ジブリは何故声優を使わないのか? part5 [転載禁止]©2ch.net
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ダサい絵柄かは分からんけど、言われてみると棒読み演技が似合う絵柄に思えてきた ちゃんとした声優を使っていた初期作品の方が面白い
さらに評価も高い 芸能界って白人へのコンプレックスが凄いよね
白人とのハーフというだけで大した美形でなくても無条件で芸能人になれる
使い方に限りがあるから長くやるのは大変だろうけど 【自然】獰猛で狂犬病のリスクも持つアライグマを可愛く描きすぎたアニメ「ラスカル」の罪深さ [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472527663/ youtubeで英語吹き替えの千と千尋のトレーラー見た後日本版見たら
千尋の声優が棒過ぎて笑った
英語の方が良い声だった 宮崎の成功やっかんでる負け犬多いらしいからな
この業界は
羨ましくてしょうがねえんだろ
ほんとはな
「人気俳優女優」を起用して
声優に媚び売ってもらいたいと思ってる
金銭的に無理だから
しょうがなく声優起用してる
これが正しい
心の底から望んでいる事をまとめるとだな
俳優起用
↓
声優発狂
↓
声優こびり始める
↓
スタッフ大勝利
でも実際は
声優起用ぜざるをえない
↓
声優に見下される
↓
声優に対する敵意が生まれる
↓
ついでに宮崎に対する敵意も生まれる 声優を使ってようが使ってなかろうが
ジブリがくそつまらんクズであることに変わりないだろう^^ 【異常事態】映画「君の名は。」の興行収入グラフが異常、東宝予想の10倍(200億円)も視野に [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1474771293/ 百日紅の輝かしい実績
アヌシー国際アニメーション映画祭(2015年) - 長編部門・審査員賞
第19回ファンタジア国際映画祭(2015年) 今敏賞(長編アニメーション優秀賞)
セカンス賞アジア映画優秀賞
長編アニメーション観客賞
山路ふみ子文化賞(2015年) - 原恵一に対して。
第48回シッチェス・カタロニア国際映画祭(2015年) - アニメーション部門・最優秀作品賞
第39回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞
第70回毎日映画コンクール - アニメーション映画賞
配収 0.2億 【女優】「君の名は。」上白石萌音の演技について声豚が掌返し「便乗するなゴミ」→「テンプレアイドル声優よりも良いもの持ってる」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475724731/ http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
http://s-bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/7/e/528/img_7e1eb362813a51e87dcaab50a5e911aa34214.jpg
三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」
2016.10.26 16:01
消費税だけで800万円
2015年末の「日本レコード大賞」をダンス&ヴォーカルグループ
「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目)の曲「Unfair World」が
獲得した裏で、芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、三代目が所属する
「株式会社LDH」に対して1億円を請求していたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。
週刊文春は1億円の請求書の写しを入手。請求書は、バーニングが通常使用するものと
書式や社印が完全に一致した。但し書きには〈年末のプロモーション業務委託費として〉
と記載されている。
レコ大は、今年で58回目を数える老舗音楽祭だが、スポーツ紙の記者などが務める
審査委員のレコード会社やプロダクションによる買収疑惑、
談合疑惑が長らく取り沙汰されてきた。だが、これほど決定的な証拠が出てきたのは初めて。
「一番の問題は、バーニングとスポーツ紙が普段から昵懇の間柄だということ。
“赤坂”(バーニングの所在地)が供給する芸能ネタは彼らには必要不可欠なんです。
各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に
付き合っています」(音楽業界関係者)
10月21日、週刊文春はバーニング、LDH、三代目のレコード会社であるエイベックスに
事実確認を求めたが、ともに期限までに回答はなかった。
そのわずか2日後、LDH代表取締役のHIRO(47)が突如、今年限りでの社長退任を発表した。
週刊文春10月27日発売号では、芸能界最大のタブーの一つである「レコ大買収」について、詳細に報じる。 見た目の良さだけでTV出れたりタレントになれる女優や俳優だって
娼婦みたいなものだろう。しかも演技は下手糞だし タレントがしゃべれば、アホな庶民どもが見てくれるぞ〜w
うけるだろうなwwwぶひひw タレントを使えばマスゴミが喰い付いて与し易い人たちが喰い付く お前ら喜べ!
あのアサ芸を擁する徳間にとうとう天罰が下ったのか
尻に火が点き始めたゾ(ゲラゲラゲラwwwwwwwwww
【超関連スレ】
【会社】TSUTAYA展開の会社 徳間書店を傘下に入れる方針固める [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1489424338/ 耳が悪くなったような老人が声で選ぶこと自体が間違い 老人になると目も性格も悪くなる
判断力も悪くなるし思想も悪い 老人が性格悪い?
そんなことないとおもうが。
痔ブリの性格が悪いだけだろw 子供帰りするので自己中心的になりわがままにはなる
少なくても気を遣う子供より他者に気を遣わなくなる メアリと魔女の花って声優までジブリのパクり手法かよw
アフレコド素人芸能人使うってあれはパヤオだから許されるって
どうして理解できないかなー >>267
杉崎、神木、天海、小日向、遠藤、佐藤、渡辺、大竹
みんな上手な役者ばかりじゃない
素人芸能人って誰のこと? 俳優としてのスキルと声優としてのスキルは別物だから
声優経験が少ない人のことを素人っていってるんだろう
主演に客寄せの俳優入れて助演は声優で固めるタイプがなんだかんだで一番売れるんだろうね ろくに役作りもしないでスタジオに入り、声優同士のなれあいで現場の緊張感をぶち壊されるのが嫌なだけ
例えば紅の豚の三枝は、当時の時代背景や人々の生活、文化、風俗まできっちり調べて役作りして現場に入ってる
そこまでやる人は珍しいにしても(プロなら当然やることだけどな)、少なくとも声優同士のなれあいで空気を壊すような人はいない ■MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう >>273
テレビ局にコネで入った政治家や大企業幹部や芸能人の師弟の馬鹿息子のエリート様(笑)が
ヤクザのフロント企業の芸能事務所に肉弾接待受けて言うがままに顔だけの演技力皆無の馬鹿タレントを使ってる
それが日本の芸能界の実態だよ 宮崎駿のジブリブランドは
海外の賞取るぐらいの評価はされているが
それは英語版を見ての感想なんだろうか
日本語聞いて良し悪し分かる外国人の審査員でもいるのかね 米国映画のスペイン語の吹き替えとか日本のアニメの英語の吹き替えとか見た事があるけど
あくまでも日本人の俺から見るとだけど、俳優やキャラと声が合っている様には見えなかったし
演技も上手いとは思えなかったな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
CCY5W >>1
プロの声優使っていた時代の作品の方が高評価 人気あるよね
カリオストロ ナウシカ ラピュタ トトロ 魔女の宅急便
羽佐間道夫の声優道 | 先輩から学ぼう! | 声優グランプリweb
http://seigura.com/senior/road/20140620_8362/3.html
じつは最近の収録現場で、少し不満なことがあるんです。
みなさんは「エロキューション」という言葉を知っていますか。
「演説法」とか「雄弁術」などと訳されますが、
つまりきちんとした発声で、抑揚をつけて明瞭に分かりやすくしゃべることです。
エロキューションがしっかりしていると、セリフの内容が見ている人に伝わりやすくなるんです。
ところが最近の現場では、エロキューションができていない人が多い。
僕はそういう抑揚のない芝居が好きではないんです。
抑揚をつけないことが自然な芝居だと思っている人もいるけど、自然な芝居と棒読みは違います。
そういう抑揚のない芝居をする人達のなかで、僕がエロキューションを使って演じると、
「羽佐間さんだけ浮いちゃうんで、あまりアクションをつけないでください」って言われちゃう。
冗談じゃないって思いますよ。エロキューションがあるからこそ、見ている人も感情移入できるんじゃないですか。 田中真弓に「声優の演技が嫌い」って言ったのは、やっぱりパヤオ?
でも、ジブリの初期作品に関わっていた斯波重治の弟子を見る限りでは
ちゃんとした人を選びさえすれば、問題無さそうな気もするのにな
音響監督・亀山俊樹 ロングインタビュー!(アニメ・ゲームの“中の人”第19回)
http://news.livedoor.com/article/detail/13975424/
斯波からは「アフレコは70%がキャスティングで決まる。僕らができるのは残りの30%だよ」と教わりました。
「力のあるセリフ」はやっぱり録りたいですね。「力のあるセリフ」というのは、
「パワーのあるセリフ」ということではなくて、「画面を通してこちらに届いてくるセリフ」という意味です。
本当か嘘かわかりませんが、犬は昔は吠えなかった、しゃべる人間と暮らして訴えたいことが増えたから吠えるようになった、
という話を聞きました。セリフも理由があって、言いたい気持ちがあって、しゃべるわけです。
つまり、雰囲気でしゃべらない、動機をきちんと把握してセリフを発することが、一番大事ということです。
声帯は限定された幅と音色しか通常出ないものなので、役者さんはひとつの楽器という部分もあります。
その楽器を使って、どんな演奏をしてくださるかというのもありますが、
キャラクターが「なぜしゃべるのか」というところにまでちゃんと戻ってやってくれる方を、キャスティングしたいですね。
「〇〇らしさ」というのは、キャラクターがすっと身の内に入れば、自然にかもし出されてくるものだと思います。
「これはあのパターン」、「こんな感じでやっておけば、なんとかなるだろう」という感覚でやっているのはダメですね。
10月期の作品があるとして、この場で初めて音声化されようとしているのに、前と同じようなことをするのは嫌じゃないですか。
だから、作品ごとにベースに戻ってやってくださる方、新しいものを作っている意識のある方が欲しいんです。 パヤオの声優の演技嫌いはたんなる有名人起用を正当化する為の口実 パヤオは、アカ寄りな所があるから
日本の古典である近松なんかに理解が無さそう
虚実皮膜論とか知らないんじゃないか?
自分が作っているアニメーションは創作物
ファンタジーでしかない自覚があれば
「自然」なるものの論理展開に無理がある事は
すぐに気が付きそうなものなんだけどな アニメ声優は吹き替え声優に比べて不細工ばかり
アイプチのおかげか目だけパッチリだけど
鼻が低くEラインがなく顔がでかく短足のちんちくりん体系ばかり
逆に吹き替え声優は西洋人の骨格に合ってないと声が出ないから
平行二重でEラインのある堀が深い小顔長身足長 パヤオじゃなくて息子の場合は、どうなんだろうね
ONAIR: 2007/04/15「声優の醍醐味って何ですか?」
http://www.j-wave.co.jp/original/growingreed_past/contents/109/
岡田
「僕も去年、ゲド戦記って映画をやったんですけど、凄く難しかったです。
抑揚がなかったりとか、デフォルメみたいなものが足りないとかって、
よく言われました、映画を観た人とかに。
僕が山寺さんに聞きたかったのは、ゲド戦記で凄くナイーブな役だった時に、
あんまりデフォルメできなかったんですよ」
山寺
「する必要ないと思うけどなぁ。色んなアニメがあるけど、ものによっては求められるものが違うし、
ナイーブな役であればほとんど抑揚なしでボソボソっと喋るのがピッタリはまるものもあるし…。
ただ、洋画もそうなんだけど、アニメーションの場合は、どうしても、ちょっと起伏を大きく、
ちょっと自分の感情のひだを大きくやった方が丁度良く聞こえるというのは、よくあるみたいなんだよね。
特に普段思いっきり自分で演じてる人でもマイクの前で固定して芝居すると、
自分は思いっきりやってるつもりでも、ちょっと抑え目になってしまう。これは俳優さんによくあるみたいですね」 老害ファンが、パヤオとか言って若ぶってるの哀れだね。 声優を批判してるのは言い訳で、
某読みだろうがタレントにしゃべらせたいだけだろ
そのほうが一般人の話題を呼ぶので(www >>290
人気って大事でしょ
上手いけど華が無い声優とか使ったら間違いなく大爆死だから
古いアホなオタってその辺分かってない馬鹿が多いからね 声優
・演技がワンパターンで過剰(可愛い女は全て似たようなパターン。石田ゆり子のサンみたいな演技はできない)
・1%のキモオタが映画を見に来る。
・声優ではマイナー過ぎて宣伝力も無い。
俳優
・演技は多彩で抑えた自然な演技。
・99%の普通の人が映画を見に来て興行収入も跳ねる。
・役者だと色んな番組に出て映画の宣伝もしてくれる。 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 こんな番組があったのか
http://www.takachiho-haruka.com/tv/00_04.htm
2000/04/08 (Sat)
「ジブリがいっぱいSP もののけ姫が帰ってきた!!」日本テレビ16時〜17時
重要なのは、声優に対する認識だ。
アメリカでは「人気俳優が声をあてていないと、人気を得られない」とプロデューサーが言う。
フランスのプロデューサーは「オリジナルが重要視されるので、吹替版と字幕版を用意した。
吹き替えの声優も、俳優が目立ったり、声だけが自己主張してはいけないので、無名の人を起用した」と語る。
フランス側の声優に関する意見は、傾聴に値するといっていい。 あれは声優と養成所罵ることしかやることない基地外だから 声優養成所出の人間が敬遠されてるだけだよね
ベテラン世代は声優じゃなくて役者 >>298
ジブリは役者使うんじゃなくて芸能人やぞw
引用BBAは病的な虚言癖だから誰にも信用されない
わかってんの? 踏み台ガー私物化ガー
こればっかりの統失
舞台役者だって同じだっての 【文化】そろそろ声優に文化勲章を与え、「声」の人間国宝が誕生すべき時だろう-共同通信
https://mamono.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211543805/
713 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/25(日) 04:43:44 ID:Yyll2aLZ0
>>17
なんか宮崎の声優嫌いってソースが使われてる形跡ないから
デマかなと思って調べたらそれなりの情報発見したので貼っとく
>「ハウル」の英語吹き替え版で荒地の魔女を演じたローレン・バコールについて、
>日本の俳優にはない何かを役にもたらすことのできる「素晴らしい女性」だと宮崎は言う。
>「日本の女性声優はみなとてもコケティッシュで男性の注目を欲しているような声です。
>欲しかったのはそういう声ではありません」
http://www.noderunner.net/~airami/interviews.htm
http://film.guardian.co.uk/interview/interviewpages/0,6737,1569689,00.html
>This is fine, says Miyazaki, because Bacall is "a fabulous woman"
>who brought something to the role that home-grown actors couldn't.
> "All the Japanese female voice actors have voices that are very coquettish
> and wanting male attention, which was not what we wanted at all."
今度からこれ使うように >>305
何がこれ使うようにだよw
で、宮崎駿は「声優は娼婦の声」って言ったんですか?w
言ってないよね
デマ飛ばすしか能の無い引用BBA だいたい媚びた声が嫌いなら前から言ってる
声優は娼婦の声と言ったか言わないかじゃインパクトが大違い
アフィカスの言い出したデマにすがりつくあたりに引用BBAの本性が出てるよな
声優中傷するもんならデマでも何でもいいw てかなんでこのエピソードって原文すら無視して伝わってるんだ?
司馬遼太郎/井上ひさし『対談 国家・宗教・日本人』に載ってるけど
紅の豚のキャスティングの話で
声優は自然な演技をしないから使いたくないかったから、オーディションをしたら女性はみんな娼婦のような声だったというエピソードだよ。
声優なんて狭い話じゃない
どっちにしても本人の口からじゃないけどね 少女声は少女に求めた方が自然だと考えるようになったんだろうな
女性たちよ、地声で話そう 身体を描いてきた詩人が語る [国際女性デー]:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM323CHTM32UCVL005.html
2019年3月8日16時00分
米国で20年ほど暮らしていて気になったのは、日本の女の子の多くは声が細くて高いということです。
アニメを日本語と英語で見比べるとよく分かります。
英語では女性の声優が野太い声を出すのに、日本語の吹き替えになると高くなるんです。
「女とはこうあるべき」みたいなステレオタイプを押しつけられている気がしますね。 アニメ的に "も" 出来るのと
アニメ的に "しか" 出来ないでは意味が違う
ある時期からのジブリは "アニメ的" である事を嫌ってる 宮崎駿の原点はホルスだから
声優押しの意見にあんまり耳を傾ける気になれないんじゃないかな
もっとも今の時代の俳優は、半世紀前の俳優と同レベルとも思えないけど
【アニメ】キャラの声に俳優を起用するスタジオジブリ― 「プロの声優の声に違和感を感じる」理由とは
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1310735509/ 宮崎駿って何でプレスコを採用しないんだろうね
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について9
https://anime.5ch.net/test/read.cgi/voice/1148097001/
728 :声の出演:名無しさん:2006/07/14(金) 14:37:44 ID:MU6Chjwb0
そもそも「自然な演技」をアフレコ段階で要求するのが
間違いだと思うんだけど。
自然な演技とは、キャラクターが自然に喋っているように
アフレコするのが「自然な演技」だと思うんだけど。
だから声優さんが大げさな演技でアフレコするの状態を
見て、「声優さんの演技は大げさで不自然」という指摘は、
お門違いだと思う。
731 :声の出演:名無しさん:2006/07/14(金) 21:44:21 ID:MJhRNJdw0
>728
禿同。
有名人の吹替えって、キャラの表情とセリフのトーンが合ってないんだよね。 三悪
立花隆:オウムアニメレベル
木村拓哉:何やってもキムタク
庵野秀明:いや声優で遊んでないでエヴァ作れよ 役者の格で考えれば
島本須美でさえ青年座の落ちこぼれ扱いになるだろうし
声優を過大評価する方がむしろ不思議なんだよな
実力ある役者を起用した方が作品の格は上がるだろ
勿論、キャスティングに相応しい事が前提で 声優は落ちこぼれと言いたい引用BBA
お前こそ落ちこぼれだろw まぁ金(宣伝費)のかかるプロと金(宣伝費)のかからん下手なら下手の方を選ぶわな 新作声優どの俳優になるか楽しみ
國村さんの声好きだけど風立ちぬに出ちゃったしな 309 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 00:29:17.59 ID:VEN/gCid0
今はゴールデン帯のアニメも映画番組も減ったけど
昔はマスコミ仕事だからテレビを通じて馴染みがあったんだよね
そういう声優業で高名な俳優を
今の時代の視点で声優扱いするのはどうなんだろう
昭和の時代にはまだ俳優vs声優論なんてものは無かったのでは?
声優業の歴史には間違いなく俳優が関与している訳で
俳優には声優が務まらないなんてのは妄言にしか思えない
声優扱いを嫌がるベテラン声優はまだ存在するだろ
484 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 00:32:46.40 ID:VEN/gCid0
世界名作劇場の方が後世に残す価値がある
ジブリはディズニーへの安直な対抗馬として
担がれているに過ぎん
314 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 01:05:02.20 ID:VEN/gCid0
>>310
声優業のイロハも分かっていない奴に
いきなり現場で覚えろとか言って育てて来た歴史もあるからなあ
俳優のみに最初から高いハードルを要求出来るほど、声優も上手い人ばかりじゃないのだし
アテレコスキルよりも役者の才能を買って成長を期待しても良い
324 名無しさん@恐縮です 2019/04/27(土) 01:47:59.75 ID:VEN/gCid0
声優養成所は、声優の職能を教える所に過ぎず
役者の才能を磨くだけの教育は行われていないイメージ
劇団で何年も俳優教育を受けて来たようなベテラン世代と比べれば
どうしても素養の面で差があるような
素人との差が縮まっているからこそ有名人起用が増えているのかもしれん
おいおい、引用BBAお前さんざん持ち上げてたジブリまで叩いてるやんw
しかし山寺林原だけじゃなくて緒方もヘイトの対象とかわかりやすいなあ
その頃養成所行ってて時代錯誤の講師に洗脳されたんだろうな 次の元号ではジブリに使われるような声優が増えて欲しいものだ
【芸能】宮崎駿、声優について「女の子の声なんかみんな、『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出す。あれがたまらんのですよ」★7
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372503119/ 長崎行男 @Kameari_Kanata
最近の新人声優は、人間に興味がないのか、観察力が劣っているのか、血が通った芝居が出来ない。
例えば、女子高生とか、通りすがりの親子とか、宅配便のお兄さんとか。
紋切り型の芝居の方がまだマシなくらい、人としてのリアリティーに欠けている。
主役だけじゃ成り立たないことを自覚して欲しい。 アニメ的な匂いのする絵は気にならないのかな
声や芝居はそれに従属すると思うのだが
宮崎駿「アニメアニメした声が嫌い だから声優は使わない 声優を使うと父親が普通の父親になってしまうそれは僕のイメージではない」 [無断転載禁止]©2ch.net [222623506]
https://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1488158973/
「宮崎さんはどうしてもアニメ的な匂いのする声や芝居が受け入れられないところがあって、
うーん、これは言いたくないんだけどねぇ……。
まあ、言っちゃいましょうか、庵野さんの芝居ですよ(注:「風立ちぬ」で主人公の声を当てた庵野秀明さんのことです)。
声のトーンや質は宮崎さんの創った堀越二郎にピタッと合ってる。
確かにいいんです。こういう声の人は声優にはいないよな、っていうのは分かる。
でもやっぱり大事なセリフが単調で、観客の心に入ってこない。はっきり言えば棒読みでしょう」 そういう作品と主張されればそれまでの話
木村拓哉、チームナックス、庵野秀明…ジブリのアフレコ・効果音のこだわりは『風立ちぬ』『ハウル』でも【古城さんトーク後編】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lCYQt8bJ9M8 昔のスレを見ていてこういう書き込みが
郷愁というよりは声優なるものが良く分からないのかも
彼がテレビから離れる段階までは役者中心だったし
【白蛇伝】東映動画の長編アニメーション【長靴】
https://anime.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1026056548/
80 :鳳未鳴朝陽:02/07/22 23:20 ID:hJjcCWYs
>>75
>ガリバーの宇宙旅行かあ。坂本九の声が聞きたいな。
思えば豪華でしたよね。昔は劇場用アニメの「声の出演」はそれなりの方があててたわけで。
余談ですけど、宮崎駿が声優使いたがらないのはこの時代のへの郷愁があるから……かも。
ガリバー、に話し戻せば妙にひねたところのある主人公には良い感じではまってました。 ありきたりなアニメキャラにしたくないからアニメ声は使わない
これも立派な理由だと思うんだけどねえ
アニメのお約束を理解する人間向けに作っている訳では無いなら猶更
もののけ姫の英語版を見れば声優なぞ使わなくてもアニメは成立する事が分かるし
Princess Mononoke - Official Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4OiMOHRDs14 英語版のもののけ姫って、6人以外は、全員向こうの声優を使ってるよ。
アフレコ記事とか読んだことないんだな。 ソフィーを倍賞千恵子一人にやらせたのはマジで許さん 宮崎駿「声優が声を当てると娼婦に聞こえるからぜったい使わない」←これ
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1595672506/
73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 20:39:00.310 ID:uR88a+330
新田恵海の喘ぎ声とアニメの時の声がほとんど一緒なんだから娼婦の声で合ってるんでは? .>308
アンチジブリの坂上忍はとっととこの世から降板しろよ。
宮崎駿と田中秀幸は犬猿の仲で互いに「くたばれ」とか「消えろ」とののしりあってる。
特に田中が宮崎に「下衆の代名詞、所ジョージや山口智子、元オウム真理教徒の西村まさひこを起用した時点で
ジブリは腐ってる」と言い放った時点で奴らの対立は火をみるより明らか。
また宮崎吾郎は「サザエさんやワンピースは子供を犯罪者に洗脳する害悪アニメ」と批判してるぜ。 >>313
そこまで宮崎のキャスト配役が気に入らなければてめえがキャスト配役の役割を引き継いで
川澄綾子か坂本真綾か、かやのん(茅野愛衣)か安野希世乃に土下座して出演を依頼したらどうだ。
それもできないくせに偉そうな口たたくな!アンチジブリのゴミカスニートの青二才! 『鬼滅の刃』大ヒットで湧き上がる芸能人声優不要論 なんで「棒読み」芸能人が起用されるの?
https://tablo.jp/archives/34822 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています