女性声優演技力議論スレ 5 [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>946
大御所クラスだと地声一本でやって来た人間が多いけどね
演技力があるから、声を変える小手先の真似をする必要が無いんだろうけど
小原乃梨子なんかは、聞いたらそれと分かる明確な個性ある声質なのに
のび太にドロンジョ様の匂いを感じさせない演じ分けをやってた
>>947
声作るとそちらを制御する方にリソースが割かれて
表現面が御座なりになりかねんと考えるベテランは多いね
田中真弓なんかは、その辺で割り切っている事で有名
勿論、作った声でも地声と変わらないパフォーマンスをやれる人もいるんだろうが
作った声の実績が地声に匹敵するようなものでも無い限り、使い物になっているとは言えない
今の若手は、声質の魅力も無いし また演技力も無いから
声を使い分ける形で演じ分けをやろうと考えているんじゃないだろうか まさに小手先の誤魔化し
名のあるアニメ監督が口を揃えて地声でやれ という意味を理解してない >>957
アニメ声優ってなんで大げさなんだ?
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1519953343/
このスレに適当にコピペ貼って伸ばしといたら
呆気なく長文連投が引っ掛かったw
ほんとアホだねこいつ スポーツなんか見ても記録は伸びるのが当たり前
今の若手が昔の声優よりレベルが低いって有り得ないこと
長文ガイジはそういう常識的なこともわからない馬鹿 31 声の出演:名無しさん 2018/03/03(土) 12:30:20.57 ID:sIJG4nZE
今の時代こそ録音環境の向上で息芝居重視になっているのでは?
ジブリブランドでは無いアニメ作品が商業的に成功したのは
その繊細さが支持されたのだろうし
昔は、意図的にやれるだけの素養も必要だったみたいだけどね
それと若手批判がどう繋がるのかさっぱり意味が分からん
あちこちで〜 とか、これこそ基地外の幻覚妄想の類じゃないの?
大友龍三郎 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview44/
──こういったサイボーグのような役の声を担当することは多かったですか?
この後は増えましたね(笑)。
僕の声が「アイル・ビー・バック」と言う彼の声にトーンが合っていたから選ばれたんでしょうね。
僕の声は大きいんで、よく響くんですよ。
その頃のマイクは、みんなで同じ物を使いますから、響きすぎると調整の人も大変だったと思います。
今のように息もマイクで拾える訳ではなかったし、
入れ替わり立ち替わり色んな人がマイクの前に出てきて声を演じていた時代ですから。
>>959のスレで基地外晒したら他人のふりーwww
ほんとカスだなこいつ 34 声の出演:名無しさん 2018/03/03(土) 13:15:14.62 ID:sIJG4nZE
必死チェッカーまで持ち出すその熱意には感心させられるなあ
コテハン相手でも無いのにそれが何の意味を持つというのか
考えるオツムも無いんだろうけど
もう少し、論理的な書き込みが出来ないものかね
最初は他人のふりで認めなかった癖に必死晒されるとこれだよw
馬鹿の癖にプライドだけは高いんだろうな
しかも嘘つきw http://hissi.org/read.php/voice/20180304/QUpuVmNDTGw.html
291 声の出演:名無しさん sage 2018/03/04(日) 05:19:27.18 ID:AJnVcCLl
プロの役者や歌手として成功するのは難しそうだと感じるのに
なぜか声優だと自分にも可能性があるように思えてしまう
この手の人間は山ほどいるんだろうな
いわゆる「役者崩れ」という言葉が先行していて
群小劇団の落ちこぼれイメージみたいなのがあるんだろうけど
声優業界の中で地位を確立するにもまた競争があるのにね
黎明期ではない戦後生まれの世代のトップ層になると
名門劇団の研究生からキャリアを始めたようなエリートも少なくなかったり
演技の素養があるから勉強として始めた声の仕事でもすぐに結果を残す
今の養成所の特待生なんかよりも遥かに難しい関門を突破しているから当然ではあるのだが
養成所の情報欲しいだけの連中に説教かます基地外w
こいつ過疎スレでこんなことばっかりやってる
ブログかなんかでやればいいのに相手にされないから
2chごときで憂さ晴らししてだろうなあー >>966
声優業界で地位を確立するための競争って要は売れた声優が正義ってことでしょ
でもこいつは売れたアイドル声優とか批判してるよね
矛盾だらけもいいところ >>958
>大御所クラスだと地声一本でやって来た人間が多いけどね
そんな話はしていない
話に割り込むならどういう話をしてるのかぐらい理解してからにしろ
会話が成立しないだろうが
>小原乃梨子なんかは、聞いたらそれと分かる明確な個性ある声質なのに
>のび太にドロンジョ様の匂いを感じさせない演じ分けをやってた
小原乃梨子がのび太とドロンジョで声を変えてないと思ってるならそんな鼓膜いらんだろ
耳かきぶっ刺して鼓膜破っとけ 長文書くのはいいけどよー
中身がコピペばかりで今更な話ばっかりなのが読んでてつまらん
自分の脳みそ使って書いた文章がほとんど無いってのもポンコツ過ぎて話にならん
若手の話もろくにできてないし視点が偏ってる、というより見たことあるのかすら疑わしい
読解力ゼロのアホはこれ以上いらんからコピペ連投説教おじさんは巣に帰っていいぞ 次スレワッチョイ入れて
過疎るだろうがこいつらの下らない
煽り見てるよりマシ ワッチョイ入れていいけどどうせ何も変わらないだろ
ここのキチガイはワッチョイぐらいで怯むキチガイじゃねーし
それより誘導なしで期間開けて立ててくれるか?ワッチョイ付きで >>968
お前が誰か知らんが少なくとも小原のドロンジョとのび太が同じに聞こえようと勝手だろがよ
若い声優が同じに聞こえると言ってんのと変わらんのだから
お前こそスマホ飲み込んで窒息してくたばれ障害者
だいたい誰か誉めたらその声優にすぐに罵りが来るスレに存在価値ない >>973
> お前が誰か知らんが少なくとも小原のドロンジョとのび太が同じに聞こえようと勝手だろがよ
知らねーよ
お前の耳が腐っててまともに聞き取りもできないことに興味なんかねーよ
そんな腐った耳で声優の演技を評価できる気でいるなら誰からもケチつけられない場所で勝手にやれや
議論スレの掲示板なんだから事実と違ってたら反論があって当然だろうが
「小原乃梨子ののび太の声は玄田哲章のシュワルツェネッガーとそっくりである」って言われて納得すんのかよお前は
そいつにどう聞こえようと知ったこっちゃないが議論スレで「これぞ真理」って説教かますなら
耳ぐらい掃除してもうちょいまともに分析しろって話だよ
> 若い声優が同じに聞こえると言ってんのと変わらんのだから
だからなんだよ
若い声優が同じに聞こえるような馬鹿に用はねーよ
> だいたい誰か誉めたらその声優にすぐに罵りが来るスレに存在価値ない
小原乃梨子を誰が貶したんだよ
小原乃梨子は偉大な声優だろうが
小原乃梨子について間抜けで短絡的な中身の薄い批評する間抜けに文句言ってるだけだ
どの声優の話か知らねーがその辺の馬鹿に罵られたからって声優の価値が下がるのかよ
くだらねえ糞批判なんかでいちいち黙り込むぐらいならこんな最果てスレにさっさと見切りつけて
SNSでもブログでも好きなとこ行って楽しくやってりゃいいだろ 今の若い声優は台本に書かれてある文字を
ただ「朗読」しているだけ
だから演じ分けにならないんだよ
演じ分け出来ているとされる人間にしても
類型化された「朗読」止まりが殆ど
生きたキャラクターにならず
使い捨てられた萌えキャラの山が出来るのは
決してアニメのしょぼさだけが原因ではない 朗読では演じ分けがなされていない、類型的な声色づくりしかしていないとでも思っているのか
まともな朗読ひとつ聞いたことがないのかね
若手声優を叩くために朗読を生業にしている人を侮蔑して何がしたいのやら >>975
馬鹿な批評家もどきはネットに書かれてある記事を
脳内にただ「コピペ」しているだけ
だから実情にそぐわない的外れで中身のない総論にしかならないんだよ
若手を語る時に「今の若い声優」でひとくくりにしてる時点で話にならん
能力の低い声優と能力の高い声優をひとまとめにして全部極論で総括するアホに用はねーよ
いいから巣に帰れジジイ
総論がしたいなら若手声優について個別に語れるようになってからにしろ
一を知って十を語る馬鹿ですらないんだよお前は
一すら知らない、語れない奴の総論に価値なんてねーよ
若手の仕事を総括したいならアニメ、吹き替え、ゲーム、オーディオドラマ、朗読劇、なんでもいいから年100本は見とけ
そんで最後に「このすば一期の9話、変態ダグネス演じる茅野の演技と童貞カズマ演じる福島潤の演技とそのやり取り」
を見てから類型化や朗読などの御託ほざけや
平野文の仕事に関してすら間抜けなこと言ってるお前には若手だろうとベテランだろうと、どうせ語らせるだけ無駄だがな
これまでの書き込みを見て正直に言うがコピペベースのお前には基本、何一つ期待してない
このスレで声優個人の仕事について感想一つまともに書けそうもないコピペ説教野郎に用はねーよ
いいから巣に帰れジジイ >>978
こいつは林原以降の養成所育ちをやたら敵視してるようだが
今でも人気声優の半分を占める子役や芸能からの転身組についてはガン無視して何も言わないな
養成所が声優を駄目にしたという持論に都合悪いから何も言わないのが見え見え
ほんといい加減な奴だなあ いや子役崩れやアイドル崩れも叩いてるでしょ
だけど何で昔の売れない役者崩れが良くて
子役崩れやアイドル崩れが駄目なのかさっぱりわからん
昔だってそういうのゴロゴロ居たでしょうに アニメ声優は吹き替え声優に比べて不細工ばかり
アイプチのおかげか目だけパッチリだけど
鼻が低くEラインがなく顔がでかく短足のちんちくりん体系ばかり
逆に吹き替え声優は西洋人の骨格に合ってないと声が出ないから
平行二重でEラインのある堀が深い小顔長身足長 980超えたらスレ落ちるんだが何も書くことない
3月だから声優アワードどうなったんだろ?と思ったらもう発表終わってた
> 2018年声優アワード受賞者
> 主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
> 主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
> 助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
> 助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
> 佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
> 新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
> 堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
> 八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
> 新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
> 福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
> 歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
> パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
> 大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
> 富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
> 高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
> 特別賞:リカちゃん誕生50周年
> 松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
> 功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
> 増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
> シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
> 特別功労賞:本年度ご逝去された声優
誰か穴埋めに個別の感想でも書いて >>984
こういうのブログやTwitterでやると叩かれまくるから5chでやるんだよな
ここでさえ叩かれたら来なくなったからなw >>983
感想など無い
ごり押しお手盛りアワードとしか言えない その辺はあえてスルーで演技力の話をしてくれんとw
ここ数年の黒沢ともよの仕事は結構おもしろいと思ってるよ俺は お前に面白がられても黒沢も喜ばない
黒沢が良いと本当に思っていたなら前から名前を出していたはず
アワードで取り上げられたから尻馬に乗っているだけだろ 別に黒沢に喜んでもらうために黒沢の演技を評価してるわけでもないし
アワードの評価を信じるほど純真じゃないし演技力的にはアワードの価値なんて微塵も感じてないし
前はここで黒沢の名前なんて出して別スレの争いに巻き込まれるの嫌だったし
今ならもうスレの寿命も短いからアワードの声優の評価をどう考えてるのか興味持っただけだよ
別に大西沙織でも佐倉綾音でも七瀬彩香でも福緒唯でも冨永みーなでも片岡富枝でも全然かまわんし
この声優の演技はすごいわー、って思ったらこのスレで発表しないといかんのかよw
このスレで名前だしたことないけどこの声優の演技はすごいわーって思ってる声優なんて山ほどおるぞ
俺がここで名前出すのって名前だしても荒れないような知名度低い声優か
今更名前出しても荒れないような中堅・ベテラン声優ぐらいなだけだよ
お前がここで黒沢の話をしたくない、されたくないのはわかったからせめて今後はスレタイ通りの演技力の話をしてくれるか?
そうだな、俺個人としてはやっぱ冨永みーなのドキンちゃんは鶴ひろみのドキンちゃんではなかったな、当たり前の話だが、とかだな
「ドキンちゃんもいまーす」は結構似てたけど
こっからどうやって冨永版ドキンちゃんを作っていくのか気になるところだ
とりあえず鶴ひろみに黙祷しとこ
鶴ひろみにはもう少しアニメの仕事増やしてもらって色々やってほしかった・・・残念な話だ
黒沢ともよといえばポンポンジャンプに出ててぼんぼんりぼん他色々やってて噴いたw
最近リニューアルでぼんぼんりぼんがリストラされて出番なくなったけど
最初に名前見たときお前がぼんぼんりぼんやってたのかよ!とちょっとツッコミが止まらんかったw 七瀬彩香じゃなくて七瀬彩夏か
最初、誰かと思ったらライチの中の人か、って感じ
国王は普通だったしライチも普通なんで10年後に期待しております
どこの人かと思ったらアクセルワンなのかいな
知らんうちの水瀬いおりが所属してるし宮本佳那子のジュニアってなんぞw
じゃあなんすか、知らんうちにBSプレミアの2度目のローマとかでボイスオーバーしとんのを聞いてたりしてたんかいな
折笠愛に現場で指導されとるんだろうか
っていうか小清水がアクセルやめてるし・・・すげー意外
牙狼のエロ系ねーちゃんとかも得意分野になってきたけどドライブヘッドのアホ先生の方がやっぱりうめーなと思いました なんか最近片岡富枝を以前ほど見ないなあ、俺の知らんとこで相変わらず吹き替えしてんのか?
と思ったら実写の方に結構な比重を置いてるやんけ
どうりで吹き替えでもあんま名前を見ないわけだわ
huluとか見られねーし
来期はNHKあたりの吹き替えでよろしくお願いします
それと個人的に吹き替え部門の助演女優賞なら
今年はやっぱりクイーンメアリーで権謀術数かーちゃんをぎりぎり等身大に収めつつ演じきっていた佐々木優子でよろしこ 福緒唯と広瀬ゆうきならどっち?って言われたら正直どっちも・・・って感じ
配役的に異世界はスマートフォンとともに。は良かったんじゃねーですかね
ただ、もうあれでいっぱいいっぱいなのが見て取れるんで、普通にオーディションしたら弾かれるのは目に見えているっつーか
あと30年続ける根性があるなら期待しております 広瀬ゆうきは両親とも俳優だからな
こういう人はある日突然覚醒したりする どうかなあ
自転車とチアフルーツの広瀬ゆうきにはまあ素人にしては普通じゃん、って言ってあげられるけど
さすがにUQ HOLDERの広瀬には無理だろそれは、としか言いようがない
たとえ中性キャラつってもあれではどうにもならんて
A応Pがアニメ大好き人間なのは分かったが声優としては30年後にしか期待でけんなー俺は
小森未彩もどうにもならんだろうし、巴奎依に至っては既に神の領域に片足突っ込んでる 引用婆も決めつけ爺もどっちも同類だからどうでもいいよ
昔からオタクって気持ち悪いからな
むしろ歳食って拗らせるとタチが悪い 大西沙織の話は長くなるからパス
正直あんまり興味ないし
でもボソボソ無口キャラ専門家である大西沙織のアイズ・ヴァレンシュタインは嫌いじゃない
佐倉綾音の話すると黒沢以上に殺されそうだからやっぱりパス
少年アシベのゆうまはともかくシンカリオンはまだちょっと早いんでないかい?
でも限りなく少年漫画ヒロインであろうとする佐倉綾音の麗日お茶子は嫌いじゃない そういえば一度もこのスレで感想書いたことないけど結構すげーなと思ってる声優といえば諸星すみれがいた
アイカツのときは全く興味湧かんかったけどFateと進撃のバハムートとボールルームできるのはちょっと凄いわ
今知ったけどまだ18とかマジかよって感じ
>>995>>997
どうでもいいなら見なくていいじゃんかよw
俺は大西や佐倉のファンやアンチに殺されたくないからパス このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1046日 14時間 58分 6秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。