未だにブレイクしない30代男性声優について [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこがゴリ押しなのかわからん
福山そんな出てるか? 羽多野なんて毎シーズン何本も傍で出てるじゃん
主役だろうと傍だろうとランク同じならもらえるお金は同じなんだから主役一本やるより傍役数本の方が稼げるわけだし、むしろ効率よく稼いでると言える
人気も知名度もそこそこはあるし、アーティスト活動もさせてもらってるし、十分勝ち組じゃないの 人気あるんだから使われるのは当たり前なのに老害扱いはどうかと 若手や三十代前半の声優達のファンにしてみれば十分老害だろう
いつまでも高校生役やってんじゃないよと
声優だからいくつになろうが若い役はやっても良いんだけど、声が老けたり演技が古臭くなったりしているとね >>40
櫻井とかには思ってそうだな
何個少女漫画の主役やってんだよ的な
こんど12歳の役やるし 男性声優の世代交代は女性と比べてのんびりしているからな
今の30代後半も上が強くて下積み時代長い人多いしこんなもんだよ
むしろアニメやゲームの仕事の数が増えたおかげで昔より楽になったぐらい 若手でも実力ある奴はいいけど下手糞で声も合わないような奴なら老害の方がマシかな
アニメは声優オタのものじゃないんだから練習場みたい思われても困る 今の若手なんて大した下積み期間もなく主役やレギュラー与えられるんだからむしろ恵まれてるじゃん
人気作品に出て人気キャラ演じてるんだからいくらでも中年声優らを食い潰すチャンスはあるだろうに twpro
宮野真守 15772
神谷浩史 15581
鈴木達央 12840
梶裕貴 10819
下野紘 10485
小野大輔 10067
蒼井翔太 7748
中村悠一 7462
櫻井孝宏 7213
福山潤 6757
鈴村健一 6099
岡本信彦 5135
寺島拓篤 5011
杉田智和 4955
柿原徹也 4519
谷山紀章 4478
木村良平 4425
細谷佳正 4165
前野智昭 4145
石田彰 3825
遊佐浩二 3655
森久保祥太郎 3632
鳥海浩輔 3308
入野自由 3142
斉藤壮馬 3133
諏訪部順一 3089
フォロワー数よりまだ当てになる声優人気
ツイッターしてる声優は多少加味しなきゃいけないけど >>45
6位と7位で大分差があるね
おそ松声優の人気度は神谷>>>>小野>>>中村>櫻井>>福山>>>>>入野か…、一番若い入野どんまいw
末っ子役は入野より梶の方がバランスが取れたかもな(自分は梶好かんけど) >>45
鈴木達央ってそんなに人気なの!?
谷山より上だとは… 市来とかメインの役がいくつか貰えてるだけマシだわな
モブでしか名前を見ないアラサー声優は今後どうなるんだろ モブどころか…っていう声優も沢山いそうだ
未だに他の仕事をしながらとか、裏の仕事もあったりするんだろうけど ブレイクしても生き残れる人は限られているけどな
そもそも事務所に押してもらえる魅力かコネがないとダメだろ twproの数字に年齢入れてみた
※2016年5月5日時点
宮野真守(32) 15772
神谷浩史(41) 15581
鈴木達央(32) 12840
梶裕貴(30) 10819
下野紘(36) 10485
小野大輔(38) 10067
蒼井翔太(28) 7748
中村悠一(36) 7462
櫻井孝宏(41) 7213
福山潤(37) 6757
鈴村健一(41) 6099
岡本信彦(29) 5135
寺島拓篤(32) 5011
杉田智和(35) 4955
柿原徹也(33) 4519
谷山紀章(40) 4478
木村良平(31) 4425
細谷佳正(34) 4165
前野智昭(34) 4145
石田彰(48) 3825
遊佐浩二(47) 3655
森久保祥太郎(42) 3632
鳥海浩輔(42) 3308
入野自由(28) 3142
斉藤壮馬(25) 3133
諏訪部順一(44) 3089
言うほど30代前半の人が少ない印象では無いな 竹本英史の声と演技が異常に好きなんだがこの人もブレイクはしてないよな…代表作が青二のコネでもらった無双の石田と逆転裁判のみつるぎだしなぁ、何で逆転裁判のアニメ声優変えたんだろ 普通に30代男性声優について語るスレはないんかのう
それだとおそ松声優の話ばっかりになるからダメかな 羽多野はジョジョゲーから丈助役をアニメで続投出来なかったのが不運だったな
前野は吹き替えでは良い役をもらっていると思う
どちらも演技や人柄は好きな方だからバカ売れしなくても細く長く活躍してほしい 羽多野はアニメだけみると女性人気の高い作品に全然出演してないのね 羽多野は本人イケメンだけど声はイケメンぽくないんだよな
男らしい役とかゴツいおっさんとかは超合う
羽多野の仗助アニメで聞けなかったのは本当に残念 あんスタやツキウタ。がアニメ化したらもっと人気出るんじゃね?
てか羽多野はすでにブレイクしていると思う どの程度がブレイクなのかって基準が曖昧過ぎるんだよなあ
羽多野は確かに事務所が期待したほどには人気は出なかったと思う
事務所的には、あの容姿だしバンバンドル売りして人気キャラやって今の神谷みたいなポジになって欲しかったんじゃないの
若手の頃から異常に推されてたし
ただ声が致命的に二枚目声じゃないし、本人のキャラ的にも前へ前へ出るタイプじゃなかったから何か地味で目立たなかった
それでも30過ぎた今でもCDリリースしてライブできる程度にはオタもついてるし、毎クール何らかの役は掴んでるし、まあ及第点以上には達したでしょ 羽多野はむしろ中堅になった今からの方が売れそう
線の細いイケメン役より渋いおっさんが似合う
演技に対しても真面目だしイケメンの割に気取ってないから好感持てる >>64
イケメンなのに謙虚で親しみやすい人柄でHTNネタがあるから同性からも好感持たれていると思う
ありがちな二枚目声じゃなくて適度におっさん成分が入った声も好きだな
ああ言う声質はアニメより吹き替えと相性が良い 声優の仕事だけで生活できるだけでも大したもんだよ
母数を考えたらブレイクなんて一つまみの世界なのにそこまで求めるなんて酷 >>55
竹本英史ってナレーションの仕事が多くて青二の中堅の稼ぎ頭だろ
アニメ仕事の最も多い櫻井よりも稼いでそうな人の名前だして
ブレイクしてないっていうのはおかしいだろ アニメ声優としてブレイクしてるかどうかを語る名目で
>>1はこのスレを立てたのだろう いまいちぱっとしないスレもだけど結局売れてるかどうかの定義の話ばかりになるんだよね
女性人気があるのと仕事が多いのも微妙に違うし 井口祐一ってもう35なんだね
声が石田彰っぽくてもっと需要あるかなと思ったけどたまにしか聞かないな
30すぎてブレイクした人っていうと興津と福島潤と小林祐介とかかな 事務所が力いれているんだろ
オーディションに勝ってくるのは本人の力量だけど 売れっ子も10年後どうなるんだろうって思いながら働いている業界だからなー
先輩達は教師方面に進んだけど、今はサイドビジネスが方針が多いのかな? 高音は早熟低音は遅咲きと言う感じがする
高い声は若い内は重宝されるが劣化も早いので、女性声優のように30過ぎると失速する
低い声はベテランが強いので中々日の目を見ないが、劣化があまり目立たないので細く長く活躍出来る
中音は汎用性が高いが競争率も一番高い
30前後の声優にとっておそ松声優は壁だよなぁ…… >>76
今は特にこの人!って言う声優はいないが、なんとなく応援したくなるのは
羽多野・津田・赤羽根・小野友・前野・興津・武内駿輔さんじゅうはっさい だいたいみんな売れている声優だね
やっぱ本当にマイナーな声優は名前も上がらないか 本当にマイナーな声優って例えば?
アニメで売れてなくても吹き替えナレBLゲーム裏名義で仕事多い人を売れてないっていうのも変だし、モブばっかでも舞台中心にやってる人もいるし誰の話題ならいいんだ 別に誰でもいいよ
そこそこ知名度がないと話題にすらできないし
特に悪気があって言った訳じゃない、気を悪くさせたらすまんすまん 赤羽根健治は売れてない訳じゃないけど事務所青二だしプロデューサー役でそこそこあたったしもっと人気出るかと思った >>82
全然そんなことないと思うけど…
神谷小野D櫻井中村宮野梶、皆声や喋り方にすごい特徴ある人らじゃない?
誰かわからなかったけどクレジット見たら誰々だった、みたいなことがない人たちばっかりだと思うけどな >>84
小野Dは小野Dだと思ったら千葉進だったり佐藤拓だったりしたことがある なんで櫻井や福山みたいな糸目のっぺりブサイクがイケメン扱いされてるんだろ >>86
櫻井は眼鏡男子(笑)補正で福山は細マッチョ(笑)補正?
どっちもナル臭いチョン顔で全然イケメンじゃないし、本人も声優ではイケメンだと思ってそうで片腹痛いわ >>89
おそ松声優は入野以外若作りの老害ばかりで駄目 寺島立花水島阿部敦は人気あるけど上の神谷世代と下の若手に挟まれて地味な印象 >>93
ちょっと待てその四人人気あるか?w
人気ランキングにかろうじて入ってくるの寺島ぐらいじゃん
それでも20何位とかじゃなかったっけ 適当な名前あげたら「そいつらは売れてる」って言われるし人気あるって言ったら人気ランキングにも入ってないって言われるしなんなんだよ
20何位なら充分だろ男性声優だけで何人いると思ってんだ
まぁ人気ないなら、仕事はあるけど地味 自分が推してる声優が人気ないからって人気声優を老害認定とか見苦しい
つかそもそもパッとしない中堅声優スレあるのに無駄スレ立てんなよ そもそも「ブレイク」がどの程度なのか定義しないと無意味 >>97
お前が過去に何言われたかなんて知らんがなw
その四人が人気あるって言うから、いや人気って言えるのはランキングに入ってる寺島ぐらいでその寺島も人気上位ではないなって書いたんだよ まず誰がこのスレに該当するか書けよ
ブレイクしたけど落ち目の声優もいるし >>99
じゃあ個人名義CDが2000枚いきそうにない声優でいいよ(てきとー) 40代以上でも人気ない奴なんてたくさんいるというのにスレ立てた奴アホか >>104
それだとCD出してる奴限定だけど、本当に売れてなかったらCDも出せないだろ >>106
CDの売り上げはあくまでイメージで書いた
てか事務所のおし候補から外れているから
もうブレイク無理だわ、このスレに居ても仕方ないからさようなら 出演作も多いし人気ある感じするのにCD売上2000ちょいみたいな人もいるよね
歌需要がないのか実は人気無いのか 松岡や江口もこのままいけば仲間入りだな
人気ないし お前必死に生きてないからブスで今は
家事手伝いなんじゃないの? 前野がJUNONでグラビアデビュー
もう地味とかパッとしないとか言われなくなるといいな こんな事してるから代永は売れないんだよ
409:名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/08/21(日) 18:57:10.39 ID:POjjZA1/
今日のイベントで、使用したボール?を片付けようとしたスタッフさんにおもいっきり蹴りつけててビックリしたわ
わざとじゃなくても、あれはぶつけるの確実な距離だったし、普通蹴らないで渡すとかするだろうし…
他共演者もそれはひどいって言ってたしホントにドン引き… 事務所の沽券にも関わって来るから所属声優の態度はちゃんと指導した方がいいな
こんな態度じゃスタッフにも共演者にも嫌われるわ
最近干されているからスタッフに末端のスタッフに八つ当たりですか?最低 >>122
吹き替えが主戦場だからね
個人的にはイナズマイレブンの染岡さんのイメージ >>38
岡本信彦(誕生日はまだだけど今年30)がいるだろ
女の声優はどんどん若い声優が出てきてるが男の方も若い声優増えてきたな
世代交代感が半端ない 岡本が新人、若手のフォロー的な役にキャスティングされてるの見ると
若手の追い上げは感じる >>128
もうすぐ30だし、中堅移行ルートとしては順調なんじゃね
既にラスボス級の役もちらほらやってる
子役出身除くとデビューが早かったからか、若いのに…というイメージになるけど
一方で男声優はデビュー遅くても小林みたいに30過ぎてラノベ主人公でブレイクする例もあったりする KENNはイケメンでいい役もらってる割には地味だよな
最新CDの売上3桁だし 劇団や養成所出でもない、声優事務所でもないことを思えば今でも声優業続けられてるだけ頑張ってるなと思うな
2.5次元俳優からの中では名前見る方じゃないか? >>130
遊戯王GXがあるだけで勝ち組
十分人々の記憶に残った KENNって境界の彼方の主人公が酷くて悪い意味で記憶に残った 酷いというか個性的ととるか…
綺麗な声ではないよね ハスキー系の声は需要がないわけではないと思う
ただ、好き嫌いがでやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています