじゃないのか 浅倉が売れだしてそれに乗っかったような流れだったからな 原の場合は、演技以前に欲がそんなに無いんだろうな
アイマスの765全盛はそれだけで充分食えてたみたいだし
デレマスが出来て前に出て来だしてから、危機感出てきたのか少し頑張ってるみたい
ここ何年かのゲームやアニメはそれを感じる アイマスで知名度人気あげてソロアーティスト活動ってのが理想なんだろうな
でもそこからシングルとアルバムを順調に出して成功しているのいないね
沼倉原はどうなるだろう アイマスだけじゃ5pbしか引き取り手がないしベストとは思えないな
アイマス以外で役を安定して取れるようになったおかげでアニタイ取れる飛犬になったんだからこのタイミングでよかったんじゃね FCイベきた!!
事務所やっぱり移るんだな
日ナレの広告に載らなくなった件で、移籍するだろうなとここで書いたら
レコ社と事務所の区別もつかないのかとか
アイムから出るわけねーだろとか
ボロクソに言われたなあ http://hissi.org/read.php/voice/20160605/aFY1dVE2dEw.html
853 名前:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/06/05(日) 20:15:36.99 ID:hV5uQ6tL
>>848
アフィーネタにしようと思ったら、違ってたからとキレるなよハゲw
前から田村なかったのに、消したと示したいなら魚拓くらい出せよ
田村移籍は確定的だったのに見苦しかったなこいつ
ちなみにこいつは>>6の裏名義貼ってた奴と同じ奴だから
ブレイクスレ、シーサイドスレ、洲崎スレに
出入りしてる奴と同じ奴だと確定してる そいつに限らず公表前はただのアフィーネタだからその反応は仕方ない
18禁ネタは、この人もかと勉強になった
自分の押してる声優がいないかヒヤヒヤしながら見に行ったし 新人だと、スタッフが自爆して、レガリアが爆散したから、主演だった本渡さんがちょっと心配
秋から千本木さんと、ガーリッシュ出るから、まだ、大丈夫だけど 449 ななし製作委員会 sage 2016/08/01(月) 11:45:05.54 ID:Z8RICqxB
8月突入してもスタッフ発表ないし、HPカスだし、既にレガリアの臭いが・・・
レガリアは4話まで辿り着けたが、幻の1話になるんじゃね?
これで、ガーリッシュも死んだら、アイムの事務所ブチ切れでしょ
とりあえず、千本木さんは恐らく冬のカバネリ総集編で2期発表あるし、ラジオも続いてるから安定だけど
石川さんも進撃の2期あるし、安泰だな
しかし、2連敗(スタッフのせいで)の本渡さんの立場が・・・完全に疫病神になってしまう
アイムアンチ君の典型的な病的なレス >>93-96
藤田や下田や中村あたりのゴミに振るオーディション有るなら
沼倉浅倉原をもっと推せば良かったのに >>105
流石に藤田には仕事やらなきゃ叩かれただろ
まなびストレートで堀江の正統後継者ぽく出てきて、さあこれから売り込むぞってところだったのに
例の事件で仕事なくなって井上麻里奈とのラジオで気を使われて可哀想だったもん アーツは、アイムみたいにメリハリ付けて押すのはしない感じはする
やっぱいくら日ナレ系の関連でも別事務所だから、事務所の方針はトップが違えば違うと思う
社長もだが、統轄マネレベルで取った事務所枠その他のオーディション枠を割り振りとかしている人
押しの判断もしているんだろうし、満遍なくとか一極集中とかその人の考えだしね
また、それを受けて結果を出す出さないは声優だし いずれにしても、5年以上とか10年とかになるとそう言う枠は振らずに自分で取れ(オーデに指名されろ)がどこの事務所も基本だと思う
そうしないと、それらの枠だけが頼りの新人に振る枠が足らなくなる
波に乗ってる時は援護射撃で振るだろうけどね 残念ながら中村先生はオーディションふられるどころか事務所はスケジュールの管理しかしておりません。
むしろ取ってきた仕事のおこぼれをちょうだいしてるってゆーw 当たり前だけど日ナレの広告から田村ゆかり消えてるな
主な出身者のリストにすらない
あ、また絡まれると面倒くさいから言っておくけど
「広告」のほうだよ?
サイトじゃないからまた絡まないでね 今さらでしょうに
キングから離れた時に日ナレ広告からも消えてるし事務所も移るんだろうって言われてたでしょ 移籍先のレコード会社の戦略や都合で声優事務所を移るのは織り込み済み
アイムに残っていて欲しいなとは思ったけどそれも大人の事情でしかたない 日笠はレーベル所属(2013)しても20本以上は保ってた
30秒とかアニメ出演としてカウントしていいのか迷うの入れても、今年の真礼は8本と異常に少なくないか?早見も少ない
他事務所でも花澤(2012)もそんな感じなかったし、レーベル所属で減るとか言い訳にしか聞こえんのだが >>115
日笠のソロ活動は1年で頓挫したけど
内田と早見は継続展開中
あなた的にこの差についてははどう思う?事情が違くない? 音楽活動やると、アニメの仕事はかなり減るな。
ゲームとかはやってるんだろうけど >>116
花澤は普通にやってるし日笠もレーベル辞めた訳ではない
そもそもその活動してる時も減ってないんだが? >>118
いやいや、アルバム制作とライブツアーを繰り返し継続的にやるなら
3、4年単位でスケジュール調整するでしょう
だから来年再来年も音楽活動を見据えてアニメの仕事は減らすと思う
日笠はとにかく1年ですっぱり止めたからあれは本人の意思で
事前にアニメの仕事減らすとかしなかったんじゃないかなと思うんだよね
花澤は事務所も状況も違うしここで例に出すのはどうかと いや、だったらレーベル活動したら減った人の例出してよ
元々少なくて分からない人は判断しようが無いでしょ?
真礼と早見が初の例? >>120
レーベル活動してから減ったというけど
内田と早見はアイム以外の事務所の声優と比べてはるかにアニメの仕事多いよ
そこは共通認識でいいよね?
で、この2人は自分の仕事の割合の中で音楽活動の比重が高まっただけでしょ
この2人と同事務所で比べるとしたら1年で活動をやめた日笠しかいないけど(あとの人たちは昔話すぎる)
日笠の場合は周りも自分でも音楽活動はスポットとしてやってたのではないかと
とまあこれが俺の推測ですわ
ようは本人がどこまで音楽活動を本気でやってるのかって違い >>111
やっぱり田村信者は怖いねw
鈴村みたいにしばらく残すケースもあるけど
辞めた途端即消しだから竹達と同じ扱いだよ
功労者に対する態度ではないね
>>121
日笠は結婚したかっただけだろ
だったらやるなって話だが 鈴村は円満独立なんだろう
そう言う例はむしろ少ない >>121
いや、前例が無いと思ったから突っ込んだだけでそう推測してるんならそれでいいよ
心配は有るが別にアンチしたい訳ではない >>123
以前本人が公式に固辞してたからな
ただ結構金かけてデビューさせてたっぽいけど。小室プロデュースとかあったやんな >>121
日笠はCDは売れなかった訳じゃないけど、ライブで客呼べなかったから、
頓挫したんだと感じてる。
ツアーのオリックス劇場なんかはガラガラでかわいそうだったな。行ったけど。 まぁ引き際が良かったのは事実
今もまだソロ活動にしがみついてたらもっと惨めだったと思う 日笠は固辞してるうちにタイミングを逃して今更?って言う時にデビュー
させられて気の毒っちゃ気の毒 結構なプロモーションしたんだから先なきゃ即終了やろ
たしかに今更感あったね 日笠の進撃の主題歌を真礼がカバーして歌ったらしいし
進撃2期は真礼が主題歌ならいいのに 日笠はEDだし同じポニキャだからカバーも許可が容易におりた
OPは声優には歌わせないと思うこれだけの実績作品になると
引き続きポニキャが加わればだが、出資は他のレーベルも手を上げそうだから2期もポニキャとは限らない 講談社が原作者サイドでありメインスポンサーだから、2期は子会社のキングが絡んで来てもおかしくないしな
キングならアンジェラ使えるし 音楽や円盤の権利はポニキャが権利取ってるだろ
つか公式サイトくらい見ろよ >>135
1期の楽曲に対するはね
継続するのが多いけど、その都度だから
過去に制作会社でさえ期で変わるアニメは有るしOP・EDもあるよ
油断してたら、講談社はキングの親会社でもある(テレビ局と折半で)からねじ込めると言ってみただけ
ポニキャに出させているだけで、アニメ全般の権利は製作委員会が管理している それも原作者(出版社)の使用許諾のもとでだから、製作委員会で一番強いのは講談社だしね
それが無くなれば進撃アニメそのものが作れない なんかすげえ香ばしいのがいるな
製作委員会のトップは出資額が一番多いポニーキャニオンだろ
主幹事もわからん、公式サイトも見てないアホ
同じ理論で言えば物語シリーズも音楽をキングレコードにできるなw 原作者(出版社)の強さは、誇張は有るが白箱で見た通り
進撃がポニキャのアニオリだったらその通りだけどね
多分、予算の手配や制作全般の手配をやりますからとポニキャが手を上げたからやらしてる 進撃ってIGとポニーキャニオンが荒木監督でなんかやろう。って始めた企画で、
それにMBSも混ざって最初の製作委員会出来て進撃やるってなったから、
ポニーキャニオンが抜けたら全取っ替えじゃね? 企画がだろ?
それから、原作者(講談社)に頼みに行ってるから一緒だよ
キングがそこまで動かなかったのは事実だろうけどね
だけど、売れたのが分かったから言えばキングはやると思うw 講談社がキングの親会社なのは確かだけど
講談社作品の音楽だからキングが担当するってイメージは全然ないな まあ出来ると実際やるは別問題だけどね
不義理は発生するからそこまでやるかどうかは、ポニキャンとよっぽど揉めないとやらないと思う
たた、みなみけや俺ガイルなどは制作会社変えたりいろいろやってるアニメはある原作の意向で >>140
企画と手配はやってるから制作会社も含めて入れ替えはあるかもね
けど、書いたように実例はあるから不可能ではない(1期の売れ見て募ればすぐ集まりそう)
が、これも書いたが揉めなければ不義理になるしリスクもあるから、出来ると実際やるは別問題 >>145
それ言ったら、揉めて制作会社変えられたり出来ないだろ?
基本その都度(期ごと)の契約だよ
また、解除権は当然設けているだろう >>143
俺ガイルもみなみけも幹事は変わってないよ。
むしろみなみけは幹事のスタチャのせいでああなった。
俺ガイルは原作者=ユニバーサルの中の人だからwむしろ小学舘の出番ない。 まぁ解除権発動には、それに該当するような揉め事は必要だが… >>146
制作会社は製作委員会入ってなきゃ只の請け負いなんで。
アクタスなんてオリジナルでガルパン当てたのに委員会入ってないから
実入りは原作としての印税しかないしw >>149
出資無しで何故請けられたのかは詳しく知らないからしったかはしないけど、アクタスは劇場版にも参加しており何故か切られていない
今期、レガリアで途中打ち切り仕切り直しでまた名前が出たが不思議な制作会社w
ガルパンはアニオリと認識しているけど… >>150
ガルパンの企画立てたのがアクタス社長なんで原作者になる。
アクタス社長が企画をバンビジュPに出す
↓
バンビジュが製作委員会を組織。
↓
制作開始の流れ。
制作会社が必ず出す必要はないよ、幹事が話持ちかけたり、
逆に制作が幹事(大抵販元)に企画出して、
幹事が製作委員会組織するから、その時金出して委員会入るか否か。 企画が著作権になるのかは難しいところだね
「こう言うの作って下さい」のプロットには関わってるだろうけど、白箱でお馴染みになった監督の水島や脚本の吉田とキャラクターのデザインではない設定の協力で野上らが共同原作と思うけど 馬鹿には何言っても無駄だろうが進撃2期の宣伝もポニキャンがやってるので100%ポニキャン幹事 日笠のポニキャ案枠は全部、内田が問題なく引き継ぐと思うけどね
その辺はアイムもポニキャとの折衝は上手くやるよ 出資を一番出しているところが製作委員会の幹事会社なのは通例
但し、原作者(出版社)がいないと企画そのものが成り立たないから力関係は 原作者(出版社) > 幹事会社 >>157
それは日笠がレーベル去る場合だろ?
新規はもうあまりやらないのだろうが、レーベル去る情報は無いから引継ぎは発生しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています