声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25 [無断転載禁止]©2ch.net
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2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について24
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1394797378/ 「高杉くんのキャラクターが、本当に最強だなと思って、そこに新しい細杉くんがやってきて、毎回、ふたりのアドリブが多くて、撮影がめちゃめちゃ楽しいです」
何事にも意識を高く持って取り組む男子高校生「高杉くん」を中心に、クラスメイトの松本穂香(21)との軽快なやりとりが愉快なauのCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズ。
9月16日まで放送されていたドラマ日曜劇場『この世界の片隅に』(TBS系)で、すず役を演じて注目を集め、今後の活躍が期待されている。
「常にレベルアップしたいっていう気持ちがあります。今年はいろんな方に知っていただいた年だと思うので、いろんな幅の演技ができる女優さんになりたいなと思っています。
『この世界の片隅に』で、歌を歌わせていただく機会がありまして、すごく刺激になったので、歌や声優さんにも挑戦したいですし、表現というところで、いろんなことに挑戦したいです」(松本)
【プロフィール】まつもと・ほのか/1997年2月5日生まれ。大阪府出身。身長162センチ。ドラマ『コールドケース2 〜真実の扉〜』(WOWOW毎週土曜22時〜)最終話ゲスト出演のほか、映画『あの頃、君を追いかけた』が公開中。
■取材・文/片峰孝二(オフィスJ・B)
※週刊ポスト2018年11月2日号 声優ってそんなに簡単に挑戦できるものと思われてるのか
この女優別に演技上手くも無いのにな
ほんと声優舐められ過ぎ 例えば野沢さんの声が聞きたくてアニメを見ているのではないことが、分かっていないんだね。
実写作品の場合は俳優を見るのが目当てだから、俳優が綺麗に撮れていればそれで見る人は満足するのだけれど、
アニメの場合はそうではなく、話が面白いかとか、絵に魅力があるかとか、ファンはそういう所を見ている。
それなのにベテラン声優はどの作品のどの役でも自分のリズム、自分の息遣いで喋るから、視聴者は「○○さんの声だ!」と意識してしまい、
アニメの世界から現実の世界に引き戻されて興ざめする。だから自分を前面に出す声優は迷惑。
声優は裏方であり脇役なのだから、決して自分を表に出さず、アニメの世界に溶け込まないと。
もし自分が主役になりたい、個性を発揮したいのであれば、実写や舞台へ行けばいい。そこでの観客は野沢さんを見たがっているのだから。
野沢さんは職業を間違えている。声優に個性ほど要らない物はない。 >>777
アイドルに所属してるやつのインタビュー記事を見ても分かるな。アニメが好きだからって言えば出てもらえるのかと 別に俳優や芸人がちゃんと声優としてアフレコ出来るなら文句はねえよ
叩かれてるのは「出来ないから」
声優側は舞台もやってる人は俳優としての芝居も出来るけど昔はルックスとか人気を考えたら声優がテレビドラマに呼ばれることがなかっただけ
「出来ないから」では叩かれてない かつて映画監督としても多くの問題作を発表してきた松本人志
2013年公開の監督作「R100」以来、映画作品に関わることはなく
テレビでは見ない日の無い大スターであり続けながらもスクリーンでその名を
見ることは無かった
そんな松本人志が久し振りに映画作品に参加することとなった
松本が参加した映画のタイトルは「バイオレンス・ボイジャー」
「魔法少女まどか マギカ 」などで知られる悠木碧主演のアニメーション映画だ
松本がこの作品に声優として出演していることが判明した
https://twitter.com/kanjiwada/status/1051102299651629057
https://twitter.com/oumimaru/status/1051142309083901952
松本の名はまだ公式サイト(http://violencevoyager.com/)でも公開されていない。
SNS情報によると松本の他にもサイトに記載されていない声優陣の情報がいくつか出てくる
NHKドラマ原作者でUMA研究家の中沢健、高橋名人公認のメガマウス女優花井なお、アイドル樋口みどりこなど異色の声優陣が参加されているらしい
まだ名前の出ていない出演者も多数いると予想され、松本人志5年振りのスクリーン復帰作への期待も高まる!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメや声優に擦り寄って行くって落ち目になった奴の典型だなあ >>781
むしろ、昔の声優のほうが実写の仕事してるよ
昭和の頃の時代劇や2時間ドラマ見ると声優がチラホラ出てるし、俳優デビュー後に声優転向した人も多い
今の声優は実写も舞台も声優同士でしかやらない印象
それだけ特定の顧客が多いってことなんだろうけど だから何だよ
昔の俳優でも、ドラマに出てようと不細工は不細工で
下手な奴は下手で浮いてるわ 映画やテレビドラマ 舞台の仕事をやった事が無い
純然たる声優なんて昔から少なかったんじゃないか?
放送劇団の出身者でも
ラジオドラマ アテレコ ナレーションだけってのはレアだろう
そういう意味では、今の時代の声優は声優村にしか居場所が無い いまの声優の方が歌やイベントニコ生ゲームと
はるかに昔の声優より幅広い活動してるけどな
つうかお前何もわかってない馬鹿なんだから消えろ引用BBA そもそも現在の声優の活動が限られてるのなら
芸能関係の奴が声優も芸能活動してるんだから
アニメゲームを独占するのを止めろなんて言ってくる訳が無い
なんかここまで馬鹿だとマジレスする気さえ失せてくるわw 秋豚アイドル出身の声優ってお前ら的にどうなの?佐藤亜美菜とか チョイ役なら作品への影響も軽微で済みそうなものだが
それでは宣伝にならんのだろうな
アニメに声優じゃなくて俳優を起用する理由は? 松岡茉優の疑問に湯浅政明監督が回答 | ガジェット通信 GetNews
https://getnews.jp/archives/2080899
2018.09.25 18:45
発表会の終盤、報道陣からの質疑に応えていた松岡さんは、突如「私も湯浅監督に質問したいです」と手をあげ、
「私たち俳優にアニメのキャストとしてオファーをいただくことがあるじゃないですか。
湯浅監督も声優さんだけじゃなく、俳優や歌手の方を採用されることがありますけど、
俳優に求めるアニメーション映画への起用理由って何なんですか?」と問いかけた。
湯浅監督は「たぶんネームバリューとかもあると思いますけど……」と前置きしつつ、
「やっぱりその人が持ってるものですよね。それが画面に出ると良いなと思います。
それがキャラクターにプラスになったり、その人じゃないとできない表現があったり。
最初から声が分かっていると絵もそれに合わせて描けるし、
その人が持っているパーソナリティとかそういうものが、僕はいちばん欲しいと思っています」と回答した。 声優は声優の肩書きが武器になる場で仕事すればいいよ
ジブリやディズニーに出てもメリットないだろ 声優視点ではメリット無くても
視聴者からしたらメリットしか無いんだよ 視聴者としては作品を楽しめれば
声優 俳優 芸人 歌手 アイドル タレント 誰がやっても良いだろう
声優が一番に感動を与えてくれるとは限らない 原恵一みたいに、ネームバリューだけで下手な芸能人を使うと観客にそっぽ向かれる。
数年たったら、なんで、こんな知らない人が主役やってるの?ってことになる。
広告代理店の言うなりになって、せっかくの作品を消耗品にする。 >>796
芸能人の代わりに声優使っても変わらんと思うが
無名の俳優や声優を起用すれば観客が評価するわけでもない ちゃんと声優を使うと
セルやレンタルなどでじわじわ売れていく
タレントだと今はすぐに不評が広がって
若い世代が手を出さなくなる これはファン層無視で大荒れだったね
【映画】「ザ・シンプソンズ MOVIE」ファン感謝祭、TV版声優陣が勝利の凱歌! 大平透「皆さんの力で今日があるんです。ありがとう」
https://news24.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1210592806/ >>798
日本の役者は滑舌が駄目だからな
だから映画でも音声だけ聞いてると
何を言ってるのかさっぱりわからないことが多い そもそも日本の俳優はキチンとした役者教育受けて無いし >>798
セルでもレンタルでも芸能人主役に使ったアニメのが強いよな
君の名とか特にそうだわ キモヲタ要素ゼロのうちの親(60代)も、芸能人起用のニュースを見ると
「アニメは声優使ったれ。可哀想や」ってよく言うよ >>804
今どきの60代って平成始めには30代だからな
そんなに偏見は無いよ
老人はアニメや声優を叩くもんだと思い込んでるのは
引用ガイジみたいなどうしようも無い馬鹿だけでしょ >>804
一般的にはそう思わんから
芸能人使った方が売れるんだろ >>807
声優でない奴を無理に起用したら売れてない方が圧倒的に多い
自分が他のスレに書いた数字を転載
下手な非声優が出てるタイトルは無い
さよなら〜は声優オンリーでの劇場ヒット作品
オリコンより10月22日〜11月18日BD売上ランキング
1 さよならの朝に約束の花をかざろう特装限定版 11346
2 オーバーロードV 1 6410
3 少女歌劇レヴュースタァライト BOX 1 5630
4 バナナフィッシュ BOX 1 5461
5 幽遊白書25thAnniversary 4888
6 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場3rdSeason第3巻 4621
7 リメンバーミー 4336
8 さよならの朝に約束の花をかざろう 4320
9 PERSONA5 the Animation 5 完全生産限定版 4289
10 ダーリン・イン・ザ・フランキス 7 完全生産限定版 4149 >>807
芸能人は下手すぎてアニメぶっ壊すけどなw >>806
キモヲタ要素ゼロと言う事は
今の主戦場である深夜帯のものには理解を示さんでしょ
あれを見てもなお「アニメは声優使ったれ。可哀想や」となるなら
それは立派なキモヲタだわ
ジブリやディズニーに深夜アニメの声優を使えなんて声豚でも主張し難い 引用ガイジwww
いい歳して山寺と林原に粘着お前に言われたく無いわw 粘着してる、ね
ほんと糖質引用ガイジにレスすらつけたく無いわ
何言っても無駄だもん 現ミッキーマウスの星野貴紀もミニーマウスの遠藤綾も
深夜アニメやゲームで名を挙げた人なんだがね 声優が世間に受け入れられている
これ自体が大いなる錯覚だわ
声優からアニメ出演歴を引いた時でも
何か残る人間がどれだけいるのかね 星野貴紀はアニメとゲーム抜いても
吹き替えの主役が残る な?
仮定にしても糖質過ぎるだろw
じゃあ舞台役者も舞台に出るなよw >>808
それ以外は芸能人使った方が売れるってわけだな >>813
そのプロ声優使ってのミッキーやミニーの映画やビデオのセールスは? ちょうどタイムリーに声豚の教祖様のイベント情報があるな
演劇界や声優界の重鎮が鼻で笑う出来にならねば良いがな
上川隆也、声優・林原めぐみの変貌に「アゴが落ちそうに」/関西/芸能/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/leisure/kansai/2018/12/30/0011945392.shtml
2018.12.30
俳優の上川隆也、声優の山寺宏一、林原めぐみという、
演劇界・声優界を代表する豪華キャストの三つ巴で話題を呼んだプレミア音楽朗読劇
『VOICARION Mr.Prisoner』。
2019年3月に関西初上陸するのを前に、上川が本作への思いを話した。 >>817
アスペルガーって表に貼ったもん以外理解できないよなw その林原を憎んでいるのは、若手声優オタなんだけどな
若手の声優は個性がない下手糞だの林原に言われて発狂していたのワロタ 林原クラスの声優が若手に偉い顔して誰が怒るのか
怒る方が馬鹿だろ >>821
興行収入はゴミだから
それの言い訳にBD引き合いに出したって事?
にしてもBDもショボいな
そりゃ芸能人起用は減らんわな >>825
劇場アニメ
ディズニーやピクサーは完全に芸能人起用になっているな >>827
ならお前の中ではスレタイが間違っているんだな
激しく食われていないと 有名人が出てるのはあくまで宣伝目的だから
宣伝じゃない所での有名人起用が増えてるとは思わんけどな >>828
だからこれ最近立ったスレじゃねーよw
まあこのスレ立った頃芸能ヤクザが声優の仕事寄越せと言う動きあったけどな
でもオタクは芸能人に金落とさないから上手く行かなかった
そんだけの話 >>830
未だにスレタイが変わらずにあるって事は多いからだろうが
声オタの金払いとやらも少ないから
一般向けに芸能人使った方が成功するわな その一般向けの仕事がどれくらいあるかって考えた事あるのか? 一般人は流行りものに飛び付く
大作は金掛けてるから宣伝に芸能人使う
そんだけ
そもそもオタクは声優の現場とソシャゲに金使って
そんなもん見に行かんわw >>833
だから声オタの意見なんて知らんわってなるのは正解なんだよ
そもそも声優なんか使って声オタなんかが来たら一般客はドン引きして避けるしな また妄想w
君の名はでも観てるのライトオタク多かったぞ
つかはっきりオタクと一般人に境界線なんか無いわな >>835
タレント声優にギャーギャー言うのはオタクの中でも重度の声オタくらいなんだな
声だけはデカいから声優オンリーだとショボくなる そのオタクが異常増殖したのが現代w
世の中アニメ的なものに毒されきってる
アニメ嫌ったらパチンコもゲームもできやしないぞw >>823
林原のネームバリューをどう取るかで立ち位置は違って来るだろう
大御所面して叩くな という批判にしても
大御所としての立場を利用するな or お前程度が大御所なんて烏滸がましい
二通りの見方がある訳で >>838
少なくとも若手クラスにとっては雲の上の存在なんだから
お前の言う批判は完全に的外れ 一般向け と オタク向け の線引きは曖昧かもしれないが
少なくとも、声優=オタク向けという見方は定着しつつあるよな
トイ・ストーリーのシリーズ化成功 アカデミー賞の宮崎駿に嫌われた
これで割を食いやすいのはベテランだからか
去年もキートン山田 かないみかといった所が噛み付いていたね >>839
雲の上の存在ってのは
林原と若手は目糞鼻糞だと言えるクラスの人間だろ
外画とアニメの両方を高いレベルでこなせる人間からすれば
林原なんて絵空事のアニメだから許されている素人芝居だよ ベテランが割を食ってる訳でもない
昨今の市場の隆盛の蚊帳の外の存在なだけ 声優嫌いを公言して興行収入2000万の大記録を作った原恵一は決して持ち上げない引用ガイジw
あの作品国から補助金受けてんだぜ
ヒットしたら返す条件でもちろん返してないw アニメ嫌いなら駿も持ち上げるなよw
絵空事でしょ?w >>842
頑張って声優の価値を高めて来たのに
後輩連中がそれを棄損し出せば、また名乗るのが恥ずかしい称号に逆戻りだろ
野沢雅子なんかは声優への風当たりが再び強まる前に逃げ切りそうだがな
オタク向けの連中と同類にされたくない心理が無いと考える方が不自然
>>843
オタクの中のオタクが宮崎駿のアニメで主演声優やるとは
この時は誰も想像出来なかったよなあ
対談が行われたのはエヴァのすぐ後 と言う事を念頭に置いて読むと良い
ニュータイプ 1998年5月号 庵野秀明meets野田秀樹2次元からの屹立
http://anime-room.jp/modules/evangelion/eva-doc/siryou12.html
>僕、声優さんの肉声ってアニメの中で、唯一生だと信じてたんですよ。
>でもある日突然逆じゃないかと思ったんです。声優さんのお芝居は技術なんです。
>とってもよくわかる。肉を使っているはずなのに、肉じゃない。
>ええ。そこにあるのは記号なんですよ。キャラクターを統一するための。人の声をした記号。 あの時代、エヴァを潰したがっていた宮崎や富野と同じ事を
庵野も言い出していたというのは、かなり衝撃的なんだよね
弟か誰かの推薦で人気声優とやらをかき集めて作ったのがエヴァなのに
そのキャスティングに疑問を持ち出すのだから
富野由悠季 「若い声優達は流行のアニメに汚染されてる。オタクだけが喜ぶ可愛い声はいらない」←反論できる?
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1408812068/l50 自分が痛いオタクだから同族嫌悪してるのがこのスレに粘着している老婆 846の記事の中で宮崎アニメはエーンエーンって泣かせるって事を庵野はdisってるのに
>>847で「宮崎と同じ事を庵野は言い出した!」ってほざいてる舞台キチは
都合のいい所だけをつまんでる事が本当によく分かるw
不都合な真実は絶対に見ようとしないタイプ >>837
異常に増えたと言っても結局芸能人起用には勝てないんだな
ライト層でも芸能人起用には容認だしな アンチ芸能人起用で聲の形持ち上げている奴がいるけど
入野とか小野とか悠木とか声オタが叩いている連中だな
結局声オタ好みの演技とかけ離れている方が売れるんだよ なお、このスレは以後引用ガイジの自演でお送りします 声優が芸能人と同じように人気で起用されるなら
芸能人に声優の仕事を奪われても文句言えない筈なんだけどな
ま、そこはオタクのダブルスタンダードな訳で >>855
下手糞な声優を上げるスレでよく上がる面々だよ 芸能人はごり押しで出てるだけだぞ
大部分は爆死なのにヒットした作品だけ持ち上げてるからな ・アニメ的にも演じられる
・アニメ的にしか演じられない
今の声優って後者になって来ているよね
アニメ的なものを嫌う作り手であれば、声優が最初から対象外なのも理に適う
「アニメのいかにも『演技してます』って感じのコテコテの演技やめろよ」声優に対する不満に賛否「テンプレ演技」という声 [242629156]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1544844019/ >>859
そんなゴリ押しより映画の成績が悪いアニメ映画ばっかだから
芸能人使われるのが当たり前になっているんだな 昔のアニメに出てる奴の芝居の方がよっぽどアニメ的だったが ID:WOzkiRf5=ID:uA/UmGjE
引用ガイジの複数回線自演
こいつがたまにしかワッチョイスレに書き込まないのは自演バレるから 声優が嫌いと言いながら粘着する奴って多いからな
つか声優叩きぐらいしかやること無いんだろう
前キチみたいな奴だらけや 2002年のスレか
タイタニックで放送事故やらかしたのはいつだったかな
アニメや映画の吹き替えで(素人)俳優使うのって
https://corn.5ch.net/test/read.cgi/news/1026646054/ 『田舎の親戚のオジサン』に見せる為には、テレビの人間を使うと効果的
これ読んでいると、そんなものもあるのかなと思えたり
高橋一生も不慣れだったからか、あんまり出来は良くなかったけどさ
「高橋一生が『長年の下積み』の末にブレイク」に鴻上尚史が怒り
俳優志望の息子に悩む父親に贈った言葉とは (5/7)
https://dot.asahi.com/dot/2019011100020.html?page=5
2019.1.15 16:00
>もし、テレビで有名になることしか俳優としての成功がないのなら、
>テレビに出ない声優もミュージシャンもクラシックやジャズのダンサーも、
>一生、下積みを続けていることになります。そんなバカな。
>文化的蓄積がないマスコミの人は、
>テレビしか見ないのでテレビが世界のすべてだと思っているのです。
>故郷に帰って、「俳優をやってる」と言うと、
>「なんのドラマだ? どこの局だ?」とすぐに問いつめ、
>「テレビに出ない俳優なんて俳優じゃねえ」と言い放つ
>田舎の親戚のオジサンと同じレベルですね。 ちゃんとスレタイ読もうな
声優憎しで粘着してる基地外に言っても無駄だけど 舌っ足らずなしゃべり方するやつにナレーションやらすなよ テレビに出ないと成功じゃないとかいう価値観もアホだが
食えない俳優を成功と呼ぶ世界もどこにも存在しないんだがな ソシャゲに橋本環奈がキャスティングされたりして世も末だと思った今日この頃 >>874
別にそこまで嘆くような事ではない。
何故か教えてやるよ
橋本と健太郎が演じたキャラは無料配布だから連中の信者は始めればすぐに手に入るからストレスが無い。
そのキャラたちの声は演技以前の稚拙さだが、無料キャラだし性能は低く設定されているから
声優オタクはそれらのキャラを使う必要も無い。だから下手なタレントを使うなと拒絶もしてない。
誰も困ってない上に、宣伝には使えた訳だからみんな得してる。
タレント使いたいなら、今後はこういう形にすればいいと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています