アニラジの作家の作り笑いがウザい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔からいるよな、無駄に自分たちに影響力があると思ってるねらー 単発IDなんていくらでも発生するから
同じ人のレスでも時間経過でID変わるよ このスレだとちゃんこ叩かれてるけど現実ちゃんこは仕事いっぱいな訳で、ここの人間がどれだけ少数派でどれだけガイジか分かるな 単なる笑い声ぐらい聞き流せねえのか?
という意見もあろうが
反論しておこうか
これといって声優が面白い事を言ってるわけでもないにも関わらず
構成が笑うとこちらもつい笑ってしまった経験は誰にもあろう
なぜか?
人間の性質として相手が笑うとこれに釣られて
こちらも笑ってしまうという性質がある
これを利用しているのである
テレビでもよくやっている
よくよく「意識」して見てみてもらいたい
特段面白い事を言ってなくてもなんだか面白い事を言っている風に聞こえてしまう
恐ろしくないか?
要は
自分の笑いの感覚感性を狂わされてしまう危険性があるのだよ
それも知らず知らずのうちにな
一種の「洗脳」と言っても過言ではない
洗脳と聞くとなんだか恐ろしく感じないか?
単に構成の笑い声が邪魔だうざい
こういう低次元の問題なのではない
こちらの精神が操作されてしまう問題危険性を孕んでいるのだよ
試しにこの1週間笑い声に注意して生活してもらいたい
どれほど影響力があるのかを実感できるであろう 追記
特に注意が必要なのは
自分が面白いと感じていないにも関わらず
笑い声に釣られて笑ってしまっている人間である
非常に危険な状態にある
この手の人間は他人から操作され続ける惨めな人生を送ってしまう可能性が大
今の内に改善しておいた方がよい 連投ですまないが最後に一言
書いてて思ったのだが
ちゃんこに釣られず聞く訓練は情操を鍛えるにはもってこいなのではないか?
ちゃんこに対して
こちらの感情や表情が一切ブレないようになれば合格だろう
ただ問題もある
笑いのセンスがちゃんこと同レベルの
小学生レベルで笑いのセンスが止まっている
ギャグセンスが著しく低い人間には効果がない
糞つまらんギャグでも笑えるような人間は
ここなんて覗いていないのだろうが
長々書いたが
ちゃんこを糧として成長してもらいたい ラジオなんかにすがりついていないで寄席に行けば?
自分と周囲の評価が違っていて悔しいとはっきり言えよバーカ^^ GAちゃんねる最新回、作家が休んだせいで、なんの問題もなく聞けるな。
普段の放送が、いかに余計な雑音混じりだったかがわかる。 別に関係なかったけど
居ようが居まいが声優の声と話を聞くことに変わりはない お前らは喋る相手がいないから分からないだろうけど、特にソロラジオだと作家いないと声優はきついよ
笑い声は喋りをスムーズにするからね 収録中に作家が対面でリアクションするのは構わんが
それを放送に載せる必要性がなくても入れちゃうビビリのディレクターが多い 居ようが居まいが関係ないなら、居ないほうがいいだろ。余分は要らない。 ちゃんこはお風呂に入るの嫌いでシャワーも嫌い
ファブリーズ掛けて体臭誤魔化してる ラジオのラジオのイベントはSNSはおろかDMや口で内容教えるのも禁止なんだってな
作家様はよほど他人をコントロールしたいらしい
信者しか集まらない中で教祖にでもなったつもりか? 教祖ってのは教えを広める人のことやで
狭い中で完結してるんだからむしろ健全だな ガチで年収ゲロったくらいオフレコ前提で話してるんだから仕方ない
収録なしのイベントだと版権気にしなくていい分跳ねるし、その更に上
あとメール職人スレ向けのネタかもしれんけどユニゾンサンタのネタメール
つまんねぇメールは採用しないって伊福部が喧嘩売ってたぞ ユニゾン木曜、ネタの範囲と解ってても他曜日見下してるような態度がムカつくようになってきた
個人的には一番下品な曜日 電波ラボラトリー、じゅんぺいが笑うと、アシが追いかけて笑う。不自然極まりない。
笑うならいっしょに笑えや ヨナヨナの作家笑いが酷いな
あの五月蝿い鷲崎よりさらに煩いってどんだけだよ ヨナヨナの作家笑いがうぜぇ!
竹達がゲストだつーから聞き始めたが三分で切ったわ どうぞどうぞ
竹達だろうが誰がゲストだろうがお前みたいな奴に向こうも聴いて欲しくないだろうしwin-winだな Mメガネネタにだけレスつけてるって、本人って自白してるようなもんだよなw メゾンドイーコエ終了!
仕事減っちゃったな、Mメガネw 聞くじゃんねも作家笑いが増殖
この笑い声、ればかろの作家じゃねーか
上坂についてきたのか 小野坂昌也の10年つづくラジオ
初回はひどかったが、もう慣れた。 ぶっちゃけ、きもい
笑い声大きすぎてうるさい
ブースの外で笑ってくれ 声優さんも、作家が笑ってくれたほうがやりやすいんじゃないの?
狭いスタジオの中で、何の反応もなくシーンとしたら嫌になるだろ >>330
ガラスの向こうのスタッフの声は声優さんのヘッドホン経由にして、
リスナーに聴こえないようにしてほしい。 作家はゲストがいない場合パーソナリティの正面に座ってるよ
ゲスト席はカフの操作をリモートにしてるから作家笑いを入れるかはディレクタの一存 箸にも棒にもかからないアカデミー卒業生が
教わった知識をドヤ顔で披露しつつ
いじめられた講師作家の悪口を書いてるってマ? ラジオパーソナリティを名乗るなら、作家に頼らず、自分の声と喋りだけを武器にやってほしい。
作家も、取り上げるネタ、メール、手紙を、事前の打ち合わせで話のすり合わせをして、番組中は調整室にいればいいのに。
そういう意味でちゃんとラジオ番組担当できる声優ってほとんどいないよね・・・ 別にお前に聴かせるためにラジオやってるわけでもないやろ
お前以外の多数の人向けに作ってるじゃね? そう言いつつも作家笑いを増やしたむーんは聴取率が落ちて、4月改編のまな板に上がってるからな
4月改編を心して待つがいいw 自称関係者様(笑)のお出ましか?
せめてソース持ってこいよ スポンサーの意向によるやろ
数字が良くても悪くても Ray引退か
これでまたウザい作家笑いが消える
いいことだ! 奇声発しちゃう構成がおんのはともかく
こいつらを起用しちゃう事務所が理解できんわ
損するだけで少なくとも得する事なんてねえしな
なんか理由あんのか? む〜〜〜んの作家?の笑い声だけは許す
なんか控えめなやつだし 損しないからだよ
作家を気にして苦情メール送るやつなんてそういないから 台本が毎回ちゃんと上がって、パーソナリティが安心して喋れて、大半のリスナーが楽しめるなら得しかないやん??
ごく一部の損しか生まない基地外を切ればいいんだから 作家の作り笑いが無くなれば
もっと良い番組になるんだよ
みんな得だよ
何故やらない 自分の話が面白いか不安で、トークが鈍る可能性あるから、作家笑いを無くしても得しかないわけではない
収録なら後で消せって意見もあるが、TVだって誘い笑い入れてるだろ
作家笑いが気に入らない人は所詮マイノリティなんだよ 俺は作り笑いよりも自己主張の強い作家が嫌い。
わざわざ番組内に自分の声がのるようにパーソナリティーに指示ださなくてもって思う。 笑い声上げてる構成作家名一覧コピペ
失くしちゃったんで
誰かもう1回作って 長濱担当の番組はコーナーがつまらないやつばかりだな。 小野坂昌也の10年つづくラジオ
初回は滅茶苦茶酷かったですが、もう完全に慣れている。 小野坂昌也の10年つづくラジオ
初回は滅茶苦茶酷かったですが、もう完全に慣れている。 豊田萌絵のニコ生、2回目からウザい笑いが入るようになった。
来月から課金は止める。 声優の声を聞くためにラジオ聞いてるのに
なぜ作家の声を聞かなきゃいけないんだよ
パーソナリティがわらいがないとやりづらいなら
トークバックで笑えよ
聞いてて不愉快なんだよ ラジオはその声優だけのものじゃないからだよ
声優の声だけ聴きたいならCDでもなんでもいくらでも方法はあるからそっちを聞くんだな ツイッターでそういう声を増やす工作をしたり、作家笑いが入ってない番組が売れる風潮を作るんだな 最近売れっ子じゃない方の坂本さんの名前聞かなくなったけど元気なのかな? 久しぶりに夜更かししたのでてんたま聴いてみたが、作家笑い酷くて5分で切った
このまま今期で終了になって欲しい 批判メール送った所で読まれず削除されるのが落ち
ここなら皆の目に触れるんで作家的には都合が悪い
そうだよね?豚? まともな批判メールなら最低でも作家は読むと思うよ
番組で読み上げるかどうかは番組の色にもよるでしょ
パーソナリティーが楽しく番組作り出来なくなるような、空気の読めないメールは
聞いてる他のリスナー的にも読んで欲しくないメールだよね 読むかもしれないけど、俺のやり方に文句出すなよって
人が職業柄おおい気がする 的確だろうと的外れだろうと批判メール番組内で読まれたら不愉快になるだけだな。
そんなの内部で処理しろやって感じ。 黙って聞かず数字に反映されるのが一番堪えるんやで
話題にもあげないのが一番その作家を干す方法だよ マスゴミ業界って在日が多いからな
嫌がらせしてる奴らの大半がそう
そう思われたくなきゃ止めとけ
在日アピールしてえんならどうぞお好きに
ネトウヨに拡散されてからじゃ手遅れだと言っておくわ 笑い声がうるさいやつは、そもそも聴く気がおきないんだよなー 向こうもそんなやつに聴いて欲しいとは思ってないやろ 最近は作家の笑い声を抑えている番組もあるけどな
>>373 みたいな考えの奴が本当にいたら無能以下の何物でもないが >>374
作家の笑い声が聴こえただけで聴く気を無くすやつは、番組どうこうよりも声優の声を聴きたいだけやろ
2chで喚いてるだけのやつはもとより番組の利益になんかならんよ >>375
いやいやみんな声優の声を聴きたくて聴いてるんじゃないのかw
あと理由は知る由もないが開始当初は作家の笑い声が大きかったのに
最近になって笑い声の音量があからさまに小さくなったラジオもあるぞ >>376
みんなでは無いな
声が好きな声優でも番組が面白くなければ俺は聴かないし
あからさまに小さくなった理由は、制作の中の人にしかわからんけどそれが? 作家の笑い声聴きたい人いるの?
はい、不必要決定! 毎回噛み付いてくるやついるけど、作家本人なのかな? 毎回作家本人か?って言う奴居るけど、本当に作家本人が2chにレスしてた事例とかってあるのか?
何かしら流出してラノベ作家が同業他者批判してたとかは聞くけど
ここで批判される作家ってたいてい売れっ子だし、いちいち2chなんかに目を向けないと思うんだけど 作家ってなんでスタジオの中にいるんだろう。
たまにトークの相手になったりしてるけど、あれやるのであれば、トークのプロのアシスタントを入れたらいいのに。
マイクが拾うか拾わないかの声で、パーソナリティに話して、たまに大声で笑う。
なんの存在なんだか。
というか、作家がスタジオの中にいなければならないパーソナリティは正直失格だと思う。
ちゃんと放送までに、放送の内容を考え、取り上げるテーマ、取り上げるメールなりを事前に決めておけば問題ない。 ビートたけしもかつてANNやってる時は作家と一緒にやってたけど失格かね?
そもそも忙しくて来れない以外では作家が居る事の方が普通らしいよ >>380
売れてようが売れてなかろうが2CHを覗く奴は覗くだろ
そもそもここはアニラジ作家の笑い声がウザいというテーマのスレだから
ムキになって反論するぐらいなら見るのを止めるか作家をホメるスレッド立ててそこで語ればいいのに >>383
いやー、このスレの存在がウザくてなー
煽りレスしてたら潰れないかなと思って
作家が嫌ならラジオ聴くの止めれば?
聴きたいなら我慢しろって感じ? このスレの存在がウザイなら見なければいいじゃん
表示させないようにするとか方法はあるのに イカれた寸劇を書かずにエロコーナーで御茶を濁すMメガネなど死んでいるのと変わらん! >>384
関係者でもないのにウザイと思ってわざわざ覗きに来てるのか
ご苦労なことで
あれ、ひょっとして関係者の人ですか? 必死の擁護だけど、関係者じゃないんだってさw ゲラゲラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています