声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について24
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1394797378/ 1 湛然 ★@無断転載は禁止 New! 2016/05/27(金) 05:17:34.63 ID:CAP_USER9
2016-05-27 04:00
俳優の松平健が、人気シリーズ最新作『X-MEN:アポカリプス』(8月11日公開)で
洋画の吹き替え声優に初挑戦していることが26日、わかった。
X-MENたちの前に立ちはだかる史上最強の敵、アポカリプスを演じる。
同作は、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『X-MEN:フューチャー&パスト』に続く、3部作の最終章。
松平が声優を務めるアポカリプスは、文明の登場以前からミュータントの力を使い
“神”として世界を支配してきたキャラクター。裏切り者によって封印されていたが、
数千年の眠りから目を覚ますと、現在の文明が間違った方向に発展したと考え、
新たな秩序をもたらそうと世界の破滅を目論む。
絶対的な存在として古代から世界に君臨する“神”アポカリプスというキャラクターと、
芸能界で長きにわたり活躍する松平の存在感が合致し、今回の起用が実現した。
松平は「何しろ初挑戦なので、全力で努めたい」と意気込み、同作について
「自分の中では世界各国が核開発を進め、互いにけん制しあい間違った方向へ進んでいる
人間社会を滅ぼすというアポカリプスの中での正義という気持ちです。
ただそれが人間やミュータントと対立しあう結果につながるわけですが、大いに暴れたいと思います」
とコメントを寄せている。
・『X-MEN:アポカリプス』で“神”アポカリプス役の日本語吹替え声優に決定した松平健 (C) 2016 MARVEL(C)2016 Twentieth Century Fox
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160527/2072339_201605270749865001464289225c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2072339/full/ 1 リサとギャスパール ★@無断転載は禁止 New! 2016/06/07(火) 18:13:32.66 ID:CAP_USER9
女優の永作博美(45)が、アニメーション映画『ペット』(8月11日公開)の日本語吹き替え声優に挑戦することが6日、わかった。
主人公の犬・マックスとデュークを救うために仲間たちを一つにまとめる姉御肌の猫・クロエを演じる。
同作は、2015年に公開され、全世界で大ヒットを記録した映画『ミニオンズ』を製作したイルミネーション・スタジオとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組んだ最新作。
お笑い芸人・バナナマンや、声優初挑戦の佐藤栞里をはじめ、沢城みゆき、銀河万丈、中尾隆聖、山寺宏一、宮野真守、梶裕貴ら声優陣の参加が発表されていた。
物語の主役は、犬や猫などのペットたち。「飼い主がいない時、ペットたちは一体どんなことをしているのか」という、誰もが一度は考えたことがあるペットたちの日常の裏側をユーモラスに描く。
大好きな飼い主・ケイティ(声:佐藤)と不自由ない生活を送っていた主人公のマックス(声:設楽)。
ある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デューク(声:日村)を保健所から連れて帰って来たことをきっかけにトラブルに巻き込まれ、ニューヨークを舞台にマックスと仲間たちが大冒険を繰り広げる。
永作は『かいじゅうたちのいるところ』(2010年)以来6年ぶりの声優にして、アニメーション声優は初挑戦。
ペットたちの頼れるお姉さんというクロエのキャラクターが永作の雰囲気と重なったことから起用され、マックスがクロエに悩みを相談するシーンを収めた吹替え版本編抜き映像が公開された。
美味しいものに目がなく、怠け者でお高くとまっている太った猫・クロエについて「無愛想さがかわいいです。美味しいものに目がなく、いくらでも食べたい気持ちわかります」と共感し、
作品については「ペットを愛する方はもちろんですが、子どもたちに楽しんでもらえそうですね。愛くるしいペットたちの悩みや冒険を見守って、一緒にドキドキしてほしいです」とアピールし、
「少しオーバーめなお芝居?ができそうで、楽しみです!」とコメントをしている。
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160607/2072834_201606070657394001465246818c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2072834/
2016-06-07 06:00 【芸能】もしかしてヘタ?どんな役でも「同じ役」に見える俳優ランキング 2位は「藤原竜也」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465781253/ 顔出し芸能人←これも変な言い方だけど良くも悪くも自己顕示欲で出来てる
自分が裏方になる、影の存在になるってのは耐えられない
基本的に出たがりで声優に全く向かない奴ら
その辺理解しておけ 昨日NHKのバラエティー番組に寺脇さんが出てたけど何の宣伝で出るのかと思ったら吹き替えしかも単発ゲストの宣伝で思わず笑ってしまった 【芸能】水原希子、アニメ『ワンピース』夏SPで声優初挑戦 他に浜辺美波、俳優の渋川清彦も フジテレビ系7月16日放送 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1467027029/ ポケモンゲストがきた
市川染五郎・松岡茉優・あばれるくん
ポケモン映画は毎回豪華だな 【テレビ】GACKT、新作アニメで”怪人二十面相”声優として出演「いまから楽しみ」『TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-』
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1467550777/ “アイドル化”が進む声優界に浅川悠が苦言 業界が「人気のあるカワイコちゃん」を求めた結果、新人声優は……
ttp://ot apol.jp/2016/07/post-7316.html 自身の作品のボイスキャストに俳優を起用することが多いことについて「よく、細田が声優をバカにしているんじゃないか、と言う人がいるんですけど、
彼ら(声優たち)のスケジュールがいっぱいだから使えないんですよ」と打ち明ける。
「でも力のある声優さんはそのスケジュールを無理やりこじあけてくれる。だから実はもったいないなとも思っていて。
声優さんが映画のためにスケジュールを空けてくれるようになれば、やってもらえる人もいると思うんですけど」と続けていた
この主張は初めて聞いた。本当かはともかく、声優の顔を立てた巧い逃げ方だな 綾野剛の本職よいしょは記事にもなったが、
お世辞でもそう言ってくれると、ちょっとくらい下手でも許そうって気になるのが人の心理だからね
案外賢いぜ あいつ 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 時をかける少女 2.6億
サマーウォーズ 16.5億
おおかみこども 42.2億
バケモノの子 33.3億(上映中)
河童のクゥと夏休み 3.6億
カラフル 1.0億
百日紅 0.2億
細田守と原恵一
どうして差がついたか
慢心、環境の違い… 『バケモノの子』細田守監督、プロの声優を使わない意外な理由
ttp://www.cinematoday.jp/page/N0084385
「声優には何を求めて選んでいる?」という是枝監督の質問に、細田監督は「宮崎あおいさんとかリリー・フランキーさんとか、僕らは好みが似ているんですよね。
技術でお芝居をするのではなく、存在感、人間性などで表現してもらえる方を求めた時にそういうキャスティングになるんです」と回答。
俳優だけでなく、声優、舞台俳優と幅広くオーディションをするが、結果的には「抑制力がある人」を選ぶ傾向があるという。 細田守監督と是枝裕和監督、広瀬すずにベタ惚れ!キャスティング秘話明かす
ttp://news.walkerplus.com/article/81723/
細田監督は「技術でお芝居をするのではなく、その人の存在感や人間性で表現をできる人を求める」と声優に求める条件についてコメント。
さらに細田監督が「広瀬さんはすごく堂々とした、仁王立ちしているような存在感がある。それは凄まじい。声にもそれが伝わる要素があってキャスティングしました」と続けるなど、賛辞の言葉が止まらなかった。
是枝監督も「すずが一言セリフを発しただけで、楓がちゃんと1人で立っているということがすぐにわかった。僕もこの強さはどこから来るのかと思って撮影していましたが、その強さが(楓の)ひと言目で見事に出ていた」と『バケモノの子』を見て広瀬の才能を再確認したという。
「『海街』の広瀬さんはすごいですよね。僕は『バケモノの子』をお願いした後に『海街』を見たんですが、突き抜けていますよね。あんなにすごいとは思わなかった」
と『海街diary』の広瀬の演技を絶賛した。 新田にせよ神谷にせよ個人の人気使って商売してる癖に
なんかあると「声優だから」で逃げる
まさに良いとこ取りのリスクを負わないカス
声優が一般芸能から馬鹿にされるのは当たり前 江口なんかチンポ晒しても否定したからなw
声優も底辺なら声豚腐豚も底辺 声優出身者が俳優業で活躍 そもそも声優のポジションとは?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000394-oric-ent
俳優が声優をやるのはぶっ叩き
声優が俳優をやるのは好意的意見ばかり 芸能工作員の揉み消し活動必死だな
また誰か不倫でもしたんか?
それとも薬物? ろくに言い返せない
声優業界は健全だと思い込んでる哀れな底辺声豚 大河に高木、朝トラに水瀬や緒方さんか出てたりするし、声優だって俳優やることあるならお互様じゃねぇの? 玉森の奴か?
同じキスマイでも宮田なら、お前ら手のひら返すんだろうな >>135
有名人と言ってもどの世代でも知ってる知名度じゃない
まあ、マスコミが食いつく程度の知名度があればいいんだろうけどね
二人以外はプロの声優って何かの罰ゲームか?
罰ゲームだの下手くそで申し訳ないと感じるかは本人達のメンタルでだけど プロも嫉妬する“ナレーションうまい芸人”は誰だ?
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160724-00000004-rnijugo-ent
コントで芝居も上手い芸人もいるよなぁ
声優っていらないな 報道ステーション 重複障害者 の言い方が酷い
女のナレーターがとても不快
アニメをやってるつもりか? 若手女優が声優やるとなんでいつも似た様な感じになるんだ?
レイトンの有村個性なさすぎて笑える と、声豚が申しております
若手女声優もいつも似た様な感じじゃん >>144
いやいや全く違うから
妖怪ウォッチの重元並みに個性的なやつ連れてこいよって話
おもしろい声の女優なんているだろいくらでも 良スレハケン!
>>132
芸スポ板なんて芸能工作員ばかりか不倫も薬物も肯定し、アンチ芸能人には大量コピペにヤ〇ザに襲われろAVに出ろって恐ろしすぎる物言い…
声優は今の声優レベルもしくはそれ以上の人しか出来ないと思う
ゴリ押し三流芸能人の声優挑戦はだいたい期待外れ
業界とか上から目線の声優批判では無く、適材適所で考えた方がいい明らかに芸能人下手糞大杉 >>146
それどころか大森玲子、小向美奈子、高部あいをねじ込まれたアニメは作品自体再放送不可能になった
それでも未だにアニメ制作がはした金のために下手くそ芸能人受け入れてるの腹が立つわ 棒にも演出家様の何か意図があるのでしょう
演出した奴が一番悪い
まずはやる気ない人をねじ込むのだけはやめてほしいな
垣根は取っ払えばいいよ、取った分ドラマとか取ってやれよw
個人的に肩書きに縛り付けたがる人が嫌いなだけだけど 遅レスだけど>>89
それは当然だ
他人の心配する前に自分のことをやらなければならない
不謹慎狩り以外何もやることが無い人にはわからんだろ 3DSのゲーム超高層計画ビルディンガーの声優全員素人ぽくね
誰だよこいつら >>149
それ違うでしょ
合格発表前は被災者のことなんか興味なくて
決まったら被災者を出汁にして洲崎叩いてた連中だよ?
ご都合主義もいいところ ディズニー・ジブリ声優入野が月9で下手くそ俳優を圧倒します 極楽山本を平気で復帰させる芸能関係者に
声優を馬鹿にする資格は無い 盗作櫻井を平気で復帰させる声優関係者に
俳優を馬鹿にする資格は無い ×盗作
○無断上演
良くないことだが罪は天と地ほど違う
ゆとり馬鹿は区別もつかないから困る 芸能工作員は山本を復帰させてもいいって本気で思ってるのか
ホント、身内に甘い連中ばかりだな コミックナタリー 8月4日 6時0分配信
空知英秋原作による実写映画「銀魂」の追加キャストが発表された。
小栗旬演じる主人公の銀時が営む万事屋で働く志村新八役を菅田将暉、神楽役を橋本環奈が担当。
腕っぷしの強い新八の姉・妙役には長澤まさみ、銀時の幼馴染でありかつての盟友・桂小太郎役には岡田将生、
からくり堂の店主・平賀源外役にはムロツヨシがキャスティングされた。
また真選組局長の近藤勲役を中村勘九郎、真選組一のモテ男・土方十四郎役を柳楽優弥、腹黒で毒舌な沖田総悟役を吉沢亮が演じる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000009-nataliec-ent 実写w
芸能工作員はアニメと実写の区別も出来ない輩共 杉田すら一般人は知らないってことなんだが
アホかお前 >>159 >>161
実写のキャストを持ち出して声優より有名とかほざいてるお前はノータリンか 山崎賢人は月9が当たれば実写化から遠ざかるかなと思ってたけどどっちにしろ変わらなかったのかな 芸能工作員は漫画の実写だけでなく
原作の改悪もするからな
不快極まりない ジョジョの実写もジャニーズに汚染される可能性あったのかな
ジャニーズは壊滅した方がいいな
所属していたあおい輝彦とかは声優も上手いけど >>163
三浦がいる限り工作員はそうはさせないだろう ごり押し下手くそ役者は何故かアニメの実写化に出てくるんだよな
それだけ声優が嘗められてるってことや 菅田将暉
二階堂ふみ
その内声優に初挑戦!してきそう 貫地谷しほりや松雪泰子や栗山千明は
声優に再起用してもいいぞ >>170
菅田将暉はありえるかも?
声優に向いてないのなら彼の為にもやらない方がいいかも?
余計な敵を作ったり評価を下げるだけだから 【芸能】“まいんちゃん”福原遥らの寝顔写真を公開 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471751112/
芸能人崩れは芸能界で仕事無いから声優に来てる
仕事あるうちは必死にしがみつく
当たり前だけどね 福原遥可愛く育って良かったなあ
子役にはブザイクに育ち過ぎて声優すら
呼ばれないレベルがゴロゴロいるからな
そういうのは消えてるから誰も覚えてない >>176
> ブザイクに育ち過ぎて
黒葛原未有のことか! SMAP解散でジャニーズが今まで以上に
侵攻してくるぞ しかもよりによってコバタクとかさ…
キムタク、声優業に積極進出へ
http://dailynewsonline.jp/article/1182945/
いやSMAPが売れない時期は確かに声優やってたけどあまり来られると
肖像権とかの関係でウザい事に成りかねないんだよな… ジャニーズは時代錯誤だから
配信する媒体にも出さないしな
中居と山寺の話を聞く分には
山寺より一桁違うギャラを中居レベルでもふんだくってるそうだから
ジャニーズと連中のファン以外にも喜ばしい展開になるとは思えない 小栗旬が二舎六房の七人出た時に宣伝費込みで1話40万だと聞いた事あるな
中居は安くて60万ぐらいかね アイドルはなぜブスが多いのか
美人は私生活がすでにアイドル待遇なのです
リア充なのに、きっついレッスンこなしてわざわざ恥ずかしいカッコで
公の場に出て気持ち悪い男たちに媚び売る必要なんて1ミリもない
だから、自然とブス率が高くなって当然 1 湛然 ★@無断転載は禁止 ▼ New! 2016/08/24(水) 04:39:32.68 ID:CAP_USER9 [1回目]
[2016/08/24]
能年玲奈から改名した女優「のん」が、アニメ映画「この世界の片隅に」の声優を務めることが分かった。
同作は、第二次世界大戦中の広島・呉を舞台に、大切なものを失いながらも前を向いて生きていく
女性・すずの姿を描いた物語。
のんは、片渕須直監督が「のんさん以外のすずは考えられない」と、その声にほれ込んだことから
主演に抜てきされたという。オファーを受けた際の心境について、のんは
「地面からふわっと浮いちゃいそうなくらいうれしかった」と笑顔で明かし、
「声優さんはこういうことをされていたんだと思うと興奮しました」と話していた。
〜11月12日よりテアトル新宿、ユーロスペースほか全国公開 配給:東京テアトル〜
出席者:のん
2016年8月24日
3分12秒
【時事通信社】
※ソースに動画あり
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/24/014/ >>184
>>147でも言ったけど問題児や使えない芸能人送り込む
芸能界がクソなだけやで 芸能界って発達障害の二世押し込めるほど甘過ぎる世界なんですね >>184
この監督ジブリ出身者だな
さすがやることがそっくり 「のん」の元の事務所はやることがエグいで
この世界の片隅に関係のスレ荒らして潰し捲っとる 声優叩きは全部芸能事務所工作員の仕業だからな
発達障害のキチガイでも二世なら芸能人になれる異常な世界 893山口組分裂ガタガタでスキャンダル大量無芸能界 言の葉の庭
「アニメは観ない」と言っているような、横にいる友だちにも共感を持って観てもらいたいという気持ちがずっとあったんです。
それで、ずっと遠くまで届かせたいと思って作り続けてきたんですけど、振り返ってみると、技術的には毎回、どこか届いていないという気持ちがあったんです。
君の名は
芸能人起用で宣伝もバラエティー番組等力が入って興行も大幅アップ
早速ポスト宮崎駿扱い新海誠 芸能人は憧れの人、社会のお手本は幻想
前科者と社会不適合者の働き場所、治外法権と思い
そういう目で見ていく時代なのかもしれない 昔からそうだぞ?
美空ひばりなんて兄弟含めて回りの人間全部ヤクザだ
そこまで酷いから数十年前に紅白出る出ないで揉めたわけで 島崎信長
「声で演じるお仕事のときって、なんとなくのお約束や型みたいのがあって。
神木さんがそういうものに良い意味で染まっていない、等身大のお芝居をされていました。」
神木隆之介
「界人さんも信長さんも、何回でも同じトーンで声のお芝居ができる。「もうちょっとこうして」と
指示を出されても的確で、そこから絶対にぶれない。まさに職人です。」
俳優と声優がお世辞を言い合うのが最近の定番だね
早見沙織と松岡茉優は友達感覚でアフレコ振り返ったり、時代が変わってきてるのを感じる >>189
まさにそれ。MAG速なんかもvipの前キチスレをやたら取り上げてるけど、
けいおん声優の記事ばかり転載していて住人に見透かされてるのが笑える 映画アニメは客寄せやプロモーション目的で芸能人を使ってるんだよな
極端にタレントや芸人に偏ったアニメなんかがまさにそれ
まあ、あまりに棒読みが酷いと洋画吹き替えのように声優バージョンに差し替えらるケースもあるけどね 客寄せなら人気声優や知名度高い声優使った方がいいわ
女性向けアイドルものみたいにな 福原遥は美しく育ったのに声優の方には深入りしなさそうだ 確かにそうだけど元の主役の人が芸能界追放されてるからね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています