声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25 [無断転載禁止]©2ch.net
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声優が貧乏は嘘。
芸能人の事務所のバックはヤクザだからよほど搾取されてるよ。 「高杉くんのキャラクターが、本当に最強だなと思って、そこに新しい細杉くんがやってきて、毎回、ふたりのアドリブが多くて、撮影がめちゃめちゃ楽しいです」
何事にも意識を高く持って取り組む男子高校生「高杉くん」を中心に、クラスメイトの松本穂香(21)との軽快なやりとりが愉快なauのCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズ。
9月16日まで放送されていたドラマ日曜劇場『この世界の片隅に』(TBS系)で、すず役を演じて注目を集め、今後の活躍が期待されている。
「常にレベルアップしたいっていう気持ちがあります。今年はいろんな方に知っていただいた年だと思うので、いろんな幅の演技ができる女優さんになりたいなと思っています。
『この世界の片隅に』で、歌を歌わせていただく機会がありまして、すごく刺激になったので、歌や声優さんにも挑戦したいですし、表現というところで、いろんなことに挑戦したいです」(松本)
【プロフィール】まつもと・ほのか/1997年2月5日生まれ。大阪府出身。身長162センチ。ドラマ『コールドケース2 〜真実の扉〜』(WOWOW毎週土曜22時〜)最終話ゲスト出演のほか、映画『あの頃、君を追いかけた』が公開中。
■取材・文/片峰孝二(オフィスJ・B)
※週刊ポスト2018年11月2日号 声優ってそんなに簡単に挑戦できるものと思われてるのか
この女優別に演技上手くも無いのにな
ほんと声優舐められ過ぎ 例えば野沢さんの声が聞きたくてアニメを見ているのではないことが、分かっていないんだね。
実写作品の場合は俳優を見るのが目当てだから、俳優が綺麗に撮れていればそれで見る人は満足するのだけれど、
アニメの場合はそうではなく、話が面白いかとか、絵に魅力があるかとか、ファンはそういう所を見ている。
それなのにベテラン声優はどの作品のどの役でも自分のリズム、自分の息遣いで喋るから、視聴者は「○○さんの声だ!」と意識してしまい、
アニメの世界から現実の世界に引き戻されて興ざめする。だから自分を前面に出す声優は迷惑。
声優は裏方であり脇役なのだから、決して自分を表に出さず、アニメの世界に溶け込まないと。
もし自分が主役になりたい、個性を発揮したいのであれば、実写や舞台へ行けばいい。そこでの観客は野沢さんを見たがっているのだから。
野沢さんは職業を間違えている。声優に個性ほど要らない物はない。 >>777
アイドルに所属してるやつのインタビュー記事を見ても分かるな。アニメが好きだからって言えば出てもらえるのかと 別に俳優や芸人がちゃんと声優としてアフレコ出来るなら文句はねえよ
叩かれてるのは「出来ないから」
声優側は舞台もやってる人は俳優としての芝居も出来るけど昔はルックスとか人気を考えたら声優がテレビドラマに呼ばれることがなかっただけ
「出来ないから」では叩かれてない かつて映画監督としても多くの問題作を発表してきた松本人志
2013年公開の監督作「R100」以来、映画作品に関わることはなく
テレビでは見ない日の無い大スターであり続けながらもスクリーンでその名を
見ることは無かった
そんな松本人志が久し振りに映画作品に参加することとなった
松本が参加した映画のタイトルは「バイオレンス・ボイジャー」
「魔法少女まどか マギカ 」などで知られる悠木碧主演のアニメーション映画だ
松本がこの作品に声優として出演していることが判明した
https://twitter.com/kanjiwada/status/1051102299651629057
https://twitter.com/oumimaru/status/1051142309083901952
松本の名はまだ公式サイト(http://violencevoyager.com/)でも公開されていない。
SNS情報によると松本の他にもサイトに記載されていない声優陣の情報がいくつか出てくる
NHKドラマ原作者でUMA研究家の中沢健、高橋名人公認のメガマウス女優花井なお、アイドル樋口みどりこなど異色の声優陣が参加されているらしい
まだ名前の出ていない出演者も多数いると予想され、松本人志5年振りのスクリーン復帰作への期待も高まる!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメや声優に擦り寄って行くって落ち目になった奴の典型だなあ >>781
むしろ、昔の声優のほうが実写の仕事してるよ
昭和の頃の時代劇や2時間ドラマ見ると声優がチラホラ出てるし、俳優デビュー後に声優転向した人も多い
今の声優は実写も舞台も声優同士でしかやらない印象
それだけ特定の顧客が多いってことなんだろうけど だから何だよ
昔の俳優でも、ドラマに出てようと不細工は不細工で
下手な奴は下手で浮いてるわ 映画やテレビドラマ 舞台の仕事をやった事が無い
純然たる声優なんて昔から少なかったんじゃないか?
放送劇団の出身者でも
ラジオドラマ アテレコ ナレーションだけってのはレアだろう
そういう意味では、今の時代の声優は声優村にしか居場所が無い いまの声優の方が歌やイベントニコ生ゲームと
はるかに昔の声優より幅広い活動してるけどな
つうかお前何もわかってない馬鹿なんだから消えろ引用BBA そもそも現在の声優の活動が限られてるのなら
芸能関係の奴が声優も芸能活動してるんだから
アニメゲームを独占するのを止めろなんて言ってくる訳が無い
なんかここまで馬鹿だとマジレスする気さえ失せてくるわw 秋豚アイドル出身の声優ってお前ら的にどうなの?佐藤亜美菜とか チョイ役なら作品への影響も軽微で済みそうなものだが
それでは宣伝にならんのだろうな
アニメに声優じゃなくて俳優を起用する理由は? 松岡茉優の疑問に湯浅政明監督が回答 | ガジェット通信 GetNews
https://getnews.jp/archives/2080899
2018.09.25 18:45
発表会の終盤、報道陣からの質疑に応えていた松岡さんは、突如「私も湯浅監督に質問したいです」と手をあげ、
「私たち俳優にアニメのキャストとしてオファーをいただくことがあるじゃないですか。
湯浅監督も声優さんだけじゃなく、俳優や歌手の方を採用されることがありますけど、
俳優に求めるアニメーション映画への起用理由って何なんですか?」と問いかけた。
湯浅監督は「たぶんネームバリューとかもあると思いますけど……」と前置きしつつ、
「やっぱりその人が持ってるものですよね。それが画面に出ると良いなと思います。
それがキャラクターにプラスになったり、その人じゃないとできない表現があったり。
最初から声が分かっていると絵もそれに合わせて描けるし、
その人が持っているパーソナリティとかそういうものが、僕はいちばん欲しいと思っています」と回答した。 声優は声優の肩書きが武器になる場で仕事すればいいよ
ジブリやディズニーに出てもメリットないだろ 声優視点ではメリット無くても
視聴者からしたらメリットしか無いんだよ 視聴者としては作品を楽しめれば
声優 俳優 芸人 歌手 アイドル タレント 誰がやっても良いだろう
声優が一番に感動を与えてくれるとは限らない 原恵一みたいに、ネームバリューだけで下手な芸能人を使うと観客にそっぽ向かれる。
数年たったら、なんで、こんな知らない人が主役やってるの?ってことになる。
広告代理店の言うなりになって、せっかくの作品を消耗品にする。 >>796
芸能人の代わりに声優使っても変わらんと思うが
無名の俳優や声優を起用すれば観客が評価するわけでもない ちゃんと声優を使うと
セルやレンタルなどでじわじわ売れていく
タレントだと今はすぐに不評が広がって
若い世代が手を出さなくなる これはファン層無視で大荒れだったね
【映画】「ザ・シンプソンズ MOVIE」ファン感謝祭、TV版声優陣が勝利の凱歌! 大平透「皆さんの力で今日があるんです。ありがとう」
https://news24.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1210592806/ >>798
日本の役者は滑舌が駄目だからな
だから映画でも音声だけ聞いてると
何を言ってるのかさっぱりわからないことが多い そもそも日本の俳優はキチンとした役者教育受けて無いし >>798
セルでもレンタルでも芸能人主役に使ったアニメのが強いよな
君の名とか特にそうだわ キモヲタ要素ゼロのうちの親(60代)も、芸能人起用のニュースを見ると
「アニメは声優使ったれ。可哀想や」ってよく言うよ >>804
今どきの60代って平成始めには30代だからな
そんなに偏見は無いよ
老人はアニメや声優を叩くもんだと思い込んでるのは
引用ガイジみたいなどうしようも無い馬鹿だけでしょ >>804
一般的にはそう思わんから
芸能人使った方が売れるんだろ >>807
声優でない奴を無理に起用したら売れてない方が圧倒的に多い
自分が他のスレに書いた数字を転載
下手な非声優が出てるタイトルは無い
さよなら〜は声優オンリーでの劇場ヒット作品
オリコンより10月22日〜11月18日BD売上ランキング
1 さよならの朝に約束の花をかざろう特装限定版 11346
2 オーバーロードV 1 6410
3 少女歌劇レヴュースタァライト BOX 1 5630
4 バナナフィッシュ BOX 1 5461
5 幽遊白書25thAnniversary 4888
6 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場3rdSeason第3巻 4621
7 リメンバーミー 4336
8 さよならの朝に約束の花をかざろう 4320
9 PERSONA5 the Animation 5 完全生産限定版 4289
10 ダーリン・イン・ザ・フランキス 7 完全生産限定版 4149 >>807
芸能人は下手すぎてアニメぶっ壊すけどなw >>806
キモヲタ要素ゼロと言う事は
今の主戦場である深夜帯のものには理解を示さんでしょ
あれを見てもなお「アニメは声優使ったれ。可哀想や」となるなら
それは立派なキモヲタだわ
ジブリやディズニーに深夜アニメの声優を使えなんて声豚でも主張し難い 引用ガイジwww
いい歳して山寺と林原に粘着お前に言われたく無いわw 粘着してる、ね
ほんと糖質引用ガイジにレスすらつけたく無いわ
何言っても無駄だもん 現ミッキーマウスの星野貴紀もミニーマウスの遠藤綾も
深夜アニメやゲームで名を挙げた人なんだがね 声優が世間に受け入れられている
これ自体が大いなる錯覚だわ
声優からアニメ出演歴を引いた時でも
何か残る人間がどれだけいるのかね 星野貴紀はアニメとゲーム抜いても
吹き替えの主役が残る な?
仮定にしても糖質過ぎるだろw
じゃあ舞台役者も舞台に出るなよw >>808
それ以外は芸能人使った方が売れるってわけだな >>813
そのプロ声優使ってのミッキーやミニーの映画やビデオのセールスは? ちょうどタイムリーに声豚の教祖様のイベント情報があるな
演劇界や声優界の重鎮が鼻で笑う出来にならねば良いがな
上川隆也、声優・林原めぐみの変貌に「アゴが落ちそうに」/関西/芸能/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/leisure/kansai/2018/12/30/0011945392.shtml
2018.12.30
俳優の上川隆也、声優の山寺宏一、林原めぐみという、
演劇界・声優界を代表する豪華キャストの三つ巴で話題を呼んだプレミア音楽朗読劇
『VOICARION Mr.Prisoner』。
2019年3月に関西初上陸するのを前に、上川が本作への思いを話した。 >>817
アスペルガーって表に貼ったもん以外理解できないよなw その林原を憎んでいるのは、若手声優オタなんだけどな
若手の声優は個性がない下手糞だの林原に言われて発狂していたのワロタ 林原クラスの声優が若手に偉い顔して誰が怒るのか
怒る方が馬鹿だろ >>821
興行収入はゴミだから
それの言い訳にBD引き合いに出したって事?
にしてもBDもショボいな
そりゃ芸能人起用は減らんわな >>825
劇場アニメ
ディズニーやピクサーは完全に芸能人起用になっているな >>827
ならお前の中ではスレタイが間違っているんだな
激しく食われていないと 有名人が出てるのはあくまで宣伝目的だから
宣伝じゃない所での有名人起用が増えてるとは思わんけどな >>828
だからこれ最近立ったスレじゃねーよw
まあこのスレ立った頃芸能ヤクザが声優の仕事寄越せと言う動きあったけどな
でもオタクは芸能人に金落とさないから上手く行かなかった
そんだけの話 >>830
未だにスレタイが変わらずにあるって事は多いからだろうが
声オタの金払いとやらも少ないから
一般向けに芸能人使った方が成功するわな その一般向けの仕事がどれくらいあるかって考えた事あるのか? 一般人は流行りものに飛び付く
大作は金掛けてるから宣伝に芸能人使う
そんだけ
そもそもオタクは声優の現場とソシャゲに金使って
そんなもん見に行かんわw >>833
だから声オタの意見なんて知らんわってなるのは正解なんだよ
そもそも声優なんか使って声オタなんかが来たら一般客はドン引きして避けるしな また妄想w
君の名はでも観てるのライトオタク多かったぞ
つかはっきりオタクと一般人に境界線なんか無いわな >>835
タレント声優にギャーギャー言うのはオタクの中でも重度の声オタくらいなんだな
声だけはデカいから声優オンリーだとショボくなる そのオタクが異常増殖したのが現代w
世の中アニメ的なものに毒されきってる
アニメ嫌ったらパチンコもゲームもできやしないぞw >>823
林原のネームバリューをどう取るかで立ち位置は違って来るだろう
大御所面して叩くな という批判にしても
大御所としての立場を利用するな or お前程度が大御所なんて烏滸がましい
二通りの見方がある訳で >>838
少なくとも若手クラスにとっては雲の上の存在なんだから
お前の言う批判は完全に的外れ 一般向け と オタク向け の線引きは曖昧かもしれないが
少なくとも、声優=オタク向けという見方は定着しつつあるよな
トイ・ストーリーのシリーズ化成功 アカデミー賞の宮崎駿に嫌われた
これで割を食いやすいのはベテランだからか
去年もキートン山田 かないみかといった所が噛み付いていたね >>839
雲の上の存在ってのは
林原と若手は目糞鼻糞だと言えるクラスの人間だろ
外画とアニメの両方を高いレベルでこなせる人間からすれば
林原なんて絵空事のアニメだから許されている素人芝居だよ ベテランが割を食ってる訳でもない
昨今の市場の隆盛の蚊帳の外の存在なだけ 声優嫌いを公言して興行収入2000万の大記録を作った原恵一は決して持ち上げない引用ガイジw
あの作品国から補助金受けてんだぜ
ヒットしたら返す条件でもちろん返してないw アニメ嫌いなら駿も持ち上げるなよw
絵空事でしょ?w >>842
頑張って声優の価値を高めて来たのに
後輩連中がそれを棄損し出せば、また名乗るのが恥ずかしい称号に逆戻りだろ
野沢雅子なんかは声優への風当たりが再び強まる前に逃げ切りそうだがな
オタク向けの連中と同類にされたくない心理が無いと考える方が不自然
>>843
オタクの中のオタクが宮崎駿のアニメで主演声優やるとは
この時は誰も想像出来なかったよなあ
対談が行われたのはエヴァのすぐ後 と言う事を念頭に置いて読むと良い
ニュータイプ 1998年5月号 庵野秀明meets野田秀樹2次元からの屹立
http://anime-room.jp/modules/evangelion/eva-doc/siryou12.html
>僕、声優さんの肉声ってアニメの中で、唯一生だと信じてたんですよ。
>でもある日突然逆じゃないかと思ったんです。声優さんのお芝居は技術なんです。
>とってもよくわかる。肉を使っているはずなのに、肉じゃない。
>ええ。そこにあるのは記号なんですよ。キャラクターを統一するための。人の声をした記号。 あの時代、エヴァを潰したがっていた宮崎や富野と同じ事を
庵野も言い出していたというのは、かなり衝撃的なんだよね
弟か誰かの推薦で人気声優とやらをかき集めて作ったのがエヴァなのに
そのキャスティングに疑問を持ち出すのだから
富野由悠季 「若い声優達は流行のアニメに汚染されてる。オタクだけが喜ぶ可愛い声はいらない」←反論できる?
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1408812068/l50 自分が痛いオタクだから同族嫌悪してるのがこのスレに粘着している老婆 846の記事の中で宮崎アニメはエーンエーンって泣かせるって事を庵野はdisってるのに
>>847で「宮崎と同じ事を庵野は言い出した!」ってほざいてる舞台キチは
都合のいい所だけをつまんでる事が本当によく分かるw
不都合な真実は絶対に見ようとしないタイプ >>837
異常に増えたと言っても結局芸能人起用には勝てないんだな
ライト層でも芸能人起用には容認だしな アンチ芸能人起用で聲の形持ち上げている奴がいるけど
入野とか小野とか悠木とか声オタが叩いている連中だな
結局声オタ好みの演技とかけ離れている方が売れるんだよ なお、このスレは以後引用ガイジの自演でお送りします 声優が芸能人と同じように人気で起用されるなら
芸能人に声優の仕事を奪われても文句言えない筈なんだけどな
ま、そこはオタクのダブルスタンダードな訳で >>855
下手糞な声優を上げるスレでよく上がる面々だよ 芸能人はごり押しで出てるだけだぞ
大部分は爆死なのにヒットした作品だけ持ち上げてるからな ・アニメ的にも演じられる
・アニメ的にしか演じられない
今の声優って後者になって来ているよね
アニメ的なものを嫌う作り手であれば、声優が最初から対象外なのも理に適う
「アニメのいかにも『演技してます』って感じのコテコテの演技やめろよ」声優に対する不満に賛否「テンプレ演技」という声 [242629156]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1544844019/ >>859
そんなゴリ押しより映画の成績が悪いアニメ映画ばっかだから
芸能人使われるのが当たり前になっているんだな 昔のアニメに出てる奴の芝居の方がよっぽどアニメ的だったが ID:WOzkiRf5=ID:uA/UmGjE
引用ガイジの複数回線自演
こいつがたまにしかワッチョイスレに書き込まないのは自演バレるから 声優が嫌いと言いながら粘着する奴って多いからな
つか声優叩きぐらいしかやること無いんだろう
前キチみたいな奴だらけや 2002年のスレか
タイタニックで放送事故やらかしたのはいつだったかな
アニメや映画の吹き替えで(素人)俳優使うのって
https://corn.5ch.net/test/read.cgi/news/1026646054/ 『田舎の親戚のオジサン』に見せる為には、テレビの人間を使うと効果的
これ読んでいると、そんなものもあるのかなと思えたり
高橋一生も不慣れだったからか、あんまり出来は良くなかったけどさ
「高橋一生が『長年の下積み』の末にブレイク」に鴻上尚史が怒り
俳優志望の息子に悩む父親に贈った言葉とは (5/7)
https://dot.asahi.com/dot/2019011100020.html?page=5
2019.1.15 16:00
>もし、テレビで有名になることしか俳優としての成功がないのなら、
>テレビに出ない声優もミュージシャンもクラシックやジャズのダンサーも、
>一生、下積みを続けていることになります。そんなバカな。
>文化的蓄積がないマスコミの人は、
>テレビしか見ないのでテレビが世界のすべてだと思っているのです。
>故郷に帰って、「俳優をやってる」と言うと、
>「なんのドラマだ? どこの局だ?」とすぐに問いつめ、
>「テレビに出ない俳優なんて俳優じゃねえ」と言い放つ
>田舎の親戚のオジサンと同じレベルですね。 ちゃんとスレタイ読もうな
声優憎しで粘着してる基地外に言っても無駄だけど 舌っ足らずなしゃべり方するやつにナレーションやらすなよ テレビに出ないと成功じゃないとかいう価値観もアホだが
食えない俳優を成功と呼ぶ世界もどこにも存在しないんだがな ソシャゲに橋本環奈がキャスティングされたりして世も末だと思った今日この頃 >>874
別にそこまで嘆くような事ではない。
何故か教えてやるよ
橋本と健太郎が演じたキャラは無料配布だから連中の信者は始めればすぐに手に入るからストレスが無い。
そのキャラたちの声は演技以前の稚拙さだが、無料キャラだし性能は低く設定されているから
声優オタクはそれらのキャラを使う必要も無い。だから下手なタレントを使うなと拒絶もしてない。
誰も困ってない上に、宣伝には使えた訳だからみんな得してる。
タレント使いたいなら、今後はこういう形にすればいいと思う。 有名人の全てが駄目では無いように
声優の全てが良い訳でも無い
声優は良いという事を前提にして語るには
今は色々と残念な点も多すぎる
名ばかりの人間まで声優を名乗る御時世 名ばかりじゃない人間をお前が評価した事あったか?w >>878
声優で凄い人なんて思い浮かばないんだよね
実力派声優とか言われている人間は
俳優や女優としてのキャリアもある人ばかりで
声優呼ばわりは失礼に当たるし
名ばかりじゃない凄い声優がいるなら教えてくれよ 可愛い女優やアイドルが深夜アニメの声優やって欲しい
そうすればアニメ業界はもっと発展する
アニメが行き詰まってるのは声優がブスだからだ >>880
声優はみんな名ばかり byキチガイ
そう思ってる奴にかける言葉は何もないw 製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
主演:山ア賢人
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
2019年夏 全国ロードショーOFFICIAL TWITTER
http://wwws.warnerbros.co.jp/ninokunijp/
拒否される声優のアニメ演技 ANIME SEIYU
@animeseiyu
谷山紀章「声優って未だに食えないと思われてるよね。(ネットの)予想年収を見て、そんなわきゃねえじゃん」
浪川大輔「水商売だから波があるから」
谷山「10年くらい前、浪川さんと話してて「最高月収超えたよ」「凄え」って金額が、今や可愛いものだもんね」
安元洋貴「社長!!」(声優と夜遊び) 若槻ごときでオファー来るわけ無いじゃん
芸能人って大企業クビになった社員と同じで
いつまでも自分の実力勘違いしてるよなあ ジャニーズのごり押しが始まるぞ
キンプリが声優やるってよ 芸能人使うなら犯罪で逮捕されるリスクまで考えないとな
声優は軽い悪さはしてもそこまで行く奴はいないから安全 声優の無謬性を信じるのもお花畑にも思えるが
この機会に安易な知名度起用が見直されるなら良い 【オラフ役】ピエール瀧容疑者、『アナと雪の女王』声優を降板へ
11月に公開予定の続編では声優の交代を検討しているという。ウォルト・ディズニー・ジャパンが明らかにした。 芸人やバンドマンの方がはるかに不祥事起こして迷惑かけてるのに
それをスルーして声優叩いてる引用BBAさすがやな 最近構って貰えていないから
誰でも引用BBAに見えるようになったのか > 声優の無謬性
こんなくっさい言い方する奴が他にいるかよw
前にも他人のふりしてたなこの馬鹿 これが2007年末
【文化】 “みのもんたもアニメ声優に…” 有名タレント「アニメ」声優起用、「本職」が失業危機★3
https://mamono.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1197426174/ なんだかなあ
【映画】アニメ映画『ドラゴンクエスト』豪華キャスト13人公開 主人公に佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554338053/l50 アニメは専業声優だけの物では無い
結局声優が使われなくなったのは
オタクの支持しか無い声優に
価値が無いからだろうね Yahoo!コメント欄に芸能人は棒読みだからプロの声優さんガーとか書き込むガイジに聞きたい。
プロの声優さんて何? 東映動画「テレビアニメの本数が増えた アニメの仕事する人間を安定確保してくれ」
青二プロ「それじゃ事務所立ち上げるわ」
アニメ声優や声優事務所が誕生する経緯はこういうものだし
スケジュールや予算の事情が違う劇場アニメは元々声優に限定されていない アニメブームの時期でさえ
東映動画の長編作品はトップクレジットにタレントの名前が来ていたりする
地球へ… 1980年4月26日
井上純一 沖雅也 志垣太郎 秋吉久美子 薬師丸ひろ子
世界名作童話 白鳥の湖 1981年3月14日
竹下景子 志垣太郎 小池朝雄
浮浪雲 1982年4月24日
山城新伍 熊谷真実
少年ケニヤ 1984年3月10日
高柳良一 原田知世
テレビアニメの映画化ではない形で
声優が存在感を示したのはマッドハウスのこれぐらいだろう
幻魔大戦 1983年3月12日
古谷徹 小山茉美 江守徹 美輪明宏 穂積隆信 原田知世 「声優を使わない」という主張は
さも声優が使われていた時期があったかのように聞こえるが
それは事実誤認というものだろう
がんばれ!! タブチくん!! 1979年11月10日 東京ムービー新社
西田敏行 二木てるみ
あしたのジョー 1980年3月8日 東京ムービー新社
あおい輝彦 藤岡重慶 岸部シロー 檀ふみ 細川俊之
11ぴきのねこ 1980年7月19日 グループ・タック
郷ひろみ
じゃりン子チエ 1981年4月11日 東京ムービー新社
中山千夏 西川のりお 三林京子 京唄子 芦屋雁之助 上方よしお 笑福亭仁鶴
桂三枝 ザ・ぼんち 島田紳助 松本竜介 横山やすし 西川きよし
SPACE ADVENTURE コブラ 1982年7月3日 東京ムービー新社
松崎しげる 中村晃子 睦五郎 風吹ジュン
FUTURE WAR 198X年 1982年10月30日 東映動画
北大路欣也 夏目雅子
おしん 1984年3月17日 サンリオ
小林綾子 泉ピン子 伊東四朗 大路三千緒 長岡輝子
小林千登勢 奥田瑛二 大久保正信 あき竹城
カムイの剣 1985年3月9日 マッドハウス
真田広之
ボビーに首ったけ 1985年3月9日 マッドハウス
野村宏伸 根津甚八
ペンギンズ・メモリー 幸福物語 1985年6月22日 アニメーションスタッフルーム
佐藤浩市 藤田弓子 奥田瑛二 ケーシー高峰 阿藤海
林家こぶ平 たこ八郎 沢田富美子 所ジョージ
妖精フローレンス 1985年10月26日 サンリオ
市村正親 毬谷友子 高見知佳 小林亜星 中島みゆき 引用BBAは言いたい事があるなら素直に言えよ
血祭りにしてやるからw マジレスすると芸能人主体のアニメはテレビ局と芸能ヤクザが
ガッチリ食い込んでるからな
だから声優はお呼びでない
これでも最近はキャスティングかなりマシになったわ
そんなことも知らないのか引用BBAは テレビ局にとってテレビアニメはガキとオタク向けの埋め草コンテンツ
だから芸能人様を使うまでのことは無い
一方オリジナルのアニメ映画は一応日本映画の範疇に入るんで
芸能人ヤクザの利権が絡んでくる
だから声優を排除する
ずいぶん前に俺がジブリ声優スレで言った話や もっと暗黒面に触れておくと芸能人って大企業の接待要員だからな
声優じゃそういうことに使えないでしょ
大作と言うかある程度予算つくアニメ映画のスポンサーは大企業でしょ
そういうことだよ 宮崎駿の80年代の作品では
テレビアニメで活躍しているような声優の起用が目立ったから
その路線こそ至上と考える声があるのかもしれないが
しかし、全てがそういう人間で占められていた訳でもないよね
ラピュタでは、寺田農 初井言榮
トトロでは、糸井重里 高木均 北林谷栄
魔女宅では、加藤治子 関弘子 三浦浩一
その後の路線を考えれば、単に制作環境の制約上から
声優を重用していただけとも考えられる
現にそういう趣旨のコメントを監督自身もしている
作品が認められた事で自由が利くようになったと見るのが自然 日テレがジブリのスポンサーになったから
声優起用止めたんだよ
それだけの話や 湯浅政明が松岡茉優に、声優じゃなくて俳優を起用する理由を聞かれて
真っ先に挙げたのが「ネームバリュー」だった
スタジオジブリも、後年は予算が上がったので、有名人を使う必要に迫られた
(宮崎駿は、ハウルでキムタク起用を決めたのは自分でないと認めている) 利権 縄張り争いにおいて芸能界の方が力が強い
これは確かに一つの事実なのかもしれないが、一方的な言い分である気もする
演技スレから拾って来たけど、声優界の側にも問題あるだろ
プロの声優を使わないジブリは糞
https://live23.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1216389620/
115 :名無しさんにズームイン!:2008/07/19(土) 00:19:19.38 ID:NkOUu9My
多くの声優は、色々な声色を作り、節操無く役柄を引き受けたり、オタクの妄想に沿った喋り方をするだけ。
それは、単なる台本読みのナレーターみたいなもので、電車の車内放送が全部似たような喋り方なのとレベルが同じだ。
駿は、そんな物をプロの演技だと言って、一丁前の俳優ヅラする声優と、それを持ち上げるオタクが気に入らない。
声色を作るのは演技じゃないからな。作った声色なら、似たような声質の奴を訓練すれば、実際は別人でも出せるから。
声優も俳優の一種だと言うなら、その個人を指名するに値する、自分自身の独自の声で、演技を売れってこと。
つーか、むしろアニメ・声優オタクの方が、よっぽど声優を見下してる。
単に演技が下手なのは、批判されて当然だが、「声があってない」なんてのは、映像を見たオタクが脳内で想像するような声色以外は認めないって事だろ。
それは、声優を、オタク好みの声を出す為の、単なる音声合成マシンとしか見てない、と言っているに等しい。
オタの言い分って、金払ってチンポをシゴいて貰ってる奴が、実際は娼婦を下に見てるクセに、娼婦はプロの仕事だと言うようなもの。
そんで、娼婦も、実際は自分を安売りしてることを知ってるクセに、プロだと言い張って、金払ってくれる奴に媚びて、その立場にとどまってる。
駿が言ったとされる、声優は娼婦云々発言は、要するにそういうことだろ。 そのネームバリューも芸能人ヤクザが広告代理店とつるんで作ったものだけどな
オタクしか支持の無い声優なんて哀れなもんや >>916
一方的な言い分だと思い込みたいのはお前だけw もののけ姫では声優が使われなかったと言うが
端役は文学座から多数起用してたりする
実はこの手の真似は過去にも見られる事なんだよね
冷泉公裕なんかは両方の作品に出演
アニメ声優を使わなくてもアニメ作品は制作可能
世界名作童話 アラジンと魔法のランプ メディア芸術データベース - 文化庁
https://mediaarts-db.bunka.go.jp/an/anime_series/1405
1982年3月13日(土)東映系封切 1時間5分
[声の出演]
【アラジン】神谷和夫/【ブドール姫】鈴鹿景子/【妖術師】金内喜久夫/【王様、ランプの精】北村和夫
【アラジンの母】七尾伶子/【大臣の息子】冷泉公裕/【指輪の精】坂口芳貞/【わんぱくA】松本修
【B、王様の侍従】仲恭司/【C】中西文夫/【D】柳内誠秀 [協力]文学座 文学座ガー
劇団四季ガー
なおこの統失はその劇団と何の関係もありません で、宮崎駿が、自由にキャスティングできるようになったから芸能人を使ってるという妄想の間違いは認めたの? アニメ的にやらないで下さい
こう言われた時に声優がどれほどやれるのかだよね
アニメに慣れていない俳優と同じ土俵に上がってもなお
声優に優位性があるだろうか アニメ的にやるな、なんてアニメ最近一杯あるだろw
最近のアニメ見てない奴がイメージだけで語るから無知を露呈するんだな 声優を使った方が作品の完成度は高い という声も聞くけれど
具体的に誰を使っていれば良かったのか その対案は聞かれない
例えばこの作品で教えて貰いたい ( )内は当時の年齢
もののけ姫 1997年7月12日 スタジオジブリ
アシタカ 松田洋治(29) → サン 石田ゆり子(27) → エボシ御前 田中裕子(42) →
ジコ坊 小林薫(45) → モロの君 美輪明宏(62) → 乙事主 森繁久彌(84) →
甲六 西村雅彦(36) → ゴンザ 上條恒彦(57) → トキ 島本須美(42) →
山犬 渡辺哲(47) → ヒイさま 森光子(77) → タタリ神 佐藤允(63) →
牛飼いの長 名古屋章(66) → 病者の長 飯沼慧(71) → キヨ 香月弥生(34) → ジバシリ 冷泉公裕(50) →
※参考までに
松田洋治と同学年 → 石田彰 岩田光央 うえだゆうじ 中井和哉 檜山修之 松野太紀 三木眞一郎
石田ゆり子と同学年 → 岩男潤子 笠原弘子 國府田マリ子 横山智佐
田中裕子と同学年 → 鵜飼るみ子 平野文
小林薫と同学年 → 石塚運昇
美輪明宏と同学年 → 肝付兼太 清川元夢 田中信夫 富田耕生 声優って、実年齢と関係なく役を演じる能力があるって知ってた? 声優軍を総動員してオーダー組めば良い
サンは島本須美 エボシは榊原良子で
ナウシカの再現を狙わなくても
もっとベテラン使えるかもしれない 20年以上前のアニメのキャストの正解があーだこーだなんて
言っても空しくなるだけだわ・・・最近のアニメを全く知らない誰かさんは知らんがw 声優使った方が見応えあると信じている奴には
理想のキャスティングが念頭にあるのだろうし
ちょうど良い機会だから書いてくれたら良い
別に>>897で声優版を考えても良いけど作品の公開前だから
こっちの方が良いぞというイメージが無い せっかく本職がいるんだから棲み分けろって気持ちも分かるが監督が決める事だしね
声優達自身はなんか発言したりしてるのかな? しょうもないし、そもそも俳優にも詳しくない婆さんに付き合う趣味もない
どうせ名前を挙げても知らんやろ 対案なんて持ってないのに
政権批判だけはする某野党じゃあるまいし
シャドウ・キャビネットは声優擁護する側にもいるだろう >>930
基本的には>>931の言う通りだがドラクエの方がまだマシだわ
20年前なんて実写映画やドラマだって消えた奴が大勢居るし
今も生き残ってる奴を当てはめるような作業の何が楽しいんだよw >>933
そもそもお前がやってるのは批判に対案を用意する必要すらない児戯レベルの話なんだが・・・
まあ、そんな自覚すら持てないから全員からフルボッコ食らうような事になるんだなw >>935
どんなに偉そうな事を言った所で
対案を持ち合わせていないなら単なる虚勢だよね
実際、声優の実力もこけおどしだと思うけど
格上の相手がわざわざ手を出して来ない事を分かった上で吠えている
そんな奴を相手にする方が恥だというのを見透かして
この手のアジテーションが通用するのはオタクだけなのが現実
実力無いから声優なんだろ? と言う人間にはまるで通用しない >>936
お前、これだけ至る所で己がフルボッコになっててもまだ自分が凄い人間とか勘違いしてんの?
自分で自分を「格上」とか、偉ぶり方がヤマカンレベルの人格破綻者じゃねえかw どうせ>>926に声優の対案出したって難癖つけるだけだしな
それがわかりきってるのに対案出す奴はいないわな 野党がいくら具体的な対案を出しても、マスコミはろくに報道しないからなw 芸能人がアニメの声優をやるとプロの声優さんガーとほざくアホ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1554340465/
↑
こんな基地外の立てたスレにまで絡みに行ってるレス乞食だぞ
引用BBAはw
とにかく相手にして貰いたくてしょうがない奴だわ 対案の話をしたのは、声優がそれを主張しているからなんだけどね
声優「洋画に吹き替えと字幕版があるように声優版も作ればいいのに」とドラクエキャストを見て呟く
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554442443/ まーた後出しでドヤ顔のカスw
知ってりゃ最初から出すでしょ
ほんと精神病んでるのが良くわかるわ アニ豚の巣窟であるなんJでもこの反応
事務所の力で食って来たような皆口が言うからまた面白い
12 風吹けば名無し 2019/04/05(金) 14:36:35.10 ID:HA1SPLgx0
よりによって皆口裕子かよ
58 風吹けば名無し 2019/04/05(金) 14:44:55.43 ID:uxvbbDacM
ロートル声優の勘違いってマジで害悪やわ
あいつらクソ演技ヘタクソやわ
キャラクターの力のおかげなのに勘違いしすぎ
61 風吹けば名無し 2019/04/05(金) 14:45:03.53 ID:BCVkGiFR0
これ皆口裕子本人?
こんなくっさい事言ってんのか・・・
113 風吹けば名無し 2019/04/05(金) 14:50:42.11 ID:sw31Pdcvp
声豚が持ち上げるから声優も勘違いするんやな
若手とかじゃなくて皆口でもこうなるんか
やべえな
49 風吹けば名無し 2019/04/05(金) 14:43:44.26 ID:fUDd8/4Ka
声優は吹き替え版やろ何やねん声優版って
63 風吹けば名無し 2019/04/05(金) 14:45:29.02 ID:mzMkHWbP0
>>49
本職声優の人は芸能人が「声優」挑戦って言われるの嫌いらしいぞ
71 風吹けば名無し 2019/04/05(金) 14:46:44.65 ID:sw31Pdcvp
>>63
そもそも声優なんてカテゴリなんかねえよ
売れねえ俳優がやる仕事なのに
なんでそんな事言い出したんやろな なんJがアニ豚の巣窟って笑えるw
嫌儲とかなんJとか暇なニートの巣窟で
中途半端な知識しか無いから
流れでオタク叩きになるとか良くあるじゃん
底辺の集まりでも声優叩き見れば嬉々として味方認定するのにほんと笑える
お前は正直言って前キチ以下の屑だよ だいたいなんJなんかに5chで何年も使い古されたような
声優叩きの常套句探しに行く行為がもうねw
引用BBAもなんJの底辺ガイジのお仲間になればいいんじゃね?w アニメやゲームなどの2次元文化の専門家を声優が自任する
そういう姿勢を声優ファンが支持するのは勝手だろうけど
しかし、それに賛同しない意見がある事も認めるべきじゃないのか
184 風吹けば名無し 2019/04/05(金) 14:57:15.38ID:fBCXFl8pd
声優側の気持ちとしたら当然の反応やろ
ドラクエって2次元文化の金字塔の1つやん、そこをゲストとかじゃなく全面的に3次元文化で固められたら文句の1つもいいたくなるやろ
黄金期の月9とか大河朝ドラみたいなのを歌手オンリーとかスポーツ選手オンリーでやられたら俳優からも文句出るだろさ
191 風吹けば名無し 2019/04/05(金) 14:57:57.26 ID:3AH/wNlHr
>>184
まず俳優のなかに声優があるんちゃうんか
違ってたらすまん
212 風吹けば名無し 2019/04/05(金) 14:59:27.69 ID:zXYbPHtvd
>>191
昔はそうやったんやろうけど今は専業声優ばっかりやろ
225 風吹けば名無し 2019/04/05(金) 15:00:11.38 ID:WCDM2lRnp
>>191
せやで
なのに声優が仕事取られたくないから声優ってカテゴリを勝手に作っただけ 声優を本業としてる者が飽和してる状態だから起用するのは声優じゃなくてもいいと思われてるのだろう 文句言えるのは表に出ない声優だけか?
声優もドラマ出たり歌手したりしてるしな
てか昔からだろうし >>946
いいかげん、自分の書き込みを自分で引用するの止めなよw
前にバレてるだろ 俳優業に恵まれず、声優業で食い繋いでいた役者が
それを囲い込む過程で声優を名乗り出しただけの話で
別に大した肩書きでも無いよね
皆口ぐらいの世代になると
名を捨てて実を取るという形でも無いからか
声優である事に妙なプライドを持ってるようだけど
かないみかもそうだったし、元旦那の山寺が典型だろうか
実を取った癖に声優呼ばわりを嫌がる人間とは
また違った拗らせ方をしている
前者は俳優に対する優位を信じているようだが
後者は俳優へのコンプを自覚する アニメ映画が芸能人使うのは芸能人の人気に寄生してるだけだからなあ >>949
自演する気ならもっと早く引用してる
そんな何日も寝かす必要が無いし
どうせ、お前みたい下衆は
声優に否定的な意見は同じ人間の仕業だとでも考えるのだから
そのレスが動かぬ証拠だろ >>952
お前は先週、>>916 で10年以上前のスレ引用してるだろ
いつまで寝かせてたんだよw
お前が自演投下するタイミングなんて知らんわw >>950
お前が散々持ち上げてる連中の事じゃんw>俳優業に恵まれず、声優業で食い繋いでいた役者
それに対する反省のコメントは? >>952
お前が批判されるのは当たり前の話だろ
自分を批判する奴は下衆って何様のつもりだ、殺すぞクズが そもそもの話として
『アニメは声優こそが一番上手く演じられる』という自信は
一体どこから来るのか不思議でならない
例えば、歌舞伎を題材とするアニメを制作するとなった時
声優の方が歌舞伎役者よりも雰囲気を出せるなんて事があるだろうか
にほんごであそぼ [国語 幼保・小・中]|NHK for School
https://www.nhk.or.jp/kokugo/nihongo/?das_id=D0005150374_00000
歌舞伎「勧進帳(かんじんちょう)」 この人精神の病気でしょ
野球ドラマで俳優はプロ野球選手並みに演じられないって
いちゃもんつけてるようなもん >>958
まーた自分で勝手に作り上げた話に向かって批判を繰り広げてるw
その鍵括弧はお前の脳内で作り上げたお前が論破する為の意見だろ? 歌舞伎は特殊過ぎるというなら、シェイクスピアでも良いけど
声優はアニメを戦場にすれば、高名な演劇人をも上回るパフォーマンスを見せるものなのだろうか
『テンペスト』エピローグ
プロスペロー
これにて吾が術は破れ、この身に残る力は生れながらの現身の、真にはかなき境涯、
真の話、御見物の御意次第、この地に留まるとナポリへ赴くと、この身に否やはありませぬ。
出来ます事なら、こうして領地を二たび手に入れ、吾を欺きし輩を許したからには、
かかる裸島に留まりとうはありませぬ、何とぞ皆様の呪いをお解き下さいますよう。
この身の枷を取除くため、お手を拝借、拍手の雨をお浴びせ下さいまし。
皆様の息の力で吾が船の帆を満たして下さらねば、折角皆様をお楽しませしようとしたこの身のもくろみも水の泡、
もはやこの手には何も残ってはおりませぬ、手伝ってくれる妖精もおらず……働き掛ける術も無い──
吾が身の果てはただ絶望のみ、友の祈りに助けを借りねばなりませぬ、祈りはやがて天の扉を叩き、
神の慈悲を動かし、この身に犯した過ちもすべて許されましょう……天罰を免れたきは皆様とて御同様、
されば、そのお心にてこの身の自由を。 長々と無駄にコピペすれば何か言った気になれると思ってるアホ >>961
福田恒存のゴミ翻訳なんて、今じゃまともな役者は相手にしないよw
仲代達矢みたいな大御所も、小田島雄志か松岡和子訳を使う。 声優をこなせない俳優 vs 俳優を名乗れない声優 という時代
昔の俳優や声優(俳優)とは別物になってんだよ
昔の声優を見下せるほどの俳優もいなければ
昔の俳優に対抗するだけの声優もいない
改めて初代スレを見返しているが、ディズニーやジブリのおかげだろうか
芸能人が声優業に舐めた態度を取るケースは減って来たとは思う
馬鹿にしても出来なければ己が傷付く 声優の地位とはまた別の話だけど
最近、芸能人を声優として起用する動きについて
https://comic5.5ch.net/test/read.cgi/voice/1094382317/
72 :声の出演:名無しさん:04/10/03 00:20:41 ID:dta/29Qd
結局声優という肩書きが低く見られていることが原因であって、
「声の仕事ができる俳優」「声の仕事ができるタレント」への転換を
声優業界が考えないのが不思議だ。 全然そんな対決になってないw
俳優が当たり前のようにバラエティーにも出る、
声優がアイドルみたいな事もやる、そんなボーダレスの時代
その現実から目を背けて化石みたいな考えをよく平気で晒せるなw 別におかしくないよな
そもそも役者仕事の一つだし
声優業そのものにケチつけるのは違う 引用BBAみたいなゴミ古参がスレ汚しに来るだけだもんなぁ ディズニーにはそれなりの言い分がありそうだけど
ジブリにはそれが見えないから不評なんだろうな
オリラジ 声優大抜てきで引退宣言?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/09/01/01.html
[ 2006年09月01日付 紙面記事 ]
日本語版の声優を選ぶため、配給を行うブエナビスタが
タレントら約20組の声を収録したテープをディズニー本社に送ったところ、
「テンポの良さや声のイメージがぴったり」とオリラジを指名。
他の主要キャラクターには「作品の質を下げたくない」という
ディズニーの意向で本職の声優が起用されたため、タレントの中で唯一の大抜てきとなった。
「世界で生み、売る会社に」 ディズニー国際部門統括 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ09H0D_V10C14A8TJC000/
2014/8/17付
「確かにディズニーは米国から輸出するモデルで成功してきた。
しかし、この10年ほどは各国市場に合わせた現地化、国際化を進めてきた。
例えば、会社も『米ディズニーの日本法人』ではなく、『日本でのディズニー』になった。 反論されるとスルーして次に行く引用BBA
コミュニケーション取れないから、自分の書き込みにレスするしか無いんだよな 引用すれば帳消しに出来るとかいう謎の価値観でもあるんじゃねw 浮き沈みの激しい芸NO界だけに属しているのではなく
手に職を付けた方が堅実とでも思われているのかな
事務所トラブルがあった宍戸留美も声優界が救済するような事になってたね
飯豊まりえ、若槻千夏ほか「声優志望」を公言する美女たち | 日刊大衆
https://taishu.jp/articles/-/64367?page=1
>声優志望の理由については
>「(芸能界に)復帰して、今後のプランを考えたときに、
>今から基礎作りをして歌える声優になれたら、(仕事の)幅が広がるんじゃないかなって」
>「本気なんです。声優さんって、極めれば息が長いじゃないですか」などと答えており 声優やるのが「手に職」って何だよw
どっちも芸能活動だろうが、アホか 宍戸留美も消えてる
芸能人なら残れるとか何の根拠も無い引用BBAの妄想 そもそも実写映画が
アイドル・芸人に俳優が枠を食われてる状態なのに
なぜ声優業界が食われないと思えるのか 芸能人として起用される分には感心しないが
役者として起用される分には良いよね
【声優】飯豊まりえ、若槻千夏ほか「声優志望」を公言する美女たち「声優さんって、極めれば息が長いじゃないですか」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1554978389/l50 声優はアテレコ技術を身に着けているだけで
役者 演技者としては大した事無い
この辺が見透かされて来たかな
昔の連中とは違うというのは
テレビアニメの黎明期からを知る関係者が一番感じている事だろう
宮崎駿しかり富野由悠季しかり この辺に拒絶されているのは痛いね
舞台で活動していた神田沙也加が女優業の裏で
声優業のスキルを身に付けようと専門系に通っていたというのも大きい
声優にとって必要なのは役者の素養であって
アテレコスキルは後からどうにでもなる事が証明されてしまった
声優養成所も本来はそういう人間の為にあるなら有意義なのに >声優はアテレコ技術を身に着けているだけで
>役者 演技者としては大した事無い
>この辺が見透かされて来たかな
※キチガイ個人の勝手な感想です >>981
富野由悠季「寿美菜子、高垣彩陽、福井裕佳梨、中原麻衣、アイドル声優使います」
宮崎駿「演技なんか知らん、庵野秀明がいい。あとは鈴木Pの選んだ有名芸能人でOK」
いずれも最新作です。 >>905
>>981
> 「声優を使わない」という主張は
> さも声優が使われていた時期があったかのように聞こえるが
> それは事実誤認というものだろう
> 昔の連中とは違うというのは
> テレビアニメの黎明期からを知る関係者が一番感じている事だろう
> 宮崎駿しかり富野由悠季しかり この辺に拒絶されているのは痛いね
昔から使われなかったのか
拒絶されるようになったのか
どっちなんだよw
まあ少し前に書いたこと忘れる
クルクルパーだからしゃーない 最近声優も実写ドラマに出たりするようになってきたから
お互い様なんじゃないですかねぇ〜 声優が出てるドラマなんてどんだけあるんだよw
こういうガイジを長年煽ってきたのが引用BBAの正体
山寺と林原への怨念が動機でね ドラマ出演は少ないけど歌手業への進出は常態化してるしお互い様の世界ではある
ただし、その現状を曲解すると引用BBAみたいに声優は俳優の足元にも及ばない
とかいうヘイトスピーチになるがw 声優が貧乏で底辺じゃないと発狂する婆
前キチもそっくり同じだったな 有名人を声優として起用するな!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1540677475/
次スレこれで良いぞ
どうせガイジが同じこと書くだけだし
声優総合似たようなスレ多過ぎるし 昔の声優は実力で仕事してた人たちだけど
最近のはちょっと可愛いから声優になれてる
勘違いアイドルまがいの連中だからな
芸能人に仕事取られても文句言えんよ 昔の声優が実力なんてなんかのギャグか?
昔の方が今よりもよっぽど実力以外のもので起用されてた時代やで 今は22/7みたいにアニメ出なくても声優ユニット作って搾取できるからな
ギャラ安い、拘束がきついアニメに無理に出る必要が無い
役を取られるなんて思ってるのはお前ら声豚の勘違いだわ 最初から低い山(声優)を目指してもな
女優が声優もやってた時代の方が確実にレベルは高い
今でもそういう現実はある
神田沙也加、歌は「得意と言えない」自信のなさが原動力 - シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0092536
神田が声優を目指し、養成所に通っていたということは広く知られているが、
そこには「機会があればすぐに手を挙げられるように、しっかりとスキルアップしておこう」
という強い思いがあったという。
ミュージカルもゼロからのスタートで、オーディションを受け続け、
一つずつステップアップし、ライフワークとしてその立場を確立した。
また、ミュージカルで培った歌唱力は、もともと関係者の間では評価が高かったが、
『アナと雪の女王』で披露した伸びのある歌声により、その実力は多くの人に知れ渡った。 大は小を兼ねる事を見せ付けられているのに
声優だけやっていれば声優になれると思っている志望者は滑稽
彼ら彼女らが憧れている生粋の養成所上がりは、プロでもお粗末な人間ばかりです
声優というぬるま湯だから通用するだけで、もっと高いレベルでは相手にされません
神田沙也加、声優デビューを夢見てスクールに通っていた過去
https://www.jprime.jp/articles/-/4848
「沙也加さんはアニメが大好きで、デビュー当時から声優の仕事もしたいと言っていたんです。
いずれ、役が来たときにファンの“お耳汚し”にならないように、あらかじめスクールに通っていたとか。
アフレコ形式で講師にビシバシしごかれていたそうです」
と言うアニメ制作会社関係者は、こんな指摘も。
「舞台やミュージカルは、席によって役者の表情が同じ角度で見られるわけではないので、
どこから聞いても声が同じ調子で届くように、発声や滑舌などを徹底的に訓練するんです。
それは声優にも共通する大切なことで、そのスキルを持っていましたね」 次スレ
芸能人がアニメの声優をやるとプロの声優さんガーとほざくアホ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1554340465/
引用BBAもいるしな
この基地外スレが相応しい 春になって暖かくなってきたら引用統失キチガイが活動が活発になってワロタwwwwwww 442 声の出演:名無しさん 2019/04/12(金) 14:10:09.25 ID:obsV37u8
声優業は役者がそのバックボーンを反映させるから面白いのに
声優にしか軸足を置いていない奴が面白い芝居出来る訳無いんだよ
役者の人生経験なんて女遊びとか博打、ドラッグやろw >>989と>>995の両方のスレに引用BBAが書き込んでるようだからこのスレ埋めとくな
基地外には過疎スレでも基地外の立てたスレでもどっちでもいいだろ このスレッドは1000を超えました。
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