アーツビジョンアイムエンタープライズ101 [無断転載禁止]©2ch.net
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アイマス粘着アンチも放置で。
竹達の話題もスレ違いです。
前スレ
アーツビジョンアイムエンタープライズ100
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1444552990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 企画がだろ?
それから、原作者(講談社)に頼みに行ってるから一緒だよ
キングがそこまで動かなかったのは事実だろうけどね
だけど、売れたのが分かったから言えばキングはやると思うw 講談社がキングの親会社なのは確かだけど
講談社作品の音楽だからキングが担当するってイメージは全然ないな まあ出来ると実際やるは別問題だけどね
不義理は発生するからそこまでやるかどうかは、ポニキャンとよっぽど揉めないとやらないと思う
たた、みなみけや俺ガイルなどは制作会社変えたりいろいろやってるアニメはある原作の意向で >>140
企画と手配はやってるから制作会社も含めて入れ替えはあるかもね
けど、書いたように実例はあるから不可能ではない(1期の売れ見て募ればすぐ集まりそう)
が、これも書いたが揉めなければ不義理になるしリスクもあるから、出来ると実際やるは別問題 >>145
それ言ったら、揉めて制作会社変えられたり出来ないだろ?
基本その都度(期ごと)の契約だよ
また、解除権は当然設けているだろう >>143
俺ガイルもみなみけも幹事は変わってないよ。
むしろみなみけは幹事のスタチャのせいでああなった。
俺ガイルは原作者=ユニバーサルの中の人だからwむしろ小学舘の出番ない。 まぁ解除権発動には、それに該当するような揉め事は必要だが… >>146
制作会社は製作委員会入ってなきゃ只の請け負いなんで。
アクタスなんてオリジナルでガルパン当てたのに委員会入ってないから
実入りは原作としての印税しかないしw >>149
出資無しで何故請けられたのかは詳しく知らないからしったかはしないけど、アクタスは劇場版にも参加しており何故か切られていない
今期、レガリアで途中打ち切り仕切り直しでまた名前が出たが不思議な制作会社w
ガルパンはアニオリと認識しているけど… >>150
ガルパンの企画立てたのがアクタス社長なんで原作者になる。
アクタス社長が企画をバンビジュPに出す
↓
バンビジュが製作委員会を組織。
↓
制作開始の流れ。
制作会社が必ず出す必要はないよ、幹事が話持ちかけたり、
逆に制作が幹事(大抵販元)に企画出して、
幹事が製作委員会組織するから、その時金出して委員会入るか否か。 企画が著作権になるのかは難しいところだね
「こう言うの作って下さい」のプロットには関わってるだろうけど、白箱でお馴染みになった監督の水島や脚本の吉田とキャラクターのデザインではない設定の協力で野上らが共同原作と思うけど 馬鹿には何言っても無駄だろうが進撃2期の宣伝もポニキャンがやってるので100%ポニキャン幹事 日笠のポニキャ案枠は全部、内田が問題なく引き継ぐと思うけどね
その辺はアイムもポニキャとの折衝は上手くやるよ 出資を一番出しているところが製作委員会の幹事会社なのは通例
但し、原作者(出版社)がいないと企画そのものが成り立たないから力関係は 原作者(出版社) > 幹事会社 >>157
それは日笠がレーベル去る場合だろ?
新規はもうあまりやらないのだろうが、レーベル去る情報は無いから引継ぎは発生しない だって日笠がレーベル去るっていっても
実質活動終了でも移籍でもない限りそんな告知なんかないぜ
井上喜久子とか加藤英美里だってそんな告知はないと思うけど活動終了してんじゃん 活動していないようなのもたくさんいるが、死んだりしない限り引継ぎは発生していないだろ?
レーベルを変われば引き継ぐ例も有るが、まめぐみたいに辞めてもそのままやってる人もいる 引き継ぐって話は内田が香港のイベントで残酷な世界を歌ったから出てきた話
アイム同士だから日笠の持ち歌で使える奴は今後、内田が歌う
つまり日笠の遺産を内田が引き継ぐ
これだけの話
別にそういう考え方もあるだろう カバー出したら引き継いだ事になるのなら、音楽業界は引継ぎだらけだw
あくまでも本家が許可するだけで引継ぎとは言わない それはお前さんがそう思いたいからじゃないの
音楽業界とかたいそうな話じゃなくてこれは同じ事務所の
同じレーベルに所属してる声優アーの話だから
日笠が進撃2期のタイでまたアー活動再開とか
考える人より内田がその枠に収まるとか考える人の方が多いと思うよ俺は 有名な楽曲なんかは、複数がカバーする事も普通だし本家の考え次第
上で書いたが、その許可が同じポニキャンだから出易かったんだろと言う事 進撃2期のタイがどうなるかって話してんだよね?
日笠がもう使われない使われるって話ならまだ分かるんだけど
ポニキャじゃなくてキングにいくとか仮定の話として飛びすぎだよ
ちょっと落ち着きたまえよ 立場的に、「うち(キング)のをED(OP)やらしてよ」は言えるから書いただけで、出来ると実際にやるはくどいようだが別の話 なんか伸びていると思ったら面倒な奴が張り付いているんだな
かなりスレ違いだから他所でどうぞ キングがどうとか飛躍しすぎ
せいぜい可能性としてはこんなとこじゃないの?
進撃2期タイがどうなるかってのは
・日笠がアー活動再開して1期と同じようにEDタイでリリース
・2期のEDタイは同じアイムの内田に回る
・ポニキャのアイム以外の他の声優アーにまわる(三森とかね)
君の予想は一番上なんだよね、きっと まぁOPEDを独占したいからポニキャが企画から制作まで奔走してるから、「分かりました」と素直に従わないだろうけどね
が、講談社は言える立場ではある
揉めるのは必至だが契約解除権を盾に強引に進める事は可能と言うだけ
ただ、そんなリスク(一から企画を建て直す)を普通は選ばないけど欲が大きければ…
他のアニメでも揉めるとはそう言う事だから原作いると 進撃の巨人の音楽の権利持ってるのはポニキャだっての、ポニキャが納得するだけの金を積めばOPEDも買える
講談社の契約解除も違約金を払えば出来る。高額な違約金を払う必要があるってことわからんか? だから、その解除権発動の揉め事が必要と書いただろ?
多分、民事裁判で争うだろうけど
違約金も顧問弁護士がその辺抜かりないと思う(払わないで解除に持って行く方向で)
ただ、ポニキャにも顧問弁護士はいるだろうから結局裁判だな
民事裁判は敷居低いからね なんでそこまで話を飛躍させるのかw
この人が出る会議って結論でなさそう 誰が玉縄だって?w
実際、アニメで揉めてるのは大小あるけどたくさんある
レガリアだって原作者サイドの鶴の一声だろうし、攻殻も原作者サイドを抱き込んだ画策 まぁレガリアはまたアクタスが企画したみたいだが、共同原作みたいな人はガルパン同様にいるだろうしね
アクタスは、作ってる立場からはそのまま進めたいけど、その人らがガルパンもレガリアもダメ出ししたんだと思う
過去に、監督が最終話の署名拒否した作品も有るしw 最後に引き継ぎと言うのは、前任者が関わらない(病気療養を除き、亡くなったりして関われないも含む)状態を指すのでカバーは大半が違うとだけ言っておこう レコードがアイムの利権を考慮する必要ないですやんw カバーに誤解あるようだから追加
軽くミリオンとかの名曲ならそこそこ有名歌手もカバーするが、カバー歌手って基本売れない歌手の代名詞だけどいいのか?
自分にいい曲来てたらカバーの必要無いしな名曲以外は まーた内情も知らない業界人ワナビがスレ伸ばしてるよw
おまえらの推論でしかない議論なんてクソほどの価値もない
って早く気付け >>157
進撃に関しては、監督さんとカバネリで縁が出来てるし
真礼にやって欲しいわ もちろん出演もしてね >>181
入りこめる役もうないだろ…
重要人物のフリーダは巨人中の時点で日笠が既に起用されてるし 15本君の妄想はいつも何言いたいのかさっぱりわからんw ワッチョイ f661-MTucだろ
IPは203.136.163.19
通り名は「15本君」、洲崎西狂信者の「fast」とか色々
生息地は洲崎スレ、ブレイクスレ、シーサイドスレでめっちゃ連投してて
洲崎ageのソニー声優叩き、木戸叩き、早見叩き、わけのわからないウンチクと
売上コピペ、声優のギャラやらオーで枠がどうたらの妄想でスレチレス連投
はた迷惑な奴で最近ここ(アーツアイム擦れ)も監視対象に入ったらしいな
困ったもんですわ 15本くんは佐倉綾音も大嫌いだぞ。水瀬いのりとぶつけようとしてたし 洲崎が携帯工場で働いてたってしつこかったアスペも15本? >Q:
>「進撃の巨人」については出資を行っているが、具体的にはどういう役割分担があったのでしょうか。
>
>A:
>WIT STUDIOの社長を務めている和田さんはもともとProduction I.Gの所属で、私の部下だったんです。
>進撃の巨人をどこがアニメ化するかという話になったときに、過程は分かりませんが、最終的にアニメ化に至ったポニーキャニオン・MBS・IGが中心となるグループが作ることになりました。
http://gigazine.net/news/20140214-production-ig-abf2014/
>石井:
>和田さん、「進撃の巨人」の場合はどうでしたか?
>
>和田:
>川村さんの話を聞いていて同じだなぁと思った部分がありますね。
>もともと、「戦国BASARA」を一緒に作っていたポニーキャニオンさんと、アフレコ時に待ち時間があったので「最近やりたいのない?」って聞かれて「進撃の巨人、面白いです」と答えたのがきっかけなんです。
>制作会社なので企画書を書いてコンペで戦うことがありましたが、先ほど松本理恵監督の存在が大きかったように、進撃の場合は「監督の荒木哲郎が進撃をやりたかった」というところが大きいですね。
http://gigazine.net/news/20150402-animation-producer-talk-aj2015/
http://www.makko.biz/whois/?q=shingeki.tv
Domain Name: SHINGEKI.TV
Registrant Organization: Pony Canyon Inc.
ポニキャのバナーあり
↓
TVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイト
http://shingeki.tv/season2/ >>189
ああ、進撃の曲は内田真の話が出てきたんで、嫌がらせしたくて15本が暴れてたわけだな
このゴミクズ、応援スレまで荒らしてるのか 進撃2期を日5にしたい工作員にとっちゃ15本君が邪魔だわなw
ソニーでなければ日5になれないんだしキングとかもってのほかだしw
ま、ほかのレコード会社になることも日5になることもどっちも叶うことねえけどさw どこどこと組んだはどうでもいいんだが、要するに講談社か出した企画コンペで1期を取ったとソースまで出してくれてる
つまり、その都度なんだよ基本
2期も取れたのかどうか知らんが、講談社がNoと言えば終わる事を言ったまでだ
キングは子会社だから言ったまでだが、他の企画を採用も講談社次第だから立場が違う 講談社とポニキャンは立場が違うと最初から言ってるぞ
そしたら、出資はポニキャンが多いだ幹事会社とか言ってたのはお前ら このソースとやら貼りつけてるのも15本の自演だしな >>195
だからドメインがポニキャのままなのに何言ってんだこいつ とにかく恥知らずだから
自分の論理破綻に気付くことができない
言い負かされると脳内ドーパミンが大量生産されて
延々壁打ちを始める
それが15本 >>200
あんたも出来る(可能)と実際にやる(実行)を混同してる口か… >>202
殺人(可能)と実際やる(実行)ってのと変わらんレベルの話なんだが
根本的な話、アニメの権利、音楽の権利、原作者の権利は分かれてるの
理解できてますか?
アイムやアーツに関係ない話を延々やると迷惑なの理解できませんか? >>195
それ講談社じゃなくて、ポニーキャニオンの企画コンペじゃね? >>203
それやって揉めたアニメはいくらでもあるだろ?
制作会社やOPEDの担当レーベルの変更とか
もちろん、よっぽどじゃないと表に出ないけど業界話で漏れたのもたくさんある
裏じゃこう言う事してたんだは、上で例に出した攻殻でもある
そりゃ無いに越した事はないが、進撃だけ有り得ないも無いと思う
原作者(講談社)次第だ
>>204
>進撃の巨人をどこがアニメ化するかという話になったとき
講談社のコンペと思うよ
ポニキャは講談社に原作使用をお願いする立場 >>205
根本的な話、アニメの権利、音楽の権利、原作者の権利は分かれてるの
理解できてますか?
アイムやアーツに関係ない話を延々やると迷惑なの理解できませんか?
2回目 15本君は進撃をポニキャでやってもらいたくない理由があるんでしょ
嘘を取り繕うのも諦める気ねえしこんなに必死になってるんじゃそう疑うしかない >>206
いやだから、ポニキャの企画を採用しないと言う権限が講談社には有るんだよ
例えば2期白紙とかも出来る(もちろん、企画が提出通りに行なわれていないや、原作者の意向を無視して進めたなどの理由があれば)
その場合、他のレーベルの出した企画に変えるとかもね
出来ると実際にやるが違うだけ
OPEDは企画が変われば担当レーベルも変わる
ポニキャが進撃の音楽の権利をずっと持ってるわけではありません
外されたら、それまでの分だけ 15本の頭の中ではポニキャは重大な契約違反をしてるのかw
妄想を前提に話したって現実は変わらんぞ つーか、もう二期放送シーズン決まって、
その公式サイトにポニキャンのリンク貼ってあるしな。 講談社だキング馬鹿じゃねえのかコイツ
何れにしろ日笠は終わってるし
洲崎は出る幕ねぇからw 日本語通じない奴多いよなw
契約の解除権は、契約が成立してからしか意味無いし発動もしない >>212
日本語が通じないのはテメーだろ、いつまでありもしない2期でポニキャが音楽制作から外れる話を続けるつもり?
で、おまえさん>>210を前提にして日笠が引き続き2期のEDも歌うと思ってるわけ?まずそこを聞きたい
とにかくおまえの妄想話はもういいんだよ、アイムアーツ声優に関連する現実的な予測をしてみろよ、たまには 出来ると実際にやるは別の話となんど言(ry
原作のある作品は原作サイドの権限がある意味白箱で言ってた「神」
ただ、それを強引にやるから多々のアニメの多種トラブルになってるんだろうが
制作変えられたり、レーベル変えられたり、企画そのものが白紙になった例が皆無と思ってるのか?
進撃だけ絶対無いと言い切ってるお目出度い頭を何とかしろ 本題から逃げてスレチ粘着連投
ほんとクソだわこいつ 内田真礼のスレこそこそ荒らしてた15本が何偉そうに言ってんねん
てめーは洲崎スレシーサイドスレに籠ってろ 日笠は山本希望にやった物に
「うんこ」と書いたそうだし
やっぱコイツの事は大嫌いだわと認識が強まった 秋アニメ ガーリッシュVSステラ 次世代アイム覇権声優のバトル
シナリオと共演者でどのくらい差がつくものか いろいろと興味深い >>217
いや、もし山本希望に本当にそんなこと
やってたら日笠アンチが騒いでる
15本君は捏造しても何ら悪いと思ってないんだな 追い詰められた15本君がこの先とる行動は
\ ヽ / / /
進撃2期のタイアップをキングに変更しないと実力行使するよっ!!キングじゃなければ納得しないからね!
(Д´) ∧_∧ ∧_∧
ノノ⊂(∀・ )、(∀`∧ ∧
┌ < (^ニ /l .(Д゚,, )
(_┌ (_ ○ニ ○v
<業務妨害などの要求に一切応じません。
\ ヽ / / /
うぉおおおおおおおおお!! *. (___)=|三三ラ
(Д´) ∧_∧ ∧_∧ * ∧__∧| |
ノノ⊂(∀・ )、(∀`∧ ∧ . (´∀` / /
┌ < (^ニ /l .(Д゚,, ) + y15本君イ *
(_┌ (_ ○ニ ○v; 〈_,)l | * ソースも無いのにアホかと
ネアグロッサのドイツ語講師が柿原と言う苗字だけでwww
そもそも柿原は珍しい姓ではあるが、2338万2857人のDBで1429人もいるし、DBから人口比で5倍の7000人以上と推測される
やらおんの飛ばし記事だけでワロタw 真相は、中原がドイツとドイツ語に興味を示している感じ
スカイプのドイツ語講師の柿原さんのツイをフォローしてるだけだし、もしかしたらドイツ語を習っている(通信教育)のかも知れん >>227
そのぐらいの珍しさの名字だけど親戚以外で一度も会ったこと無いぞ?
7000人は結構遭遇するとレアだと思うけどな 日本の人口の1/5弱である23,382,857人のDBは
http://www2.nipponsoft.co.jp/bldoko/index.asp
なんだが、柿原で検索すると2006位の1429人となる
柿原も珍しい苗字だがまだ上位で、本当に珍しいのは1万5000位以下だよ
自分の苗字がどれくらいか検索してみたまえ
1429人とか人口比に合わせて7000人以上としたが、世帯で行くと2000世帯以上になり、全部親戚は有り得ないレベルはいることになる
100世帯以下なら有り得ると思うが… ちなみに、日本人の姓の数は正確な調査は国勢調査くらいでしか分かっていないでしょうが公表はされていません
しかし、いろいろなサイトで30万種類くらいと言われています
文字通り数人しかいない姓もあるそうですし もう1つサイトを紹介しておきます
ここは、人口補正もされてるようで柿原で検索すると1919位の約8100人と出ます
https://myoji-yurai.net/ >>134
15本君が教鞭にキングへの変更を主張するのはフェアリーテイルの遺恨かな
15本君「RAVEつながりでFTもキングにすべきだった」「米倉千尋がOP歌うなら最初からキングにすべきだった」 さて、柿原は人口補正もあるサイトでは1919位の約8100人と出ました。
確かに1000位以下は少し珍しい苗字ですが、本当に珍しいのは15000位以下
滅多にいないと言う意味では200000位以下の10万種類
そのサイトを利用してアイム男性声優(wikiにある24人)を検索して珍しい順に並べてみました
1位 該当無し 希少 天崎
2位 23500位 170人 成家
3位 12213位 530人 花倉
4位 6859位 1,300人 利根
5位 3824位 3,200人 丹沢
6位 3357位 3,800人 永塚
7位 3220位 4,000人 間島
8位 2190位 6,900人 藤吉
9位 2060位 7,300人 岩澤
10位 1653位 9,700人 柏崎
11位 1448位 11,600人 高城
12位 1201位 14,700人 鳴海
13位 1171位 15,200人 下野
14位 1023位 17,800人 伊達
15位 1014位 18,000人 神原
16位 960位 19,200人 猪股
17位 427位 47,800人 柳田
18位 298位 75,100人 畠山
19位 141位 143,000人 松岡
20位 104位 176,000人 島田
21位 63位 245,000人 内田
22位 30位 397,000人 石井
23位 7位 1,065,000人 山本
24位 2位 1,802,000人 鈴木
1位の天アは本名なら超レアですが、芸名の可能性も有りますね…
たった24人しかいなくてもこんな感じで、柿原は珍しいと言ってもこの中で9番目か10番目くらいでレアとまでは言えません
30万種類もあるので、2位の鈴木と100位で1/10くらい1000位で1/100くらいと思ったより差も有りません
成家クラスになると、他にいたら親戚っぽいですねw 20万位くらいになると2桁半ばでしょうから家族・親戚以外はまず考えられません
その後半になれは数人と家族のみとか
成家の170人とかでも、親戚の可能性が高いと言うだけで赤の他人も混じってる感じ
自分の親戚を考えても、遠縁含めて100人に届かないのが普通と思います
ましてや、柿原の8100人とかだと赤の他人が大半かと 訂正前 遠縁含めて100人に届かないのが普通と思います
訂正後 遠縁含めて同性の親戚は100人に届かないのが普通と思います プロ野球・横浜の嶺井が一族240名で大運動会を開いているという話は一部で有名だけど、それも沖縄という島特有の環境が背景にあるのだろうし。 前レスで誤変換したけど同姓を付け加えたのは、別姓の親戚もいるからなと気付いたから
本家に集合したら、人数で100人超える人は案外いると思う
流石に200人超えは多いと思うけどw
ただ、全部同姓とは限らないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています