女性声優演技力議論スレ 5 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>757
声豚や腐が基地外ばっかりだからじゃね
自分の嫌いな声優のファン叩きたいとか 自分の評価する、評価したい声優に対しては
「上手い声優である」という前提なのに
評価していない声優は何やっても下手だと断定しているオタクを見かけるが
あまりに醜く感じる
色々見た結果として現代の声優にそこまで下手な人はそうそういないという結論なので
自分は「声優はみんな上手い」という立場を取るわ
もちろんおそらく何万人もいる声優の大部分は把握できてないけど >>749
行間読めるようになってから御託並べろよ
インタビューの内容とお前の主張が乖離し過ぎ
無駄な時間費やさせるなカス 他のスレで出ないような名前が紹介されたら少しは役立つと思うのだが
女性声優で、ウィキペディアに載ってないレベルで語るに足る人ってどれくらいいるんだろう
ウィキが無くてもツイッターで検索すると少しは情報が見付かるものだけど
たまによく分からない人すらいる >>753
そもそもアイムがアイドル事務所と思われてだから、初期の釘宮、中原辺りは
他の事務所やスタッフに「アイドル事務所の子ね」って面と向かって色々言われてたんだぞ。
でも頑張ってやってたら明田川父が「君達もちゃんとした役者だね」って言ってくれて、
それから変わったんだと。ソースはAT-Xの若本の番組。 https://youtu.be/nEsTHZhHd6o
うまみちゃんの声は誰だ?
しかしやたら低い声だな 可愛い外見のマスコットなら可愛い声をあてればいいのに 若い声優しか知らない人からしたら、同業者や後輩を悪く言う老害にしか見えないだろうし
今の声優が浮ついて見える人からしたらその印象が強まるだけだろうな。
どの世代の声優にも通じているなら
若い役は若い声優がやればいいしベテランは年かさの役をやればいい 世代間で対立する必要なんてないという無難な結論に落ち着きそう https://youtu.be/QJhSdW1ss9M
レゴ フレンズに前田玲奈さんが出ていたね 端役なんだけど 春は馬車に乗って
@jounalduvoleur
オタクが優しすぎる≠ネんてことは絶対にない。
オタクは臆病で、自分が傷つくのが怖いから相手には強く出れないだけで、自分より下の相手と見れば途端に傲慢になって暴虐無人になる。
オタクがお母さんに接する態度を見ればよくわかる。オタクは相手によって態度を変える。最低。最低だからモテない。 事実だけどそういう自分のリプ2chでロンダリングしてる奴もモテないと思うw M・A・Oって顔出し出身の声優離れした美人という文脈で語られる事が多いが
正直な事を言うと、この人が美しく見えない
見るたびにいつものっぺりした顔してるな、という感想に終わる
動いている姿を見れば印象も変わるのだろうか 元々女性声優はアイドル崩れが多いけど
2010年代にもなると最初から声優1本でしかも美少女が増えている状況だろ 榎あづさ(旧・片岡あづさ)
劇場版キンプリに出て来るとかマジでゴキブリみたいに鬱陶しいわ プリリズに出たからってよ
いい加減に引退して風俗かAV嬢にでもなれや! スパイダーマンホームカミングの吹き替えに美山加恋が出るようだけど
ホリプロの声優部門の子たちよりアニメでも映画でも優遇されている気がするが
そこまで上手いのかな
いや、正確に言おう
「若いのに熱愛報道するような浮ついた奴を声優業界にまでゴリ押しされても受け付けないんだよ」って事だ
プロ意識足りないんじゃないの 【悲報】
上田麗奈のキャスティングに忖度疑惑発生wwwwww
擁護厨涙目wwwwww いつの段階で天空のメソッドが観られるようになったんだろ
676 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-XjnN) 2017/06/28(水) 23:08:01.48 ID:yR6EenbRa
>>674
【悲報】
上田麗奈のキャスティングに忖度疑惑発生wwwwww
擁護厨涙目wwwwww
632 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-XjnN) sage 2017/06/28(水) 17:13:06.06 ID:Ej42EPnUa
>>628
他の奴は知らないが
実は水瀬は1度クソ脚本アニメを見られるレベルのアニメにした実績がある。
天体のメソッドのノエルはやら管お気に入りキャラになれたおかげで本来なら空気のクソ脚本アニメを愛すべきキャラアニメに持ち上げた。
業界はそういう水瀬の持つ実力を見てる
456 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-XjnN) sage 2017/06/27(火) 02:12:21.04 ID:3VXx0l4na
ブレイクしそうなとか未来の予測は難しいけど
過去のソーシャルデータを遡ってブレイクしないなという声優ならある程度予測がつく。
・MAO ・上田麗奈・田所あずさ・青山吉能
・諸星すみれ・古木のぞみ・田辺瑠衣・大地葉
まぁ一応このくらいかな キャストが変更して叩かれるアニメって遡れば昔からあるけど
そういうアニメの中でも個人的にドラえもんの水田わさびが最悪に下手だと思うが
同意見の人ってそんなにいないのかな
子供向けアニメってアニメ声さえ出せてれば演技は割とどうでもいい分野だから気にしない方が多いのかも知れない >>784
声なんて全部刷り込み
お前の意見は全く意味が無い
今の子供にのぶドラ聞かせたら拒否反応起こすだろうよ 栗山千明の声って誰かに似てる気がするんだけど思い出せないな〜 また井上喜久子が外見若いキャラやるのか
いい加減にして欲しい 恋と嘘1話。
本渡楓が良かった。
ざーさんはなんか普通。
インスピレーションを感じなかった。 アホガール1話。
上坂すみれが良かった。
悠木碧は少し空回ってる気がした。 ウルトラマンジードが冒頭から三森すずこのナレーションで始まった
この人の人工知能役というのも良いな
レヴュー・スタァライトは結城友奈は勇者であるのようなかっこいい演技を聞けそうだ 倉田雅世って結局ID-0には出てなかったな
谷口悟朗の愛人かよってほどよく出てたけどアクティヴレイドで関係終了か 今はゆきのとかと舞台に精力出してるし結婚して稼ぐ必要なくなったし 舞台だの紙芝居だの興味ないからなー
またエロアニメ出て欲しいわ倉田さん 前田玲奈がウマ娘のラジオにまた出ていたな
このゲームってどういう内容なんだ?
何かイベントばかりやってるような気がする 園崎未恵*土曜はカ-タ-&シャ-ロック@Sonozaki_mie
「どうだあぁ面白いだろう!!」とか「うるあぁ泣けやあぁ!!」っていうアカラサマな演出って観ているわしの方が気恥ずかしくなってきてともするとドン引きなんですが、
そのアカラサマ感をギリギリ感じさせない演出とか演技とか見せられると悔しいけどググっと引き込まれますね…
園崎未恵*土曜はカ-タ-&シャ-ロック@Sonozaki_mie
でも所謂アカラサマな方が理解しやすく好まれる場合も沢山あるのです。
料理の味付けと一緒だね。
ガツンと濃い味求められることも、噛んで滋味深いのが好まれることも、水のようにさらりと何も残らないのが好まれることもある。
とぅるたか@trtkbk1die
お仕事でそういうアカラサマ作品にぶち当たられた場合にはやはりジレンマを感じられますか?そこはやはりプロ根性で乗り切られておられるのでしょうが(笑)。
園崎未恵*土曜はカ-タ-&シャ-ロック@Sonozaki_mie
質問してるのか冷やかしてるのかよくわからない
とぅるたか@trtkbk1die
冷やかしに聞こえてしまったのでしたら申し訳ありません!そんなつもりは毛頭なく単純に前半部分が知りたかっただけです。
この婆が炎上しない理由が分からない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) そんなくだらんお前の願望をこのスレにのうのうと書き込めるお前のアホさ加減の方が不思議でしょうがないけどな
園崎アンチスレでも立ててそこで義勇兵でも募集してろやカス ブレイクスレには前キチが帰還し
女性声優スレは日笠信者が毎日荒らしてるわ 上白石萌音って顔出しの人な割に
顔が素朴というか田舎くさいというか
あんまりだな 異世界はスマートフォンとともにみたいな若い奴しか見ないようなアニメでも
17歳ネタをやらせる井上喜久子は恥知らずだ 加藤奈々絵ってほぼ完全に消えたかと思ったが
マスコットキャラが喋っているようなCMではたまに声を聞くんだな
あの声が苦手なんでアニメではあまり聞きたくないタイプだけど 俺は加藤奈々絵の声好きだよ
役柄が限定されてしまう声だからか、あんまり出てないけど
プリンセスチュチュとのらみみは名作 恋と嘘の黒沢ともよは
オーディションで原作者が聞いて良いと選んだんだな 原作者の頭の中のイメージが黒沢だったのなら
それが一つの答えであるのは間違いない 女性声優は今は若い人の方がずっと上手いけど
最近のアニメを観ていると
「しなくちゃだけど」「かもだけど」と言った台詞を使っている事に腹が立つ
何だよこの日本語
流行している言い回しなのか それ以前に、若者向けメディアの言葉遣いが気になるようになったら、自分がジジイになったってことだよ
お前が若い頃楽しんでいたアニメも上の世代からは、
最近の若い奴の見ているものは妙な日本語を使いおってケシカラン!とか思われていたんだぜ 相変わらず上田麗奈の演技は下らない
場面ごとのシーンのキャラの感情と声のトーンがズレまくってる。
例えて言えば怒ってるシーンで笑ってるようにしゃべるし、慰めるシーンで突き放すようなトーンで演じる。キャラの表情と声が合ってないなんて声優としてダメだと思うんだがなんで使う音監がいるのか真面目に分からない。
サクラクエストやアイドル事変もそうだが、喉をケアしてないせいで語尾がかすれて聞き取りづらくなってる。そのくせいらないところでドスを入れるような声出してて結局そのキャラが嫌いになった。真面目に声優業をする気がないならさっさと辞めて欲しいわ 518 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac3-t3qZ) sage 2017/08/10(木) 03:02:41.85 ID:ghouyjHaa
相変わらず上田麗奈の演技は下らない
場面ごとのシーンのキャラの感情と声のトーンがズレまくってる。
例えて言えば怒ってるシーンで笑ってるようにしゃべるし、慰めるシーンで突き放すようなトーンで演じる。キャラの表情と声が合ってないなんて声優としてダメだと思うんだがなんで使う音監がいるのか真面目に分からない。
サクラクエストやアイドル事変もそうだが、喉をケアしてないせいで語尾がかすれて聞き取りづらくなってる。そのくせいらないところでドスを入れるような声出してて結局そのキャラが嫌いになった。真面目に声優業をする気がないならさっさと辞めて欲しいわ
キチガイおばさんブレイクスレに誤爆www
女性声優叩きまくってたアウアウカーはこいつだとバレたw
多分時間的に>>813のスレに投下しようとして誤爆したんだろう 今期のアニメでゲストに出てる井上喜久子(またかよ)や伊藤美紀に遭遇すると
上手くならないなと感じる
虐待をする中年女ってアニメでもよく出るけど、視聴者の共感を拒絶するかのようなうるさいだけの薄っぺらいキャラにされてるが
中年の微妙な声優がそれを演じると更に鬱陶しさが増すんだよな
アニメ屋も声優もそういうキャラはアニメの中で主役たちをいたぶるために出て来るモンスターのようにしか描かないね
井上や伊藤は声細いから手ごわそうだという印象も与えないけど
少しは共感や同情をさそうようなキャラを作り上げて欲しいな うるさいヒス女が出てる間は音を消すか時間を飛ばすのが一番いいって事になってしまう >>815
お前の上手くないは飽きたよ
馬鹿おばさん いい歳して中年女性声優に粘着する基地外おばさんに笑えますね! 最近潘めぐみとか井上ほの花叩いてるのこのBBAじゃね?w
こういうヒステリーBBAは二世声優っていうと脊髄反射で叩くからな 恋と嘘ここまで(6話)。
牧野由依が良い。
清純な女子高生をとても可愛らしく演じている。
アニメとしても楽しめる。
上質で無理がない。 >>813
じゃあ具体的に言ってやろう
サクラクエストでこいつがよく言う「だんないよ」というセリフ
これを分解するとdan na i yo となる。
これは富山や関西地方の方言でよく使われる。
この場合はイントネーションは平べったいのが普通。特に富山弁というのは平坦でわかりにくい方言として有名。
それなのに上田麗奈はこのだんないよという言葉に無理やりイントネーションをつけて無個性な萌え単語にしてしまった。
しかも富山出身でありながら自分の出身地の文化に泥を塗るようなことをしているんだ。
それを許せというのが無理というものだ。 富山県民を代表しているつもりで
声優を罵るお前の方が富山県民からしたら不快だ >>822
別に富山、および声優に特別な感情などない
ただ作中に文化人類学者を出したり、その地域にあった観光開発がコンセプトのはずのアニメでよりにもよってその地域出身の声優がそれをしてはダメだろうということ
本来ならば、こいつみたいに後ろの語尾を上げたりしないし、不必要に伸ばす必要などない
音響の指示かもしれないが、それなら地元の人間として地域の伝統を守りたい意思を伝えて厳密に方言を用いるべき
少なくとも民俗学や文化人類学を無視した無能ディレクション、無能演技と言わざるをえない
この言葉を用いてる南砺市や呉西地方の人間にとってはこのアニメは噴飯ものの出来だろうし、間違った文化を紹介されて忸怩たる思いを抱いているはずだ >この場合はイントネーションは平べったいのが普通。
嘘くせー
どうせお前の思い込みで実際は地域差があってイントネーションにも例外があるとかそんなオチだろ方言なんて それより句点をつけたり外したりが無駄に鬱陶しい
自演し過ぎの後遺症かなんかなのかそれは 上田麗奈はディメンションWで小野大輔と共演したあたりから
異常に粘着してる婆が出てきたな そう考えると中村、神谷、福山の婆に粘着されたまめぐって可哀そうすぎるな 上田でも井上でも伊藤でもなんでもいいが演技の批判書くなら批判書くでもうちょいましな批判を書いてほしいものだ
815とかも読んでてぐったりしてくる
声優の領域と脚本・設定・演出の領域を根本的に勘違いしてるから始末に困る
キチガイおばさんなのかキチガイおじさんなのか知らんが頭悪い自慢は他所でやれ他所で >>830こういう低能が発狂するような長文どんどん書いてやれ 井上麻里奈や小林沙苗は影が薄いな
あんまりアニメやゲームに出ないが長期ものの役でも多いのかね
福圓や水樹くらいは高水準に留まるかと思っていた
連中よりは上手いのに 井上麻里奈は境界のRINNE第3期絶賛放映中だぞ 誰も見ていないのか 休みだからちらほら見てたんだが最近の声ってその画面の人物が発してない感じ
画面の人物から出てるんじゃなくて発声器から出てる感じなんだよ
いわば人物と声がフィットしていない プラネタリウム『ぼのぼの 宇宙から来たともだち』PV
https://youtu.be/oNyJpVvDCN8
キャスト:雪深山福子、雄賀多あや、高野慎平、内山由貴、伊東孝明、あらいしずか、重松朋
今のぼのぼのの声優陣や演技かなり好きなんだがどうかな >>832
小林はまああれだけど個人的に井上って特に記憶に残る演技や声じゃないって印象
少年役も女役も微妙でどっちも他の人に取られるから影薄いんだろ 井上麻里奈に粘着する奴は何がそんなに気に入らないのか >>840
今までの流れで井上麻里奈の話なんてたいして出てないけど1つ否定的な意見出るだけで粘着粘着っていちいち反応するほどか?
今までよく出てた井上って喜久子やほの花の方だぞ?
お前の方が過剰な信者みたいに見えるけど大丈夫か? ないわけじゃないな>井上麻里奈の否定的意見
>>655とか>>673とかあるし、>>672みると他スレでの遺恨を引き摺ってる人もいるんだろ
確かに病的な粘着が多数生息する板ではあるが、エスパーも程々に、だな
まあ安易な信者呼びも含めて、決め付けには気をつけたほうがいいな 女性声優に関してのスレを見てる男は
男性声優に興味ない男が殆どだからで、あまり文句も言われない 男は気にしない人ばかりだから
なのにしばしば文句言うためだけに場違いな奴らが表れている きまって人気ある女性声優を罵るためにな
個人板の方なんて以前はファンスレなのにわざわざ悪口を書き込む奴のせいで荒れているのを見かけた
「この人は演技が下手だ」と、まるで下手な演技を聞かされた自分は被害者であるというような態度だったな
ファンだったら仮に演技に不満でもそういう言葉は飲み込むものだって常識すら知らないんだわ 女性声優アンチのほとんどが女だよ
なにしろ最近じゃ女性声優の結婚より男性声優の結婚話のほうが盛り上がるからな
声優板自体女のほうが多くなってるよ このスレの病人達も徐々に場所を移し残りラスト一匹って感じだがこれがまたなかなか死なん 土屋太鳳は土屋神葉に比べれば上手かったとか持ち上げられてるが
太鳳は僕だけはいない街では充分に下手だったけど
それより下手って言いたいんだろうか
つまりどっちも貶めたいだけ
土屋太鳳は僕だけはいない街しか見てないから
1クールアニメ1作品だけで下手だ下手だ言うのも違うけど 何を言われてもワンパターンな書き込みを止めないしなんで2ちゃんの病人ってこうもハートが強いのか 何回同じ単語繰り返すんだこの基地外は
このスレで管理人なんて間抜けワードお前しか使わないから というか一言一句"あんた、スレの管理人か何かか"でまんまコピペかよ
何か言われると毎度繰り出してくるそれはお前の中では会心の決め台詞かなんかなのか?
ほんとそろそろ死んでくれていいぞ管理人君 管理人なんて言葉誰でも普通に使うだろ
ちょっと被害妄想の統失入っちゃってますねこの人 "あんた、スレの管理人か何かか"という一言一句同じフレーズを誰でもよく使うとか基地外管理人は言うことが違うな 平野綾が櫻井智の持ち役のミレーヌ引き継いだけど
相変わらず上手い 上田麗奈の演技は本当に取るに足らないものだと感じられる。
異世界食堂というなろうアニメの最終回のこいつのナレーションが恐らく報ステの沢城を下回る演技をしていた。
以前から上田がこのアニメに出でいることに政治的な臭さを感じてはいたが、この際どうでもいい。
まず、ナレーションの1小説文を読むだけで息が続かなくなっていて、最後の語尾の方の声が聞き取りにくくなっている。これは本人が呼吸の練習を怠っている証拠だろう。
語尾の部分に特に注目してみると、句読点の位置を考えないで一定の機械的なトーンでナレーションをしてる。これは声優的にはやってはいけないことの1つで、その禁忌をやっていることに音響がどうしてケチをつけなかったのか疑問ですらある。
あと気になったのは、主語と述語をきちんと分けて発音できていないこと。「私は、○○です」という部分を、「私は○○です」とひとつながりに読んでいる。
口語としてはいいのだろうが、ナレーションという文法の基礎を重視することが多い時はそれをしてはならない。
結局、彼女は自分がこの瞬間瞬間をどういうディレクションをすればいいかがわかっていない。要は自分で思考することが出来ないようだ。 伊藤美来と豊田萌絵って見るたびに上手くなっている気がする アホガール全般。
千本木彩花がよかった。なかなかのもの。かわいらしい。
上坂すみれもよかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています