洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の時代に20近い数字を出すのは手柄といってもいい
http://mainichi.jp/articles/20170306/dyo/00m/200/003000c
2014年に公開され大ヒットを記録したディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王」(アナ雪)が4日、フジテレビ系で地上波初放送され、番組平均視聴率19.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。
本編のエンドロールを短縮した視聴者連動企画がネット上で物議を醸したが、高視聴率を記録した。 >>796
現状藤原が復帰しない限りトニー・スタークがマーベル関係でまた出てきたら赤い彗星デフォということになるのか やめてくれよ
もっと藤原に声や芝居が近い人を選ぶべし こう言ったら猛反発を受けるだろうが
藤原は森川とか平田とか松本とあまり声も演技も変わらないので
誰がやっても差は無いし自分は気にはならないだろうな……
中村悠一についても同意見
そもそも藤原と中村の演技キライ >>799
堀内賢雄もしくは郷田ほづみで
>>801
俺は平田の声も演技も苦手だぞ ツイッターの呟きを見て思いついたんだけど、「有名洋画の吹き替え声優をネット投票やホームページ投票で選んでキャスティングする洋画番組」があってもいいんじゃないか?と思う 神谷
宮野
櫻井
福山
小野
中村
杉田
この辺になるけどよろしいので? アニメで人気の声優が中心に吹き替えが制作されたドントブリーズは人気が出るか気になるな
アニメ寄りじゃないキャストだとアダム・ウィンガードのサプライズみたいになるんだろうかと思った
ホラー映画ってけっこうその時代の若手の人気声優が脇役で出てるね >>759
脇役メインな北村氏が納谷&真木,小林&森川各氏を脇に回して
主役を張るのもめずらしいような。
>>781
>ブライアン・トンプソン
スタローンの「コブラ」で凶悪犯のリーダーやってたのが印象深いけど
B級アクション物だとヒーローもやってたんすね。 >>807
新録でしょ?
声優としては力也もてらそまも一流なんだけど、この吹替に関しては
徹底的に合わない
力也がマックイーンじゃなく「24」に見えてくるw
どうしようもないな >>805
「死霊のはらわた」リメイクで今時人気声優を集めて作ったけど、
そういう若者が出てくる映画ならいいんじゃない?
自分には高木渉しか分からなかったけどw タワーリング・インフェルノはフジテレビの初回版がノーカットらしいから
それが発掘されれば言う事はない
フェイ・ダナウェイとウォーレン・ベイティはアカデミー賞で見たな そんなお年でもないのに
吹き替えの人はどちらも早死にしちゃったな……
特に平井道子は若すぎる 大塚明夫がニコ生で芸能人の吹き替えを肯定してたらしいんだけど
そういうの一番許せない人だと思ってたから意外 >>812
自分も顔出し出演で番組持ったから、強く言えなくなったんじゃないの? 大塚氏は本でも芸能人が声優業やるの肯定していたから関係ない いい声優がいい俳優とは限らないが、いい俳優はすべからくいい声優だ
ってやつでしょ
俺は明夫は好きだけど、この考えには同意しないんだよなー ディズニー映画なのにコン・エアーはテレビ版を放送できたのは何でだろ
最長版じゃないのは残念だが
>>808
テンタクルズはクレジットはヒューストンやフォンダが上だけど ホプキンスが主役なんですよ WOWOWの外ドラのCMが「ロバート秋山が声優として参加してます」「ピースの二人が声優として参加してます」って感じになっててちょっとなぁ >>815
「ミザリー」の藤田弓子さん、「アマデウス」の日下武史さん
この吹替を聴いたら考えが多少は変わると思う
あと、モルダーの風間さんね 刑事コロンボは顔出しで有名な人がよく出ていたな
『ビデオテープの証言』の回は
小池朝雄はもちろん山田吾一、佐々木すみ江、二階堂有希子、ささきいさお、伊武雅刀、曽我町子といった
オールスターだった
オスカー・ウェルナーに山田さんは合ってなかったけど
上手い下手は脇においとくにしても
古い吹き替えには「何か凄い物を観てるな」と感じさせる独特の味わいがあるな >>818
ミス・マープルの3代目は藤田弓子とマープル役の女優さんがなんか似てて、キャスティングした人天才かと思った
あと似たようなパターンでちょっとマイナーだけどアメドラのボディオブプルーフ
黒人の女性刑事が吹き替えと字幕で声に違和感がなさすぎてびっくり >>820
黒人女性刑事って皆川純子さんだよね
結構吹き替え好きだ >>821
おお、ボディオブプルーフ知ってる人がいたwうれしい
実はその人全然知らなかったんだけど、本当に女優さんの低いハスキーな声にそっくりだったんだよね
ぜひ字幕でも見てみて欲しい ロシア版のシャーロックホームズも
そのうち吹き替え版が制作されるんだろうな
誰がやるやろ楽しみだ 昔の人が上手なのって舞台経験があるからじゃなくて
数日前に園崎未恵周辺がつぶやいてたネタだからじゃないのか 園崎は吹き替えでは謎に売れてるがそこまでの役者じゃないし
痛そうな婆なので
発言は話半分に受け取る事にしている コン・エアーの放送素材はカット版しか残ってないのか
芳忠樋浦青山ら軒並み健在なのだから
完声版を制作して欲しいがディズニーだと無理か? ハリウッド版「攻殻機動隊」吹き替えはアニメ版声優!
田中敦子、大塚明夫、山寺宏一に決定!
http://www.cinematoday.jp/page/N0090198 アニメと同じ声が実写版から聞こえるのはちょっと気持ち悪いな >>829
攻殻はまだ吹き替えっぽいキャストだから良さそうだとは思うが 鶴ひろみと小川真司と鈴置洋孝のゲーム版のキャストは再現不可能だから仕方ない 銃夢の映画化もロバート・ロドリゲスで進行中らしいが
こちらの吹き替えも気になる
発表済みの俳優でもジェニファー・コネリーやクリストフ・ヴァルツやミシェル・ロドリゲスやジャッキー・アール・ヘイリーだもの
肝心のノヴァ教授が出るのか誰がやるのか分からんけど
野沢那智が吹き替えられないのがつくづく残念 パワーレンジャーは戦隊ヒーロー出身者を使うとかしてほしかったな
まぁアニメ声優としてなら評判のいい勝地涼なら大丈夫だろうけど広瀬ずず姉は分からん 曽我町子さんがご存命なら出て欲しかったな
リタ・レパルサは市道真央が吹き替えても合いそう ふーん最近はゲームなんだ
東地宏樹@hirokitouchi
そういや、昨日飲み屋の会計の時、お店の人に、
『あのーネイサンドレイクですよねえ?』と。
名前ではなく、そう聞かれたことに、アンチャーテッドの偉大さを、痛感した、おじさん!
でもって、一緒にいたディレクターさんに、これって
『サザエさんですよねえ?』とおんなじですよねえて(笑) >>834
その店員は原語じゃなく吹替でみてくれてるって事でしょ?
嬉しい事じゃない!
それで良いと思うよ
東地さんは久々に出てきたヒーローやれる声だし、頑張ってもらいたい!
地上波洋画劇場が絶滅しかけてる昨今だからね
「吹替は文化」とまで言わしめた先人の功績が・・・ パワーレンジャーよりキョウリュウジャーブレイブの方が
分かってるキャストになってるな
取り替えてくれムリだけど 映画秘宝、今月号も内山昂輝の対談が載るんだな
映画監督のダルデンヌ兄弟との対談って何か吹き替えしてるのかね
個人的にはヨーロッパの映画も吹き替えが盛んに作られたら面白いと思う
大塚明夫のインタビューも載るんだな
キングコングでサミュエルLジャクソンやってるのか? singの舞台挨拶でウッチャンや長澤まさみや大地真央ら芸能人と
真綾宮野山ちゃんらが一緒に肩並べて出てたの見てつくづく時代は変わったなと思う 良かったー! スタローンがささきいさおじゃなかったら吹き替え版なんて見るか!って思ってたからな
さてカート・ラッセルの方も気になる所だ
http://natalie.mu/eiga/news/225416
役柄などは明らかになっていないが、日本語吹替はこれまで何度もスタローンに声を当ててきた、ささきいさおが担当。
ささきは「あの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に、シルヴェスター・スタローンがいよいよ登場する。さあ、どんな出方をしてくれるのか? 彼のことだからアイデアをたくさん盛り込んで、我々を楽しませてくれると思うよ!」とコメントを寄せている。 ドントブリーズ
水樹と江口は特に気に成らなかったけど梶は全然ダメだった 大塚明夫の妄想ナビ
2017年3月26日(日)夜10時00分〜夜10時30分
どこ狙いの番組やねん
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/201703/24513_201703262200.html
大塚明夫の妄想ナビ
強靭な演技力で、声優・俳優として業界内外から絶大な支持とファンを得ている大塚明夫が、BSジャパン2017年春の番組について語る特別番組。 キングコング:髑髏島の巨神も
テレビで吹き替え版を制作して欲しいな
もちろんトム・ヒドルストンは平川大輔でだが
ジョン・グッドマンは石田太郎を除くと玄田哲章のイメージだけど
サミュエルと被るのでそちらは屋良有作や池田勝 >>848
そんな予算は無いよw
テレビ放映時もこのままのキャストでいくさ 石田太郎、小池朝雄、郷里大輔のような
野太く低い声で悪役もこなす人がいなさ過ぎてつまらない
声の質は違うが笹岡繁蔵や峰恵研のようなタイプも
低い声の悪役というと今は黒田崇矢とか三宅健太レベルだな そうだそうだ
アイドル育成もいいが、低い声選手権を開催して逸材をどんどん発掘せねば >>851
アニメだけど三宅健太のドズルはすごく良かったと思う
だから吹き替えでも郷里さんの後継としては悪くないんじゃないかな
あとは木内さんとか東地さんくらいかねー >>853
なんか最近郷里のモノマネみたいな声してる人は何かで見たんだが
無名のおっさん声優だった
多分普段は兵士Bとか町人Aとかそれ系
異様に似てた ベターコールソウルかな
http://p.twipple.jp/hwiVF
こーーーんなダンディなおじ様たちと ステキな収録させて頂いております?? 作品名はヒ・ミ・ツ! 安原義人さん・羽佐間道夫さん・井上和彦さん 豪華すぎる現場ですが お三方とも 誰よりも悪戯っ子なのです?? 本当ステキ? 若山弦蔵の日本人離れした
ローバスの低音は流石にいないな。 若山弦蔵に対し「日本人離れした低音の持ち主」はよく用いられる表現だぞ >>855
安原さんと井上さんが一緒に写ってる写真って初めて見た >>856は変な位置に改行入れるからわかりにくくなってるんだよ これからの日本人は柔らかい物しか食わなくなるから、あごが退化し
低音を出せる人は皆無になるんじゃないかな? 40年近く前には美形俳優もアテてた堀勝之祐や樋浦勉は
一時期から声がしわがれて悪役の方が合う役者になった
そういうタイプも若手から出てくるかも知れない
今は若手じゃないが梁田清之が典型的 >>863
樋浦さんの若い頃は聞いたことないからわかんないけど
堀勝さんと梁田さんはもったいなかったな レッドブルでソ連に麻薬を持ちこもうとする悪党を吹き替えた麦人氏,
昨日BSジャパンでやってたファイヤーフォックスではソ連人相手の
麻薬の売人(主人公がなりすます人物の本物)を手に掛けててワロタ。
調べてみたら音監が同じ蕨南勝之氏で放映時期も近かったのね。
レッドブル(テレ朝):90年1月
ファイヤーフォックス(TBS):90年3月 ローガンのパトリック・スチュワートは麦人になっていると
打越領一Pの発表が有った
この人はウルヴァリン以降は一貫して演出している
大木民夫さんではない理由は、お体が厳しいんだろうな
最後の最後で交代となるとね 地味だが、大木民夫さんも野沢&羽佐間コンビにまさるとも劣らぬ化け物
60年代の脇で結構出てるけど、声が変わらない!
元々ああいう老け声だからかも知れないけど このシリーズは有川さん亡き後、TV版の家弓さんを引っ張ってきたりと
なかなか気の利いたことするね 大木民夫さんのいるマウスプロモーションって
中庸助さんや穂積隆信さんもいるよね 久米明に今のうちにハンフリー・ボガードの新録を依頼するメーカーは、さすがにいないか >>870
吹替BOTにハンフリーボガードが東地さんになってるバージョンが上がってたけど・・・
合わない・・・
一時は山ちゃん、今度は東地さん&山路さん使い回し
洋画吹替って創世記からお気に入り連中しか使わない体質は変わらないなw
昔のように150人程度で回してる世界じゃないんだし、もっと発掘しろよ! 若い頃の久米さんの声知らないけど、今の声から想像すると大川さんとかいいんじゃないかな >>872
「吹替洋画劇場bot」
貴重な音源を多数所有している方らしく、久米さんのボガードも聴ける ツイッターで動画を上げられるようになってからは
手持ちの音源を上げてる人が増えたな
声優が自分の出演してる映画を中心にけっこう録画してる例が有ると思う
山寺は「自分の録画や録音は離婚した時に置いてきてしまってたぶん捨てられた」なんて話していたが実際どうなんだろう CDならサンプルとして、出演声優にも配られるみたいだけど、映画はねぇ >>876
今現在大御所と呼ばれてる人たちは全て吹替から出発
アニメなんて10年先じゃないのか?
60年代の第一次声優ブームは吹替
70年代第二次からアニメ 拡散希望!
「奇想天外!ワンダーウーマン パイロット版」吹替をフィールドワークスで
探している。4月16日まで。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) レゴバットマンってワーナー配給で日本語制作が東北新社なのに
スーパーマンとかバットマンとかハーレイクインとか全然吹き替えが統一されてないな
他社の制作した吹き替えには追従したがらないって意地の張り合いはまあ分かるけど
同じ制作の内でくらい誰かが譲って統一すればいいのに レゴのアフレコは実写の俳優がやってるわけでもないし
吹き替えも違っていいのでは? https://youtu.be/eRfSG2C211E
レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービーの予告編ではテレビと同じ吹き替えだけど
変更されそうな気がする
そもそもザ・ムービーでは原語の時点で声優が変更されているという
日本と全く同じ現象が起きていて
主役にあたるロイドは女性声優から俳優のデイブ・フランコに変えられてるとか
松井恵理子さんには、まあお気の毒という……
ウー先生(『センセイ』って呼び名は原語でも同じ 日本語と区別しろよ)はジャッキー・チェンになってるが
こちらはハッキリ言って石丸博也さんにやって欲しくはある MACGYVER/マクガイバー
原題:MACGYVER
データ:2016 年〜現在全米放送中/アメリカ/二カ国語&字幕/60 分/HD 作品
製作総指揮:
ピーター・M・レンコフ(TV「HAWAII FIVE-0」)
リー・デヴィッド・ズロトフ(TV「冒険野郎マクガイバー」)
ヘンリー・ウィンクラー
キャスト:
アンガス・マクガイバー:ルーカス・ティル/声:宮野真守
ジャック・ダルトン:ジョージ・イーズ/声:土田大
ライリー・デイヴィス:トリスティン・メイズ/声:永宝千晶
ウィルト・ボーザー:ジャスティン・ハイアーズ/声:安田裕
パトリシア・ソーントン:サンドリーヌ・ホルト/声:日野由利加 宮野といい水樹といいゴリ押しうざいな
吹き替えに進出したいならまず脇役から始めろよ
大して実力ないくせに主役ばっかり取っていくな 声優界のスターが今さら脇役やるの? それはそれで迷惑じゃないかw
主役の声、モブの声ってあるからね アメリカオーデの作品はよくDVDやドラマで使われてる吹き替え声優が使われない
日本オーデだと芸能人と声優枠は知名度高いとされてる水樹山寺坂本宮野のローテーションだね最近は
諏訪部のラジオに田中敦子が出たときアメリカ側の好みじゃないらしくアメリカオーデ受からないと言ってた
自分の予想だと中堅からベテランの吹き替え声優は
欧米人から見た日本の惣菜パンみたいに思われてるんじゃないの
味(声の高低差)にバリエーションがあるけど食感が(声の響き方が舞台発声で)全部同じ
幼い声か大人びた声かは気にするが高低差はそれほど評価対象にはならない
下手したらアニメ声優やナレ専の人をオーデに送ったほうが受かるんじゃ 実際にイントゥザブルーのジェシカ・アルバの吹き替えを決めた時は
オーディションで送られた新谷良子の声を本国の人が選んだそうだけど 広川、那智等もごり押しウザいと思われていたのだろうか? マーベル映画も確かアメリカオーデで若手の榎木淳弥がスパイダーマンに起用されてるから
ド新人放り込んでもそっちの方が受かるかもしれない
たぶん棒くさいのも起用理由で
アメリカ側からすれば経験積んでこなれてしまったら終わりで成長したらだめだから
棒であることをキープするために他の作品に出ない方がいいんじゃないか
1クール深夜アニメ数本と10年続くであろうマーベル映画じゃ
どっちが格上かなんてわかりきってる >>889が何を言ってるか分からん
アニメ嫌いなのは伝わるがな
だいたいアメコミのアニメも
有名ヒーロー原作だろうと打ち切られる事すら有るし
打ち切られるとキャスト替えられるし(猪野学はアニメでピーターを長く演じてたのに)
日本は日本でファンタスティックフォーを邦題で宇宙忍者ゴームズにして
メチャメチャな芸人吹き替えにしたり
昔から洋日あんま変わらないよ
ゴームズはあれはあれで面白いけどね
アダム・ウェストやジョージ・クルーニーのバットマンと同様好きよ アメリカ人は声質のみしか判断できないでしょ
日本語の台詞回しは日本人でなきゃわらかん
津嘉山正種は外人にごちゃごちゃ言われたからキレて帰ったんだぜw ドクターストレンジで
キウェテル・イジョフォーに小野大輔起用ってのも珍しい配役だった
低音のカンバーバッチとだいぶ開きのある三上哲もよく選ばれたな
役に合わない訳じゃないが
フラッシュのグラント・ガスティンも童顔だけど声は低いので福山と差が大きい 演技力うんぬんより、役者の声質に近いか?で選んでるんだろ?
吹替なんて日本人しか聞かない(一部の向こうの声オタ)のだから
棒演技聞かされるよりマシだと思うけどな
本人よりカッコよくなった例もあるし ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーで
ささきいさおと秋元才加を出演させると決めたのは
きっと同じ人物ではないな >>892
役者と吹き替えでの声が異なるということで
グレゴリー・ペック本人の声って城達也と違って野太い
重低音だったっけ。
吹き替えの後, 字幕でペック本人の声聞いてビビったw 男優は吹き替えとの声の違いがそこそこ話題になるけど
女優はそうでもないんだよな
吹き替えだと男以上に女の方は同じ奴しか使われないし
声優としても評価される女優、ってのはきっともう出て来ないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています