声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について24
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1394797378/ テレビ局にコネで入った政治家や大企業幹部や芸能人の師弟の馬鹿息子馬鹿娘のエリート様(笑)が
ヤクザのフロント企業の芸能事務所に肉弾接待受けて言うがままに顔だけの演技力皆無の馬鹿タレントを使ってる
それが日本の芸能界の実態だよ だから芸能界とマスコミは治外法権なんだよな
1週間ぐらい前にるろうに剣心関係の書き込みがあるが、この頃誰が作者が書類送検されると予想ができたであろうか >>518
テレビ局の社員とか芸能人とセックスしまくりやで
金玉握られてるから芸能事務所がヤクザでも批判できない
デーブスペクターなんかその辺匂わせてたけどな >>519
そのデーブ・スペクターも完全にマスコミの犬と化してるけどね
テレビ局の社員は芸能人の子供が多い
しかし中川昭一の娘はよく記者何てやってるよな
自分の父親はマスコミにはめられたのに >>520
デーブは最初は鋭いことも言ってたけどタレント化したからね
それでも日本の役者は世界で一番下手くそとか本当のことを言うだけマシ
日本人はそれすら言えないからな >>521
役者より監督、脚本家、プロデューサーの方が酷いからそっちの方を批判して欲しいな
日本にだって良い役者はいない訳ではない、ただ余り使われないだけ主役がモデルとかアイドルとか芸人なんだもの
そういえば櫻井翔の父親が電通へ天下るみたいだから今まで以上に嵐推しやジャニーズ推しが酷くなるかもな デーブ・スペクターなんかよりケント・ギルバードとフィフィの方がいいよ
ケント・ギルバードは地上波じゃ殆ど見かけない 美山はホリプロ声優みたいなものだし
福原は長くアニメ声優やってたから許す >>527
勝手にてめえが決めるな馬鹿
芸能人丸出しの声優をコネで仕事奪うカスだろ 芸能人と言っても芸能人上がりだから
そんなに必死に心配すんなプリキュアオタ
全員芸能人じゃないしな 声優業界がアイドル売りに代表されるマルチ活動をやり始めれば
芸能界が黙っている訳が無いんだよな
一定の旨みがある市場というなら当然、利権化を考えて動いて来る
もっとも昭和のアイドルは、歌やドラマ バラエティなどのマルチ活動当たり前だったから
そこに声優業が加わるだけなのかもしれないけど
芸能界のヒエラルキーに組み込まれれば、芸能界の論理に左右される
それは、従来型の芸能人の声優起用が増えるって事だろうな
つまり、容姿重視の流れはもう止められない >>528みたいに声優目指している奴が嫉妬で芸能人叩いていたのか
じゃなきゃとっくにタレント声優なんて無くなっているもんな 声優は、舞台俳優の副業
アイドル崩れ 子役崩れの受け皿
これは、昔から言われている事だしな
旨みが乏しかったからこそ、見過ごされて来た面はありそう
しかし、今ではメインカルチャーである
テレビ放送のドラマ 音楽番組などが衰退した事で
サブカルであるアニメとそこに付属する声優の存在感が増したように見える
新たな領域を求めて芸能界が取り込みにかかるんじゃないだろうか
せっかく、先人達が容姿に左右されない仕事として確立したものを
今の業界人は全て壊そうとしている >>537
声優スレに書き込んでる奴を捕まえて
声優志望者とかアホだろお前 >>538
今どき声優が舞台俳優の副業って昭和からタイムスリップしてきた奴かよ
声優養成所ができて三十数年経って一期生はもう老人になってるのに
長文書く奴ってなんでこういうズレた奴ばっかりなんだろ 声優が舞台俳優の副業と思ってる人、業界やベテランにはまだいるんじゃない?
声優なんて職業はない俳優だって、声優学校は諸悪の根源だと言う人もいるし 簡単に論破されたからって有りもしない仮定作って反論したつもりにならなくていいよ
ベテラン声優だって昔はそうだったねぐらいの感じでしょ
そもそも声優で食えるぐらい仕事やってたら舞台やってる暇なんか無いからね
たまに遊びレベルで舞台やってる声優いるけどとても金が取れるレベルじゃない
それでもオタクと腐が集まって満員だったりする >>539
声優目指している奴が多い板だからな
嫉妬で叩いているのは多いだろ だから有名人どころか養成所出身じゃないと叩く奴がこの板には多い アホくさ
芸能事務所のヤクザ支配の話をしたら
工作員がゾロゾロ湧いてきただけのことだよ
別に声優業界がクリーンとは言わないがヤクザよりはマシだからな >>538
> せっかく、先人達が容姿に左右されない仕事として確立したものを
> 今の業界人は全て壊そうとしている
これが芸能工作員の嘘だからな
昔から人気も仕事もあったのは美人声優だし
とにかく可愛い子が声優業界に入らないように工作員が必死 >>545
声優養成所絡みの工作員は多そうだし
直接の収入に繋がるし 声優
・演技がワンパターンで過剰(可愛い女は全て似たようなパターン。石田ゆり子のサンみたいな演技はできない)
・1%のキモオタが映画を見に来る。
・声優ではマイナー過ぎて宣伝力も無い。
俳優
・演技は多彩で抑えた自然な演技。
・99%の普通の人が映画を見に来て興行収入も跳ねる。
・役者だと色んな番組に出て映画の宣伝もしてくれる。 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 本職アイドル 若手女優 タレントのマルチ活動の一環にされて行きそう
容姿ありきのドル売り路線をやれば、芸能界の侵食を許すと言われて来たのになあ
アニメ産業、芸能事務所の新収益に CD不況の中で急伸2兆円超― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/23/kiji/20171222s00041000444000c.html >>552
何年同じこと言ってんだよ
クソ工作員
しかも主題歌なら昔から歌手が歌ってるのも多いしな > 容姿ありきのドル売り路線をやれば、芸能界の侵食を許すと言われて来たのになあ
だから少しぐらい言い方変えても正体バレバレだぞ
前キチw 代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校1991年4月
名古屋校1995年4月
大宮校2011年4月
立川校2012年4月
横浜校2012年4月
神戸校2013年4月
柏校2013年7月
お茶の水校2014年4月
町田校2015年4月
池袋校2016年4月
仙台校2017年4月
京都校2017年4月
天王寺校2018年4月(予定)
毎年1万人の養分→所属できるのは毎年4つの系列事務所全部合わせて30人
しかもその中で売れるのはせいぜい3人
それが日ナレの現実! 秋山奈々が芸能人にやらせた声優でいちばん酷い
アニメ史上断トツで酷かった 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
8JKS0 山寺が小島よしおの演技を擁護していたが
どこが上手いのやら
小野塚貴志が役を奪われてるし 声優が有名人に激しく食われてる件について25 に見えた 山寺宏一はもう声優代表じゃないからな
芸能人の側面のほうが強いから
世渡りのために平気でそういうことを言う 三ツ矢とかもそうだな
声を挙げて批判するべき立場だろが 山ちゃんは声優出身ということで馬鹿にされたり苦労してるから仕方ない
綺麗事じゃ芸能界は生き残れない 三ツ矢の場合、芸能人を擁護して若手声優をディスるから悪質
山寺の小島よしおの演技を擁護したのはリップサービスと個人攻撃を避けただけじゃないの? 山ちゃんはガツガツし過ぎと受け取られがちで、それが株を下げている感はあるね
まあ、顔の知られた知名度ある部類の声優だから
対外的には重宝されるんだろうけど
声優総選挙なんかにおける順位にしても
下手な大御所を1番に選べば荒れかねん所を上手くやり過ごせる面がある
まあ、損な役回りを引き受けているんだろうね 2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「たくのみ。」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ハクメイとミチコ」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) ももクロがブラックパンサーに出演か
声優経験ある人なんだろうか 運転免許にたとえたら
俳優=自動車
声優=原付
だから俳優の中で売れている人は声優やってみたいって事務所に言えば話題性の面でアニメ映画で声優になれる 例えが馬鹿過ぎるぞ
芸能事務所工作員
まあそういう姑息な工作を今までさんざんやって来たわけだけど >>549
こんなの分けなくてもうまい人はうまい
芸能人側だと本郷奏多や古田新太とか
声優は山寺とか個人的に演技は良かったりダメだったりがあるけど宮野は露出宣伝でも使える
というか今は若手男性声優とかアイドル並みにのさばってるから
下手なタレント使うくらいならこっち使った方が宣伝効果あるそれはそれで善し悪しあるけどね あ、すまん声優ディスりの書き込みだった
まあこんなの無駄ということで >>575
カネトモは元々声優志望者じゃないからな
大学の時も卒業の時もあの声だから声優勧められたけど
本人が興味ないから拒否してた
就職先が面白くないから何度も転職して
しまいには声優になった女に何を期待してるのか アイドルから声優に転身した奴は全部コケてる
それはあくまでもアイドルの枠での人気だから
逆に声優も声優の枠越えたら駄目だからな
声優の商品が一般向けに見えても買ってるの全部声オタだからな
その辺理解しないで声優やれば声豚ついてくると誤解があるわけで
失敗するの当たり前
ちゃんと学べよ芸能事務所 >>576
意外と声に特徴あるから声優になったという奴は大成してない
やはり演技者としての覚悟がないと駄目ってことか 金朋、水樹、宮野辺りは
声優代表みたいなもんなのに看板にすらなりゃしない 若本だって最初からあのスタイルだったわけじゃないからな
長年試行錯誤して自分の個性を作っていくのに
ちょっと声に特徴あれば声優になれると思ってる奴が多くて嘆かわしい
逆に平凡な声って言われた奴が努力で残ってるケースもある
本人次第だよこの業界 映画トップガンは収録されている吹き替えがトム・クルーズの塚本とメグ・ライアンのはしのえみなのが酷い
渡辺裕之のがはるかに上手いぞ >>581
渡辺裕之より酷いって相当なもんだな
ゴールデン洋画劇場のタレント吹き替えより酷いって・・・ 声優業界はブラック企業
ただし芸能界は超絶ブラック企業
つうかヤクザw ミスターインクレディブルの続編は吹き替え前作と同じなのかね
三浦友和に黒木瞳に綾瀬はるか それと高田延彦がやったキャラもか ゾッとする 事務所と業界的には声優もタレントもAVと変わらないかもな >>586
また芸能事務所工作員w
事務所辞めたタレントに嫌がらせはやめてねwww 話題性という意味では
まさに山寺vs唐沢の一件が良い例なんだろうなあ
あれ以降、声優も積極的に表に出るようになって行った気もするが
実力の無い奴まで露出先行気味になると、声優の専門性を揺るがす事態に陥るのか
THEALFEE、吹替え声優に挑戦 キャリア45年で初の試み | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2105724/full/ 話題作りで名前だけの芸能人選んで来るから
上手い俳優はほとんどアフレコやらんからな
そりゃ声優が圧勝するわけですわ >>589
中堅俳優は唐沢や上川松たか子だったりそこそこ知名度と業界推しがあるから起用頻度も見合ってるけど
若手は本郷奏多がタレントゲスト枠ではポケモンしか経験してなかったりしてるのを見ると歪んでるなと思う
本郷はそういうのがなかったから上達したのかもしれないけど 映画の監督もど素人の歌手や芸人がやったりするから声優と同じぐらい舐められた職種なんだな 笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんと安藤なつさんが、人気SF怪獣映画の続編「パシフィック・リム:アップライジング」(スティーブン・S・デナイト監督)に声優として出演することが5日、明らかになった。
カズレーザーさんは人類を守る巨大兵器“イェーガー”のうちの一体、安藤さんは凶暴な巨大生物“KAIJU”から逃げまどう一般市民の声を演じる。
同日、東京都内で公開アフレコを行ったカズレーザーさんは、自身の役について「せりふも少なくて、変にタレントが吹き替えやってたたかれることも少ない、あまり前に出ないタイプの……」と冗談めかして説明し、笑いを誘った。
公開アフレコでは、カズレーザーさんは途中で「あっ違う」などと失敗する姿も見せたが、終了後には「本編では『あっ違う』が入ってなければいいですね。あそこ以外は完璧でした」と手応えを明かしてにっこり。
ただ、「(あとから)本編を見て、別の人に代わっていても文句はありません」とも語り、場を笑わせた。同じく公開アフレコで逃げまどう市民の役を演じた安藤さんは、「いろんな人々の声ができたかな、と」と満足気に語っていた。 役者の上手い下手を容易に見分けられるのが声の要素なのになあ
日本の古典にはこういう言葉も残ってる
声優を軽んじる風潮は、やはり新劇の隆盛なんかもあったのかな
有名なアフレコ論争はこの界隈で交わされたものだけど
結局は、今の吹き替え声優は新劇が支えていたり
せりふ - 日本大百科全書(ニッポニカ)の解説
https://kotobank.jp/word/せりふ-1554783
>これらを言い分けるには朗々たる声と高度に鍛練された
>抑揚、呼吸、リズム、間(ま)などの自在な技術が必要である。
>ために、古来「一声二振三男(いちこえにふりさんおとこ)」と称し、
>演技術の第一はせりふの芸に置かれてきた。 アニメ声優は吹き替え声優に比べて不細工ばかり
アイプチのおかげか目だけパッチリだけど
鼻が低くEラインがなく顔がでかく短足のちんちくりん体系ばかり
逆に吹き替え声優は西洋人の骨格に合ってないと声が出ないから
平行二重でEラインのある堀が深い小顔長身足長 外国人でも甲高い変な声の男優女優いくらでもいるんだけど
吹き替えしか知らない糞ジャップですか? 無声映画の対極として考えれば、声の役者 声優は軽い存在とは思えなくなるね
【テレビの開拓者たち / 郷田ほづみ】音響監督も務める人気声優が語る“日本アニメーションの未来” (1/3)
https://thetv.jp/news/detail/139282/
2018/03/04 06:00 配信
──ここ何年かで、声優人気もますます高まって、「声優になりたい」という若い世代も増えてきているようですが。
「声優って、専門職のように見られていますけど、“俳優”と何ら変わらない仕事だと僕は思っていて。
若い人たちの中には、『俳優にはなれないけど、声優ならなれると思った』と言う人もたまにいるみたいですけど、
それはおそらく間違いで。むしろ“俳優にはなれても、声優にはなれない”というくらい、声優は難しい仕事だと思うんです。
僕は俳優の活動もしていますが、どんなに技術を磨いても、存在感で絶対に敵わない方々がいらっしゃるんですね。
芝居の良し悪しよりも圧倒的な存在感で周りを凌駕してしまう、そんな俳優さんが、どんな時代にも必ずいる。
ところが、声優の世界では、演じる人間の見た目の存在感というのは全く通用しないんです。
“味”とか“キャラクター”とは別に、まずしっかりとしたテクニックや表現力が必要で、
その上で、その人の人間的魅力も備わっていないといけない。
『声優だったら簡単になれる』なんて思われたら、ちょっと違うと思うんですよね…あれ、何でこんな話をしてるんだろ(笑)」 【芸能】本田望結、フィギュアとの二刀流は継続 自身の五輪は「遠い遠い所」…アニメ映画「リズと青い鳥」公開アフレコ・会見に出席
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520299949/ 芸能人とかスポーツ選手が下手くそなアフレコしても
何故か非難しない引用厨
こいつ若手声優を憎んでるだけだな スポーツ選手は基本本人役なんだろうけど、自分と置き換えて考えてほしい
スターティングメンバーに芸能人を入れて公式戦をするのと同じ 最早スターウォーズが最後の良心だな
まああれも永宝の演技が結構叩かれてるが芸人よりは遥かにマシ スターウォーズは何の映画化も知らされずオーディションするようだが
それなら本国の人に全ての事務所の声優のサンプルをどうにかして聞いて貰って決めて欲しい 声優が演じるというその本分を忘れ
作品やキャラクターを己の人気取りの道具であるかのように扱い出せば
もはや良い仕事は期待出来ないのだから
それならば有名人使っても同じとなっているんじゃないのかな
アイドル声優と有名人なら後者の方が社会的反響も大きいだろう
一番割を食うのは本物の声優であり声優業界そのものだけど 声優(笑)なんて所詮深夜アニメとソシャゲ程度の声当てで満足してるようなクズ共だからな
有名芸能人様方の方が演技面でも伸びしろが見える 別ID使うなよソシャゲw
まあお前もそろそろクビで新しい担当が来るんだろうが 芸能人やスポーツ選手が声優やったら発狂するのに
声優の芸能活動は当然だと思ってる
キモオタのダブスタは豚にも劣る 声優も芸能人だろw
もちろん滑舌すら覚束ない芸能人がアニメで叩かれても文句言うなよ
馬鹿ども >>608
音響だったらイベント出すなよ馬鹿制作
死ねよカス 裏方裏方ーって馬鹿にしてる声優をこき使って
金稼ぎする馬鹿か人間と口効くな底辺 しつこく違法呼ばわりするCMやってる事も有って遠藤憲一の声が大嫌いになったから消えて欲しい カメ五郎/2041-?from=a_bbs_4393783 山口達也でも不祥事しでかしてんだから
タレントはもう使うべきじゃないな 裏で何やってるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています