声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について24
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1394797378/ 永住権でも与えなきゃ才能ある奴は来ないってことだよ
みんなアメリカに行っちゃう
ネトウヨはアホ過ぎる… 声優はタレントとして優秀
イケメン、美人声優が芸能界で商品価値が高まる理由とは?
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171101-00000109-sasahi-ent >>473
語学力に堪能な人がたくさんいるんだよなあ。 日本の役者は世界一下手
別に声優が上手いわけじゃなくて
テレビに出てる連中が下手過ぎるだけ >>488
数は多くないけど良い役者はいるよ
ただ使われないだけ、主役にモデルやアイドルを起用するから
監督は極左が多いし脚本家もクソなのしかいない
コケると作品自体の出来が悪いのに主役のせいにするマスコミ
役者以外の問題の方が大きい は?なら引き受けるなよ
小栗旬が「もう銀髪にしたくない」と続編の出番削減を要求?「銀魂」トーク
http://natalie.mu/comic/news/257048 1 名前:きゅう ★[] 投稿日:2017/11/17(金) 06:12:19.38 ID:CAP_USER9
ももいろクローバーZの百田夏菜子(23)が16日、都内で行われたアニメ映画「映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」(25日公開、
藤森雅也監督)の完成披露試写会の舞台あいさつに出席した。
若き日の主人公・ゾロリの母・ゾロリーヌ役で声優に初挑戦、主題歌「夢は心のつばさ」をソロリ役の山寺宏一(56)と一緒に歌っている。
百田は「何カ月も前から、みんなで作ってきた作品なので、本当に楽しみ。涙あり笑いありで、本当にすてきな作品ができました」。
声優挑戦については「キャラクターの口に声を合わせるのに必死、大変でした」。
主題歌については「レコーディングで、山寺さんの声と、私の声が重なったところで、グッと来るものがありました」と笑顔で振り返った。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201711160000661.html るろ剣はCSとかの再放送も不可能になるだろうけど芸能人アニメだからどうでもいいや
それにしても芸能人使ったアニメのケチのつきかたは異常w >>495
当時のソニーピクチャーの幹部がアニメ制作の反対を押しきって
緒方と櫻井降ろして涼風と藤谷にしたんだよ
くっそざまああああwwwwww
良い気味だわ そもそも緒方とか涼風とか何で女性なのよ?
藤谷はそれ程悪くなかったんじゃん あの頃は中性的な男キャラだと女性声優使うの珍しくなかった
エヴァもそうだな るろ剣のコミックスレは勢いすごいけど
アニメスレはほとんど書き込みなし
もうアニメは過去の作品だね >>497
藤谷は芸能人としてはマシなだけで別に上手くない
涼風は宝塚出身と思えないほど下手だった
もし普通に声優使ってたら幽遊白書ぐらい
語り継がれる傑作になってたと思う >>500
宝塚出身は普通のタレントより酷いのが多い >>499
2chのるろ剣関連スレには十年以上荒らし回ってる巴キ〇ガイがいてどこのスレもまともに機能してなかったんだよ
そのせいで過疎になったスレは数知れず
実写スレも昨年やっとワッチョイが導入されて落ち着いた
まあワッチョイなしの方では今も暴れ回ってるけどね 現行ドラえもんはヘタクソばかりだが
千秋のドラミが特に有り得ん 緒方も微妙じゃなかったか?涼風より全然良いけど剣心28だし声が若過ぎな気がした 童顔で年齢不詳だったし声28歳に聞こえる必要もないだろ 定期的なアイドルゲスト呼んで深夜アニメ壊すのやめてほしいわ川島海荷とか松井玲奈とか棒で注目されたけどアニメは評価最悪じゃん
これだからアイドルが声優やるとアニメつまらなくなるんだよ 芸能人に壊されたアニメは数知れない
しかも問題起こして放送出来なくなるおまけつき ジャニタレとか出てきて主題歌にジャニタレの歌なんか使ってると
ソフト化すらされないことがあるしな >
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |'
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク !
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ |
/ i |:::;;;''! ー ! / |
/ l |;;'';イ } {、
〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´
/ \_ //レ!  ̄  ̄ { ̄ |
/ `ー::v'´/ | i i |
i / ̄ | | i、 |
i / || ヽ | 逆転裁判の主題歌もそうだけど歌詞が謎すぎるし、アニメのイメージ合ってないのにただジャニだけで作られた主題歌丸出しだし 1 名前:江戸領内小仏蘭西藩 ★[] 投稿日:2017/11/25(土) 17:52:19.66 ID:CAP_USER9
アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」で中川家が車掌役声優 礼二「役に入り込んだ」
11/25(土) 17:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000094-sph-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171125-00000094-sph-000-view.jpg
「新幹線変形ロボ シンカリオン」の出発式(C)プロジェクト シンカリオン・JR−HECWK/超進化研究所・TBS (C) TOMY/ドライブヘッド・TBS
TBS系で来年1月6日から放送される、キッズ向けアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(土曜・前7時)のテレビアニメ出発式が25日、さいたま市の鉄道博物館で行われた。
出発式には“車掌ネタ”でおなじみのお笑いコンビ・中川家の礼二と相方の剛に加え、メインキャストである主人公・速杉ハヤト役の佐倉綾音、
男鹿アキタ役の沼倉愛美、大門山ツラヌキ役の村川梨衣の3人もサプライズで登壇し、アニメファンから歓声があがった。
そんな中、中川家の声優としての出演も発表。コンビで車掌役で登場する。
大の鉄道好きで知られる礼二は「本当の新幹線を想像しながら役に入り込んだ」と役作りは完璧の様子だった。
2人のアフレコの様子やインタビューはシンカリオンに関する動画が満載のYouTubeチャンエル「シンカリオンTV」で公開予定。 >>513
よしもとは出演する時どころか
オーディションに出るだけで料金を取ってくるような拝金主義なのに
何でわざわざ使うんだろ テレビ局にコネで入った政治家や大企業幹部や芸能人の師弟の馬鹿息子馬鹿娘のエリート様(笑)が
ヤクザのフロント企業の芸能事務所に肉弾接待受けて言うがままに顔だけの演技力皆無の馬鹿タレントを使ってる
それが日本の芸能界の実態だよ だから芸能界とマスコミは治外法権なんだよな
1週間ぐらい前にるろうに剣心関係の書き込みがあるが、この頃誰が作者が書類送検されると予想ができたであろうか >>518
テレビ局の社員とか芸能人とセックスしまくりやで
金玉握られてるから芸能事務所がヤクザでも批判できない
デーブスペクターなんかその辺匂わせてたけどな >>519
そのデーブ・スペクターも完全にマスコミの犬と化してるけどね
テレビ局の社員は芸能人の子供が多い
しかし中川昭一の娘はよく記者何てやってるよな
自分の父親はマスコミにはめられたのに >>520
デーブは最初は鋭いことも言ってたけどタレント化したからね
それでも日本の役者は世界で一番下手くそとか本当のことを言うだけマシ
日本人はそれすら言えないからな >>521
役者より監督、脚本家、プロデューサーの方が酷いからそっちの方を批判して欲しいな
日本にだって良い役者はいない訳ではない、ただ余り使われないだけ主役がモデルとかアイドルとか芸人なんだもの
そういえば櫻井翔の父親が電通へ天下るみたいだから今まで以上に嵐推しやジャニーズ推しが酷くなるかもな デーブ・スペクターなんかよりケント・ギルバードとフィフィの方がいいよ
ケント・ギルバードは地上波じゃ殆ど見かけない 美山はホリプロ声優みたいなものだし
福原は長くアニメ声優やってたから許す >>527
勝手にてめえが決めるな馬鹿
芸能人丸出しの声優をコネで仕事奪うカスだろ 芸能人と言っても芸能人上がりだから
そんなに必死に心配すんなプリキュアオタ
全員芸能人じゃないしな 声優業界がアイドル売りに代表されるマルチ活動をやり始めれば
芸能界が黙っている訳が無いんだよな
一定の旨みがある市場というなら当然、利権化を考えて動いて来る
もっとも昭和のアイドルは、歌やドラマ バラエティなどのマルチ活動当たり前だったから
そこに声優業が加わるだけなのかもしれないけど
芸能界のヒエラルキーに組み込まれれば、芸能界の論理に左右される
それは、従来型の芸能人の声優起用が増えるって事だろうな
つまり、容姿重視の流れはもう止められない >>528みたいに声優目指している奴が嫉妬で芸能人叩いていたのか
じゃなきゃとっくにタレント声優なんて無くなっているもんな 声優は、舞台俳優の副業
アイドル崩れ 子役崩れの受け皿
これは、昔から言われている事だしな
旨みが乏しかったからこそ、見過ごされて来た面はありそう
しかし、今ではメインカルチャーである
テレビ放送のドラマ 音楽番組などが衰退した事で
サブカルであるアニメとそこに付属する声優の存在感が増したように見える
新たな領域を求めて芸能界が取り込みにかかるんじゃないだろうか
せっかく、先人達が容姿に左右されない仕事として確立したものを
今の業界人は全て壊そうとしている >>537
声優スレに書き込んでる奴を捕まえて
声優志望者とかアホだろお前 >>538
今どき声優が舞台俳優の副業って昭和からタイムスリップしてきた奴かよ
声優養成所ができて三十数年経って一期生はもう老人になってるのに
長文書く奴ってなんでこういうズレた奴ばっかりなんだろ 声優が舞台俳優の副業と思ってる人、業界やベテランにはまだいるんじゃない?
声優なんて職業はない俳優だって、声優学校は諸悪の根源だと言う人もいるし 簡単に論破されたからって有りもしない仮定作って反論したつもりにならなくていいよ
ベテラン声優だって昔はそうだったねぐらいの感じでしょ
そもそも声優で食えるぐらい仕事やってたら舞台やってる暇なんか無いからね
たまに遊びレベルで舞台やってる声優いるけどとても金が取れるレベルじゃない
それでもオタクと腐が集まって満員だったりする >>539
声優目指している奴が多い板だからな
嫉妬で叩いているのは多いだろ だから有名人どころか養成所出身じゃないと叩く奴がこの板には多い アホくさ
芸能事務所のヤクザ支配の話をしたら
工作員がゾロゾロ湧いてきただけのことだよ
別に声優業界がクリーンとは言わないがヤクザよりはマシだからな >>538
> せっかく、先人達が容姿に左右されない仕事として確立したものを
> 今の業界人は全て壊そうとしている
これが芸能工作員の嘘だからな
昔から人気も仕事もあったのは美人声優だし
とにかく可愛い子が声優業界に入らないように工作員が必死 >>545
声優養成所絡みの工作員は多そうだし
直接の収入に繋がるし 声優
・演技がワンパターンで過剰(可愛い女は全て似たようなパターン。石田ゆり子のサンみたいな演技はできない)
・1%のキモオタが映画を見に来る。
・声優ではマイナー過ぎて宣伝力も無い。
俳優
・演技は多彩で抑えた自然な演技。
・99%の普通の人が映画を見に来て興行収入も跳ねる。
・役者だと色んな番組に出て映画の宣伝もしてくれる。 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 本職アイドル 若手女優 タレントのマルチ活動の一環にされて行きそう
容姿ありきのドル売り路線をやれば、芸能界の侵食を許すと言われて来たのになあ
アニメ産業、芸能事務所の新収益に CD不況の中で急伸2兆円超― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/23/kiji/20171222s00041000444000c.html >>552
何年同じこと言ってんだよ
クソ工作員
しかも主題歌なら昔から歌手が歌ってるのも多いしな > 容姿ありきのドル売り路線をやれば、芸能界の侵食を許すと言われて来たのになあ
だから少しぐらい言い方変えても正体バレバレだぞ
前キチw 代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校1991年4月
名古屋校1995年4月
大宮校2011年4月
立川校2012年4月
横浜校2012年4月
神戸校2013年4月
柏校2013年7月
お茶の水校2014年4月
町田校2015年4月
池袋校2016年4月
仙台校2017年4月
京都校2017年4月
天王寺校2018年4月(予定)
毎年1万人の養分→所属できるのは毎年4つの系列事務所全部合わせて30人
しかもその中で売れるのはせいぜい3人
それが日ナレの現実! 秋山奈々が芸能人にやらせた声優でいちばん酷い
アニメ史上断トツで酷かった 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
8JKS0 山寺が小島よしおの演技を擁護していたが
どこが上手いのやら
小野塚貴志が役を奪われてるし 声優が有名人に激しく食われてる件について25 に見えた 山寺宏一はもう声優代表じゃないからな
芸能人の側面のほうが強いから
世渡りのために平気でそういうことを言う 三ツ矢とかもそうだな
声を挙げて批判するべき立場だろが 山ちゃんは声優出身ということで馬鹿にされたり苦労してるから仕方ない
綺麗事じゃ芸能界は生き残れない 三ツ矢の場合、芸能人を擁護して若手声優をディスるから悪質
山寺の小島よしおの演技を擁護したのはリップサービスと個人攻撃を避けただけじゃないの? 山ちゃんはガツガツし過ぎと受け取られがちで、それが株を下げている感はあるね
まあ、顔の知られた知名度ある部類の声優だから
対外的には重宝されるんだろうけど
声優総選挙なんかにおける順位にしても
下手な大御所を1番に選べば荒れかねん所を上手くやり過ごせる面がある
まあ、損な役回りを引き受けているんだろうね 2018年アニメ
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「キリングバイツ」 ←音響監督:明田川仁 音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「たくのみ。」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「citrus シトラス」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ハクメイとミチコ」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ヒナまつり」 ←音響制作:マジックカプセル(明田川仁) ももクロがブラックパンサーに出演か
声優経験ある人なんだろうか 運転免許にたとえたら
俳優=自動車
声優=原付
だから俳優の中で売れている人は声優やってみたいって事務所に言えば話題性の面でアニメ映画で声優になれる 例えが馬鹿過ぎるぞ
芸能事務所工作員
まあそういう姑息な工作を今までさんざんやって来たわけだけど >>549
こんなの分けなくてもうまい人はうまい
芸能人側だと本郷奏多や古田新太とか
声優は山寺とか個人的に演技は良かったりダメだったりがあるけど宮野は露出宣伝でも使える
というか今は若手男性声優とかアイドル並みにのさばってるから
下手なタレント使うくらいならこっち使った方が宣伝効果あるそれはそれで善し悪しあるけどね あ、すまん声優ディスりの書き込みだった
まあこんなの無駄ということで >>575
カネトモは元々声優志望者じゃないからな
大学の時も卒業の時もあの声だから声優勧められたけど
本人が興味ないから拒否してた
就職先が面白くないから何度も転職して
しまいには声優になった女に何を期待してるのか アイドルから声優に転身した奴は全部コケてる
それはあくまでもアイドルの枠での人気だから
逆に声優も声優の枠越えたら駄目だからな
声優の商品が一般向けに見えても買ってるの全部声オタだからな
その辺理解しないで声優やれば声豚ついてくると誤解があるわけで
失敗するの当たり前
ちゃんと学べよ芸能事務所 >>576
意外と声に特徴あるから声優になったという奴は大成してない
やはり演技者としての覚悟がないと駄目ってことか 金朋、水樹、宮野辺りは
声優代表みたいなもんなのに看板にすらなりゃしない 若本だって最初からあのスタイルだったわけじゃないからな
長年試行錯誤して自分の個性を作っていくのに
ちょっと声に特徴あれば声優になれると思ってる奴が多くて嘆かわしい
逆に平凡な声って言われた奴が努力で残ってるケースもある
本人次第だよこの業界 映画トップガンは収録されている吹き替えがトム・クルーズの塚本とメグ・ライアンのはしのえみなのが酷い
渡辺裕之のがはるかに上手いぞ >>581
渡辺裕之より酷いって相当なもんだな
ゴールデン洋画劇場のタレント吹き替えより酷いって・・・ 声優業界はブラック企業
ただし芸能界は超絶ブラック企業
つうかヤクザw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています