カードキャプターさくら新プロジェクトの声優を予想するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>162
悟空→女
剣心→女
コナン→女
葉→女
ルヒィ→女
ナルト→女
サトシ→女
植木→女
東和馬→女
ギンタ→女
エド→女
ヒカル→女
ネギ→女
リョーマ→女
ツナ→女
ハヤテ→女
アレン→女
リト→女
女性声優がやってるアニメの方が長い事続いてるけどな
男声優起用して大成したアニメなんて聞いたことがない >>182
それは腐女子が影響力がなかった頃の話だろ
これからは腐女子取り込むために少年役も全部男声優になるで ×絵だけ腐女子に媚びて男声優にする奴は本当にバカだと思う
○声だけ腐女子に媚びて男声優にする奴は本当にバカだと思う ID:j30LbnmJ
お前が腐女子叩きたくて必死なのがわかった よくわからんがツバサやホリックに食い付いた腐女子も見るのか?
それともさくら自体が腐にも需要あったのか >>183
今のアニゲ業界はイベントの集客力で配役する腐った業界だからな
だがおそ松さんでチビ太やハタ坊まで男声優にしなかったの見て完全に腐りきってないというわずかな希望を感じた
>>185
中途半端な腐媚びは得策ではないと言ったまで
どうせなら身長伸ばして徹底的に媚びた方が売れると >>186
需要あったよ
主に雪兎&桃矢で
うちから見ればウザいだけだったが 雪兎さんはもうちょっと男子高校生らしい声に変更でも良いんじゃないですかね…
小狼は変えなくて良い 声優変わらんでほしいわ。
さくらの声優で特別好きな人おらんけど、さくらの世界観を若手やアニメ界にゴリ押しされてる奴らに汚してほしくない。 やらおん基本情報2
・キッズ系及び腐女子アニメはステマ対象外であり、感想記事すら載せない
・いわゆる男性向け深夜のオタクアニメがメインである
・アニプレ作品については毎週アニメ感想を載せる契約であり、記事さえ書けば批判的な内容でもいい
・アイマスの記事は1日1回は書かされる(はちまにも同じネタが載ってる場合は記事作成依頼されている)
・アニプレの対立作品に選ばれなかった他社作品は、3話目ぐらいから感想記事が載らなくなる
・逆に選ばれた作品は毎週掲載される。そして徹底的に叩く 男声優だと腐媚びってのも変な話だけどな
男向けならともかく
女向けアニメで主人公の相手役の声が女じゃ微妙ってのは普通じゃね? 雪兎と小狼の声変わりフラグ立てようと必死だな
まあ例え男性声優に変わっても緒方はユエで続投、くまいは別役で続投もありかと思うが >>195
小狼は変えなくてもいいが雪兎は高校生にもなって女声優とか逆に不自然だろ
そっちを指摘しない辺り萌えオタか 男でも女でもどうでもいいけど
何れにしてもおまえ頭悪いな 腐女子ってすぐヒステリー起こすからなあ
話ができない わかっとらんな
腐女子じゃなくても女ならヒステリーは起こすもんですわ >>183
腐女子に媚びるから大成しないのだ
正確には、腐媚びが中途半端だな(キャラを青年にして徹底的に媚びたおそ松は成功したし)
腐女子に媚びてショタにゴミ野郎使って腐女子を味方につけたが民の心は離れていった
かわいい顔と小さな体を見ながらドブのような汚い声を聞かされるというおぞましい光景にしたのだから当然だな
おぞましいゲロアニメにしてまで一部のバカな腐女子の心はつかめても、民の心はつかめない
女性声優のショタこそ王道。王道なくして良い物は作れない 打ち切りになった21エモンもスーパービックリマンも腐女子に媚びてショタにゴミ野郎使って腐女子を味方につけたが民の心は離れていった 雪兎さんは男声優の方が良かっただろと当時から思ってた エリオルはあのままで良い
ユエもあのままで良い
でも雪兎さんは違和感あったわw
大学生になったら益々… 雪兎は人間じゃないからきっと変声期が無かったのだろう(小学生並みの感想)
これで解決 岩男潤子さんのラジオでまだ知世ちゃんの声でますよ発言あり。
メインキャストはオリジナルメンバーで確定かな。 竹達がコスプレしてアピっているのでさくら役じゃなくても何らかの役で出そうな気がする >>210
やるとすれば中学からのクラスメイトかライバルのカードキャプターとかだろう 村瀬歩が出てるのに山本和臣が出てない
聞き覚えあればキャスティング対象です 山本和臣ってこれからの女声優の仕事を総取りするとか言われてたけど
あんま活躍してないよね
やっぱ事務所が弱小だからかなw 山本和臣ってこれからの女性声優のおいしい仕事を総取りするとか言われてたけど
あんま活躍してないよねw
やっぱ事務所が弱小だからかなw
一番大きな役が公式からも黒歴史扱いされがちなクソゴミ爆死ガンダムってのが悲しいwww 正直さくらも丹下にこだわる必要ないよね
元々量産萌え声だし加隈辺りでもいい もちろん声のイメージも合っていたからだろうけど
名前で選ばれた部分もあるのかな?丹下桜さん さくらがさくらを演じた→CCさくらの丹下桜
まいがまいを演じた→舞-HiMEの中原麻衣
セラムンクリスタルもこの調子でまもる(宮野)がまもる(タキシード仮面)を演じれば良かったのになぁ〜
宮野は別の役で出ている >>217
丹下さん本人も作品のファンだったというし >>218
マモって呼ばれてるしねw
>>219
主人公と同じ名前だから親近感持って読んでたんだろうね >>218
七人のナナの水樹奈々
まいちんぐマチコ先生のドラマCDの豊嶋真千子
SAOのユウキの悠木碧
割とそういうのはいる >>209
正式発表前にそんな事言ったのなら、少なくとも内定は貰ってないよね。 >>221
ハピネスチャージプリキュアの愛乃めぐみの中島愛もあったな 俺修羅の千和は斉藤千和じゃなかったな…作者がファンなのに
アニメの方は音響監督が千和嫌いもとい使わない人だったし
矢島晶子もガラスの仮面の北島マヤに憧れてたのに
ライバルの姫川亜弓やらされていたというし 続投されたら「また新人声優の緒方恵美かよ」とか言われるんですねわかります CLAMP『CLOVER』は庄野晴彦『Inside Out with GADGET』をトレース
http://dat.2chan.net/43/res/31389.htm
CLAMP・トレース・トレパク・パクリ
http://dat.2chan.net/16/res/482455.htm
2000年4月に模写問題が発生した際のCLAMPのコメント
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5228/mb.html
CLOVER 奥付・・・庄野晴彦氏の名前は明記されていない
http://feb.2chan.net/dat/16/src/1447414882441.jpg
CLAMPノキセキ 2 CLOVER(2004年)
http://jan.2chan.net/dat/16/src/1458896125057.jpg
※庄野晴彦氏「Inside Out with GADGET」からの影響(トレース)には触れず
もこな 『CLOVER』は背景デザインにちょっと凝ってます。
建物のデザインなんかは、古い映画を参考にして、ドイツとかヨーロッパ系の雰囲気を出しました。
大川 『1984』という映画があって、それにはかなり影響を受けています。
もこなにも、映画を見てもらって、雰囲気をつかんでもらいました。
もこな あと古いヨーロッパの写真も参考にしましたね。ドイツの工場の写真集とか。
2014年11月
庄野晴彦氏の「Inside Out with GADGET」と弊社発行の作品「CLOVER」および「ツバサ」
におけるイラストの類似性についてですが、庄野氏の了解をいただいております。
返信、ご質問の際は下記のお問合わせフォームよりご連絡ください。
https://bookcomi.kds.jp/form/ ──────────────────────株式会社講談社 >>226
岩男潤子って正式発表前の情報を漏らすような迂闊な人なの? >>229
内定貰ってたとして、正式発表前に勝手に漏らしたらアウトだろw 岩男を話って前後が抜き出されていないから分からないのだけど、
それって普通に前作声優陣による「今でも(昔の演技で)行けますよ」アピールじゃないのか? 声なんて変わるもんだからキャス変しなくても違和感あると思うけど
一部変えるなら全員変える、変えないなら全員変えないでいてほしい
セラムン方式が一番嫌だ .
ジョジョの奇妙な冒険 承花 エロBL同人サイト
2000年clamp在網站上的所有JOJO承花同人圖
http://herlys.lofter.com
. 今日のこち亀観たけど案外みんないけるやん
さくらも変更なしがいいな NHKのアニメでイベント目的で声優変更とかするか?
なかよし落ち目でさくらに最後の頼みをって感じだろうし再熱してくれた当時の萌え豚切り捨てるようなこと簡単にはしないだろ
はっきり言って今の時代そんな新規獲得出来ると思えないし 全く変えないか全変えかどっちかにしてほしい
セーラームーンは全く変えないの希望だったのに
見てみたら若い声優の中で一人だけ浮いてて痛々しく見えたし
でもまあやはり全く変えないのがいいな そうだよなー
さくらちゃんだけ変わらなきゃ何とか我慢できるかーって考えたけど
あのセーラームーンみたらね…
浮くよね
リメイクしたエヴァが問題なかったのも他の声優もみんな同じだったからだよなー
他がフレッシュだとやはりベテランの分厚い倍音ボイスば浮いちゃう印象
いや、リメイクじゃなきゃベテランと若手の共演でベテランの声や演技が浮くことはないけど
リメイクはやはり脳内であの頃の声を再生しつつ今の声聴くから
なんかダメなんだわ
ただ稀に熟女でもそのままの声の人がいたりするからね
ハイジやアラレちゃんなんかはCMみても違いが分からんかった
丹下さんはあにゃまるキルミーズで聴いたけど
驚くほどあの頃のさくらちゃんだった
くまいさんも緒方さんもスネ夫もマーキュリーもまだまだイケそうな気がした 声優が変わるとしても小狼に梶エリオルに福山が来るのだけは勘弁な 当時佐々木望のエリオルに違和感ありまくりで苦手だったんだけど
ファフナーの広登やエレメントハンターのロドニーを見るに当時より少年声が上手くなってる
少年過ぎても困るけど、今やった方がよくなるんじゃないかと思った CLAMP パクリ トレース
http://dat.2chan.net/16/res/483876.htm
『Inside Out with GADGET』109ページ →『CLOVER』カラーイラスト
http://dat.2chan.net/16/src/1474419096964.jpg
『Inside Out with GADGET』109ページ →『CLOVER』カラーイラスト
http://dat.2chan.net/16/src/1474425514510.jpg
『Inside Out with GADGET』10p→『CLOVER』1巻 126ー127p(左右反転)
http://dat.2chan.net/16/src/1476602935031.jpg
『Inside Out with GADGET』109p→『CLOVER』3巻 7p
http://dat.2chan.net/16/src/1476697551449.jpg
『Inside Out with GADGET』109p →『CLOVER』3巻 7p
http://dat.2chan.net/16/src/1476701717498.jpg
『Inside Out with GADGET』109p→『ツバサ』19巻 37p
http://dat.2chan.net/16/src/1477386016411.jpg
『Inside Out with GADGET』112p→『CLOVER』カラーイラスト(上下反転、左右反転、回転10度)
前景合わせ
http://dat.2chan.net/16/src/1477654230035.jpg
『Inside Out with GADGET』112p→『CLOVER』カラーイラスト(上下反転、左右反転)
前景合わせ
http://dat.2chan.net/16/src/1477654597765.jpg >>210
まあ匂わせるような事を言ってる人は逆に無いとは思うけど…
一応社会人なんだから正式に発表されるまでは黙ってるよう事務所に言われるはずだから ブログやツイッターで前から作品の大ファンなんですぅ〜とか出たいですぅ〜とか執拗にアピールすると逆に敬遠されるんだよね 『Inside Out with GADGET』112p 庄野晴彦
→トレース
→『CLOVER』カラーイラスト(上下反転、左右反転、回転10度)
http://dat.2chan.net/16/src/1478851855551.jpg
『Inside Out with GADGET』112p 庄野晴彦
→トレース
→『CLOVER』カラーイラスト(上下反転、左右反転)
http://dat.2chan.net/16/src/1477991067588.jpg
2000年4月に模写問題が発生した際のCLAMPのコメント
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5228/mb.html
CLAMP パクリ トレース
http://dat.2chan.net/16/res/483876.htm
CLAMP・トレース・トレパク・パクリ
http://dat.2chan.net/16/res/482455.htm 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) https://goo.gl/g5K4jL
この記事に書いてある事、本当だったらすごいわ。。 小狼も雪兎も声変わりしないのか
前者はともかく後者は不自然かも 逆じゃない?高校生で声変わりて
大体アニメで声変わりなんてする必要ないし
大人になったとかならともかく 2代目小狼に若手女性声優が充てられるのを楽しみにしていたのに。 >>259
雪兎は大学生になってるだろ?
大学生や社会人の男が女声だなんてどこのドラゴンボールだ 小狼にオカマ声の男声優宛てられるより続投の方がずっといい 若手声優のファンが自分の贔屓に役をとってほしいのは分かるが
この作品のファンの大多数はそんなの望んでないから
製作陣もセーラームーンクリスタルを見てよく学んだんだよ >>264
セーラームーンクリスタルは2代目うさぎ役に声が似ている日笠陽子を充てれば
他のキャストの微妙さは気にならなかったと思う。 それでも売れたかどうかわからないが三石琴乃を未練たらしく続投させるより
ましだったような気がする。 その「中途半端」さがダメだったんだろう。>セーラームーン >>265
いや他キャストが微妙って時点で駄目だろそれ… 日笠信者はどうも自分の教祖が崇められていない事が辛抱ならず
あらゆるキャラを欲しがるらしい >>269
何かえらく膨張してるみたいだが
そいうのが存在してたらストブラSAOリゼロのアンチに回ってそうだな なんにせよ少子高齢化社会はこういうものなのだろうね。
マーケットが小さい若者のニーズに応えるよりも
中高年のニーズに応えたほうが確実という。 >>271
なんだか講釈垂れてるけど
本来のメイン層であると言えるのは今なかよしで続編読んでるキッズ、小中学生
そんな子達はいちいち声優が誰とか気にしないだろ
幸運にもさくらのキャスト陣はまだ現役でやれる
だったら既存のオッサンオバサンファンに合わせたオリジナルキャストで問題ない
そういう話 15年以上前の続編をキャラも変えず連載して
それがキッズや小中学生がメイン層?
ずれてると思うぞその観点 >>274
ずれてるのはお前
ドル声優信者はお呼びじゃないぞ 結局CCさくらの声優に気に入らないのがいるから
「替わってくれたら胸がすくんだけどな!」って思ってる奴が居座ってるってだけだよ さくらに興味ないドル声優信者が自分の推しのドル声優使えって騒いでただけだな
お疲れ様でした 若手声優使うなら既存のキャラより新キャラ登場させて
それに若手あてさせるのが一番良いやり方だろ
新作やるなら新キャラも登場させるのは制作側も考えそうだし 声優事務所はどこが中心になるのかな。
18年前とは勢力図が様変わりしたし。 今のところクリアカード編の話のストックがないからな
漫画とアニオリの折り合いもつけなきゃならんし直ぐには難しいだろう 前作のメイリンみたいにアニオリキャラ投入するかもしれないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています