★★★青二★★★ part15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
青二からアクロスエンタテイメントに移籍してからの金田朋子の活躍が凄いな
山寺宏一が居るとは言え別にバラエティにパイプのある事務所ではないと思うが
青二のままではテレビタレントとしての成功はなかっただろうな タレント活動したいからアクロスに移籍したわけですからね カネトモが地上波のバラエティ番組に普通に出てることが未だに信じられん
しかも一発屋みたいな感じじゃなくてタレントして定着してる感すらあるし どこで聞いたか知らないけど、やばいに違いないよ。
世代交代できてない 今の青二はベテランと大御所が支える頭でっかちピラミッド構造
40歳以下の層が本当に薄い 薄いというか東映とか筆頭に青二がキャスト協力する事結構あるのに
その作品ですらベテラン使ってしまうところだからそりゃね 伊藤かな恵が青二所属じゃない方が逆に良かったんじゃないかって言われていて青二について色々調べてた
個人的に伊藤かな恵の声って本当に特徴的でアニメに向いてると思うから、もっと出てもいいと思ったんだけどな それと個人的に三上枝織もかな
なんか専門学校生のときに7社からオファーがあったんじゃなかったっけ?
ゆるゆり以外よく知らないけど7社から評価されて青二が獲得したのにあんまり見かけない気がするが…まぁ見落としてるだけかもしれない ここ10年くらいの青二塾出身の声優で知名度あるのは島ア信長くらいかな
この状態が続くと青二塾の存在意義も問われかねない気がする つーても島崎は青二塾入る前の81オーディションファイナリストだし
大空と津田に知名度そこまであるとは思えんがねえ、デレマス界隈とか限られた界隈じゃないかと
ヒットアニメや著名アニメ特にあるわけじゃあないし >>790
アニメだと今季は0。ちなみに冬アニメも出てない
でも夏に進撃3期がある かな恵は他事務所なら、ワンチャンはなざーさんすら追い越して天下取ってたかもしれんが、そのあと完全に消えてそうに思う。元々体力とかもそこまで無さそうだし。
タレント志向じゃなく役者志向な本人の性格を見ると、青二で良かったんじゃないか?プリチャン観て演技力の向上に驚いた。 みかしーはシリアス演技があの声だと力が抜けるから日常系でだけ出ててくれ 「声優である前に役者であれ」という青二の理念が今の時代にそぐわないのだろうか
ストイックに演技の訓練のみに特化し過ぎて現代の声優に求められるスキルが育ってないのかも
現代の人気声優は演技力と同じくらいマルチタレント的な仕事が求められがちだし 理念とやってることがまるで一致してない
事務所で立ちんぼするのが役者なの? 青二塾って声優の指導より舞台関係の方が多いって噂あるよな 國府田マリ子が実写映画に主演してアニメファンから総スカン食らったりしてたな
あの時点で既に青二が業界の空気読めていない感があった あれ國府田は世にも奇妙な物語のタモリ的な役目だから出番全然ないんだよなw
演技やらせるの無理だったんだろう 2003年2月 アルバム「この空からきこえる」 オリコン54位
2003年10月 結婚発表
2003年12月 アルバム「音いろえんぴつ~十二色~」 オリコン155位
露骨w 國府田マリ子の結婚発表は冠ラジオのちょうど10周年の記念日発表にこだわったのか
入籍から時間が経ってしまって本人の口から発表する前に新聞やらネットで
すっぱ抜かれてしまってあまりファンの印象が良くなかったみたい
知名度の割にさほどアニメの出演数は多くないのな
ライブやラジオやテレビ出演なんかでアフレコのスケジュールが確保できなかったか 坂本真綾は岡田准一の元カノ役でドラマ出てたけどなかなか挑戦的なキャスティング 所属タレントに迷惑がかかる可能性があることをしてしまった。事務所に謝罪文を送りたいのだが、それすら迷惑になるだろうか? プリキュアに青二声優が出ていないと言われているけど
脇役と敵役で結構出ているよ。 >>795
津田美波さんには間違いなくゆるゆり
同じく三上さんの出世作でもある 声優アワードの新人賞ギャグを毎年楽しんでる
鹿野、アマゲ、青二サンキウ 最近の人気ランキングとかざっと見ても上位に居る青二声優は神谷浩史と沢城みゆきくらい 信用するも何も40歳以下で入りそうなのって、沢城と信長ぐらいだろ
もしかして他に誰か入ると思ってる? 大空直美また主演決まったな。青二の若手で活躍してるの大空くらいか。
最初の頃でてた巫女のドラマCDが良かった。それからだ。 江森浩子て実は凄い人なんだな
今は忍たま乱太郎のトモミでしか知られていないが
3期の鬼太郎の砂かけババアがこの人と知って一体いくつであの役を担ったんだて…
アイドル声優の売り出し時期にしっかりしたババア役を演じるて今じゃ信じられない話 もともと老け声だっただけの話
そもそもそういう声に需要無いから老け声の人は少ない
ロリ声はありふれてるから40過ぎて幼女演じても誰も褒めないからな >>820
砂かけばばあと同時期にレイズナーでアンナ(ヒロイン)演じてたんだぜ
こちらは大人しい女の子だった 青二もそういうタイプの声優育てればいいんだよね10代でババア役とか 江森浩子さんの声や演技の幅広さは有名だね
砂かけババアは24歳くらいだから確かにすごい、少女や少年の声も出せるのに
忍たま乱太郎では1年は組の団蔵と三治郎も担当している 庄司宇芽香ってゲゲゲの鬼太郎6期のねこ娘役か
ゲゲゲのメインキャストは大半青二所属なんだね 山本圭子さんはもう後継考えないと不味いレベルなんだよね
フジテレビはただでさえ出演者が相次いで亡くなってるのに容態の管理できなすぎじゃ? 夕方?アニメやけど広橋主役getか
少年できるしいつまでも強いね コロコロアニメで青二なんて珍しいと思ったら
一番驚いたのはコロコロアニメを東映でやること。
調べたらビックリマンまで遡らないと出てこない。 山本圭子さんの後釜は新井里美さんがかっさらっていくだろう
ああいう昭和っぽい声で売れる割と最近の声優って他にあんまり思いつかないなあ 最近は柴田秀勝さんが色々なアニメやナレーションでの出演が多くなっているのが
個人的には嬉しい。 おい、青二の新人の顔更新してたぞ。お前らはだれがタイプ? https://pbs.twimg.com/media/DgSh_WUUwAE-OHj.jpg
一人仲間はずれがいる…
芝居のノウハウってのは成功者が近くにいても
盗めないし、教われないし、身にも付かないとは残酷
がっきゅは一生日陰の板東パターン https://otocoto.jp/tag/legend/
ここのコラムは青二の大御所声優さんが多く登場するね
田中真弓さんはおばさんや気の強い女性の役も全然問題ないと思うけど
少年役のイメージが強すぎると起用する方もあえてそれ以外に使いたがらないのか 木戸衣吹の発言について色んな反応があるな
青森ローカルタレント枠は三上さんと争うかね >>835
田中真弓のオバサン役で思い出すのは金田一少年だわ
それ以降覚えてない >>836
三上枝織が津軽担当
山本希望が南部担当
木戸衣吹は青森担当…? 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
8YY サクラ大戦のカンナは2メートルは無理でも他の女性キャストより高身長を選んだ方が良かった気もする
明らかな身長のハンデを考慮しても田中真弓のスキルと人気が買われたってことなんだろうけど マリねえってまる見えのナレーションになるとき青二の前任たちはどう思ったんだろうな 前々から聞きたかったけれどばおばぶだった富山敬だけ共演を許されたのはなぜ?
当時人気声優だったからってのは分かるけれど
あのひと八方美人だよねえ 自分の持っている情報が少ないだけかもしれないけど、最近青二のジュニアって何か仕事してるの?
数年前まではここもジュニアの誰々がイベントだって〜ラジオだって〜新人だから頑張ってほしいねみたいなことも書き合ったりしてたけどもここ最近それほとんどなくね? ラジオ大阪(TBSラジオにネット)『司馬遼太郎短編傑作選』って
どうして古川登志夫、古谷徹、堀兄弟あたりに担当歴がないんだろう? >>844
ジュニアで活躍してるのは落合福嗣くんぐらいかな? 何かしらの仕事はしてんじゃねぇの?
声優チャットは健在かね? ボイスオーバーなり企業ナレなりいくらでもあるだろ
自分の目の届く範囲だけが活躍する場だと思うな
頭使えよ 少なくともうまく行っているとは言い難い状況なのはわかるな。
ジュニアから準所属になる率とか出すとエライことになる。 まあどこも供給過多だわな
声優は基本的に自分で仕事を作れる職種ではないのに
人数ばかり増えて飽和状態だから止めとけって大塚明夫氏も言ってた >>851
声優が供給過多になったのっていつ頃ぐらいからだっけ
少なくとも10年前には既にそうなってたのかね 個人的には90年代後半にはもう飽和状態だった気がする
その辺にブレイクした人材辺りから悲惨な話を聞くことが増えたような 少なくとも代アニが出来た段階で供給過多になってる。 アニメブームの時に声優村が整備されて、90年代に花開いた感じなのかな
勝田さんの所はいつから始めたのか
1960年 東京俳優生活協同組合
1969年 青二プロダクション
1978年 代々木アニメーション学院
1979年 ぷろだくしょんバオバブ
1981年 81プロデュース
1982年 青二塾
1984年 アーツビジョン 賢プロダクション 大沢事務所
1990年 日本ナレーション演技研究所 >>852
2008年頃にはもうとっくに飽和だっただろ
90年代ってか00年から明らかに飽和状態
よく言われるけど声優が表に出るのも何も今頃始まったことじゃないしそれこそ15年前ぐらいから始まってる 表ってのがどのレベルなのかわからないけど元々声優さんは顔出しの役者と兼業していた人が多かったし
1980年前後のヤマトやガンダムなんかの第二次アニメブームの頃は声優さんがレコード出すことが増えた時期 まあこう言っちゃなんだが、そういう業界が徐々にシフトして変わっていったのに
青二塾は古くさい凝り固まった考えで指導を変えず、徐々にアニメでは苦戦するようになったのよな
そりゃ声優はナレーションや外画吹き替え他もたくさんあるけど 青二は「声優である前にまず俳優であれ」って方針だけど
よその事務所と比べて舞台とかの役者仕事が多かったりするんかな
稼ぎ頭の神谷浩史は全然そんな仕事やってなかったみたいだけど 青二プロ自身は昔からアイドル声優を積極的に作ろうとしてるな。塾の方はそれに対応できてないけど。 >>856
15年は少なく見積りすぎ。声優グランプリの創刊ですら1994年だもの。 >>856
他の人も書いてるけど15年前はさすがに早すぎだな、例えば椎名へきるでさえその前から既に声優やりつつ音楽活動とかしてたし >>859
声優界に女優は少ないけど、俳優はベテラン層中心に多いから
男の声優は実力付けないと肩身が狭そうではある
声に重みが無い人間は、どうしてもアニメ限定になりがちだし
古川さんクラスでもそうなる >>861
音響制作やってるアニメも全日帯がメインだから
深夜アニメに若手を捻じ込めてない 女は香里上田和多田 男は落合福嗣くらいか
今のアラサーに比べても小粒になった印象 >>866
全日帯など東映系のアニメすら若手使わんで、ベテランの仕事場にしてるんだもの
そりゃ若手が育たんって そりゃベテランなんてアニメ村の中に居れば威張っていられるしな >>861
事務所と附属養成所の連携が取れてないってこと?そんなのあり得るんだろうか 食道癌ってことは手術したらどちらにしろ声はダメになるだろうし最後まで働き続けたんだろうなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています