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いまいちぱっとしない中堅男性声優について3 [転載禁止]©2ch.net
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0001声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/01/25(日) 11:53:37.53ID:AUV6qg4y0
ここはいまいちぱっとしない中堅男性声優について語るスレです

・基準は芸歴10年以上とします
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスは恥ずかしいのでやめましょう
・オバサンに多い長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください

前スレ
いまいちぱっとしない中堅男性声優について2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1355375056/
0040声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/02/14(土) 19:24:22.10ID:N8W8cUMx0
宮崎一成、山口隆行、山本泰輔、小尾元政、茂木滋
90年代後半から2000年代前半に81プロデュースに所属してて主役やメインキャラ経験ある声優ってパっとしないの多い気がする
茂木滋はアニメ声優辞めて舞台メインになってるっぽい
0049声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/05/23(土) 17:43:13.08ID:8Y5wonavO
アニメ出てるのに近藤は地味だよな
立花や日野とかこの辺も地味
なんか中途半端
歌関連や乙女系からBLまで出てるのにどの分野でも人気一位とかのトップクラスを維持するような人気がない
仕事はとりあえずある声優かな
0050声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/05/23(土) 20:13:44.66ID:SslqRZqOO
近藤は声幅あるけど、“これ”っていう一番武器のトーンがないってイメージだな
興味ない人が聞くと聞いたことある声だなってならないし、器用貧乏とも言える
0056声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/06/15(月) 04:14:18.36ID:hm2T6bbD0
森川、檜山、佐々木、子安、勝平、緑川、草尾とかアラフィフ声優達って
確実に芸歴的にも年齢的にもベテランなんだけどなぜか中堅な感じする。声が若いからかな
0059声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/05(日) 17:48:40.29ID:8bsD7sxC0
>>56
そのあたりよりも下になる40前後の男声優が
未だに高校生とかやってたりするからそれで相対的に中堅感あるのかも

多分今の40前後の声優がアラフィフになった時も同じように感じそうだと思う
0061声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/08(水) 11:03:38.33ID:c5RsmOzc0
若手スレでスレチしまくっとるババア見てるとさ
こいつら的にはアラフォーの声優が高校生演じるのがデフォだと思ってんのね
個人的には20代後半の男主人公が活躍する作品増えて欲しい
そしてアラフォー声優はそっちで活躍して欲しい
0062声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/08(水) 16:55:30.62ID:tV3Pwd16O
若手スレ見てないから知らないけど、演技力があるならそうだろうけど
ただ若いという理由だけで、メインキャラで棒演技されるのは迷惑だと思う
実力があるなら別にやればいいんじゃないの
0063声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/08(水) 18:44:05.67ID:GAnnGtETO
>>60
四十路は櫻井と神谷だけだろ
小野と福山はまだ三十代で日野や立花や近藤や間島と同い年
昔から男性声優は30才からが本番で本当に厳しいみたいには言われてる

今の若手は実力関係なく事務所推しが第一だから高校生役しか出来ない似たような演技の若手ばかりが増えてしまい
逆に大人の演技が出来ないから30代になるとかなり淘汰されるだろうって感じ
0064声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/08(水) 20:51:29.09ID:G4htiAZ/0
>>63
ごめん、アラフォーって書けば良かったね、それなら全員アラフォーだから
それと、その辺のオジサン連中も大人の演技が出来ているとは言い難いね
0066声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/08(水) 22:02:07.74ID:G4htiAZ/0
>>65
大塚明夫は元々声質が渋めで、ムーミンパパをやったのが30歳の時だからなぁw
アニメでおじさんキャラ声優と言うと、大塚明夫・小山力也・藤原啓治・中田譲治・立木文彦・
石塚運昇・平田広明・小杉十郎太あたりで回しているけど、
今のアラフォー声優達が10年後、ダンディなおじさんキャラを演じられるか疑問
0068声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/09(木) 09:14:14.98ID:bP81xCHGO
>>66
ダンディーなおじさんを演じるのはハードル高いかも
ダンディーって地声に既に男性の色気の艶声がないと難しいからなぁ

地声が既にイケボなタイプは声優でもなかなかいない上に
アニメの主人公タイプは逆に色気がない声質が選ばれ事務所推しされるから
今後はダンディー系出せる声優は減るかも
若手の中でいても主人公系の事務所推しの声優に埋もれて声優では生活出来ないから辞めていく率も高いからな
0071声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/10(金) 10:44:57.84ID:RHYWDQqZ0
昔主役多かった関俊彦や山口勝平や草尾毅なんかは
今はオッサンやイロモノやったり長期持ってたりするけど、

今の40前後の男性声優はこの辺りを目指すのかね?
(まぁ櫻井とか神谷等に関俊彦がやるようなオッサンでも合うか微妙だが)
0072声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/10(金) 21:12:00.25ID:Ecvp0mZW0
櫻井はイロモノもおっさん爺さんもやってるじゃん

>>61
デフォというか性別年齢問わず演じられるのが声優のいいとこなんだし
無理なければいつまでも高校生やっててもいいんじゃない?
もっと平均年齢高めなアニメが増えてもいいとは思うけどね
0073声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/10(金) 23:30:27.48ID:0JevhN6+0
声優なんて元々裏方音響スタッフで顔を出さない仕事だしね

今の40代前半に一時期の主役級少年声がやたら居るような
40代後半は少し年上のお兄さん役か敵役で、この組み合わせが多かった気がする
あくまで個人のイメージだけど
0083声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/12(日) 16:15:51.72ID:VgP2RRd60
昔高音少年主人公をいっぱいやってた保志が
ラーゼフォンの主役のオーディションを受けたら
「新鮮さが足りない」的なことを鶴岡音監に言われて落とされたって言ってたな
結局その役は当時新人だった下野が射止めたんだけど
今はもう下野が若手と役を奪い合う立場になったんだね
0086声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/12(日) 19:53:40.02ID:QCdon5qP0
阪口って本当に久しぶりに血界で主役やったけどそれまで銀魂以外でめぼしいのあった?
もやしもんやら脇でなら時々見かける程度だったような
あとは青二キャス
0090声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/13(月) 20:38:50.62ID:DoDW/pTu0
>>87
ガンダムで華々しくデビューしたはいいがその後があんまり…典型的高音主人公声なのに一世代築けなかった
高音は今も昔も競争率が激しいんだろうけどね
0093声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/17(金) 17:29:21.69ID:S/S+g3CW0
保志とか高橋広樹は数年前まで主役をたくさんしてたけど今はあまり見かけなくなった気がする
つっても毎クールそんなにアニメをチェックしてるわけじゃないから今も活躍してたらごめん
0095声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/18(土) 12:14:47.07ID:pHdS+cBo0
小松史法はもっと出て欲しいけどアニメの仕事がまだ少ないんだな
デレマスでオーディションに落ちたのか年老いた部長役やってるけどちょっと無理してる感あるし別に小松じゃなくても良かったんじゃないかと思う
0096声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/20(月) 12:00:02.41ID:DYy2Vf8P0
>>93
高橋広樹はホワイトカラーという洋ドラで主役やってた。共演が池田秀一
テレ東だとまだ2シーズン未放送みたいだ
吹き替えにシフトしてる人もいるだろうし、洋画洋ドラチェックしてないと消えたと思われがちかも
0097声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/20(月) 12:54:34.59ID:/cXoeJCq0
社長と凡骨の人は吹替えに高確率で名前を見るよ
二人とも吹替えに移行しやすい低音系で良かったと思う
逆にキャベツの人は吹替えには使い辛い声だね、未だにゲームでは名前を見るけど
キャベツも全盛期は子宮直下型イケボの代名詞だったけど、
今聴くと鼻声であまりカッコイイ声とは思わないんだよなぁ・・・

誰だかわからない人は、「社長 凡骨 キャベツ」で検索してくれw
0099声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/21(火) 07:47:00.75ID:fpZQCk270
坂口候一と加瀬康之
0100声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/21(火) 17:46:20.11ID:ODZC7pEY0
加瀬は吹き替え系だからね
0101声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/21(火) 21:19:38.34ID:QMniz0sE0
二人とも特徴的な声なんだけどな
0104声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/22(水) 05:53:42.76ID:1yuTNKN80
緑川とかも
0105声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/22(水) 08:26:39.50ID:V7Lly8+VO
アニメに出る頻度が高いとパッとするって訳でもないだろう
ナレとか吹き替えとかもあるんだし、アニメって一番安いんじゃなかった?
0107声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/22(水) 10:48:23.37ID:cGyMvw/L0
神谷明「声優のギャラはラジオ<アニメ<ナレーション<CM<ゲーム・パチンコの順で多い」
http://www.narinari.com/Nd/20150330741.html

野沢雅子「声優のギャラは洋画吹き替え<アニメ<パチンコ<ゲームの順で多い」
http://news.livedoor.com/article/detail/8283469/

ギャラ的にはゲームやパチンコの仕事が一番美味しいらしいけど
声オタはアニオタ兼ねてる人が多いから
アニメに出続けてないとすぐ消えたって言われちゃうんだよな
0109声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/22(水) 12:15:54.52ID:EzmWbKO20
パチンコなんてやらないしナレとCMはそもそもお芝居してない
ギャラで声優の価値を決めるなんて売り上げだけで作品を判断する売り豚と同じ思考
普通のファンなら演技してるところに興味もつでしょ
0110声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/22(水) 12:46:06.93ID:yr1DmSN90
ナレーションは芝居じゃない、は
あんまりにも不見識だな
いい加減な仕事やらかすとダメ出しきついんだぞ

>>109みたいな人と同じ考えは
音響監督のインタビューにたまに出てくる
なめた態度で声の仕事するタレントも持ってそうだな
0112声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/22(水) 21:42:10.28ID:ABy3ws9O0
>声オタはアニオタ兼ねてる人が多いから
アニメに出続けてないとすぐ消えたって言われちゃうんだよな
この決まり文句、他のスレでも時々見かけるけどコピペなのか

>>109の言うこともわかるけどねナレやCMは求められるものが違うし
アニメはギャラ安くても、そこでオタをつけとけば個人イベなんかで稼げるし中堅はそういうの多いんじゃない
でもギャラと売り上げは同列で語れないよ
個人の好き嫌いで作品を判断するのはチラ裏行き
売り上げは実績、そんだけ
0113声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/22(水) 22:13:53.41ID:HQXSpZHC0
近藤がやってるエブリーだっけ?
自分は見たことないけど、内容によって声の高さやトーンとか変えたり
吹き替えもやってるって見かけるけどなぁ
ナレっていってもナレをする側次第ではただ読むだけってこともないと思うな
0114声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/23(木) 04:00:07.14ID:k0dw8Do10
女性だけど小山茉美は報道ステーションのナレとさんぽサンデーのナレはなんか違うな
前者が演技で後者は演技してない地の声なのかね
0116声の出演:名無しさん@転載は禁止
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2015/07/23(木) 20:46:49.79ID:4Fe+wMgH0
なんで演技論になってるんだ
ナレが多くアニメが少ない声優オタとアニメが多くナレが少ない声優オタじゃ見解が違うもんでしょ
演技を語るスレやギャラを語るスレがあったと思うからそこでやればいいんじゃないの
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