すまん、ちょっと吐き出させて

一度依頼して、とても良い演技を納品してくれた声優に、去年の11月に再度依頼したんだ
そのときは依頼が詰まってるから来年まで待ってくれということで、年が明けてから約束通りに台本を見せたんだ
それで「難しそうだけどやりがいもあるから私でよければ」ということで、1月頭にはそのまま発注した

初回は萌えボイス経由だったけど
けっこうな文章量でも1週間ほどで納品してくれたし、メールでの対応も良かったので
2回目はかなり金額に色を乗せて直接送金したんだ

んで、本収録の前に演技確認用のサンプルがほしいとお願いしてて
計5分ほどの量だからすぐに来るだろうと思ってたのに、待てど暮らせど一向に来ない
1か月待って、こっちから催促したらようやく来たけど、
求めるクオリティじゃなかったから演技指導してから返信した

メールでの対応は変わらず丁寧で、上記の演技指導のやり取り後は
自主的に「2週間後に進捗の報告をしますね」と提案してきたんだけど、その期日が昨日

当人のtwitterでは毎日能天気な書き込みをしてて
最近じゃ「個人依頼を受けられるように準備始めました」とか言い出してるけど
その前にひたすらじっと待ってる依頼人のことを思い出してほしい

最初に台本見せたときに難しそうだから納期を2か月半くれと言われたけど
その当初の納期は1週間後で、しかも未だに本収録のゴーサインすら出せてないって自覚があるのか

さすがにもう我慢の限界だから、今週末に連絡こなければ依頼キャンセルする
返金で揉めるようなら警察と相手の銀行と消費者センターに相談してみるけど
他にアドバイスがあればみんなの知恵を貸してほしい