男性声優の歌唱力を語り合うスレ7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
森久保さんとかも私はCD音源よりライブのが上手く聞こえる
CD音源が下手という意味じゃなくて KENNは上手いんだけどアイドリッシュセブンだと浮いてる気がする
歌い方のせいかな プリライ行ってきたけど寺島もひどかった
あの演出は歌唱力ないとキツイ
あと上手いって言われてる宮野鈴木がそうでもなかった 音痴設定じゃないキャラを音痴したっていう意味がわからない
細谷がキャラ勘違いしてわざと音外して歌ったたの?
細谷上手いとは思わないけど別にそんな音外すイメージないや、CDで プリライとかの話でてるけどCD音源が対象なんだよね?
せめてDVD化されてるやつじゃないと信憑性にかける
前回のプリライとか見る限りは鈴村が生で凄いのか蒼井ちゃんが上手いのはわかるんだけど、諏訪部の下手がわからない 鈴木はキャラ意識してるからだろ
個人名義きけばわかるよ上手いの >>207
なぜ男にちゃん付け?きもい
他の声優は呼び捨てだし態度の差があからさますぎる 藍ちゃんって打ちかけて、プリスレじゃないと訂正したらちゃんだけ残っただけ
深い意味はないですwつっこむとこそこなんだねw 鈴木は個人名義だった頃は結構うまいと思ってたけど今のユニットになってからは痰が絡んだような声で叫んでるだけにしか聞こえないな
音程取れる人なのにもったいない
昔の路線に戻したらいいのにと思うけど本人がやりたくてやってるんだからどうしようもないね ブラコンの細谷のキャラはカラオケでバイトをしている設定だが、歌の上手い下手の明記はない。細谷は歌が上手くなさそう(少なくとも主人公の前では)とキャラ解釈して、ソロパートは歌下手に歌う。
ちなみに音は外れてない。デレマスCMの中居感。
叩かれてけど、公式がGOサイン出してるからそれはいいのではと思ったよ プリライのDVDは音程の狂いだけじゃなく歌詞間違いに対してもかなり修正入るから参考にならないよ
諏訪部は年齢的に体力無いのかソロもその直後のユニットもズタボロだった
寺島ソロは演出的に歌に集中してる場合じゃなかったからなんとも言えない
宮野はキャラソロも個人名義ソロも音程は正確だけどそれだけ
KENNはテニミュ時代の方が上手かったね >>212
スレチだけどブラコンの細谷キャラはKENNのアイドルキャラより歌上手いって設定だったよ >>210
いやつっかかって悪かった
1人だけちゃんついてたから何だろうと思って気になっただけだから
プリライ修正入るけど3rdだったか夢追人のズレは流石に完璧に修正されてなかったね
バクステも4thとか聞き取りやすいけどあちこち反響しまくって不協和音だし
場所によって聞こえ方も違うからやっぱり参考にならない >>213
今年のプリライ諏訪部は別に普通に出来てたよ
寺島は完全にキャラで歌ってる
宮野は生でもCDでも音程よく外れてる
プリライでは肌出しで歓声が上がってたけど歌唱力今までと変わらなかった
KENNは最近生歌聞いてないけどCDは特に今まで通り上手い部類 宮野の音外しが気になるならもっと気になるやついそうだけど相変わらず「宮野だけ」が気になるのな
そして毎回その人は諏訪部を持ち上げてるっていう
CDでの音外しなんて仮歌でも聞かない限りそういうメロディーなのか外してるのかわからないと思うけど 諏訪部は音はずしてなかったよ
アレンジまで入れて歓声爆発して余裕だったし
宮野も危うかったけど合いの手やアレンジばっかりやろうとして歌詞忘れや失敗が多かった
肌見せで歓声は上がってたけどね ああCD基準だっけココ
プリストのEDでも宮野は声死んでるし生でもやっぱりそうだったなって印象しかない 同じライブにいってるはずなのに諏訪部に関してはほんと意見わかれすぎ、どっちが正しいの?
ズタズタとか音外しまくりとか上手いとか安定感あるとか同一人物に対する意見とは思えない 今さらだけどCD基準なら加工と修正でみんな上手よね
歌唱力とは一体 >>220
うたプリでは最近宮野の参加した曲が爆死して宮野キャラのオタが
諏訪部と前野のキャラに八つ当たりしてその二人を叩きまくってるから
まあそういう事だろうね 声が死んでるってどんな状態かわからんw
豊永とお互い喧嘩してなくていいなと宮野のデュエットソングで初めて好きになれたんだけど 宮野は豊永と比較しても声が籠っててまともに出てないじゃん
全然同等になってない >>223
よくわからないけど諏訪部と前野なら諏訪部のが上手く感じるから前野のはよくわからないや
声の良さでかな >>225
宮野が主張しすぎないのが不協和音になってないからいいんじゃないの
お互いに主張しまくる谷山とのデュエットとかより疲れないからいい >>227
主張というか悪目立ちはいつもしてる
プリストでも独り韓流みたいでおかしい
宮野は発音発声やり直して欲しいな
もうオジサンだから無理かもしれないけどキャラソンきついわ >>227
宮野って主張しまくりじゃん
変な歌いかたしか出来ないの?って感じ
それでフォロー相手が必要になるんじゃないかな >>227
谷山はあれでも基礎の発音はキレイだよ
キャラソンだと特にしっかり歌ってる
声優業でよく見かけるのは宮野の方だけど発音発声は谷山の方が上手い
歌でも変わらない 韓流好きだからいうけどあの歌いかたが韓流だと思われたくないなあ
韓流の人らって意外に基礎しっかりしてるよもどきならわかるけど >>230
谷山って他の人とのデュエット曲でなにかおすすめある?
谷山上手いのは百も承知だから互角に歌いあえる人とのデュエットがききたいんだよなあ
蒼井とかと組めばいいのに >>220
上でも言われてるけどライブでは安定感はかなり落ちる
ただし雰囲気作りは上手いからライブではCDよりよく感じる人もいる
私も諏訪部はライブは冷静に聞くとあまり上手いとは思わないけど
ライブとCDだとどっちが好きかと聞かれたらそれでも断然ライブと答える >>231
じゃあ単に基礎的に下手って事なのかも?
プロの声優さんが一番に気を付ける事が全く出来ていない感じ
なんちゃってアーティストがしたいなら発音の綺麗な声優に混ざってじゃなくていいし
音も不安定なんだよな 余計な事かもしれないけどID:eeFg4avX改行というか一行開けにずっとなってるよ
多分スマホか何かでかいてて気づいてないんだと思うけど >>236
プリスト。正確にはデュエットじゃないけどほぼそんな感じかも。 >>232
斎賀さんとのデュエットは曲調もあって斎賀さんが引っ張ってる珍しい感じだった
生だとどうなるか分からないけど明日歌うんじゃない?
自分は行けないからレポ待ち >>238
サイガーはイケメンイケボだけど女だよ一応
わたしは男同士がしりたかったw幕末の曲凄い好きだけどw >>232
上手い人というなら石川英郎とのコルダ関連がそうだね
黒子の鈴村や小野友とのデュエットは猫撫で声すぎて上手い下手以前に気持ち悪かった
あと蒼井と組んだら確実に蒼井がかき消されるぞ 宮野は歌い終わりに吐息混ぜるあの歌い方やめたらまだ好きな方なんだけどな
あれだいぶ損してると思うけどファン的にはたまらないっぽいからやめないだろうね >>237
ありがとう
谷山デュエットだとあんまり無いね
細谷とのは問題外だろうし
KENNとかそれこそ豊永とかと歌ってほしい >>241
BLや18禁に出ない分変わりにおかずにしてるのかな?
あれってファン以外からするとただ下手くそになってるんだよね
元々息短いのに余計に苦しい >>240
石川さんいいね、あの人相当うまいし
黒子聞いてないけど鈴木小野じゃあまだちょっと差あるような
蒼井消されるかな?声量あるしロックじゃない限りいけそうな気がするけどハモり綺麗そうだしうたプリだとこの二人歌うやつは下野が邪魔すぎて二人の声がきこえなかったし >>246
だって吐息がセクシーとかしか見ないからね
歌として聞くと酷いものだって曲も結構多いよ 谷山は歌唱力があるのは勿論だけどそれよりも迫力でずば抜けてる
声量がすごいから響くし
でもCDでならかき消されるってあんまないと思うよ
声が喧嘩するならありそうだけど かき消してないよ、単純に邪魔というか不協和音になりかけてはいるけども 下野は特徴的な声で他の人の声と混じらなくて目立つんだよね
声量有る無しとは別の話 蒼井谷山歌声は綺麗に混じりあってるから余計に異物混入感が >>205
昔から一部の人から叩かれるタイプなんでしょうね
石田彰とかもそうだった
ぶっきらぼうに歌ったり素朴感を出してると「音痴」扱い
声量があってキレイな発音で歌って音程リズムも合ってるのにねえ 細谷は上手い扱いされてると思うから気にしなくて大丈夫だよこのスレ以外では >>205 >>254
ブラコンのキャラソン(ソロ部分)はわざと音痴に歌ってる
なんでそんな歌い方にしたのか知らないけど わざと音痴に歌ったんならキャラソンとしては正解なんでは?高山みなみみたいなもんでしょ あれは公式で音痴設定されてるじゃん
細谷のはそうじゃなく細谷独自の解釈でそうしたから叩かれたんじゃないの? 歌に関しての設定なんてアイドルとかじゃない限りないでしょ、演じる人の自由な気がするし本人がわざと下手に歌おうが実際に上手いのにかわりないよ ブラコンのはどこかで
「このキャラはカラオケ行ったりしないような硬派だからきっと歌上手くない」
って解釈してぶっきらぼうな感じで歌った
とかいうインタビューを読んだような気がする >>214
>>261
上2つの合わせ技だから作品のファンが細谷に怒ってたんだよ KENNのキャラが音痴って設定なだけじゃなかったか? 普通に歌えば細谷の方が下手だからそのへんは仕方ないけどけんぬが逆に音痴に歌えたかが気になるわ
幕末いく人いたらレポお願いね 神谷が貰うキャラソンがキャラの声の
音域じゃなくて、いいんですか?と
聞いたら、 普通に歌っちゃって下さいと
言われる事が割とある的に言ってたよ
ディレクション側のやる気度も
キャラソンには関係している いや、他の上手めの人でそのキャラは
歌う時もっと低いキーがよかったって
思った事あるからさ
制作側にも問題ある場合もあると思うよ
話変わるけど花江って上手いんだね >>268>>269
そうじゃない場合が普通にあるけどね
>>270
結果良くなる事もあれば期待はずれもあるから一概にどうとは言えないと思う 幕末雷舞行ってきたよ
谷山は相変わらず上手いし声も出てたしそこまで外してなかったと思う
鈴木は所々音外してたけど無難に歌えてた感じ
森久保はほぼ音外してないと思うCDより上手い
3人の曲で若干不協和音ぽいなって思った曲があったんだけど谷山森久保はくせ強いしCDもそこまで合ってないからそんなもんかなって感じ
森川はイヤモニ外れてて全く音取れてなかった曲があったんだけどあれはあれでおもしろかったんでDVDはそのまま収録してほしいw歌うまい感じには歌ってるんだけど音痴なのか?他の人と比べると劣る
小野は思ってたより上手いし安定してたでもロック系の曲は合わないと思う
森川小野のデュエットは難しそうな曲ばっかだしどうなるかなって思ってたけど良かった
このキャストの中では下手な2人だと思うんだけど谷山鈴木森久保よりくせがあまりないからか合ってて上手く感じた
斎賀谷山は斎賀が凄くよかったんだけどその話はスレチになるのかな
とりあえず谷山が上のパート歌ってて凄いなぁって思った
個人的な感想だし長文でごめん 幕末ライブ昼夜行ってきたけど森川以外は音はずしてなかったけどな
森久保は幕末の曲はかなり苦しそうに歌うの多いから危うかったけどそこも魅力だし
鈴木と賢章ははずす気配無いしこの二人の母音は力強くてどの曲でも良い
谷山はアレンジ入れようが何しようが小慣れた様子で問題なし流石の安定感 昔DGSで聞いた曲の神谷の下手さにはびっくりした
CDがランクインしてるのも本人の人気だけで売れてると思ってる
その人気もいまいち理解できんが
神谷うまいって言ってる奴はなんかフィルターかかってると思う 神谷は昔に比べたら上手くなったみたいな話は出てたけど
〜に比べたらみたいな前提なしに手放しで上手いなんて言う人はいないよね
歌うの嫌いだった昔の歌を聞いて今の歌唱力をイコールで断定してるあたり
>>275こそがアンチフィルターかかってるというオチだろ
決して上手くはないけどさすがに昔よりは普通に歌えてるよ 神谷氏、おそ松さんのEDは面白いしハマってると思うよ。 神谷がディズニーのカバーで君も飛べるよを歌った時はアレンジのひどさにさすがに同情した
キー合わせるとかしなかったのかアレは 幕末の谷山はミスりかけた後に必ずムキになってアレンジとかでカバーしてくるのが見てて面白かったわ おそ松キャラで歌ってると言えるのは今のところ鈴村と遠藤だけだ >>276
始めて神谷さんの歌を聴いたときは普通にうまいと思ったよ=マクロスF
中村さんの後に続いて歌っていた曲なんだが声も似ていたからてっきり中村さんがずっと歌っているんだと思ってた
ライブ映像見て中村&神谷で歌っていたと初めて知ったw >>280
ディズニーCDではハイホーも酷かった…
スティッチと梶とのデュエットは普通に聴けたわ
やっぱり音域にあうあわないって重要なんだなと思ったわ
つまりは神谷は音域狭いんだろうな
だから曲によってこんなに差が出るんだろう 前野の歌う時に声が震える癖はいい加減鍛えて直してほしいわ 下野の個人名義曲はキャラソンと比べると物足りないと思ってしまう 「おそ松さん」新EDが4万9886枚を売り上げオリコン週間チャートで3位
下野紘のデビューシングルが2万3365枚を売り上げオリコン週間チャートで4位
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-03-28/ メインで歌ってるのが女性声優さんで
六つ子がヒロインに求愛してる歌だから
買わなかった腐女子が多いんじゃないか 1期の方が明らかに曲のクオリティ高かったから予測は出来た
それでも凄いけど 約半減?曲のクオリティやヒロイン曲なのもそうだろうけど
おそ松ってコンテンツ自体に飽きた人や飽きて無くても
DVDにドラマCDにイベントにグッズと公式が次から次へと
搾取にかかってて曲はいいやって人が増えたのもありそう イヤミ 全力 トト子 ドラ松1 ドラ松2
―――――――――――――――――――――
月 ***,*** **,*** **,*** **,*** **,***
火 *23,479 *8,000 17,807 14,177 11,773
水 *16,365 *6,882 12,379 *6,658 *5,002
木 **9,168 *3,930 *6,647 *4,487 *4,059
金 **5,861 *1,916 *4,669 *5,500 *4,378
土 **6,213 *2,261 *4,126 *3,303 **,***
日 **3,500 *1,625 *3,820 *2,500 **,***
―――――――――――――――――――――
計 *64,586 24,614 49,448 36,625 25,212
週 *66,879 25,127 49,886 38,090 **,***
累 115,114 36,947 52,705 46,944 **,*** イヤミ11万ってすげーな
男性声優のキャラソンってあんまり売れてるイメージなかったわ イヤミ×六つ子のキャラソンはうたプリの記録を超えて
男性声優のキャラソン売上歴代1位になったんだって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています