【StylipS】スタイルキューブ総合スレ10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優事務所スタイルキューブ所属者全般について語るスレです。
■公式サイト
http://stylecube.jp/
■所属タレント
能登有沙 - StylipS。マンガ家さんとアシスタントさんと(音砂みはり)、断裁分離のクライムエッジ(初郷和)等
松永真穂 - StylipS。バンド「水面下ノ空」ボーカル、ラブライブ! 2nd Season(統堂英玲奈)等
豊田萌絵 - StylipS。境界の彼方(九条ふみ)、境界の彼方(伊波桜役)等
伊藤美来 - StylipS。普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(宇佐美奈々子)、THE IDOLM@STER MILLION LIVE!(七尾百合子)等
田辺留依 - 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(龍ヶ嬢七々々)、ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル(須藤セシル)等
安田奈緒子
陽季想
福井宣博 - 旧名・弦徳
伊智生士冶
五十嵐勝平
奥山敬人
■クリエイター
たかみゆきひさ - 社長
原田奈美 - スタイルアカデミー代表。元タレント
■前スレ
【StylipS】スタイルキューブ総合スレ9 [転載禁止](c)2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1437814831/ コロムビア取ったの意外だな。能登もソロ名義ってランティスじゃなかったっけ? StylipSもランティスだからそっちは無問題
特定アニメのアニソンユニットなどではレーベル違っても一緒はあるけど、その活動のみだから許されるみたいだけどね(お互い様でよくやるから) こういうゴミ声優をデビューさせてどうすんだろうな
将来売れるかもしれないから早めにと思ってんのかな レーベルがバラバラってまたトラブルが起こるぞw
長期的な展望が無く目先の事しか考えてないでしょ、この事務所 別にどのレーベルも本気で売る気ないだろうから大丈夫だろ sma所属の水瀬いのりがsmeじゃなくてキンレコでデビューしたようにある程度の分散は必要 第2のゆいかおり期待したりしてw
揉めて伊藤は小清水のいるアクセルワンへ移籍とかww
ゆいかおりも、シグマに行ったのは水樹でシグマにキングの伝が有ったからみたいだしな 伊藤にとったらアクセルワンの方が幸せになりそうだしなったらなったでいいかも
あそこも中堅はいるが若手欲しいし、いい中堅いるからアットホームな事務所なら勉強になると思う
何と言ってもベテランの折笠愛がいるから、息の長い声優も不可能ではない事務所 オーディションで役取ってるわけないし
スタキュ離れたら小倉よろしく仕事なくなるだろ >>111
まだ2011年と設立浅いけど養成所作ってるからね
折笠さんはアニメも切れてないけど講師もやっていそう森川らとw
新陳代謝以前にいい若手がまだ出て来ないようだ
上に安定して稼いでるのが揃ってるから、伊藤も声優を勉強し直す気持ちで行けば化けるかも スタキュは流石に養成所止めたみたいだが、歌やダンスは教えても講師に声優のノウハウなんて有るのなんていないからな
三澤みたいに何年もかけて現場で上手くなる手は有るけど、今のスタキュにそんな余裕も無い気はする まぁ難点を言えば、2014年の林事件は不明瞭なまま引退と言う形になって憶測を呼んだ pyxisもみっくもデビューか
どんだけ前向きに考えてもStylipSは次のライブで解散が妥当だと思うの 伊藤と豊田って養成所のサクラだったんかな?
実力あればこんなすぐにチャンスもあるんだよ!的な
当時は、ゆいかおりが辞めたタイミングでたまたまこんな良い人材が手元にいたなんて、と感心してたけど、よく考えたら出来すぎだよな? >>118
実力がないからしょぼい仕事しかないですよって見本にしかなってないような まぁ、ろこどる以降の演技を見ればお察しは有るけどな
ただ、ろこどるで役にハマったのは疑う余地は無い
三澤だってAWの頃は下手糞だったしな
今AW見たらよく分かる
ろこどるで、上手くなったもんだなぁと感心したし 2年後ダブルブッキングと休み調整忘れでボロボロになったみっくの姿が… みっく「大学は?」
たかみ「8年かけて卒業すればいい」
↓
みっくキレて弁護士と日本コロムビアに相談
↓
アクセルワンへ移籍 恐らく、ゆいかおりとStylipSの二の舞を避けるために同日発表にしたんだろうけど、
成功するかどうかは別。 能登(StylipS/ソロ)
豊田(StylipS/Pixis)
伊藤(StylipS/Pixis/ソロ) Pixisは、新しいインディーズレーベルだからメジャーレーベル同士の確執も無いし特に問題無いかと
能登のソロは、ランティスでこれも問題無い
けど、伊藤のソロはランティスではないのでゆいかおりのように問題になる可能性はある
ただ、日本コロムビアからCD出すだけでレーベル契約をしなければ特に問題は無いが… お前ら事務所とかレーベルとかレコード会社とか詳しすぎぃ! よくわかんないんだけど、コロムビアで声優関係手がけている井上哲也って
スペクラの元マネージャだった人?
ZERO-Aの工藤智美もスペクラの元マネージャで、スタキュの社長とスペクラは
関係があるみたいだから、今回のみっくの話はこの辺のつながり? >>128
大半の人が詳しくないというか興味がないから、田村ゆかりの件で大騒ぎになった ゆいかおりの時は、キングと事務所のスタキュが揉めて移籍になったが、ゆかりんはキングとゆかりん本人の揉め事でアイムは無関係だった >>127
伊藤は今回は多分レーベル契約
ただし、ゆいかおりのケースは後からStylipSを始めたから問題になった訳で、
同じ日にメジャーデビューを発表している以上、コロムビアとテイチクの間で一応の擦り合わせはやっていると思われる(だから、伊藤ソロがPixisアルバムから期間を置いて発売という話になっているのかと)。 ランティスは後から始められてるじゃん
まあもう実質終わってるユニットだから気にしないか 売れなければ御社でご自由にどうぞ、売れたら弊社の所属ですから勝手は困ります
結局のところ、人気が出なけりゃ取り合いにならないだろ キングともイベントのスケジュールやCDの発売時期・リリイベで揉めたからなゆいかおりは
調整役と称して、ゆいかおりのプロデュースに原田が行って引っ掻き回してキングを激怒させて終わりwww 4jD/j+Ap
スタキュー社員or元社員ですか? 調整に行ったと言うより、StylipSを優先させようとゆいかおりのスケジュールを弄りに行っただけ
普通、お互いの妥協点で調整するものだが「うちのタレントだから好きにする」で自己中調整しようとしてキングを怒らせたと思われる でもStylipSの公式見ると3人のままで新展開あるんでしょ? 追悼としてドムが彼らのパーソナルカラーで量産される 能登シングルのシカクレコーズって何だ
ランティスではないよね まだキングが激怒説を信じてるアホがいるのか
バッくれたディスコ店員をわざわざ追い込みかけてボコる様な時代でもあるまいに
ニッチなアーティストを多く抱え薄利多売で利益を得る様な企業が
特定企業に対し制裁を加えた場合のリスクを考えてみればわかる事だろ
一々激怒を現してたら周りから足元すくわれるわ
無能な事の言い訳を被害妄想で誤摩化すなっての シグマはキング(水樹)しか伝が無いのに他の理由は難しいかと
その後、一切のキング系のアニメからスタキュ声優の排除を見ても
まだ許して貰ってないでしょ? 伊藤豊田田辺(三澤)は元からキングと縁なんかないし
ゆいかおり自体大してキングアニメには出てないからなぁ
明確にスポンサー力発揮して出させたのはスタチャ時代のキスシス以外だとクロアンくらいでしょ ん?それ以外のキングも
○C3 -シーキューブ-
○まよチキ!
○変態王子と笑わない猫。
○AKB0048
○ココロコネクト
○AKB0048 next stage
もあるしワーナー(三澤)絡みも
○神様のメモ帳
○ロウきゅーぶ!
○カンピオーネ!
○ロウきゅーぶ!SS
とある >>150
キングは身内べったりキャスティング多いじゃん
ゆいかおりが抜けたスタキュを身内扱いする理由が何もないだろう
なんでそれが激怒とか排除とか負の圧力が存在する話になるのかね 小倉ソロに対する石原の気持ちは肯定だけではないと思うんだけど、
どうなのかなあ。
今回も早々に伊藤だけソロもというのは本当によくわからない。 人気とビューティーがウエポンになる戦場なんだから仕方が無い
嫉妬に狂ったり無いものねだりをしたら退場させられる >>154
レコ社案件なんだろう。
事務所都合ならPyxisソロが先だろう。 >>154
石原自身がソロでやりたいと思ってないのではないか、
という説もあるけど本当のところは関係者でなければ分からんな 相沢舞が個人名義でCD出したいと事務所に掛け合ったら却下されたそうで
単純に石原ソロの話がレコ社から持ちかけられない、もしくはソロでやる気がないってだけでは FOLDERの当時センターAKINAと苦節を経て現トップ女優の満島ひかり
どっちが良いかみたいな
のとは少し違うな声優界は
マスが狭過ぎるから将来のビジョンを持ち辛い ライブで見ると単純にソロをやる力がないというだけに思えるけどな
現場で直接制作に関わってる人ほどそう思うんじゃないの
実力があるのに本人が拒んでるみたいなのは都合が良すぎる ここの事務所って伊藤美来辞めたらヤバい?
本業の方で稼いでるから大丈夫は無しで 5分アニメにしか出てない伊藤の稼ぎなんか大したことないだろうし
タレントが辞めまくるってなら今更だし 若手男性タレント中心の事務所になりつつあるから女性声優が抜けても問題ない もう声優事務所ですらないな…
男はモブ以外で見ないし >>164
じゃあ女性声優全員辞めさせてあげて
そして辞めた人に嫌がらせをしないで 伊藤なんて正直全く人気ないだろ
5分アニメにしか出てないやつが人気あがるわけない 伊藤程度が一番人気で
辞めたら事務所がヤバいと思われてる時点ですでにヤバい たかみゆきひさ?@takamiyukihisa
「おもいやり」が大事。クサいこと書くけど、アイドルとファンの関係って「愛情のキャッチボール」だと思うのです。
必ずしも目には見えるわけではないけど、そういう相互的なもの。そのバランスが崩れない事がみんなの幸せなはず。
https://twitter.com/takamiyukihisa/status/739830796651888642 「おもいやり」が大事。クサいこと書くけど、アイドルと社長の関係って「愛情のキャッチボール」だと思うのです。
必ずしも目には見えるわけではないけど、そういう相互的なもの。そのバランスが崩れない事がみんなの幸せなはず。 ブログやツイッターや2ちゃんにマメな経営者って憤怒調整障害者が多いよ
結局リアルで当たっちゃうから人が去ってくんだけどな 危険球投げまくって病院に担ぎこまれる選手多数
そのうち監督が追放処分になりそうな愛のキャッチボール、もとい千本ノック >>169
そのバランスが崩れると岩崎友宏のようなおかしなやつが事件を起こしかねないから
気を付けろっていうことだな そこそこ売れてる声優に給料を教えて貰ったことがあるんだが
あまりの薄給でビックリしたというか可哀想になった事がある じゃあその額書けよ
書けないんならそんな話しても無駄 過疎スレでそんな喧嘩口調にならんでも
どうせ額を書いても信じないだろw スタキュー要素あんの?
ないならスレチだから別スレで頼むわ まともに聞く気が無いのに
一々レスしなくていいって そこそこ売れてるのに薄給てそれ売れてないよ
ランク制とはいえ時給に換算すれば成る程と思えるくらいの額はある
まぁサラリーマンと違って、正所属になったからっていきなり月20万稼ぐ人は少ないかもしれないけど アニメに出れなければ、1本30万円のソシャゲか100万円のコンシューマゲームに出ればいい話 アニメよりゲームの方がギャラが高いからね
アニメに出なくてもゲームにたくさん出た方が儲かる ゲームは
有名声優で客寄せ
スタッフの趣味
大手に丸投げだから
アニメに出ない人はゲームにもあまり出ない 声優のギャラ
ラジオ<アニメ<ナレーション<CM<ゲーム・パチンコ コンシューマーは一応キャスティングしてると思うよ
洋ゲーでムービーがあるやつは吹き替えで活躍してる人が多い
クロックタワー3やFEARシリーズみたいな酷いのもあるけどw
ゲームはワード数換算だからフルボイスRPGやギャルゲ乙女ゲーは大きいみたい
ソシャゲは事務所丸投げみたいなのもあるけど
だからこそ新人か起用されたり、キャラ人気から知名度上がったりする 三澤は去年と今年でゲームは15本くらいやってるな
あと完全ノーネーム仕事もやってるだろうし 女性声優は特殊環境にいるメリットを活かして婚活すればいいんだよ
声ブタなんか気にしてたら根気逃す
それと直接関係ないが
能登が結婚すれば周りの他の人を動かせ易くなるな >>190
三澤はスタキュにいた時代から結構出てるぞゲームは 社長が所属全員、同年代のサラリーマンより稼いでると豪語してたっけ。
事実かどうかはともかく。 三澤もとうとうベストアルバムでレーベル契約解除かな 6月に能登
8月にゆいかおりにPyxis
9月に三澤
10月以降に伊藤か 伊藤のデビューCDは村川みたいにジャケット写真と付属DVDのMVを変えた2種売りで
見かけ上の売上げ数を水増しする商法で行くのかな? 伊藤そのものはドロドロしたリップスと違ってクリーンなイメージなのと
ドル需要で結構人気あるから意外に売れる気もするんだが あとは販促次第だな
えげつないくらいの販促ツアーでヲタを全国飛び回らせて金落とさせろ 渡部優衣と飯田里穂のリリイベをミックスしてやれ(ひとごと)
あとはBD付きとフォトブック付きに分ける >>200
全国回らせる金でCD積まさせたほうがいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています