いまいちぱっとしない中堅男性声優について3 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはいまいちぱっとしない中堅男性声優について語るスレです
・基準は芸歴10年以上とします
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスは恥ずかしいのでやめましょう
・オバサンに多い長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください
前スレ
いまいちぱっとしない中堅男性声優について2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1355375056/ 昔高音少年主人公をいっぱいやってた保志が
ラーゼフォンの主役のオーディションを受けたら
「新鮮さが足りない」的なことを鶴岡音監に言われて落とされたって言ってたな
結局その役は当時新人だった下野が射止めたんだけど
今はもう下野が若手と役を奪い合う立場になったんだね 諏訪部だの櫻井だのパッとしまくってるのはスレ違いだろ 阪口みたいに定期的に当たり役や当たり作を掴められれば良いんだけど、
下野も一応うたプリがあるっけ 阪口って本当に久しぶりに血界で主役やったけどそれまで銀魂以外でめぼしいのあった?
もやしもんやら脇でなら時々見かける程度だったような
あとは青二キャス ガンダム主人公…あたしンちのユズヒコ…
ここらはアニオタじゃなくても知ってる人も中にはいるのでは ベテランの高音系なら菊池正美は花輪くんを射止められてよかったんだろな しかしそれ以外じゃあまり見かけないな
こういう人男女問わずいるけど >>87
ガンダムで華々しくデビューしたはいいがその後があんまり…典型的高音主人公声なのに一世代築けなかった
高音は今も昔も競争率が激しいんだろうけどね 阪口大助は青二だからナレーションの仕事もとれそうだけどね
ナレやってるの聞いたことないけど 保志とか高橋広樹は数年前まで主役をたくさんしてたけど今はあまり見かけなくなった気がする
つっても毎クールそんなにアニメをチェックしてるわけじゃないから今も活躍してたらごめん 小松史法はもっと出て欲しいけどアニメの仕事がまだ少ないんだな
デレマスでオーディションに落ちたのか年老いた部長役やってるけどちょっと無理してる感あるし別に小松じゃなくても良かったんじゃないかと思う >>93
高橋広樹はホワイトカラーという洋ドラで主役やってた。共演が池田秀一
テレ東だとまだ2シーズン未放送みたいだ
吹き替えにシフトしてる人もいるだろうし、洋画洋ドラチェックしてないと消えたと思われがちかも 社長と凡骨の人は吹替えに高確率で名前を見るよ
二人とも吹替えに移行しやすい低音系で良かったと思う
逆にキャベツの人は吹替えには使い辛い声だね、未だにゲームでは名前を見るけど
キャベツも全盛期は子宮直下型イケボの代名詞だったけど、
今聴くと鼻声であまりカッコイイ声とは思わないんだよなぁ・・・
誰だかわからない人は、「社長 凡骨 キャベツ」で検索してくれw 昔たくさん主役やメインやってた人ほど見かけなくなった感が強い
元々そこまで出てなければそう思わないんだけど アニメに出る頻度が高いとパッとするって訳でもないだろう
ナレとか吹き替えとかもあるんだし、アニメって一番安いんじゃなかった? このスレで言うぱっとしないってのが曖昧な感じだからなぁ
人気の面なのかそれとも仕事の量なのかっていう点でも 神谷明「声優のギャラはラジオ<アニメ<ナレーション<CM<ゲーム・パチンコの順で多い」
http://www.narinari.com/Nd/20150330741.html
野沢雅子「声優のギャラは洋画吹き替え<アニメ<パチンコ<ゲームの順で多い」
http://news.livedoor.com/article/detail/8283469/
ギャラ的にはゲームやパチンコの仕事が一番美味しいらしいけど
声オタはアニオタ兼ねてる人が多いから
アニメに出続けてないとすぐ消えたって言われちゃうんだよな パチンコなんてやらないしナレとCMはそもそもお芝居してない
ギャラで声優の価値を決めるなんて売り上げだけで作品を判断する売り豚と同じ思考
普通のファンなら演技してるところに興味もつでしょ ナレーションは芝居じゃない、は
あんまりにも不見識だな
いい加減な仕事やらかすとダメ出しきついんだぞ
>>109みたいな人と同じ考えは
音響監督のインタビューにたまに出てくる
なめた態度で声の仕事するタレントも持ってそうだな >>109
ナレは演技する場合も多いよ
ただアニメとかと違ってアイドルや俳優等のタレントがやっても違和感はない >声オタはアニオタ兼ねてる人が多いから
アニメに出続けてないとすぐ消えたって言われちゃうんだよな
この決まり文句、他のスレでも時々見かけるけどコピペなのか
>>109の言うこともわかるけどねナレやCMは求められるものが違うし
アニメはギャラ安くても、そこでオタをつけとけば個人イベなんかで稼げるし中堅はそういうの多いんじゃない
でもギャラと売り上げは同列で語れないよ
個人の好き嫌いで作品を判断するのはチラ裏行き
売り上げは実績、そんだけ 近藤がやってるエブリーだっけ?
自分は見たことないけど、内容によって声の高さやトーンとか変えたり
吹き替えもやってるって見かけるけどなぁ
ナレっていってもナレをする側次第ではただ読むだけってこともないと思うな 女性だけど小山茉美は報道ステーションのナレとさんぽサンデーのナレはなんか違うな
前者が演技で後者は演技してない地の声なのかね 現場のニーズに合わせて声を出すという点ではナレもアニメも吹き替えも演技の一つじゃない? なんで演技論になってるんだ
ナレが多くアニメが少ない声優オタとアニメが多くナレが少ない声優オタじゃ見解が違うもんでしょ
演技を語るスレやギャラを語るスレがあったと思うからそこでやればいいんじゃないの アニメで需要を増やすには中年キャラで人気を出すしかないな >>118
中年キャラを出した所で、明夫・ひろし・力也・マダオ・譲治・石塚・小杉・平田あたりで
ぐるぐる回すだけだしなー・・・ 中年キャラやるとパッとするのかというと、違う気がするけど… >>117
声優について語るスレだろ馬鹿じゃね
中年キャラでは石川英郎が司令官役をやっていたのが意外だったな >>121
>>116で言ってたことと矛盾してるぞw >>119
そこに玄田・てらそま・楠をちょこっと入れる感じか
関(俊)も中年増えてるかな >>126
立花は結構吹き替えで見るよ
近藤はナレの数増えてきてる 全く見ない方なんだから隆だろ
クラクラの孝行も薄いけど 立花はプリキュアのカナタ王子が
まあしばらく退場だと思うが 南と結婚しとったんか
独立の時信者が散々否定してた気がしたんだが >>133
宮田はイラッとする脇役やらせたら最強なんだけどな >>136
マギのアブマドのようなガチで性悪クズをやらせたらハマる
同じ高音系でも代永にはそんな実力は無い 近藤はナレで見るし、立花は吹き替えで見るよ
あと乙女関連でもそこそこ見る 近藤隆ならつい最近レジで入れられた乙女系の無配情報誌でやたら名前見かけた
近藤に限らず中堅から徐々に仕事が偏ってくる人がいるのは事務所の方針なんだろうか テレビアニメも立花は結構出てる方じゃないか
主演作もあるし
■立花慎之介
2015年
神様はじめました◎(巴衛)
クレヨンしんちゃん(池目先生)
Go!プリンセスプリキュア(カナタ王子 / プリンス・ホープ・グランド・カナタ)
DD北斗の拳2(ケンシロウ)
東京喰種トーキョーグール√A(滝澤政道)
枕男子(千切夜宵)
みんな集まれ!ファルコム学園SC(ユーシス・アルバレア)
名探偵コナン(石井篤史)
山田くんと7人の魔女(玉木真一、小田切寧々親衛隊B)
■近藤隆
2015年
Dance with Devils(楚神ウリエ)
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD(逆巻スバル)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(葉山隼人)
■宮田幸季
2015年
SHIROBAKO(チャッキー)
トランスフォーマーアドベンチャー(ミニトロン) 乙女関連は指名制だから、その系統の仕事を受け入れてれば
後は人気がある声優に偏って仕事がくるイメージだけど
アニメはオーディションを受けなければならないから
受けてなければそもそもアニメの仕事が少なくても当たり前だと思う アニメのオーディションを受けるメンツって各事務所が選んで出すんだっけ 宮田はリメイクドラクエ8で性悪クズの王子役やってたので見た 宮田のクズ役って評判いいみたいだね
可愛い系か大人しい系しか聴いたことないから興味あるけど出会わないや >>146
宮田は今後は動物とかブサチビみたいな役が多くなりそうだな 宮田は汚れ役も積極的に買って出るだけ代永より賢明だと思うよ?
代永はきれいな役しかやりたがらないから、高音声優枠の世代交代で消えかかっているし 代永はニンジャの悪役でへったくそなの披露してたろ
よっぽどやりたい場合を除いてでない 前野智昭でオナニーろくたん7
http://nanos.jp/roku6mya/
広告さげ・きもいナマモノ小説・必読薄い等問題あり
前スレ>>>4100
声優・前野智昭の夢小説()
>>>4078-5 >>>4078-13 >>>4078-25
ろくたんのせいで晒されたサイトたち
>>>4078-48 >>>4078-53 >>>4078-58
ブラコンランクが焼け野原 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f994e4465577b63a12a6ce3d4bd992ee) >>66 羽多野とか間島とか前野とか興津のワタル見て声優目指した世代は
10年後もダンディ中年じゃなくて青年を演じてそう。廃業してなければ
10年後のダンディー中年は 乃村健次、三宅健太、松田健一郎のトリプル健と
白熊 斧アツ 武虎 木村雅史 あたりで回してそう。あと楠大典と汚い方の小山も続投
少年誌の看板作品で製作委員会方式以外のスポンサー付きアニメだと梁田や十郎太らベテラン勢が
劇場用大作だと玄田、屋良が招聘される ジョジョ4部アニメ化で声優がゲーム版続投だったら、羽多野が羽ばたくラストチャンスだな 宮田は2014年辺りに突然81にやや推しされてた印象
羽多野はなんであんなにパッとしてない感じが強いのだろう… >>154
羽多野は声も演技も悪いからぱっとしない
81に入れたのは顔のおかげだと思う
その顔も個人的には不気味に見える
ただ羽多野は男声優によくある失言や偉そうな態度はしないから、そこは好感もてる
メインどころ結構あると思うけど、本人がガツガツした性格じゃないから羽ばたけないんだろうね 間島はぱっとしないまま消えそうだな
バカ丸出しのブログが仇となったか 羽多野は何の取り柄もない普通の人ってイメージ
顔は整っているけど、並のイケメン
並のイケメンてだけでここまでこれたのだから、ある意味凄いのかもしれない >>155
>ただ羽多野は男声優によくある失言や偉そうな態度はしないから
でもこれ大事だよな 乙女コンテンツだと強い感じはするけどな羽多野
間島はもうどうでもいい 羽多野は普通にいい人なんだよね
声優って結構傍若無人なタイプというか、絶対サラリーマンとか無理だろうなってタイプが多い中、普通に公務員とかやれそうな感じ
だから逆に人気が出ないんじゃないかと
杉山紀彰とかもそうだね 失言や偉そうな態度をとらないって意味じゃ宮野さんもそうだけど人気あるよね。やっぱり華があるか無いかの差じゃないのかな 宮野と違って羽多野は人気が一気に膨れ上がる作品に出会ってなくない?
宮野はデスノとかうたプリとかあるけどさ 羽多野と宮野が決定的に違うのは自己主張の強さでしょ
例えば集団でトークしてる時、宮野は前へ前へ行くタイプだけど羽多野は笑って相槌打ってるタイプ 羽多野はイケメンだけど厭味が無く柔和な好青年て感じだから、
細く長く活躍してくれればいいや
良いんじゃないの?常に前のめりで俺が俺がな人が多い声優界で、
遠慮がちであまり前に出ない奥ゆかしい感じの人がいてもさぁ
羽多野や杉山はそう言うタイプだから却って応援したくなるタイプだな 嫌味がなく、前へ前へ行くタイプじゃないからといって
トークが下手な訳でも、全然喋らない訳でもないしな やっぱり人気キャラやったかやらないかの差なのかな
あと主人公をやるとか(ハーレムは除く) でも主人公の声向きじゃない…っていうオチが待ってるw じゃあ深夜アニメの人気キャラとか?
でも人気キャラやれば中の人まで人気出るかと言えばそうでもないな… 杉山正直声も地味な気がする
羽多野も同様、いやそれ以上か ジョジョ羽多野、小野友に変更だと
ブレイクのキッカケになるかもしれなかったのにな
やはり主人公向きの声ではないってことなのか >>171
原作ファンからハマり役だと大絶賛だったのにな 羽多野カワイソス……、ジョジョが羽ばたく最後のチャンスだったのになぁ… 羽多野ジョジョ降ろされたな…
持ちキャラもあまりパッとしないし
外見は声優の中で良い方だし個人名義で音楽活動もしてて知名度もまぁまぁだけどモブ声だからかな
最近の声優はイベント商法の為見た目も審査対象と言われるが
結局売れるのは声に特徴あったり積極的な性格の人だよな 波多野の大ファンというわけでもないのに落ち込む
ぱっとしない中堅はぱっとしないままなのか……夢がない パッとしない声優達は独特な魅力がある
パッとしてなくても頑張って長く続けてほしいな 羽多野は今後、ジョジョアニメ自体には何かしらの役で出ると思いたい 数年前からアニメはリメイクブームみたいになってるがまだ旧版キャストはゴリゴリの現役でリメイク作にも出たがってたのに外されることもよくあるし
中の人もファンも辛みを感じる昨今のアニメ業界
ジョジョの場合はゲーム出した直後でアニメではキャスト変更させられるのはゲームがVOMICやOVAみたいな扱いなのかな?
VOMICとOVAはテレビ放送になるとほぼ確実にキャスト変更されるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています